鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ソフトクリーム♪
2013 / 08 / 29 ( Thu )
本州の最北端からの帰り道、ちょいっとミルク工房なんつう所に寄って
ソフトクリームを!

ソフト


この日もすごく暑くてソフトクリームgすぐにとけていく。

目の前に出てきたらこの笑顔♪

ソフト


だいもきらきらおめめ。

ソフト


とっても美味しくってまだまだ食べられる!って感じだったぁ!!

後は、時々遊びに行くアリーナの公園へ。
いつの間にか遊具がいっぱいできてた!!

アリーナ


ぼくたちが遊べるものではないけどね。
でも、ここはお散歩するだけでも景色がいいし、
キレイだし楽しいんだ。

アリーナ



だいはバッタ狩りに夢中だったけどね。

アリーナ



楽しかったドライブもお終い!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 57 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本州の最北端
2013 / 08 / 28 ( Wed )
どんぶりを食べた後はもうちょっと北上して来たよ!

海~☆

大間


海~☆

大間


やっぱり海~☆

大間


小さい灯台のある島の後ろに薄っすら北海道があるんだけど見える?

この日は観光してる人もいっぱいいたので、後ろからこそっと
まぐろ一本釣りの像に近づいてみた。

大間


まぐろ。。。

大間


本州最北端の地、証拠写真さ!

大間



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 34 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ど~んぶ~り!
2013 / 08 / 26 ( Mon )
先週の土曜日は北の方へ行ってきたよ!

北上途中の海~☆

海


目的地の漁港~☆

下風呂漁港


このお祭りに参加しようと朝早くから車飛ばしてきたんだ~。

どんぶり祭り


後ろには丼を求めて並ぶ列。。。
まだ時間がかかりそうなので、焼きいかを先に食す。

焼きいか


ねぎ味噌味の焼きいか。

おいしそう


しかし、だいちゃん貰えず。

丼は着いた時にはもう活イカ丼しかチケットが残ってなかったんだ。
ウニ丼さんあわび丼さん、残念。

活イカ丼さんは300円で他は500円だもんね。

活イカ丼


でもこの透き通ったイカに満足しながら食べてたら、
ウニ丼が少し用意できたって言ってたからすっ飛んでもらってきたよ!

ウニ丼


ぼく達はテーブルの下の日陰でゆっくり。

ケン太


暑くなければよこせよこせ騒いでたに違いない。
だいも笑顔で何かくれるの待ってます。

だい


いつもこんな顔して待ってるからオヤツ貰っちゃって太るんだ~!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 48 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お・ひ・さ!
2013 / 08 / 22 ( Thu )
ちょっと前になるけど、動物愛護センターに遊びに行ってきたんだ!
目的はこれ、こいつ、年末年始を一緒に過ごしたジュニアに会うため!

センター


久しぶりだねぇ、元気だった?

センター


ちっちゃくて可愛いジュニア

ジュニアとぼく。

センター


会ったことあるかな?ジュニアだい

センター



ちょっぴり心配だったけど、元気そうで良かったよ!

センター


愛護センターで出会った可愛いチビッコ。
早く素敵な家族ができますように。

センター


ジュニア
だいといっぱい遊んで帰ってきたらぐったり。
1人ちょっぴり早く産まれたぼくは若いコについていくのは大変だ!

お疲れケン太



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 35 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リンゴの木の下
2013 / 08 / 20 ( Tue )
先週の真ん中辺りにじぃじとばぁばん家に遊びに行ってきたんだ!
大きなゆうすけ兄貴にご挨拶。

兄貴


だいはホントに大きな相手にも怯まない。
ぼくはこの右下の方でじぃじとばぁばに愛想振りまきちう。

大騒ぎしてオヤツもいっぱい貰ったらお昼寝の時間。

寝る


はい、ちょっと失礼よ~。誰の家でもフツーにぐぅぐぅ寝れるぼくたち。

寝る


県内一?日本一?世界一?大きな扇ねぷたがあるとかで見に行ってきた!

ねぷた


県内で一番大きければ世界一のような気がする。


お散歩はじぃじとばぁばん家の近くを散策。

散歩


リンゴの木がいっぱいある道。

散歩


もう赤く色づいてるのもあるよ~。

散歩


ん?リンゴだっけかな??桃の木だっけかな???
たぶん、桃。桃だね。もももも。

リンゴはまだ緑色だったね。

散歩


今年もいっぱいリンゴ食べられるかな~。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 44 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
だいの(たぶん)初泳ぎ
2013 / 08 / 16 ( Fri )
ぼくが川岸で寛いでたらだいが遠くに連れて行かれるのが見えたよ。
あらあら、ガッツリ引っ張られちゃってる。

川遊び


でも、あれ!!途中から泳ぎだして行っちゃったじゃん!
おぉ!っと思って思わずぼくも近づいて行っちゃったよ!!

川遊び


頑張れだい!やればできるじゃないか~!!





こんな泣きそうな顔をしてたけどね。でも頑張ったね~。

川遊び


頑張った後にはご褒美!のお風呂☆

お風呂


お風呂が決定してたから川遊びに行ったんだね~。。。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 14 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
救助隊出動
2013 / 08 / 15 ( Thu )
川の真ん中辺りで動かなくなっちゃっただいのため救助隊が出動。
オヤツ持ってパパと近づいていったよ。

川遊び


おぉ、やっぱりだいちゃん。オヤツにはちょっぴり反応。
だてにムチムチしてなかったね。やっと少し動いてきたよ。

川遊び


じゃぁこっちへおいでと少しずつ岸の方へ誘導して。
やった!やっと着いた!!

川遊び


何故か八つ当たりされるぼく。

川遊び


めでたしめでたし。
さて帰りましょう!とはならないのだ!!
ぼくも何度、川の中に抱っこされて連れて行かれたか。。。

川遊び


さて、水に慣れてきたと思うので(?)、また行きましょう!
オヤツだよ~!おそるおそる近づいてくるだい

川遊び


ぼくもいただいとく。

川遊び


そして、帰る。
ちょっぴり疲れちゃったのでだいがどうなるか見物でもしてよ~っと。
ぼくもは大変だったんだ。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 08 : 43 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
動けません!
2013 / 08 / 13 ( Tue )
ぼくの後を追って川の中ほどまで頑張って走ってきただいちゃん。

川遊び


そこでちょうどスイッチが切れたのかぷっつり動かなくなっちゃったよ。

川遊び


アッチだよ~。コッチだよ~。
ぼくは楽しく水遊びしてるっていうのに。

川遊び


ほぉら、泳いじゃおっかな~!!
顔はぼくの方を向くものの身体が全然動かない。

川遊び


じゃぁ、一旦川から上がろうか!おいで!!

川遊び


そう言っても動かない。
なんだ!あいつ。スイッチが水でさび付いちゃったか??

川遊び


さて、この後だいはどうなるんだろう。

川遊び


身体が濡れたらゴロゴロ。だいには構ってられません!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 46 : 49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
川遊び♪
2013 / 08 / 12 ( Mon )
この頃暑くて。昨夜は特に暑くて。
いつもは朝起きたら少~し位はだいと遊んでやるんだけど今日は無理。
だいも、遊ぼうって言ってこないしね。朝からぐったり。

ソファ


昨日の午後のお散歩は久しぶりに近所の川に遊びに行ってきたよ!
だいが来てからはじめてだね~。

ぼくはもう川に飛び込みたくてうずうず。


川遊び


だいもついてくるかと思いきや岸でちょろちょろ。

川遊び


暑いんだし入ってくればいいのに。

川遊び


行け!とお尻押されてもへっぴり腰のまま。

川遊び


でも、何かの拍子でだいのスイッチが押されたらしく、
わーーーー!っとぼくのいるところまでやってきたんだ!

川遊び


ぼくのそばまで来て動かなくなっちゃったけど、
だい、頑張ったね^^

川遊び


やっぱり夏は水遊びに限るね。
・・・っと今度の更新につづく~



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 35 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりのランチハイキング
2013 / 08 / 07 ( Wed )
ちょっと前だけど、久しぶりにお昼ご飯をお外で食べに出かけてきたよ。

カツ丼


いつもの如く、お昼ご飯はお弁当屋さんで調達。
今回も近くの公園でいただきます!
急に進路を変えるだいと、それに驚くぼく。

カツ丼


ハトさんがいっぱいおくつろぎしてた公園だったんだ。

さて、今回はカツ丼。
普通の卵でとじたカツ丼とソースカツ丼と。

カツ丼


それ見ただいちゃんはくれくれ作戦。

カツ丼


ぼくも近づく。

カツ丼


でもねぇ、やっぱりもらえなかったんだぁ。

カツ丼


いつものことだけどね。
さて、お帰りもたんまり歩きます!

カツ丼


だいは噴水の水を飲んじゃうんじゃないかと心配した~。

カツ丼


ヤツならやりかねん。

思ってたより、気温が上がって涼しい風が来るマンションの前から動かなくなるし。

カツ丼


ぼくはどこまででも歩けるんだけど、弟は大変だ!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 51 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ラッセラー
2013 / 08 / 05 ( Mon )
先週の土曜日、少し薄暗くなってからお散歩に出かけてきたよ!

ねぶた


人でコミコミのところに行くらしい。気をつけなきゃ。
ぼくたちはもう犬でコミコミしてるけど。

ねぶた


だい!くっつきすぎ!!

だいぶ暗くなってきて始まったみたいだよ!

ねぶた


ねぶた


ねぶた祭り

ねぶた


ずーっとずーっと後ろの方からこっそり見てきたよ~。

ねぶた


ねぶた


遠いからアレだけどって。
遠いからアレなのか、腕がアレなのかはわからないけどね~。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 23 : 17 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
順番に
2013 / 08 / 02 ( Fri )
玄関で寝転がってるむちむちだい

玄関


そんなだいちゃん。気が付けばビショビショ顔でこんなところに。

だい


何をしてるのかと言うと、順番待ち。

風呂


お先してま~す!って、早く出せ~!この~!!

風呂


雨の中お散歩行ってきたからずぶ濡れになっちゃったの。
じゃぁどうせだからってお風呂に入ることになっちゃったのだ!

一足早く終ったぼく。
ふぅぅやっと落ち着いた。

風呂


では、今度はむちむちくん、がんばりたまえ!

風呂


むちむちくんの方が大人しく洗われてるとかってことは内緒。
兄ちゃんの威厳がなくなっちゃうからね~。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 29 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
