鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
着る毛布♪
2012 / 11 / 30 ( Fri )
最近のぼくの寝床はココ!
ソファーの上☆
って言うか、この白い着る毛布の上~♪

グルーニー


ソファーの隅っこの方に置いてもしっかり乗っかって寝ますよ~!!
しかし、寝づらい!
態勢整え狭いソファーの上でもよっこらせ~のせ!!くるくる。

グルーニー


ふぅ、落ち着いた~☆
この肌触りがいいんだよね~♪

グルーニー


今日も午後のお散歩の時間までココでおネンネです♪



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 55 : 23 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
カキさん
2012 / 11 / 29 ( Thu )
この前じぃじの家にお茶しに行った時にカキさんをいっぱい貰ったの☆
焼酎につけたカキさん。そろそろ食べごろだって言うんで開けてみたよ!

柿


早速ケン太の大チェック!

ぐごご


柿さん柿さん☆
たぶん、
あぁなるんだろうなぁ。。。
いつだってそうだもんなぁ。。。

やっぱり!!!

柿


デコに乗せないとね~。 ふぅぅ。

柿


この後にちょこっと貰ったんだけど、残念かな。
ぼくのお口にはあいませんでした!

柿



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 05 : 32 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジャンプ!
2012 / 11 / 28 ( Wed )
昨日は雪が降った~!!降ったと言うか吹雪いた~!!
少し落ち着いたところで午後のお散歩に行ってこれたんだけど、
雪が積もったところもあったりして。

いろんなところに顔を突っ込むから真っ白になるんだ。

雪


ちょっとした広場ではしゃいで走り回り☆

ずさささ


雪玉が飛んできたらそれをジャンプでキャッチする!

ぱくぅ


はい!も1度。ジャンピングキャ~ッチ!!!

ジャーンプ


カックイー☆
はずなのに、いつも笑われちゃうのは何でだろう?




人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 38 : 54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ガラス越し
2012 / 11 / 26 ( Mon )
金曜日の午後のお散歩で、
ぼくの可愛い妹分のななちゃんに会ったんだ♪

なな


残念なことにななちゃん、風除室の中。
ガラス越しでしかお話しできないね。

なな


風除室にいるワンちゃんは大抵ぼくは遊び行っても
遊ぶことができないのわかってるからね。
すぐに知らんぷりされることが多いんだ。
ななちゃんもそうかな?と思ったんだけど。

なな


むっくり起きだして、扉を開けようとしているよ!

なな


いっつも見てるんだよね~☆扉開けるところ。
こうすれば開くってのがわかってるんだ!

結局は残念だったけど、また遊びに行くから待っててね!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 46 : 48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
噛み切れない
2012 / 11 / 22 ( Thu )
お肉を貰ったよ♪
連写機能で撮ったからせっかくだから見てみる??

素敵なところだけをピックアップしてね♪

お肉


パクッ!と齧りついたものの、これがなかなか噛み切れない。

お肉


一旦お休み~☆

お肉


では、もう一度チャレンジ!

お肉


ぼく頑張る!ぼくお肉なんかに負けない!!

お肉


逆側からも!

お肉


安いお肉は大変だ!

お肉


ま、こんな感じで☆失礼しました!

お口直しの鼻デカ写真♪

はなでか



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 39 : 31 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
今朝は。。。
2012 / 11 / 21 ( Wed )
起きたら雪が積もってた!
でも、ほら、散歩は行かないとね!5時からパパとご出発!
可愛い足跡残して行ってきます!!!

雪


はしゃぎまくってご帰宅☆
まだ遊びたかったのに。朝は忙しいから仕方ない。

ただいま


ご飯食べたり、昨日貰ったガムを隠して回ったり。
ここでいいかな。見つからないかな。

ガム


そんなことしてるうちにパパのお出かけの時間。
お!さっきより積もってる~。風除室からお見送り。

見送り


さっきの雪の余韻が冷めないのでバルコに出してもらったよ!
積もってる積もってる!

バルコ


あ、そこのプランターは謎ちゃん☆
謎ちゃんこんなになっちゃった。可哀想だから小さく。

なぞ



気を取り直して、犬は喜びバルコ駆け回り♪

バルコ


そう言えばさっきのガムが心配だ!と部屋の中を出たり入ったりして、
結局ガムをバルコに置いてきて。

バルコ


ココはだめ!!と怒られ終了~☆
まだまだ降り続いてるよ。どのくらい積もるんだろう。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 24 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ガム貰いに?
2012 / 11 / 20 ( Tue )
先週の土曜日、じぃじとばぁばの家に遊びに行ったんだ!

まずは大きな黒ワンコゆうすけ兄貴にご挨拶☆
ちょっぴり雨がこぼれてたけど、これは欠かせないよね!

ゆうすけ


じゃ!ってすぐにお家の中に。
じぃじん家は何度も来たことあるからね、自分家のようにお寛ぎ♪

くつろぎ


ぼくだけで泊ったこともあるしね。

さて、何しに来たんだっけ?
あ、パパとママはすることやっててちょ!
ぼくは貰った大きなガム食べなきゃいけないから!!

ガム


お目目キラキラ~☆ガム美味しい~☆

ガム


前歯じゃ噛み辛いんだよね。奥歯ですりつぶすように攻撃!

ガム


ガム食べ終わったら帰りますか!
あれ?何しに来たんだっけ??



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 15 : 44 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初雪
2012 / 11 / 19 ( Mon )
昨日は初雪になりました。
花壇に薄っすら積もった雪☆

初雪


でも、そんなの知らずにぼくはぬくぬくソファの上。

ぐぅ


こんな大きな粒の雪が降ってたみたいだけど、

雪


全然構いません!お散歩には出かけます!!

初雪


風がアッチコッチから吹いて雪がたんまり積もってる人がいるけど、

初雪


ぼくは気にしません!ふふ~ん☆
ここ!なんか匂いする~!!!

初雪


まだ積もる感じではないけど、雪が降ってますます冬が来た!って感じだね。
ま、何度も言うけど、ぼくは風で雪がピープー吹雪いてても関係ないけどね!

初雪


デコに雪乗せて楽しんできたよ!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

冬バナー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 53 : 26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お気に入りの場所
2012 / 11 / 16 ( Fri )
ぼくのお気に入りの場所☆
それは色んなクッションに囲まれたソファーの上。
着る毛布もあったりしてぬくぬくなの♪

ソファー


ホントは禁止だったソファーの上。
何度か隙を見て上っては下ろされて。
しっかり許されてはいないんだけど、面倒くさいからいっか!って感じになって♪

着る毛布をしっかり掴んで絶対動きません!

ソファー


そうそう、昨日失敗したはなでか写真☆
今日もチャレンジしてる人がいる~!

はなでか


ん~!普通に撮るとこんな顔。

ソファー


寝てるからダメなんだ!と叩き起こされ
オスワリポージングで☆

はなでか


ついでにデコにオヤツを乗っけられ。

はなでか


日を改めてチャレンジしよ~♡だってさ!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 14 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はなでか ?
2012 / 11 / 15 ( Thu )
カメラをね、新しくしたんだって!
そのカメラには魚眼レンズモードってのがあって。

あのはなデカの可愛いワンちゃんみたいに撮ってくれるって言うから
ちょっと期待してみたの♪

なのに。。。

何だ!こりゃ!!

はなでか


こ、これはほんのちょっとだけましか?

はなでか


最後は思いっきりひどい。。。

はなでか


駄目だ駄目だ!こいつらには任せておけん!

はなでか


不貞寝だ不貞寝。鳥さんみたいに自分の体に顔を埋めて。。。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 10 : 26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
焼きイモ
2012 / 11 / 14 ( Wed )
焼きイモさんを貰ったよ~☆
秋の味覚ぅ~♪どれどれ、いただきま~す!

いも


パクッと一口♪
甘いの大好き~!!

いも


わぁぁぁ美味しい~♪

いも


これだけじゃ足りないよ!!
その皮でもいいからおくれ~!!

いも


お砂糖無くても甘くて美味しいね♪
ぼくも食べれるオヤツ、また買ってきてね!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 14 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
逃げられた!
2012 / 11 / 13 ( Tue )
昨日は雨と雨の隙間をニョロロ~とすりぬけて、
どうにか晴れてる時に散歩に行ってこれたよ。

ここはぼくがよく行くお散歩コ~スの川沿いの遊歩道。
途中にあるちょっとした広場。

川沿い


よく、他のワンちゃんがいたりするんだけど、
今日はいないみたい。その代わりに奥の方に鳥さん達が。

川沿い


驚かさないようにソロソロ近付いてみたんだけど、残念!
わ~!!って皆して川の中に飛び込んじゃった。

川沿い


あれ?でもふと横の方を見ると、
鴨さんたちに紛れて奥の方に大きなガチョウさんもいる。

川沿い


知らんぷりしてアッチの方向見て近付こう!
そうしよう!!

川沿い


けどけど、やっぱり逃げられた~!!

川沿い


ま、いっか!近付いてこられてもどうする?って話だしね。
さて、今週はずっと雨続きみたい。
スッキリ晴れるのはいつかなぁ~!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 21 : 08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
横取り~
2012 / 11 / 12 ( Mon )
おはようございワン!

でも、ぼくはいつものごとくお昼ねワン!!
席を立った隙にママの座イスと着る毛布に包まって。

くぅくぅ


ごらぁ!おどけ!!
何て言葉はもうぼくには聞こえません♪

ぐぅぐぅ


白目剥いて、夢の世界へレッツドーン!!

ぐごぐご


あ、知ってる?
ぼくの顔の前にあるの、あれ、後ろ足♪
胴体が長いから、とぐろ巻くようにクルッと丸まって寝ると、
後ろ足が顔の前に来ちゃうんだな☆
足が長いからじゃないのが残念!!

この日のお散歩は川沿いの遊歩道。
桜の木の葉っぱが色づいて来てたよ♪

散歩


近場で紅葉狩りもお終い!



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 02 : 47 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そういえば
2012 / 11 / 08 ( Thu )
そういえば、謎ちゃん。
寒くなってきて元気が無くなってきたかな?
この位大きくなったけど、それから成長してないみたいな。。。

謎ちゃん


あ、今は間引いてもうちょっとスカスカしてるって☆
いつ食べられる位大きくなるかな?
何か、無理かも。。。

ぼくはと言えば、デコにリボン乗せられたり、

リボン


犬の置物飾られたり。

犬の置物


色々遊ばれちゃうのでクレートに避難中。

ぐぅ


腕で後ろ脚を抱えて伸身の宙返りみたいなそんな素敵な寝方☆



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 52 : 15 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
妹分♪
2012 / 11 / 07 ( Wed )
特別どこかへ出かけなくてもご近所巡りでお友達のところに行くのも楽しいわ~ん☆
今日はぼくの妹を紹介しちゃおっかな~ん☆

なな


どことなくぼくに似た感じがあるでしょう?
ななちゃんって言うんだよ☆

なな


妹って言っても血は繋がって無いんだけどね。
ぼくのことをホントの兄貴みたいに慕ってくれる可愛いコなんだ♪

なな


時々家の前を通ってはいないかどうかこそーり覗いちゃったりして☆
この日も見つけて飛んでったんだ!

なな


わんこだけじゃなくて人も大好きななちゃん。

なな


あれ?ぼくちょっと置いてきぼりくらった感あるけど。
これからも仲良しでいてね。また遊びに行くね!



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 55 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いつもの午後散歩♪
2012 / 11 / 06 ( Tue )
昨日は晴れてて良かったなぁ。今日は何だか怪しい。
午後のお散歩の時には雨が降ってきちゃうかも。

いつも通りに川沿いの遊歩道をてってけてー☆

散歩


今度の白鳥さんはお子様連れだね。
前に見た白鳥さん達はたぶん、ちょこっと寄っただけ。
今回はどうするのかな~?

白鳥


あまり人が歩いて無い時に、時々ぼくの目線に合わせてカメラ構える人がいて。
オヤツがキラリンと見えた時♪

散歩


あれ?オヤツ見えないんですけど~って時。

散歩


こんな感じで散歩に出かけてるよ。
今日はどうなるかな。雨こぼれてこないといいな。
何か楽しいことが起きるといいな!



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 55 : 32 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
洋犬風と和犬風
2012 / 11 / 05 ( Mon )
今回の土日は特に何もなかったんだよね~。
昨日はぼく1人お留守番させられたし。

ま、だからご近所のりんちゃんでもからかいに行ってきた~♪

りんちゃん



りんちゃんとは仲良いんだか悪いんだか?ってな関係。
吠えられないから嫌われてないんじゃない?とは言われるんだけどね。

今回は2人で犬の置物ごっこ。
洋犬風と和犬風、どちらが好みですか~?

りんちゃん


パパの持ってるオヤツ狙ってるだけなんだけどね。
洋犬の置物は2本足で立つのも得意なんだ!

りんちゃん


ぼくもできるんだけど、安定感は洋犬の置物の勝ちだなぁ~☆
ま、そんな感じ!

今週もよろしくね♪



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 42 : 49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
最高のまるっ!
2012 / 11 / 02 ( Fri )
今日は雨風が強くて寒くて。
こんな時はきゅきゅっとまるっとまるまっておネンネに限る。

犬団子


大事な大事なお鼻を尻尾で隠して☆

上から見るとこんな感じ。

犬団子


今までの犬団子寝の中で一番丸い!
耳がジャマ!と言う声が聞こえたような気がしたけど、
そんなのムリじゃんねぇぇぇぇ。


そうそう、さっき、DOGGABBYさんからぼくのポストカードいただきました♪

ハガキ


ぼくのカラーを少しいかしたバージョン

ハガキ


デザイナーさんがこの色も捨てがたい!と希望色以外で作ってくれたバージョン

ハガキ


データのみなんだけど、可愛いの作って貰っちゃいました♪



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 45 : 27 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
濡れたついで
2012 / 11 / 01 ( Thu )
日曜日、雨の中午後のワン散歩に行きました!
雨でも散歩には出かけるの。最初戸惑っちゃうけど、やっぱ散歩楽しいんだよね!

ただいま~☆っと帰ってきて...ありゃ?
家の中でも雨が降っとる!!

お風呂


帰ってきて、そのまま捕獲されお風呂に入れられた~!!
濡れちゃったついでにお風呂入っちゃえって!!

お風呂


小さい頃はよく脱走を試みてドタバタしてたけど、
この頃は大人しく洗われてあげてるのさ。

お風呂


でも、一旦浴槽から出たらそうはいかないのだ!

お風呂


バスタオル被って騒ぎまくり、
転げまわって騒ぎまくり。

お風呂


そのうち、疲れ果てておネム...zzz...
ただいま、サラサラヘア真っ最中だよ☆



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 44 : 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |