鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
だき枕?
2012 / 01 / 31 ( Tue )
寒いのでふかふかベッドでおねんねです。
今日はソファ~じゃなくって、ぼくのにほい満載のベッドです♪

抱き枕


今日のお供は抱き枕さん!

抱き枕


あれ?抱き枕さんだったかな?
あご枕のごんぞうさんだったような気もするけど?

抱き枕


ま、いっか♪
仲良しさんなのは、ぼくが齧ってボロボロなのと
毛玉さんがいっぱいなのでわかってくれるよね~♪



人気ブログランキングに参加中です。勝手にあだ名をつけられボロボロの
あご枕のごんぞうさんに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 45 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
やんちゃ坊主
2012 / 01 / 30 ( Mon )
そうそう、りんちゃんよりもぉっとお久しぶりぶりのお友達にもあったんだ!

だい


えっと、これじゃ誰だかわからん。
可愛い柴犬のだいくんだよ♪

だい


1歳半位のヤングなのでもうすぐ5歳のぼくはたじたじさ。

だい


で、でもまだまだ若いもんには負けてられないけどね!



人気ブログランキングに参加中です。ホンット可愛いだいくん!
と、ぼくに応援クリックよろしくお願いします。


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 54 : 49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
お久しぶりんちゃん
2012 / 01 / 27 ( Fri )
お久しぶりぶりにご近所ワンのりんちゃんに会った~♪

りん


パパの手にあるオヤツを見つめる2人。
りんちゃんってこんなお顔だったっけ?

りん


やっぱり見つめる2人。

りん


りんちゃんに飛びつこうとしてムシこかれたの図。

りん


りんちゃんお得意の素敵な格好で軽くスル~されちゃった。

りん


りんちゃんはずっとずっとパパ(の手)に夢中なんだもん。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 49 : 10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
高いとこ♪
2012 / 01 / 26 ( Thu )
ぼくって、高い所が好き♪

高いとこ


今回もドッス~ンとお山に飛び乗って♪

高いとこ


皆の頭の上にあるお山の上を走りまわって♪

高いとこ


あれ、でもフト思う。1人で走るのも寂しいな。

高いとこ


パパの顔の高さまで戻って、お尻プリって誘ってみる♪

高いとこ


ま、この後もやっぱり1人で走り回ったのだ~。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-3.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 46 : 29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ジャンプ!のつもり
2012 / 01 / 24 ( Tue )
えっと、先週の金曜日はとっても良いお天気だったんだ。
だから身も心も弾む!と足がずっぽりはまってるけど。

いぇーい


ま、気を取り直して、

早く


ジャンピ~ング キャッチ~!!

ジャンプ


残念。足が付いてるし、キャッチしてねぇ~。

今度は太陽さんをバックに走り回り、

わふわふ


今度こそジャンピング キャッチ!かと思いきや、

ぱくっ


両足しっかりはまってた~。

天気の良い日のお散歩は楽しいね♪

わっふわっふ


その後もいっぱいいっぱい走り回ってきたよ。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-3.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 50 : 08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
登山家?
2012 / 01 / 23 ( Mon )
えっと、この前、川なんぞ眺めた後は天気も良かったし、
雪に埋もれてた初詣に出かけて行った神社の方へ。

今回もまだ雪に埋もれてた~。

神社


雪山があるとどうしても上っちゃうんだよね。

神社


この時も1人頑張ってみたよ。

神社


おぉ、山を越え向こう側に下山。

神社


と思ったけど、何も無さそうだし、はいおしまい!

神社


その後にもっと大きな雪山に挑むことにしたからね!

鳥居



人気ブログランキングに参加中です。
登山家?のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 27 : 54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
久しぶりの太陽さん
2012 / 01 / 19 ( Thu )
昨日は久しぶりに太陽さん見たって感じ!
8日ぶりに真冬日も脱出したそうな~♪

良い天気の中午後のお散歩に行ってきたよ!
久しぶりの太陽さんに少しでも近づこう(?)と山に上る。

太陽さん


山に上ったままだと進めません!下りなきゃ。

どっこい


こんな高いところも軽々なのさ~。ふっふ~ん♪

しゅたっ


その後もいろんな所にできてた雪山上って、

おぉっ


ぼくが夏によく水遊びしている川なんぞ眺めたり。

ほぉー


眺めたり。

へぇー


危ないから帰ってらっしゃい!と怒られるまでミニ雪山登山満喫してきたんだ♪



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 09 : 34 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
寒くても
2012 / 01 / 18 ( Wed )
この頃はやっと解禁されたソファ~の上で
ぬくぬく~とぐっすりのぼくです。

ぬくぬく


でも、忘れてはいませんよ。ぼくはなんてったってケン太です。
寒くたって、

ぐぅ


ヘソ天は忘れません。
さっきまで壊して遊んでた箱の残骸がありますか、何か?

ぐぅ


丸まったら伸びとかないとね。



人気ブログランキングに参加中です。箱壊してはしゃぎすぎただけ?
かもしれないぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 45 : 47 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
神社が
2012 / 01 / 17 ( Tue )
雪山登って左に見えるあれ。
あれってこの前初詣に行った神社の鳥居。

鳥居


あの頃は穏やかな天気が続きまだこんなに積って無かったんだ。

うぉっと。降りる時に埋まってしもた。

鳥居


雪をこぎこぎ近くに行ってみた。

神社


近づけない。。。
うおっと。戻る時にまた埋まってしもた。

神社


ホントに今年の雪はすごいです。



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 05 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
焼き菓子?
2012 / 01 / 16 ( Mon )
粉砂糖をまぶしたこんがり色の焼き菓子ができあがりました!

粉砂糖


ところどころ焦げてますがどうですか?

粉砂糖


黒い所は少しずつ白くなって炭化してます。
大きなお世話です。

粉砂糖


この頃毎日こんなでした~。でも今週は少し落ち着くかな?



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 59 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
おいもさん♪
2012 / 01 / 13 ( Fri )
初詣でお願いしたからか、何か出てきた。
出てきたオヤツ。

いも


レンジでチ~ンしただけのさつまいもさん♪
最初に口にする時はいつもドキドキ顔。

いも


でも、食べたらとっても美味しかった~♪

えへへ、もっとくださいな。

いも


今度は躊躇なくパクッとな♪

いも


あらま、なかなか手をはなしてくれない。

いも


ふんとにも~う。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 56 : 10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
今度は青い手巻き犬
2012 / 01 / 12 ( Thu )
この前はピンクの巻き巻き手巻き犬だったけど、
今回はブル~の巻き巻き手巻き犬。

手巻き犬


寒いからね。巻き巻きして風入らないようにしないとね。

今回はパパの座椅子とクッションを分捕って。
ブル~の毛布はいつの間にかグルグルされてた。

手巻き犬


ま、いっか。この頃真冬日続きで寒いしね。
パパの毛布に素敵なぼくのかほりも付けときました♪



人気ブログランキングに参加中です。
またグルグルされたぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 31 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
初詣!
2012 / 01 / 11 ( Wed )
まだ、お正月の話♪
うんとね、2日に近くの神社の初詣に行ってきたよ!

初詣


ま、お散歩コ~スに神社があったから寄ってみた。
そんな感じだけどね。

さて、新年のあいさつと願い事なんぞ。

初詣


今年も家族みんな元気で楽しく過ごせますようにってね。
お願いして。

初詣


えっ!?何か違うように聞こえた?
たぶん気のせい...イヤ気のせいじゃないからおやついっぱいおくれ!



人気ブログランキングに参加中です。食べやすい大きさのオヤツじゃないと
ヒ~ン泣いちゃうぼくに応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 15 : 40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
兄貴ん家
2012 / 01 / 10 ( Tue )
そうそう、新築の兄貴の真っ白なお家。
ナント兄貴が乗っても大丈夫!

かまくら


すごい頑丈!
でも、乗るんだったらぼくは兄貴台の方が好き♪

兄貴台


でもね、やっぱり気になって帰る前にお邪魔したんだ。

かまくら


兄貴よりぼくにピッタリの気がする。
貰っちゃおうかな。住んじゃおうかな。

かまくら


うん、やっぱり帰る。
そうして、じぃじとばぁばん家&ゆうすけ兄貴ん家を後にしたんだ。



人気ブログランキングに参加中です。
まだ正月気分続行中のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 16 : 35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
初散歩♪
2012 / 01 / 06 ( Fri )
2012年の初散歩はゆうすけ兄貴と
まだ暗い中、仲良く行ってきたよ!

初散歩


雪山の上だって。

初散歩


山と言えば、じぃじと兄貴の正面にこんなにキレイな富士山が!

初散歩


まぁ、ホントの富士山ではないけどね。

そうそう、こんな感じで兄貴と仲良く(?)歩いてきたよ。




兄貴も道路のアミアミ嫌いなんだって。
でも、ぼくは途中で良い方法見つけたのさ~。ふっふ~ん♪



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-3.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 29 : 41 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
新しい家族?
2012 / 01 / 05 ( Thu )
お家の中に入ったらリビングで寛ぎ中のじぃじにご挨拶。

じぃじ


もみくちゃにされながらも、新しい家族ができたそうでそちらにもご挨拶。

パンダ


パンダさんの可愛いヌイグルミ♪
なんて思いきや、こやつ。。。




こんな煩いヤツだった!
最初はちょっぴりドキッとしたけど、ぼ、ぼくはすぐ慣れたさ♪

慣れないのはゆうすけ兄貴。
あんなに大きな体してるのにパンダさんに近づけないんだって。

パンダ


目も合わせないの。ぷっ。

こんなにこんなに大きいのに。兄貴の肉球。

肉球


ちょっと分かり辛かったかな~。ま、兄貴は大きいとわかればいいさ♪



人気ブログランキングに参加中です。
まだまだ正月編は続くのさ!応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 20 : 49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
年越しは
2012 / 01 / 04 ( Wed )
もう4日にもなっちゃいましたが~。
12月31日の年越しはじぃじとばぁばん家に行ってきました!

大きな黒ワンコゆうすけ兄貴にご挨拶して、

こんにちワンコ


一緒に兄貴の家(?)の周りをぐるぐる回って♪

こんにちワンコ


そして、こんな素敵な空間が広がっているから

雪


走りこんでみた♪

どっこいしょ


イヤ、雪にめりこんで上手く走れずすぐ戻ってきちゃった。

うんせ


穏やかな年末年始で良かったね^^



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 10 : 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2012年 あけおめ!
2012 / 01 / 01 ( Sun )
皆さま、明けましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

おめでと


毎年毎年つけられる胸の飾り。
いつの間にか解禁?されたソファ~の上からもご挨拶です。

よろしく


この後口を開けて、齧りだしそうになったのですぐにボッシュートです。

ホントにどうぞよろしくワンコなのです♪



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

01 : 01 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |