鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちょっぴりしょーしん
2013 / 03 / 28 ( Thu )
この前のお散歩で久しぶりにばったり出会ったさくらちゃん☆

今回はこんな所で出会った~!

さくら


さくらちゃん家の風除室の中。
うぅ、扉がジャマだねぇ。
でも、無かったら風除室にならないか。ちっ!

大好きなさくらちゃんに猛アピ~ル!

さくら


だいとぼく、どっちを選ぶの?? なんて。。。

さくら


なんとなく、そう言われた気がした。。。



気が向いたらちょっぴり若い頃のぼくに1日1回赤いいいね!ボタンを☆
GRANTIMEフォトコンテスト



人気ブログランキングに参加中です。
ちょっぴり傷心のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 29 : 57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フォトブック「ジュニアがお家にやってきた!」
2013 / 03 / 27 ( Wed )
やっぱりヤツだいは変なヤツ。
玄関に柴犬のぬいぐるみが転がってるよ!

だい


えっと、そうそう。
またまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまた、
ぼくの写真集ができあがりましたよ~♪

写真集


今回はぼくが主役じゃなくって年末年始に遊びに来てたジュニアが主役☆
そう言えば、いたいた!
ちっちゃくて可愛いコだったね~!

写真集


お正月だからデコに干支の置物乗せて写真撮ったっけ~☆
隣のジュニアはお洋服着て可愛いのに。

写真集


来た!現れたな!!
コイツのせいで、ジュニアのこと忘れそうになっとったわ!!

写真集


ヤツが来たから最後!破壊されちゃう。。。
ジュニアとも仲良くソファ~の上で尻尾絡めて寝てたっけね♪

写真集


。。。仲良しかもしんないね!



今までのケン太写真集はコッチだよ!!
第1弾 ケン太写真集
第2弾 ケン太の大冒険
第3弾 フォトブック「おいで那須」
第4弾 フォトブック「2010年 旅の思い出」
第5弾 フォトブック「ケン太の冬」
第6弾 ケン太ゴロゴロ写真集
第7弾 フォトブック「小岩井農場&桜レポ」
第8弾 フォトブック「福島&那須旅行」
第9弾 フォトブック「2011年 ケン太の秋の3連休」
第10弾 フォトブック「ケン太の冬」
第11弾 フォトブック「ケン太の冬フェス」
第12弾 フォトブック「2012年 ケン太のG.W.」
第13弾 フォトブック「iPodtouchのケン太」


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

気が向いたらちょっぴり若い頃のぼくに1日1回赤いいいね!ボタンを☆
GRANTIMEフォトコンテスト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 12 : 23 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
埋もれちう
2013 / 03 / 26 ( Tue )
ぼく、クッションに埋もれちう。

むにゃケン


弟のだい、クッションに埋もれちう。

むにゃだい


上から兄貴を見られた~!の図。

むにゃケン


じゃぁ、弟もみちゃおう~!の図。

むにゃだい


それぞれ、好きな場所があるんだ☆
・・・だいの寝てる場所、ぼくの好きだった場所でもあるんだけど・・・


気が向いたらちょっぴり若い頃のぼくに1日1回赤いいいね!ボタンを☆
GRANTIMEフォトコンテスト




人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 38 : 42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
お揃いの食器☆
2013 / 03 / 22 ( Fri )
ぼくの真似っこするのが好きな弟だい

んん


まんまるポンスケ、タヌキ顔のだい

んんん


ご飯中にふと気付くと!

はっ!


いつの間にかぼくとお揃いの食器で食べてる~!!

ふんふーん


今までワンコ用じゃ無いお皿で食べてて色んなところに転がしまわってたのに。
大人しく食べてると思ったら、同じ食器になってる!

もぐもーぐ


い、いっけど。ぼ、ぼくたち、な、仲良し、き、兄弟だから。。。



気が向いたらちょっぴり若い頃のぼくに1日1回赤いいいね!ボタンを☆
GRANTIMEフォトコンテスト



人気ブログランキングに参加中です。
今回出番の少なかったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 06 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
柴さん!
2013 / 03 / 21 ( Thu )
昨日もぼくたち仲良く並んでテクテクお散歩☆

柴さん


ちょっぴりお散歩嫌い?な弟は無視こいて楽しく進んでると!

出会った~!コロくんとさくらちゃん♪

柴さん



さて、誰が誰でどれがどれでしょう?
ぼくだけちょっと違うかな~。ま、仕方ないね。

可愛いさくらちゃんは大好き~♪コロはちょっと怖い。

柴さん



3ワンコで(コロはちょっと苦手みたい)ぐっちゃぐっちゃになって遊んできたよ。

柴さん


でも、だいさくらちゃんが一番仲良しさんぽく見えたのは気のせい?

柴さん


ぼくのさくらちゃんなのに。
え?違ったっけ??



気が向いたらちょっぴり若い頃のぼくに1日1回赤いいいね!ボタンを☆
GRANTIMEフォトコンテスト



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 44 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
来た!
2013 / 03 / 19 ( Tue )
道路にはだいぶ雪が無くなってきたけど、
まだまだ家の庭にはこんなの大きな雪山が。

雪の上


1人楽しく雪を堪能中♪
なのに、なのに。。。

雪の上


うぅ。まんまるポンスケやってきた。。。
ポンスケ、まんまるでにぶそーなのに、実はポポポーンと軽い。
身のこなしが軽い。軽すぎる。

1人楽しんでた所をジャマしに来て、
それだけじゃなくぼくの足に食らいこうとしてる!

雪の上



ひぃぃ。たまったもんじゃないぞ、このワンコ。

雪の上


はい!さい~なら~!!!

なのに、なのに、仲良くしなさいね~って、
ぼくにまた雪の上に乗っかれば?って言う人がいるんだ。

雪の上


はい!ポ~ズ!!と言われても、イイ顔できませ~ん!



人気ブログランキングに参加中です。
1人でいたい時もある6歳ワンコに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif




この時は若かった。。。
気が向いたらちょっぴり若い頃のぼくに1日1回赤いいいね!ボタンを☆
GRANTIMEフォトコンテスト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 53 : 27 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
くっつき過ぎ!
2013 / 03 / 18 ( Mon )
お散歩お散歩♪
いつものお散歩♪ぼくが先頭で歩いていても、

散歩



いつの間にやら並ぶワンコ。

散歩


くぉ~ら、くっつき過ぎ。歩きにくいって!

散歩


くんくん、にほい嗅ぐ時もくっつき過ぎ。

散歩


くっつき過ぎて1回ぼくのチッコがだいの頭に。。。
イヤ、黙っておこう。
この前はぼくがだいを蹴ってたように見えたけど、ホントは仲良しさんですよ~!



気が向いたらちょっぴり若い頃のぼくに1日1回赤いいいね!ボタンを☆
GRANTIMEフォトコンテスト



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 36 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こそーり
2013 / 03 / 15 ( Fri )
実は昨日の日記のソファ~での話の後には続きがあったりなかったり。

シリ枕


ホントにホントにぴと~りくっついてくる弟くん。

そふぁー


何か無意識?のうちに?だんだん足が出てきて、
気付いたら蹴ってた。

そふぁー


異変を感じたか?弟くん。
逆を向いて寝だしたよ。

そふぁー


全く。今度はお尻がぴと~りくっついてるよ。

また無意識?のうちに?だんだん足が。

そふぁー


ごめんね~。ご存知の通りぼくって寝像悪いんだよね。

そふぁー


弟くんの顔がゆがんだように見えるけど、気のせいかな?
寝てる間のことだし、メンゴ☆



気が向いたらちょっぴり若い頃のぼくに1日1回赤いいいね!ボタンを☆
GRANTIMEフォトコンテスト



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 51 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
シリ枕
2013 / 03 / 14 ( Thu )
だいが、ぼくが寝てる所にやってきた。
やってきただけでなく、ぼくに乗っかって寝てる。。。

シリ枕


助けて。
気持ちイイ~じゃないワン!

シリ枕


ある時はソファ~の上。
また、コイツくっついてくる。。。

シリ枕


お寛ぎ中のパパの所に遊びに行った時もくっついてくる。

ぬん


兄貴になるのも大変だワン。



気が向いたらちょっぴり若い頃のぼくに1日1回いいいね!ボタンを☆
GRANTIMEフォトコンテスト




人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 04 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おもちゃ箱
2013 / 03 / 13 ( Wed )
ぼくのおもちゃ箱。
貰ったおもちゃがボロボロになっても壊れててもそのまま入ってるおもちゃ箱。

おもちゃ箱


決めた!白いボールで遊ぼう♪
プリケツで齧って遊ぶ~。

おもちゃ箱


まるまるポンスケが、だいが狙ってる!

おもちゃ箱


いつもなの。ぼくが持ってるものを欲しがるんだ!

ぼくは、だいがおもちゃで楽しそうに遊んでるのを見ても。

おもちゃ箱


欲しいとは言えないのに。

おもちゃ箱


いえ、結構です。だいさん遊んでてください。。。



気が向いたら1日回、ちょっぴり若い頃のぼくに赤いいいね!ボタンを☆
GRANTIMEフォトコンテスト



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 35 : 19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おとなしいと
2013 / 03 / 12 ( Tue )
今日はとても良い天気♪
天気が良くって良くって気持ち良くって。日向ぼっこ中☆

ぐぅ


ぐぅ。ぐぅ。ぐぅ。
ん!そう言えばヤツは?まるまるポンスケはどこ行った?

!?


ん~と、ヤツはじゃのぉ。ヤツは~

ヤツは


あそこじゃ。

ココにいた。玄関。。。

くぅ


気持ち良さそうに寝てるからほっとこう。

むにゃぁ


起きたらうるさい。うるさいうるさい。
おとなしいとかわいい。かわいいかわいい。

たとえ、夜寝る時はこんな顔になってたとしても。

ぐぉ


おとなしいとかわいい。


気が向いたらちょっぴり若い頃のぼくに赤いいいね!ボタンを☆
GRANTIMEフォトコンテスト




人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 06 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
基本は仲良し♪
2013 / 03 / 11 ( Mon )
昨日、ちょこっとお出かけしてたパパが買ってきてたお土産。
オヤキを見て思ったんだ。まんまる弟にそっくりって。。。

まるっ


オヤツ(ぼくたち食べてないけど)の後は仲良く散歩♪

うんしょ


オヤツのカロリーを消費させてあげないとね。

うんしょ


それにしても仲良しさんで歩いてるね~♪
なぁんて言われると、聞こえてますよ!ってな具合でだいが絡んでくるんだ!!

ふがっ!


まぁ、基本は仲良しなぼくたちです。
これからもよろしくね!

ワンズ


なんとな~く、言ってみた^^


気が向いたらちょっぴり若い頃のぼくに赤いいいね!ボタンを☆
GRANTIMEフォトコンテスト



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 55 : 04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
だいはどこ?
2013 / 03 / 07 ( Thu )
先週末のお天気はひどかったね。

少し落ち着いてきた所でお散歩に出かけたんだけど。

うんせ


ちゃんとぼくとパパの後をだいがついてきてたと思ったんだけど。

うんしょ


気付けばコンナお天気になってた!
地吹雪だ~!!これはひどい!!

地吹雪


ぼくどころか

地吹雪


何も見えなくなった。。。

地吹雪


あぁ、大変だった。

でも、帰ってからのだいの攻撃の方がもっと大変だったりして。
ぼくが遊んでたボールのおもちゃ。。。

ぶんぶん


何でもぼくが遊んでるもの欲しがるんだから。
そして、自分の物になっちゃうと、とたんに興味失うんだから。

・・・。


世話の焼ける弟だ!



気が向いたらちょっぴり若い頃のぼくに赤いいいね!ボタンを☆
GRANTIMEフォトコンテスト



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 51 : 51 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぼくの場所。。。
2013 / 03 / 06 ( Wed )
このひょう柄のクッション。
ビーズがガサガサうるさくてあまり好きじゃなかったんだけど。

ぶつぶつ


だって、だって、和室に入っていつもの場所で寝ようとしたら、

くぅぅぅ


ヤツがヤツがいる。ヤツが寝てる。。。
この前みたいにだいが先に寝てる時はぼくは行けない。
なんでだろ。兄貴のプライド(?)

じぃぃぃ


睨みをきかせてみても微動だにしないし。

ぶつぶつ


ふん、アイツなんて。
このクッションはもう寝ないね?って言われて違う小さいクッションも重ねられてるし、
バスタオルまで乗っかってるんだから。高いんだから!

パパが帰ってきたらバッグかぶって甘えるからいいもんね!

バッグ


だいにはできないだろ~!

気が向いたらちょっぴり若い頃のぼくに赤いいいね!ボタンを☆
GRANTIMEフォトコンテスト



人気ブログランキングに参加中です。だいに、そんな変なこと
やらないだけだよ~と言われちゃいそうなぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 42 : 40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりに3わん!
2013 / 03 / 05 ( Tue )
久しぶりに妹分のナナちゃんに会った~!

3わん


何だか、やる気まんまん風なだい。。。

3わん


えぇい!こうなったらぼくも!!
ナナちゃん追いやられ。

3わん


何だか皆同じ色で同じ位の体格。
わからなくなったらリードとカラーで判断しましょう!

弟のだいもナナちゃんとは仲良し♪

2わん


ナナちゃんが叫んでるみたいだけど、イヤ、確かに仲良しな2わん、のはず。。。

2わん


もっとお話して遊びたかったけど、また会えるね。

3わん


またいっぱいいっぱい遊ぼうね!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 59 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おもてなし
2013 / 03 / 04 ( Mon )
昨日はぼくのお家にじぃじとばぁばが来たの^^

ばぁば、いらっしゃい!

おもてなし


だいは前に1度ばぁばに会ったことがあるけど、忘れちゃった?
思いだして近づいてきた?と思ったらぼくこと齧る~!!

おもてなし


何だコイツ!

それでもバタバタばぁばをおもてなししてると、
遅れてじぃじも登場!

おもてなし


お!だいはじぃじには積極的!初めて合うのに☆
と思ったけど、たぶん持ってるものが気になっただけに違いない!!

おもてなし


だい、それはオヤツじゃないワン!

じぃじの持ってるものがき2人して気になったりして。

おもてなし


じぃじはぼくのために日曜大工しに来てくれたんだ。
それをジャマしたりして素敵におもてなししてあげました☆

おもてなし



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 29 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6歳!
2013 / 03 / 01 ( Fri )
今日3月1日はぼくのお誕生日☆
3月生まれのぼく。お誕生日を1日にしてもらいました!

もう6歳。十八番のヘソ天も安定感十分!

ぐぉ


あんなヤツには負けられない!

ぐらぐら


ちょっと早いけど、先日お誕生日パーチーしちゃったんだ♪

じぃぃぃぃ


うん、パパとママだけケーキ食べて。。。

じぃぃ


ぼくは?ぼくは??
大好きなヨーグルトを貰ったよ☆

ぺろぺろ


冷蔵庫から出てきただけでバッタバッタ大騒ぎ。

ぺろぺろ


美味しく完食しました♪

ヤツは?弟のだいは?

ぺろぺろ


だいも美味しく食べてたよ^^

6歳のぼくもどうぞよろしくお願いいたします!




人気ブログランキングに参加中です。
もう6歳!のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 59 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
