鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
結局ぎゅうぎゅう
2014 / 02 / 26 ( Wed )
むっち~の視線を感じながらも。
ちょいとネムネム。ねむねむ。ネムネム。ねむねむ。。。

気付くとね、やぱーりね。

一緒


でっかいむっちりした尻が目の前にね。
あったりするんだね。

一緒


ゆっくりねむねむできるかと思いきや。
こんなにきっちりむっちりくっついてるよ。

一緒


気持ち良さそうに眠っちゃってるよ。

一緒


ぼく、むっちーに好かれ過ぎ☆



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 21 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベッドが空いたから
2014 / 02 / 24 ( Mon )
玄関の方で何かが動いた気配を感じる。
何だろ何だろ。

あ、むっち~犬。一応柴犬。

日向


さっきまで和室の窓際のベッドでぐぅぐぅむちむち寝てたんだよね~。
こんな小さな日向を見つけて。
最初から日向が小さいのか、ムチムチすぎて日向が小さく見えるのか。

どっちでもいいわ!と言うことは!!

日向


ベッドが空いてる♪ぼくが寝る~♪

日向


来んなよ、むっち~。ぼくは1人静かに寝るのだ。
ベッドの上でクルクル回ってトンと寝る。
どうも変にスペースを空けてしまった気がするが、来なくていいから。

日向


視線を感じる。。。

日向


さっきより更に近くに視線を感じる。。。

日向


むっち~、さっきの日向で寝とけ。。。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 31 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雪とむっち~
2014 / 02 / 20 ( Thu )
獣道でも一応道はあるのに、わざわざ雪に飛び込んで行くむっち~。

雪むっちー


来ないの?コッチで遊ばないの?
そう言われてるような気がするけど。

雪むっちー


知らんぷりしてたら帰ってきた。
むっち~怒って帰ってきた!

雪むっちー


食われる!
喜んでいるように見えるのは気のせいだよ。たぶん。。

雪


こら!何をするんだ~!!むっち~のくせにぃ!!!

雪


逃げる!

雪


追う!むっち~の尻。しりもむちむちだよ!

むっちー尻


新しい雪と太陽♪楽しく散歩してたよ!

雪



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 49 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2度目の大雪の日
2014 / 02 / 17 ( Mon )
週末に大雪の日が続いたね~。
前回の時はコッチはあまり降らなかったんだけど、
今回のは雪国でもびっくりな程雪が降ったよ~!!

雪だい


雪山に飛び込むむっち~。飛び込んだものの動けなくなってんの。

雪だい


どうにかこうにか這い出し、このまま進むのかと思いきや

雪だい


やっぱ下りるってさ。

雪だい


むっち~位の時はぼくのよく雪山につっこんたけど、もう卒業したの。
来月シニアと呼ばれる歳になっちゃうしねー。


雪かきして広くなってた歩道もあれば、

歩道


人がやっと1人通れる位の獣道も。

獣道


こういう時は先に行かせて、通る道を作ってもらうに限る。

獣道


何か尻ばっかり登場のぼくだった~!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 45 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大雪の日
2014 / 02 / 13 ( Thu )
先週末の大雪の日。
ぼくたちがいるところはいつも通り。ってかいつもより降ってない感じ。

歩き出してすぐ転がるむっち~。

転がる


こら~!散歩なんだから歩くんだ~!!とぼく。

齧る


しばらくしてまた転がるむっち~。動け~とかじりつくぼく。

齧る


この時はなんか気分が良くってね♪
歩きながらもむっち~に絡みつく♪

齧る


ちょっぴり雪の深いところ。

寝る


こら~!むっち~!!休まず動け~!!!

齧る


むっち~が疲れて動けなくなるまで遊んできたよ。

寝る


あ~!楽しかったね♪



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 56 : 40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
まめ♪
2014 / 02 / 10 ( Mon )
おにさんになった後は豆☆まめまめ☆

ぼくもちょこっと貰ったよ♪デコに。

まめ



むっち~は無理。

まめ


いつまで経っても無理~!食べ物は無理~!!!

まめ



ぼくは鼻の上にも乗せられるって言うのにね~。
賢い!ぼく!!

まめ


むっち~は落花生の殻まで食べちゃうから注意してー!

まめ


ホント食いしん坊なやつなんだ~。





人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 42 : 10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おにさん
2014 / 02 / 05 ( Wed )
昨日、ちょこっと遅いけど、鬼さんが登場したよ。

おに


って、寝てるところにぃぃぃ!!
ぼくはお兄さんだけど鬼さんじゃないし。
違う鬼さん探しに行く?

おに


いたいた!!

おに


昨日は天気が良かったの。日向ぼっこしてる鬼はっけーん!

あ!鬼起きた~!!

おに


何でも食う鬼~!!

おに


鬼の見本☆
何のだ!!と思いつつもデコ乗せはぼくの十八番だからね。

おに


鬼ってがおーって言うんだっけ?と思いながら。
いつまででも鬼になっていられるよ♪

おに


ほんの一瞬だけ、むっちー鬼。

おに


左足にドットの靴下はいてるむっちー鬼。

思うんだけど、ほんとの鬼はこんな可愛いぼくたちを鬼にしようとしたマ...マ.......



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 26 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
丸いの丸々1年
2014 / 02 / 03 ( Mon )
昨日、2月2日はだいが家族になった記念日。
ちょうど1年前にぼくの弟になったんだね。

だい


こんなにこんなに可愛かったのに。
今はふてぶてしく、ぼくのベッドに入ってきて尻に埋もれて寝る。。。

ねんね


だから隣にもベッドがあるって言ってるでしょー!


丸々1年のお祝いはだいのまん丸顔にそっくりの恵方巻きを真似たロールケーキ。

ロールケーキ


じゃなくて(これはママとパパが食べてたー!!!)、
ママお手製の鶏肉巻き巻きしただけのなんちゃって恵方巻き。

恵方巻き


いただきます。。。
最初の1口目に食べてみたものの、後は避けてフードを先に食べたりして。

恵方巻き


むっち~も微妙顔。。。

恵方巻き


結局完食したけどね。

1年経ったんだね~。これからも仲良くやっていこうね!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 43 : 13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
