鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
しばしばしば
2012 / 04 / 27 ( Fri )
ヤングで元気すぎるだいくんと別れた後は
わ~い!またまた柴ちゃんのたろうくんに会ったんだ!

たろう


たろうくんはぼくと同じくらいの年で同じくらいの体格。
ちょっと取っ組み合いの格闘大会したり、

たろう


ゆっくりお話したり(お尻と)、いつも楽しく遊んでるんだ♪

たろう


その後に出会ったのは可愛い可愛いさくらちゃん!

さくら


ガラス越しの時は無視こかれてたけど、
そんなもの無い時はやっぱりぼくら仲良しさん♪

さくら


でも、やっぱりコロくんには怒られた。

ころ


何だかぼくも柴ちゃんだっけ?と勘違いしてしまうほど柴わんこに出会った日だったね。



人気ブログランキングに参加中です。
マイクロシェパードのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 42 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ホントは仲良し♪
2012 / 04 / 26 ( Thu )
飛んでった白鳥さんもいたけど、まだ川でお休み中の白鳥さんも。
そんな白鳥さんを横目にずんずんずん遊歩道を進んでいたら、

だい


また、ぶっちゅぶれた可愛いワンコに会った!

だい


おぉ、だいくん!と近づいていくとこう来たもんだ!
ぼくに挨拶をさせる隙も与えない。

だい


体当たりの格闘が始まって、

だい


だいくんママに助けを求めたり。

だい


でも、ホントはぼく達とっても仲良しなんだよ♪
飛び立つ白鳥さんを一緒に眺めたりしてね!

だい


今度はぼく達飛んでみる?
無理だね。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 36 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大きなワンコとトリさん
2012 / 04 / 24 ( Tue )
また日曜日の話だよ~♪
午後は大きなお友達に会いに行って来たんだ!
ゴールデンレトリバーのごろうくん。

ごろう


ぼくより、ずっとずっとお兄さんのごろうくん。
長老みたいな優しい雰囲気たっぷりなんだ!元気でいてね!

ごろう


大きなごろうくんと別れて橋の上を歩いていたら、
川の向こうから何かやってくるのが見えた!

白鳥


あれ!まだいたの?白鳥さん!
すごく近くを飛んで行ってびっくりしたよ。

白鳥


白鳥さん、いつも今の時期までいたっけ?
そろそろお別れかな。元気でね!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 50 : 40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぼくの日曜
2012 / 04 / 23 ( Mon )
昨日の朝、ぼくの家から一番近い桜の木。
お花が咲くのはまだまだ先の話になりそうだね~。

さくら


久しぶりにカメラマンが朝から散歩に参戦したので
朝日を浴びながらお散歩してるぼくだよ~♪

朝日


でも、帰ってきたらすぐにこうだけどね。

ヘソ天


なんだよ~、文句でも?
何度も言ってるけどもう見慣れた格好でしょ~。

ヘソ天


じゃ、あまり見慣れて無いお尻の方からはどうですか~?

ヘソ天


そんなまったり日曜日を過ごしました♪



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 31 : 13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バルコ変身
2012 / 04 / 20 ( Fri )
一時期はこんなにあったバルコの雪も

バルコ


今はもうすっかり無くなりました。

バルコ


と言うことで昨日ゴシゴシキレイにして、
本日無事にデッキパネルが敷き詰められました!

バルコ


では、ちょいとお寛ぎ♪

バルコ


これからは思う存分地べたにどっかり座ってカキカキできる~。

バルコ


では、そう言うことでちょっとココでゆっくりしますので。

バルコ


またね~♪



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 28 : 48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おハガキ
2012 / 04 / 19 ( Thu )
そう言えばこの前、ぼくにこんなハガキが来てました!

はがき


同じように潰れて寝てるワンちゃんからかと思いきや、
つい最近も行ったじゃないか!あのおっちゃん(獣医さんだって)からだ!!

高級お肉(フィラリア予防のお薬)は欲しいけど、
お注射プッツリされるし、行きたくないわい!寝たふり寝たふり。

はがき


こんなことされてもぼくには何の事だかさっぱり。

はがき


はぁ、来月入ったら行ってきます!
おっちゃんよりフィラリアに罹る方が怖いもんね。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 12 : 56 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お腹ピースケ
2012 / 04 / 18 ( Wed )
昨日の朝、やっと水仙が咲いたの♪

すいせん


キレイだねぇ、何て思ってたんだけど、ちょいとぼくに異変が。
お昼前にめずらし~く、お散歩♪なんて思ってぐいぐい歩き、
気が付いたらこんなところに!

病院


は!奥からあのおっちゃんの声がする~!!!

病院


ココはおっちゃん(獣医さんですから!)のいる所。
こんなところにいられね~!帰るんだ~。

病院


立ち上がった所で、静かに座っとけ!と怒られイヤイヤながらもまた座る。
何かぼくの背中が小さく見える気がしな~い?気のせい?

病院


ちょっとお腹の調子が良くなかったんだけど、
お注射して貰ってお薬貰って。
でも、元気だよ?この後もまたママをぐいぐい引っ張りながら歩いてきたんだから。

病院


今のところ様子見ですが、全然大丈夫だから~。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 11 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
久しぶりに遊歩道♪
2012 / 04 / 17 ( Tue )
冬の間は雪が積もって全然歩けなかった川沿いの遊歩道。
やっと歩けるようになったみたいだから、早速歩いてきたよ♪

久しぶりの遊歩道をあっちーに

遊歩道


こっちーに行ったり来たり♪

遊歩道


好き勝手に歩いて楽しいね♪

遊歩道


えへへ。思わず顔がほころんじゃうよ♪

遊歩道


んじゃ!そういうことで。
ぼくは遊歩道まだまだ歩いて走ってしないといけないので。

遊歩道



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 30 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
芝犬ケン太
2012 / 04 / 16 ( Mon )
雪がとけ、やっと顔を出した「芝の上でまったり日向ぼっこ中の犬」
略して「芝犬ケン太」

芝犬


枯れてぼさぼさだけど芝のにほいをクンクン嗅ぐ「芝犬ケン太」

芝犬


繋がれてるし何もすること無~い。
うだうがゴロゴロ「芝犬ケン太」

芝犬


遊べ!と訴えてみる「芝犬ケン太」

芝犬


お仕事中!と無視こかれすねる「芝犬ケン太」

芝犬


仕事終わった!って来た人にお腹撫でてもいいよ?と「芝犬ケン太」

芝犬


昨日の日曜日は晴れてて気持ち良かったね^^



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 49 : 18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
転がりワンコ
2012 / 04 / 13 ( Fri )
元気すぎるだいくんと別れた後はココ。
身体を冷やそう!雪の上。

転がる


ゴロンと転がり、

転がる


転がりすぎ!!

転がる


濡れたこきたな~ワンコのままりんちゃんに絡み、

りん



しつこく絡み過ぎて怒られる。

りん


あ~、色々なことがあった日曜日だったワン!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 13 : 52 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ブッチュブレわんこ♪
2012 / 04 / 12 ( Thu )
さて、雪山を走り回った後はなんかブチュッと潰れた
可愛い生き物に出会った♪

だい


ぼくを見つけるといつもこうやって潰れて待っててくれる
可愛い柴犬だいくん!

だいくんとは挨拶もそこそこ、いつもすぐに団子状態!

だい


こうなって、あぁなって、

だい


体当たりしたり格闘したりしていつも遊んでくれるだいくん。

だい


時々だいくんママに助けを求めたりして。

だい


ホントに可愛くて元気すぎるぼくのお友達だよ~♪



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 30 : 43 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雪山ダッシュ♪
2012 / 04 / 11 ( Wed )
日曜日のぬくぬく日向ぼっこの後は、
やっぱり大好き雪山へジャ~ンプ!

雪山


パパに上っておいで?と誘うも無視こかれ。

雪山


いいんだいいんだ。
ぼくは一人あっち~に

雪山


こっち~に走り回るから。

雪山


そして、皆置いて行っちゃうんだから!

雪山


雪がとけてきて埋まりながらのダッシュだったけど、楽しかった♪



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-3.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 35 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぼくもお休み♪
2012 / 04 / 10 ( Tue )
日曜日~。お休み~。ぼくも日向ぼっこでお休み~♪

ぬくぬく


ぬくぬく感が気持ちイイ~♪すぐにバッタリグッスリワンコ♪

ぐぅぐぅ


しか~し、そんな可愛く寝てるのもちょっとの間。
ぼくはぼくだからね~。結局ヘソ天小僧なのさ!

くぷー


曲げてるお手手も何だかあっつ~くなってきた!

ふぎー


春眠暁を覚えずだね~。



人気ブログランキングに参加中です。えっ!?
はいはい、いつでもグッスリ~のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 24 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スイッチ
2012 / 04 / 09 ( Mon )
土曜日~。午後~。散歩~。

雪


ビックラだよ。午前中、雪が降り続いて午後になってもこんなに残ってるの。
ま、雪がとけてきちゃって寂しかったからぼくは大歓迎なんだけどね。

雪


着いた着いた。ぼくのお気に入りの場所。

雪


ココに来るとスイッチ入っちゃうんだよな~。
だれ~?ぼくのスイッチ押したの!

雪


ブ~ンと走って、雪玉キャッチして。

雪


低めに飛んできた雪玉だって逃さないさ~。

雪


やっぱり雪が好きなぼくで~す♪


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-3.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 23 : 24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぼくの居場所
2012 / 04 / 06 ( Fri )
この頃のお気に入りの場所。
和室(カーペット敷いてるけど和室!)の出入口。

場所


身体は暖かいお部屋。頭は涼しい廊下方面に出して。
やっと、ゆっくりだけど春が近づいてきたのかなぁ~。
家の中がだんだんぼくにとってはあっつ~くなってきたんだ。

昼間だって夜だってこんなところでゴロンゴロン。

場所


気付けばヘソ天になっちゃう。

場所


もう、ぼくのヘソ天なんて見慣れた&見飽きたでしょうに。



人気ブログランキングに参加中です。
寝てるだけなのに笑われちゃうぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 38 : 40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
らぶらぶちゃん♪
2012 / 04 / 05 ( Thu )
昨日の風は凄かった~。でも、お構いなくお散歩に行ったけどね!
これはその前日、一昨日。
そのまた前の日のむくの旦那よりもお久しぶりぶりのコに会ったんだ♪

大好きなおねいさん、らぶちゃん♪

らぶ


ホントお久しぶりぶり~♪
え?ちょっと迷惑?そんなこと無いよね♪

らぶ


大好きらぶちゃんのにほいをいっぱい嗅ぎまわって。
ほっぺにちう~♪だってホントに久しぶりぶりなんだもん♪

らぶ


お耳のにほいも嗅いで♪

らぶ


あぁ、楽しい楽しい♪嬉しい嬉しい♪
でも、らぶちゃんってば、さっきから同じところ見つめて。

らぶ


コッチからもらぶちゃんのにほい嗅いじゃお~っと!

らぶ


らぶちゃんはずっとずっとママに助けを求めてたような?
イヤ、気のせいだよね。



人気ブログランキングに参加中です。
頑張って耐えてた?らぶちゃんに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 03 : 40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
むくむく
2012 / 04 / 03 ( Tue )
昨日の散歩は、だいぶ少なくなってきたけれど、
日陰なんかにはたんまり残ってる雪を堪能しつつ、

むく


お久しぶりぶりにムクの旦那に会って来たんだ♪
昨日の大きな黒ワンコゆうすけ兄貴といい、ムクの旦那といい、
ぼくよりもだ~いぶ大きなカックイイ体格の持ち主ムクの旦那。

むく

ムクの旦那はぼくのかほりが気になるらしい。
むむむむ?

むく


しか~し、ぼくは遊びたい!
尻尾フリフリしたり、お尻プリプリしたりして誘ってみたよ♪

むく


でも、繋がれててこれ以上伸びないからダメ~だって。


人気ブログランキングに参加中です。デカワンコにも
しっかり向かっていくぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 54 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
雪の中の黒ワンコ
2012 / 04 / 02 ( Mon )
先週の土曜日は雪の降る中ゆうすけ兄貴に会ったんだ♪

兄貴


ま、挨拶したらば好き勝手に♪

兄貴


ゆうすけ兄貴は兄貴台の上でポーズとり、

兄貴


ぼくはまだいっぱいある雪の上を走りまわったり行ったり来たり♪

兄貴


んでもって、兄貴は外でぼくはお部屋の中でぬくぬくで♪

かいかい


そんな感じでじぃじん家で過ごしてきたよ~ん♪



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 32 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |