鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
マイクロなチビッコ
2012 / 08 / 29 ( Wed )
ぼくにはアトムくん ってちっちゃくて可愛いお友達がいたんだ。
そのお家の前を通ったらママに
「ケンちゃん、ちょっと待ってて!」って言うから尻尾ブリブリで待ってたら、

むさし


なんか出てきた。ちっさーいの!

むさし


ちっさーいちっさーい!
その上落ち着きなーい!どっかいったー!!逃げられたー!!!

むさし


抱っこして、よぉーくお顔を見せてもらったら、ちっさいちっさいチワワくん。
生後4か月の男の子だって~☆

むさし


1.2kgのむさしくん。ぼくの1/10以下じゃないか!
あまりにも小さすぎてどうしていいか固まるぼく。

むさし


もう少し大きくなったら一緒に遊べるかな?
って、むさしくんの親御さんは2.4kgしかないそうな。
大きくなってもちっさー!
でも、また大きな顔出しに来るから、よろしくね!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 07 : 40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
どこでも
2012 / 08 / 28 ( Tue )
ではでは、外にいるのも暑くて大変なので
ゆうすけ兄貴を1人置いて家の中に入りましょう~♪

兄貴


一番暑そうな黒ワンコ。しかし、バイバイなのだ!

家の中では兄貴が全然遊ばなかったって言うオモチャと
格闘し、疲れ果てて倒れる。

じぃじん家


寝像の良いぼくは、ぐるぐる回っていつの間にかオモチャを枕に。

じぃじん家


ぐるぐる、ぐるぐる。
ぼくと言えば、やっぱりヘソ天?
うん、大丈夫。どこでもヘソ天。
じぃじの家でもちゃんとヘソ天で寝てきたよ~♪

じぃじん家


お腹に風が通って涼しいんだ! たぶん。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 23 : 26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大きな黒ワンコ
2012 / 08 / 27 ( Mon )
昨日はじぃじの家に行ってきたよ~♪
じぃじの家に行ったら大きな黒ワンコゆうすけ兄貴に会いに行かなきゃ!


ゆうすけ


お尻にごあいさつ。あはは、怒られた~!!

ゆうすけ


なんてね。
この頃ぼくたちはとっても仲が良いんだよ!
一緒に草むらの匂いを嗅いだり。

ゆうすけ


ま、ぼくがさっきチッコした所なんだけどね。

一緒にオスワリおっちゃんこ。お寛ぎ~。

ゆうすけ


ま、微妙な距離があるけどね。




人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 34 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
枝豆さん
2012 / 08 / 22 ( Wed )
枝豆さんがそろそろ収穫できそうだって言うんで、やってきました!バルコ。

枝豆


しか~し!大きなハエのブ~ンて音に驚きすぐ退散。
後はママに任せて、家の中に引っ込んじゃいました。
んなもんだから、ココからお披露目。
枝豆さんとミニトマトさん。

枝豆


枝豆さんはコレで全部。去年より収穫できなかった。
なんか発芽率が悪かったんだよね。残念。

でも、もっと残念なことに、やっぱりこんなことになってしまいました。

枝豆


緑眉毛犬。去年もやったような気がするのは気のせい?



人気ブログランキングに参加中です。この頃毎日
頭に物を載せられちゃうぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 29 : 36 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
凛々子ちゃん
2012 / 08 / 21 ( Tue )
凛々子ちゃんが1つ収穫できました♪
ちょこっと皮が厚くてトマトジュース専用のトマト。
でも、そのまま食べても美味しいみたい。

トマト


ベランダでお寛ぎしてたらこんな感じさ。
頭に乗せようと頑張ってる人がいる。

トマト


仕方ないからちょっと乗っけてやったけどさ。

トマト


ちいさなももこちゃんもいくつかまた収穫できて、なぜかココ。

トマト


ミニトマトさんは今回これ位収穫できました。

トマト


下に置いてくれて、やっとぼくにも見ることができるよ。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 52 : 31 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ちょんまげさん
2012 / 08 / 20 ( Mon )
バナップルさんっていうのをいただいた♪
とぉっても甘くてとぉっても良い香りのバナナさん。

バナップル


「リンゴ風味のフルーティーバナナ」らしくって気になるけど、
ぼくはバナナさんあまり得意じゃないんだ。

バナップル


だからね、遠慮するよ。遠慮する。
いらないって、いらな~いって言ったのに。

やっぱりこうなる。

バナップル


ついでに言えば、ちょっと前にも大きな普通のバナナさんでも
ちょんまげ!ってやられてたんだった。

バナナ


コッチは重くて顔をあげてられなかったよ。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 49 : 43 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今度はアイス!
2012 / 08 / 17 ( Fri )
昨日はスイカで、今日はナント、アイスクリーム!

アイス


ワンコ用のアイスクリームなんだよ~♪

いただき前の儀式もこなし、

アイス


美味しくいただきましょう!!

アイス


うっ!カチンコチンに凍ってる。
ぼくの頭に乗せたのに、カチンコチン。

お皿に出してもらっていただきましょう♪

アイス


やっぱりカチンコチン。
ママが、このやろこのやろ!ってほぐしてくれたので、
こんな感じになりました!

アイス


これで、どうにか食べやすくなった♪

アイス


その後はもぐもぐ・ぺろぺろ美味しくいただきました!

アイス


このアイス、凍らせても冷やしても常温でもO.K.なんだって!
今度は色々お試しして食べてみようかな!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 28 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
すいか~♪
2012 / 08 / 16 ( Thu )
ぼくも大好き、すいか♪

すいか


シャ~リシャ~リ美味しいな。
もっとおくれ!!

すいか


でもね、ちゃんと赤い所だけ食べて
他の甘くないところは残すんだよ。

すいか


前歯じゃ食べ辛いから奥歯で。
美味しく美味しくいただきました!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 28 : 54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2度目のお水とゴロゴロ
2012 / 08 / 15 ( Wed )
泳いで転がって走って、海を満喫♪

夏泊


いっぱいいっぱい遊んで楽しんで汚れてきた後はココ。

風呂


お風呂でした~。

濡れた後は転がらなきゃ気が済まない!

風呂


ゴロゴロ思いっきり転がってやりました。

風呂


一日いろいろあった~。

風呂



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 51 : 41 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
泳いで転がって
2012 / 08 / 14 ( Tue )
先週の金曜日は、海に行ってきました~!!

夏泊


一応お伺いは立てたものの、ダメと言われても入る気満々。
10mのリードで思いっきり泳ぐつもりさ!

夏泊


パパと一緒に泳いでは

夏泊


パパを海に残して戻り、

夏泊


転がる。

夏泊


泳いでは、

夏泊


転がる。繰り返し。

夏泊


しっかり太陽が出てきて海水浴日和だね~っ。

夏泊


しかし、パパを1人海に置いて、座り込み。

夏泊


久しぶりの海と泳ぎを満喫出来て、満足してきました!

夏泊


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

12 : 14 : 16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミニトマトさん♫
2012 / 08 / 13 ( Mon )
皆さん、こんちゃ!です。

ミニトマト


放置気味だった家庭菜園ですが、気づくとこんなにミニトマトさんが!

ミニトマト


と言うことでちょいちょい収穫です♪

興味は示すものの、やっぱりぼくいら~ん!の図。

ミニトマト


この日に収穫できたのはこのくらい。

ミニトマト


そして、3日後。
もう、興味ナッシングでほっといて状態。

ミニトマト


だって、ぼくの食べるものじゃないし~。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 58 : 01 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寄り道
2012 / 08 / 09 ( Thu )
十和田湖からの帰り道、ちょこっと寄り道は八甲田山の銅像茶屋んとこ。
また、坂道だ~とぶーたれてた人いたけど、気にせず緑の道を進むと、

キャンプ


ちょっとした広場へ。
大きな銅像があったりなんかしちゃったりして。

キャンプ


帰ってからは、ホームセンターに連れてかれたりして。

キャンプ


あのカート、あまり得意じゃないんだけど。
でも、キャンプの疲れか、何度か乗ってるうちに少しずつ慣れてきたのか、

キャンプ


今回はそんなに泣かずにお店の中を移動できました!

キャンプ



買ったのはおやつじゃなくて、ペット用のウェットティッシュだけど。



人気ブログランキングに参加中です。
この日はぐったりだったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 15 : 21 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
キャンプ2日目
2012 / 08 / 08 ( Wed )
おはよ~ん!っと。
キャンプ2日目はまだ、こんな暗いうちからちょろちょろ活動再開。
これ4:30。

キャンプ


こっち5:00。
30分でこんなに変わった。

キャンプ


そうそう、ぼくたちが今回キャンプした所は宇樽部キャンプ場ってところ。

キャンプ


そこを後にし、向かった先は十和田湖

キャンプ


今までも十和田湖のそばにいたじゃ~ん!
うん、いた。
今度は休屋の方。乙女の像とかがある方に行ってみたよ。

キャンプ


鳥居をくぐって神社にお参り。

キャンプ


ちょっとした山登り気分で階段を楽しむぼくと、
ぐったりの人たち。

キャンプ


散策が終わったら、後はゆっくり帰宅の途につくことにしたんだ。




人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 29 : 00 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
湖畔でキャンプ
2012 / 08 / 07 ( Tue )
ではでは、キャンプの話に戻ろっと!
奥入瀬を後にして着いた先はココ。草むら。

キャンプ


十和田湖の周辺のキャンプ場。
テント張りに邪魔だし、虫さん怖いしで草むらに退避中。

火を起してる最中も無視こかれ~。

キャンプ


しっかりした火が出来上がるまで、ちょっと散策に行くことにしたんだ!
と、いきなり湖にイン。
誰が何と言おうと、水に入るのが好きなんだ~♪

キャンプ


足のつかないところでは、

キャンプ


もう好き勝手に泳いじゃってるよ!
昔はあんなに嫌がってたのにね!

キャンプ


お水上がりの儀式もこなし(ただ身体をその辺にこすりまくるだけだけどね)、

キャンプ


お腹空いたら腹ごしらえっと!

キャンプ


ぼくもお肉をちょこっともらったよ。

キャンプも2度目だから少し慣れてきた^^
ママの寝袋の上にどっかり陣取ってすぐにおやすみなさい。

キャンプ


色々あって、疲れちゃったんだ。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 21 : 43 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ねぶた~を~
2012 / 08 / 06 ( Mon )
キャンプの話の途中な気もするけど、
今の時期は、コレ!ねぶた祭り
先週の土曜日によっこいしょどっこいしょ歩いて観に行ってきたよ!

どっこいしょ座りでねぶたを見上げて♪大きいからね!

ねぶた



でもね、ぼくは思いっきり後ろの方でしか見ること出来ないから、
ぼーっとしてたら通り過ぎちゃったり。

ねぶた


ねぶた見に来たはずなのに、ぼくがメインで写っちゃってるし。

ねぶた


一番良く撮れたのでこれかな~☆
こんな大きいのが20台位、運行するんだって。

ねぶた


しかし、ぼくはお休みモード突入。

ねぶた


道路でも寛げちゃうぼくなのでした!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 54 : 30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
奥入瀬散策
2012 / 08 / 03 ( Fri )
えっと、キャンプに出かけた日の続き!
萱野高原でちょっとゆっくりした後は、涼しげな奥入瀬を散策。

奥入瀬


水があって、緑の中をテケテケ散策だから、涼しく感じたよ。

奥入瀬


途中、水の流れが急な所もあったりして、

奥入瀬


へっぴり腰で逃げるぼく。

奥入瀬


歩いて30分位で銚子大滝へ。

奥入瀬


マイナスイオンだのなんだの浴びて気持ち良く散策してきたよ。

奥入瀬


1時間位歩いたかな。涼しかったからまだまだ歩けそうだったけどね。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 47 : 37 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お肉は?
2012 / 08 / 02 ( Thu )
そう言えば、先月、高級お肉を食べていないことに気づきました!
一大事ですよ!っと、
ぼくのお腹の調子が悪かったので、今日まで延び延びになったんでした~。

肉


やっと調子が戻ったので、あまり遅くなってもアレなんで高級お肉
いつものごとくの儀式も無難にこなし、

肉


なんで玄関で?という疑問を残しつつも、

肉


今回も美味しくいただきました!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 20 : 54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
高原で一息
2012 / 08 / 01 ( Wed )
この前の土曜日、日曜日とキャンプに出掛けてきたよ!
っと、その前に萱野高原に立ち寄って一息ついたんだ。

高原


ちょっと山を登ったところにあるから、市内にいるより涼しいかな。
広い原っぱ見ると走りたくなっちゃうよね~!

高原


ちょっくらひとっ走り!

高原


っと、暑さのせいで、動きがにぶくなり、

高原


結局すぐにストーップ!!

高原


日陰に逃げ込んじゃった。

高原


一休みが終わったら、今の時期にしては少し涼し目の場所を散策しに出かけることにしたよ!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 44 : 07 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |