鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
30日なのに
2011 / 11 / 30 ( Wed )
今日は30日。と言うことは高級お肉の日
じゃ、無いだって!

およよ


フィラリア予防のお薬は先月で終わったんでした。
もうコッチは雪も降っちゃってるしね、いらないよね。

と言うことで寝ましょう。不貞寝です。

ぶぅぅぅ


何て思ってたかどうか、すぐにこってりおやすみ。

ぐぅぅ


上から見るとこんな素敵な格好で寝てたんでした。

ぐごご


前にも見たことあるような画像が混ざっているのは内緒の方向で。


人気ブログランキングに参加中です。
ふかふかソファ~が気に行っちゃったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 56 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お食事券
2011 / 11 / 29 ( Tue )
先日、ぼくにお届けものがありました!
回転寿司屋さんのお食事券♪

お食事券


回転寿司屋さんか~。ぼくは行けないもんね。

お食事券


そう言うことで犬団子になって不貞寝します~。

お食事券


これはローカルな新聞社主催の「あなたのペットムービーコンテスト」で
特別賞を貰ったからいただいたものなの。

投稿したのはこのケン太泳法のとこの夏泊にての2つ。
最優秀賞や優秀賞じゃないからどっちが賞をいただいたかわからないの。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 30 : 46 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
黒さん
2011 / 11 / 28 ( Mon )
この前、冬の使者白鳥さんがいた川。
ぼへぇ~っと眺めていたら、

白鳥


何か白だけじゃなくって黒も近づいてくる。
白鳥さんのお子ちゃま達かな?
この前は白さんしかいなかったんだよね。

白鳥


っと、これ13日の写真。
この頃白も黒も全然見えないの。どっか行っちゃったのかな~。
ぼくに内緒で。

この日は大きなゴロウくん、

ごろう


小さめの柴ワンコだいくんに会ったんだ♪

だい


ワンコから白鳥さん、若者から年寄、小さめワンコから大きめワンコまで、
楽しい1日でした♪


人気ブログランキングに参加中です。
置いてけぼりのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 00 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
バルコで
2011 / 11 / 24 ( Thu )
狭いですが雪が積もったのでバルコでに出て遊んできました。

バルコ


寒くても冷たくてもぼくには関係ありません。

バルコ


またぼくの華麗なる雪玉ジャンプキャッチをお見せしようとしたのに、

着地後だったり、

バルコ


失敗した時だったり。

バルコ


カメラマン、下手っぴー。
ま、今度は華麗なジャンプを見せますよ~んだ。

バルコ


そう言うことで。



人気ブログランキングに参加中です。
雪で大はしゃぎのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 41 : 32 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
雪の中
2011 / 11 / 22 ( Tue )
昨日の午後のお散歩は雪が降ってる真っ最中。
玄関出て風除室から外をのぞくとこんな感じ。

雪


どうしようか躊躇してる人がいるから薄暗い中言ってやったよ。

雪


車が走ってる道路は雪が溶けちゃってるけど、
草や土の上に落ちた雪は溶けずに頑張ってたりする。

雪


てててて歩いて、

雪


どどどど走って、

雪


久しぶりの雪の感触を楽しんできたよ~♪



人気ブログランキングに参加中です。
雪でも元気なぼくに応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 21 : 53 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
風呂上がり
2011 / 11 / 21 ( Mon )
先週の土曜日は雨降りの中のお散歩。
帰ってきて気が付いたら、何故か目の前に何かある。。。

豚耳


齧ってみてもやっぱり豚耳さん。

豚耳


はっ!気付けばバスタオルの上にいる。
そう言えば、帰ってきてすぐに風呂場に拉致されたんだった!

風呂


天気が悪くあまり歩いてない上、騙されてお風呂だなんて!
足の指(爪)も開いちゃうっつうの~!!

風呂


いつも通り風呂上がりに暴れまくってやったよ。

風呂


お風呂上がりには暴れるんじゃないよ!?って
いつも時間のかかるオヤツ貰ってるんだけど、今回も意味なかったね。



人気ブログランキングに参加中です。
濡れると大暴れのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 14 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ソファーから脱走
2011 / 11 / 17 ( Thu )
もう治ったみたいだから言っちゃってもいっかね。
ちょっと前までパパが風邪ひきさんでさ。
ぼくを湯たんぽ代わりにソファ~でぐぅぐぅ。

でも、気付くと、あれ?こんなところに。

あつい


ソファ~の上は気持ち良くて好きだけど、
パパにがっつりホールドされてるし、毛布で暑いしで飛び出しちゃった。

あつい


でも、なんとなくワンコさんのBOXティッシュカバ~抱いてみてたりして。

あつい


今度はぼくがカバ~さんをがっつりホールドです。



人気ブログランキングに参加中です。やっぱりさ~
ヘソ天(気味)のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 25 : 31 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
帰り道♪
2011 / 11 / 16 ( Wed )
オムライス食べた帰り道、
可愛いワンちゃんに出会ったよ!

ワンコ


最初は緊張気味っぽかったワンちゃん。

ワンコ


だんだん尻尾が揺れて来た♪

ワンコ


その後に出会ったのはお手頃な大きさの木の枝さん。

枝


全く。また大事な木の枝さん取ろうとするから

枝


ぼくもムキになって取り返そうとしちゃったよ。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 40 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ハイキング気分♪
2011 / 11 / 14 ( Mon )
先週の土曜日はとても良い天気になったので、
お昼前からテクテク歩いて来たんだ♪

ハイキング


途中の平和公園では元気なゴールデンちゃんに出会った!

ハイキング


1歳のゴールデンちゃん。
もう、元気過ぎて皆ブレブレ。残念。

ハイキング


楽しく遊んできたよ。

ハイキング


目的はこれ。オムライス
またまたキッチンぴじょんさんでお買いものしてから、青い森公園へ。

オムライス


ぼくのちかくにあったオムライスが遠ざかっていく。

オムライス


ぼくには無いの?と違うところから顔出してみたけど、
何にも貰えなかったよ。

オムライス


1時間歩いて食べて、また1時間かけて帰ります!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 03 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ぼくの棒っこ
2011 / 11 / 11 ( Fri )
この頃めっきり涼しくなり、
ぼくがバルコで遊ぶのに丁度良い気温になってきました!

バルコ


枝豆さんを育ててた時に使った棒っこが落ちてる。

バルコ


ほったらかしにしてたくせに、返せ~と手が伸びてくる。

バルコ


そう言われちゃったら返す気ナッシング。
ぶんぶん振り回し、追い払う。

バルコ


ひひ。ぼくの大勝利!

バルコ


この後、木くずの掃除頼みます!



人気ブログランキングに参加中です。でも、構ってくれないと
すぐにポイしちゃったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 34 : 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ソファ~の上
2011 / 11 / 10 ( Thu )
この頃のぼくの昼寝場所はココ。

ソファー


クッションとお座布が冬仕様のもふもふになってから、
ソファ~の上でネムネムです。

ソファー


横向きで寝てるのが多いけど、やっぱりこんな格好でも寝てたり。

ソファー


ソファ~に乗っちゃダメ!だったはずだけど、
この頃はもういいや!ってなっちゃったの。ぼくラッキ~♪



人気ブログランキングに参加中です。
やっぱりヘソ天小僧に応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 25 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
およよ
2011 / 11 / 09 ( Wed )
何も悪いことしてないのに繋がれた。

およよ


早くほどいて?

およよ


。。。早く足拭いて。。。

およよ


お散歩帰り、足拭いて貰うのが遅くなっただけでした。



人気ブログランキングに参加中です。
リードに慣れてないぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 35 : 31 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
大人びて。。。
2011 / 11 / 08 ( Tue )
また可愛い妹分のチビッコに会いに行ってきたよ!

チビッコ


あらま、ちょっと見ないうちにまた大きくなって。
落ち着いちゃって大人びちゃって。

なんて、うっそ~。

チビッコ


さっきまでこんなになって転がっててさ、
やっと落ち着いたところだったんだよね。

チビッコ


ホントに可愛いチビッコ♪

チビッコ


とめてくれるなチビッコさん。おいらは散歩に行かねばならぬ。
また来るから元気でな~。


人気ブログランキングに参加中です。
最後は誰だかわからなくなったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 54 : 42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
冬の使者
2011 / 11 / 07 ( Mon )
お久しぶりぶりです。
ぼくの日記、手伝ってくれる人が休み癖ついちゃって。。。

で、お久しぶりぶりなのに、主役はぼくじゃなくって白いキレイなコ。

白鳥


お散歩コ~ス沿いの川に冬の使者さん達が何羽かいらっしゃる。

白鳥さん達がやってくる時期になったんだね~。

白鳥


ちょっと前からご飯をあげたりしてはいけなくなったんだよね。
残念だけど。
だけど、ゆっくり休んでってね。



人気ブログランキングに参加中です。
白鳥さん達の分もぼくがご飯貰っとくから応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 46 : 31 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
フォトブック「2011年 ケン太の秋の3連休」
2011 / 11 / 01 ( Tue )
またまたまたまたまたまたまたまた、ぼくの写真集ができあがりましたよ~♪
食べられないものにはやる気のないぼくです。

写真集


今回はLife-Xさん♪
ご存知の通り、無料ク~ポン貰ったのですワン!

今回でぼくの写真集も第9弾!
特別なことしてないから、3連休のお出かけをまとめてみたよ。

海のある公園で遊んだり、

写真集


美味しいたい焼きさん食べたり、

写真集


ココで、こりゃあまりにもひどいってんで、
カメラマンがオヤツ持ってきたからちょいと起きてあげる。

写真集


目線はオヤツの方向だけどね。

写真集


コンナ適当なフォトブックだす!




今までのケン太写真集はコッチだよ!!
第1弾 ケン太写真集
第2弾 ケン太の大冒険
第3弾 フォトブック「おいで那須」
第4弾 フォトブック「2010年 旅の思い出」
第5弾 フォトブック「ケン太の冬」
第6弾 ケン太ゴロゴロ写真集
第7弾 フォトブック「小岩井農場&桜レポ」
第8弾 フォトブック「福島&那須旅行」



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

12 : 01 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム |