鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
今月も!
2013 / 07 / 31 ( Wed )
30日は高級お肉の日
昨日ちゃんと食べたよ~!!!

フィラリア


大きい方のがぼくのね^^
儀式の後にいただきます!

フィラリア


むちむちだいも!

フィラリア


デコ乗せ儀式を試みてみるも全然ダメ~。
じゃぁ背中にポンだと大丈夫かと思って乗せてみても、

フィラリア


全然ダメ~。
まだまだ修行が足りんのじゃ!

フィラリア


今月もフィラリア予防のお薬無事に完食!
これでまた1ヶ月安心だね。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 44 : 47 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
フェリ~
2013 / 07 / 30 ( Tue )
帰りのフェリ~の中。
早くに乗り込んだので、まだ誰もいなかったから
ドッグルームの中だけだけど、ちょっと出してもらったんだ♪


フェリー


ちょっとバタバタ遊んで室内を探検。
もし、部屋から出る時はワンちゃんをここにいれてね。ってケージがあるの。

フェリー


入ってみた。すんなり入りこむだい

フェリー



入れられてみた。何でだいはこんなに楽しそうな顔をしてるんだろう。
ブレブレになってしまうほど。。。

フェリー


そんなこんなでホントに北海道とお別れ。

フェリー


北海道旅行記 終わり




人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 22 : 11 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
さようなら、北海道
2013 / 07 / 29 ( Mon )
5日間の旅行ももうすぐ終わり。
フェリー乗り場のある函館に着いたよ。

函館


でもね、ちょっと時間があったから金森赤レンガ倉庫辺りをうろちょろしたりして。

函館


函館



ラッキーピエロの1番人気、チャイニーズチキンバーガー

バーガー


すっごいボリュームで人気が出るのもわかるわん。

北海道に到着した日にも遊んだドッグラン。
そこで最後にちょこっと遊んで、あのフェリーに乗り込むんだ。

フェリー


さようなら。北海道!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 32 : 12 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最後に走ってみた
2013 / 07 / 25 ( Thu )
北海道旅行ももう5日目。
家に帰る日となりました。

この日も朝から雨。雨の中高速走らせて。
ちょこっと晴れたみたいなのでドッグランのあるSAで一休み。
たしか、有珠山SA。

ドッグラン


ぼく~!

ドッグラン


ぽてぽてだい~!

ドッグラン


わぁ、ぽてぽてが追いかけてくる~!

ドッグラン


ぽてぽてしつこーい!!

ドッグラン


この後はまた車を飛ばして、フェリ~乗り場のあるこの地へ。

赤レンガ


少し散策してから乗船準備しようかな。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 36 : 41 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雨降り
2013 / 07 / 24 ( Wed )
4日は朝からずっと雨だったんだ。
雨だし、あまり外にも行けず家の中でゆっくりまったりぐったり。

雨降り


ぼくはお疲れ。

雨降り


それでもお散歩には出かけてきて、帰ってきたら
濡れたまま車庫で大はしゃぎ。 だいが。

雨降り


3歳の歳の差を大きく感じる、ぼく。

雨降り


次の日はもうお帰り。
フェリーに乗る函館まで頑張っちゃうよ。パパが。運転を。


そうそう!アイリスさんの犬図鑑の「柴」ページだいが載ったの!

犬図鑑


ぼくも中型雑種コーナーあれば。。。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 48 : 19 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またまた、さーらーに東へ
2013 / 07 / 23 ( Tue )
厚岸からさらに東へ。今度こそ最東端!!
の前に、霧多布岬

霧多布


霧がもくもくすぎて何が何だかわかりません。
この後ろにはずーっと海が広がってるはずなのに。
名前の通り霧が多いところなんだって。

何だかわからないから看板の前で。

霧多布


「ハナミズキ」とか言う映画のロケ地になったらしい。。。

では、今度こそ最東端!の前に、

根室の道の駅でお昼ご飯♪

エスカロップ


根室のご当地グルメ「エスカロップ」だって。
たけのこの入ったバターライスの上にとんかつ乗せてデミグラスソースをかけて。

パパとママは美味しく食べて来たらしい。

道の駅


少し周りを散策。丹頂鶴が生息してるらしい!が、この日はいなかった。

道の駅


さて~、やっと最東端「納沙布岬」だよ!

納沙布岬


やっぱり霧がすごくて北方領土は見ることできなかった。

でも、この日は雨予報。霧ですんで良かったよ。
霧の多いところに来たんだし、仕方ないよね。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 26 : 09 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
また、さーらーに東へ
2013 / 07 / 22 ( Mon )
3日目は更に東を目指します!北海道の再東端!!

まずは厚岸の道の駅で景色を眺めて~。

厚岸


そして、丁度開催されてた「あやめまつり」会場へ。

あやめ


キレイなお花たちが待ってる~!と思いきや、
最初にお迎えしてくれたのは、大きな大きなお馬さん。

あやめ


お馬さんと一緒に草を食む。

あやめ


あやめさんとぼく。

あやめ


あやめさんとだいとぼくのしり。

あやめ


厚岸はそんな感じで~。
霧が出てきちゃったけど、もっと東を目指します!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 44 : 07 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
更に、さーらーに東へ
2013 / 07 / 19 ( Fri )
ノーザンホースパークを後にして、高速道路で更に東を目指したよ!

途中のPAで一休み。ここにはドッグランがあるんだ♪

ドッグラン


兄弟仲良く追いかけっこ!

らん


楽しそうなぼくに

らん


身体の重そうなだい

ぽてぽて


パパとママも豚丼を食べながら一休み。

豚丼


食べ物にはもれなくのだいちゃんは背が低くて近づけなかったのでした。

更に東へ東へ。
今日はママの方のじぃじとばぁばのお家に来たの。

小さい頃によく遊びに行ったって言う鶴ヶ岱公園へお散歩。

鶴ヶ岱公園


ひょうたん池の周りをぐるっと回って帰ってきたよ。

鶴ヶ岱公園


北海道と言えばジンギスカン。
ぼくたちも少しお肉をいただきました♪

ジンギスカン


お肉が冷めちゃって美味しくなさそうに見えるけど。
でも、あっと言う間に完食!ご馳走様でした♪



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 43 : 42 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お花とソフト♪
2013 / 07 / 18 ( Thu )
K's Gardenはとっても広くてキレイなお花がいっぱい咲いてるの。
☆柴犬だるまとお花☆

うま


☆ケン太とちょっと離れてるけどお花☆
ぼくはぼくでケン太なの!

うま


その後は馬見の丘へ。
あの展望台から~。

うま


うへぇ~。高~い。

うま


ドキドキ。

うま


すご~く広い放牧地に馬さんがゆったり♪

うま


この日はとても暑くなったからこれでしょ!
ソフトクリーム♪バニラとハスカップ味のミックスだよ。

うま


お互いスプーン1杯分だけいただきます!

うま


だいの方が多かったりしないかチェック中。

うま


ノーザンホースパークを満喫しました!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 55 : 27 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
お馬さん
2013 / 07 / 17 ( Wed )
お宿を後にして向かった先は「ノーザンホースパーク」

お馬さんがいっぱいいるところ。

うま


きんきらきんのお馬さんもいるところ。

うま


調教してるところを遠くから眺めることができるところ。

うま


お馬さんがそばにいるところ。

うま


へへ、ちょっと遠いから強気のぼく。

うま


こっちのお馬さんも。

うま


うぉ!こっちのお馬さんは走って近づいてきた!!ドキドキ。

うま


え、え~と。さて。
ここには広さ1万坪のK's Gardenって言うのもあるの。
そっちもぼくたち入って大丈夫だからお花見に行こうかね!

うま


写真撮るときはばらばらのぼくたちでも歩くときはちゃんと並んで歩けるんだよ。
うん、そう言うときもあるんだよ。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 40 : 23 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お宿
2013 / 07 / 16 ( Tue )
昭和新山のくまさんとお別れした後は本日のお宿の方へ。
えっとぉ、苫小牧にあるビジネスホテルだよ。
安いからいっかぁ的なね~!

ホテル


ここの近くにフェリーターミナルがあって、ドッグランがあるって言うから
ちょっと行ってみたよ!

