鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぼくの場所なのに
2013 / 02 / 28 ( Thu )
ぼくがいつも1人でゆっくり過ごしてた場所。
和室の吐き出し窓のそば。

ちょこっと開けてもらって外を眺めたり、隠れてぐっすり寝たり。

窓際


それなのに今はヤツがでんと寝てる。

窓際


ここんとこ連日で降った雪が積もって鏡みたいになってるの。
自分の顔見ながら弟さんはおねんね。


窓際


ホントすごい雪。

お散歩から帰ってきてちょっと雪かきして。
落ち着いたら先にだいがぼくの場所で寝てる!

窓際


ぼくが最初からいた場所にだいが来るのはいいんだけど、
ぼくからだいのいる所には何か行けない。。。
なぜだろ。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 14 : 18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お部屋
2013 / 02 / 26 ( Tue )
ぼくとだいには、それぞれおニューのお部屋があるのに。
それぞれの身体の大きさにあったおニューのお部屋があるのに。

クレート


だいは、だいは。。。
パパの腕枕で変な顔になってるだいは。

だい腕枕


何故かぼくのお部屋の方が好きだったりする!!

だいくぅぅ


その上、ヘソ天するー!

だいヘソ天


何だこいつー!
ホントにこんなことまでぼくの真似っこするんだからー!




人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 47 : 26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ぐるぐるの差
2013 / 02 / 22 ( Fri )
ぼくの真似っこが好きな弟だい☆
ぼくの大好きなソファ~の上にある着る毛布取られた~!!

まねっこ


ぬくぬくいいなぁ。
ぼくはぼくはぼくは。。。。

ふん!


地べたでお座布のクッションを枕に。

ぶぶぶぶ


いいけどいいけど。
首がガゴッとなったって、首が痛くならないからいいけど。


そんな所で1人で寝てるとあぁなっちゃうんだよ。ぐるぐるぐるぐる。。。

くぅぅ


ほら、やっぱ。。。ん!?

くぅぅ


何だろ。ぼくとは違う。何か可愛くぐるぐる。

この前のぼく。。。

ぐるぐる


この差はいったい?



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 46 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
みんな仲間♪
2013 / 02 / 21 ( Thu )
雪の降る中大きなワンコ、むくのだんなにご挨拶。

むく


弟のだい連れて行くのは初めてかぁ。

むく


ちゃんとご挨拶なさい!
毎回毎回、ぼくはヒヤヒヤものだワン!

むく


そうそう、ご近所のりんちゃんとはだいぶ仲良しさんになったよ^^

りん


まだだいが少々得体のしれない生き物なのか、
ちょっと情報収集してるみたいだけどね。

りん


皆オヤツ仲間だからね。
仲良くしてないとオヤツ貰えないしね。



人気ブログランキングに参加中です。
気苦労の多い兄貴に応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-3.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 06 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
お家のル~ル
2013 / 02 / 20 ( Wed )
だいがぼくの家に来る時に入って来た大きなクレート。

大クレート


ホントに大きい。
ぼくが入ってもいっぱい余る。

大クレート


そんな大きな大きなクレートにだいはフツーに飛び乗る。

大クレート


そんな所に上って何が楽しいんだか。

大クレート


一応聞いたものの、ぼくにとってはどうでもいいことなので、
中に入っておやすみさせていただくよ。

大クレート


たぶん、上のくまのぬいぐるみ狙ってるんだろうなぁ。怒られるのに。
まだ、大丈夫なものと怒られるものの区別がついてないんだよね。

大クレート


早く、このお家のル~ルを覚えなさ~い。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 42 : 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仲良しさん
2013 / 02 / 19 ( Tue )
ぼくたち、ホントに仲良しさん☆

ソファー


さっきまでぼくたちの間にいたパパが抜けちゃったんだけど。
年上のぼくの方が先に疲れてバッタリ。

さて、だいはどうする?
このままパッタリ行けばぼくの頭の上に頭が来ることになるけど。

ソファー


悩んだ末、前の方に倒れこむ。

ソファー


そうだね。それが正解!

