鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
花が無い
2013 / 04 / 30 ( Tue )
先週の土曜日は近所の桜祭りだったんだ。

提灯もぶら下がってやる気は満々。

花見


しか~し、花が無い。その上雨。

花見


樹の幹に近いところが早く咲くかな?って言ったってこんな感じ。
この頃寒くてやってられませんぜって言ってるみたいさ。

花見


残念だね~。

花見


じゃぁ、近所のりんちゃんでもからかって帰りますか。

りんたろう


今日もよろしくねっと!

りんたろう


何気に並んでみた。

りんたろう


大きい順、年齢順。
ま、何も考えてないけどね~!



気が向いたらちょっぴり若い頃のぼくに1日1回赤いいいね!ボタンを☆
GRANTIMEフォトコンテスト



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 59 : 23 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フォトブック「だいが家族になった冬」
2013 / 04 / 25 ( Thu )
またまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまた、
ぼくの写真集ができあがりましたよ~♪

フォトブック


今回もぼくが主役じゃなくってヤツが主役。
ほら、来た。

フォトブック


これは初日にだいとお散歩に出かけたときのだよ。

フォトブック


そして、だいもだんだん慣れてきて、
いろんな恰好で寝るわ、ぼくに向かってくるわ。

フォトブック


・・・これは慣れすぎ!ぼくが枕になっとる!

フォトブック


お友達もいっぱいだよ~♪

フォトブック


そんな感じの写真集☆

フォトブック


表紙にはだいが一番可愛く撮れてると思うの持ってきたの。
今はさ、こんなじゃないよね~。もっとぼろぼろ。。。

フォトブック


あれ?そこまででもないか。
ちっ、写真写りのいいやつだ



今までのケン太写真集はコッチだよ!!
第1弾 ケン太写真集
第2弾 ケン太の大冒険
第3弾 フォトブック「おいで那須」
第4弾 フォトブック「2010年 旅の思い出」
第5弾 フォトブック「ケン太の冬」
第6弾 ケン太ゴロゴロ写真集
第7弾 フォトブック「小岩井農場&桜レポ」
第8弾 フォトブック「福島&那須旅行」
第9弾 フォトブック「2011年 ケン太の秋の3連休」
第10弾 フォトブック「ケン太の冬」
第11弾 フォトブック「ケン太の冬フェス」
第12弾 フォトブック「2012年 ケン太のG.W.」
第13弾 フォトブック「iPodtouchのケン太」
第14弾 フォトブック「ジュニアがお家にやってきた!」


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

気が向いたらちょっぴり若い頃のぼくに1日1回赤いいいね!ボタンを☆
GRANTIMEフォトコンテスト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 28 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
フォトブック[
2013 / 04 / 25 ( Thu )

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 10 : 40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
裏のケンちゃん
2013 / 04 / 23 ( Tue )
ソファ~の前後でお昼寝。

ソファ


だいがソファ~の上でぼくが裏側だけど、気にしない☆
あぁ~、だいちゃん可愛いね~♪寝てるとホント可愛いね~♪

だい


ところで裏のケンちゃん、ぼくは?

ケン太


うぐっ!
だ、大丈夫だよ。つ、辛そうに見えるけど、そ、そんなこと無いんだ。

ケン太


こ、こののけぞり具合が、き、気持ち良いんだよ。
だよ。だよ。たぶん。




気が向いたらちょっぴり若い頃のぼくに1日1回赤いいいね!ボタンを☆
GRANTIMEフォトコンテスト



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 15 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大きな柴ワンコ
2013 / 04 / 22 ( Mon )
わ~い!この前の土曜日も大きな柴ワンコたろうくんに会ったよ!

たろう


わ~!わ~!!兄弟でたろうくんを攻撃中☆

たろう


ぼくは人好き♪
だいは犬好き♪
そんな感じの昼下がり~♪

たろう


名残惜しいけど、近所だからまた会えるね^^

たろう



ホント冬は全然会えなかったのにね。
また遊ぼうね!




