鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シャーベット♪
2012 / 06 / 29 ( Fri )
ぼくの頭に角が生えました!

シャーベット


そんなわけはなく、この頃暑いのでお散歩帰りのワンコシャーベット♪

シャーベット


はじめて食べるものはおそるおそる。

シャーベット


大丈夫と思えば、一気にゴー!!

シャーベット


あ~おいしくいただきました♪

シャーベット



さて、今日のお散歩までヘソ天で寝ることにします。おやすみなさい。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 36 : 52 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ご近所さんも!
2012 / 06 / 28 ( Thu )
昨日は時々お散歩中に出会うだいくんのこと♪
で、大抵毎日会ってるのが~、ご近所りんちゃん!

りん


りんちゃん、ぼくのことになんか目もくれず、
オヤツくれるって言うからそっちの方に夢中なのさ!

りん


本日は太陽さんさんさんで、暑いです。
朝っぱらからこんな素敵な格好でお昼寝中~☆

ヘソテン


そんなテケトーな毎日を過ごしてます♪



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 12 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
もうすぐ2歳のコ♪
2012 / 06 / 27 ( Wed )
この前の土日はお天気があまり良くなくって特別なことはできなかったんだけど、
お散歩中に大好きなだいくんに会ったんだ♪

だい


軽~く、挨拶交わして♪

こんにちわんこ


はい、すぐにわ~わ~ぎゃ~ぎゃ~大会。

だい


体当たりも来るし大変なのだ!

だい


5歳のぼくはすぐ疲れちゃうよ。パワフルだいくんにはついていけな~い。

だい


だいくんはもうすぐ2歳。ちょっと落ち着いてきた~って言ってたけど、
パワフルさは全然落ち着いてないよ~。




人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 22 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またまたしゅうか~く♪
2012 / 06 / 26 ( Tue )
育ち過ぎの小松菜さん。
残りの小松菜さんも全部収穫してきちゃったよ~。

菜園


今回は6株。
1+3+3+6で、全部で13株収穫できました♪
また、作ってみるつもり^^

で、今朝のぼくのご飯にこんなものが!

こまつなごはん


うっ、何だこれ。
自分で育てたはず(?)なのに、得体の知れないもの状態。

こまつなごはん


得体の知れないものはお皿の外にポイ!

こまつなごはん


その辺に生えてる草より美味しいはずだから食え~!
なんて言ってる人もいるし、他の物食べてるうちに知らないうちに口に入って完食してしまってるし。

こまつなごはん


せっかくなんで、ポイしたのもいただきますです。

こまつなごはん



自分で育てたのは美味しい!です。たぶん。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 53 : 14 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
しゅうか~く♪
2012 / 06 / 25 ( Mon )
ぼくの家庭菜園♪
奥のなんだかわっさ~としてる小松菜さんをまた収穫しに来たよ!

菜園


本日の戦利品。

菜園


小松菜さん3株。
ちょっと大きく育ちすぎちゃったかな~。

菜園


きゅうりさんはここまで大きくなりました。

菜園


そして、ちいさなももこって言うミニトマトさんは実が成ってた!

菜園


大きく育つといいな!
ちゃんと毎日お世話しなきゃね!!



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 18 : 00 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
キャンプ! ~ただいまの後は~
2012 / 06 / 22 ( Fri )
キャンプからのただいま!の後は、

ハイ!ここ~。

キャンプ


やっぱり?やっぱり??
お風呂に入れられた。色々ゴロゴロしてたしねぇ。

キャンプ


いつもだったらお風呂上がりは大暴れするものの、
今回はお疲れだったのか小暴れ程度。

キャンプ


すぐにバタリン倒れちゃいました!

キャンプ


お疲れ様~っと。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 41 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
キャンプ! ~ ゴロゴロ
2012 / 06 / 21 ( Thu )
一夜明けて。
朝はキャンプ場内の敷地を一周。
昨日はすぐに出て違うところを散策しに行っちゃったからね。

キャンプ


電源の使えるところはテーブルがあったりして。

キャンプ


遊具もいっぱいあったよ!

キャンプ


朝ごはん準備中は、またあっちいけ!

キャンプ


ぼくもお肉(昨日の残り)とか貰って、お腹一杯になった後はお昼寝ゴロゴロ。

横になって、

キャンプ


仰向けになって、

キャンプ


また倒れる。

キャンプ


いっぱい自然を満喫してきました!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 37 : 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
キャンプ! ~ BBQ
2012 / 06 / 20 ( Wed )
散策の後はお腹も空いたし、お夕飯食べたいな~。
でも、まだまだ準備ができなさそうなので、1人つぶれて待機中。

キャンプ


ホタテやお肉さんに、後はホイルで包んで放り込んだジャガイモさんとか。
ホタテさんはケチってちっちゃい貝なんだけどね。

キャンプ


まずは牛さんをいただきます!

キャンプ


骨付きのラム肉さんに、ちょっぴりじゃがいもさん。

キャンプ


ワイルドに食うぜぇ~。お皿なんかいちいち使ってられないっつうの。

キャンプ


そんなこんなで一日が過ぎて、夜はみんなでテントの中。
ちょっと落ち着かなくて はひはひ しちゃったけど、
最終的にはママの寝袋の上に落ち着きました♪

キャンプ


ぼくの初キャンプ、1日目はこんな感じで過ぎて行きました!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 33 : 43 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
キャンプ! ~ 散策
2012 / 06 / 19 ( Tue )
散策!散策!!
行ってきま~す!!!

キャンプ


近くには大きな湖。
チョイ寒し、チョイ天気悪しだからか誰もいない。

水があったら入りたくなっちゃうんだよね~。

キャンプ


えぇ~い!行っちゃえ!!

キャンプ


あはは、なんちって~。ダメ~って言ってる人がいる~。

キャンプ


よくわからない大きなこけしさんと記念撮影して、

キャンプ


広い緑をポンポン走り回って♪

キャンプ


後は、お夕飯までおねんねタイム。

キャンプ


お肉焼けたら呼んでね。って、まだまだ先の話だね。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 47 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャンプ!
2012 / 06 / 18 ( Mon )
先週の金曜日、キャンプに行ってきたよ!

キャンプ


自然がいっぱいのところで早く遊びまわりたかったんだけど、

キャンプ


まだ、1人で遊んどけ!のお言葉。

キャンプ


うだうだしているうちに、タープが立って、

キャンプ


そんでテントも。テントはしょぼいので見せられません。

キャンプ


この時はこんなに広い敷地に3組。
きれいなサニタリー棟も近くにあってゆったり過ごせたよ。

キャンプ


では、せっかく自然がいっぱいなんだから散策に出かけてくることにします!

キャンプ


またね~☆



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 14 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
優しいお姉さん
2012 / 06 / 14 ( Thu )
ぼくがチビッコの時から良く遊びに行ってる可愛いお姉さんラブちゃん♪

らぶ


優しいお姉さんだから大好き♪
思わず笑みが出ちゃうんだ~。

らぶ


ぶつかっても

らぶ


いろんなところのにほいを嗅ぎ回っても

らぶ


全然怒らない優しいお姉さん♪

あ、倒れてしまわれましたが。
そんなことは気にせずにほいを嗅ぐぼく。

らぶ


いつまでも元気でいてね!また遊びに行くからね~☆いひひひひ~☆



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 31 : 24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
第2回目で~す
2012 / 06 / 13 ( Wed )
今朝もココにザル持ってやってきました!

収穫


ぼくのお気に入りの場所バルコ。
今年はココが家庭菜園の場所にもなるんだ^^

ちゃんとぼくがお世話だってしてるんだから。

ごそごそ


今朝も大きく育った小松菜さんを収穫してきました!
本日は3株。

小松菜


後はねぇ、ミニトマトさんにお花が咲いたり、枝豆さんはここまで芽が出てきた!
そして、下はきゅうりさん。本葉も顔を出してきたよ~♪

菜園


次の収穫は何かな~!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 02 : 44 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
モデルさん
2012 / 06 / 12 ( Tue )
先日、ぼくのご飯をいただきました♪

モニター


ケン太と愉快な仲間たち(ぬいぐるみ&クッショん)で気持ち良く寝てたのに、
ドッス~ンとお腹の上に置かれました~。


パッケージとフードとぼくが一緒に写ってるのが欲しいみたいで、

モニター


フードはとっても美味しくてお気に入りなのに、
周りがいつもと違って落ちつなくて変な格好になっちゃったよ。

モニター


締め切りまでにもっとイイ写真撮るんだ!って頑張ってる人いますが、
ぼく、イイ顔できるかな?

モデルさん、笑顔の練習しなきゃ!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 40 : 44 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第1回収穫祭♪
2012 / 06 / 11 ( Mon )
とてつもなく大げさですが、
こんなに大きく育った小松菜さん。

小松菜


今朝1株収穫してきました~!

小松菜


なかなか大きく育った小松菜さん。
ザルに鎮座してますが、たぶんコレを期待してるでしょ?

小松菜


ぼくには大迷惑だけどね。

後はと言うと、枝豆さんの芽が出てきました!
葉っぱを出そうと頑張ってるところだよ~!!

枝豆


ミニトマトさんも大きくなってきたので支柱を。
後ろのきゅうりさんもいくつか芽が出てきたよ!

菜園


第2回収穫祭がいつになるかな!
その時は盛大にできますように。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 05 : 17 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
半分スッキリ
2012 / 06 / 08 ( Fri )
この前、ココに座れ!と脅され、ブラッシング大会がはじまった!

ザッザ!ザッザ!ガーガー!!ガリガリ...

スッキリ


ちょっくら逃げてみたけど、すぐに捕まって
またガ~リゴ~リされてしもた!

スッキリ


いつまで経っても終りが来ない!と右片側だけで
飽きられちゃって終わったんだけど、
それだけでも、こんなに毛が取れたよ。

スッキリ


さて、左側半分はいつキレイキレイしてくれるのでしょう~?



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 03 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
フォトブック「2012年 ケン太のG.W.」
2012 / 06 / 07 ( Thu )
またまたまたまたまたまたまたまたまたまたまた、
ぼくの写真集ができあがりましたよ~♪

写真集


さて、珍しくしっかりした表紙のあるこの写真集は
Life-X(フジフィルムモール)さんで作ってみました♪

今年のG.W.にちょこちょこ遊んできたところの写真だよ。

青い森公園にオムライス食べに行ったり、

写真集


春祭りに行ったのにあまり桜が咲いて無くて海ではしゃいだり、

写真集


角館に行って、みそたんぽ食べたっけ~♪

写真集


後半は天気が悪くって、G.W.終わったらキレイに晴れたっけね~。
桜さんはいつのまにか終わってた。

写真集


ま、そんな感じの写真集です♪
フォトブックの中の写真はコチラ。





今までのケン太写真集はコッチだよ!!
第1弾 ケン太写真集
第2弾 ケン太の大冒険
第3弾 フォトブック「おいで那須」
第4弾 フォトブック「2010年 旅の思い出」
第5弾 フォトブック「ケン太の冬」
第6弾 ケン太ゴロゴロ写真集
第7弾 フォトブック「小岩井農場&桜レポ」
第8弾 フォトブック「福島&那須旅行」
第9弾 フォトブック「2011年 ケン太の秋の3連休」
第10弾 フォトブック「ケン太の冬」
第11弾 フォトブック「ケン太の冬フェス」



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 34 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
可愛い妹分♪
2012 / 06 / 06 ( Wed )
この前のお散歩中、テケテケ歩いてたら、
可愛い妹分のナナちゃんに会った♪

ナナ


ぼくはナナちゃんママに御挨拶中♪
ナナちゃんってば、小さい頃は僕と同じで鼻と口の周り黒かったのに。
こんなに可愛くなって~!

ナナ



あれ?避けられてる?そんなことないさ。
この数日後に会った時もこんな素敵な顔見せてくれたんだし。

ナナ


耳もこんなに下がっちゃって、ホント可愛いワン♪

ナナ


いつまでも仲良しでいてね^^



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 28 : 40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トマトに枝豆にハーブさん
2012 / 06 / 05 ( Tue )
だんだん緑になってきた芝の上で芝犬ゴロリ~ン。

芝犬


日曜日はトマトさんの苗を植えて、
枝豆さんにバジルさんにシソさんの種を蒔いてみたよ!

っと、ゴロリンしているうちに出来上がった!

トマト


うんとね、進展としては、きゅうりさんの芽が出てきました!

きゅうり


小松菜さんがここまで大きくなりました!

小松菜


株が混んでる気がするけど、もう間引けません。すんまそん。

一番大きいのはこんな感じ~♪

こまつな


わ~い♪小松菜っぽ~い♪



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 26 : 33 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
BBQ~♪
2012 / 06 / 04 ( Mon )
先週の木曜日、ちょっと山の方、緑いっぱいのところに行ってきたんだ!

BBQ


緑がいっぱ~い♪草食みしなきゃ~!!

BBQ



食べてるうちにテーブルがセットされ、

BBQ



ゴロゴロ転がってるうちに、

BBQ



火がおこされようとしている~!!!

BBQ


わ~い!バーベキュー!!

ぼく用に作ってもらったミニおにぎりさんと、

BBQ


焼き焼きしたお肉さん♪

BBQ


そうそう、実験!とかって空き缶でご飯を炊いてみたりしたの。
水加減なんてテキトーだったのに、なかなか美味しく出来上がったんだよ!

BBQ


ご飯が好きなぼくはガン見ちゅう~。
このご飯もちょっぴり貰って、お腹一杯になりました!




人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 42 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
黄色の後は緑色
2012 / 06 / 01 ( Fri )
黄色いお花を見た後は、アリーナの公園の方で遊んできたよ♪
帰り道だしね~。

アリーナ


ちょっとした緑いっぱいの広場があるから、楽しいんだ♪

アリーナ


パパに木だの石だの投げてもらって、追いかけたりして。

アリーナ


緑に囲まれ一休みもしてみたりして。

アリーナ


食べてもみたりして。

アリーナ


草が美味しい季節です。。。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 54 : 29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
