鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フツーの日
2013 / 11 / 29 ( Fri )
この頃は特別何もしてないのー。いつも通りフツーの日。

近所のりんちゃんところに行ったりー。

りんたろう


むっちーは無視気味だったけど、ぼくには笑顔♪
と思ったらオヤツに釘付けになってるだけだったー。

りんたろう



ぼくがソファ~でまったり寝てたら、また何か来た。

昼寝


ぼくの尻を枕にして寝やがってー!

昼寝


ここはぐっとこらえて。ぐーっと寝る。寝よう。
優しいお兄ちゃんだし、ぼく。

昼寝


着る毛布を分捕り仲良くオネンネするのだワンコ。



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 50 : 42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Lサイズ・・・
2013 / 11 / 26 ( Tue )
こんな可愛いTシャツ貰ったよ~♪

Tシャツ


サイズは「L」
柴犬のだいなら入るかな~???

Tシャツ


頭から被って。。。。

Tシャツ


お終い!これ以上着るコトができませんでした。。。

Tシャツ


これじゃぁネックウォーマー状態。。。

ぼく?ぼくは。。。

Tシャツ


スヌード状態!何か違う犬種のワンコになった気がする!

これじゃぁあんまりだ!ってんで可愛い耳を出してもらって♪

Tシャツ


なんとかぼくに戻ったけど。
ちょっと残念だったねー。Lサイズでももっと小型犬じゃないとダメなんだね。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 37 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まったり散歩
2013 / 11 / 21 ( Thu )
ゆうすけ兄貴ん家からの帰宅ちう、途中下車してお散歩。

トンボさんがいっぱーい☆

とんぼ


ぼくは遠目に。むっち~はとんぼじゃなくてバッタ狩に夢中。

とんぼ


あいつ、むちむちのくせにすばしっこいんだー。

仲良く並んでお散歩♪

さんぽ


今日のお夕飯何かな~?
いつもと同じじゃな~い?むち~!!

さんぽ


なぁんて言いながら? どうだろー。内緒ー!!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 32 : 21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
兄貴ん家
2013 / 11 / 19 ( Tue )
そう言えば雪が降ったり積もったりバタバタで忘れてた!
今からちょっと前、10日程前にじぃじとばぁばの家に遊びに行ってきたんだった!

こんにちわんこ


残念なことに、じぃじの顔をほんのちょろっと見ることができただけだったんだけど、
番犬ちうの大きな黒わんこゆうすけ兄貴と遊んできたよ。


ぼくは兄貴の台に乗っかりご満悦♪

兄貴台


でも兄貴はむっち~から逃げて回ってたりして。
番犬のはずなのにぃ。

兄貴


だけど、ちょっぴり気にもなる。

兄貴


番犬さんに番犬頼んでぼくたちはお家の中に♪
テーブルについた人にすかさず何かねだるむっちー

むちー


えっ!?何か貰えるの?先にぼくによこせー!

くれ!


むっちーのこと言えなかった。。。


ゆっくりまったり人の家で寛いで。

ぐーむーちー


微妙な距離感のトライアングルのまま、お別れ。

さよならわんこ



それじゃぁ、また遊びに行くからね~!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 07 : 52 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぬくぬく~
2013 / 11 / 14 ( Thu )
雪の降った日。
昨日は散歩に出かけたら大はしゃぎだけど、
家の中ではぬくぬくまったりお昼寝☆

昼寝


ソファ~に陣取り気持ち良く寝てたら後ろにあいつが。

昼寝


ま、いっか。ぬくぬく眠くてそれどころじゃないし。

昼寝


また気付けばやつがピッタリ。

あ、今日の日記のぼくたちに大した動きはありませむ!

ぼくが得意(?)な片手を伸ばして寝る格好も真似するし。

昼寝


むっち~のヘソ天は中途半端だし。

昼寝


ま、なんだかんだで結局仲良しです♪

昼寝



お散歩時間までおやすみなさい!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 47 : 27 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初雪~
2013 / 11 / 12 ( Tue )
昨日は初雪になりました。
雪のかほりを仲良く堪能♪

初雪


そのうち、テンションが上がって来たむっちー

初雪



体当たりしてくるむっちー

初雪


ホントに変にスイッチ入っちゃうから困るわーん!

だんだん積もってきた。

初雪


実は久しぶりの雪を楽しんでてまだ帰りたくないぼく。

初雪


さむ!と強制連行されたけどね。

この後も降り続いてさ。今日の朝はここまで積もってたよ。


雪ー


昨日ぼくたちが撮られた所にはまだ声が?
薄っすらとで草が見えてたのに、今はもう見えなくなっちゃったよ。

11月でこれは積もり過ぎかもー!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 09 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ランチ♪
2013 / 11 / 08 ( Fri )
午前中からてけてけ歩いてきた目的はこれー!
オムライス☆と、今日はソースカツ丼☆

オムライス


むっちーがアッチ向いてる間にぼくが割り込み。
食べてるパパに熱視線を送るも無視こかれたけどねー!

オムライス


はいはい。いつものことさー!
ぼくはいっぱい歩けるから嬉しいけどさー。ねー。むっちー、帰ろっか!

枯葉


通りかかった公園に誰もいなかったからちょっと遊んできた♪
ぼくはこんなの軽~く飛び越えるけど、

ジャンプ


むっちーはねー。やっぱりね。

ジャンプ


身体が重そうな割には、
ポンポーンとボールのようにいつも跳ねてるヤツなんだけど、だめかー。

お外でランチもこれが最後かなー。
もう寒くなってきたからね。雪が降るのもすぐかもしれないね。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 33 : 40 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
茶色~
2013 / 11 / 07 ( Thu )
さて、可愛いワンちゃん達とも遊んだし、
これからはしっかり歩きますよ!ちゃんとついておいで!!

散歩


っと言いながらも公園に入ったらすぐに引っかかる。

どんぐり


これこれ、どんぐり。どんぐり気になる。

どんぐり


むっちーは手が出る。ぼくはぱくっと成功!

どんぐり


しつこいむっちー

どんぐり


あ、ぼくもだったね~。でも、結局食べずに進むことにしたよ!

どんぐり


枯葉がいっぱい。
ケン太とだいを探せ!みたいなぼくたちにそっくりな色の枯葉。

茶色~


イヤ、枯葉にぼくたちが似たのかな?
ま、どっちでもいいやー!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 53 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
土曜日のワンコ達♪
2013 / 11 / 05 ( Tue )
先週の土曜日はお昼前から、またてけてけ歩いてきたの。
お家を出てからすぐにいっぱ~いワンちゃん達に会ったんだ♪
いつものメンバーだけどね。

出てホントすぐはりんちゃんでしょ~!

りんたろう


ま、りんちゃんはいつでもすぐに会えるし長居しなくていいや。
ばいばーい!

んで、ちょいちょーいとちょこっと歩いたら
茶色くてちょっぴりむちむちなワンズはっけーん!

むっちーず


さて、誰が誰でしょう?
柴犬じゃないぼくは見分けつくでしょう??
後はだいさくらちゃんとコロなのー!

むっちーず


コロは臆病さんらしく奥の方へ。
だいさくらちゃんはリードの向きで判断したりして~。


あぁ、可愛い茶色達に別れを告げてまたてけてけむちむち歩いてると、
今度は笑顔が可愛いぼくの妹分、ななちゃんだ!

なな


いつでも耳下げて笑ってるような顔してるの♪

何でもありのむっちーがぼくの下をくぐるせいでぼくが持ち上がってるし!なぜ!!

なな


あぁ、いっぱいワンコに出会って満足♪
さて、これから本気のお散歩行きますよ!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 33 : 10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
箱入りワンコ
2013 / 11 / 01 ( Fri )
入れられた。

箱


むちむちのヤツまで一緒に入れられた。

箱


せまっ!

もう11月、早いわーん。いつも仲良く散歩してるよー。

仲良し


今月も楽しく仲良くよろしくだわーん!

仲良し


頼むわーん。だからしっかり歩いてわーん。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 37 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
