鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
月に1度のお肉の日
2011 / 09 / 30 ( Fri )
今日は30日、高級お肉の日でございます。

お肉


不意打ちで身体に乗っけられた!

お肉


そうとなれば早速!。。。あっ、やっぱり頭に乗せてから。

お肉


いつも通りに美味しく頂きました♪

お肉


これでまた1カ月安心だワンコ!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 23 : 17 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
3連休の中日~日本の祭り~
2011 / 09 / 29 ( Thu )
3連休の真ん中はちょっとしたお祭り会場に出かけて来たの♪

もち、思いっきり歩いてね。平和公園を通り、

3連休


ココは噴水のある公園。この時はあまり出てなかったけどね。

3連休


天気があやしくなってきたけど、
アスパムって言う観光物産館がある青い海公園まで♪

3連休


ちょっとしたお店が出てるから人がいっぱいいたよ。


3連休


軽~く遠くからお店を眺めていたらぼくに近づいてくる人がいる!

3連休


愛護センターでボランティアをしているキレイなおねいさん。
ぼくのこと覚えてくれてたんだ~♪

おねいさんと別れててくてく歩いていくと、
五所川原の立佞武多って言うのが来てたよ。

3連休


ぼくは初めて見る~なんて思いつつ、ふと横を見ると

3連休


コッチは見たことある!青森のねぶただ。

3連休


「日本の祭り」とか言いながら青森のお祭りしか見てないことに気づいたよ。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 52 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
3連休の初日~海のある公園3~
2011 / 09 / 28 ( Wed )
海で水遊びが終わったら、帰りますかね~。
っと、その前にこの公園にはお猿さんがいるんでした。

ご挨拶っと♪
だいぶ奥の方にいるし、無視こいてるけど、わかるかな?

3連休


挨拶したものの、ちょっぴりへっぴり腰ですぐに退散。

3連休


公園を出て帰り道、すんごい昔からやってるタイ焼き屋さんを思い出した!
んで、途中でタイ焼きタイム。

3連休


あんこがいっぱい入ったタイ焼きさん。
ぼくは端っこ、しっぽをちょこっと。

3連休


美味しく食べて家路につきました!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 36 : 47 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
3連休の初日~海のある公園2~
2011 / 09 / 27 ( Tue )
イカ焼きそば食べて(ぼくは食べてないけど)、
腹ごしらえが終わったら、海~!!

3連休


ダッシュダッシュで海に突っ込む!

3連休


ぼくはアレが欲しい。ぷかぷか浮いてる木の枝が。

3連休


どうしよう?こうしよう!

3連休


ぼくの願いはあっけなく却下。もう、頑張って取りに行ったさ!

3連休


やりました!

3連休


とっても素敵な水も滴るコ汚いワンコになるまで遊んできました!

3連休



人気ブログランキングに参加中です。水があれば
飛び込まないと気が済まないぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 29 : 34 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
3連休の初日~海のある公園~
2011 / 09 / 26 ( Mon )
前の3連休は雨続きだったけど、今回の3連休は晴れた♪
色々いっぱい歩いてきたよ~!

初日は、テクテクいつもの遊歩道を歩いて♪

3連休


お昼前からお出かけ準備してたからぼくはお留守番かと思って、
スネスネしてたんだけど、ぼくも一緒!と言うことで口元がゆるんじゃうの。

初めましてのワンちゃんとご挨拶して。

3連休


焼きそば屋さんの前でお持ち帰りの焼きそばを待つ。

3連休


目的地は合浦公園って所。

3連休


そこでさっき買ったイカ焼きそばを。

3連休


ぼくは仲間外れさ。ぷんぷん

3連休


拗ねてたらパパの手からぼくのオヤツ貰ってるハトがいる!!

3連休


ぼくのなのに。

3連休


ハトの恩返しってあるかな?



人気ブログランキングに参加中です。バルコに変なもの
落とされるだけの気がするぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 58 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
気付けば
2011 / 09 / 22 ( Thu )
寝てます。ベッドで普通に寝てます。

気付けば


イイコで可愛く寝てます♪

気付けば


でも、気づけばやぱ~り、
ぼくの得意な素敵な恰好。ヘソ天。

気付けば


それもベッドからはみ出て。
普通にずっと寝てられないぼくです。



人気ブログランキングに参加中です。
ヘソ天小僧に応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 08 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
予感的中
2011 / 09 / 21 ( Wed )
予感・悪寒的中、皆さんの予想的中、
雨のお散歩から帰ってきたらやっぱりココ。

お風呂


お風呂。さっくり抱えられて浴槽へポン!シャワーがジャー!

お風呂


。。。誰も騙してないか。
でも、お風呂嫌い。逃げようと立ったら、お腹洗われただけ~。

お風呂


お風呂上り、静かにしてなさいと渡されたガム。

お風呂


ケッ!そんなものお構いなし~!!

お風呂


っつうか、スリスリ身体を擦りつけてやれ~!!

お風呂


疲れてこの後ぐったりだったよ。



人気ブログランキングに参加中です。サラサラだから
もう雨降らないでと願うぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 16 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雨雨雨
2011 / 09 / 20 ( Tue )
3連休は雨だった。

雨


ずぅっとずぅっと雨だった。

雨


いつもだったら、できるだけキレイなところ歩け~って言われるのに、
今回はどこ歩いても、どこに突っ込んでも何も言われないの。

雨


何でだろ?

雨


たぶん合ってるこの悪寒。。。。



人気ブログランキングに参加中です。
雨でも飛び出すぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 04 : 31 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ゴボウ巻き
2011 / 09 / 16 ( Fri )
この頃のぼく。
朝のぼく。涼しくなってきたのできゅきゅっと丸まり犬団子。

犬団子


日中のぼく。
バルコも暑すぎず過ごしやすくなってきた♪

バルコ


お外で昼寝も気持ち良くなってきたよ~。
と、ぼくの格好見てつぶやく人がいる。

バルコ


何かに似てる。。。ゴボウ巻き?

バルコ


うるさい。ほっとけ。



人気ブログランキングに参加中です。
ゴボウ巻きに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 23 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ハイテンション
2011 / 09 / 15 ( Thu )
昨日は久しぶりに雨から解放されてお散歩できたよ!
でも、出た瞬間こんなダレダレワンコに出会ってもた。

ダレダレ


りんちゃ~ん。その右手はなんっすか?

ダレダレ


うぅ、大あくび。
出鼻をくじかれたけど、まぁいいさ。
気にしない。気にしない~っと歩いていたら、

ハイテンション


いた。超テンションの高いコ。

ハイテンション


ぼくの目の前くるくる。

ハイテンション


ぼくはまたまたタジタジ。

ハイテンション


結局逃げちゃった。てへへ。

ハイテンション


いつでもテンション高く大歓迎してくれる彼、
ハイテンションくんなんてあだ名つけちゃったんだ。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 13 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ここここ!
2011 / 09 / 14 ( Wed )
久しぶりに超ご近所ワンコのりんちゃん。
まぁ、ほとんど毎日会ってるんだけどね。

最近美容院に行ってきたのかな?すっきりんになってる。

りん


おや、りんちゃんだけ。
お~い、ぼくはここにいるよ~!!

ここここ


わさおの時から主役がわからなくなってきてるから、
ちゃんと主張しとかないとね。



人気ブログランキングに参加中です。
主役のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 51 : 56 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
海を眺めて
2011 / 09 / 13 ( Tue )
チビッコと遊んだ後は海の方まで歩いてきたんだ。

砂浜じゃなくって岸壁の方。

海


ちょこっと海をのぞいてみる。
泳いでみちゃおうかな~なんてね。

海


無理かぁ。おや!

海


あれは!!

海


なんつってね。別に何でもないですワ~ン。



人気ブログランキングに参加中です。
勝手に変なセリフつけられたぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 34 : 47 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
チビッコ♪
2011 / 09 / 12 ( Mon )
この前、またチビッコに会いに行ってきたよ!

チビッコ


また、ちょっと大きくなった気がするチビッコ。

チビッコ


パパに撫でられてご満悦のこのお顔♪

チビッコ


それにしても全然ジッとしてないんだよ。

チビッコ


ちょこまかちょこまか。ぼく、たじたじ。

チビッコ


ちょっと落ち着けっての。

チビッコ


でも、また遊びに来るからね!
ぼくの可愛い妹分だもん。



人気ブログランキングに参加中です。
出身地が一緒のぼくたちに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 12 : 23 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
わさんぽ道
2011 / 09 / 09 ( Fri )
ぼくはわさおに会えなかったんだ~。残念。
でもね、わさおがお散歩してるだろう道を散策してきたよ!

わさんぽ


ぼくの後ろに見えるのは海だよ~ん!

わさんぽ


海を眺めながらイカを食べるとか言い出したので、

わさんぽ


ぼくは一人草を食う。

わさんぽ


そうそう、帰りに寄った道の駅で、こんなパン見つけたよ!

わさおパン


中はカスタードクリームでした!



人気ブログランキングに参加中です。はなくろ日記
主役のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 54 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
生わさ
2011 / 09 / 08 ( Thu )
スキー場の駐車場で散歩の後はココに行ってきたよ!

どど~ん!ときくや商店

わさお


イカ焼きも買ったけど、

いか


メインはコッチだったりする。

わさお


白くて大きな毛玉。

わさお


じゃなくって、超人気のワンコ「わさお」

わさお


この日は暑い日。モコモコの毛皮着てるし、すごく暑そうだったよ。

わさお


あっ!コッチ向いた!!
ぼくは車でお留守番。会えなかったのがちょっと残念。



人気ブログランキングに参加中です。あれ!
全然出番のなかったぼくケン太に応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 49 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お山
2011 / 09 / 07 ( Wed )
先週の木曜日、ちょっくらドライブしてきたよ!
お山の途中のスキー場の駐車場でちょいとお散歩♪

山


車の中はクレ~トで窮屈してたから外に出れて嬉しいな!

山


アッチコッチ走り回って、

山


おトイレもすぅっきり済ませ、次に向かいましたのさ。

山



人気ブログランキングに参加中です。
またクレ~トの中のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 38 : 47 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今年最後かな?
2011 / 09 / 06 ( Tue )
ヤングな彼女と別れてから、いつもの川へ♪

川


この日は34℃超えのあっつ~い日になったんだもん。
お水に飛び込むと冷たくて気持ちいい~。

川


足のつかないところではちょっくら泳いでみたりして♪

川


もしかして今年最後?かもしれないし。
思いっきり楽しんできたよ!

川




人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 11 : 41 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
こげ茶と白
2011 / 09 / 05 ( Mon )
昨日のお散歩で、また可愛いコに会ったんだ!

はなくろ


ありゃ?お顔が見えない。

このコは、ただ今1歳のヤングな彼女。

はなくろ


えへへ、ぼくに似た感じのコだから可愛いでしょう?
こげ茶色と白色ってだけ~だよね~。
また出会えるといいな!



人気ブログランキングに参加中です。
こげ茶のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 48 : 04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
朝風呂
2011 / 09 / 02 ( Fri )
今朝は雨が降ってたの。
でもね、そんなに強くなかったし、ちゃんと行ってきたの♪

あ~楽しかった♪って帰ってきたら、ナント楽しくないことが待ってた!

風呂


家に近づいてきてから穴を掘り始めちゃったのがいけなかったかなぁ?
足が真っ黒になってたもんな。

風呂


朝っぱらからお騒がせしました。



人気ブログランキングに参加中です。
急に穴掘りスイッチが入ったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

22 : 32 : 52 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
