鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
レポート体験
2012 / 07 / 31 ( Tue )
こんなぼくですが(この前の使い回し)、

ネコ耳


この前いただいたフードの試食モニターとしてサイトに載っちゃいました。
試食モニターレポートはココ

こんなやる気なさそうなぼくだけど。

モニター


こんなどっこいしょ!な食べ方だけど。

モニター


日を改めて撮ってもこんな食べ方だったけど。

試食


美味しく食べて快調快調でした♪
美味しいもののレポならまたやりたいな!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 59 : 16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近
2012 / 07 / 27 ( Fri )
梅雨明けして、ぐっと暑くなりました。
冷たいボードの上でうだってます。

ヘソ天


小さい頃は拒否ってたこのボード、今は大のお気に入りです。

ヘソ天


齧った跡がいっぱいでボロボロだけど、気になりませ~ん!

でだ、昨日はこんな格好させられました!!
ネコ耳つけたワンコさん。

ネコ耳


暑かろうが寒かろうが、年がら年中遊ばれてる気がするぼくです。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 47 : 42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ご褒美に♪
2012 / 07 / 26 ( Thu )
森林公園散策の後はご褒美が待ってたのだ♪
だから、山道でも頑張れた?

ソフト


で、ぼくにはあるのかな?あるのかな??

あたっ!おしりの方♪

ソフト


ここのソフトクリ~ムはコ~ンもおいしいね♪

ソフト


もっともっと食べたいけど仕方ないね。

ソフト


だって、ぼく犬だし。
時々忘れてるけど。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 42 : 08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
森林公園
2012 / 07 / 25 ( Wed )
先週の土曜日は森林公園ってところに行ってきたよ。

森林公園


地図を見ながらどこを歩くか計画。
左の方に行ったら坂道、右の方に行ったら少しは平坦な道が続く。。。

森林公園


やぱーりね。選んだのは右の方さ。

森林公園


平坦過ぎて身体がなまるよ、痒くなっちゃうよ~。

森林公園


それでも遅れる人。
隊長(ぼく)さんは気を使わないといけないから大変なのだ。

森林公園


ちょっと開けた場所、海も見えるし爽快だね。

森林公園


それでも前に進まなければなりません。

森林公園


何度も何度も振り返り。

森林公園


隊員さんを激励するのです!

森林公園


ちょっと急な坂道・階段もあったけど、
そんなに気温も高くなく、楽しく歩いてこれました!

森林公園


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 33 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりのかっぱっぱ
2012 / 07 / 24 ( Tue )
先週、雨降りの日があったよね~。
散歩時間にぶつかっちゃったもんだから、こんな格好させられたよ。

雨


ぼくは裸でもイイって言ったんだけどね~。

これって、だいぶ若い時に着てたのだからちょっとキツイの。
胸の辺りのマジックテープがしっかり止まってなかったりして。

雨


ま、いっか!
雨の中だからテンションダウンでとぼとぼ。

雨


うんにゃぁ、そんなわけなく、目にもとまらぬ早さでバシャバシャ駆け回ってるよ。

雨


カメラマンの腕が悪いのもあるんだけどさ。

帰ってきたらこうなった。
自分でちゃんと拭いておきなさいね~って。

雨


今日もちょっと降ってきちゃったよ。
お散歩時間までに晴れるといいけど。かっぱっぱあんまり着たくないな。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 23 : 27 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
夏毛のコ
2012 / 07 / 23 ( Mon )
昨日の午後のお散歩♪
わ~い、天気が良くて気持ち良いな~!

ケン太


なんつって歩いてたら、向こうにぶっちゅぶれたかわいいコはっけーん!

だい


あのコは、いつも元気でかわいいだいくん!

だい


だいくん!だいくん?だいくんだよね??

いつもとちょっとお顔の雰囲気が違いますワンコ。

だい


先月末に会った時のだいくん!

だい


夏毛でちょっとお顔変わっちゃったけど、とっても可愛いよ♪ プッ!



人気ブログランキングに参加中です。
夏毛の可愛いだいくんとぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 52 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
兄貴にご挨拶
2012 / 07 / 19 ( Thu )
そだ!銀山温泉からの帰り道、じぃじん家にも寄ったんだった!
大きな黒ワンコゆうすけ兄貴にご挨拶。

ゆうすけ


もう、シニアと言われちゃうお年頃だから、
いたわってあげないとね~。

ゆうすけ


元気そうで何よりだワン。

ゆうすけ


とか何とかいいながら、兄貴が良く乗っかってる兄貴台の上に勝手に乗っちゃう。

ゆうすけ


何か、この台好きなんだ♪

さて、兄貴にもじぃじにもばぁばにもご挨拶できたので、やっと家に帰ります。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 06 : 23 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
銀山温泉へ
2012 / 07 / 18 ( Wed )
夜中、アッチ行ったりコッチ行ったりちょろちょろしながらも、
いつの間にか落ち着きぐすぴぃ。

山形


おっはようございます!で近所の公園を散策。
ちょっと天気が悪いけど、小雨だし我慢我慢。

山形


本日の目的地はココ。銀山温泉。

銀山


街並みを眺め、暑いから水に入りたいな~と川を眺め。

銀山


ちょいと散策。

銀山


滝を眺めたり、

銀山


「夏しらず坑」って所から出てくる冷たい風で涼んだり。

銀山


色々ちょろちょろして帰宅の途へ。
帰りでも、長者原のSAでドッグラン。

山形


暑くてあまり走れなかったんだけどね。
暑いと言えば、アイス!蓋にちょこっと分けてもらってぼくも♪

山形


そんな感じで1泊2日の旅行は終わったよ。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 54 : 45 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
車で
2012 / 07 / 17 ( Tue )
先週の金曜日と土曜日は車に乗ってちょっくら出かけてきたよ!
高速に乗って南下。SAやPAに寄ってゆっくりした旅なのさ!


山形


SAでは緑の中を走り回ったり、ちょろっと顔出した小さな生き物を
プレーリードッグのように背筋ピーンと伸ばして立ち上がり見送ったり。

山形


長者原SAでは展望台から景色を眺め、

山形


そして、ドッグランっと!!

山形


ちょっぴり走り回って、

山形


すぐにお疲れさんっと。
前はもっと走れたのになぁ~。

山形


そして、本日のお宿はここ。
なんと車の中。もうちょっと南下して寒河江SAってところでおネンネしてきたよ。

山形


そんな感じで1日目は移動で終わっちゃいました。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 42 : 49 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BBQと茶色い友達?
2012 / 07 / 12 ( Thu )
さて~、遊びまわってたけど、ホントはBBQをしに来たんだったよ!
だんだんと炭に火も回ってきてイイ感じになってきた!

BBQ


今日も牛さんに豚さんに鶏さんに。
ぼくは牛さんと豚さんをちょびっとずつ貰ったんだ♪

BBQ


お腹が満足してまったりしてると、何やら遠くに茶色い物体を発見!

BBQ


なに何なにナニ???
カメラマンが近づいていっても全然気にしない。
すぐそこまで行ってもがさごそがさごそ。

BBQ


このニブチンは何かな?たぬきさんかな??

食後のデザートはりんごシャーベット♪
とぉってもサッパリして美味しかったよ!

BBQ


でも、ぼくは暑さとブーンと言う虫さん達におびえ中。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 31 : 35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
BBQの前に
2012 / 07 / 09 ( Mon )
昨日はちょこっと遠出してきたんだよ♪
初めて乗る車にちょいと戸惑い気味の僕。
お目目もくるっくる、まん丸お目目のまま。
ついでに言えば、鼻をヒ~ンヒ~ン鳴らしたまま。

BBQ


2時間チョイかかってやっと目的地♪
車から降りた瞬間笑顔が出たよ!

BBQ


緑がいっぱいのところに大はしゃぎ♪

BBQ


ゴロゴロ転がったり走り回ったり。

BBQ


お腹が空いたので日陰に入ってお昼ご飯!

BBQ


まだまだ時間かかりそうなので、BBQができるようになるまで、
ぼくはホネッコ、パパママはBBQ味のお菓子っと。

BBQ


でもさ、時間かかるんだよね~。
まだまだお昼にはありつけなさそう。

と言うことで、入ったら汚れるから駄目だ!って言われたのに川に脱走。

BBQ


コラ~!と言われようと、へへーん知りません!
ブルブルンと滴攻撃。

BBQ


乾かせばいいんでしょ~。乾かせば!
走り回ってれば天気も良いし、乾くさ!

BBQ


お肉さん、いつできますか?



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 59 : 47 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
川遊び
2012 / 07 / 06 ( Fri )
一昨日、暑かったからね、近所の川に遊びに行ってきたんだ♪

川

気づいたら、今年初の川遊びだった!
あ、海には何回か行ってたけどね♪

川


ホントはずっとずっと入っていたかったんだけどね。
なんか暗くなってきたし、帰るって言うから仕方なく。

川


帰ってからすることあるとか、ないとか?
何だろう。

って、ぼくのお風呂だった~!!

お風呂


バスタオルを床に敷かれセルフサービス状態。
ま、そんなものお構いなしに転げまわるけどね。

お風呂


この後はいつも通り、ばったりお休みとなりました。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 27 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ディナー♪
2012 / 07 / 05 ( Thu )
1日、病院から帰って落ち込んでるところに、
いつもよりちょいと豪華なお夕飯が出ました♪

ディナー


いつもはお皿1つなのに今日は2つある。

いつものご飯の上にいつもは乗ってない焼いたお肉さんと

肉


崩されたワンコプリンの上に絞り出し袋で飾ってみたが
無残な姿になったヨーグルトが乗ったデザート。

デザート


まずは~やっぱりメインからだよね♪

ディナー


あれ、お肉が無くなったら、今度はデザ~トさ♪

ディナー


デザ~トも無くなり、仕方ない。いつものご飯食べますか!

ディナー


ぼくは、好きなものから食べる派です♪



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 39 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
記念日なのに
2012 / 07 / 03 ( Tue )
ちょっと過ぎちゃったけど、
7月1日はぼくがママとパパの家族になった記念日だったの。
早いよね、もう丸5年が経って、6年目に突入。

お祝いにちょっときれいな公園までレッツドン~♪

公園


と、思いきや、なんか違う~!!そっち行きたくな~い!!

病院


やぱーり、ここか。ここか。ここなのか!!

病院


早く逃げなきゃおっちゃん(獣医さん)に捕まる~!

病院


立つと足の短いのがばれるからやめなさい!と言われようと、
窓の外へ助けを求める。

病院


今回は年に1度のワクチンと、血液検査をしてきたんだ。
全部正常値で安心したよ~♪

病院


さて、もうこんなところに用事はない!バイ~ナラ~。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 09 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お肉の日♪
2012 / 07 / 02 ( Mon )
ぼくの場合、お肉の日は毎月29日じゃなくて30日。
先月も忘れずしっかり高級お肉

お肉


えぇ、忘れることなくデコの上に乗っけてくれちゃってます。
あ、鼻の上にもね!

お肉


それでは高級お肉(フィラリア予防薬)美味しく頂くことにします!

お肉


早くヨシッ!の合図言っとくれ~。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 08 : 24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
