鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ジャンプ
2011 / 01 / 31 ( Mon )
天気がイイと嬉しくなっちゃうよね~♪

ジャンプ


あっ失礼。ぼくのおチリしか見えましぇ~ん。

ずさささ


おっ!パパが誘ってくるじゃあ~りませんか!!

いくよー


よ~し、今行く~!

こーい


お久しぶりぶりの雪玉ジャンピ~ングキャ~ッチ!!

ばくぅ


えへへへ。ぼくカックイイ~♪

これはね、土曜日の話。
昨日からまたコッチは雪になってるんだよ。降り過ぎだなぁ。



人気ブログランキングに参加中です。ジャンプすると
やっぱおかしな手になるぼくに応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-3.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 29 : 53 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
まだまだだな
2011 / 01 / 30 ( Sun )
昨日の午後散歩でご近所りんちゃんのところに遊びに行ったよ♪

遊びに行っときながら、りんちゃん知らんぷり。
1人オヤツを貰おうとするぼく。

よこせ


そんなぼくにツッコミするりんちゃん。

おい


こうやって、お座りしてふせしてだろ!とりんちゃん。

くださいな


ちっ。なんだろりんちゃん。
いつもはりんちゃんの方がよこせよこせってうるさいのに。

そうそう~。オヤツ貰うには頭に乗せないといけないって知ってた?

むむむ


でねでね、ヨシッ!の声で頭を下げ目の前に落として食べるんだよ。
それなのに、上向いちゃったからもふもふ背中毛の中に埋もれちゃったじゃないか。

あれ


りんちゃんもまだまだだな。



人気ブログランキングに参加中です。まだまだのりんちゃんと
それ見てイイ気になってるぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 20 : 43 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お静かに
2011 / 01 / 29 ( Sat )
安心安全な場所クレートで寝てるのでお静かに。

静かに


ずぅっとずぅっと奥の方で寝てるのでお静かに。

静かに


って、えぇ!扉閉めちゃうの?

静かに


それは、ちょっとイヤだな。



人気ブログランキングに参加中です。自分で逃げ込んだのに、
一人ぼっちはイヤなぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 36 : 27 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
意に反して
2011 / 01 / 28 ( Fri )
今日は風も雪も強~いひどいことになってますが、
昨日まで何日間か、ヨイお天気の中お散歩に行けてましたよ♪

さてさて、行きますよ!!

早くぅ


お天道様がおいらを呼ぶんだって言ってるでしょう?
ま、吹雪の時でも雪と風が呼ぶんだけどさ!

テックテック歩いて広~い雪置き場。
冬になると空き地に雪を捨ててもイイよ!って看板が立つの。

うんせ


今は雪かきしてる人いないから遊んどいでって
リ~ド伸ばして貰ったんだけど、

くるくる


ママの意に反して大きな落し物して終わったんでしたとさ。

何か


ぼくにだって、はしゃぎたい時そうじゃない時あるんだよ?



人気ブログランキングに参加中です。広~い場所でするのが
大好きなぼくに応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 45 : 32 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
大将
2011 / 01 / 27 ( Thu )
近所の思いっきり雪を積んである場所に駆け上がってお山の大将♪

大将


全く思いっきりの逆光だけど、気にしないで!

大将


どうせ、鼻と口の周りが焦げて黒い顔してるんだからさ。
大将ばっかりしてたら進まない。そろそろ行きますかね!

大将


このお天道様、ずっと出ててくれればいいのにな。




人気ブログランキングに参加中です。
お山の大将に応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 21 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ばんざい
2011 / 01 / 26 ( Wed )
とぉっても寝像の良いぼく。
ベッドからズリ~ンって落っこちても気にしない。

ば


ん


ざーい


それよか、ばんざ~い \(^o^)/
何でだろ?



人気ブログランキングに参加中です。じゃね、ばいば~い (^.^)/~~~
だけど、応援クリックしてってね♪

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 46 : 54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
座椅子と座布団と毛布
2011 / 01 / 25 ( Tue )
この頃のぼくのお気に入りの場所。

ぼくの場所


座椅子と座布団と座布団と袖付き毛布の上。

渡さない


パパの場所なんかじゃないよ?

ぼくの


だからうるさいからアッチ行って?

ほっとけ


パパが帰ってきたらぼくが貸してあげてるだけなんだから。



人気ブログランキングに参加中です。とってもパパ思いで
優しいぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 04 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
歩道
2011 / 01 / 24 ( Mon )
ドカッと降った。ドカ雪降った。
いつもは広くて普通に歩ける歩道も1人通るので精いっぱい。

歩道


パパの後ろをやっとこトコトコ。

歩道


でも、まだ通れるのはイイ方で、ぼくの好きな川沿いの遊歩道は
道があったと言う形跡さえ無い位の積もりようなんだ。

おぉ、やっと雪かきしてる所に出て、パパと並んで歩くことができますよ!
両端、雪が高く積み上がってて雪の回廊みたいだねぇ。

歩道


そして、ちょっとにほいを嗅ごうと立ち止まろうものならこの状態。

歩道


すぐ頭の上からごっそり雪が降ってくるんだ。



人気ブログランキングに参加中です。その日、雪が降ってても
降って無くても雪まみれになっちゃうぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 11 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ワフワフごろうくん♪
2011 / 01 / 23 ( Sun )
新雪の中歩いて(もがいて)、

ふがっ


新雪かぶって、

ふごっ


テケテケ歩いて、

てけてけ


大きなごろうくん家へ♪

きゅーん


遠くの方にいたのに、ぼくを見つけワフワフ走って駆けつけてくれたんだ♪

元気


ごろうくんもせんくんと同じく、
10歳の誕生日なんてとうの昔に迎えたワンコなんだ!
だから調子伺い、っと逆におチリ取られた!

くかくか


ごろうくんは昔からぼくのおチリが好きみたいなんだよね~。
だから、ま、いっか。いつまでも元気でいてね!



人気ブログランキングに参加中です。
仲良し2人組に応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 42 : 56 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
サラリーワン ケン太 ろう
2011 / 01 / 22 ( Sat )
ぼく、実は毎日ネクタイ締めて出社している、

サラリーワン


なんつって。
何か聞いたことがあるような無いようなフレ~ズだけど気にしない。

ボロボロヨレヨレになっちゃったので貰いました♪
っつうか、首に結ばれ遊ばれました。

サラリーワン


いっつもいっつも遊ばれる。

サラリーワン


おまけ。

サラリーワン


宴会で騒ぐ(騒いでないけど)サラリーワン ケン太 ろう。



人気ブログランキングに参加中です。ネクタイなんて
すぐに飽きちゃったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 24 : 46 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ちょい晴れ間
2011 / 01 / 21 ( Fri )
いっつも暗い中の午後散歩で、何時に行ってるんですかぁ?って感じだったけど、
昨日はちょうど晴れ間に出かけられたんだ♪

今だ~!行くぞ~!!

ぐいぐい


ごるぁ~、あぶね、引っ張るな!と怒られシュン。

だってぇ


だって、

だってぇ


新雪と太陽がおいらを呼ぶんだもん!

ふごぉ


おっ!あっちでも呼んでるよ!!

!!


じゃ、そう言うことで行ってきます。



人気ブログランキングに参加中です。冬場はね、
2時過ぎにお散歩に出てるぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 52 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
せんくん♪
2011 / 01 / 20 ( Thu )
そだそだ、ちょいと前にキレイパンことせんくんに会ったんだよ♪

せん


せんくん、調子はどうでっか~?

せん


だってね、せんくんってばこう見えてナント14歳。
全然そうは見えない可愛さなんだワン♪

せん


大好きなせんくんママにいっぱいいっぱいなでなでして貰ってご満悦♪

せん


でも、そろそろせんくん焼きもち焼きだした?

せん


じゃ、そういうことでさい~なら~。



人気ブログランキングに参加中です。
鼻周りが黒く焦げたこげパンのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 17 : 57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ブルドーザーケン太
2011 / 01 / 19 ( Wed )
毎日雪・雪・雪。

ぼくがやっと通れるほど細~くなっちゃった道をてけてけてけ。

てけてけ


桜の木の下でずっぽり埋まり、

ずぽっ


ブルドーザー気分で顔を突っ込んだまま進む。

どどど


何やってんの?と言われながらも 

何が



ぼくはぼくなりに楽しんどります♪



人気ブログランキングに参加中です。だいた~い、
黄色い雪を掘り当てちゃうぼくに応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-3.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 12 : 57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
あし
2011 / 01 / 18 ( Tue )
フリ~スかけてネムネム中。

あし


ぼくの顔の前にあるのは、くいっと曲がった右手と、

あし


ぴき~んと伸びた後ろ足でした。

あし


この頃はこの格好で寝るのが好きなんだ♪



人気ブログランキングに参加中です。肉球の香ばしさの中で
ネムネム中のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 31 : 16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
黒すけくん
2011 / 01 / 17 ( Mon )
お久しぶりに黒すけくんに会いに行きました!
ホントにお久しぶりぶりなので頭を低く丁重に!なんつってね。

黒すけ


黒すけくんはスリムだね。
ぼく、この頃皆に太ったって言われるんだけどどうすればいいかなぁ。

黒すけ


ま、ぼくはあんまり気にしてないけどね。
黒すけくんのおチリの方が気になるよ。

黒すけ


そいじゃ、また遊びに来るからね!



人気ブログランキングに参加中です。
後、1kgは痩せたいぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 16 : 29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ずぽん!
2011 / 01 / 16 ( Sun )
昨日の午後のお散歩は久しぶりにお天道様が出てる時に行けました♪
でも、こんなに雪が積もっててさぁ。

ずぽん


楽しかったけど、大変だったぁ。

うぉっ


ぼくより高く雪が積もってるの。

すごい


今日から明日にかけてもの凄く降るみたい。どうなっちゃうんだろ?



人気ブログランキングに参加中です。でも、
あまり知ったこっちゃないぼくに応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-3.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 23 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
たからもの
2011 / 01 / 15 ( Sat )
ぼくのたからものの1つ。
いっつも持ち歩いてるコレ~♪

ガム


咥えて持ち歩いてるからボロボロなんだけど、
キャラメルの甘~いかほりがするんだよ~。

もしかして、欲しい?あげよっかぁ?

ガム


ふん、取れるもんなら取ってみな!



人気ブログランキングに参加中です。実は、
以外とあっさり取られちゃうぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 23 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久しぶりのどすこい
2011 / 01 / 14 ( Fri )
まぁ~すごい吹雪の中、お久しぶりぶりのお友達に会ったんだ♪

こんにちわんこ


カックイイ服着たココちゃんとぐんそうくん。
そう言えば前に言ってた。寒がりだって。

ぐんそう


ぐんそうくん、大迫力♪
なぁんて思ってたらココちゃんが飛びついて来た。

どーん


アッチコッチに絡まって、

くかくか


雪食べ始めた2ワンを横目におねいさんに撫で撫でして貰って、

おねいさん


とっても楽しいお散歩になりました♪



人気ブログランキングに参加中です。
吹雪でも元気なぼくたちに応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-3.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 17 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
鏡開き
2011 / 01 / 13 ( Thu )
ちょっと前、11日は鏡開きだったんだよね。知ってた~?
ぼくはちゃ~んと知ってるよ~。

何故なら~

ぽん


ぼくってば、ホントは鏡餅だったから~。
なぁんてね~。バカ~!!

ふんっ


いっつもいっつも悪戯されてるんだぁ~。



人気ブログランキングに参加中です。ふんっ。頭に物を乗せるなんて
朝飯前、オヤツ前のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 38 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
追いつかない
2011 / 01 / 12 ( Wed )
パパがバルコの雪かきしてくれたけど、
休みの日だけじゃ追いつかず、もうこんなに雪が積もってる。

雪とぼくと空


これじゃぁ、今は掘り掘りに夢中のぼくだけど、
手すりなんて軽く飛び越えて行けちゃうかもよ?

ほりほり


と言うことで、ママも秘密兵器で参戦です。

おぉ


それではぼくもお手伝い。

うんせっ


とか何とか言っときながら、

ふごっ


自分のことで精いっぱい。

何だ


ママの方に雪を撒き散らし、ほりほりほりほり~!

なんだ


アッチ行けって怒られちゃった。



人気ブログランキングに参加中です。お手伝いじゃなくて
精いっぱいジャマしただけのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-3.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 23 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スコップの応援
2011 / 01 / 11 ( Tue )
雪にはまってバルコで遊んでいたら、

♪


パパが秘密兵器持って登場したよ!

ふがー


塊で飛び交う雪に驚き、お家の中に逃げ込む。

何だ


雪で開かずのバルコにならないように雪かきするんだって。
実際何年か前に開かずのバルコになったらしい。

ガンバ


開かずのバルコは寂しいから、バルコでパパの応援!

そこだ


ぶん投げろ~!

行け


決してジャマはしてないよ!?



人気ブログランキングに参加中です。パパじゃなくって
スコップの応援?してたぼくに応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-3.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 49 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雪、降った
2011 / 01 / 10 ( Mon )
雪、降った。
バルコの扉が開かなくなってしまうんじゃないかって位降った。

おぉ


でも、お構いなく♪

ぼむっ


飛び回り、はまる。

うぷっ


あぶね!

とうっ


ホントにいっぱい降ったね。



人気ブログランキングに参加中です。
吹雪でも大はしゃぎのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-3.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 08 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ほっとかれた
2011 / 01 / 09 ( Sun )
ゆうすけ兄貴に新年の挨拶&誕生日のお祝いも終わったし、
さて寒い寒い。お家の中に入ろうかね。

ぬくぬく


新しいカーペットと雪が止んでさし込んできた陽が気持ち良くってバッタリンコ。

くぷぷ


いいんだよ。気にしないでおくれ。

ほっといて


あれ、ホントにほっとかれて皆さんはお正月のご馳走大会ですか!
ふん、大会の下でいじけてやる。

いじいじ


何か降ってくるの待ってたのに、何も無いしぃ。



人気ブログランキングに参加中です。
どこでも寝れるぼくちゃんに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 15 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8歳
2011 / 01 / 08 ( Sat )
今日は大きな大きな黒ワンコ、ゆうすけ兄貴の8歳のお誕生日。
だから、兄貴に会いにじぃじん家まで行ってきました!

おめでと


なんつって、ホントは2日に新年のご挨拶に行ったんでした。

あっ


でも、すぐに人が近づいてくる気配を感じ、

きゅー


もう兄貴はそっちのけ。

じぃじ


じぃじに絡みまくり、

じぃじぃ


思いっきり甘えてきました♪

じぃーじぃー


あれ?ゆうすけ兄貴の誕生日の話から始まったはずなのに。
んとね、ドデカワンコ兄貴ももう8歳
じぃじとばぁばん家に来た時にはこんなに小さかったのに。

あにき


くすっ。隣のぞうさんのぬいぐるみと変わらない大きさ。

あにき


あぁ~ホント大きくなったものだ。
これからも元気でいてね。ゆうすけ兄貴!



人気ブログランキングに参加中です。今日は大きな黒ワンコ
ゆうすけ兄貴に応援クリックよろしくお願いします。

冬バナー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 24 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雪でも風でも
2011 / 01 / 07 ( Fri )
昨日はすごい天気の中お散歩に行ってきました。

ぬん


雪だよゆきゆき!風だよかぜかぜ!!
でも、そんなことお構いなしに走り回り、

ひゃほ


アッチに

くかー


コッチに顔を突っ込みまくり、

ふごご


1人楽しんできました♪

むむむ


ぼくと一緒に出かけた人は不機嫌だったので、

どした


ホントに1人楽しみました・・・。


人気ブログランキングに参加中です。雪でテンションアップ!
いっぱい振り回しちゃったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-3.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

07 : 59 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
りょうたん♪
2011 / 01 / 06 ( Thu )
そいでそいで、この頃ぼくが特にお気に入りのお兄ちゃん♪
かんもうきくんのところへ。

りょうた


ホントはりょうたくんってちゃんとした名前があるんだけどね。

りょうた


りょうたくんはぼくと思いっきり体当たりで遊んでくれるから好きなの♪

りょうた


あっ!逃げるなよ~。

りょうた


捕まえた!

りょうた


あまりにも傍若無人に絡まり過ぎて怒られる。

りょうた


可愛い可愛いりょうたくん。

りょうた


今年もいっぱい遊んでね。



人気ブログランキングに参加中です。
今年もハイテンションのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

冬バナー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 09 : 49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
年始回り
2011 / 01 / 05 ( Wed )
お年始の挨拶回りもしてきたよ!

まずはご近所さんのりんちゃん。

年始回り


丁度お散歩中でナントりんちゃんの方から近づいてきてくれたんだ♪
いひひ、ちょっと前まではぼくが遊びに行っても
石ころが転がってきた?位の見事な無関心っぷりだったのに。
一番のご近所さんなんだから仲良くしてね♪

次はね、去年の秋頃から仲良くなった元気なワンちゃん♪

年始回り


このコがさ、ぼくのことが好きなんだか、ただ落ち着きが無いだけなんだか、
ちょこまかちょこまか動き回ってね。
だいぶ犬生の先輩みたいだけど、元気で良かったよ。

そしてそして、ムクのだんな。

年始回り


去年も1月1日からご挨拶に行ってたりして。
だって、大きくて強そうなんだもん。仲良くしとかないとねぇ。



人気ブログランキングに参加中です。今年も皆さんよろしく!
と言うことで応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 04 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ねぼすけ
2011 / 01 / 04 ( Tue )
でね、年明けの1月1日はナント新年早々寝坊助どん!
いつもより2時間以上も遅かったの。起きて時間見てびっくり。

でも、そそくさと準備して朝のお散歩に出かけてきたよ!

ねぼすけ


この日はちょこっと雪が降って積もってたかな。

ねぼすけ


いろんな場所で雪の中駆けてきたよ♪

ねぼすけ


もうとっくの昔に昇っちゃってた初日の出をバックに。

ねぼすけ


今年のお正月はケン太地方はとっても穏やかな日が続いたんだ♪



人気ブログランキングに参加中です。今年もいっぱい走って
いっぱいはしゃぎまくるぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 17 : 34 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
寿の御馳走
2011 / 01 / 03 ( Mon )
年越しにはぼくにもお御馳走が出ました♪
寿印のお御馳走。

寿


寿印がささってるだけ。

寿


そんなぁことは無いよ。

寿


お魚さんとか鶏肉さん。
ちょいとだけど年越しそばもあったりして。

寿


とっても美味しくいただきました♪



人気ブログランキングに参加中です。年末のお風呂はイヤだけど、
お御馳走は嬉しいぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 33 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1年の垢落とし
2011 / 01 / 02 ( Sun )
新年の挨拶も昨日しっかり終わったしぃ、
これからはこの年末年始にあったことでも書いて行こうっかな。

まずぅ31日の大晦日はナントお風呂に入れられた!

ふろ


なんてこったい。油断した。

ふろ


こうやってね、浴槽の縁に手をかけて逃げようとすると
いっつも言われるんだ。

あれ?ハリーポッターに出てた?ってね。

ふろ


屋敷しもべ妖精ドビ~じゃないもん。
もう、いちいち頭にきちゃうワン!

ふろ


バスタオルでゴシゴシ拭かれても仕上げはぼくのベロベロ。

ふろ


キレイキレイさんで新年を迎えたんでした♪



人気ブログランキングに参加中です。
ドビ~ケン太に応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 52 : 04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
