鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ギラギラからキラキラ
2012 / 09 / 28 ( Fri )
この頃は暗くなるのが早くなってきちゃったね。
ギラギラの夏は6時ごろ散歩に出かけてたのに、最近は4時ごろだよ。

散歩


ま、いつもの遊歩道か住宅街なんだけどね。
それでもやっぱりお外歩くのは楽しいね。
涼しくなってきて、快適だしね!

散歩


歩いているうちにだんだん暗くなってきちゃう。
夕日がぼくを照らしてキラキラだよ♪
ご自慢!?の中途半端にくるりん尻尾☆

尻尾


こんな暑すぎない寒すぎない季節が続けばいいのに! ← ママの一言。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 57 : 18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今朝のぼく コマ送りふう~②
2012 / 09 / 27 ( Thu )
また、朝から寝てるだけのぼくでっす。
今日はバルコニーでぬくぬく作戦。

バルコ


やっと太陽の日差しが心地よく感じてきたね♪
気持ち良くって気持ち良くって、

バルコ


頑張って起きてる必要ないし、寝ちゃえ。

バルコ


うん、気持ち良いね♪
しばし、ここでゆっくりするね♪

バルコ


じゃね☆



人気ブログランキングに参加中です。
寝てばっかりのぼくだけど応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 30 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今朝のぼく コマ送りふう~
2012 / 09 / 26 ( Wed )
今朝は寒かった。家の中の陽だまりを見つけてぬくぬく~♪

睡魔


暖かくて気持ち良いな!

睡魔


朝の散歩も行ったし、ご飯も食べた。

睡魔


午後の散歩まですることないし。

睡魔


やられた。睡魔にやられた。

睡魔


そして、いつの間にやらヘソ天。

睡魔


平和な毎日です☆



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 24 : 40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初物♪
2012 / 09 / 25 ( Tue )
ぼくの視線の先には

梨


「梨」
我が家では今年初の梨さんだよ~☆

梨


去年も出会ったような気がするけど、
これってぼく美味しく食べてたっけ?

梨


ペロッと舐めたものの吐き出して逃げようとしたので、
捕まえられてこんなことに!

梨


あひゃひゃ。
1度ゴックン食べてみたら美味しくって。
この後、いくつかおかわりしちゃった!

梨


意外と食わず嫌いなぼくなんだ!




人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 04 : 58 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
フォトブック「iPodtouchのケン太」
2012 / 09 / 21 ( Fri )
今日はちょっぴり肌寒くて、こんな格好で寝てます。
きゅきゅっと丸まって犬団子。

犬団子


えっと、そうそう。
またまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまた、
ぼくの写真集ができあがりましたよ~♪

写真集


だ~いぶ前に届いてたような気がするけど、ま、いっか!
今回はネットプリントジャパンさん。
iPhoneアプリから注文できるクーポンをいただいたのだ。
でも、iPhoneは持ってないからiPodtouchで撮りためた画像で作ってみたよ!

写真集


やっぱり家の中での写真が多くて、寝てるのが多かったりするんだけど。
こんなだったり、

写真集


こんなだったり。

写真集


写真集のぼくは気持良さそうに寝てるのにと思ったりして。
今日も色々乗っけられた~。


今までのケン太写真集はコッチだよ!!
第1弾 ケン太写真集
第2弾 ケン太の大冒険
第3弾 フォトブック「おいで那須」
第4弾 フォトブック「2010年 旅の思い出」
第5弾 フォトブック「ケン太の冬」
第6弾 ケン太ゴロゴロ写真集
第7弾 フォトブック「小岩井農場&桜レポ」
第8弾 フォトブック「福島&那須旅行」
第9弾 フォトブック「2011年 ケン太の秋の3連休」
第10弾 フォトブック「ケン太の冬」
第11弾 フォトブック「ケン太の冬フェス」
第12段 フォトブック「2012年 ケン太のG.W.」


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 23 : 18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
最後だね
2012 / 09 / 19 ( Wed )
今日もあつーい。
こんな格好でごめんちゃい。

ヘソ天


まぁ、これでも朝のうちはちょっと涼しかったからぼくの畑の方に行って来たんだよ!
バルコニーって言う畑。

トマト


今日はこんなのが収穫できました♪

トマト


ミニトマトさん。
全部でこれだけ。

トマト


まだ緑のものが何個か成ってるけど、そろそろ終わりだね。
来年は何を作ろうかな。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。


b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 44 : 13 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
秋はどこ?
2012 / 09 / 18 ( Tue )
3連休はぼくお留守番ばっかで特に何もなかったし。

本日午前中から34度超え。
あっづーので、ひんやりベッドでお寝んね中です。

あづっ


半分以上身体が出ているのは気のせい。たぶん気のせい。
気のせいと思っていることが気のせい。

ま、どうでもいいや。暑くて思考回路停止。

はぁ


夕方、涼しくなるまで静かに過ごします。

ひげ


あ、アップにしたら白いおひげ生えてきたのバレるからやめて。

おやすみなさい。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 35 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お散歩にて
2012 / 09 / 14 ( Fri )
この頃のワン散歩にて。
少しずつ涼しくなってきて、暗くなるのも早くなってきて。
お友達ワンコもお散歩に出る時間がだいたい同じような時間帯になってきたのかな。

出てすぐに出会ったコロくん。

コロ


名前にぴったり。コロコロのコロくん。
だいぶ近づけるようになったけど、まだ他人(犬)以上友達未満の間柄。

そして、とっても可愛い柴犬のさくらちゃん♪

さくら


コロくんと一緒に住んでるけどめおとというわけではなさそうだ。
一安心♪え?なんでだろ☆

そしてそして、ぼくの可愛い妹分のななちゃん♪

なな


ホント元気で可愛い♪
元気余っちゃって遠くでくるくる回ってるの見かけたよ♪

この日は久しぶりのむくのだんなにも会いに行って来たんだ!

むく


貫禄充分、むくのだんな。
まだぼくが小さくて怖いもの知らずだった時に吠えられながらも
尻尾フリフリ近づいて仲良くなって貰ったんだ!

今はね、小さな虫にでもびくびくのビビリンになっちゃったけどね。

そしてそして、一番のご近所りんちゃん。

りん


りんちゃんとはもう空気のような石っころのような
いてもいなくてもご自由にどうぞ~的なそんな仲。

あぁ、この日はいっぱいお友達に会った♪
楽しくてはしゃいで疲れちゃった!

ぐぅぅぅ


ベッドで白目むいてお休み~☆



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 46 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
またまたBBQ♪
2012 / 09 / 13 ( Thu )
先週の金曜日。
こんなに気持ち良くハトさんのちいさないぐるみ抱いて寝てたのに。

くぷぅ


叩き起こされ、着いた先はじぃじん家。
でも、じぃじはいなくてばぁばとそして知らない人がいる。

おじさん


ぼくのパパの弟さん。ま、ぼくから見ればおじさんだね。
よろしく!おじさん!!

実は会うのは3回目かな?久しぶり過ぎて忘れちゃって吠えてゴメンね。
2回目に会った時は太った!って言われたのを思い出したよ。


じぃじん家に来たら大きな黒ワンコゆうすけ兄貴にもご挨拶に行かなきゃ!

あにき


そう言えば、ゆうすけ兄貴もぼくにとってはおじさん?
ま、いっか!
あまりにもちょろちょろしすぎて怒られた。
あ~ぁ、気持ち良く寝てるところ起こされたから眠いワン。

あにき


BBQは場所を移して。ちょっと日陰の方にね。

BBQ


美味しそうな匂いに思わず笑顔になっちゃうぼく。

BBQ


どうにかお肉にありつけました!

BBQ


この後は、おじさん(パパの弟)が買ってきてくれたアイスを食べて。
ちょいと噂のコンポタ!
ママが食ってた~!!!

コンポタ


寄り道して散歩して帰ったんだ。

散歩


また、美味しいお肉食べたいな!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 40 : 29 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
収穫トマトん
2012 / 09 / 12 ( Wed )
今日はこれだけ収穫してきたよ~♪

トマト


凛々子ちゃんが5つとちいさなももこちゃんがちょろちょろっと。

トマト


ん~、ぼく食べられるかなぁ。ダメかもしれないなぁ。

コッチは先週辺りにとれたちいさなももこちゃん。
睨んでみたけど、やっぱりぼくは食べられないなぁ。


トマト


ぼくの上に乗っかってきても、無理な感じがするなぁ。

トマト



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 44 : 02 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
家でもゴロゴロ!
2012 / 09 / 11 ( Tue )
そう言えば、ダムに遊びに来てるってこと忘れてた!
ちょっと上から眺めてみたりして。

ダム


っと、まぁ、色々遊んだし帰ろっかな。
ココはきれいだし静かだし、また来ようね!

ダム


寄り道はこの頃人気のジェラート屋さん。

ジェラート


ぼくの鼻の上にジェラートが!
でも、ここはぼくの舌じゃ届かない。


はぁ、緑の中をゴロゴロ転がって、水遊びもして。
いっぱいいっぱい楽しんだし、いっぱいいっぱい汚れちゃったね~。
でも、ぼくは気にしないよ!!

って言ったのに!帰ってきたらお風呂に入れられた!!
家の中でもバスタオルの上でゴロゴロ!!

風呂


いっぱい転がりまわって。

風呂


まだまだ転がって。

風呂


この後はぐっすりばったりおネムだったよ。




人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 52 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
緑とお水を満喫♪
2012 / 09 / 10 ( Mon )
えっと、先々週だ!先々週の金曜日はまたドライブがてらダムの方へ。

ダム


緑の中で転がり、

ダム


走り、

ダム


水遊びもして、

ダム


素敵に濡れてきました!

ダム


身体が濡れちゃったら、いつものごとく、ゴロゴロしまくって。

ダム


自然を満喫してきたよん。

ダム


ココはなかなかキレイな所なのに、あまり人がいないからお気に入りの場所なんだ!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 15 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
青い池
2012 / 09 / 05 ( Wed )
波で濡れちゃった後は、また少し西に向かって車を走らせ、
今度は濡れないように木々の間を散策。

青池


初めての所なので、匂い嗅いだりすること多くてね~。

青池


青池を見に行ったんだ!
ここはいっぱい湖があるところなんだけど、その中でも青池は透きとおった群青色の水面してるの。
では、ぼくの後頭部越しにどうぞ。

青池


そんな感じで、この辺を少しまた散策しては帰路についたんだ。
途中の道の駅でソフトクリーム食べて♪

ソフト


楽しかった西海岸(?)ドライブも終わり~☆



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 29 : 02 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
西へドライブ♪
2012 / 09 / 04 ( Tue )
先週の木曜日、ちょこっと出かけてきたよ♪
あの「わさお」のいる方面。会いに行ってはいないけどね。

海のキレイなところ。ちょっと波が高いけどね。
下でダレてるワンコは無視してO.K.だよ。

鰺ヶ沢


お昼ご飯は「ひらめの漬け丼」「イカのメンチ丼」
イカメンチが卵でとじてあるのには驚いたけど。
ま、ぼくには関係ないさ。食べられないんだしね。

どんぶり


もうちょっと車で走って千畳敷へ。
ちょうど満潮に近い時間帯だったのかな?

鰺ヶ沢


ゆっくり散策。
もっと海の方に近づこう!と誘った時、

鰺ヶ沢


後ろの方で大きな音たててバッシャーンと波が立った。

鰺ヶ沢


何だったんだろう?何なのだ?

鰺ヶ沢


そう言えば、この辺に潮吹き岩って書いてあったような?
今のがそうなのか?
なんつって近くを歩きまわってるうちに、
こんな大きいのに襲われた!

鰺ヶ沢


背を低くして、避けたつもりだったんだけど濡れちゃった。
ま、いっか!暑いしすぐ乾くワン☆



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

12 : 08 : 54 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
30日のお肉♪
2012 / 09 / 03 ( Mon )
ぼく史上最上級クラスの素敵な笑顔を見せたのに、

お肉


次の瞬間曇ってしまいました。

お肉


30日は高級お肉の日
8月も忘れずいただきましたよ♪

お肉


毎度毎度食べるまで大変なんだよね~。
お肉


まだまだ暑い。
これで今月も安心だね。



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 55 : 58 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