ドッグラン


自由に動けるって楽しいね。

ドッグラン



お夕飯のデザートはだいの3歳のお誕生日のお祝いを軽~く。

ごまプリン


ぼくもこの日「7月1日」が家族になった記念日なので半分いただく♪

それと日中に行って来た大沼で買った大沼だんご
これはぼくたちたべられなかったけどね~。

大沼だんご


それぞれ寛げる場所を見つけておねんね。
だいは何故か玄関。

だい



ぼくはもち畳の上でしょう~!

ケン太


さて、ゆっくりお休みしたら次の日は東の方へ向かいます!

2ワン


ぼくたち仲良し♪
だいがくっついて来るんだ。。。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 24 : 17 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
くまさん!
2013 / 07 / 12 ( Fri )
んと、そうそう!
洞爺湖のあとは昭和新山に行ったんでした!

昭和新山


ここで軽食。コロッケ~えっと何コロッケだっけ?忘れた。
北海道関係だった気がするけど。

コロッケ


食べ物にはもれなく柴犬さん。。。
んで、飲み物は北海道限定って書いてあったコーヒー。

コーヒー


飲み物にはぼく。それも尻だけ登場。

ここにはくま牧場があるんだ。そこはぼくたちでも入場することができるの!

くま牧場


かわいいちびっくま。

くま牧場


だいは自らのぞきこんで興味津々。

くま牧場


ぼくは抱っこされてちろりんと。

くま牧場


でもまぁ、いるうちにだいぶ慣れてきちゃったけどね。

くま牧場


観光地に行ったらお約束。

くま牧場


この後、昭和新山をバックに記念撮影を試みたんだけど。。。

できはこんな感じ。。。。

昭和新山


2人で同じ方向向くってたいへーん!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 44 : 50 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
山と湖
2013 / 07 / 11 ( Thu )
最初の観光は函館山だよ~!

函館山


朝早い時間だと山頂まで車で来れるんだ~^^
霧がもやもやすごくて景色どころではなかったよ。

函館山


ここでパパとママは朝ごはん。
ハセガワストアってところで買った焼き鳥弁当(たれ&しお)

焼き鳥丼


ここはね、焼き鳥って言ってもトリさんじゃなくてブタさんなんだって。

もぐもぐしているうちにキリが少し晴れてきたみたいなので展望台の方へ。

函館山


函館の街並みが少し見えてきたね。

函館山


函館山を満喫したら北上して今度はここ大沼公園へ。


大沼


ここでもポーズ取る気はさらさらないぼくたち。

すっごく天気が良くなって駒ケ岳もキレイに見えたよ。

大沼


また少し北上して違う湖にも行ったっけ。今度は洞爺湖

洞爺湖


湖の周りを散策して、

洞爺湖


暑さにはひっとやられたのでした。

洞爺湖


この日はホントに天気が良くて色々見てまわれて良かったよ♪



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 49 : 35 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フェリ~に乗って!
2013 / 07 / 10 ( Wed )
先週の月曜日から金曜日までちょっくら旅に出てたよ!
月曜日は早くからってか夜中の2時40分発のフェリ~に乗り込んだんだ!

フェリー


フェリ~内にはドッグル~ムがあるんだけど、
車を停めた所からドッグル~ムまで、
ぼくはパパ、だいはママが担当してこのクレ~トのままやってきたよ!

ドッグルーム


ここは出て歩いても大丈夫なところ。
でも、他にとぉってもちいちゃなワンちゃんばかりだったので、
まずはここに。

ドッグルーム


慣れてきた頃だいも出てきてどったばた。

ドッグルーム


んでもってやっぱりこうなる。

ドッグルーム


6時20分に到着!

はこだて


ここのフェリ~埠頭には細長いドッグランがあるの。
朝ごはん前にちょいとひとっ走り!

らん


兄弟対決だよ~!

らん


だいのぽてぽてむちむちの身体じゃぁ、

らん


ぼくには勝てないね~!!

らん


ぼくより3歳も若いのに。
あ!この日7月1日はだいの3歳の誕生日だったの!

遅くなったけど、おめでとうなのだ!!

この後はちょっくら山登りするよ^^




人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 55 : 40 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |