鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バルコで♪
2010 / 11 / 30 ( Tue )
バルコへの扉の前で待機中。

雪


わ~い、わ~い!雪だよ!!
まずはお久しぶりぶりの雪のお味見から。

雪


そうそう、これだよね~。

雪


雪の感触を確かめるように走り回り、

雪


ん!?何それ??

雪


ちっちゃいけど、雪玉持ってる人がいる。

雪


おぅっ!
取れた?はずした??もう、コントロ~ルがすっごくイイ人が投げたからねぇ~。

雪


ま、一人バルコの雪を堪能したよ。



人気ブログランキングに参加中です。
積もった雪にハイテンションのぼくに応援クリックよろしくお願いします。


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 02 : 29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ご接待
2010 / 11 / 29 ( Mon )
ワワワワン!

興奮してだまってられなかったの。
じぃじばぁばがぼくん家に遊びに来たから!

どったんばったんの大歓迎が落ち着いたら今度は座ってご接待。

いらっしゃい


ぼくの毛とほこりと満載の汚い家ですが、

ごゆっくり


その後もいっぱいじぃじばぁばのご接待で(遊んで貰ったとも言う)、
ちょいお疲れ、接待放棄しバッタリ倒れこむ。

ぐごごごご


ゴメンね。いつもお昼寝してる時間だったんだ。



人気ブログランキングに参加中です。ばぁばにも
太ったって言われちゃったぼくに痩せろ!クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 14 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
まぶしい
2010 / 11 / 28 ( Sun )
滅多に歩かない方の川沿いの遊歩道を散策中♪
お天道様も眩しいくらいにおこんにちは!

逆光


ひゃぁ♪
天気がイイし、お散歩楽しいね!満面の笑みで振り返る。

逆光


もう、ぼくの笑顔がキラキラで眩しくって見えないね!



人気ブログランキングに参加中です。えっ?逆光で見えないの??
勘違いワンコのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 36 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
かくれんぼ?
2010 / 11 / 27 ( Sat )
さて、ぼくはどこにいるでしょう?

ドロロン


なんつってね。
遠くから見た時、枯れ葉がぼくと同じ色だぁって思ったんだけど、
近づいてみたら全然違うもんだね。

ま、いいや。
枯れ葉に隠れられなかったからお家でかくれんぼ。

くぅぅぅ


クレ~トの中で思いっきり小さくなっておねんね。
鼻の黒いの隠したらぼくだってわからなくね?



人気ブログランキングに参加中です。
んなわけないじゃ~ん!なぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 06 : 16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
仲良し?
2010 / 11 / 26 ( Fri )
今日もまた、ご近所さんのりんちゃんのところ♪

仲良し


ぼくたち、仲良しさんだもんね。並んでパパを見上げてるの。

仲良し


あっ!こら!!りんたろう!!!抜け駆けしやがって!!!!

仲良し


うぬぬぬぬぅ。
ク~ルなワンコ気取ってる癖に。りんちゃんってば。

ん!?そんなこと無いか!
耳に草の種くっつけて。草むらはしゃいだ証拠じゃないか。

仲良し


りんちゃんの耳で芽だの根だの出せるなら出してみればいいさ。



人気ブログランキングに参加中です。もしかしたら
ぼくよりやんちゃなりんちゃんにも応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 44 : 57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
こそっとソファ~
2010 / 11 / 25 ( Thu )
パパとママがリビングから出た後にこっそりと。

ソファ


ソファ~の上に上がったぼく。

ソファ


コンナになって、

ソファ


アンナになって、

ソファ


ソンナになって、

ソファ


ドンナ?になって寛いでたら、

ソファ


怒られた。
ソファに上がったらダメでしょう?って抱えられ下ろされた。

ぶぅぅ


だから一人クレ~トですねすね中。



人気ブログランキングに参加中です。ソファ~はふかふかで
気持ちがイイ!って覚えちゃったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 43 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
くれないくせに
2010 / 11 / 24 ( Wed )
パパがおにぎり食べてるところをガン見中。

じぃぃぃ


見てても貰えない。貰えるわけがない。
ぼくはやさぐれ、草を食む。

はんっ


落ちてる木の枝ガン見中。

じぃぃぃ


取るな、取るなよ!
おにぎりくれなかったくせに大事な枝を渡せるか!

やめろ


おにぎりと交換だったらイイけど?



人気ブログランキングに参加中です。やっぱり
貰えるわけないぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 56 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
尻尾に
2010 / 11 / 23 ( Tue )
昨日は19℃になったんだって。午後のお散歩暖かかったもん。
だから、思いっきりはしゃいできちゃった♪

草むらを走り回り、後どうしようかな?と思った所で
何それ~!!と呼びとめられたよ。

たね


大事な尻尾に貼りつく黒い物。

たね


草の種さん。
この時期良くつくよね~。別に気にしたこっちゃないさ。

種


ぼくの尻尾で芽だの根だの出せるなら出してみればいいさ。



人気ブログランキングに参加中です。この後、
ママに尻尾ブチブチやられちゃったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 08 : 04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
またチリだワン
2010 / 11 / 22 ( Mon )
ぼくの何倍もある大きなワンコを呼んでみたワン。

ゴロウきゅん


来たワン来たワン♪
昔は面倒くさがって呼んでも無視してたワン。

ん


イイ傾向だワン♪なぁんて思ったワンけど。
ゴロウくんの視線の先はどこだワン?

アッチ


・・・ワン。

この頃チリチリチリチリばっかりだワン。

何で


そんなに魅力的だワンね?



人気ブログランキングに参加中です。
今日はワンワン言ってみたかったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 27 : 52 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
白鳥さん
2010 / 11 / 21 ( Sun )
いつものお散歩コ~スの遊歩道。
白鳥さんたちがいましたとさ。

白鳥


いっつも川の真ん中辺りをプッカプッカしてるのに、今日は近い所にいるねぇ。

白鳥


色白さんで羨ましいなぁ。って誰かさんが言ってたよ!
ぼく?ぼくじゃないよ。
だって口の周りに白っぽい毛が増えてきて残念がられてるからね。



人気ブログランキングに参加中です。
そんなのほっとけ!と思ってるぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 16 : 47 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
白いの
2010 / 11 / 20 ( Sat )
昨日の午後のお散歩でも、またぼくの頭に白いのちらほら。
この前みたいに雪なのか?

ちらほら


ううん、枯れ草の中に頭突っ込んだからでした。
おっしまい。



人気ブログランキングに参加中です。いろんな所に頭突っ込み
怒られちゃうぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 19 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
やっと揃った♪
2010 / 11 / 19 ( Fri )
じぃじも帰って来て皆そろった♪ゆうすけ兄貴も登場!

兄貴


来た早々、ぼくのおチリが気になるらしい。

兄貴


大きいワンコは皆そうなのか??

ちょいと落ち着いてきたら視線の先は別々の方向へ。

じぃぃ


ぼくはじぃじゆうすけ兄貴はパパ。何でだろ??

その後は皆でデザ~ト♪
ゆうすけ兄貴も大好きなおリンゴを鼻の上に乗っけてみたよ。

りんご


また遊びに来るからね!ってじぃじん家を後にしたんだ。



人気ブログランキングに参加中です。じぃじに太った!と
見抜かれちゃったぼくに痩せろ!クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 54 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
テ~ブルの下
2010 / 11 / 18 ( Thu )
まっ黒くろゆうすけ兄貴に挨拶もしたし、お家に入ろう♪
でも、じぃじもばぁばも居なくて入ったそうそうスネスネモ~ド。

テーブル


テ~ブルの下に潜り込み。
スネスネしてるんだからクロスめくらないで。

テーブル


もう、じぃじもばぁばも。ぼくが来ることわかってるのに。

テーブル


まだかな。まだかな。
早く帰ってこないかな~。
どぉれだけ待てばいいのですかぁ~。

テーブル


帰ってきた!待ってたよ!!

テーブル


フラッシュが届かない遠いところからだったのか、
暗いの写真でゴメ~ンねっと。



人気ブログランキングに参加中です。じぃじもばぁばも
大好き♪なぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 18 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
白いのチラホラ
2010 / 11 / 17 ( Wed )
昨日の午後のお散歩は歩いているうちに白いのがチラホラ降ってきたんだ。

草むらに頭突っ込んでるぼくの背中にチラホラ。

チラホラ


遠くを歩いてるワンちゃんをほへら~んと座って見てるぼくの頭にチラホラ。

チラホラ


ワンちゃん通り過ぎちゃって残念。
大好きな雪も全然積もることなくって残念。



人気ブログランキングに参加中です。またコッソリソファ~に乗ったら
怒られちゃったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 19 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
まっ黒くろ
2010 / 11 / 16 ( Tue )
えっとさ、話がアッチ行ったりコッチ行ったりだけど、
先々週の土曜日、じぃじん家まで行った時の続き。

お休み中のスキー場を後にして向かったのはじぃじん家。
まず、お外にいる大きな黒ワンコのゆうすけ兄貴にご挨拶♪

こんばんわんこ


そんな真っ黒ゆうすけ兄貴が油断しているすきに魅惑的な兄貴台を拝借。

兄貴台


ホント真っ黒くろすけだからさ、途中で見失っちゃったよ。

あれ


気付いた時にはこんなに近く。

どきぃっ


すすすす、すんまそん。

お許しを


目がピッカリで怖さ倍増してるよぉ~。



人気ブログランキングに参加中です。これで5時過ぎだからね。
もう、暗くてびっくらのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 15 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
不意打ち
2010 / 11 / 15 ( Mon )
昨日は雨の中のお散歩になっちゃったんだよね~。
かっぱっぱ着るまでの雨にはならなかったんだけどさ~。

なに?


予感的中。帰ったらこんなところに。何でさ。

ぶつぶつ


来週お風呂って噂はちらほら聞いてたけど。

何でだよ


だって、雨でぐじゃぐじゃになったんだもん。

ちぃぃぃっ!
お風呂の後はドタンバタン走り回っちゃうぼく。
そうならないようにって長~く持つガム貰ったけど、

気にいらねぇ


不意打ちくらって頭にきちゃうのさ。



人気ブログランキングに参加中です。今だけ
サラフワなぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 35 : 49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
不貞寝ちう
2010 / 11 / 14 ( Sun )
今日は不意打ち的にイヤ~なことがあったので不貞寝してます。

ぶぶぶぶぶ


湿っぽ~いからってフリ~スかけられて。

ふん


気に入らないから潜ります。
おやすみなさい。



人気ブログランキングに参加中です。
さらさらヘア~のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

23 : 00 : 30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あし枕
2010 / 11 / 13 ( Sat )
今日はね、ちょいと風が強かったものの久しぶりにたから、
いつもの倍くらい歩いてきたんだ♪

だからね、お疲れちゃんなの。

あし枕


あしを枕に寝てるの。
えっ?あしはあしだよ。後ろあし。

あし枕


あしが長いぼくだからできる技だね。



人気ブログランキングに参加中です。そうですよ。
長いのは胴体の方!のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

20 : 16 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やっぱ、ま、いいや
2010 / 11 / 12 ( Fri )
昨日、お散歩してて気づいたんだ。

お出かけ先で記念撮影したけど、いつもの川沿いの遊歩道でも紅葉キレイじゃね?

ケン太


あれ?そうでも無い?
この天気だからさ~。ピッカリ晴れてたらすごくキレイだったかもよ。

ケン太


春には桜の花がいっぱい咲く場所。
止まってどっしり構えないと写真撮れない人がいるから、
その度、楽しく歩いてたの止めれらる・・・。ぶぅ。

ケン太


やっぱり、ぼくは紅葉なんてどうでもいいんだから。



人気ブログランキングに参加中です。動けない時は行きたい方向向いて、
座ってみる。そんなぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 59 : 26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
雪はないけど
2010 / 11 / 11 ( Thu )
そうそう土曜日ね、紅葉さんと記念撮影の後、
お休み中のスキー場にちょいとお邪魔さま♪

ひろい


リ~ドしてたから思いきりじゃないけど、アッチコッチ走り回ったり、

えへへ


草に顔を突っ込んで、思いっきり連発くしゃみしたり。

ふごごご


あまりの連発&大きさにパパもママも大笑いで、写真どころじゃないの。
もう、ぼくは辛かったのにぃ。

そんなに


拗ねちゃうよ~。なぁんつって、広~い駐車場でちょっぴしランしたから、

らん


上機嫌♪

あひゃ


仕方ない。笑ったことは許してあげよう。



人気ブログランキングに参加中です。
走ればご機嫌のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 02 : 04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
晴れてたのに
2010 / 11 / 10 ( Wed )
昨日の朝散歩はかっぱっぱで出かけたんだけど、
午後散歩は晴れてたからかっぱっぱ無しで出かけたの。

しか~し、歩いているうちにザ~ザ~降り出し、こんなんなっちゃった。

ぐっしょり


もうぅぅ。こんなんなってるのに、左足と左手に草の種くっ付いてるし。

むきぃ



何だか朝よりひどい雨だったよ。



人気ブログランキングに参加中です。だけど、雨の中はしゃいでたのが
草の種でばれちゃったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 12 : 04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雨続き
2010 / 11 / 09 ( Tue )
ぼくの朝のお散歩はパパと男2人、毎朝5時過ぎに出かけてるの。
ちょっと位の雨だったら免れてきたんだけど、今朝はダメだった。

朝っぱらからかっぱっぱ

かっぱっぱ


もうぅぅ。ぐっしょりぬれちゃったじゃないか!!

かっぱっぱ


何だか、この頃雨の中お散歩が多いなぁ。
今週もずっと雨マ~クが続いてるの。がっかり。
お願い、どうか次のお散歩は晴れてますように!



人気ブログランキングに参加中です。雨降りはイライラさんと
歩かなきゃいけないからイヤなぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 23 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ま、いいや
2010 / 11 / 08 ( Mon )
土曜日は兄貴に会う前にいろいろ寄り寄りして行ったんだ。

ちょっぴり遠出したからね、高速のSAでトイレ&ランタイム。

かっさっさっさ


後ろの木々もやっと紅葉したって感じ?

う~ん


ま、いいや。どうでも。

それより、パパとママが行きたい所はぼくが入れないからお留守番。
その前に近くのスキ~場辺りでお散歩してきたんだ。

!!


わんぱく広場だって!ぼくにぴったり♪

うん、何か遊具っぽいのはあったけど、お子ちゃまいっぱいいたし、
何がわんぱく?って感じだったから、お山の紅葉の前でポ~ズとってみた。

シャキン


ま、ぼくにとってはヤッパどうでもいいんだけどね。



人気ブログランキングに参加中です。お散歩できれば
景色はどうでもイイぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 55 : 58 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
暗闇の黒ワンコ
2010 / 11 / 07 ( Sun )
昨日はじぃじん家に行ってゆうすけ兄貴に会ってきたよ!

こんばんわんこ


ホント陽が落ちるの早くなったよね。
5時過ぎなのにこんなに暗い。
真っ黒くろすけのゆうすけ兄貴が見つけられなくなるとこだったよ。



人気ブログランキングに参加中です。えっとぉ、
暗闇に鼻がぼやけちゃうぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

19 : 49 : 31 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
怪しい者じゃ・・・
2010 / 11 / 06 ( Sat )
あっ!へいの向こうにワンちゃんが!!

へーい


おげんこですか?ぼくと一緒に遊びませんか??

こんにちわんこ


びええええ~ん。ちょいと覗いただけなのに。
怪しい者じゃないのに怒られた!

ううう


鼻を曲げて吠えられた!
・・・。イイ番犬さんだよ。



人気ブログランキングに参加中です。番犬には
なれないかもしれないビビリのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 43 : 10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おいてきぼり
2010 / 11 / 05 ( Fri )
昨日はパパが一人お泊りに出ちゃったからぼくは置いてきぼり。
すねすねモ~ドで不貞寝中。

しゅん


何てさ、ただ寝てるだけだよ。こんな感じでね。

くぅぅ


ぼくだって、可愛い恰好(?)して寝ることできるんだい。



人気ブログランキングに参加中です。やっぱり
パパがいないと寂しいぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 58 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
歓迎されすぎ
2010 / 11 / 04 ( Thu )
ちょいと前、また川沿い遊歩道の近くの
ワンちゃ~んの所に遊びに行ってきたんだ。

ワン


尻尾ブンブンで大歓迎してくれるんだよ。嬉しいねぇ。

ワン


でも、あまりの歓迎っぷりにちょいとたじたじ、引き気味のぼく。

ワン


自分だって好きなワンちゃんにはテンション高く突っ込んでいくのに、

ワン


向こうから来られるとどうしてイイかわからなくなっちゃうんだ。



人気ブログランキングに参加中です。自分のことは
棚にあげてるぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 44 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ソファ~の上のこっそりお焦げ
2010 / 11 / 03 ( Wed )
うぉっ?ソファ~の上に焦げたものがある。

こそっ


あれ、見つかっちゃった。
こっそ~り、こっそ~りソファ~に上がったのに。

むにゃん


ホントは一人でソファ~に上っちゃダメなぼく。

くぅぅ


でも、今回はあまりにも気持ち良さげに寝てるからイイってさ。

むっふーん


ホントにこそこそし過ぎて長いこと全然気付かなかったから今更イイんだってさ。



人気ブログランキングに参加中です。でも、あっれぇ?と言われちゃうと、
ドキィ~ッとして逃げちゃうぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 52 : 34 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
なんで?
2010 / 11 / 02 ( Tue )
またまたまたまたりんちゃんの所に遊びに行ってきたの。

じぃぃ


視線の先はやっぱりパパの手の中のオヤツ。

りんちゃんはぬぅっと立っちでゲット♪

ぬぅ


実は芸達者だったりして!?

じゃぁ、ぼくも!
ぼく・・・?

むぅ


やぱ~り、頭の上。
違うオヤツに変わっても、またあたま。

なんで


頭に乗せないと気が済まないらしい。

あげないよ


ま、イイや。りんちゃんに取られないうちに早く食べちゃおうっと。



人気ブログランキングに参加中です。1度だけ、地面に落とさず
あたまのオヤツをパクッと食べれたぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 49 : 27 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
裏表
2010 / 11 / 01 ( Mon )
お天気の良い日はお散歩楽しいよね!

裏表


いろんな所に引っかかりくかくか、すぅはぁ。
進みが遅くても楽しいよね?

裏表


くるっと回って裏はこんなんなってるけど楽しいよね?

裏表


ホントにぼくってば草の種さんにモテモテだよ・・・。



人気ブログランキングに参加中です。お散歩途中で急に気になり、
おチリの種をブチブチむしりだしたぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 28 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
