鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ねずみ
2012 / 03 / 28 ( Wed )
ちょっぴり静かに寝たいのでママに背中向けて寝てやりました。
静かにしてね~。ほっといてね~。

ねずみ


ん!?背中に何か乗ってきた!
あぶない、あぶない。あやうく、起きるところだった。
ぼくは寝るんだ、無視して寝るんだ。

ねずみ


無視こいて寝てたら、頭の上にもなんか乗ってきた!
やぱーり、ぼくは頭の上にも乗せないといけないのか?

ねずみ


はぁぁ、ホントにうるさいネズミさん達です。



人気ブログランキングに参加中です。寝てたらちょっかい出され、
絡んで行けばうるさいと言われるかわいそうなぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 59 : 29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お邪魔ガラス
2012 / 03 / 28 ( Wed )
冬の間は全然見かけることのなかった可愛いワンちゃん♪

さくら


ぼくの大好きなさくらちゃん!

さくら


こんなにこんなに尻尾ぶんぶんで話しかけてるのに。
さくらちゃんってばしらんぷりぷり。

さくら


し、仕方ない。隣のコロくんにでもご挨拶しときますか。

ころ


ん~、残念。コロくんにまでほっそーい目で無視こかれ。
扉のガラスが無ければ、ぼくとさくらちゃんは仲良く楽しく遊ぶんだよ。
ホントだよ!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 54 : 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まだ降る~
2012 / 03 / 27 ( Tue )
昨日も雪が降った~。

雪の中、今回は普通にお座りしてたりんちゃんにご挨拶♪

りん


雪でもお構いなしにママを引っ張り回し。

コッチ


やっぱり高いところに飛び乗り走り回る♪

どどど


ちゃんとぼくについて来てる?

早く


そうそう、鼻の上に乗った雪はなかなかとけません。

ん


でも、そんなことは気にしません!
気にしてられません!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 30 : 23 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
高いとこ
2012 / 03 / 26 ( Mon )
少しず~つ、雪がとけてきてはいるんだけど、
まだ、こ~んな~に積もってるところはあるんだよね♪

高いとこ


山があると登っちゃうんだ~。

高いとこ


山びこが返ってくるわけでもないし、ここにいたら散歩進まないし。

高いとこ


ダッシュで駆け下りて、

高いとこ


じゃ、そう言うことで前進しようっと。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 01 : 23 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
白鳥さん
2012 / 03 / 23 ( Fri )
2,3日前、雪が降ってとぉっても寒かった日。
寒くて寒くて着る毛布をぐるぐる巻いてもらったんだ。

毛布


巻いてもらったっていうか、いらんのに巻かれたっていうか。

そんな日のお散歩。
川沿いを歩いていたら見つけたよ!白鳥さん。

白鳥


まだ、お子様かな?ちょっぴり黒っぽいもんね。



人気ブログランキングに参加中です。
頭の上に雪乗せて喜んでるぼくに応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 46 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おすわり
2012 / 03 / 21 ( Wed )
ご近所さんのりんちゃんのおすわり。

おすわり


階段に足とお尻を上にして手は下に。変なの~。

おすわり


って、あれ~。いいこいいこされてる。
どれどれ、どんな感じで座ってるのかケンちゃんチェック!

おすわり


後ろはこうで、前はこう!どれどれ。ふ~ん。

おすわり


パパの号令「おすわり!」
やっぱりぼくは普通にしかおすわりできません。

おすわり


って、これでいいよね~。これが普通だよね~。



人気ブログランキングに参加中です。いつからあんなおすわりしてるんだろ?
ぼくとりんちゃんに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 23 : 40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
春近い?
2012 / 03 / 19 ( Mon )
だ~いぶ雪がとけてアスファルトが見えてきました!

ゆきどけ


って、ぼくは雪がある方がいいけど。
でも、日陰になるところとかはまだまだ雪がいっぱ~い!
ジャ~ンプ!飛び乗ってみる。

ゆきのり


ありゃ、1度目は失敗しちゃった。
でも、でも、2度目のジャンプは、

ゆきのり


どうにか成功!イェーイ。

ゆきのり


と言うことで、雪の上を闊歩♪

ゆきはしり


行ったり来たりでお腹の下真黒くろすけになってます~。
でも、今日は雪降ったさ~。春近い?なんて昨日までは思ってたのにぃ。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-3.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 23 : 26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
朝バルコ♪
2012 / 03 / 16 ( Fri )
えっと、2日前だったかな?
散歩から帰ってきたけど、まだ動き足りないから
朝の7時前からバルコに出してもらったよ♪

バルコ


ま、いいよ。一人でいろんなことしてるのも楽しいんだ♪
雪をほりほりほりほりほりほり~!!!

バルコ


そうそう3週間ほど前の一番雪が積もってた頃はこんなだったの。

バルコ


その時から比べればだいぶ減ったよね。
今日は平年並みの気温だって。もっと減るかな~?



人気ブログランキングに参加中です。
それもちょっと寂しいぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 27 : 19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
フォトブック「ケン太の冬フェス」
2012 / 03 / 15 ( Thu )
またまたまたまたまたまたまたまたまたまた、
ぼくの写真集ができあがりましたよ~♪

写真集


さて、デコに乗ってるこの写真集。またまたドリ~ムペ~ジさんで作ってみました♪
先日参加してきたばかりの「冬フェス」での写真だよ。

写真集


早速中を見てみよ~っと!ぼくの雄姿はあるかな?

写真集


なんつって~。
ぼく自ら写真集を見てるわけではないのは上に写った手でバレバレ。

じゃ、どうぞ。見やすいようにしときましたワン♪

写真集


コンナ感じで出来上がったので暇で仕方ない人は見ちゃってもいいワン。






今までのケン太写真集はコッチだよ!!
第1弾 ケン太写真集
第2弾 ケン太の大冒険
第3弾 フォトブック「おいで那須」
第4弾 フォトブック「2010年 旅の思い出」
第5弾 フォトブック「ケン太の冬」
第6弾 ケン太ゴロゴロ写真集
第7弾 フォトブック「小岩井農場&桜レポ」
第8弾 フォトブック「福島&那須旅行」
第9弾 フォトブック「2011年 ケン太の秋の3連休」
第10弾 フォトブック「ケン太の冬」



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 25 : 29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
チビケンのミニティー
2012 / 03 / 14 ( Wed )
この前こんなものが届きました!

ミニT


ぼくの背中に乗ってるのはチビッコの時のぼく。

ミニTシャツにぼくの可愛かった頃の写真をプリントしてもらいました♪

ミニTシャツ


うん、その質問には答えなくて結構!
ピッタリのハンガーも付いてきたりして♪

一応背中に合わせてみたけど、やっぱちっさーいって!

ミニTシャツ


色々身体に乗っけられてるうちに結局ここに来た。

ミニTシャツ


リビングに飾ることにしたよ!最初からそうしとけば良かったのにねぇ。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 36 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
パンさんとお夕飯さん
2012 / 03 / 13 ( Tue )
お風呂に入れられて放心状態でいたら、

風呂


何かやってる人たちがいる~!
途中まではマッシ~ンにお任せだったけど、これ発酵前。

パン


これ発酵後。ぷっくり膨れました~♪

パン


ワンコが食べれるようにお砂糖&お塩が入って無いパンだったりする~♪
んで、焼き上がり~!

パン


一番上手に焼けたのだけアップで!
ホントはベーグルのつもりで焼く前に茹でてみたんだけどね。
何か変になった~。で、最後の1つだけ茹でずに焼いたの。

で、お夕飯。
この日(3日)は1日のぼくの誕生日、軽くスル~されたから
お夕飯少し豪華にしてくれるって約束してたの♪

お肉


ステーキ肉さんと野菜のソテーはジャガイモさん♪

お肉


やっと5歳の誕生日が来た気がするワン!


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 28 : 57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
久しぶりのお風呂
2012 / 03 / 12 ( Mon )
ご近所さんのりんちゃんと楽し~く遊んで?帰ってきたら
こんな所に拉致された!

頭の上の白いふわふわは雪ですか?

風呂


そんなわけない、ここはお風呂場。ふわふわあわあわ。。。

風呂


いきなり風呂場で洗われた~!!

風呂


って、前回お風呂に入ったのはそう言えば年末?
もう2カ月以上お風呂に入ってなかったもんな~。

でも、イヤなものはイヤだ~!っと今回も暴れまくり。

風呂


アッチでゴロゴロコッチでどたどた。

風呂


りんちゃんにはフラレるし、お風呂入れられるし。
大変な日だった~。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 58 : 19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ご近所さん♪
2012 / 03 / 09 ( Fri )
色んな所ではしゃいできた後、ふと見たらご近所さんのりんちゃんが!

りん


アッチにコッチに追いかけ回したりして。

りん


ぼくはただりんちゃんと遊びたかっただけなのになぁ。

りん


パパとママに助けを求めに来たりんちゃんの邪魔をする~♪

りん


あらあらりんちゃん、自分の家に逃げ込んじゃったよ。

りん


ホント遊びたかっただけなのになぁ~。



人気ブログランキングに参加中です。
フラレちゃったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 10 : 57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お散歩っと♪
2012 / 03 / 08 ( Thu )
先週の土曜日はお天気も良くっていっぱい走り回ってきちゃった♪
ちょっと高い所にうんしょ!っと乗っかって。

雪


走り回って、

雪


飛ぶ!あれ?雪玉は?

雪


お散歩途中でも雪玉と格闘して、

雪


ジャンプ!ってあれ?足付いてるし、顔切れちゃってるし。

雪


やっぱり天気の良い日のお散歩は楽しいです~♪

雪



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 38 : 58 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
冬フェス~お散歩♪~
2012 / 03 / 06 ( Tue )
お友達といっぱ~い遊んで嬉しかったんだけど、
あまり動いてないことに気付いちゃったよ!
だから、ちょろっと広場を回ってきたよ~。

冬フェス


どうしても笑みがこぼれてしまう。

冬フェス


今日は楽しかったな~♪

冬フェス


アッチ行ったりコッチ行ったり。高いとこ低いとこ行ったり来たり♪
雪が降ったり吹雪いたり晴れてきたり。

冬フェス


帰り際また太陽が出てきたりしたんだけど、
もう十分堪能したから家に帰るよだって~。

冬フェス


家を出る頃、吹雪いてたんだけど、お友達もいっぱいいたし出てきて良かったね^^
すっごく満足した1日になりました♪


人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 50 : 54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
冬フェス~お友達~
2012 / 03 / 05 ( Mon )
巨大迷路から出た後はお友達にいっぱ~い出会ったよ♪

まずはお久しぶりぶりのチビッコ

冬フェス


チビッコななちゃん、もうソロソロ1歳位だと思うんだけど、
あまり大きくなってなかった~♪
チビッコ何て言えなくなるかな?って思ったけど、結局チビッコのままだ♪

ななちゃんとつるんではじめましてのお友達にご挨拶。

冬フェス


ヤングな1歳の女のコ♪これからもよろしくね!

そんで、もっとお久しぶりぶりの美黒ちゃん♪

冬フェス


美黒ちゃんの弟、確かはじめましての蘭丸くん♪

冬フェス


スタッフ犬とチビはなくろくん。はなくろクン、早く素敵な家族ができるといいな。

冬フェス


他にも色々ワンコと絡んできたんだ♪
焦げた色のコ。

冬フェス


焦げて炭になっちゃった色のコ。

冬フェス


久しぶりにお友達にいっぱい会って満足したよ~♪



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 22 : 47 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
冬フェス~巨大迷路~
2012 / 03 / 02 ( Fri )
えっと~冬フェスの続き♪
冬フェスには巨大迷路ってぇのもあって、そこに入ることにしたの。
まず、安全か臭って確かめて。。。

冬フェス


どんどん進む。

冬フェス


分岐点ではちょっぴり悩みながら。誰のチッコだろ?って。

冬フェス


行き止まりの打開策。上に登って脱出。

冬フェス


ま、そうなりゃ迷路そっちのけ。壁の上で色々見渡しポージング。

冬フェス
冬フェス
冬フェス


そうそう、可愛いお友達にも会ったんでした♪
柴ちゃんに見えるけど、雑種クンみたい。

冬フェス


そんなこんなで巨大迷路の出口が見えてきた!

冬フェス


迷路で遊んだんだか何だかわからなかったけどね。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 28 : 16 | 日記 | トラックバック(5) | コメント(2) | page top↑
5歳!
2012 / 03 / 01 ( Thu )
今日3月1日はぼくの5歳のお誕生日♪
ま、た~だ年をとっただけで何にもないけどね~。

パパとママの家族になった日。
まだ3.6kg(生後3ヵ月)のチビッコで右も左もよくわからずトイレに寝てたけど。

5歳


昨日のぼく。
3倍以上も大きくなって雪道散歩も引っ張り回してます♪

5歳


何で止まってんの?早く行くよ!的な。

では、5歳のぼくもどうぞよろしくお願いいたします!



人気ブログランキングに参加中です。
もう5歳のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 39 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
