鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
がまんのコ
2011 / 06 / 30 ( Thu )
今日は蒸し暑いです。ちょっとでも涼しい所探して、
こんな所でお寝んね中。

お肉


殺気を感じ、顔を起こしてみると。

お肉


キラ~ンと光るものを持ったママの姿が!

お肉


あぁ~そうだった。今日は30日高級お肉の日
曲者発言すんまそん。早くください。それください。

お肉


まぁ、いつも通り、普通には貰えないわけで。

お肉


今日は余計に待ってるわけで。

お肉


フィラリア予防のお薬1つ貰うにも毎月大変なぼくなのです。



人気ブログランキングに参加中です。
じっとがまんのコであったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 52 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
同窓会 その後
2011 / 06 / 29 ( Wed )
お開きになってからは、うささんとこ遊びに行って、

同窓会


譲渡ワンちゃんかな?スタッフワンかな?
ご挨拶して。

同窓会


そして、お久しぶりぶりのドッグランにも行ってきたんだ♪

同窓会


いっぱい走って、

同窓会


じゃれあって♪

同窓会


転がして。

同窓会


転がしてって言うか、勝手によく転がるんだい!
ほら、ここでもポッテリ転がってる。

同窓会


でもでも、皆で仲良く走ってきたよ♪

同窓会


いっぱいお友達に会えて楽しかった♪



人気ブログランキングに参加中です。楽しかったけど、
お疲れちゃんのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 53 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
同窓会 3
2011 / 06 / 28 ( Tue )
えっとぉ、そうそう障害物競争!
位置について、よ~いドン!

同窓会


アッチの方向いて緊張感無いぼくだったりして。
ママと参戦したからパパが写真撮ってくれるはずだったのに、
気付けばオヤツ持ってぼくを誘導してるから写真は、

同窓会


ほい、終わって参加賞貰った所~。
じゃぁ、そのジャ~キ~いただきます。

同窓会


オヤツ食べて寛いでる所に可愛いコが登場!

同窓会


やたっ!ずっと気になってた鼻と口の周りが黒いワンちゃん♪

同窓会


確か、まだ10カ月だって。可愛いすぎ♪

その後も、また違うワンちゃんところにご挨拶。

同窓会


仲良しさんの所にも割り込んじゃったりして。

同窓会


あっ!さっきのぼくを可愛がってくれたスタッフさん♪
皆でイイお顔でオヤツをおねだり中。

同窓会


えへへへへ~♪楽しいよ~。



人気ブログランキングに参加中です。障害物競争、
ハードルジャンプだけは完璧だったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 51 : 16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
同窓会 2
2011 / 06 / 27 ( Mon )
同窓会、同窓会♪
赤い目印付けたワンちゃんがいっぱ~い!

同窓会


そんなこと考えてたっけ、スタッフさんがやってきて、
このはなくろ日記もいつも見てるって可愛がってくれたの♪

同窓会


障害物競走があってね、それが始まる前にご挨拶したワンコ~♪

同窓会

同窓会

同窓会

同窓会


では、障害物競走だって言うんで、そろそろスタンバイします!

同窓会


めずらしく参加してみるワン!



人気ブログランキングに参加中です。今回も
ずっと引っ張っちゃうつもりのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 29 : 41 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
同窓会
2011 / 06 / 26 ( Sun )
今日はぼくの出身地、動物愛護センターに行ってきたの。

同窓会


「譲渡犬の同窓会」って言うのに出席するためだよ!

目印の赤いリボン付けて、楽しみ♪

同窓会


続きは明日以降ね!疲れちゃったから~。てへへ。



人気ブログランキングに参加中です。思いっきり楽しんで
ぐったりピ~のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 57 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぷちぷち
2011 / 06 / 25 ( Sat )
この前ね、わんわん漢方って言うのいただいたの♪

わんわん


つぶつぶしててね、フ~ドに混ぜて食べればいいみたい。

でも、今日はそのつぶつぶの話じゃなくって。。。

ぷちぷち


細長~く切ったぷちぷちに包まれて来たんだけど、
それがマフラ~みたいだって思った人がいてさ。

ぷちぷち


こんな、遊ばれてる次第です。はい。

ぷちぷち


どうでもいいです。し、どれも違うです。



人気ブログランキングに参加中です。このぷちぷち、
最後はぼくがぶちぶちちぎってやりました!応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 12 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
もっともぉっとチッコイわんこ
2011 / 06 / 24 ( Fri )
今度も久しぶりに会ったお友達だよ~♪
チワワのあとむくん!

あとむ


ぼくのおチリの方が大きくてゴメンね~。
それにしてもちっちゃくて可愛いチワワちゃん。食べちゃいたい。

あとむ


こんなに大きさ違うのに、ぼくたちってとっても仲良しなんだよ♪

あとむ


以前は「むちむちわわ」なんて呼ばれる位むちむちってたのに、
今は普通のチワワちゃんになっちゃったよね。

あとむ


はい、今度はあとむくんの番。

あとむ


さっき、落し物してきたばっかりだけどイイ?



人気ブログランキングに参加中です。
ホントにあとむくんが大好きなぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 48 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
デッカイ柴ちゃん
2011 / 06 / 23 ( Thu )
だいくんに会った翌日は今度は大きめな柴ちゃんに会ったの♪

たろう


たろうくんだよ~!
ぼくと大きさも年齢も同じ位の柴ちゃん♪

たろう


動きが早くてブレブレたろうくん。ゴメンね~。
またまた、手が出て頭にドン!ゴメンね~。

たろう


カメラのフレ~ムから飛び出るほど大騒ぎしてきたよ。

たろう


が~、またまたぶつかり合いの大稽古疲れた~。

たろう


だけど、また出会ったら遊んでね。



人気ブログランキングに参加中です。こう見ると
やっぱり焦げてるぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 54 : 31 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
チッコイ柴ちゃん
2011 / 06 / 22 ( Wed )
この前ね、久しぶりに可愛いあのコに出会ったの♪

だい


もうすぐ1歳、柴犬のだいくんだよ。
だいくんとは大人しく挨拶で終わるわけないじゃん。
すぐに胸と胸がど~ん!!と鳴るほどぶつかり合いの大稽古だよ。

だい


だいくんは男のコなんだけど7㎏位しかないんだって。
ちっちゃめ柴ちゃんなの。
だけどパワフル過ぎて思わず手が出てしもた。

だい


今度の狙いはぼくの尻尾。

だい


少し齧られてしもた。でも、憎めない可愛いヤツ♪



人気ブログランキングに参加中です。
若さに圧倒されちゃったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 20 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
緑満喫♪
2011 / 06 / 21 ( Tue )
海ではしゃいだ後は目的のおからド~ナツ買って。
でね、ほんのちょっと行った所に総合運動公園があったから寄ってみたの。

あひゃ


野球やサッカ~の試合中だったみたいだから、
ぼくはジャマにならないよう歩いてきたんだ。

いひっ


ホントキレイに整備されてて気持ち良くお散歩してきたよ♪

えへへ


その後には夜越山ってところへ。

行くよ


ぼくは頂上まで登る気まんまんだったのに、
途中の東屋までで進路変更!えぇっ!後60m。。。

あー


でも、海に山に公園に。
またいっぱい楽しんできたワンコ!



人気ブログランキングに参加中です。山に寄っても
磯臭さまんてんのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif
続きを読む

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 30 : 21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
海満喫♪
2011 / 06 / 20 ( Mon )
風車の前の海で最初は波を避けながらはしゃいでたぼく。

えへー


でもさ、一度入っちゃえば、こっちのもの。

わぁ


あの波に漂ってる丸いの欲しい~。

こっちこい


よし、もうちょい、もうちょい。

つんつん


だ~。思ってたより大きい波来た~。
逃げろ~!!

ひやー


ちょっぴり被った。

しょっぱい


あの丸いのいいや。
今度は誰かに穴掘りスイッチ押された~!!

ほりほり


思いっきり辺りに砂を飛ばして掘る。
地球の裏側目指して掘る。掘るったら掘る。

このー


顔にもぐちゃぐちゃに砂飛ばしちゃった。

あひゃっ


少し時期の早い海を楽しんできたよ♪



人気ブログランキングに参加中です。
磯臭さ満点のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 36 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
おからド~ナツ・・・
2011 / 06 / 19 ( Sun )
昨日はちょっと遠くまでドライブ♪
目的はコレ。おからド~ナツ。1つ53円♪

ドーナツ


こっちでは人気の湧水亭さんって言うお豆腐屋さんのおからド~ナツ
揚げたてが美味しいからとかって買ってすぐ車の中で食べてた人いたけど、
えぇ、えぇ。もちのろん。ぼくのお口には入りませんでしたよ!

でもま、このおからド~ナツ買う前に遊んできたからちょっち我慢。

行けー


広い海を1人占め♪

わー


ココは風力発電の風車(?)が近くにあったりするんだ。

あひゃひゃ


ま、だからどうした?っつう話だけどね。

おぉ


寄せる波に最初はビビってたりして。

逃げろ


でもね、結局はね~♪



人気ブログランキングに参加中です。
今回もたぶん明日に続くのだ!応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

19 : 00 : 19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やっぱりお風呂
2011 / 06 / 18 ( Sat )
川ではしゃいだりした後はやっぱりこうなりました。
それもお外で。

じゃぁー


なんてこったい。こったい。

がっくり


でも、思ってたよりお水が冷たくってこの濡れたまま
パパに抱えられ、お風呂場に連れてかれたんでした。

その後は大騒ぎ大会!

やったなー


バスタオルに絡まりドッタンバッタン。

はがー


あんなんなって、

ふがー


こんなんなって、

ほがー


転げ回ったんでした。



人気ブログランキングに参加中です。何だか、
余計に疲れちゃったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 38 : 13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お風呂に入るまで
2011 / 06 / 17 ( Fri )
この頃、にほってきた何て言われちゃってるぼく。
あれ?そんなに遠くない過去にお風呂に入ったような??

いつだっけ。あ~あれは5日、先週の日曜日。

午後のお散歩にでかけてワンちゃんに吠えられて~。

うっ


駆け下りて川に入って、

じゃぼっ


駆け上がる。

だだだっ


がっちょ~さんに怒られて。

ひぃぃっ


それでもやっぱり川に入る。

えへへ


進む、進む。奥まで進む。

ずんずん


そんな感じでぐちゃぐちゃ楽しんできたんだ♪

うしゃしゃ


この後は。。。



人気ブログランキングに参加中です。
明日に続く!かもしれない。応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 19 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
海のそばで
2011 / 06 / 16 ( Thu )
アイスも食べ終わったし、家路へ。
と、途中の観光物産館でなんたら(忘れた)の催しをしてたので、
パパを使いっぱ!買ってこい!!

観光物産館


写真撮り忘れちゃったけど、海鮮焼きそばとノシイカのフライ。
ぼくもご相伴に♪と思いヨイコで待ってたんだけど、

イイにほい


あ~!!何にも口に入らなかった。。。

ひどーい


いいさ。どうせぼくなんて。。。海に飛び込んでやる。

行っちゃうよ


止めるなら今のうちだよ!なんつって覗いてみたけど、

むむむ


てへへ、やっぱ止めとくね。

こわっ


さささ、さて安心安全な我が家へ帰りましょ~かね~。



人気ブログランキングに参加中です。水に飛び込むのは好きでも
流石に海には飛び込めなかったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 41 : 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
チャレンジザトリプル
2011 / 06 / 15 ( Wed )
SLを遠くから見た後は駅ビルの中で売ってるアイスクリーム♪
今、ダブルをたのむとトリプルに!とか言っちゃってるあのアイス♪

アイス


ポップンなんとかとイ~スタ~なんとかとバニラ。
ぼくにもくれ~!!

アイス


あっ!それはバニラのアイス。

アイス


他の2つはチョコだの何だの入ってるからアレだけど、
バニラならどうにか。。。食べれるよね?

アイス


と言うことでほんのちょっとだけぼくのお皿に分けて貰っちゃった♪

アイス


無表情のように見えますが、美味しく食べとりますよ。

アイス


無くなっちゃったからパパにおねだり。
でも、もうだめ~!!って思いっきり却下されちゃった。残念。



人気ブログランキングに参加中です。
特別な時だけは貰えちゃう♪ぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 55 : 58 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
SL!
2011 / 06 / 14 ( Tue )
この前の日曜日、海沿いをテクテク歩いてきたの。

あのお船はメモリアルシップ八甲田丸。今は動いてないんだ。

八甲田丸


ラブリッジって言う橋をパパとラブラブ歩いて、

SL


ちょこっとのぞいてみる。
もうそこは海、ちびっこいお魚さん泳いでたりするの。

SL


さて、目的地は近いよ~!!

SL


気の無い笑顔2連発。

SL


でも、目的のものと記念撮影だったりする。
目的のものって、SL!土日に来るって言うから見に行ってきたの。

でも、遠くて全然見えな~い!

SL


拡大してみてこんな感じ。
ま、いっか。食べられるもんじゃないしさ。



人気ブログランキングに参加中です。駅のホーム、
入場料払ってまでは。。。と思っちゃってるぼくたちに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 53 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新しい!?お友達~♪
2011 / 06 / 13 ( Mon )
りょうたくんとラブちゃんに会って、もうすぐお家に着くって時に、
新しい(!?)お友達に出会ったよ!

ブレッド


新しい?イヤ嗅いだことあるこのカホリ。
この前毛玉なんつって言っちゃったブレッドくんじゃあ~りませんか!

ブレッド


変われば変わるものだ~ぁ~!!
そうとわかれば、またまた路上格闘大会のはじまりだよ。

ブレッド


それにしてもスッキリしちゃったブレッドくん。

ブレッド


実はスリムだったんじゃないか。

ブレッド


ほ~ら、華麗に横っ跳びブレッドくん。

ブレッド


でもね、どっちもいっぱい歩いて来てお家に入るところだったから、
前より激しくはならなかったんだ。

ブレッド


お家も近所だし、またいっぱい遊んでね♪



人気ブログランキングに参加中です。
ぼくもカットしてみようかな~。。。!?応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 17 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
お友達~♪
2011 / 06 / 12 ( Sun )
昨日は朝、あんなんなって寝てたけど、
午後には復活してお散歩楽しく行ってきたよ!

そうそう、いろいろなお友達に会ったんだ♪

お寛ぎ中のりょうたくん。

りょうた


ぼくが顔を出したら、ゆっくりだけど近づいて来てくれたよ♪

りょうた


優しいお兄さんんワンコ、りょうたくん。

りょうた


そして、ちょこっと行ったらラブちゃんさ。
ラブちゃんもわざわざお家から出てきてくれたの♪

らぶ


でも、すぐに横にゴロリンコ。

らぶ


パパやママにお腹撫でろってさ。ぼくの立場は?
この後にもお友達に会ったんだけど、それは明日のはなくろ日記でね!



人気ブログランキングに参加中です。
だけど、そんなの慣れっこのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

19 : 45 : 32 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
アッチゴロ コッチゴロ
2011 / 06 / 11 ( Sat )
今日は朝っぱらからパパの秘密兵器(自転車)に
1時間以上も引っ張りまわされたので、思いっきりぐったりワンコ。

ゴロ


あっ!ココはぼくの別荘。テレビ台の下だよ。
下がフローリングで今の時期冷たくって気持ちイイんだ♪

ゴロ


でも、ずっといるとぼくの体温で温まっちゃうの。
で、気づくとこんな所にいたりして。

ゴロ


玄関と和室の入口んとこ。冷たい所探して旅してるぼくでした。



人気ブログランキングに参加中です。
バッタリンわんこに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 34 : 43 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
せんくんだ!
2011 / 06 / 10 ( Fri )
オムライス食べて、公園闊歩した帰り道、
ご近所の可愛いお友達せんくんに会ったよ!

せんくん


お友達って言うか、ぼくの大先輩。14歳だって言うんだもん。
だからか、猪突猛進的なぼくは苦手らしい。。。

せんくん


いいも~んだ!じゃぁぼくはせんくんママに♪

せんくん


撫で撫でしてもらうもんね~だ!

せんくん


ぼくのこと可愛がってくれるママさん、大好き♪

せんくん


せんくん、今度は逃げないで遊んでね。



人気ブログランキングに参加中です。
この日もバッタリンコだったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 41 : 49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
オムライス♪
2011 / 06 / 09 ( Thu )
さて、この前やっと先週の金曜日の話が終わったから、
今度は土曜日の話だよ!

お天気怪しかったけど、お散歩!って外に飛び出したのがお昼前。

オム


途中でちょっとポツポツ来たけど、頑張って歩いた!
オムライスのため!!

オム


今回も前回と同じキッチンぴじょんさんでお買いものしてから、青い森公園へ。

お昼食べる頃には雨も止んでたよ。良かったね!
ぼくには無いけどね(怒)!

オム


ぼくだってオムライス食べたいのに。

オム


そんないじけたぼくを気にかけてくれるのはハトさんだけさ。

オム


でも、帰りの道中で、こんな公園(名前忘れた)寄ったり、

オム


あんな公園にも寄ったり、

オム


そして、平和公園。

オム


色々歩き回ってるうちに機嫌もなおってきちゃったよん♪



人気ブログランキングに参加中です。
でもぉ、オムライス食べたかったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 36 : 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
マメさんお外
2011 / 06 / 08 ( Wed )
種を蒔いて2週間ちょいの枝豆さん。
暖かくなってきたし、だいぶ大きくなってきたので
過保護な風除室からお外に出してみたの♪

まめ


でもね、コッチとか

まめ


コッチとか

まめ


コッチとか。。。

まめ


何か知らんけど端っこばかりなの。
真ん中の方に蒔いた種さんどうしちゃったんだろ?

さて、これからどうしたものか。

まめ


えっへへ、全然悩んでなんかないぼくでした♪



人気ブログランキングに参加中です。食べれさえすれば
どうでもいいぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 57 : 26 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ほたる湖最後だよ~
2011 / 06 / 07 ( Tue )
セミさんで大騒ぎしたから暑くなって水に飛び込んだ!
ぼくが入ったら濁っちゃったけど。

ちゃぽ


濡れちゃったから気持ち悪くなってアッチにコッチに、

ほたる


変に走り回ってみたりする。

ほたる


そうそう、やっぱりほたる湖と言うだけあって、こんなに大きな蛍さんが!

ほたる


後ろにはかもしか?さんが!

ほたる


そんな感じで楽しんできました♪
帰ったらちょいとイヤな事があったけど。。。

ほたる


あまりにも汚すぎてお外で洗われちゃったよ。



人気ブログランキングに参加中です。
金曜日のお話終わりました!応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 29 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ムシむし
2011 / 06 / 06 ( Mon )
さて、ヒトデさんを齧った後は、近くのダム(ほたる湖)へ。

ほたる


ほたる湖と言うだけあって、蛍さんの生息地になってるみたい。
でも、ぼくは初めての所なので、にほい嗅ぎに忙しいけどね。

ぐるぅっと一周すればイイ運動♪
水車があったり、

ほたる


わからんけどモニュメントみたいのあったり。

ほたる


そんでもって、セミさんいたり。

せみ


セミ!?コッチ来んな!!

せみ


以外とムシ嫌いなぼくだったりするのさ。



人気ブログランキングに参加中です。ムシ嫌いと言うか、
ビビリなだけのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 37 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ヒトデさん
2011 / 06 / 05 ( Sun )
寄せる波が怖い!!って言ってたのに、
もっと近くに連れて行かれた!

うみ


くるっと回ってダッシュ!

うみ


パパこわ~い!助けて!!

うみ


なんつって。ナント乾いたヒトデ齧ってたりして。

でもね、だんだん波にも慣れてきたんだ♪

うみ


ポンッ!と投げられたヒトデ探してるうちにね。

うみ


結局見つからなかったけどね。



人気ブログランキングに参加中です。
ヒトデさん。。。心残りのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

20 : 43 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
うみうみ
2011 / 06 / 04 ( Sat )
昨日は車でちょいと出掛けて海の方へ。

うみ


上から眺める分にはそうでもないんだけど、

うみ


天気も良くって気持ちいいしね♪

うみ


でも、波の近くでは、

うみ


ぐいぐい波が迫ってくると

うみ


何か怖くて逃げちゃった。

うみ


今まで海でいっぱい泳いで来てたのにね。あへへ。



人気ブログランキングに参加中です。久しぶりで
驚いちゃったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 07 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
きゃぁ~
2011 / 06 / 03 ( Fri )
タイトルはママの叫び声。
気持ち良く寝てるのに、ぼくの顔見て何か言う。

きゃぁ


ぼくのお鼻&お口の周りが白っぽくなってきて、
そんなんじゃ、ケン太じゃない!って言うんだ。

ぼくがまだパピ~の頃はこんなに黒かったしね。
それにしても素敵な寝像。

sleep1


あぁ、やっぱり白くなってる。。。でもほっといてくれろ。

きゃぁ


ぼくだって、白くなりたくて白くなったわけじゃないし。



人気ブログランキングに参加中です。はなくろになりたくて、
黒く産まれてきたわけでもないぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

07 : 39 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
まめまめ
2011 / 06 / 02 ( Thu )
ぼくがお守りしている枝豆さん。

まめ


5日程前に芽を出した枝豆さんは、
種を蒔いてから10日程経ったらこうなりました。

まめ


アップで見ちゃう??
本葉さんまで顔出してきちゃってましたよ!

まめ


プランターに満遍なく種を蒔いたはずなのに、
何故か、芽が出てくるのは端っこの方ばかり。うむむ。

ま、いっか!
芽が出ないかもしれないからって内緒で適当に種蒔いた
たそらまめさんが芽を出してたから!

そらまめ


去年の種だったしね。でも、10コ蒔いたのに2つしか芽を出してないんだ。
この頃寒かったからかな?暖かくなったら出てくれればいいな。



人気ブログランキングに参加中です。
色々楽しみになってきたぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 17 : 26 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
わけわからん
2011 / 06 / 01 ( Wed )
そだそだ!おひさしぶりぶりに朝のお散歩で
お友達に会ったんだった!

かんもうきくんおっはワンコ♪ 

かんもうき


あっひゃひゃ。かんもうきくん何かじゃなくって、
ちゃんと名前あるっての。りょうたくんっての。

かんもうき


かんもうきくんは優しいコなんだ♪
ぼくはお構いなしにその辺動き回っても怒らず優しく見守ってくれる
優しいお兄さんって感じなの。

かんもうき


ほいじゃね、また来るね~♪

かんもうき


あ~、今日もかんもうきくんはイイヤツだった♪



人気ブログランキングに参加中です。
かんもうきくんにもイイコイイコクリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 33 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
