鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
黄色いお花
2012 / 05 / 31 ( Thu )
ぼくん家の黄色いツツジさんがキレイに咲いた先週の土曜日。

つつじ


もっと一面黄色いものを見に行こうとちょっくら出かけてきた♪
ドライブ途中の休憩先では草を食み、

もがもが


目的地でも草を食む。

菜の花


あんまり草ばっかり食ってんな~!って怒られた~。

菜の花


菜の花畑と風車の前で記念撮影なんぞ。

菜の花


遠くには牛さんも見えたよ。

菜の花


パパの車とお別れだたらちょっと遠くまで出かけてきたんだ^^
良い天気になって良かったね。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 28 : 51 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
初物♪
2012 / 05 / 30 ( Wed )
皆さま、こんにちワンコです。

高級肉


本日は30日
月に1度の高級お肉の日なのです。

高級肉


この高級お肉(フィラリア予防薬)は今年初!
お薬と言いながらもいつも美味しくいただいちゃってます♪

高級肉


この後は“ヨシッ!”の合図で下にポトンと落とし、
美味しくパクッといただきました!



人気ブログランキングに参加中です。なんと!去年の今日
同じ登場の仕方しちゃってるぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 28 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
たいやきさん
2012 / 05 / 29 ( Tue )
海に入って楽しんだ後は、キレイなワンコのまま歩いて帰るよ♪

わー


テクテク歩いて、道中、ちょっくら消えて戻ってきたママの手に?

ん


なんかイイにおいがする~♪

わ


その正体はたいやきさん!

出た


ぼくん家の方ではちょっち有名なお店のたいやきさんなんだよ♪
ぼくも尻尾の方ホンノ少し貰っちゃった!

あむっ


あんなに素敵に泥まぶしワンコになったからね。
帰ってきたらやっぱりお風呂に入れられたよ。

ちょっぴりふてくされ状態のぼく。

お風呂


海で疲れたのか、いつもよりは暴れ度が低しだったんだよ。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 46 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
う~み♪
2012 / 05 / 28 ( Mon )
えっと、先々週の土曜日、19日は天気が良かったので、
海のある公園にテクテク行ってきたんだ♪

わーい


海の前に腹ごしらえ。
公園の近くのヤキソバ屋さんの。なかなか美味しいんだよ♪
って、ぼくは食べたこと無いけどね!ふん。

やきそば


それじゃぁ、行きましょうかね!

♪♪


なんつって言ったものの、押し寄せてくる波に一度戻る~。

くるー


戻ったところで、パパが木の枝を投げる~。
追いかけろ~!!

わー


気づけば海の中。木の枝は遠くに。。。

あー


わ~!!取れなかった!!!

じたばた


濡れちゃうとどうしても暴れだしちゃうんだ~。
あぁ、だけど、やっぱり水遊びは楽しいね^^

あはは


今年もいっぱい遊びに行こうね!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 55 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
トマトさんときゅうりさん
2012 / 05 / 24 ( Thu )
日曜日、「ちいさなももこ」って言う名前のトマトさんと、
きゅうりさんを植えてみたよ♪

トマトさんの方は小さな苗が2つ。

トマト


きゅうりさんの方は種から。

きゅうり


そう、こんな種。ぼくのデコに乗ってるこんな種。

きゅうり


種さんを蒔いたらお水をあげて。

きゅうり


いつできるんだか、できないんだか。
そんな将来の事より、ぼくが今欲しいのはお水さんだったりして~♪

お水


早く芽が出るといいね~♪



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 30 : 38 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お薬貰いに!
2012 / 05 / 23 ( Wed )
昨日のお注射ぷっちゅりで思い出した!
先週の金曜日、おっちゃん家(病院)に行ったんだった~!!

午後のお散歩は公園だよ~♪

薬


なんつって楽しく走ってたのに、気づくとこの道は!

薬


この建物は!!

薬


わ!おっちゃんの声がする!!!

薬


何だよ何だよ。だまされた。

薬


ま、ちょこっと血抜かれて検査するだけなんだけどね。

今年はこんなお散歩バッグ貰いました!

薬


フィラリア予防のお薬(高級お肉)準備万端です!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 59 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おっ注射!
2012 / 05 / 22 ( Tue )
今日は午前中からおっ散歩~♪
わ~いわ~いわ~!!

注射


ご近所さんのりんちゃん。

注射


暖かくて気持ち良いんだろね^^
ま、ぼくは先を急ぐのでちょいと絡んだらさっさと行きますよ!

注射


喜んだのも束の間。
着いた先は狂犬病予防注射の集団接種場所。

くるっとUターンして拒否ってみる。

注射



ま、そんな抵抗むなしく、すぐにブッチュリされたけどね。
何事もなく終わって安心の笑顔^^

注射


今年は青のハートの可愛いの♪
かわええぼくちゃんにピッタリさ!

注射


はい、ぼくの一大イベント終了~!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 39 : 17 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
日食
2012 / 05 / 21 ( Mon )
今朝は金環日食
ぼくん家の方は部分日食だったけど、どうにか見れたよ^^

ちゃんと日食グラスでね♪

日食


屋根が日食グラスに写っちゃってるけど、無視の方向で。

太陽さんが欠けて三日月さんみたいに見えたよ。
うん、まぁそんな感じ。

心の中はこんな感じ。
またデコに乗っけられた。

日食


ま、今週もよろしくワンコです。



人気ブログランキングに参加中です。
朝からヨイコのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 39 : 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
とりあえず散策♪
2012 / 05 / 17 ( Thu )
でだ、ジャッポ~ンしてビチョビチョになっちゃったけど、
せっかくの公園、散策しなきゃ!なのだ。

びちょびちょ


でもま、せっかくきれいに咲いてるお花さんなんてぼくには関係ないし、

公園


冬ソナみた~い♪なんつって言われてるところも関係ない。

冬ソナ


関係あるとすれば、お昼ご飯のそのおにぎり!
おくれおくれおくれ~!!

おにぎり


リンゴのお花さんがさっきよりも咲いてるところがあったから、
また写真撮るんだって!

リンゴ


その顔!って怒られたから、目だけ開けてあげたよ。

リンゴ


寒かったのに予期せぬ水浴びをしてしまった1日になったよん。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 09 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ジャッボ~ン
2012 / 05 / 16 ( Wed )
さてさて、公園の方まで行きますよ!
キレイな景色もぼくにはあまり関係有りません!

岩木山


山道を少し降りたところに、公園らしき空間が!
誰もいないしイイ感じ~♪

公園


おぉうっと!浮橋っぽくなってるから気をつけなきゃ!
なんつって、最初は上手に渡れたんだけど。

公園


ジャッポ~ン!!
なんと、次に渡った橋では落ちてしもた!
濡れた身体が気持ち悪くのたうちまわるワンコ。

公園


乾かすため(?)に走り回るワンコ。

公園


そんな時にお花と写真撮るから笑ってと言われても無理な話なのだ。
ぶぶぶぶぶ。

花


ちっ。
足元が狂っちまっただ。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 00 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
山と花とはなくろ
2012 / 05 / 15 ( Tue )
今週の日曜日13日はこんなところに行ってきたんだ!

アップルヒル


スキーをしに来たのではなく、この辺に公園があるって聞いたからなんだけど。
ていていてい!っとちょこっと坂を上り、はい!富士山。

岩木山


なんてね。別名「津軽富士」なんつって言われてるお山さん。

ま、ぼくにとってはそんなのはどうでもイイことであって。

ててて


津軽富士と逆側の方では新鮮草を食べまくったりして。

もしゃしゃ


そうそう、桜の花が終わると、こっちではリンゴの花が咲くの。
下ばっかり見て歩いてるぼくには関係ないけどね。

リンゴ


まだ咲き始め見たいな感じだったけど、こんな可愛い花が咲くんだよ。

リンゴ


では、これから公園目指して行ってきます!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 35 : 32 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しっかり双葉さん♪
2012 / 05 / 14 ( Mon )
小松菜さんの種を蒔いて2週間ほど。
だいぶしっかりした双葉さんになってきました!

小松菜


おぉ、もうそろそろ食べることができるかな~♪

小松菜


えへへ、まだまだ早いか!
それでは本日は天気が良くってお外にいるのも気持ち良いので、
このままバルコで番兵さんを勤めたいと思います!

バルコ


そろそろ間引きもしないとね。
いつも悩む~。

小松菜




人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 20 : 14 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ちょい遠出 その3
2012 / 05 / 11 ( Fri )
キレイに咲いてる桜さんも見れたし、満足したね♪

角館


でも、満足してないのはお腹!花より団子の団子は
じゃじゃ~ん「きりたんぽ(みそたんぽ)」

角館


ま、みそ味がついてるけど、はっきり言ってはっきり言って、ごはんだしぃ。
わくわく、わくわく!待ってみた♪

待ってみたらほんのちょこっとあまり味の付いてないとこ貰った!

角館


ちょいと割り箸さんが邪魔ですが、なんのその。

角館


ぼくのキレイな歯で、パクパクモグモグいただきます♪

角館


そんな角館散策でした!



人気ブログランキングに参加中です。ちょいと待ってる間に
おねいさんに「歯もキレ~イ」と言われたぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 52 : 48 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ちょい遠出 その2
2012 / 05 / 10 ( Thu )
この日は暖かかったんだよね!
まだ冬毛を着てるぼくはちょい辛かったけど、桜満開のガードレールの前を通り、

角館


やってきました!桧木内川堤!!
ちょっと葉っぱが見える?でもキレイだね♪

角館


ぼくはと言うと、写真撮るからこっち向いて?の言葉にそっぽ向き。

角館


じゃぁ人のいない下の方で撮るからとか何とか言って、
ポージングしてるうちにあららのら。

角館


撮影終わり!と言うことで飛んで帰る♪

角館


どうにか撮れたのでこんな感じかな~。

角館


ずっとずっと桜が続いててキレイでした♪

角館



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 35 : 17 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ちょい遠出 その1
2012 / 05 / 09 ( Wed )
えっと5月2日はちょいっと遠出してきたんだ!

高速のって~SAで一休み。
ちょいと葉っぱさんも見えるけど、まだ桜さんはいっぱいだね^^

角館


さて~着いた先は角館の武家屋敷~。
ありゃ、桜もあるはずなのに、だいぶ散っちゃったみたい。
ま、ぼくは花より団子、花よりワンコだけどね^^

角館


お店の看板犬ちゃんが気になるワン!

角館


うどん屋さんの前で大人しく待ってるワンちゃんも気になるワン!

角館


ここは川沿いの桜も有名なとこ!
そこはまだまだ咲いてるみたいだから、そこ目指して行ってきます!

角館



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 29 : 11 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おめめ♪
2012 / 05 / 08 ( Tue )
この前の日曜日。
ソファ~に寄りかかり素敵な格好で寝ていたら、僕を呼ぶ誰かの声がする!

こまつな


それは2階のバルコから。

こまつな


バルコのプランターから!

こまつな


おぉ!生まれたての小松菜さんの芽がチョコチョコあったよ!

こまつな


やっぱり小松菜さんの番兵さん勤めなきゃ!

こまつな


べ、別に身体がかゆくてカキカキしてるわけじゃないよ?

っと、あっれ?種蒔いて1日で芽が出た?
そんなわけ無くって種を蒔いたのは4対月30日!1週間かかったね^^



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 14 : 20 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こまつなさん
2012 / 05 / 07 ( Mon )
今年もお野菜なんぞを作ってみようかな~なんて思ってるんだ!

今年第1弾はこれ!小松菜さん!!

こまつな


バルコのプランターでだからいっぱい収穫は無理かもしれないけど、
頑張って種を蒔いてみるワンコよ!
って、人が蒔いてるのただ見てるだけ~。

こまつな


では、ぼくは小松菜の番兵さんになるですよ!

こまつな


しっかり芽が出てくるまで見守るです。
決して日向ぼっこしてるわけでは...むにゃむにゃ。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 25 : 59 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
子供の日
2012 / 05 / 05 ( Sat )
おはようございます!
今日は5月5日。子供の日なのでこんなのかぶってます。

かぶと


えぇ、ぼくの意思とは全く無関係です。

かぶと


結局はこうなります。

かぶと


寝てるところ起こされたし、このまま寝るで~す!

かぶと


かぶとは片づけておいてください!



人気ブログランキングに参加中です。G.W.後半はお天気が悪くて
あまり出歩けなくて残念なぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 34 : 13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
G.W.前半は!
2012 / 05 / 01 ( Tue )
ぼくのG.W.前半3日間!

28日土曜日は午前中出発!
やっと咲いてるのを見つけた胴吹きの桜を横目に、

桜


1時間ほど歩いて青い森公園に到着!
途中で調達したオムライスとひれかつ丼を食べるんだって!

ランチ


やっとお外でも気持ち良く過ごせるような陽気になってきたよ♪

ランチ


ま、貰えるわけはなくお座りからドッコイショ座りへ。

くれー


葉っぱの中ゴロゴロしてきて砂まみれ泥まみれになって、
帰ってきたらドビックラ!こんな所へ。

ふろ


いつも通りに大暴れしたやったよ!

お風呂


29日は春祭り会場の公園へ。
お店はあっても桜はまだ咲いてない。

春祭り


「桜祭り」じゃなくて「春祭り」だからいいのか?と一人納得して、
ココは海がすぐそこ!の公園だからそこで遊ぶことにしたんだ♪

海


前日お風呂に入った?気がしたけど、気にせず海へ!

海



歩いて暑くなってたからちょうどいい~♪

海


こんな素敵な格好でまたテクテク歩いて帰ってきたよ。

あ、この日も帰り道で胴吹きの桜さんを見つけたんだったんだ!

桜


で、30日昨日はまた芝犬三昧。
天気が良かったし、絶好の日向ぼっこ日和だったんだ!

芝犬


そんな感じでケン太のG.W.前半は過ぎたのでした!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 18 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
