鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
一年の垢落とし
2011 / 12 / 31 ( Sat )
昨日は午後のお散歩でこんな雪山に上ったり、

雪


雪の中爆走して白いふわふわで楽しんで♪

雪


家に帰ったら違う白いふわふわの中にいました。

風呂


何か知らんが泡風呂。あわあわあわあわ。

風呂


むむむむ言ってるうちにカメラのレンズが曇ってきたので、

風呂


この後2人がかりでガッツリ洗われたのでした。
今年はお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたしますワン。



人気ブログランキングに参加中です。
年越し準備万端のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
やっぱ雪~
2011 / 12 / 28 ( Wed )
昨日あんなこと言ってたからお散歩の時にカメラ持って出てみたんだ!

わ~雪の回廊。ぼくより高い!

雪


行ったり来たり

雪


また呼ばれたから行ってみる。

雪


でも何も無いから先にずんずん進むワイ!
なんてやってるうちに雪がひどくなってきてカメラ終了。

家に着くころにはこんなになってたよ。

雪


いつまでどこまで降って積るんだろうね。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 22 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ずっと雪~
2011 / 12 / 27 ( Tue )
雪が降り続いてます~。
凄いことになってます~。

えっとコレは24日の午後のお散歩の時。

雪


クリスマス寒波と言われながらまだそんなに積ってなかったの。
ま、どこにでも顔突っ込むからちょっと白くなる位?

雪


ちょっと歩いては突っ込んで。

雪


ここ2,3日、お散歩の時にあまりにもひどい雪で
カメラマンさんカメラ置いて行ってるの。
今現在積雪70cm越え。
雪降るのが落ち着いたら撮影頑張りますワン~ってさ。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 38 : 21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ちょっと遅いですが
2011 / 12 / 26 ( Mon )
ちょっぴり遅いですが、メリークリスマス!です。
むむ?ちょっと前にも言ったような気がするけど、気のせいです。
あれは「早い」でコッチは「遅い」だから。

クリスマスパーチーで
チキンとケーキが出てきてたみたいでワクワクしてたんだけど、

チキン


ぼくの目の前に出てきたのは、ワンちゃんプリン。
さっきまでケーキに刺さってた?って飾り付きのプリン。

プリン


ま、いっか。思いがけないスイ~ツの登場に待ちきれないお顔。

早く


美味しくいただきました!何か刺さったままだけど無視の方向で。

れろれろ


今年はそんな、特別何事も無く過ぎて行きました~。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 43 : 13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ちょっと早いですが
2011 / 12 / 22 ( Thu )
ちょっぴり早いですが、メリークリスマス!です。

メリクリ


ただ、ベルをぶら下げただけですが、も1丁メリクリ!

メリクリ


むむむ。だんだんジャマになってきましたよ!

メリクリ


ぼくにはこんなものいらねんだ~!!



人気ブログランキングに参加中です。
メリークリスマスなので応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 54 : 26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
お留守番
2011 / 12 / 20 ( Tue )
パパとママがちょっくらお出かけしている間、ぼくはじぃじん家(のテーブルの下)で
大人しくヨイコでお留守番してたんだよ~。

留守番


こんなに大きくて広いぼく専用のお家も作ってもらったし。
お水も好きな時にぺろろできるし♪

留守番


後ろで目がきら~んと光った大きな黒ワンコゆうすけ兄貴とも
2人仲良くお散歩できたしね。

留守番


迎えに来てくれた時はヨイコのキラキラスマイルで迎えてあげました♪
その前にどったんばったん&吠えて泣いたのは内緒の話。

留守番


とても良くしてくれたからじぃじん家のコになろうかと思ったんだけど、
せっかく迎えに来てくれたから帰ることにしたんだ。
4日間、お世話になりました!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 52 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
どっさり
2011 / 12 / 19 ( Mon )
ちょこっとお家を留守にしてたらこんなに雪が積もってたよ。
ぼくがやっと通れるくらいの細い道。

どっさり


50cm位降ったかな~。
ぼくは楽しんでるけどね。

どっさり


山登り、上まで行ってやるんだ!

どっさり


おっと途中でUタ~ン。

どっさり


ちょっと急すぎた。残念。
決してぼくのせいじゃないんだ。斜面が急すぎたんだよ。

どっさり


今日もまだまだ降り続いてるよ。
どれだけ積るんだろうね~。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

12 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
高みの見物
2011 / 12 / 14 ( Wed )
今朝は朝からバタバタしてる人がいます。
ぼくはそれをソファ~の上から高みの見物。うん、寝ながらね。

そふぁ


しっか~し、ホントに構ってくれないので
ホンキ寝に突入することにしました。

そふぁ


どうも明日あたりから忙しいみたい。
ぼくはどうなるんだろ。じぃじとばぁばが迎えに来てくれる?とか言ってたような。



人気ブログランキングに参加中です。
迎えに?何のことだろ?応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 17 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
雪の感触♪
2011 / 12 / 13 ( Tue )
降ってはとけ、降ってはとけて~を繰り返してた雪ですが、
昨日でこんなにしっかり積もっちゃいました!

雪


いつもの散歩道、遊歩道を行ったり来たり♪
雪の感触を楽しんできましたワン~。

雪


そうそう、肉球だけじゃなくって、顔面でもね。

雪


ちょっとまだ少なかったかな~。もっと積もれば耳まで突っ込むよ♪



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-3.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 53 : 28 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お客様♪
2011 / 12 / 12 ( Mon )
昨日はぼくん家にお客様がみえたのでご接待しなきゃだめだったの。
バッタバッタ飛びつきスリスリくっつき回ってやっと落ち着いたとこ。

お客様


じぃじとばぁば、いらっしゃい♪

でもまだ足りない。
じぃじの周りをうろちょろ。パパとお話し中のじぃじをにほう。

お客様


むぅ、構ってくれないし。優しいばぁばのところへ。
ばぁばになでなでしてもらってマッサージもついでにお願い。

お客様


この後はぼくが貰ったはずのお食事券持って皆して出かけちゃったけど、
大好きなじぃじとばぁば、また遊びに来てね♪



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 01 : 19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
いつもの♪
2011 / 12 / 09 ( Fri )
昨日はあんな巻いて巻いて~の手巻き犬になってましたが、
ぼくにはやっぱりあんなもの必要ありません。

なぜなら、こんな寒い朝っぱらから素敵な格好でねむねむだったから。

へそ天


上から見たい?もう~特別だよ!

へそ天


やっぱ、ぼくはこうじゃないとね。
昨日の巻き巻きじゃ、大好きないつもの格好もできないしね。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 38 : 32 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
手巻き犬
2011 / 12 / 08 ( Thu )
この頃雪が降ったりなんかしちゃったりして、
寒くなってきましたから。

むむむ


ぼくも着る毛布なんぞと言うものに包まって寝とります。

むむむむ


絶対うそ!ぼくはこんなのいらないのに。
くるくるくるっと手巻きずしみたいに巻き巻きされた。

むむむむむ


雪の中でも裸で大丈夫なのに。ただ遊ばれただけのような気がする。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 10 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
も1度ジャンピングキャッチ!
2011 / 12 / 06 ( Tue )
さて、昨日も雪が降って積ったので
バルコで雪玉ジャンピングキャッチのリベンジです。

雪玉


夜じゃないですよ~。昼間です。
雪降りさんの日はこんなに暗いんですね~。

雪玉


なので、こんなにブレブレなのは暗いせいにしているカメラマン。

雪玉


素敵なコントロ~ルでぼくに当てるカメラマン。。。

雪玉


止まってないとキレイに撮れないんだって。

雪玉


じゃぁ、ぼく一人で遊んでくるからほっといてね♪

雪玉


今度は外が明るい日にリベンジします~ってさ!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-3.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 49 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
やっと1つカレンダ~
2011 / 12 / 05 ( Mon )
ソファ~でぐぅぐぅ寝てたらお布団かけてくれました♪

カレンダー


って、何か違~う!!

カレンダー


紙。かみかみ!
どうにか今年も昨年に引き続きデビフさんのカレンダー当選させていただくことができました♪

カレンダー


ちょっと白っぽい写真だけど、唯一のケン太カレンダ~なので、
リビングにばっちり飾りたいと思っとるワン♪



人気ブログランキングに参加中です。
ぼくは7月にいますワン。応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 41 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
さらっとでした
2011 / 12 / 02 ( Fri )
12月に入り、雪雪騒いでましたが、昨日はこんなもんで終わっちゃいました。
とりあえず、雪なのでバルコへ出動です。

バルコ


奥の方にさら~っと。

バルコ


あんまりさらっとしすぎて楽しくないので、アッチうろ

バルコ


コッチちょろして、

バルコ


やっぱ帰ることにしました。

バルコ


雪玉さんも飛んでこなかったしね。



人気ブログランキングに参加中です。
華麗なジャンプはまた今度ね!応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 28 : 04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
12月だワン
2011 / 12 / 01 ( Thu )
昨日の午後のお散歩、出かけようと思った頃に雪がパラつきはじめましたよ。

背中に何か乗っかってます。

雪


頭の上にも。ガン見したけど、お友達はいなかったぁ、残念。

雪


鳥さん達にも逃げられました。さむっ。

雪


でも、まだ積るほどではなくって散歩中ではすぐとけちゃってました。

雪


今日から12月。早いなぁ~。
また雪遊びできるのもそんなに遠い未来じゃないかも。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

冬バナー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 06 : 13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |