鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
今年最後の高級お肉
2013 / 10 / 30 ( Wed )
毎月30日は高級お肉の日
このお肉も今年最後になりました。早いね~!!

フィラリア


さて、お肉と言うかお薬さん、いただきます!
今日は何故か、となりのむっちーの分までデコ乗せ。。。

フィラリア


ヤツめ。逃げ回って結局だめだったんだ。

フィライラ


まぁ、いいや。ぼくの方が大きいの貰えるし。

フィラリア


今回も美味しく完食~♪

フィラリア


1回だけ1日遅れたコトがあったけど、今年もちゃんとお薬いただきました♪
この頃、寒くて雪虫が飛び始めたみたいだけど、
今日も元気に行きます!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 33 : 08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お風呂ふろふろ
2013 / 10 / 28 ( Mon )
先週の日曜日、お風呂に入れられたー。
いつお風呂に入ったか忘れないためにも日記に書いとかなきゃ!

ふろ


ふろー!嫌いなフロー!!

ふろ


にげるなー!お前もだー!!

ふろ


早く終りますように。

ふろ


むっちーだいが洗われてる時は、リビングでお風呂上りのオヤツ♪

ふろ


むっちー、その首の毛何だー?

ふろ


お顔の毛の具合もおかしいしね。変なのー。

んで、いつも通り大格闘技会のはじまり。

ふろ


ぬれてると余計に暴れちゃうんだよねー。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 10 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
帰り道☆
2013 / 10 / 23 ( Wed )
公園でランチの後はソフトクリームのデザートでしょ!

じぃぃぃぃぃぃっとガン見のぼく。

ソフト


ぐぃぃぃぃぃぃっとくっつき過ぎのだい

ソフト


チョコレートも入ってるしであまり貰えなかった!
だからなのか、帰り道ぼくに挑んでくるむっちー

ハイキング


うるせー!大人しく歩きやがれ!!

ハイキング


ホントに歩くのがいやになってきたりすると、
悪戯しだしたり、道路の真ん中で寝だしたり。大変なヤツだ。

ん?久しぶりにいい感じの気の枝見つけて何か嬉しい♪

枝


そんなぼくを見てかむっちーまで変な物くわえて歩き出すし。

枯れ葉


気持ちよくオネンネ中のりんちゃんを叩き起こして。

りんたろう


ぼくたちは家の中でゆっくりお寛ぎ。

ばたり


これからの季節は日向ぼっこが気持ち良いよね♪



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 23 : 31 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハイキングハイキング!
2013 / 10 / 21 ( Mon )
先週の土曜日も天気が良かったしテケテケムチムチ歩いて来たよ!

いつも通り出てすぐりんちゃんにご挨拶して。

りんたろう


ん?ぼくは早く行くってもうニョロニョロ先に進んでるのだ!早く行くのだ!

天気が良いとホント気持ち良いよね~。
むっちーと仲良く並んで歩いちゃう。

ハイキング


今回はこの芝生がきれいな公園。
あのベンチで一休みしよっか!

ハイキング


お水をのむむっちー

お水


日陰で休むぼく。

はぁー


チキンナゲットをガン見のむっちー

チキン


気になるぼく。

ん!?


結局出てきて2人でおねだり。

くれ!


貰えたのはワンコ用のジャーキーとハンバーガーのパンの端っこちょろっとだけでした。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 46 : 47 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
尾去沢へ~
2013 / 10 / 17 ( Thu )
総合運動公園散策後は道の駅にちょっと寄って、
尾去沢マインランドってとこへ。

鹿角


鉱山の跡地だね~。

鹿角


ちょっとしたテーマパーク?みたいになってて、
体験コーナーやお土産があったりする。

鹿角


坑道の中を見学できたりするんだけど、

鹿角


何故かいたうささんを追いかけ回して遊んでみた。

鹿角


結局、貰った商品券はガソリン代と道の駅でのお昼とお土産に変わったのでした。
あまり、ぼくたちには関係無かったような。。。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 48 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鹿角ちょろちょろ
2013 / 10 / 15 ( Tue )
昨日は車に乗ってちょこっと遠出してきたよ。
昨日だけはとっても良い天気で嬉しかったー。

SAからの岩木山もとってもキレイに見える。

岩木山


ケン太ーだいーこっち向いてーの声は聞こえないフリ。

岩木山


お目当ては「宇宙一!鹿角超たんぽ会」
ちょいと前にこんなの貰ってたから行って見る気になったんだって。

商品券


ホルモンもあるとか。あの白いもくもくした煙の所にホルモンが!

超たんぽ会


お店を遠目に見て。まだ時間が早かったからか?そんなに人出は無いかな。

超たんぽ会


何買う?何食べる??

超たんぽ会


そんなこと言いながらちょろちょろ。

超たんぽ会


結局ちょろちょろ総合運動公園を散策して終ってしまったよ。
ま、よくあることさねー。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 37 : 28 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フォトブック「北海道旅行」
2013 / 10 / 11 ( Fri )
またまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまた、
ぼくの写真集ができあがりましたよ~♪

写真集


ぼくのと言うか、コイツもか。
ぼくとむっちーの7月に出かけた北海道旅行の写真集だよ。

写真集


ちょっと前の写真集☆だいぶ前に届いてたのに紹介するの忘れてたよ。てへ。


函館山に登ったり、

写真集


昭和新山のクマ牧場にも皆で入ったね~。

写真集


ノーザンホースパークにはキレイなお花がいっぱい咲いてるガーデンもあったね♪

写真集


道東巡りした日はちょっと天気が悪くて残念だったね。

写真集


この写真集はPhoto Bookleさんってところで作ったんだけど、
お客さまのお手本作品ってのに載っちゃってたりするんだ!
暇で暇で仕方ない時にでも、チラ見してみてちょ。



今までのケン太写真集はコッチだよ!!
第1弾 ケン太写真集
第2弾 ケン太の大冒険
第3弾 フォトブック「おいで那須」
第4弾 フォトブック「2010年 旅の思い出」
第5弾 フォトブック「ケン太の冬」
第6弾 ケン太ゴロゴロ写真集
第7弾 フォトブック「小岩井農場&桜レポ」
第8弾 フォトブック「福島&那須旅行」
第9弾 フォトブック「2011年 ケン太の秋の3連休」
第10弾 フォトブック「ケン太の冬」
第11弾 フォトブック「ケン太の冬フェス」
第12弾 フォトブック「2012年 ケン太のG.W.」
第13弾 フォトブック「iPodtouchのケン太」
第14弾 フォトブック「ジュニアがお家にやってきた!」
第15弾 フォトブック「だいが家族になった冬」


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 15 : 16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おねんね
2013 / 10 / 08 ( Tue )
最近は大した行事も無く、ぼくたちはゆっくりまったり過ごしております♪

結局、前に作っただいの隔離部屋が好きだったのか、
中に入ってたクッションが好きだったのか。

クッションが好きだったので、まんまと2人で仲よく寝てます♪

おねんね


この少し埋まっちゃう感じがいいんだよね~。

おねんね


それでは~、天気も悪いし、もう一眠り♪
イヤ朝から二眠りも三眠りもしてる気がするんだけどね~。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 13 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カツサンド~
2013 / 10 / 03 ( Thu )
てけてけ歩いて。

てけてけ


むちむち歩いて。1時間近くも歩いたかなぁ。
お目当てのお肉屋さんでお目当ての物を買って。

むちむち


近くのお公園でランチタイム!
目当ての物ってカツサンド。テレビで観かけて食べてみたいと思ってたんだ!
って、ぼくは食べられないけどね。

食べ物のそばにはむっちーでしょー!

くかー


厚いお肉のトンカツいいな~。

じぃぃぃ


そうやってジロジロちょろちょろしたって貰えないのにね。
ぼくみたいにテーブルの下で大人しくしてなさい!

テーブルの脚にリードが絡んで動けないってのは内緒。

じぃぃぃ


3時間近くも歩き回ってたからぼくたちお疲れちゃん。
むっちーが近すぎて鬱陶しいけど、このまま寝ちゃいます。

おつかれさま



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 37 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハイキング♪
2013 / 10 / 02 ( Wed )
先週の土曜日、お天気も良かったしお昼前からテケテケ&
ムチムチ歩いて行ってきたよ!

家を出てすぐ、ご近所のりんちゃんにご挨拶。

りんたろう


ちょいと挨拶したら即バイバイ。
ほれ、むっちー!早く行くの歩くの!いっぱい歩くのー!!

りんたろう


家族みんなでてけてけむちむちハイキング♪

てけてけ


おぉ!今度はオッサンワンコじゃなくて若いギャルワンコはけーん!

ななちゃん


代わる代わるラブコール♪

なな


絶対ななちゃんはむっちーよりぼくの方が好きだね♪

なな


ま、そんな感じで目的地までてけてけむちむち歩いてったよ~♪




人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 27 : 52 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |