鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雪降る前に
2012 / 10 / 31 ( Wed )
ヤキソバ食べた公園からの帰り道、
いつも通ってる川なのに、パパとママが上からのぞいて何か言ってる!
ぼくも!ぼくもぉ!!

川



お魚さん達がいっぱい!
今までここでお魚さんなんて見たこともなかったのに。
何でこんなにうじゃうじゃと。

川


ま、いいや!
ぼくには関係なかった~☆
草むら闊歩の方が楽しいや!

遊歩道


楽しく帰ってきたら、何と家の前に繋げられた!
お散歩の時以外リードつけられたことないぼくは、
ただこういう風に繋がられるとブルーはいっちゃうんだよね。

家


まぁ、いいや。
パパが雪降る前にタイヤ交換するって言うから温かく見守ります。

そんなわけなく、木のにほいを嗅いでみたり、

木


転げまわって顔に葉っぱつけてみたり。

ぶぶぶ


ふん、誰もかまってくれないので楽しくないワン。
早く終われ~。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 25 : 34 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
もう今年も最後かぁ
2012 / 10 / 30 ( Tue )
窓辺でまったりしていたら何かきました!

お肉


おぉ!今日は30日。高級お肉の日ではないですか!

お肉


美味しそうなにほいが漂ってくる~☆
早くください!

あ。。。
ま、まぁいつものですね。

お肉


おぉ!もうすぐ口に入るのか!
パッケージから出ても、そうですよね。
そうですそうです。鼻の方にも乗せないといけないんでした。

お肉


今年はこれで最後なんだって!
もうだいぶ寒くなってきて虫さんも見かけなくなって行くだろうからね。

お肉


今回も遅れることなくフィラリア予防のお薬いただきました!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 21 : 56 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハイキング
2012 / 10 / 29 ( Mon )
先週の土曜日はテコテコ歩いてハイキング。
ちょっとした公園でお昼ご飯でも食べようかなぁって!

っと、その前にお昼ご飯を調達。
安くて量が多くてコッチではちょっと有名なヤキソバ屋さん。

やきそば


パパが買いに行ってくれたの。
ちょうどお昼時だったからか人がいっぱいいたね。
ちょっと待ったね。待ちくたびれたね。

やきそば


ホントはもうちょっと遠くの公園に行く予定だったんだけど、
せっかくのヤキソバさんが冷めちゃったら楽しくないからね!

近場の公園に急きょ変更!

公園


それでもなかなか広くてキレイな公園だったよ!
と喜んでいるうちに食べてる人がいる!!

やきそば


ベンチの上に置いた時がチャンス!とこっそり後ろから。

やきそば


ヤキソバじゃなくて、パパが持ってるオヤツぶくろの方に心奪われてしもた!

やきそば


その後は、公園を少し回って帰路についたんだ。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 41 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
白いコ
2012 / 10 / 26 ( Fri )
昨日の午後のワン散歩は雨の中テケテケ。
さくっと軽くいつもの川沿いの遊歩道を散歩してたら、

白鳥


あらあら、こんにちワンコ☆
もう冬の使者「白鳥」さんたちがお休みしてる。

白鳥


もう、そんな時期かぁ。そうだよね。この頃急に寒くなったもんね!

白鳥


と、
ところでこの前種を蒔いた「謎ちゃん」
こんなにわっさ~と芽が出てきました!

謎ちゃん


間引きをしなきゃ!と思いつつ、ちょっとやっては寒いだの、
どれ抜いていいかわからな~いなどでお終い!

謎ちゃん


ぼくのデコに乗せなくていいから早くやっちゃえばいいのにね☆



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 31 : 58 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お仕事
2012 / 10 / 25 ( Thu )
見て見て!
この前こんなにおやつ貰っちゃった♪5袋も!

モニター


これはモニター商品だから、ぼくお仕事頑張らなきゃね!

さてさて、何から行こうかな?
まずはぁ「ささみチップス」から!

あ、あれ?食べることがぼくの仕事じゃぁ???

モニター



あぁ、良かった!そうだよね。うんうん。
ぼくの食べっぷりをママがレポするんだよね~☆

モニター


早く!早くくださ~いな!

モニター


よし、やった! 
ん?やってない!!!

モニター


結局こうなるんだ。ぼくのお仕事って食べることなのか
デコや鼻の上に乗せることなのか。。。



人気ブログランキングに参加中です。
やっとのことでおやつにありつけたぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 22 : 34 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
セントラルパークへ
2012 / 10 / 24 ( Wed )
コロッケが食べられなくて逃げ出しちゃったけど、
その後にはセントラルパークって所に久しぶりに行ってみたんだ!

セントラルパーク


公園の横にはちょっとしたグラウンドがあって、
この砂場っぽいところだと、ぼくってばテンションものすごく上がっちゃうの!

セントラルパーク


パパを遊びに誘ってみたけど、来ても来なくても一人爆走!

セントラルパーク


誰もぼくには追いつけないさ!カメラだってブレブレなんだ!!

セントラルパーク


ま、カメラマンの腕が悪いのは置いといて、
久しぶりにとっても楽しく走りまわれた~!

セントラルパーク


喉が渇いてお水飲み場へ。

犬用コップ


おや?ちょっと来なかったうちにこんなものが!
犬用コップ!せっかくなのでそのコップでいただきます。

犬用コップ


セントラルパークってこんなキレイな公園。

セントラルパーク


広くてイイよね。ワンちゃんもよく集まってるんだ。
また遊びに来ようね!!




人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 36 : 18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コロッケは?
2012 / 10 / 22 ( Mon )
先週の日曜日は、お昼前にお出かけしてきたんだ♪

わー


1時間ほど歩いて、着いた先はちょっとしたイベント会場。
お店も少し出ていて、買ったのは大湊海軍コロッケ

コロッケ


うにめしが入ってるのがあったり、牛スジがあったり。

テーブルの下で大人しく待ってみたり、
ちょいと倒れ気味でお願いしてみたのに、何もなし!!

コロッケ


と言うことで、こんな所から逃げ出すことにしたのでした!

てててて


さて、1時間かけて来たのなら1時間かけて帰るのです。
いっぱい歩くよ~☆



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 51 : 16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リンゴさん
2012 / 10 / 18 ( Thu )
この前じぃじおじさん(注:パパの弟)がリンゴをいっぱい届けてくれました!

リンゴ


こんなにこんなに届けてくれたので、
リンゴ好きなぼくは早速、

頭に乗っけてみることにしました!

リンゴ


ったく、もう!

早速のリンゴさん。美味しくいただきましょう♪

リンゴ


リンゴ


リンゴ


リンゴ


ぼくの美味しいお顔4連発でした♪



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3
12 : 08 : 39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
謎ちゃんから芽が出た!
2012 / 10 / 17 ( Wed )
先日蒔いた謎の種。通称「謎ちゃん」☆
プランターをちょこ~っとのぞいてみたら。

謎ちゃん


なんと、なんとなんと~!!

謎ちゃん


大袈裟です。
可愛らしい芽がわっさ~と出てきてました!

謎ちゃん


さて、わっさ~とならないようにパラパラと蒔いたつもりだったのに。
何故にこんなに塊でいろいろな所にモッサリモッサリしてるのでしょう。

謎ちゃん


も少ししたら間引きしないとね。
でも、それがなかなかできないんだよね。
誰か知らないうちにきれいに間引きしといてくれないかなぁ。




人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

13 : 53 : 47 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
不思議なサンダル
2012 / 10 / 15 ( Mon )
今日はママがお出かけしてたので、
帰ってきたら素敵な笑顔でお出迎えしてあげました!

おかえり


ぼくね、ぼくね、良いコでお留守番できたよ!!

う!?後ろにサンダルがあるって?
どどどどどどうしてこんなところにあるんだろうね。不思議だね。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

21 : 00 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
謎の種
2012 / 10 / 12 ( Fri )
トマトさんの収穫も一段落して、今年はもう終わりかと思われてた
ケン太の家庭菜園。
こんななぞなぞな種さんを貰ったので秋もチャレンジしてみることにしたのだ~☆

なぞたね


「謎解き菜園セット」の種さんのみ。
秋蒔きの種さんがいくつかミックスされてて、コマツナさんは絶対入ってるみたい。

なぞたね


とりあえず、全部蒔いてやった!
中には発芽気温20度必要なものもあるみたい。。。
この頃最高気温20度行かない日が出てきた!大丈夫かな?

なぞたね



ぼくみたいに寒さに負けず、がんばってほしいぞ~!!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 13 : 16 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
3時のおやつ♪
2012 / 10 / 11 ( Thu )
ブンブン虫に怯えてた日、
3時のおやつを食べに行こう!とちょっと早めに散歩に出発したの♪

おやつ


おやつ♪おやつ♪おやつってこれ~☆

ソフト


某コンビニのソフトクリ~ム♪

ソフト


わぁ~いいなぁ!ぼくにもおくれ!!

ソフト


何か都合イイことに、食べられる蓋?みたいなのがついてきたから、
それにちょこっとソフト乗せてもらっていただきます!

ソフト


もう、まるっと全部ぼくのお口の中~☆

ソフト


っと、大きいまま口に入れたからもごもごしちゃって。
鼻に皺寄せてステキな顔していただきました。

ソフト


あ~美味しかった♪



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 35 : 53 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
こわいもの
2012 / 10 / 10 ( Wed )
月曜日。良いお天気だったので
パパもママも午前中からちょいとお外で作業中。

草


ぼくはまったりひなたぼっこ中。
アイツが、ヤツが現れるまでは。

草


プ~ン☆ブ~ン☆
ぼくの大嫌いな虫。虫。虫。
思わず木の陰に隠れる。隠れきれない。。。

草


最終手段。草むらから離れる。
そっかそっか、草むらにいるよりこっちの方が虫は少ないだろう。

コンクリ


ちょっと位、虫に慣れろ!って出してもらったけど、
やっぱりダメでした~。虫、こわい。。。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 12 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝市行って~
2012 / 10 / 09 ( Tue )
日曜日、朝の3時に起きて4時出発!
ちょこっと遠くの朝市に行って来たんだよ!!

しか~し、ぼくはずっと車の中でお留守番。ぷっすーん☆

やっぱりね、海の物がいっぱい。
でも、それだけじゃなくって、コーヒーからスイーツから
後はフルーツに。。。それ以外にもた~くさん!!

朝市


朝ごはんは名物の“せんべい汁”を食べてきたんだって。
それと、唐揚げとレモンケーキ。デザートまで。

朝市


この後、こんなところに行ってきたよ!

蕪島


蕪島
初めてくるところに、ぼくは大忙し。
色々チェックしないといけないし、にほいも嗅いでおかないとね。

蕪島


神社があって、ここは時期になるとうみねこで埋め尽くす位いっぱいいるんだよ。
うみねこさんの落し物(フン)に当らないように傘さして歩く位なんだ。

蕪島


あ、この日は全然いなかったけどね。

キレイな海をバックにモデル気分。

蕪島


流石に水に入るのが好きなぼくでも、泳ぐのはやめといたよ!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 35 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一難去ってまた。。。
2012 / 10 / 04 ( Thu )
日曜日~。
お!っと可愛い柴ちゃんが向こうでぶっちゅぶれてぼくのことを待ってる♪

だい


あのコはだいくん。仲の良いお友達だよ♪
しか~し、だいくん、近付いたら飛びついて来た!

だい


だいくんママのところに逃げ込んでみる。

だい


ママとパパに助けを求めてみる。

だい


あぁ、元気すぎるワンちゃんだ!

っと、帰宅~☆
家でゆっくりしようと思ってたのに!こんなことに!!

ふろ


ぼく的に素敵なかほりなのに、臭いって!にほうってさ!!

お風呂に入れられた~!!!

ふろ


今回もいつものごとくセルフで身体拭き拭き。
ただ暴れてるだけとも言うけどね。

ふろ


だいくんに会えば負けなかったね!
じゃ、パパにでもこのイライラをぶつけてやれ!!

ふろ


お風呂上がりは毎度毎度お祭り騒ぎだよ。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 32 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ハイキングと後と
2012 / 10 / 03 ( Wed )
ランチはいつものオムライスと、今回初めてマグロのトロ頭丼ってのにしてみたよ。

お弁当


オムライス人気のお弁当屋さん。
今回はオムライス待ちの列が出てきてたよ!

ぼくも!と公園の東屋のテーブルに手をかけたけど、
ダメ!と引っ張られ退散の図。

ランチ


下からこそーりのぞくことにしたよ。

ランチ


2時間半以上外をうろちょろしてたから、ぼくもお疲れ様。
赤いクッションベッドに持ち込みしておねんね。
静かにしてね。ほっといてね。

クッション


ほっとかれた末。

ヘソ天


どうしてもこうなっちゃうんだな。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 49 : 23 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハイキングの前に☆
2012 / 10 / 02 ( Tue )
先週の金曜日はお昼前から出かけてきたんだよ♪
お弁当買って公園でランチでもしようかな!って。

目的のお弁当屋さんまで1時間弱。テクテク歩いていると、

なな


ちょっと遠くに何かを発見!近付いて見てみなきゃ!

なな


可愛い可愛い、ぼくの妹分。ななちゃん♪

なな


ホントに可愛くってぼくもパパもママもみんな大好きさ♪

ぼく、お兄さんだから色々教えてあげなきゃね。
オスワリは?

なな


にゃ~、可愛い。
そうそう、寝る時はヘソ天で寝るんだよ~☆

なな


あ、余計なことは教えなくていい?
パパになでなでされてお腹出しちゃった^^

また、遊びに来るからね、元気でいてね~☆

それじゃ!お昼ごはんゲットしに行かなきゃね!!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 39 : 44 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
昨日はお肉の日♪
2012 / 10 / 01 ( Mon )
今日から10月~☆早いな!
昨日30日は高級お肉の日でした!!

フィラリア


フィラリア予防のお薬なんだけど、
お肉みたいな感じで、ぼくはこれが大好きなの♪

だから、デコにだって乗せることができるんだ。
よし!が出れば美味しいの食べられる。。。

フィラリア


よし!の合図とともに、猫背ワンコケン太くん、美味しくいただきました♪

フィラリア


これで、また1カ月安心だ!



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 12 : 48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