ソファー


いつも格闘のドタバタだと疲れちゃうから、今日はゆっくりおねんねしようね。
夢の中で対決しよう!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 17 : 26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
バルコで対決
2013 / 02 / 18 ( Mon )
土曜日の朝、バルコニーで兄弟対決!

バルコ


雪解け間近?なんて思わせといて降ったんだ~!雪が。
その中で兄弟大はしゃぎだよ!

バルコ


だいの威嚇なんて兄ちゃん怖くないもんね~!

バルコ


わ~!食われる~!!

バルコ


コッチが先に食ってやる~!!

バルコ


何てね~♪あぁ、ホントに楽しいね!

バルコ


ぼく達仲良し兄弟だもんね!
と、言いながらまた始まっちゃうけどね。

バルコ


こんな雪まみれになって遊んできたよ!

バルコ


そうそう、この後も雪がず~っと降り続いてね。
日曜日にはますますバルコがひどいことになってたよ。

日曜バルコ


バルコの壁いっぱいいっぱいに積もっちゃった。
最後(になるといいけど)にどぉぉぉっと雪がきた~!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 56 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まん丸パンダ
2013 / 02 / 15 ( Fri )
ん!?何かいる!

だいパンダ


パンダいる!

だいパンダ


可愛いけど笑えるパンダいる!!

だいパンダ


これはぼくがまだ2歳になる前、今よりだ~いぶスリムな頃に
大事なお友達から貰った1着なの → ココ

あの頃のぼくはこんな感じで着こなしていたんだ!

ケン太パンダ


今はもう横にも縦にも大きくなって着れなくなっちゃったから
だいにあげることにしたの。

しか~し、このまん丸タヌキ顔のワンコに
ぼくの方が可愛いだろ~!ってどや顔されてるように見えるのは気のせい?

だいパンダ




人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 05 : 26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お寛ぎ♪
2013 / 02 / 14 ( Thu )
お家の中に入ったらオヤツを貰ったよ♪

がむ


硬いガムにお肉が巻き巻きされたオヤツ☆
美味しそうに喜んで食べてるだいと、

がむ


気難しそうに色んなところに皺を寄せて食べてるぼく。

がむ


2人で美味しく食べてま~す!

がむ


それにしても食べなれないのか、
だいは時間かかってるし、下手くそだわん!

がむ


遊び疲れと移動疲れと噛み疲れ。
ソファ~にドッコイショで寝始めちゃったよ~。

だい


ぼくも!何だけど。
でも、だいがソファ~の上でぼくは床ってどういうことー!

ぼく


食べて寝て。
じぃじとばぁばの家を後にしたのでした☆



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 24 : 40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大きな兄貴にご挨拶
2013 / 02 / 12 ( Tue )
先週の土曜日はじぃじとばぁばの家に行ってきたの!

っと、その前に大きな黒ワンコのゆうすけ兄貴にご挨拶ね!
ぼくの弟だいも紹介しなきゃ! 

兄貴


耳の形やお尻の形でわかると思うけど、
ぼくが青いリードでだいが赤いリードだよ☆参考までに☆

兄貴


だいと言えば、自分の何倍もある大きな兄貴に物怖じもせず突っ込んで。
ぼくの方がはらはらだわん!

兄貴


兄貴とのご挨拶が終わったら、
お家の中から見守ってくれてたばぁばにご挨拶♪

ばぁば


弟のだい!よろしくね!

ばぁば


弟よりぼくの方、よろしくね!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 03 : 34 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ご近所さんなんだから!
2013 / 02 / 08 ( Fri )
えっと、ちょこっと間に節分のことが入ったけど、
まだまだだいが来た初日のことだよ☆

楽し~く仲良~くお散歩に出かけてさ。

散歩


やっぱり一番ご近所のあの方にもご挨拶に行くことにしたの。
ぼくよりいくつか年上のりんちゃん。

りん


ぼくはもう慣れっこさんだけど、りんちゃんは人見知り犬見知りがちょっとあるって感じ。
うぅうぅ、唸っちゃいそうだったのでぼくが間でフォロー☆

りん


我が弟はのんきだ。。。

一緒に美味しい物を食べたら仲良くなるかな?と言うことで、
パパからおやつを貰って皆で食べたの。

りん


食べ終わったらまた睨みをきかせてるコがいたけど、
抑えて抑えて。あぁ、ぼくは何てイイコなんだろう。。。。

りん


ぼくも仲良くなるまで何度か通った覚えが。
これからもまたちょくちょく来るから、よろしくね!

りん


仲良くしてね!



人気ブログランキングに参加中です。
何か1人やつれそうな気がするぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 35 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
2つの鬼
2013 / 02 / 06 ( Wed )
もう過ぎちゃったけど、2月3日の節分には豆撒き(豆食い)したよ!

今年もなぜか鬼はぼく~!


ケン太鬼


頑張ってた所に邪魔するヤツがいる~!

ケン太鬼


ふん!お前だって鬼になればいいさ!!

だい鬼


だめだめだな。
ぼくみたいになるまでにはまだまだ修行が足りん!

だい鬼


頑張った鬼さん、ちょいとお豆さんをいただきます!

まめ


むむむぅ。

まめ


ホントはむいて貰わなくたって、
食べられる所と食べられない所、ちゃんと分けて食べられるんだ!

もがもが


はい!だいも!!

もぐもぐ


いや、だいは食べちゃいそうな雰囲気いっぱーいだったけどね。




人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 00 : 27 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仲良くお散歩♪
2013 / 02 / 05 ( Tue )
だいが家族になって初めてのお散歩☆

散歩


兄の後を弟が追って、仲良くお散歩☆

散歩


仲良く仲良くお散歩☆

散歩


仲良く仲良く仲良くお散歩☆

散歩


仲良く仲良く仲良く仲良くお散歩☆

散歩


こぉのぉ、やんちゃ坊主め!時々色々ありながらも、

散歩


楽しく散歩に行ってこれたよ!

散歩


雪山、だいは登れないかと思ったのに。ちっ!




人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 39 : 44 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぼくの弟 だい!
2013 / 02 / 04 ( Mon )
先週の土曜日、またぼくの家に何かが届いた。
この前のジュニアの時よりも大きな何か。


だい



この頃は嗅いだ事が無かったけど、だいぶ前にいっぱい嗅いだ事のあるにほい。
やぱーり!出てきたのはお散歩中に時々会って遊んだことのあるだいくん。

だい


あらま!オスワリもちゃんとして、待ってられる。
この前来た小さいコよりヨイコなだいくん。


いつもお散歩先で出会ってた頃だいくんとはちがーう!
人違い?犬違い?なんじゃないの~!!

と思ったのも束の間!やぱーり、だいくんだった!

だい



若いっていいね~☆
動きも早くてもうすぐ6歳のぼく、ついてけないわん!

だい


って言うかカメラがついていけずブレブレ。
だいくんは今2歳半位だもんね。
年齢だって誕生日だって、ちゃんとした柴わんこだってことも知ってるよ!

だい



パパにホールドされてやっと可愛い顔を見せてくれたよ。

だい


いろいろあって~。
だいくんはぼくの弟になりました☆

だい


あ!だから今度からはくん付け無しね~☆そこんとこよろしく!

仲良くやって行こうね!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 08 : 35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ぼくだよ!
2013 / 02 / 01 ( Fri )
昨日はせんくんに会ったんだ☆

せんくん


せんくんはぼくがホントに小さい頃からのお友達♪
その頃にはもう10歳を過ぎてたからお友達って言っていいのかなんだけど。
可愛い可愛いヤツなんだ!

せんくん


でも、この頃ちょっとお目目が見えなくなってきて。
近づいてぼくのすてきで香ばしく磯臭いかほりを嗅がせてあげなきゃ!

せんくん


ぼく、今年6歳になるから、せんくんも16歳位だね。
いつまでも元気でいてちょうだいね!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 34 : 08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
