鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お世話になりました♪
2012 / 12 / 31 ( Mon )
2012年も今日で最後☆

今年もいっぱいお世話になりました。
2013年、来年も

ジュニアと


今年の年越しはジュニアと一緒☆
まだちょっと微妙な距離感だけど~。




人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 16 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ジュニア登場!
2012 / 12 / 30 ( Sun )
昨日、ぼくの家に何かが届いた。
なんだろなんだろ。

ジュニア


執拗に周りを嗅ぎまわってたせいか、
何かが飛び出した瞬間怯えてパパの陰に逃げ込んだ!

ジュニア


その何かはこのコ。
ジュニアくん。1~2歳位かな。
年末年始はぼくのお家で過ごすことになったんだ。

ジュニア


ちっちゃいちっちゃいジュニアくん。
テリア系の雑種くんかな。ぼくの半分以下なんだよ。

ジュニア


どれどれ。

ジュニア


逆の場合はこうなる。

ジュニア


少ししたら、それなりに仲良しさんだよ。
一緒に窓の外眺めて。

ジュニア


お散歩だって仲良く行けたもんね♪

ジュニア


後ずさりされる時もあったけど。

ジュニア


ではでは、1週間ほどよろしくお願いいたしますわん!



人気ブログランキングに参加中です。
ぼくとジュニアに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

20 : 22 : 58 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おいも~
2012 / 12 / 28 ( Fri )
おいもさん、いただきました♪安納芋さんだよ~☆
最初は「なに~?」って顔しちゃったけど、

いも



美味しそうな香りに惹かれてバクッと行っちゃった♪

いも


まだまだくださ~い!

いも


美味しい~♪

いも


オーブンで焼いただけなのに、すっごく甘いね☆

いも


他のお芋さん食べられなくなったらどうしよ。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 15 : 58 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
みんなぼくの!
2012 / 12 / 27 ( Thu )
赤いクッションを枕におやすみなさい。

クッション


これね、ビーズクッションでなかなか気持ちがイイの~♪

クッション


いやいや!白と黒の柄のクッションの上でおやすみなさい。

クッション


リビングだけでも、ぼくのベッドやクレート、寝るところいっぱいあるのに、
あえてこのクッションを選ぶぼく!

クッション


あぁ、パパの座イスもぼくのものだから~☆

座イス


ふかふかっぽいものはみんなぼくのもの~♪



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 31 : 29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ゴシゴシ攻撃
2012 / 12 / 26 ( Wed )
えっといつだっけ?今みたいにしっかり雪が積もりきる前の22日、
こんなぐっちゃぐっちゃした道を歩いて来た日。

ほいほい


りんちゃんに執拗に絡んで逃げられた日。

りん


散歩から帰ってきたら速攻お風呂に入れられた!!

お風呂


出た後はいつもの通りドッタンバッタン。

お風呂


煩いからこれでも食べてなさい!とほねっこ渡され。

お風呂


そぉ言うことならと美味しく食べていたのに、
バスタオルを上にかけられ、ゴシゴシ攻撃!

お風呂


食べたい!しかし、ゴシゴシいやだ~!!

お風呂


食べ終わってもゴシゴシは続くのであった。



人気ブログランキングに参加中です。
1人年越し準備O.K.のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 05 : 57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
メリークリスマス
2012 / 12 / 25 ( Tue )
12月25日☆メリークリスマス

メリクリ


デコの上にツリーとサンタさん。。。


一応ぼくにもクリスマスディナーが出たんだよ!
いつものごはんの上に滅多に出ないウェットの美味しいフード☆
牛さんの味なしステーキ添え☆
デザートには柿とヨーグルト☆

メリクリ


実は最初逃げ回ってた柿さん。おそるおそる一口食べてみたら
甘さにはまったー☆美味しい~♪

しか~し、最初はお肉さん♪

メリクリ


お次は隣に移ってヨーグルトさん☆

メリクリ


そのまま柿さんも食べるのかと思いきやごはんに戻る。

メリクリ


そして最後にデザート柿さん。
まぁ、ぼくの好きな順番だね。単純に。

メリクリ


こんなにいっぱいもらっちゃったから冬だってのにソファーの上でヘソ天。

メリクリ


幸せだわん。

メリクリ



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 24 : 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雪雪雪
2012 / 12 / 20 ( Thu )
昨日はずっと雪が降り続いて。
午後のワン散歩のときも降ってたよ。

