鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
今月はO.K.!
2013 / 09 / 30 ( Mon )
30日は高級お肉の日
先月は危うく忘れられちゃうところだったからね~。

今月はバッチリ大丈夫!

フィラリア


待ちきれないむっちー

フィラリア


むっちーが暴れようと何しようとお手しようと、
ぼくが先に決まってるのだ!

フィラリア


むっちーのデコの上にも乗せようと上に持ってっても、
顔も一緒に上に向くから乗せられねー。

フィラリア



そのうち、食いつきむっちーの勝ち!

フィラリア



満足顔のむっちー

フィラリア


換毛期真っ只中で変な顔になってるむっちー
さるみたいになってるむっちー
あれ?こんな顔だったっけ?のむっちー。。。むちむっちー。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 40 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ハミガキ☆
2013 / 09 / 27 ( Fri )
貰ったり買ったりしただけで安心して、
放置気味の歯磨きグッズ☆

はみがき


ぼくは、歯がキレイってよく褒められるの^^
だ・か・ら、今回のターゲットはコイツ!

はみがき


むちむっち~のだいちゃん!

はみがき


シートで拭いたりハミガキガムのおかげで、
以前に比べればだいぶキレイになったものの、
奥歯の方とかはまだちょっとね~!

はみがき


これからハミガキ頑張ってみるんだって。

はみがき


さて、どうなりますかね~。
昨日の夜は歯ブラシ齧られてバキッてなってたんだよね~。

はみがき


ありゃ、今回はぼくの出番が全然無い・・・。
では、素敵な寝相のぼくをお届けしますのでお楽しみください。

寝相


ぼくはハミガキから逃れられてるのでお気楽さんなのだ。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 48 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
1人部屋
2013 / 09 / 25 ( Wed )
3連休はむちむっちーは特別に1人部屋を作ってもらってたの。

隔離


どうもね~、お休みに入る前日に左前足を痛めちゃったみたいなの。

隔離


いつも通り自由にしてたら痛いくせにぼくに絡んで遊んじゃって、
全然足がよくならないからね。

ぼくは、あ~!!ソファ~の上でゆっくりお昼ね♪平和だ~♪

ソファー


夜、ちょっぴり騒いでクッションをぐちゃぐちゃにして
ふてくされて寝てるむちむっちー
隔離


3連休の最終日は足の調子も良くなって外に出してもらったむちむっちー
今まで安静にしてた分、思いっきりぼくに絡んでくるから今度はぼくがそのお部屋に。

隔離


避難避難。アイツうるせ~!!

でも、ホントにだいの足が早く治って良かったよ。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 15 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
犬図鑑
2013 / 09 / 24 ( Tue )
先日、日向ぼっこちうのぼくにお届けモノがあったの♪
「仙台名物牛タンジャーキー」

犬図鑑


これはね、ぼくがアイリスさんの犬図鑑の「MIX」ページに載ったからなの!
ちょっぴり前のぼく。あれ?今よりちょいと丸っぽいかもね。

犬図鑑


そうそう、前にもお知らせしたけど、だい
アイリスさんの犬図鑑の「柴」ページにちゃんといるよ♪

犬図鑑


そのご褒美として貰ったのは「チーズボウロ」なんだ♪

犬図鑑


あれまぁ。だいはぼくと違って犬図鑑の写真の時よりむっちりむちむち太っちゃって。

兄弟で掲載されて嬉しいな!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 28 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キレイキレイしたのに
2013 / 09 / 19 ( Thu )
この前の3連休の真ん中は雨の中のお散歩。

雨


濡れたのが気持ち悪くて
道中すりすりずりずりなんてしながら歩いたもんだから、

雨


こうなる。こうなるよね~。

お風呂


この日はだいも一緒にお風呂。
まずはぼくから。

お風呂


んで、むちむっちー。

お風呂


だいが洗われてる間にぼくはもう落ち着いちゃった。
キレイキレイケン太の出来上がり♪

お風呂上り


だいは?キレイキレイだいが出来上がるはずなのに。

風呂上り


なんだかぼわぼわ、ぼさぼさ、ついでにむちむち。
だいは只今バリバリ換毛期ちうなんだ。

風呂上り


キレイキレイしたはずなのに、ボロボロワンコになっちゃって。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 42 : 10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
虹が出た
2013 / 09 / 17 ( Tue )
台風も去って今朝は思い思いにお昼寝中。

細長いものは細長く寝て、

ケン太


丸いものは丸まって寝る。

だい


昨日はずっと雨だったから午後のお散歩危うし!と思ってたら、
日が沈むちょっと前に太陽が出てきたからすかさず歩いてきたよ!

大きな虹が出てた~。

虹


途中で切れた、残念。

水溜りをバシャバシャむちむち。

散歩


いつものお散歩コース沿いの川の水位が物凄く上がっててべっくらした。
この前むちむっちー泳いじゃった川と同じ川だよ!

川


ぼくたちは葉っぱを食べてるだけだけどね。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 38 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
走ってまた食べて~
2013 / 09 / 13 ( Fri )
お腹がいっぱいになった後は散策だよ。
せっかく緑がいっぱいのところに来たんだし広いし誰もいないし。
楽しまないとね!

岩木山


むちむちくんもむちむちしながら走り回ってる♪

岩木山


むちむちしてても犬であることには変わりないんだ~。

岩木山


一段とスリムになって、ぼくはホント走る姿が様になってるわ~ん!
ね~、そう思うでしょう???

岩木山


パパやむちむちにこねくり回されたって、

岩木山


楽しくてしょうがない!

岩木山


この後はなんたら牧場行ってなんたらソフトクリームを食べようと思ったんだけど、
なんたらがあるからお休みだったの。
で、道の駅にある人気のパン屋さんのソフトクリームを食べることにしたんだ!

サンデー


下にケーキが入ったチョコ味とキャラメル味のサンデー。
移動中に少々解けてきちゃってるけど。

ぼくたちもジャーキーに少し取って貰っていただきます!

サンデー


むちむちくん、ホントに美味しそう♪

サンデー


ちょいとお散歩して家路へ~。

散歩



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
食べてばっかり~
2013 / 09 / 12 ( Thu )
やっと火の準備ができたのでお肉!
ホントにお肉しか乗ってない!!

BBQ


焼ける間に嶽きみの方をチェック。
30分くらい火の上でコロコロして、こんな感じに出来上がりました♪

嶽きみ


ぼくたちもお肉いただきます!

オージービーフのステーキ用のお肉だよ~!

BBQ


歯応えバッチシ。はががががぁ!

BBQ


むちむちくんも。もういいよね。むちむちくんって名前で。

BBQ


BBQ


お肉と悪戦苦闘中のむちむちを冷ややかに眺めるの図。

BBQ


いっぱい食べてー食べてー。
最後にまたぼくたちにお肉を焼いてくれるって言うから
仲良く一緒に出来上がり待ちちう~。

BBQ


今度は~貰いもんの米沢牛~☆
貰いもんじゃないとこんなお肉は出てこない~☆
やわらかくてすぐなくなっちゃうわ~ん。

BBQ


むちむちも美味しそうに食べてるわ~ん。

BBQ


いっぱ~い食べたから今度は周りを散策してくるわ~ん。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 08 : 54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
火待ちちう~
2013 / 09 / 11 ( Wed )
目的地到着~!今日はここでBBQするためにきたの♪
最初にテントをかる~く設置して。

BBQ


設置中はお邪魔虫のぼくたち。やっと外に出して貰えて。
お肉食べる準備万端だよ~!早く火を起こしてけろ!

BBQ


さっき買った嶽きみは炭火じゃなくてガスコンロの上へ。
30分位皮をつけたまま蒸し焼きにするんだって。
後ろのむちむちは可哀想にコオロギ狩りに夢中。。。

嶽きみ


飽きてきた。聞いてみた。火どうですか?

BBQ


まだまだ。ぼくは草を食む。むちむちだいはまだコオロギ狩り。

BBQ


やっといい感じの火ができたので、これからBBQしますよ!

BBQ


今日からここがぼくたちの家です。
違います。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 20 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お山の方へ
2013 / 09 / 09 ( Mon )
昨日はお山の方へ遊びに行ってきたよ。
目的地まで少々あるから車を停めてちょこっと一休み☆

山の葉っぱは美味しい~。

岩木山


ぼく、もぐもぐ。

岩木山


だいももぐも・・・むちむち。

岩木山


ぼくん家の周りに生えてる草とそう変わりないけどね。

散策散策。

岩木山


散策途中で美味しいとうもろこし「嶽きみ」を売ってるところを発見!

岩木山


そこで何本か購入して、目的地に向かうことにしたんだ~。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 50 : 34 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぼくだけお風呂
2013 / 09 / 04 ( Wed )
この頃、雨続きだったし、だいに齧られるしで
とっても素敵なかほりになってきたぼく。

気付いたらぼくだけこんなところに!

お風呂


だいとぼくとではどうも数倍、数百倍、それ以上?
ぼくの方が臭いらしい。。。

なのでぼくだけ。。。

お風呂


雨に濡れてもだいはいつも上手にぶるぶるして
水を飛ばしてるんだけど、ぼくは濡れ放題。
その上、いっぱい齧られてるし、よだれまみれ。。。

お風呂


納得いかねー!

お風呂


1人暴れ回って、お疲れ様の放心状態。

お風呂


あぁ、お疲れ様。ぼく。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 21 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
高級お肉は!?
2013 / 09 / 02 ( Mon )
30日は高級お肉の日!だったのに、
うぉぉぉ!忘れられてた!!
でも、次の日31日に気付いてもらえて良かったよ。

フィラリア


忘れられててもデコ乗せは忘れないみたい。

フィラリア


はい、今月もぼくは

フィラリア


無事にお薬完食です。

フィラリア


次、あいつー!ムチムチしたやつ。

フィラリア


デコには乗せさせねー!と拒否。
じゃぁ、ぼくが乗せるからと一応参戦してみる。

フィラリア


やっぱりぼくは完全無視され、だいのお口に。

フィラリア


どうにか、これで一安心!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 03 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |