鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今年最後の
2011 / 10 / 31 ( Mon )
今日は30日じゃなくって31日。
忙しくって1日遅れちゃったけど、高級お肉の日です!

お肉


いえ、決してデコに乗せて貰うのを待ってたわけではありません。
かと言って、鼻の上に乗せて貰うのを待ってたわけでも
もちのろん、ありません。

お肉


今年はこれで最後の高級お肉。
フィラリア予防のお薬です。

今年も後2カ月しかないもんね。早くてビックラだよ。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 56 : 27 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
10月の3連休~また豚耳さん~
2011 / 10 / 26 ( Wed )
さてさて~セントラルパ~クから帰ってきたら、
何故かまたココに!!

風呂


何ででしょう。3連休の最終日はいつもこうなる。
ちっちっちっ!

お風呂上がりはドタンバタンするから、その前にって
せんくんから貰った豚耳さん登場。

豚耳


この前半分になって出て来たのの片割れ。
会いたかった!が、しか~し、

豚耳


やっぱり暴れとかなきゃね。

ちょっと落ち着いたから食べようか?

豚耳


イヤ、ただのヤツ当たりだったリして。

豚耳


いえいえ、美味しく頂きましたワンコよ?

豚耳


こんな顔で食べてますが。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 53 : 52 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
10月の3連休~セントラルパ~ク~
2011 / 10 / 25 ( Tue )
今度こそセントラルパ~ク

パーク


広い広いセントラルパ~ク

パーク


走り回る!と思いきや、トンボさんに目が行く。

パーク


サックリ逃げられた~!!

草刈りが終わったところ。

パーク


刈った草が山になってるところ。

パーク


草刈りまだのところ。

パーク


走り回ってマックリブのことは忘れました!



人気ブログランキングに参加中です。
たぶん、ずっと前から忘れてたぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 13 : 56 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
10月の3連休~マック~
2011 / 10 / 24 ( Mon )
3連休の最終日はちょっと風が強かったけど、
セントラルパ~クまで!

途中で出会った白いふわふわちゃんと黒いおチビちゃん♪

スピッツ


白いふわふわさんはスピッツさんだって。
スピッツさん、この頃は珍しいかも~☆

お昼ご飯はコレ!マックリブ♪

マック


公園のベンチに座っていただきます。
いただきます!って、、、ぼくの分は~!!

マック


何も貰えなかった。

マック


残念。
さて、食べ終わったんだったらさっさと歩きますよ!!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 42 : 16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
10月の3連休~豚耳さん~
2011 / 10 / 21 ( Fri )
せんくんママから貰った豚耳さん。
帰ったらすぐに貰っちゃったよ~!玄関で。

豚耳


早く食べた~い!
パパに足を拭いて貰って、さぁ~実食!

豚耳


台所でコソコソしてる人いると思ったら、小さくなってる気がする。
その上、やっぱりこう来た。

豚耳


ま、いつのものこと。
いつもの場所に移動して素敵な顔と格好でいただきました♪

豚耳


美味しい美味しい豚耳さん。

豚耳


せんくん、せんくんママ、ありがとうなのです♪



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 56 : 40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
10月の3連休~お友達~
2011 / 10 / 20 ( Thu )
公園からの帰り道、コンビニの前で可愛いあの子に出会ったの!
先輩ワンコのせんくん!

せんくん


大人しく待てるなんてすごいな~って。
ぼくは待てずに無くわ喚くわだしってさ。

せんくん


尻だけにね。
この時、せんくんママから豚耳さん貰ったんだ!
14歳のせんくんにはちょっと硬すぎるってさ。

次はらぶちゃん♪
らぶちゃんもぼくよりだいぶおねいちゃんなの。

らぶちゃん


でも、耳ペッタンしちゃって可愛い♪
ま、ぼくのことなんて眼中にないみたいだけどね。

らぶちゃん


ほ~ら、ぼくがくっついたら耳立った!

らぶちゃん


久しぶりにむくの旦那にも会いに行ってみたりして。

むく


強そうなワンコには媚びる!これ鉄則。

むく


そんな感じの3連休中日でした♪



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 10 : 52 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
10月の3連休~みつかけ~
2011 / 10 / 19 ( Wed )
3連休の真ん中はちょっとだけ遠くの公園へ。
9月の3連休にも出かけてった公園だけどね。

みつかけ


今回は、この公園の入口にあるお餅屋さんから、
みつかけなるものを調達!

みつかけ


お持ち帰りはお餅と黒蜜が別々に入ってるの。
お餅に黒蜜をつけていただきます!

みつかけ


ぼくは貰えるのかなぁ~?
とぉってもイイにほい♪
さっきくかくかした葉っぱとは全然違うや。当たり前か。

みつかけ


えぇい、舐めちゃえ。

みつかけ


えぇい、食べちゃえ!

みつかけ


美味しい~♪

みつかけ


ちっこいの1コだけだったけど、とぉっても美味しかった♪



人気ブログランキングに参加中です。
米や餅が好きなぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 10 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
10月の3連休~りんちゃん~
2011 / 10 / 18 ( Tue )
最近お友達になったチビッコに会った日、
一番の古いお友達、ご近所のりんちゃんにも♪

りん


あれ?ぼくってばまた引かれてます?

りん


そんなこと無いよね~。

ほら見て見て!こんなにぼくら仲良し。シンクロワンコ♪

りん


ちっさ~いオヤツを一緒に貰ったから♪
そんな時は仲良しさんなの!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 11 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
10月の3連休~東青・下北来さまいフェスタ~
2011 / 10 / 17 ( Mon )
チビッコとお別れした後は9月の3連休中にも行ってきた
アスパムって言う観光物産館へ。
東青・下北来さまいフェスタっていうのが開催されてたの!

フェスタ


丁度お昼頃着いたから腹ごしらえをば。

まずは焼き干しラ~メン

ラーメン


そんで、大湊海軍コロッケのうにめしコロッケ

コロッケ


どっちも美味しくいただきました!って、パパとママが。
ちぃ~っ!!ぼくも食べたかった!!

わふわふ


走り回って怒りを紛らわす。

そうそう会場でこんなに可愛いワンちゃんにも会ったんだ♪

こんにちわんこ


何だか引かれてる気がするけど気にしないの!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 15 : 48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
10月の3連休~チビッコ~
2011 / 10 / 14 ( Fri )
9月の3連休も色々出かけて来たけど、
10月の3連休も出かけて来たよ~♪

8日は、まずココへ寄ってみた。

チビッコ


ななちゃんだっけ?ま、いいや。チビッコはチビッコさ。
いつ見ても元気で可愛い♪

チビッコ


ぼくを見ると転がっちゃうんだ。

チビッコ


ぼくじゃないよ、チビッコだよ。

チビッコ


だんだん大人の顔になってきたね。
どう成長していくか楽しみだな!



人気ブログランキングに参加中です。
主役のはずのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 52 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
お買い物♪
2011 / 10 / 13 ( Thu )
2日、日曜日はパパとルンルンお買い物に行って来たんだ!

お買い物


近所のホ~ムセンタ~。気付けばぼくはカ~トの上。

お買い物


そんな願いは叶えられず。
ホ~ムセンタ~ってペット用品も売ってるんだよね!

お買い物


何買ってくれるのかな~♪

お買い物


特別な物じゃなくいつものハミガキガムでした!
昔はカ~トに乗っただけで騒いでたけど、
もう4歳。大人しくお買い物に付き合うことできたんだ!



人気ブログランキングに参加中です。
ヨイコでお買いもできたぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 46 : 26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
リンゴさん
2011 / 10 / 12 ( Wed )
んと、やっと10月のお話。1日はココに行ってきたよ!

ゆうすけ


やだなぁ、ゆうすけ兄貴
じぃじん家の大きな黒ワンコゆうすけ兄貴

ちょこっとリンゴを貰いに来ただけだよ~ん。

リンゴ


大好きなリンゴ♪

リンゴ


素敵な顔していただきます!

リンゴ


ホントリンゴ大好き!美味しい~♪

リンゴ


もっとちょうだい!おねだり。

リンゴ


お目目がキラキラしちゃうほど美味しいの♪

リンゴ


美味しさを顔中で表現してみました♪

リンゴ


リンゴばっかり食べてるのもアレなんで、
ゆうすけ兄貴をからかいに行ってやったよ。

リンゴ


だけど、思うのはあのリンゴのこと。。。
何かホントにリンゴを食べに出かけたみたいだけど、
ホントはじぃじに御用があったんだ。リンゴはついで。。。のはず。



人気ブログランキングに参加中です。
リンゴが目的になっちゃってるぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 15 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
3連休の最終日~お風呂~
2011 / 10 / 11 ( Tue )
ちょっと時間空いちゃった。てへへ。
9月の3連休の最終日、お山に登って帰ってきたら、

3連休


何故かお風呂~!!!

3連休


お風呂上がりに貰ったガムも放り出してドタンバタン。

3連休


これでもか!と大騒ぎして、

3連休


ちょっぴり落ち着いたところでガムはいただきました♪

3連休


9月の3連休はこんな感じで過ぎて行きました♪



人気ブログランキングに参加中です。
予想通りお風呂だったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 28 : 48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
3連休の最終日~お山2~
2011 / 10 / 06 ( Thu )
えっと、巨木を見た後は、またていていと歩いて、
東屋で一休み。

おにぎり食べる人、お水飲む人。

3連休


ノリを食べるワンコ

3連休


おにぎりを食べるワンコ

3連休


腹ごしらえが終わったらまた歩きますよ!
よく~わからない彫刻の間?を通って、

3連休


うんせうんせ歩いて展望台につきました!
お日様が当たってあっつ~くなったワンコ。
何か知らないけど、トンボさんに好かれてるワンコ。

3連休


こんなにキレイな景色観たら疲れも吹っ飛んじゃうでしょ?

3連休


3連休最後もとっても楽しめました!ここまでは。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 48 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
3連休の最終日~お山~
2011 / 10 / 05 ( Wed )
さて、9月の3連休の最終日だよ♪
この日もお天気だったから車で出かけて森林公園ってところ行ってきたの!

えっと、ココが入口。鳥居があったりするけどね。

3連休


いきなりの上り階段にぼくは笑顔、ママは膨れ顔。ぶー!!

3連休


時々振り返って励まさないとダメなんだ!

3連休


山道はちょっと暗くて、で、こんな大きなキノコがあったり。

3連休


気持ち悪くてこれ以上近づけません!

大きいと言えば、ココには「全国巨木100選」に選ばれた
樹齢700年のアカマツの巨木があるらしい。

せっかくだから行ってみる!

3連休


たぶん、コノ木らしい。。。ふ~ん。
んと、木も見れたし、また歩きますか!

3連休


お休みなんてさせてあげないぼくなのでした。



人気ブログランキングに参加中です。
まだまだ続くのでよろしくです~♪応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 03 : 54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
美味しいごはん♪
2011 / 10 / 04 ( Tue )
今日は3連休の最終日の話でもしようかな~って思ったんだけど、
とぉっても美味しいもの貰っちゃったからそれを紹介するね~♪

貰っちゃったのはコレ!
ディーンズジャパンさんからスマートトレイ3種だよ~。

ディーンズ


9月中旬に発売されたばかりのスマートトレイ
チキン&パセリ ・ ビーフ,ポテト&ライス ・ ラム,キャロット&ライス 

とぉってもイイにほい♪待ちきれないよ~!

ディーンズ


しかし、やっぱり待たされる。
それも150gでいつも頭に乗せてる物より重いし。

ディーンズ


中はこんな感じ!お肉が60%以上入ってるんだって。

ディーンズ


もう、待ちきれませむ~!!!

ディーンズ


じゃま!アッチ行け!!とママにお尻で押されちゃったけど、

ディーンズ


どうにかご飯にありつけました~♪
もうケン太夢中です!!

ディーンズ


ドライフードもちょっぴりトッピングしてもらって美味しく完食♪
洗わなくてもいいんじゃない?って位キレイにお皿舐めてあげました!



人気ブログランキングに参加中です。
後の2種類も待ち遠しいぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 41 : 54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
3連休の中日~日本の祭り2~
2011 / 10 / 03 ( Mon )
ちょっと時間が空いたけど、3連休の真ん中、
「日本の祭り」会場からの帰り道、お魚さん食べました♪

3連休


くすっ、タイ焼きさん。前日のお店とは違うタイ焼きさん。
食べ比べしないとね!

3連休


コッチのタイ焼きさんは薄皮でパリッとしたタイ焼きさん。
うん、ぼくはドッチも好みだよ♪

んでんで、チビッコん家にも寄ってきちゃった!
あれ?いない??

3連休


うわっ!元気にチビッコ登場!!

3連休


今回はね、チビッコのおねいさんも出てきてくれて、
ななちゃんって言うんだって聞いたんだ!

3連休


可愛いななちゃん、これからもよろしくね!



人気ブログランキングに参加中です。
でも、チビッコって呼んじゃいそうなぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 30 : 42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