そんなのお構いなく走る犬。

走る


おそーい!と振り返って急かす雪まみれの犬。

せかす


ご近所のりんちゃんも屋根があるところにいればいいのに雪まみれ。

りんちゃん



帰ってからも遊び足りなくてバルコではしゃぐ犬。

バルコ


雪玉が飛んできたら思わず跳んでしまう犬。

バルコ


1人、雪を堪能してます♪



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 25 : 34 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ワン散歩!散歩!!散歩!!!
2012 / 12 / 19 ( Wed )
今週月曜日の午後のワン散歩☆

枯れ葉の中でぼくはどこだ!

月



まだ秋、晩秋って感じ?

月



そいで、昨日火曜日の午後のワン散歩!
あれ。ちょいと風がぴ~ぷ~。
風に乗って雪のような雨のようなのが舞ってるよ。

火曜日



初冬って感じ?

そして、一夜明けて今朝のワン散歩!
来た!しっかり冬来た!!

新聞配達員さんの歩いたあととぼく。

水曜日



月曜日に枯れ葉と遊んだ公園も雪で閉ざされちゃってるよ。

水曜日



こんな日は家でまったりだね。
午後のワン散歩の時間までね♪

まったり



いつでもまったりじゃね?とは言ったらだめだよ。




人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 38 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寝ながら阻止!
2012 / 12 / 18 ( Tue )
パパが!パパが出掛けて行っちゃう!!

ぐぅ


パパのバッグに頭を突っ込みお出かけ阻止!

ぐぅ


何でもありの睡眠ポーズ☆

ぐぅ


結局ぼくを置いて行っちゃった☆



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 34 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お散歩ワンちゃん
2012 / 12 / 17 ( Mon )
昨日はお散歩中のりんちゃんと遭遇!
遊びに行くといつもクールな感じなのに、
散歩中はテンション高いんだ~!やっぱりりんちゃんもフツーのワンコだ!

りんちゃん


そしてね、思いっきりお久しぶりぶりのせんくんにも!

せんくん


あり?せんくんどこ?
ママはぼくにすごーくよくしてくれるから大好きなの♪

せんくん


ありあり?間に入られた。

せんくん


結局ぼくがいいだけ騒いだだけで、
犬生の大先輩せんくんは行っちゃった。

せんくん


可愛いお顔を撮らせてくれる前にって。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 54 : 28 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ケン太の冬コレ
2012 / 12 / 14 ( Fri )
ぼくの冬のファッション☆

ぼく首回り細くてね。ネックウォーマー♪

ネックウォーマー


大事なデコを守るキャスケット♪

キャスケット


なかなか似合ってるでしょう?

キャスケット


後は手袋して、モコモコのコートやオーバー着て☆

あ、ぼくのじゃないことは言わなくてもバレバレだよね~!
お洋服着たら思いっきり動けないからぼく好きじゃないんだ!!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 13 : 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ぬくぬく好き♪
2012 / 12 / 13 ( Thu )
おはようございます!

ぐぅ


っと、後ろ向き☆
もうね、このソファーと上に置いてある着る毛布が気に入っちゃって♪

ぶぶぶぶ


変にママやパパと目が合うと、そこに乗っかってもいいの??って
顔されるから、顔見ないよう、目が合わないようにして。

のびっ


伸びる時もソファーから落ちないように手と足だけね。
あ~、ぬくぬく気持ちよい♪



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 23 : 08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どこでもジャンプ!
2012 / 12 / 12 ( Wed )
えっとぉ、そうそう。
じぃじばぁばが帰っちゃったあとはごくフツーのお散歩に行ってきたよ。

でも、雪がしっかり積もってたからはしゃいじゃったけどね☆

わふわふ


走り回ってぇ

こい!


雪玉キャッチ!いつもの冬のぼくのお散歩。

!?


ちょっと歩いては跳んで!

ぱくぅ


ここでも跳ぶ!!

あれ?


久しぶりの雪を堪能してきたよ。

やほーい


うん、ぼくだけね☆



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-3.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 45 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
いらっしゃい☆
2012 / 12 / 11 ( Tue )
この前のお休みの時は、じぃじばぁばが遊びに来たの。

いらっしゃいませ~☆歓迎のちう♪

じぃい


お返しは大事な鼻つまみ~。なぜ~。

じぃじ


えへへ、でもいっぱい撫でてもらって、

じぃじ


遊んでもらってオヤツもらって♪

じぃじ


そんな感じでじぃじばぁばと戯れたんだ♪
また、来てね☆



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 48 : 23 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ツリー
2012 / 12 / 10 ( Mon )
昨日、クリスマスツリーを飾りました!

セッティングまでぼくもお手伝い♪

ツリー


ワクワク駆け付けたのに、ぼくはお邪魔さんだって。

ツリー


だよね~。匂い嗅いだりしてちょろちょろしてるだけだもの。

ツリー


ぷんぷん。でもそう言わなくたっていいじゃんねぇ。
ジャマって言われた。ジャマって。スネスネ寝てやる。

ジャマ


なんつって。ただ単に眠かっただけ。
いつもこの時間寝てる時間。ご飯と散歩の時以外寝てる時間。


ぐぅぅぅ


すぐにまぶたが下りてきて、夢の世界へさよーなら。




人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 45 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バルコも駆け回る
2012 / 12 / 07 ( Fri )
朝起きてビックラの雪☆
お散歩でも楽しんできたけど、まだ遊び足りない!

バルコニーへの扉を開けとくれ~!!

バルコ


雪が積もってて扉がここまでしか開かない。
しか~し、構わん!お外にゴー!!

バルコ


雪に埋まって、

バルコ


飛ぶ!  (写真はブレル)

バルコ


走る!!  (やっぱりブレル)

バルコ


さて、どこまで積もるんだろうね。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 41 : 44 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
庭駆け回る
2012 / 12 / 06 ( Thu )
昼間なのに、暗い。
なぜ?それは、

暗い


雪が降ってるから☆いぇーい!

ぴょーい


散歩に行こうと外に出て、一人庭を駆け回る。

わふわふ


もう、いっぱい走ったからお散歩いいか!
なんて言ってる人いるけど、

あ!?


イイわけないじゃんねぇ。ふんとにもう。
色々歩きまわって顔を突っ込んで雪を堪能♪

ふがー


楽しくって顔がほころんじゃってるよ☆

♪


ここは遊歩道。
真冬は歩くことができなくなるくらい雪が積もっちゃうんだ。

行こう!


今のうちにいっぱい遊んどこう!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-3.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 14 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久しぶりのオモチャ
2012 / 12 / 05 ( Wed )
ぼくのオモチャ☆

ラップ


久しぶりに出たラップの芯☆

ラップ


ラップの芯はなかなか出ないんだよね~!

ラップ


いろんな角度から齧って。
寝っ転がっても齧って~!!

ラップ


本日も一仕事終わりました。

ラップ


それではさよならです☆



人気ブログランキングに参加中です。もちろん
片付けなどはしないぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 50 : 58 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いつの間にやら
2012 / 12 / 04 ( Tue )
ソファーの上でぬくぬくぅ♪
ソファーと言うか、この着る毛布が好きなことに気付いた~♪
何てステキな肌触り~♪

012.jpg


だけど、いつの間にやらひっくり返って
毛布はお尻の下にだけ。

008_20121204110244.jpg



冬でもお部屋の中が暖かいとこうなっちゃうんだよね~☆

007_20121204110244.jpg


それでは、そういうことで~☆



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 06 : 47 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶり~!!
2012 / 12 / 03 ( Mon )
昨日は朝に積もってた雪も日中にはほとんどとけてきて。
道路の端っこ土や草の上にしか無くなってたんだ☆

それでも雪好きのぼくはその上を歩く。

いそいそ


寒い寒いとあまり進まない人達を引っ張りまわし、


早くぅ


おぉ!ナント!!夏の早朝以来お久しぶりぶりのお友達に出会ったんだ!!

ぶりぶりー


もしかして、ぼくより小さいワンちゃん達だと思ってる?
その正体は。。。

ブルドッグの軍曹くんと

軍曹


熟女のココちゃん☆

ここ


軍曹くんは特に人懐っこいワンコでね~♪
ついでにぼくも!
軍曹&ココママに撫でてもらおうと
耳をペタンと近づこうとしたら、ココちゃんに怒られたけどね。

おねいさーん


ココちゃんは軍曹くんと違ってやきもち焼きなのだぁ。
久しぶりにお友達に会えてよかった♪
やっぱり寒くてもお散歩には出て歩かなきゃ!なのだ。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 38 : 35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