気が向いたらちょっぴり若い頃のぼくに1日1回赤いいいね!ボタンを☆
GRANTIMEフォトコンテスト



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 30 : 26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
だいもキレイキレイ!
2013 / 04 / 19 ( Fri )
この前の日曜日~☆
午前中はまったりだいと遊んだり寝たり。

だいふろ


ぺ~パ~の芯なんぞを貰って齧りつかれて眠るぼくとしつこいだい

だいふろ


いいねぇ、元気なこって。

だいふろ


そんなだいちゃん☆午後から気づいたらこんなところに!

だいふろ


最初は逃げようとしたものの、誰かさんよりおとなしく洗われたとか
洗われてないとか、イヤ、やっぱり洗われたとか。。。

だいふろ


ぼくがお風呂に入ってる時は、そばで待っててくれただい
今回はぼくも!
そんなわけはなく、ずーっと遠くで関係ない顔してました☆

だいふろ


ごくろうじゃった、だい。。。



気が向いたらちょっぴり若い頃のぼくに1日1回赤いいいね!ボタンを☆
GRANTIMEフォトコンテスト



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 28 : 46 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久しぶりの遊歩道
2013 / 04 / 17 ( Wed )
遊歩道の雪もとけて歩けるようになったから
久しぶりに歩いてきたよ!

遊歩道


天気も良かったし、良い気分♪
お散歩が好きなぼくは笑いが止まらない。

遊歩道


だいとの温度差も気にならないもんね。

遊歩道


暖かくなってきて抜け毛の季節。
だいの尻が明らかに小さくなった!

しり


2か月前のだい。

大クレート




気が向いたらちょっぴり若い頃のぼくに1日1回赤いいいね!ボタンを☆
GRANTIMEフォトコンテスト



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 32 : 49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お気にの場所だって
2013 / 04 / 16 ( Tue )
今度はぼくが先にお気にの場所を確保した。
先はぼくなのに。何か追いやられらてる感じがするのはなぜ~。

和室


ジャマだよ。つんつん。って、

つんつん


いつの間にぼくに寄りかかってへそ天しちゃってるのかな~!

ヘソ天


何だコイツ。

ヘソ天


ぼくみたいに何にも寄りかからず、
どこででも安定してできるようになってからへそ天しなさい!

ヘソ天


ま、どうでもいいか。むにゃむにゃ。




気が向いたらちょっぴり若い頃のぼくに1日1回赤いいいね!ボタンを☆
GRANTIMEフォトコンテスト



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 43 : 43 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お気にの場所
2013 / 04 / 15 ( Mon )
ぼくのお気に入りの場所。和室の窓の前☆
長いクッションを敷いてもらってそこで外を眺めながら寝るの。

今日もそうしようと思ったら。
うっ!

和室


だいがいる。だいがクッション折り曲げてふかふかさせて寝てる。

和室


周りをちょろちょろ。
ぼくの存在をアピールしても起きる気配なし。

和室


ん~、どうしよう。外を眺めながら考えても思い浮かばず。

和室


ぼくの腹の下からだいを眺めても気持ちよさげに寝てるだけ。

和室


もう、しかたない。ドッスン。

・・・。

午後になって西日が差してきて気付いた。

和室


あいつめ。。。。



気が向いたらちょっぴり若い頃のぼくに1日1回赤いいいね!ボタンを☆
GRANTIMEフォトコンテスト



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 28 : 42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぽんぽこ
2013 / 04 / 12 ( Fri )
コレはまんまるぽんすけのだい。

ぽんすけ


コッチはぽんすけじゃなくってぽんぽこケーキ!

ぽんぽこ


ぽんすけとぽんぽこ。

ぽんぽこ


狙ってる狙ってる。

ぽんぽこ


き、きつねも登場しとかなきゃ!

ぽんすけ


今度はキツネとタヌキも食べられるケーキがいいなぁ!




気が向いたらちょっぴり若い頃のぼくに1日1回赤いいいね!ボタンを☆
GRANTIMEフォトコンテスト



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 20 : 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
さっぱり。。。
2013 / 04 / 11 ( Thu )
久しぶりに洗われた。。。

お風呂


ぼくのことを眺めてる頭がもう1つ。。。

お風呂


パパの手がだいも入る?と伸びてったら逃げてったけどね。

お風呂


それでも、ぼくが洗われてる時はずっと待っててくれたみたい。
こんな恰好でね。

お風呂


やっと終わって出てきたらだいに絡まれ。

お風呂


うるさいんだうるさいんだ~!!
お前も洗われろ~!!!と、いつものごとく暴れてやりました!

お風呂



気が向いたらちょっぴり若い頃のぼくに1日1回赤いいいね!ボタンを☆
GRANTIMEフォトコンテスト



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-32.gif
10 : 55 : 44 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
だいのスイッチ
2013 / 04 / 09 ( Tue )
午後のお散歩はぼけーっと歩いてることが多いだいだけど、
一旦スイッチが入るとこわいんだ!

散歩


ところかまわず、襲われる。。。

散歩


少し、先を歩いていただい。な、何か待たれてる。。。

散歩


な、何をしてるの?

散歩


うげ~!!!

散歩


ぼくに突っ込んでくる。
ホントにわけわからん弟だ。




気が向いたらちょっぴり若い頃のぼくに1日1回赤いいいね!ボタンを☆
GRANTIMEフォトコンテスト



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 19 : 28 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
へそ天から伸び~まで
2013 / 04 / 08 ( Mon )
昨日は天気がひどいことになるんじゃないかと思ったんだけど、
予想に反して以外と良い天気でね^^
お腹を出して日向ぼっこ。

ヘソ天


いつもの素敵な格好でおねんねしてたよ。

ヘソ天


あぁ、何て幸せ~☆
だんだんおまたが閉じてきて~!

ヘソ天


はい!伸び~!!

ヘソ天


あ~長い長い。脚が胴体が長いからね~!

お散歩も太陽さんが出ている中楽しく行ってきたんだ!

散歩


どうも、ぼくだけ喜んでるように見えるけどね。

散歩


だいはこの時間寝ぼけ眼のボケボケさんなんだよ。

散歩


こんな感じで毎日が進んでいくのさ!



気が向いたらちょっぴり若い頃のぼくに1日1回赤いいいね!ボタンを☆
GRANTIMEフォトコンテスト



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 20 : 32 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
も1つ茶色
2013 / 04 / 05 ( Fri )
4つの茶色の次の日に、も1つの茶色に出会ったの~!

こたろう


ぷりぷり尻を向けただいの向こうのコは誰?ぼくの若い頃?
あ、ぼくは右下の方にいた。。。


彼の名前はこたろうくん。
だいよりちょっぴり若い男のコ。

こたろう


柴犬さんって言ってたと思うけど、だいよりぼくの方にそっくりだよね~!

こたろう


だいこたろうくんはとっても仲良しさん。
ぼくも入って行きたいんだけど、だいより若い男のコ、何だか苦手なんだぁ。

こたろう


だいはとっても楽しそうで良かったね^^

こたろう



気が向いたらちょっぴり若い頃のぼくに1日1回赤いいいね!ボタンを☆
GRANTIMEフォトコンテスト



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 20 : 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
茶色がいっぱい!
2013 / 04 / 04 ( Thu )
えっと、熟女のらぶちゃんと別れてから、
今度はま~たおひさしぶりぶりのたろうくんに会ったんだ!

たろう


だいたろうくんもお友達みたいで、仲良く?してたよ。
どっちも同じ柴犬さんなのにたろうくんはだいの倍近くありそうな位大きい~☆
あ、ちょっと言いすぎちゃったかな。

たろう


茶色ワンコ3つでわたわたしてたら、もう1つ茶色ワンコが近づいてきた!

なな


ぼくの妹分、かわいいななちゃん☆
だいの方がちょっぴり年上だっけ?でもあんまり変わらんね☆

そんな茶色4つでわらわら状態。

4つ


でも、たぶんこう言うペア2つが一番しっくりくるのかもね。

4つ


年上2つの方が子供っぽかったりして。

4つ


この日はホントにいっぱいお友達に会えて楽しかったんだ!



気が向いたらちょっぴり若い頃のぼくに1日1回赤いいいね!ボタンを☆
GRANTIMEフォトコンテスト



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 42 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お久しぶりのおねいさま~!
2013 / 04 / 03 ( Wed )
胴輪をつけただいと午後散歩を楽しんでたら、
すっごくお久しぶりに熟女のらぶちゃんと出会った~!

らぶ


雪がとけて少しずつ暖かくなってきたからお外に出てきたのかな。

らぶ


ホントに久しぶりなのでらぶちゃんのにほい嗅ぎまくり。

らぶ


アッチからコッチから、らぶちゃ~ん♪

らぶ


どのお尻が好き?なんつって。

らぶ


ちょこまかするメンズにだんだん嫌気がさしてきたか、

らぶ


らぶちゃんの叫び声が聞こえたような気がしたから
これで帰ることにしたよ。

また、遊ぼうね!らぶちゃん!!



気が向いたらちょっぴり若い頃のぼくに1日1回赤いいいね!ボタンを☆
GRANTIMEフォトコンテスト



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 39 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スーパー胴輪&リード使ってみたよ~☆
2013 / 04 / 02 ( Tue )
弟のだいに何か届いた~!

胴輪


これはポンポリースさんのスーパー胴輪&リード
早いね~!もうだいは嗅ぎつけてきたよ。

胴輪


せっかくだから、つけてみちゃう??
洋服とかあまり慣れてないみたいだからかたまっちゃってんの。

胴輪


あ、でもこの顔見たら違うかも~!
ぼくって可愛い柴犬ちゃんだから何でも似合う~って思ってるかも!!

胴輪


何かこのまま行くとぼくの日記なのにぼくの出番が無さそうだから、
この辺で出演しとこう!

胴輪


さて、せっかくの胴輪とリード。
家の中でつけてても仕方ないもんね!

お散歩に繰り出さないとーーーーー!!!

胴輪


まだ慣れてないワンコはかたまり中。
そんなのほっといて行っちゃいますよ~!!!

胴輪


最初はぎこちなかったけど、すぐに慣れてきちゃって、

胴輪


もう並んで歩かれた!ってか抜かされた!!

胴輪


このポンポリースさんのスーパー胴輪
◎引きの強いワンちゃん ◎気管や頚椎の弱いパピー
◎オシャレさん ◎老犬や介護用に
ピッタリなんだって!

「引きの強い」で、ぼくがつけろーとか言われちゃったけど、聞こえない聞こえない。
衝撃を麺で吸収するから首への負担が軽減するんだってね。

でも、この迷彩柄はカックイイよね!
出会ったお友達ワンコのママ皆にカックイイ、カックイイって言われてたもん!

頭を通してから、両前足を通すだけで簡単装着だしね^^
これからはこの迷彩だいと一緒にお散歩に行くことにするよ!



気が向いたらちょっぴり若い頃のぼくに1日1回赤いいいね!ボタンを☆
GRANTIMEフォトコンテスト



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 23 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しんにゅうしゃい ぬ
2013 / 04 / 01 ( Mon )
こんにちわんこ☆
しんにゅうしゃい ぬ のだいだって。

ネクタイ


・・・。
何かフォロ~してやろうかと思ったけど、やめたー!

ネクタイ


だい、頑張れ~!!

ネクタイ



そう言えば、ぼくも前にネクタイを締めた記憶が。。。

サラリーワン


やだやだ。


やだやだだよね~。結局こうなってるよ。

ネクタイ


散々ネクタイと格闘して疲れた後は、またピッタリくっついてきたよ。
いっつもいっつも。。。

そふぁー


あ、新年度もよろしくね!って!!



気が向いたらちょっぴり若い頃のぼくに1日1回赤いいいね!ボタンを☆
GRANTIMEフォトコンテスト




人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 21 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
