鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
雪を堪能ちう~☆
2013 / 01 / 31 ( Thu )
お散歩ちう~☆雪山にひょいっと跳び上がる☆

雪山


やわらかかったらしく、ズッポリ埋まってさぁ大変ちう~☆

雪山


頭を冷やして考えちう~☆うそー

雪山


あ~!今日も雪まみれになって遊んだ!
身体ぶるぶる雪払い落しちう~☆

雪山


名残惜しいけど、雪山下山ちう~☆

雪山


お外は涼しくて楽しいワン☆



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 10 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いろんなぐるぐる
2013 / 01 / 30 ( Wed )
ソファ~で寝てたら。
着る毛布がぐるぐる。

ぐるぐる


やっぱりぐるぐる。

ぐるぐる


逆向きに寝てもぐるぐる。

ぐるぐる


だんだん。。。

ぐるぐる


だんだん、飛び出る。

ぐるぐる



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 47 : 10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ごあいさつ
2013 / 01 / 29 ( Tue )
毎年、年末年始にご挨拶に行ってるのに今年は忘れてた!
ご近所さんでは大きめワンコのムクのだんな!

むく


あわわ、目をあわせてくれない。そっぽ向いちゃた。。。
だんな!すんまそーん!!何てね。

むく


結局はぼくたちとっても仲良しなんだ♪

むく


帰り道、大きな雪山に登るワンコ。

雪山


登ってみたものの何もなくてすごすご帰ってくるワンコ。

雪山


この雪山、どこまで高くなるんだろう。




人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 41 : 43 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぐ~るぐ~る
2013 / 01 / 28 ( Mon )
お休みの日は天気予報に脅された割には良い天気だったの♪

わーい


太陽さんが雲に隠れちゃった時だから暗いけど、
歩いてるうちにしっかり顔を出してくれて明るくなったよ☆

わふっ


雪が積もりに積もってまだ誰も歩いて無い所。
行ってみようかと思ったけど、今回は遠慮しとく。

やめとこう



これくらいの雪道をパパと一緒に走るのが楽しいのさ!

こーい


ぐ~るぐ~る走り回って。

ひゃっひゃ


走っても夏みたいに暑くならないしね♪

うんしょ


あぁ、楽しかったね☆

あひゃぁ



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-3.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 48 : 53 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ケン太ル~ル
2013 / 01 / 25 ( Fri )
ぼくの目の前に、こんなイイものが!

バーガー



あぁ、イイものが遠のいて行く。
待て、待つんだバ~ガ~!!

バーガー


ケン太ル~ル!
テーブルに手を乗せたりするのはダメ!
テーブルの上の食べ物を食べたらだめ!
でも、舐めるのはO.K.!!!!

バーガー


こら~!
怒られた。ぼくのル~ルではO.K.なはずなのになぁ。



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 06 : 49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年はじめて!
2013 / 01 / 24 ( Thu )
昨日は太陽さんがずっと出てて良い天気だった~!
散歩も楽しくなっちゃうよね!

晴れ散歩


日照時間がこんなに長かったのは今年に入ってはじめてみたいなんだよ~!

晴れ散歩


太陽のかほり~☆
イヤ、雪のかほり、誰かの通ったかほり、誰かのチッコのかほり。。。

晴れ散歩


それでも、まだこんなに雪があるんだよね。
けもの道。左側の道がぼくの家の方なので強制的に左側へ。

どっち


☆おまけ☆
カメラの電源切るつもりでシャッター押しちゃって出来上がった写真。

おまけ


ホントにこんなに晴れたの久しぶりだね☆
左上の黒いのはママの髪の毛だと思われる。。。何やってんだか。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-3.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 52 : 47 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すら~り
2013 / 01 / 23 ( Wed )
いつものごとくソファ~で着る毛布かぶっておねんね中☆

すらーり


毛布の上に寝るのは好き♪
だけどかぶって寝るのはそうでもないんだけどなぁ。

そうそう、この前胴長とか言われちゃった気がするけど、
ホントはぼくって脚が長いでしょう?どう??

すらーり


って、あら、良く見たらお尻出てるし。
やっぱり胴長決定!だった?

りらっくま


いつもは毛布を敷いてるのにかぶっちゃったから暑くなって、
得意のポーズで寝に入る。

すらーり


見てるだけで首がおかしくなりそう?

すらーり


まぁ、あまり気にしないで。いつものことだから。
おやすみなさ~い☆



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 45 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
顔に積る雪
2013 / 01 / 21 ( Mon )
えっと、お休み中は特に何もしてない。
してないしてない。散歩位?

すたすた


それにしても脚は細いしウェストはくびれてるし。
何てぼくってスタイルイイんだろう☆自画自賛☆
(胴体が長いことは置いといて)

あれ?身体には積ってないのに顔には雪が積もってる。

何のこと?



あら、また一段と顔に雪が積もってるのはなぜだろ。

見ないで


ぼくの顔にばっかり雪が降るのはなんでだろう?

何か?


そして、ぼくの横にはいつもぼくの顔が入る位の雪穴があるのはなぜだろう?



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 59 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ブランケット
2013 / 01 / 17 ( Thu )
着る毛布に毎日毎日気持ち良さそうに埋もれて寝てるぼく。

ぐももぉ


そんなぼくにこんなものいただきました。

ブランケット


キティちゃんの可愛いブランケット。
貰ってそのまま仕舞い込まれてたものだけど。。。

ブランケット


ジャマポイッ!

ブランケット


まぁ!何てことをぉぉぉぉ!!!と、グルグル巻きにされました。。。

ブランケット


このブランケットは寝る時に使うことにしたんだ♪
ベッドの上に敷いて。起きたらぐちゃってなってるけどね。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 02 : 46 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
とりさん
2013 / 01 / 16 ( Wed )
昨日のゆりかもめ(たぶん)さんたち、実は川にいっぱ~いいたの。

ゆりかもめ


おぉ、こんな近くにまで。

ゆりかもめ


もしやと思い、オヤツを投げてみた。寄って来た。

ゆりかもめ


オヤツを乗せた手を出してみた。

ゆりかもめ


残念。そこまでは仲良くなりきれなかった。

オヤツ?それってぼくのオヤツでは?

ゆりかもめ


さようなら。ぼくのオヤツフードさん。。。
えっと、ゆりかもめさんたちと別れた後は除雪したての歩道をテクテク。
今週から学校が始まるみたいだから頑張ったみたいよ~。

除雪


それにしても積み上がった雪すごいよね。
これからが本番なのに、どうなっちゃうんだろう。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 15 : 54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2度目詣
2013 / 01 / 15 ( Tue )
日曜日は大きな神社へ☆
初詣はご近所さんの小さな神社に出かけたんだけどね。

天気が良かったから長く歩く気になったんだ~!

りん


家を出てすぐ、りんちゃんをからかってることはこんなに晴れてたのに。
いつの間にこんなに暗くなったんだ?しかもギリギリ1人通れる程のけもの道。

けもの道


橋の上をズンズン渡り。

けもの道


到着!でも、ぼくは鳥居の前でお留守番ね☆

神社


川沿いの道を歩いて来たんだけど、道中こんなトリさんに会ったんだ。

ゆりかもめ


あまり見たことないトリさんたちだったんだけど。
「ゆりかもめ」さんたちでいいのかな?



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 35 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おやつ♪
2013 / 01 / 11 ( Fri )
いつも小さく丸まってたのに、
だんだん身体が伸びてきて安心して寝ちゃってるジュニア

ジュニア


その時のぼくのはこんな感じ。

ぷひゅー


そうそう!ジュニアはこんな可愛いおやつを持ってきてたの。

ジュニア


他にも大きな袋に入った肉巻きのガムとか。
そのガムをジュニアの後ろでこっそりいただくぼく♪

ジュニア


あぁジュニア
両手で持って可愛く食べてくれると思ったのに残念。

ジュニア


並んで食後のハミガキガムを食べてる時はこんな感じで両手でつかんでたのに。

ジュニア



今日でお正月気分(ジュニア)は終わり~☆
今度はぼく一人だけど、よろしくね~!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 00 : 19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
格闘大会
2013 / 01 / 10 ( Thu )
年が明けてジュニアがだいぶケン太家に慣れてきたころは、
ぼくたち2人、仲良しさん♪

ジュニア


一緒に遊びましょ~♪

ジュニア


ジュニアの右手がぼくの頭直撃!

ジュニア


遊んでると言うか何というか。
ま、男のコ同士、こうやって大きくなっていくんだよね!

ジュニア


十分大人な2ワンコなのは置いといて。
ぼくの方が大きくて強いんだよ。わかった?

ジュニア


すごい顔して向かってくるジュニア
それに応えるぼく。

ジュニア


挑発してくるジュニア。

ジュニア


ケン太5歳!負けてられね~!!

ジュニア


ふぅぅ。こんな感じでずっとずっと続いたね~♪
久しぶりにお友達と楽しく遊んだって感じだったよ。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 51 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お洋服♪
2013 / 01 / 09 ( Wed )
さてぇ~♪
ちっちゃくて可愛いコが来ればお洋服着せたくなるよね!
ママもそうだったみたいで、ジュニアに早速着せてたっけなぁ~。

ジュニア


ぼくのお下がり♪2009年1月の福袋に入ってたお洋服。
ぼくが着るとこんな感じだったんだ。

比べっこ


何だろう。何かが違う。イヤ全然違う。

ジュニアにはちょっと大きかったけど、やっぱり可愛く着こなしてる♪
その点ぼくは。まだスリムだった頃でもパッツンパッツン。
洋服短くてツンツルテン。。。


えっとぉ、そだ!ジュニアがいた時は雪じゃなくて雨の日もあったの。
ジュニアはぼくと違ってパヤッ毛だからカッパッパ着せてあげたんだ。

ジュニア


またぼくのお下がりだったりする。
それにしても可愛いワン!
ぼくが着てたのは1歳位の頃。よくスリムだねって言われてた頃なんだ。

比べっこ


。。。な、何かぼく可愛くない。。。
今はこのカッパッパは小さすぎて入らないの。
スリムとも言われなくなっちゃったなぁ~。

ま、いいや!そんなことは気にせず楽しく行こうね!

ジュニア



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 05 : 24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初詣
2013 / 01 / 08 ( Tue )
日曜日は天気が良かったので初詣に行ってきたよ!

っと、その前に雪の中をひとっ走り。

初詣


近所の小さな神社。
ちょこっと顔出して、

初詣


やっぱり雪と戯るる。

初詣


誰かが通った跡があったからついて行ったのに、

初詣


途中で途切れてずっぽり埋まる。

初詣



ま、それもまた楽しいんだけどね~♪



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 18 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ばいばい☆ジュニア
2013 / 01 / 07 ( Mon )
5日の土曜日ジュニアが帰っちゃう日だったんだ。
だからこんなに雪が降ってたけど、朝まだ暗いうちからいっぱい歩いてきたよ☆

ジュニア


仲良く並んで歩いて、家の中に入っても仲良く並んで寝るの♪

ジュニア


あれ?気付くとジュニアが反対向いてる。

ジュニア


でもね、ぼくたち仲良し♪
尻尾を絡めて寝てるの♡

ジュニア


最初のうちは呼吸も浅くてゆっくり寝られなかったみたいだったけど、
時が経つに連れこんなにぐっす~り眠れるようになったんだよね☆

ジュニア


ばいばい☆ジュニア
いなくなっちゃったのは寂しいけど、悲しい別れじゃないんだ!
ジュニアに素敵な家族ができたから嬉しい別れなの!

良かったね!ジュニア!!幸せに暮らすんだよ。



人気ブログランキングに参加中です。
今週はジュニアとの思いで日記になっちゃうかも。応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 56 : 30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
大晦日は
2013 / 01 / 04 ( Fri )
12月31日、大晦日はじぃじとばぁばの家に行ってきたの!

じぃじとばぁばの家と言えば~?
大きな黒ワンコ!ゆうすけ兄貴~!!

大晦日


ちっちゃいのも一緒だよ~。
あり、全然物怖じしないでゆうすけ兄貴に向かって行ったよ!

ジュニア


大中小揃いましたワンコ~!

ジュニア


ご挨拶も終わったので、ぼくは大好きな兄貴台の上で一年を振り返ってみる。
ゆうすけ兄貴ジュニアのことちゃんとしたワンコだってわかってるかなぁ。

ジュニア


その後は暖かいお家の中でオヤツ貰って♪
喜ぶジュニア

ジュニア


美味しそうに食べるジュニア

ジュニア


ぼくも喜んでるよ~!!!

大晦日


夕方には皆でワン散歩にでかけてきたんだ!

ジュニア


やっぱりちっこいのが気になる兄貴。
いいから先に進みますよ~!!

そんな感じで楽しい年越しになりました♪



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 56 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2013年もよろしくです
2013 / 01 / 01 ( Tue )
2013年☆新年のごあいさつです。

新年



新年



今年も頑張ります!
仲良くしてくださいワン!




人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

19 : 56 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |