鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
半年ぶりの!
2013 / 05 / 30 ( Thu )
今日は30日。
おぉ!半年ぶりの高級お肉の日

お肉


ぼくの分とだいの分。
ちょっぴりぼくの方が大きいのは体格差があるからね。
3~4kg位違うんだ。

奥のお散歩バッグはこのお薬を貰いに行った時に貰ったの。

まずはぼくから。いつもの儀式のあと~。。。

お肉


お肉


お肉


はい!今回も美味しくいただきました♪

お次はあいつか。
あいつ。。。落ちつかねぇ~。
「もう!兄ちゃんみたいにデコに乗せられないんだったらあげませんよ!」
とママは言いたそうな顔をしてたけど、そうはいかない。。。

結局、ふつーにあげてたよ。 って、それが当たり前。。。

お肉


お肉


この頃暖かくなってきて、虫もブンブン飛んできたし。
まぁ、これで一安心だね。




人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 37 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
くまもんなぼくたち
2013 / 05 / 29 ( Wed )
この前、くまもんの頭が送られてきたよ。
くまもんの あたま ??

これこれ!

くまもん


おいお~い!前が見えなくて真っ暗だぞ~!!
ちゃんとかぶるとこんな感じ♪

くまもん


ヤツ、弟のだいにもかぶって貰わないとね。
ヤツ、暴れた末、これ。

くまもん


やっぱりなかなかぼくのようには行かないワンコ。

でも、何度かのチャレンジで上手くかぶれたみたいだよ。

くまもん


あぁ、かわいいかわいい!!!
毛まみれくまもんのできあがり。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 28 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
お注射×2
2013 / 05 / 28 ( Tue )
今日はなんと!
午前中から、それもぼくだけお散歩♪
だい、お留守番よろしくね~!!

留守番だい


道中では可愛い妹分のななちゃんに出会って♪

なな


この後すぐの公園で大変な目に!!

ひー


帰ろ帰ろ、さっさと帰ろう!!

んで、次はこうなる。ぼくお留守番。
だい、行ってらっさ~い!

留守番ケン太


ご近所さんのりんちゃん♪

だい


だいは何も疑わずについていったらしいよ~。

だい


しか~し、その後はぼくもひどい目にあった公園で
ママがだいを抱っこする時に顎に頭突きをくらい、足にケリを入れられたらしい。
だから、「気をつけて」ってぼく言ってたのに。


公園で何があったかというと、狂犬病予防注射。
はぁ、お疲れ様。

今年は黄色♪可愛いハートの形。

ケン太


だいも。
だいとはちょうど10番離れていたよ。間に9ワンコいたんだね。

だい


ずっと2ワンで行こうか悩んでたみたいだけど、
1ワンずつで正解だったみたいだね。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 50 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
だいちゃんだけ~♪
2013 / 05 / 27 ( Mon )
ちょっと日が空いちゃった☆
えっとお薬貰いに行った次の日は2人仲良くお寝んねして。

寝


午後のお散歩で熟女のらぶちゃんに絡み。


らぶ


帰ってきたら、だいはこんなところに!


だい風呂


ひ~!!お風呂だ!!
そんな時、ぼくはテーブルの下に。

隠


えっと、ケン太はここにはいませんよ~!!ドキドキ。

今回はだいだけで終わったみたい。ほっとした~!
洗われてキレイになっただい。磯のかほりが飛んでったね。

だい


やっと落ち着いて寝れる。

ケン太寝


ケン太寝



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 47 : 24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お薬貰いに
2013 / 05 / 22 ( Wed )
さて~。まだ土曜日の話だよ☆
午前の遠くの公園へのお散歩、昼間のバルコ掃除が終わって、
今度は午後のお散歩♪

病院


ぷりぷり歩いて、今度は近くもない遠くもないそんな公園。

病院


公園の周りを闊歩して、だいってばぶるぶる武者震い。

病院


武者震い?
おーのー!気付けばなぜかここにいる。

病院


笑ってる場合じゃなかった。
注射される。針刺される。血抜かれる~!!

病院


まぁ、ぼくは診察台の上に乗ったらちょいとの抵抗はあっても、
何事もなく終わるんだけど。

アイツがねぇ。弟がねぇ。だいがねぇ。。。
ギャー!!言ってたよ。
ぼくは驚いちまったよ!!

その日は帰ったらお疲れちゃん。

病院


だい、こないで。静かに寝させて~!!

フィラリア予防のお薬貰ってきた。
今月末からまた高級お肉がはじまります。




人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

07 : 50 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
バルコにパネル
2013 / 05 / 21 ( Tue )
土曜日は公園に行っただけじゃなくて、帰ってきてからバルコへ。
やっと暖かくなってバルコのちょいと掃除とパネルを敷いて。

バルコ


昔はここで1人ぐぅぐう寝てたのに、虫が嫌いになってから、
あまり1人では出なくなっちゃったバルコ。

何か暖かくなってきたから虫飛んでない?

バルコ


だいとちょろっと絡んだものの

バルコ


ぼくはいいや。用事がなければ1人、お家の中でお寛ぎするね~。

バルコ


だいは1人でうろうろしてたけど、そのうちぱったり。

バルコ


気持ち良さそうに寝てたよ。

バルコ


おやすみなさ~い!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 51 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
遠出の練習
2013 / 05 / 20 ( Mon )
先週の土曜日は車に乗ってちょいと遠くの公園へ☆
ぼくたちはクレートの中でちょいと遠出の練習もかねて。

どこ行くんだろね~。わくわくドキドキだねぇ。

なんて。本音は。。。

おでかけ


着いた先は前からちょくちょく来ているアリーナの公園。

タンポポさんがいっぱい咲いてて。
柴犬とタンポポを撮りたかったらしいが。

おでかけ


ふん!ぷい!!

おでかけ


はい!ざんねーん!!なかなかだいもカメラの方を向かないらしい。
やっぱ、ぼくがいないとダメだね。

おでかけ


途中で休憩♪オヤツくださ~い!

おでかけ


だいもオヤツの時だけはキラキラ笑顔。

おでかけ


貰えて良かったね。

おでかけ


その後も仲良く並んで歩いてきたんだ。

おでかけ


涼しかったからか、だいも元気に歩いてたよ。

おでかけ


お帰りもこの中でね。

おでかけ


だいはぐったり。ぼくはまだまだ行ける!
まだまだ若いもんには負けませんぞ!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 59 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
散歩好きと散歩嫌い
2013 / 05 / 16 ( Thu )
午後のお散歩の時間♪
ぼくは出たくてパタパタしてるのに、あいつは来ない。
あいつ、あいつ、だいはどこにいる~!!

あ、あそこにいた。

散歩嫌い


あいつ!何をしとるんだ!!どうしてくれよう。

散歩嫌い


ホントにホントにいつも大変。
今日はまだ動きがあるけど、いつもは小さく丸くなってることも多いんだ。

急かせて玄関のほうへ。

散歩嫌い


毎日毎日、大変だわん!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 50 : 16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ひまワンズ
2013 / 05 / 14 ( Tue )
特に何もすること無い時はお外を眺めちゃったりしてるよ。
1人ぼ~っと眺めてたのに、気付くとだいが来るんだ。

ひま


まぁ、いいや。だいも外を眺めたい気分らしいし。
くっつきすぎだけどね。

ひま


外を歩く人やワンコを眺めたりしてね。

ひま


さて、何か楽しいことないかね~!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 07 : 56 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ばぁばんとこへ
2013 / 05 / 13 ( Mon )
先週の土曜日はばぁばのところに行ってきたよ~♪

いつもお世話になってますってプレゼント持って。

あにき


ぼくの視線の先にはいつも優しいばぁば。
だいの視線の先には大きな黒わんこゆうすけ兄貴。

ぼくは人の方が好き。だいはわんこの方が好き。
そんな感じ。

ちょっぴり雨降りだったからばぁばはお家の中からだよ。

ばぁば


だいと兄貴はご挨拶ちう。これで2回目かな。

あにき


大きな兄貴の方が恐る恐るだいのにほいを嗅いでたりしてね。

あにき



後はわらわら好き勝手。
あっちで葉っぱもしゃもしゃ。こっちでくんくん。

あにき


それにしてもだいは何でも食べる。。。

この後、お家の中に入ったんだけど、
カメラマンが何も仕事して無かったよ!
プレゼントの「あじさい ダンスパーティー」写真に撮っておけば良かったな。
まぁ、また遊びに行くからその時にでも撮ろうかな。


ばぁば、これからもよろしくね!元気でいてちょ。




人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 50 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
だいかっぱ
2013 / 05 / 10 ( Fri )
パパがだいに何かこそこそしてる。

かっぱ


だい用の新しいかっぱを買ってきたんだって~。

かっぱ


絶対着ないくせに聞いてみる。
前にぼくも買って貰ったんだけど、歩きにくくて気持ち悪くて着なくなった。
こんなの。

シャワ~


せっかくなのでだいかっぱと記念撮影。

かっぱ


やっぱり帽子かぶるとおかしいか?

かっぱ


買って来てくれた次の日、雨降りで家からかっぱを着せて出たものの、
だいは全然動かず。。。
途中で脱がされたのでした!

もうこのかっぱをだいが着てるのを目にすることは無いかも。。。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 40 : 21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お手入れ
2013 / 05 / 08 ( Wed )
えっとぉ。わぁ!
ゴールデンウィーク中、他には何もしてないことに気づいたよ!!
天気が悪くて寒かったし、いつもの日常と変わらないお散歩だけ。。。

やったのは、だいのブラッシング。パパが。。。

ブラッシング


ぼくと違ってだいは抜け毛が半端ないね~!

ソファ~の上から見物してたぼくに「はい!」って言われたってさ、

ブラッシング


こんなもの、いらんいらん!

だいぶスッキリしたかな~?

ブラッシング


何だか急に現れてきた白いまゆげが気になる。

ブラッシング


去年の夏は素敵な顔をしてた。
今年もそうなるんだろうか。。。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 04 : 40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
花は無いけど花見~
2013 / 05 / 07 ( Tue )
ゴールデンウィークは天気が悪くて特別お出かけもしてないし、
いつもと同じような感じで過ぎて行っちゃった~。

前半は晴れた日がちょとあって、その日(4/29)はいつもより遠くまで歩いてきたよ。

花見


着いた先は桜祭りの会場☆
でも、全然桜なんて咲いてなかったんだけどね。

花見


それでもお店はいっぱい出てて、ぼくたちは後ろをちょろろん。

花見


おサルさんのショーを遠くから眺めてみたり。

花見


遠すぎてわからん。。。

ここの公園は海水浴場があって。
泳げる気温じゃなかったけど、ちょろっと行ってみたの。

花見


わ~!と砂浜で狂うだい。。。
ぼくも砂の上だとはしゃいじゃったりするんだけど、今回はだいに遅れをとってしもた。

花見


うわ!向かってくるし。

花見


楽しかったのか、とってもいい顔してたよ。

花見


もう少し暖かくなっていっぱい遊べるようになるといいね。

花見



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 28 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
2人でかぶと
2013 / 05 / 05 ( Sun )
今日は5月5日。こどもの日。
かぶとをかぶる日。。。

今年は兄弟でかぶってみた~!

かぶと


ぼくはデコ乗せは十八番だけど、だいもどうにか頑張りました!

絶対だいは齧ってボロボロにする!!!
と思ったので、その前に予備で撮ったもの~☆

ぼく♪

かぶと


だい♪

かぶと


コンビニのおにぎりにかぶさってたかぶと~。
こどもの日、素敵な一日を~!!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 52 : 18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オヤツと黒ワンコ
2013 / 05 / 02 ( Thu )
んとね、日曜日はじぃじの家に遊びに行ってきたの!
もう家の中。台所にまで上がりこんで早速オヤツ!

おやつ


その場ですぐに食べちゃうだい

おやつ


ゆっくり食べようとリビングまで持ってきて食べるぼく。

おやつ


以前なら、このままホントに時間かけてゆっくり食べてたのに。
も~しゃも~しゃ時間かけて堪能したいのに。

おやつ


そんな悠長なことやってたら、

おやつ


ヤツに取られる。もう食べ終わって狙ってる。狙われてる。。。

そう言えば、お外の大きな黒ワンコ、ゆうすけ兄貴にご挨拶がまだだったかも。

あにき


兄貴~!こんにちは!!

あにき


なんて、言いながら皆好き勝手。
だいに追いかけられてゆうすけ兄貴は逃げてるし。

あにき


まぁ、そんな日曜日を過ごしたのでした!




人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 55 : 49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
