鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マント
2010 / 10 / 31 ( Sun )
今日はハロウィンだから仮装でもしようかな~なぁんて思ったんだけど、
めんどくっさ!と言う人がいるので、マントだけ。

マント


マントっつうか、フリ~ス
この頃寒くなってきたから、寝る時にかけて貰うんだけど、
朝起きた時にはふっ飛ばしてるフリ~ス

フリース


でも、一応ハロウィン仕様の可愛いフリ~スなんだよ。



人気ブログランキングに参加中です。ホントは仮装したいなんて
微塵も思ってないぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

20 : 40 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年最後
2010 / 10 / 30 ( Sat )
気持ち良く、ふっかりベッドでお昼寝中。

くっぷぅ


起こされました。
イヤ、起きました。
自ら起きました。起きた、起きた、起きました!!

パッチリ


何故なら今日は30日。高級お肉の日だから。
いつもの如く、頭の上に乗せられました。
今年最後の高級お肉。最初から最後までまたあたまでした。

むむむ


その後は、前に貰ったコメントに
「バカは風邪ひくだね。ひっひっひ。」とほざいたもんだからバチが当り、
ちょっち調子が悪いとか言う人がいるので一緒に寝てあげました。

くぅぅ


何て優しいぼくちゃんでしょう♪



人気ブログランキングに参加中です。ホントは
ふかふかに惹かれただけ?のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

20 : 33 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
白い鳥さん
2010 / 10 / 29 ( Fri )
昨日のお散歩はいつも通り川沿いの遊歩道をテクテク歩いてたの。
お!水に浮かぶ白いの3つ見つけたよ!!

白鳥


あぁ、あれは白鳥さん。

白鳥


冬の使者がやって来ちゃったんだねぇ。いらっしゃい。



人気ブログランキングに参加中です。白鳥さんなんて見てないくせに!
そうだよ!向こう岸のワンちゃん見てたぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 00 : 13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
きゅきゅっ
2010 / 10 / 28 ( Thu )
あぁ~寒い寒い。
なので、まるっときゅきゅっと犬団子。

きゅっ


つい最近までこんなヘソ天&白目で寝てたのに(10月中旬)。

ぐごご


今はもうしっかりきゅきゅっと犬団子。

すぴぴ


犬団子を色々な方向から撮ろうとうろちょろしている人いるけど、

ちろっ


食べ物じゃないし、鬱陶しいから、しっしっ!なの。



人気ブログランキングに参加中です。昨日から
眠りを妨げられてるぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 04 : 46 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
毛布♪
2010 / 10 / 27 ( Wed )
昨日はね、ぼくん家の方でも午後2時41分、初雪が降ったんだって。
その時間って、モロぼくがお散歩に出かけてた時間。
やっぱあの舞ってた白いのって雪だったんだ!!

と言うことで寒がりさんは毛布を2枚ゴソゴソ出してきてたんだ。
でも、一番に毛布で寝たのは、ぼく。

毛布


押し入れから出してすぐポンッてほっとくから悪いのさ。

毛布


まだここで寝るんだからアッチ行って!しっしっ。

毛布


あぁ、寒い寒い。


人気ブログランキングに参加中です。ぬくぬくふわふわにも
思いっきり鼻が利くぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 03 : 19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
小さいのと大きいの
2010 / 10 / 26 ( Tue )
お散歩途中に出会ったコオロギさんにびびりまくり。

こわー


コオロギさんの方がこわいってね。
そんな小さいコオロギさんからは逃げまくってたのに、
大きな大きなワンコには突っ込んで行くんだ!

きゅーん


大きなラブラド~ルゴ~ルデンのごろうくん。
今はぼくの呼びかけに近寄って来てくれるんだ♪

元気


ごろうくんってば前回同様、
今回もやっぱりぼくのおチリのにほいを嗅がせろって。

くんくん


そんなに魅惑的なかほりなのかな?

イイにほい


それじゃ、また遊びに来るから元気でね。



人気ブログランキングに参加中です。昔は虫さん大丈夫だったのに。
歳とともにビビリになるぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 10 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
あ~そこそこ!
2010 / 10 / 25 ( Mon )
バルコでゴロゴロも飽きてきたし、階段をダダダッと駆け下りて
リビングでゴロゴロ中のパパに絡みに行ったんだ。

パパー


あ~、なんてステキな顔(自画自賛)。
後ろがぐちゃぐちゃ過ぎるけど、気にならないくらいステキな顔だよね?ね?

何して


ハイハイ。
パパに撫で撫でしてもらってご満悦♪

あひゃぁ


いいねぇ~。何かその辺気持ちイイかも~♪

そこそこ


ところでぼくはパパんとこまで何しに行ったんだっけ?



人気ブログランキングに参加中です。撫で撫での手が止まると
チョンチョン手を突っついちゃうぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 20 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
日曜日♪
2010 / 10 / 24 ( Sun )
今日は日曜日なので、ぼくもお休みです。

こてっ


なぁんてね~、ぼくは毎日日曜日みたいなもんだけどね。

ほっとけ


ホントに天気の良い日のバルコは気持ちイイよね~♪

くかくか


ぬくぬくあたたかくって。

うぅーん


そうだ!毎日が日曜日じゃなくって、
ホントに日曜日のパパに絡んでこようっと♪

よっぉーし


いひひ、今日は何して遊ぼうかな。



人気ブログランキングに参加中です。平日の日曜日(?)じゃなくって、
パパのいるホントの日曜日が好きなぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 13 : 53 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
りんジャンプ
2010 / 10 / 23 ( Sat )
ご近所さんのりんちゃん家に遊びに行ってきました♪

こんにちわんこ~!!

りん


って、2人してどこ見てるんだか。
それは、パパの手。

おぉっ!りんたろうが立った!!

りん


すご~い!!りんちゃんってさ身体重そうに見えたのに。
やってくれるよ。よっし、ぼくも。

りん


りんちゃんってすごいなって思ったのは、

りん


そのまま後ろ足2本でジャンプしちゃうところ。

りん


それも、その重そうな身体で何度もピョコピョコと。

りん


ぼくはさ、ジャンプするとき足4本地面に着けないとできないからさ。



人気ブログランキングに参加中です。でも、お膝が悪いから仕方ないよね?
その分軽々と高くジャンプできちゃうぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 58 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チュ~デントでちゅ~♪
2010 / 10 / 22 ( Fri )
昨日ね、お散歩から帰ってきたらぼくにお荷物が届いてたの♪
んとね、チュ~デントって言うガムさんなのでちゅ~。

チューデント


コレはね、万里・疾風とのんびり♪の万里ママさんから貰ったの。
なんと、20万HIT&2周年のプチプレに当選したんだ。

可愛い柴ワンコ親子、万里ちゃんと疾風くんの付箋付きだよ♪

いっぱい歩いてきたことだし、早速いただきますかね!
封を開けて貰ったらすっごいチキンのイイかほりがするの♪

チューデント


早く!早く!!

でも、やっぱりこうなっちゃうんだな。頭の上に乗っける儀式。

チューデント


「よし!」の声を待ってたのに、聞こえてきたのは
「コッチの方がちょんまげっぽくってイイかも♪」

チューデント


ヤレヤレ毎度大変だよ。で、やっと手に入れたら場所移動。
何故か?って。何故だろう。ママから離れたかったんじゃない?
また頭に乗っけられるかもしれないしさ。

チューデント


このガム、うわさ通りの硬さ。

チューデント


アゴ力が自慢のぼくでもちょっとてこずる硬さ。

チューデント


でもね、なんだかんだと格闘の末、30分後にはここまで小さくなったよ。

チューデント


結局40分位で完食♪お御馳走さま!
美味しいガムをありがとうなのです!!



人気ブログランキングに参加中です。長い間静かで有難い!
なぁんて言われちゃったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 24 : 40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
タンポポしゃん
2010 / 10 / 21 ( Thu )
あっ!タンポポしゃん!!

たんぽぽ


タンポポしゃんって秋にも咲くんだっけ?
春のイメ~ジがあったんだけど。

と言うことでママにググって貰ったっけ(正確にはヤホ~だけど)、
在来種は春だけだけど、外来種は1年中咲いてるんだって。

ほぉ~、勉強になるね~。なぁんつって、ぼくにとってはどうでもイイ~話。

たんぽぽ


ところで、このタンポポしゃん。
来年はどうしてもぼくのお顔でお花を咲かせたいらしい。
ぼくのお顔におはなはこの黒いのでいっぱいいっぱいなのに!

右目の上に咲かせたいんだって。

たんぽぽ


どうにか見えた?なんとな~く、ね。

そんな、なんとな~く乗っかってたタンポポしゃんなんて、

たんぽぽ


いろんな所に顔突っ込んだり、草食みしてるうちにどっか行っちゃったよ。

たんぽぽ


バイバ~イ。



人気ブログランキングに参加中です。ま、タンポポしゃんだけじゃなくって
いろんな草しゃんの種の運び屋に応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 02 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モデルさん!?
2010 / 10 / 20 ( Wed )
実はぼく、モデルさんだったりします。

ココ見てみそ?
    ↓
★夏のフリッピー祭り!数量限定70%OFF!!【★フリッピー祭り】伸縮リード《フリッピーコント...

ほぉら、これと同じのがあったでしょ?

モデル


ぼくがモデルさんだからあったりするんだよぉ~。なんつって。

ペット用品 ペットの道具屋さんで購入した商品を使ってる画像を送ると、
採用されてもされなくても500ポイントくれるって言うから早速送ってみたの。

ホントはね、ぼくが大きく写ってるのも送ったのに、コッチは不採用。

モデル

ちっちゃ~く、それも後ろ姿でいいんだってさ。
ぼくのお顔の画像はいらないんだってさ~!!

一緒に写ってるのはパパの手だよ。
ママは深爪過ぎて見せられないってさ。ま、そんなのどうでもいいけど。



人気ブログランキングに参加中です。お顔より、
お尻が人気(?)のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 56 : 44 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
耳掃除
2010 / 10 / 19 ( Tue )
入浴後の毛づくろいの後、また暴れちゃってさぁ~。
ソファの上のクッションやお座布を引きずり落とし、
秘密基地を作って落ち着いたの。

ん!?


ぐちゃぐちゃにしたお座布の上に手を置いて、足先をにほってみる。

くんくん


あ~、香ばしい♪
なぁんて、やってたらパパに捕まった!

耳掃除


耳掃除。右の耳を掃除されて、次は左耳。

耳掃除


はなせっ、ごらぁ~!!

耳掃除


だけど、パパは強し。むんずと捕まれぼくはシュン。

耳掃除


すいましぇん。静かにします。お早くお願いしますです。はい。



人気ブログランキングに参加中です。右耳の時は右足が、
左耳の時は左足がバタバタしちゃったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 15 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ずぶぬれついでに
2010 / 10 / 18 ( Mon )
昨日はお散歩途中で雨になっちゃってさぁ。

雨


そうなの、そうなの。ずぶぬれなの。

だからお家に着いたら早く乾かして欲しかったのに、
何故か、もっと濡れることになったぁ~。やめて~!!

お風呂


バスタオルを身体に巻いて、スッキリしたぁ~♪なんて言うわけないじゃん。

お風呂


もう、やだやだ。
家の中、ドッタンバッタン騒ぎまわった後、ちょっち落ち着き毛づくろい。

くんくん


何か、にほいが変わっちゃった。

くかくか


気に入らない、気に入らない。

れろれろ


ここも変なにほい。舐めってぼくのにほいにしちゃえ。

れろー


お風呂に入るとね、お尻のお毛毛がすっごいボサボサになっちゃうんだ。



人気ブログランキングに参加中です。1晩寝ると
ボサボサがシットリになっちゃうぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 27 : 51 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
イイものひろた!
2010 / 10 / 17 ( Sun )
見て~!イイものひろたよ~!!

くるみ


何故だかわかんないけど、黒っぽいくるみ

いる~?あげようか~??

いらない。
いらない。

くるみ


じゃ、いいよ。ぷん。
バイバ~イ!!



人気ブログランキングに参加中です。食い付くのも早いが
飽きるのも早いぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 46 : 16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
わな
2010 / 10 / 16 ( Sat )
何かがぼくの行く手を阻んでる。

わな


何だろう?にほってみる。

わな


何だろう?咥えてみる。

わな


どれどれ、座り込んで齧ってみる。

わな


何やかやと夢中になる。

わな


ただ、梱包材があっただけなのに、
まんまとママのわなにはまったみたいだ・・・。



人気ブログランキングに参加中です。いろんなものが
おもちゃになっちゃうぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 26 : 00 | 備忘録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あったぁ!
2010 / 10 / 15 ( Fri )
ココはど~こだ?

あったぁ


そう、バルコ♪ぼくの好きなバルコニ~さ。

夏の間、今年は特に暑くてあまりバルコに出てなかったの。
やっとこの頃うだうだだらだらできるようになったんだ♪

あったぁ


それじゃ、痒みも取れたことだし、ゴロリ~ンしちゃう?

あったぁ


ん!?

何か光った?

何だろ??

あったぁ


わぁぁ!こんなところに迷子の迷子札が!!

あったぁ


無事に救出完了♪

あったぁ


迷子だった迷子札が、迷子じゃない迷子札になったよ!



人気ブログランキングに参加中です。お家にあったということで、
2日の朝に迷子になったのが判明した迷子札にお帰りクリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 27 : 41 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
落ち着け!
2010 / 10 / 14 ( Thu )
ぼくにまた新しいお友達ができました♪

よくお散歩で歩いてる川沿いの遊歩道近くのワンちゃ~ん。

こんにちわんこ


遊歩道通る度、遠くから吠えられてたんだけど、
今回は勇気を出して近づいてみたんだ!

・・・。


怖いワンちゃんかと思ったら違ったよ。
思いっきりテンション高いワンちゃんだったよ。

ふごっ


お友達ワンちゃんのブレブレ顔とぼくのお目目パチクリ驚き顔。

わぁ・・


元気すぎる。

落ち着け


どうにかこうにかやっと落ち着いてきたみたい。

あひゃぁ


おっちゃんこ(お座り)姿がなんか可愛い♪

どっこいしょ


じゃぁね、また来るからね~!!



人気ブログランキングに参加中です。自分も好きなワンちゃんにはするくせに、
相手から来られるとドギマギしちゃうぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 27 : 42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
桃ちゃん
2010 / 10 / 13 ( Wed )
こんにちは♪ぼく桃ちゃんです。

どんより


桃のネットを被った桃ちゃんです・・・。

やれやれ


今回はママじゃなくって、パパに遊ばれました。
(ママがこのことはしっかり書くように!ってさ。)

はずして貰った瞬間、こんなんなって、

むきぃ


あんなんなって、

もぅぅ


ボロボロにしてやりました。ふんっ。

ぶちぶち


変に騒いじゃったから、ちょっちお疲れさん。
また、素敵なポ~ジングでおやすみなさい。

ぐごごご


最初はベッドの上で丸くなってたのに、なんでそ~なるのっ!



人気ブログランキングに参加中です。
何故か普通に寝れないぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

07 : 56 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
3代目のまぁるい迷子札
2010 / 10 / 12 ( Tue )
おニュ~の迷子札が届きました♪

迷子札


こう言ったまぁるい迷子札は3代目になるんだよね~。
前回ブル~前々回イエロ~、そして今回はグリ~ンの迷彩柄なの。

何でおニュ~の買って貰ったかと言うと、またまた落としちゃったから!
無くなったのに気付いた時にカメラの写真で検証。

10月1日のぼくには付いてたけど、

迷子札


10月2日のハイキング、オムライスを覗きこむぼくにはもう無かったんだ。

迷子札


あ~、ハイキング中に落としたのか、それとも家の中に転がってるのか。
迷子札が迷子になってどうする!って話なのさ。

今回のはどう?こんな感じになったよ。

迷子札


唐草模様のカラ~に迷彩柄の迷子札♪

迷子札


これからはこの迷彩さんと寝ても覚めても一緒なんだ!



人気ブログランキングに参加中です。「2度あることは3度ある」
それは止めてね!って言われちゃったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 16 : 28 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ハイキング♪
2010 / 10 / 11 ( Mon )
えっと、いつのことだっけ?旅行記長々と書いてたから忘れちゃった。
あっ!2日の土曜日だったっけ。久しぶりにゆっくり長~く歩いてきたよ!

キバナコスモスが咲いてる川沿いの遊歩道を走り抜け、

えっへへ


平和公園の花壇のお花を愛で、

くかくか


オムライスシ~フ~ドピラフも愛でる。

おいしそう


今回も前回と一緒。キッチンぴじょんさんでお買いものしてから、青い森公園へ。

パパ、ぼくにもちょうだ~い!

ねぇねぇ


じゃぁ、ママ!

ねっ!


ま、ねぇ。
貰えるわけなかったねぇ。
と言うことで(どう言うわけ?)ビビリながらトンボさんと記念撮影。

トンボ


ハイキングに3時間。この後ぐったりだったよ。



人気ブログランキングに参加中です。この頃は虫さんに、
ドキドキ逃げちゃってるぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 42 : 54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お土産持って♪
2010 / 10 / 10 ( Sun )
夜中の3時に旅行から帰って来た日
おっちゃん家だけじゃなくってじぃじん家にも行ったんだ。

こんばんは


なぁんて、落ちてた枝豆盗み食いしたとこ。豆、好き♪

旅行のお土産とぼくちんのこのカレンダ~置きに行ってきたの。

カレンダー


3部届いたしね。

大きな黒ワンコ、ゆうすけ兄貴と尻尾ぶんぶん合戦。

ぶんぶん


でも、微妙に目が合ってなかったりしてね。

ふぅぅ


何度も会ってるのにいまいち仲良くなれないんだなぁ。



人気ブログランキングに参加中です。お夕飯貰ったのに
残してきちゃった悪~いぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 20 : 42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
旅行3日目は
2010 / 10 / 09 ( Sat )
3日目は朝から雨降りで残念だったんだけど、

東京駅から、

ワールドスクエア


新東京国際空港に行って飛行機に乗り、

ワールドスクエア


アメリカのホワイトハウスに行って、エジプト行ってピラミッドとスフィンクス見て、
ヨーロッパではサグラダ・ファミリア。そして中国で万里の長城、見てきたよ!

ワールドスクエアワールドスクエア
ワールドスクエア ワールドスクエア


なぁんつって、行ってきたのは東武ワ~ルドスクエア
カ~トに乗ればぼくも入って良かったんだけど、雨も強かったし車の中でお留守番。

でも、次に向かった所はぼくもしっかり観光してきたよ。
さて、どこでしょう?

華厳の滝


華厳の滝
霧がかかっちゃって残念。どうにか見えてこの位。

華厳の滝


もう!雨で残念だよ。ホントに。
次に行った日光東照宮も建物の中には入れないけど、
ぼくが入っても大丈夫だから散策するつもりだったのに。やぱ~り車の中でお留守番。

日光東照宮


有名所の「見ざる、言わざる、聞かざる」「眠り猫」

日光東照宮


後は家路へ。途中那須ガ~デンアウトレットに寄ってラブちゃん達に吠えられ、

アウトレット


那須高原SAのドッグランで真っ暗な中一人てけてけ走り。

SA


そんな感じで1日が過ぎたんだ。
2日目夜から3日目、雨降ったのがちょっと悲しかったな。



人気ブログランキングに参加中です。長い旅行記に
付き合ってくれて嬉しいぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 49 : 24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
きぬ川での夜
2010 / 10 / 08 ( Fri )
お夕飯が終わったら眠くなってきちゃった。
腹の皮突っ張れば目の皮たるむってね。

きぬ川


ここは珍しく、ぼくも布団で寝てもイイって言うんだもん。遠慮なく。

しっか~し、月あかり花回廊って言うイベントやってるからとかって叩き起こされ。
出かけて来たよ。雨の中。
ホテルの裏からバスが出るって聞いて出てみたら雨が降っててビックリさ。

きぬ川


これって、ろうそくの明かりなんだよね。
だから、消えてるのとかビニ~ルかぶってるのとかあってちょい残念だったんだけど、

きぬ川


何だか幻想的でキレイだったよ。あ~雨のばかぁ~!!

きぬ川


雨も強くなってきたし、またバスに乗ってお宿へお帰り。

きぬ川


枕に頭乗せてお休みだよ。

きぬ川


ママとパパの間に入って川の字で寝たんだ♪



人気ブログランキングに参加中です。だけど、朝起きた時は
ママの足元で丸くなってたぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 24 : 17 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
きぬ川のお宿にて
2010 / 10 / 07 ( Thu )
やっと本日のお宿きぬ川国際ホテルに到着。

記念撮影してくれたんだけど、ぼく変な方向向いちゃってるから見っせない。
だって、ちょうど他のワンちゃんが到着してそっち気になっちゃったんだもん。

お部屋にはぼくの分の茶菓子も!でもやぱ~り普通には貰えない。

きぬ川


そうそう、ここのお宿ははね、屋上に(ホントに)ちょっとしたドッグランあったり、

きぬ川


後ろにあるのはおしっこの木。そこにチ~していいんだって。
ワンコが入れる露天風呂もあったりするんだけど、
先客Mダックスちゃんに超吠えられたので軽くスル~して。

1階のお庭にはプ~ルもあったりするんだけど、

きぬ川


残念。お水が入って無かったよ。ま、気分だけでも入っとく。

きぬ川


スイミングも入浴もできないし、お宿の近所散策に出かけたよ。

滝が見れるとかっていう吊り橋。

きぬ川


あまりにも高くて橋の端っこ行けないし、滝なんて見ることできません!

きぬ川


尻尾もだらりん下がっちゃうっつうのさ。

ご近所散策が終わったら待ちに待ったお夕御飯が待ってるよ!
ここはぼくの分も出るんだもの!!

きぬ川


ほ~ら、ほら。ぼくの名前がある。
パパは食べ終わっちゃって、茶飲み中。さて、ぼくの番♪

きぬ川


鶏肉さんも、

きぬ川


ミルクさんも、

きぬ川


美味しく頂きました♪


人気ブログランキングに参加中です。だけど、これじゃ足りなくって
お部屋でもゴハン貰っちゃったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 42 : 10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
大笹牧場で
2010 / 10 / 06 ( Wed )
大内宿を後にして、大笹牧場って言うところに行ったんだ♪

お馬さんに挨拶して、

大笹牧場


そして、ヤギさんにも。ううん、決して草食みしてるわけじゃないよ。

大笹牧場


広い芝生の広場を堪能し、

大笹牧場


パパとママはソフトクリ~ムを堪能し。

大笹牧場


牧場来たらソフトクリ~ムでしょう~?

大笹牧場


こういうところに来たら特別にぼくも貰えるの♪
ほんのちょっとだけどね。

大笹牧場


この後は、お天道様が雲に隠れることが多くなって寒くなってきたから、
本日のお宿きぬ川国際ホテルに向かうことにしたんだ。



人気ブログランキングに参加中です。
やっと一緒に食べれて嬉しいぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 50 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
大内宿にて
2010 / 10 / 05 ( Tue )
さささ、お宿を後にして向かった先は大内宿。宿場町だよん。

大内宿


歩いているうちに何だかイイにほい♪

大内宿


試食の栗さん貰った♪

大内宿


だけど、ぼくの口に合わなかったのは内緒。し~っ。

子安観音堂(展望台)への階段を上がり、

大内宿


上から大内宿を眺めてみたよ~。

大内宿


そうそう、ここってネギを箸代わりにして食べるそばがあるところ。

大内宿


こうやってネギでおそばをすくって食べるんだって。

大内宿


あっ!ママは左利きですのじゃ。
ずりずりおそばが落ちちゃってちょっと食べ辛~いとか言ってたよ。

でも、ぼくは食べられないし、ネギなんてもってのほか。

大内宿


テ~ブルの下でおとなしく待つしかないのさ。ぷん。



人気ブログランキングに参加中です。
今度は一緒に食べたいぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 54 : 24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
お化粧・・・!?
2010 / 10 / 04 ( Mon )
旅行2日目は朝からばっちり晴れたんだ♪
でも、まずはお散歩代わりに走っとけ!と連れてこられた近所の牧場で草を食む。

はむはむ


朝露で顔も身体もぐっちゃぐちゃ。
だけど、そんなの気にしてらんないも~ん。よし、走れ~!!

らん


今日も磐梯山がキレイに見えるね~♪

ねぇー


なぁんて言ってた次の瞬間、バッタリ倒れこむ。

ばたり


パパとママが異変に気付いた頃にはもうお化粧は出来上がり♪

きれい


この後は思いっきりゴシゴシ顔拭かれちゃったよ。当り前か。



人気ブログランキングに参加中です。せめてもの救いはあまり臭くなかったこと。
せっかくのお化粧(?)取られて残念なぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 07 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
お山と湖と
2010 / 10 / 03 ( Sun )
毘沙門沼を後にして車でちょっと走ったら
広くてキレイな芝の広場があったから下りてみたんだ。

いっぇーい


レンゲ沼の周りをぐるっとできる遊歩道があったからお散歩がてらゆっくり散策。

ふんふん


そのうちにお天道様が顔出してきて、磐梯山がこんなにキレイに見えたの!

くかくか


まぁ、ぼく的にはそんなのどうでもいいんだけどね。

明るいうちに今年の6月、雨であまり遊べなかった猪苗代湖にも行ったんだ。
ぼくが行ったのは天神浜の方。もうだいぶ陽が傾いてきてたけどね。

むふふん


広い砂浜走りまわったり、

らん


穴を掘って遊んだり、

ほりほり


砂まみれになって遊んできたよ♪

てへ


猪苗代湖にさよならして、1日目は終り。

ばいばい


お宿は今回もヴィラ ポルトガルさん。
何にも無いけど、カ~ペットでゴロゴロできるからぼく的には落ち着けるんだ。

ぐぅぅ


ま、お値段も安いしね。



人気ブログランキングに参加中です。
まだまだ続くよん♪応援クリックよろしくねん!

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 16 : 21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラ~メン屋さん♪
2010 / 10 / 02 ( Sat )
やっとのことで(どんな?)高速下りてまずは腹ごしらえ。
もうお昼過ぎちゃってたもんね。

お邪魔した先は裏磐梯五色沼入口にある喜多方ラーメン福福亭さん。

福腹亭


何故、ここを選んだかと言うと。
ほら、よぉく見てみて!ワンちゃんOKって大きく書いてある♪

福腹亭


ここはリ~ドを繋げておけるフックがあるのがいいよね~ってさ。

福腹亭


「テーブルの下でおとなしく良い子に出来るワンちゃんがご利用できます。」
とのことなので、ちゃぁんと下に潜り込み。ぼくヨイコだもの♪

福腹亭


パパママが注文したのは「喜多方ラ~メン」

喜多方ラーメン


普通に美味しかったって。これって誉め言葉だよ!

雨も止んだみたいだから五色沼散策へ。
ここはその中でも一番大きい毘沙門沼

毘沙門沼


ちょっとわかりづらいけど、コバルトブル~でとてもキレイだったんだよ。

毘沙門沼


大きなお魚さんがこんな近くにやってきて、ちょいビビり気味のぼく。
オヤツでも貰えると思ったのかもしれないね。



人気ブログランキングに参加中です。
雨が止んでほっとしたぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

23 : 36 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
