鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新雪サ~ラサラ
2011 / 02 / 28 ( Mon )
この前の土曜日は気付いたらこれだけ積もってたよ。
ママの車の上だけど、もうここまで降るとは思わなかったな。

車の上


さて、新雪サラサラなので午後のお散歩は楽しんできちゃったよ!

いぇーい


雪玉だって、しっかりキャッチ!

わほーん


あ~楽しい♪

あひゃひゃ


やぁ~楽しい♪

うっひゃっひゃ


笑いが止まらない♪

へへへ


ホント、新雪はサラサラで嬉しいな♪



人気ブログランキングに参加中です。後で気づいた。ぼくの声、黄色じゃなくて緑色だ。
でも、面倒だからこのまま行っちゃったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-3.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 11 : 40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
べったり
2011 / 02 / 27 ( Sun )
お休みの日は大好きなパパにべったり♪

がしっ


一緒に寝るんだからジャマしないでくれる?

ぴとっ


そいじゃ、そういうことで♪


人気ブログランキングに参加中です。アゴ枕さんより
パパの腕枕♪のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 45 : 17 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
まだ2月だもんね
2011 / 02 / 26 ( Sat )
今朝、起きてビックラしただ。

足跡


雪がとけて、昨日までは道路がしっかり見えてたのに。

どれどれ、それでは朝っぱらからバルコに出て遊んできましょうかね。

新雪


今まで散々雪にまみれてきたから、そんなにはしゃいでないけどね。




それなりに堪能しました♪



人気ブログランキングに参加中です。
雪のニホイを堪能したぼくに応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-3.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 16 : 41 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ヘソ天へんげ
2011 / 02 / 25 ( Fri )
寝とります。また顔面アップ、それも仰向けで始まりましたよ。

くぅ


ちょいちょい、それでは僕のチャ~ムポイントのお鼻に
ピントが合っちゃってますよ!

ぐぅ


ぶっ、可笑しな顔。
なにぃ~!!素敵なお顔じゃないか!!もう、ぷすんぷすん。

全体像はコンナ。お得意のヘソ天だよ。
この頃ね、だんだん暖かくなってきてさ、丸っと犬団子だと暑い時あるの。

ぐごっごぉ


もっともっと涼しく!!

ピキーン


何でもありのケンちゃんです♪



人気ブログランキングに参加中です。だんだんと
ヘソ天率の高くなってきたぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 20 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
マロ眉
2011 / 02 / 24 ( Thu )
何かヒマだな~。

んー


何か無いかな~。

むー


何かイイコト無いかな~。

何しよー


何か知れんけど、よく困ってるように見えるぼく。

そんなコト


目の上のマロ眉がそうさせるんだろうね。



人気ブログランキングに参加中です。
マロに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 54 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
お兄さん♪
2011 / 02 / 23 ( Wed )
ちびっこだいくんとバイバイした後はりんお兄さんのところへ♪

りん


えへへ、お兄さんなんて一度も呼んだことないけどね。

りん


あれれ?りんちゃん、ぼくのおチリに興味あり?

りん


でも、そんなのすぐに飛んでった。ホントに興味あるのはコッチだもんね。

りん


ほら!りんちゃんもおスワリ!!ヨイコにしないと貰えないよ。



人気ブログランキングに参加中です。
ヨイコのぼく達に応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 37 : 48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ちびっこ格闘家
2011 / 02 / 22 ( Tue )
大人な柴ちゃんにハ~トブレイクなまま歩いていると、
遠く前方に見つけたんだ!!パピ~な柴ちゃん♪

おっ!!


あれは、あのコはこの前格闘した

だい


可愛い可愛いだいくん。
だけど、こうなる。

うぃっ


やっぱり天下一武道会(?)のはじまりですよ。


ぎぇっ


だいくんのあまりのパワフルさにたじたじしてたら、

ひぇぇ


あらあら抱えあげられちゃいましたよ。

やだやだ


そして、そのままさい~なら。

くぅ


だいくんは大きくなってもぼくにムキらないでね。
いつまでも、楽しく遊ぼうね!



人気ブログランキングに参加中です。だいくんに会って、
思いっきり元気が出たぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 49 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
番犬さん
2011 / 02 / 21 ( Mon )
雪が降るまでは良く歩いてた川沿いの遊歩道。
少しずつ雪解けしてきたから、もう歩けるかな?って近づいてみた。

うわっ


まだまだしっかり積もっててダメじゃった。

その帰り道で可愛いワンちゃん見かけたの♪

柴ちゃん


でもでも、よぉ~く見てみると、

むきっ


なんつ~お顔。顔じゅう全体でぼくを拒否ってる。
見なかったことにしておこう。

見てない


イヤイヤイヤイヤ。
泥棒さんかもしれんしね、しっかり頼れる番犬さんだよ。



人気ブログランキングに参加中です。泥棒さんなのは
顔だけなぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

07 : 50 : 39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ずっぽり
2011 / 02 / 20 ( Sun )
昨日は天気の良い中お散歩に行けました♪
でも、まだまだいろんな所は積雪十分。

ちょっくら上って遊んできたんだ♪

うんせっと


少しずつとけてきてるみたいで、雪にはまる。

うぉっ


こっちでもはまる。

とぉっ


途中で出会ったお散歩中の大きなごろうくんに絡みつき、

ごろう


またまた雪山登山にでかける。
日陰はね、まだまだ硬くて埋まらないみたいよ♪

大丈夫


ふんふ~ん。
気を良くして、また違う場所に上がりこんだら、

おわっ


日向の雪山にははまるんでした。あははん。



人気ブログランキングに参加中です。やっぱり、
雪大好き!!のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 48 : 28 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
はな黒のチカラ
2011 / 02 / 19 ( Sat )
この前は青いリボンつけてぼくがプレゼントになっちまいましたが、

プレゼント


そのプレゼントワンコにナント「日本犬」が届きました!

黒のチカラ


イエイエ「日本犬」と言う名のドッグフード。
フードの種類はナント、

黒のチカラ


イエイエただ「黒のチカラ」だす。

来月発売なんだってぇ~。
モニタ~さんだとか言ってたけど、ぼくはただ食べるだけ~♪

モニタ~さんだと、仕舞い込まれないし、
賞味期限間際に出てくるってことないからいいよね~♪



人気ブログランキングに参加中です。この頃鼻白になってきちゃって
残念がられてるぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 31 : 18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
じたばた
2011 / 02 / 18 ( Fri )
またある日はこんなんなって寝とりますよ。
最初は鳥さんのように背中にアゴ乗せて鳥寝してたのに、

じたばた


ばったり後ろに倒れ、

じたばた


こんなんなって、

じたばた


あんなんなって、

じたばた


どんなんなるんだ!

じたばた


ま、いつものことなので、気にしないでください。



人気ブログランキングに参加中です。近づくと
お構いなしに蹴り入れちゃうぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 02 : 23 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
プレゼント
2011 / 02 / 17 ( Thu )
頭にリボンつけて(つけられての間違い)、

プレゼント


プレゼントです。

プレゼント


ぼくがプレゼントになっとります。

プレゼント


誰かいります?



人気ブログランキングに参加中です。今回は
超無口だったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 28 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
飽きた!?
2011 / 02 / 16 ( Wed )
冬だからって丸っと犬団子で寝るのに飽きました。

飽きた


とぉっても寝像がイイぼく。ただゴロゴロしてるだけさ。

飽きた


何?
上からじゃなくって横からも見たくなった?

飽きた


そんなのどうでもイイ~って?
うん、イイよ、別に。ぼくもどうでもイイから。ただ寝たいだけだから。



人気ブログランキングに参加中です。ヘソ天でもない。
中途半端な寝像のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 34 : 41 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
だいくん
2011 / 02 / 15 ( Tue )
可愛い、可愛いワンちゃんに会いました♪

だい


ありゃ、ぼくにすっぽり隠れちゃって見えましぇん。
ぼくの懐に飛び込んできたこの可愛いワンちゃん。

だい


だんだん姿を現してきたこのワンちゃんは、

だい


柴犬のだいくん。生後7、8ヵ月位。

だい


このやんちゃ坊主のだいくんはぼくに会う度に猪突猛進向かってきて、
格闘大会が始まっちゃうのさ。

だいくんママさんに、お兄ちゃんイヤがってるよ!って離されちゃうけど、
ぼくもちっちゃい時はそうだったから別にイヤじゃないんだけどね。

だい


まだ、ぼくの体重半分位しかないだいくん。

だい


また、いつでも一緒に遊ぼうね!



人気ブログランキングに参加中です。なんだか、
やられ気味のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 22 : 57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
バレンタインプレゼント!のつもり
2011 / 02 / 14 ( Mon )
今日はバレンタインデ~みたいなので、ママからチョコ!ではなくって、
こんなもの貰っちゃいました。

ピ~プ~鳴るぬいぐるみのおもちゃ。




ピ~プ~鳴ってるのは最初のうちだけ。
すぐにこんなんなっちゃいました。

ふがぁ


ピ~プ~の息の根も止めたし、一安心。

ふぅ


バレンタインなんて言ってるけど、たぶん、
しまってあったおもちゃを見つけたからくれただけなんだよ。



人気ブログランキングに参加中です。
一仕事終えたぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 21 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
愛犬宣言!?
2011 / 02 / 13 ( Sun )
あのね、またね、ぼくにね、お届けものがね、あったのね♪

へへへ


これは、アセラブログさんの「今日から愛犬のために出来る事宣言!」
って言うのに当選して貰ったんだ。

ずぅっと右下の方にブログパ~ツがあるよ!
「寒くても楽しくケン太とお散歩行きます!」なぁんて、
宣言しちゃってるけど、どうかなぁ?寒いとイライラしているような?

この前の激プレの時と違って機嫌がイイのは、

どれかな


すぐにぼくのお口に入る物があるみたいだからなんだ!
えっと、それは「小型犬のよろこび」って言うドッグフ~ド。

これですか


アンケ~トに答えないといけないからねぇだってさ。



人気ブログランキングに参加中です。早速貰っちゃって
ご満足さんのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 35 : 23 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジャンプ2連発
2011 / 02 / 12 ( Sat )
昨日はあまり雪の降らない地域で雪が降ったんでしょう?
雪がいっぱい降るコッチはね、降らなかったんだよ。

いぇーい


でも、雪はまだまだいっぱい積もっとります。

来い!


おぉ!雪玉ですね。

お得意のジャンピングキャ~ッチ!

ばくぅ


ほいほい、もう一丁!

ばくっ


いつでも雪を楽しんどりますよ!



人気ブログランキングに参加中です。
やっぱり手がおかしいぼくに応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-3.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 05 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ほりほりのばぁ~
2011 / 02 / 11 ( Fri )
ほんでね、むくのだんなの所にもよく出没してたんだ。
あれ?今日はお家の中ですか?

むく


籠ってないで出ておいでよぉ~と尻尾ぶんぶん攻撃。

むく


仕方ねぇな~と出てきてくれたむくのだんな。
やたっ!出てきたら、もうコッチのもんだもんね♪

ねぇ、だんな!ココ、ココ!!

むく


執拗に掘り続けるぼく。気になっちゃう感じぃのむくのだんな。

むく


来た来た♪むくのだんな近づいてきた♪
くふっふ。ここですかさず、

むく


あっひゃっひゃ。
よくこうやって、気を引いたりからかったりして遊んでるんだ♪



人気ブログランキングに参加中です。特に大きなワンコにしかける、
悪いコ悪戯っコのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 55 : 39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
激プレ到着♪第2弾
2011 / 02 / 10 ( Thu )
昨日ね、ぼくにたくさんのお届けものがありました♪

ペッツビレッジクロスさんの今週の激ショットに選ばれたんだ!
激ショットに選ばれたのはこれで2回目。前回はコッチ

激プレ


ありゃりゃ。テンションの低いぼく。
だってだって、だってね、だってさ。
これだけあるけど、何かすぐに貰えるの?え?え?

激プレ


むぅ・・・。

ガサゴソ何か出てきたと思ったら、

激プレ


毛布マットってヤツでした。そこにオヤツあるのにぃ?

そうそう選ばれた写真はコチラです。

激ショット


一応雪を楽しんでるんだけど、
はまって抜け出せなくて焦ってるみたいだよね。



人気ブログランキングに参加中です。賞味期限が切れる前にはあげるからと
なだめすかされたぼくに応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-3.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 07 : 34 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
通ってみるもんだ
2011 / 02 / 09 ( Wed )
この頃ね、よくごろうくん家の方に行くの。
雪が積もってほとんど歩けなくなった川沿いの遊歩道なんだけど、
ちょこっとだけ歩けるところがごろうくん家に近いんだ。

ごろう


おっ!今回はごろうパパさんの登場だ♪
ごろうくんも好きだけど、
こうやって可愛がってくれるからパパさんも好き~♪

ごろう


それにね、ジャ~キ~食うか?なぁんて言ってくれちゃうし。

ごろう


ごろうくん差し置いて先にジャ~キ~いただく♪

ごろう


あ~良かったね♪通ってみるもんだ♪



人気ブログランキングに参加中です。今度はどこに通おっかな?
なぁんて下心いっぱいのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 12 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ジャバジャバ
2011 / 02 / 08 ( Tue )
りんちゃんにお別れしてお家に着いたらココさ。
皆さんのご想像通りの場所にいるのさ!

ジャバ


ケンちゃんコッチ向いて~
なぁんて言っちゃってるけど、誰が向いてやるかってんだよ。

けっ


確かに今年に入ってからお風呂まだだったし、
もうそろそろかなぁ~なんて思ってたけど、

なに


あ~やだやだ!

ぶるぶる


大嫌いなお風呂で頭に来ちゃうワン!



人気ブログランキングに参加中です。はい!
キレキレワンコに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 32 : 48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぐちゃのまま~
2011 / 02 / 07 ( Mon )
お腹ぐちゃぐちゃのまま遊びに行ってきちゃった♪
ボ~ルが転がってるここは、

やっほー


ご近所ワンコのりんちゃんところ♪

ぐちゃ


あまりにぼくが汚れすぎてるからか、近づいてきてくれないの。

すんまそん


でもね、りんちゃんもぼくもヨイコ♪
オスワリ!と言われればちゃんとするんですよ。

おやつ


ん?何も何も!オヤツのためなんかじゃないよ?



人気ブログランキングに参加中です。そいでね、
明日も続いちゃうから!応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 01 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ぐちゃぐちゃ~
2011 / 02 / 06 ( Sun )
今日は気温はそれほどでも~だったんだけど、
お天道様が出てたので雪がとけてたの。

とけてしゃりしゃりシャ~ベット状になってるところに、

しゃり


雪解け水で水たまりができてるところ。

ぐちゃぐちゃ


そんな道を歩いてるうちにこんなになっちゃいました。

ありゃりゃ


まぁ~キレイだこと。
でも、こんなに汚れちゃったってことは?



人気ブログランキングに参加中です。どうなるの?
明日に続く!なんつって、応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

22 : 06 : 04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雪山登頂
2011 / 02 / 05 ( Sat )
今日は天気が良くってぼくの気分も良くってさ。
お散歩中も身も心も軽いのなんのって。

んなもんだから雪が思いっきり積み上がった所に駆け上がっちゃった!

よぉーし


急にね高い所行きたくなるんだよね。

うんせ


やった!やりましたよ!!

登頂成功


テックテク歩いて

えへへ


にほい嗅いで。

くかくか


楽しんできました♪

あひゃひゃ


ふん、イイですよ。どうせ何とかだから高いところが好きなのさ!



人気ブログランキングに参加中です。でも、下りる時は
パパに抱っこして貰っちゃったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

19 : 09 : 18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
おやすみしてたの
2011 / 02 / 04 ( Fri )
ぼくね、雷が近くに落ちたり風が強くピ~プ~言ってても、
気にしないで寝ていられる性質なの。

そんなぼくが驚いて跳んでしまった位すごい音して屋根雪が落ちたの。
その雪がナント光ケ~ブル切断してくれちゃったので、
さっき繋がるまでの丸1日、ネットに繋がらなかったの。

おやすみ


なので、はなくろ日記はお休みと言うことでぼくお寝んね中。

おやすみ


ベッドに顔半分埋めて寝るのが好きなんだ♪
イイ夢見ようっと!



人気ブログランキングに参加中です。そんなの
ホントはあんまり関係ないぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

20 : 10 : 40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
鬼さん
2011 / 02 / 03 ( Thu )
さてさて、今日は節分。
去年はぼくが鬼さんの役だったけど今年は誰?

誰かな、誰かな~?
・・・まぁね、聞くまでも無くぼくさね。

鬼


イイよ、イイんだ。ぼくが鬼になってあげるよ。

鬼


ぼくに向かってお豆さん投げてもいいよ。美味しいお豆さんをね!
ぼく鬼さんだもん、仕方ない。

鬼


ぼくは3歳。
歳の数だけ豆を食べるということで3粒いただきました。
ドッグフ~ドを。

鬼


お豆さんでは無かったけど、
鬼のお面なんて吹き飛ばし美味しくいただきました。

鬼


でも、3粒じゃどこに入ったんだか。もっと食べたいなぁ。



人気ブログランキングに参加中です。もっと欲しけりゃ思いっきり
長生きしなさいと言われちゃったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 57 : 13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
冬でも出た!
2011 / 02 / 02 ( Wed )
そいで、日曜日は雪降りだったんだけど、
晴れた瞬間を狙って午後散歩に出掛けてきたの。

いくよー


お休みの日だからパパも一緒ですよ~。

えへへ


でもさ、パパと出かければ大変さ。
楽しいけど、こんなすごいところ行こうとするんだもの。

うぉっ


なんでこんな高くて雪深い所に入っていく?
もう、パパだけ行けばいいさ。ぼくは帰る。

ばいばい


じたばたもがいてみたけど、やっぱり連れ込まれちゃったよ。この犬攫い

ひゃぁ


帰して!帰してください!!

だから


お一人でいってらしてくださいな。



人気ブログランキングに参加中です。自分から突っ込んでくのは大好きだけど、
連れてかれたり深すぎるのはイヤなぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 11 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
黒いのと白いの
2011 / 02 / 01 ( Tue )
ジャンピングキャッチの後は黒すけくんに会いに行ったんだ。

だけど、寒かったからかお家に籠っちゃってるの。

くろすけ


あっそっびっましょ~♪

くろすけ


ぷりけつで誘ってみたけどダメだった。残念無念。ねんのねん。

でもイイもん。白っぽいワンコせんくんと遊んできたから♪

せんくん


ハ~ネスが取れちゃいそうなのがなんとも言えないせんくんんだよ。
んで、この後はこの前と一緒、せんくんママに思いっきりなでなでして貰ったんだ♪

人気ブログランキングに参加中です。せんくんより、
ママさん狙いのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 42 : 04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
