鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今度はちっちゃいの
2011 / 08 / 31 ( Wed )
でっか~い黒ワンコゆうすけ兄貴に会った日、
お家に帰って来てからのお散歩でちっちゃ~いアトムくんに会ったの♪

あとむ


兄貴がぼくの3倍ならアトムくんはぼくの3分の1。イヤそれ以下。

アトム


お顔の大きさもこんなに違うの。

あとむ


でもね、ぼくはアトムくん大好きなんだ!



人気ブログランキングに参加中です。アトム家の前通っていないと、
ク~ンク~ン鼻ならしちゃうぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 00 : 13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
お外でお肉♪
2011 / 08 / 30 ( Tue )
皆さま、こんにちワンコ。

お肉


焼き肉の日は昨日で過ぎ去ってしまいましたが、
今日は30日、ぼくにとっては高級お肉の日でございます。

お肉


焼き肉、バーベキューでもないのになぜお外なのでしょう?
ただ単に家の中が暗かっただけ~。

さて、そんなのはどうでもイイです。
早くソレくださっ!!

お肉


今日はデコじゃなく鼻の上。
まぁ、そんなのは想定内です。

お肉


落とさないように、今月も美味しくいただきました!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 29 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
逃げる兄貴
2011 / 08 / 29 ( Mon )
先週の土曜日はちょっくら用事があったのでじぃじん家に。
じぃじん家にはあの、大きくてまっ黒なゆうすけ兄貴が!

兄貴


尻尾ブリブリ~♪
兄貴も尻尾プリって迎えてくれたけど、どうもね。

近づいては来てくれるけど、

兄貴


ぼくから行くと、うぉっと逃げる。

兄貴


パパと兄貴が兄貴台で楽しそうにしてたから、
ぼくも混ぜて貰おうとしたのに、やっぱ逃げる。

兄貴


そうやって逃げないで、今度は一緒に遊んでおくれね!

兄貴


ぼくの3倍も大きいんだから。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 02 : 51 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
何でもあり
2011 / 08 / 26 ( Fri )
だんだん涼しくなってきましたが、
ぼくはやっぱりヘソ天くんです。

ヘソ天


今日はこの頃お気に入りのリビングの入口近くで。
ペーパーの芯を噛み契り落ち着いたところ~。

ヘソ天


ゴミの中でお休み中です!



人気ブログランキングに参加中です。
何でもありのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 50 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
大きな丸いののネット
2011 / 08 / 25 ( Thu )
もしかして、勘のイイ人なら気づいちゃった?
昨日の大きな丸いののネットは、
気付いたらこうなっちゃいました。

ネット


ネットかぶったままちょっくら大暴れして、

ネット


後はギリギリ噛み契り攻撃。

ネット


ブッチブッチしてやりました!

ネット



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 25 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
大きな丸いの
2011 / 08 / 24 ( Wed )
ちょっと前の話だけど、今年は大きな丸いの買ってみたの♪

すいか


小玉さんとかカットさんとかは買ったコトあったけどね。
大きな丸いのは初めてに近い?

すいか


キッチンで半分になったところでぼく登場!

すいか


薄く切って貰ったのを食べてみたんだけど、

すいか


すっごい美味しかった~♪気に入った~♪

すいか


幾つか貰って、パパの手についた汁も舐めて、

すいか


満足でした♪



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 50 : 19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
2時間ちょい
2011 / 08 / 23 ( Tue )
日曜日は久しぶりに長~いお散歩に行ってきたよ!

目的地はセントラルパ~ク!

パーク


キレイで大きな公園なんだ♪

パーク


ちょっくら走ったりしてね。

パーク


パパを追いかけたりしてね。

パーク


ほんで、ゴロゴロしたりしてね。

パーク


落ちてたボ~ル咥えて見せびらかしてみたりしてね。

パーク


2時間ちょいのお散歩楽しんできました♪

パーク




人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 29 : 17 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ケン太イラスト♪
2011 / 08 / 22 ( Mon )
ナント、ぼくのイラストができあがりました!
「犬のケン太くん」

イラスト


コレはママが心を込めて。。。
絶対うっそ~!!絵心の無いママが描けるわけがありませむ!!

これはね、スタジオトリトンさんの
写真をもとにしてオリジナルイラスト(ペンアート)を描き、
ウエブ上で公開する「web du Tertre」って言う企画でお願いしたものなの。

詳しくはココ → あなたの可愛いペットがイラストになります!


元の画像はこれだよ!

イラスト


何か知らないけど、この頃のお気に入りらしいの。

まだまだ募集しているみたいだから、
気になったら応募してみてね!



人気ブログランキングに参加中です。
家族の中の人気モノに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 45 : 42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
チビッコ
2011 / 08 / 18 ( Thu )
この頃時々ちょこっと出てきてたあの可愛いチビッコ♪
生後3~4カ月位のあの可愛いチビッコ。

この前思いっきり遊んできたよ!

チビッコ


ちっちゃ~い♪かわい~い♪

チビッコ


でも、実はチビッコがあまりにも小さ過ぎて、
どうしていいかわからないぼく。

チビッコ


臭い嗅いで、

チビッコ


転がったチビッコにパンチされて。

チビッコ


でもね、ぼくを見つけると駆け寄って来てくれる、
可愛いチビッコなんだ♪

チビッコ


そうそう、コレは7月24日のチビッコ。

チビッコ


そして8月14日のチビッコ。

チビッコ


かわうぃ~い!ちゃんと成長して大きくなってるのがわかるね!



人気ブログランキングに参加中です。成長楽しみなチビッコと
もうしっかり大人なはずのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 07 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
52さやさや
2011 / 08 / 17 ( Wed )
今年の枝豆さんはこれで最後かな~。
ちょっと成長しきってないかな?って言うのもあったけど、
ほとんど収穫。全部で52さやさやになりました!

枝豆


今回はパパが収穫だし、遊ばれないね~なんて気楽に構え、

枝豆


ちょろちょろしてたの。

枝豆


でも、気づくと、

枝豆


変なの乗って来た。

枝豆


ヤレヤレだ。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 47 : 48 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
やっぱり。。。
2011 / 08 / 16 ( Tue )
川遊びの後は、やっぱりこうなる。

風呂


何すんでぃ!やめろぉ~!!

風呂


お構いなしにゴシゴシ攻撃。

風呂


風呂上り、いつもよりアッチに

風呂


コッチに余計に転がってやりました。

風呂


川で思いっきり遊んだ日はあぶない。。。



人気ブログランキングに参加中です。
わかっちゃいるけどやめられないぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 43 : 39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
水遊び
2011 / 08 / 15 ( Mon )
この頃あっつ~いよね!
先週の土曜日は近所の川で水遊びしてきたよ♪

川


川の水、ちょっぴり冷たくって気持ちいんだ♪

川


ちょっくら泳いでくるね!

川


行ってきます。

川


連れて行かれるのは拒否する時あるけど、
自分で好き勝手に泳ぐのは好きなの♪

川


あ~、満足満足♪
涼しくなってハヒハヒも無くなったしね。

川


さっき、転がってこんなにキレイなお尻してるのは内緒だよ。

川


さて、帰ります~。バイバイ!



人気ブログランキングに参加中です。
またお水が待ってたぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 16 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
10さやさや
2011 / 08 / 12 ( Fri )
さて、今回も少~し枝豆さんの収穫ができました♪

いくつかと言いますと、10さやさや。

枝豆


話は遡って、収穫前。

また、小さいカゴ持ってバルコに行ったんだけど、

枝豆


ついてったぼくがバカでした。また遊ばれた。

枝豆


可愛い帽子♪のわけないじゃん!!

枝豆


むまっ!

今回はとぉっても非協力的な悪いワンコです!
と言うことで、×マ~ク貰ってしまいました。。。

枝豆


ぼく、悪いコトしてないと思うんですけど。。。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 33 : 56 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ぐっしょり
2011 / 08 / 11 ( Thu )
昨日の夕方のお散歩は途中で夕立ちみたいな
すごい強い雨にあっちゃった~。

夕立


ママの折りたたみ傘もぐっちょりさ。
でも、ぼくはそうでもないように見えるでしょ~?

夕立


でも、真正面から見るとコンナ顔。

夕立


ぼくの場合、水が滴ってもイイ男になれませんでした。。。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 38 : 35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
フォトブック「福島&那須旅行」
2011 / 08 / 10 ( Wed )
またまたまたまたまたまたまた、ぼくの写真集ができあがりましたよ~♪

写真集


第5弾第7弾と一緒ドリ~ムペ~ジさんの無料ク~ポン貰っちゃったのね。
今回でナント第8弾!
先月旅行に行ってきた時の写真で作ってみたよ~。

写真集


仕方ないなぁ。ちょっとだよ!
コレはSAのドッグランでひとっ走りしてるとこ。
まだそれほど暑くなかったから元気だったんだ♪

写真集


コンナ感じで出来上がったので暇で仕方ない人は見ちゃってください。

   


今までのケン太写真集はコッチだよ!!
第1弾 ケン太写真集
第2弾 ケン太の大冒険
第3弾 フォトブック「おいで那須」
第4弾 フォトブック「2010年 旅の思い出」
第5弾 フォトブック「ケン太の冬」
第6弾 ケン太ゴロゴロ写真集
第7弾 フォトブック「小岩井農場&桜レポ」



人気ブログランキングに参加中です。写真集には
興味ねぇ~ぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 38 : 42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
花火?
2011 / 08 / 09 ( Tue )
7日はいつもよりだいぶ遅くに散歩にでかけてきたんだ!

花火


去年は岸壁の方まで歩いて、花火大会近くまで行ったんだけど、
今回はお散歩中に小さくてもいいから見えるといいなぁと思って。

川沿いの遊歩道のちょっとした段差から
花火が上がるであろう方を見つめる。

花火


じゃぁ、下りようかと思うと、ちょろっと見える。

花火


も少し近づいて、橋の上から眺めてたけど、
ぼくの歩きませんか?帰りませんか?キラキラ攻撃で

花火


そんなに時間経たないうちに帰ってきちゃいました!
やっぱ、遠すぎてよくわからなかったもんね~。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 39 : 30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
16さやさや
2011 / 08 / 08 ( Mon )
えっと~、いつだっけ?
そうそう5日、先週の金曜日にまた枝豆さん収穫したんでした!

枝豆


今回は16さやさやです♪
最初は8さやさや。次に19さやさや。そして16さやさや。

枝豆


何で豆1つしか入ってないさやさやあるんだろう?
何て、言ってる人いますが、

枝豆


ぼくにとっては、
それが何故頭に乗っているのか?って言う方が何で?です。



人気ブログランキングに参加中です。
緑の豆眉のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 51 : 26 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ねぶた!
2011 / 08 / 07 ( Sun )
昨夜は「ねぶた」見に行ってきたよ!!

出てすぐ、りんねぶたをからかって~♪

りん


チビッコねぶたもからかって~♪

チビッコ


可愛い過ぎ。。。

1時間ほど歩いてねぶたの運行コ~ス近くへ。

ねぶた


ぼくは人ごみを避け、ずっと後ろの方で見守ります。
パパと一緒に。

ねぶた


おっ!パパが立った!ねぶた来ましたね!!

ねぶた


パパに抱っこして貰って♪

ねぶた


ちょっと写真が下手くそだけど。
これは市長賞をとったねぶた~。

ねぶた


こっちは知事賞!

ねぶた


それから1番の「ねぶた大賞」とったのも見ようと思ったんだけど、
1時間位突っ立ってたから飽きちゃって。

ねぶた


また1時間かけて帰ったとさ!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

21 : 35 : 16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お帰り~ No.10
2011 / 08 / 05 ( Fri )
楽しかった旅行も終わり、後は帰るだけになりました~。
高速道路のSAに寄り寄りしてゆっくりとお帰り。

なす


すごく暑かった事が記憶に残ってる。。。

国見SAでは桃のソフトクリ~ムを食べて♪

なす


一口お味見♪

なす


長者原SAではドッグランでひとっ走り♪

なす


ゴメンナサイ。嘘です。あっづーくて日陰にバッタリ。


なす


そこにあった草を食む。

なす


紫波SAでまったり休憩。貰って来たパンでも食べようかなって。

なす


そのはずなのに、出会ったワンちゃんとムッキリ格闘大会。

なす


そんな感じでゆっくり帰ってきました!

なす


旅行記終わりです♪
長い間、ありがじゅう!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 36 : 02 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
出発まで~ No.9
2011 / 08 / 04 ( Thu )
旅行3日目だよ~。帰る日だ~♪
朝ごはんの後、ぼくに似た感じのお友達とご挨拶。

なす


お外で全身真っ黒のお友達とご挨拶。

なす


も1度、プ~ルで遊ぼうと思ってね♪

なす


おぉっと!全身真っ白のお友達も登場!

なす


濡れたらやっぱり転がって、

なす


転がるからこうなる。

なす


初ドライヤ~にビビりながらキレキレさん♪

なす


キレキレワンコになって宿を後にしました!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 09 : 31 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
お食事~ No.8
2011 / 08 / 03 ( Wed )
久しぶりの旅行記♪
イマジンドッグスさんでのお食事だよ!

なす


あっ!これはぼくのお食事。
お願いすると一緒に食堂で食べる事ができるんだけど、
ドライフ~ドと缶詰が、ご自由にどうぞ!って置いてあってね、
その大きな缶詰をいただいて堪能してるところ♪

それじゃ、食堂に移動してディナ~でも。

なす


ぼくは先に食べちゃったので、テ~ブルの下に潜り込み。
いつもこんな感じなのさ。どうせ。

前菜とお魚料理。
この間にス~プもあったんだけど、撮るの忘れたんだって。

なす


そして、コッチはパパ用。お肉さん三昧。
パパ用と言うか普通にお願いすると出てくるの。

なす


そして、ママ用。小食さん用だったんだけど、このボリュ~ム!

なす


その頃ぼくは夢の中~。

なす


この後デザ~ト、チョコブラウニ~とコ~ヒ~でお終い。
ホントこれでもか!って位のお料理が出てきたんだよ。

ついでに朝食も行っちゃう?
行っちゃう行っちゃう!!

これで2人分?のパン達。

なす


もち、1人1皿、オ~ドブル。

なす


どんだけ~って感じ。
パンは袋が用意されててお持ち帰りO.K.だったからほとんど持って帰ったの。
向かいのペニ~レインさんのパンだって♪

もう、スゴイ量で大変だったみたいだよ。

あっ!今更だけど、お腹空いてる時には見ないように~。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

12 : 32 : 06 | 旅行記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
19さやさや
2011 / 08 / 02 ( Tue )
今朝、また収穫してきました♪

ほら、葉っぱがアホな虫に食われてるけど、
枝豆さんができてるのがわかるでしょう?

枝豆


1さやさや。

枝豆


少々さやさや。

枝豆


ちゃんと膨れてるか確認してからの収穫なので、
時間かかるからできたら起こして貰うことにしたんだ。

で、ママの起こし方はこう。眉毛さんだって。

枝豆


結局、収穫できたのはこれだけ。

枝豆


19さやさやさんなのでした!



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

12 : 18 : 46 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
添え物野菜さん
2011 / 08 / 01 ( Mon )
おや?ぼくの目の前に緑色の細い物体が。

枝豆


おぉ、どうにか実になった枝豆さんじゃないですか!

枝豆


茹でる前から食べる気満々。

ところで、どの位できたかと言いますと、

枝豆


そう、これだけ。8つ。8さやさや。

そんな事を言ってると、こうなるのでした。

枝豆


茹でて(レンジでチンして爆発して)貰って、

枝豆


我がまま言ってさやから出して貰って、

枝豆


はい、ごちそうさん。

枝豆


まだ、実が薄い絹サヤみたいなのがあるので、それに期待!
今年、どうにか収穫できて良かったね。



人気ブログランキングに参加中です。
応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

12 : 16 : 54 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
