鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
特別だよ~
2010 / 07 / 31 ( Sat )
ちょっと前にぼくにお届けものがありました♪

んとねぇ、地元の新聞社さん主催の
「あなたのペット ム~ビ~コンテスト」での特別賞!

特別賞


階段の前でポ~ズをとるぼく。
何故?ってかい。

その近くでこんなんなって寝てたから。

特別賞


ママのセ~タ~(だった代物)にからまりグッスリピ~。

お届けものはク~ルマット紙オムツ
紙オムツは物置のずっと奥の方に仕舞い込み。

ク~ルマットは出してみたんだけど、Sサイズかな?
ぼくにはちょっぴり小さかったよ。

特別賞


このコンテストはね、1人何点でも応募可だったの。
数多く応募したから選んでもらえたかな?なぁんて思ってるんだ。



人気ブログランキングに参加中です。今度はね、ク~ルマットの上で
ヘソ天しようかな♪なぁんて思ってるぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 12 : 34 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
高級お肉の日ですよ~
2010 / 07 / 30 ( Fri )
ほいほ~い♪今日は30日。月に1度の高級お肉の日ですよ~。

もう、パッケ~ジ開ける前からそわそわワクワクのぼく。

肉


やっと出た~!!

お肉


そうそう、いつも通りあたまの上に。
ぼくはデコでお肉食べるからね♪

お肉


ってちっが~う!!

もう、付き合いきれないから離れてこっそり食べる!

お肉



これで、フィラリアともバイバイさ。



人気ブログランキングに参加中です。よし、これでまた1ヵ月
安心安心のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 10 : 46 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
バンダナ王子
2010 / 07 / 29 ( Thu )
あっ!りんちゃ~ん♪
バンダナ王子の登場ですよ!

バンダナ


もう、いつも通りつれないんだから。
そんな風に言わなくたって。

バンダナ


なんてね。
それより、りんちゃんが王子(誰?)のバンダナのニホイ執拗に嗅ぎに来るんだよ。

バンダナ


りんちゃん、知らないのかな?
りんちゃんも似たようなのしてたことあったと思ったんだけどさ。

だから、耳元でしっかりはっきり教えてあげたよ!

バンダナ


りんちゃん、わかってくれたかな?

バンダナ


それじゃ、可愛い笑顔のりんちゃん、バイバイっとな。

へへ


暑くてただはひはひしてるだけかも?


人気ブログランキングに参加中です。○○王子ってもう古い?
でも、そんなの関係ねぇ~(これの方が)王子に応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 26 : 08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
パネルさん・・・
2010 / 07 / 28 ( Wed )
大好きなバルコにて♪

パネル


って、あっれ?
いつもと景色が違う。

パネル


うむむぅ?

パネル


そうだ!穴あいてボロボロだったけどデッキパネルが無いんだ。

芽


そうそう、ボロボロだったからポイしちゃったんだってさ。
そっかぁ、そう言うことなら仕方が無い。

パネル


何か汚れてる気がするけど、これ以上キレイにならないみたいだし、
気にしない気にしない、一休み一休み。

パネル


でもなぁ、やっぱりパネルの上で寝る方がいいなぁ。

パネル


なぁんて思ってたら、ママが心配いらないよ!って。
新しいデッキパネル注文してあるからだって♪

パネル


早く新しいパネルの上でゴロリンしたいな♪



人気ブログランキングに参加中です。早く
バルコでヘソ天希望のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

07 : 51 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
虫さんバイバイ
2010 / 07 / 27 ( Tue )
せっかく虫さんバイバイのバンダナ貰ったんだからお外にしていかないとね。

えっへぇ


ひとん家の車庫の前で超笑顔。
いひひ、オシャレさんワンコが来ましたよ~♪

るんるん


ホントお散歩って超楽しいねぇ~♪

ねぇ


虫さんバイバイバンダナつけてるから草むらだって大丈夫!

ひひひ


ん!?
あっても無くても草むらは走り回ってるか。

くかくか


そして葉っぱのニホイも嗅ぎ回ってるか!



人気ブログランキングに参加中です。虫刺されでカイカイパパ&ママのようには
絶対なりたくないぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 42 : 51 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
無理やり
2010 / 07 / 26 ( Mon )
頭はひやりん冷たい板の上、
身体はひやりんソファにくっつけてぐっすりぴ~

すぴ


気持ちよ~く、

すぴぴ


ホント気持ち良く寝てたのに、

すぴぴぴ


無理やり起こされました。

無理やり


これはいぬねこぐらしさんのモニタ~当選品。
ぼく、このオヤツ好き~♪
だから、起こされてプリプリだけど許してあげる。

そだ、お届けものついでに、ちょっと前に来たものだけど。

似合う


これはペットファ~ストさんから虫よけバンダナだって。
超小型犬~小型犬用なんだけど、27㎝と首の細いぼくにはピッタリなのさ。
どう、羨ましいでしょ~♪



人気ブログランキングに参加中です。だからね~、首輪探しが
ちょっぴり難しいぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 43 : 53 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
りんちゃんが立った♪
2010 / 07 / 25 ( Sun )
結局、葉っぱを咥えたまま川から出たぼく。

もう


誰も「水も滴るイイ男」とは言ってくれないけど、ずぶ濡れワンコのまま
いつも通りりんちゃんに会いに行ってきたよ♪

りん


また、つれないお言葉のりんちゃんだけどいつもと明らかに違うんだよ~。
ほら、ぼくのこと立って迎えてくれたんだよ。

どったの


いつもと違う濡れたワンコのニホイが気になっただけみたいだけど。

くかくか


そして、興味はすぐにぼくからパパの方へ。

ふん


お休みの日くらいしか会えないもんね。

こんなことされても大人しくしてるし。

ふぐ


ぼくだったら、騒ぎまくるのに。



人気ブログランキングに参加中です。何々?遊ぶんでしょ?遊ぶんでしょ?
とうるさく騒ぎまくるぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 18 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初泳ぎ
2010 / 07 / 24 ( Sat )
ぐぃぃぃっと引っ張られたからにゃ、ついて行きます、ご主人様!

初泳ぎ


途中から深くなって足がつかなくなっちゃったけど、ぼく泳げるし。ひひ。
それに、だってだって、オヤツがあるんだもん♪

初泳ぎ


でも、貰ったら速攻Uタ~ン。

初泳ぎ


ったく、ご主人様にかって、もうずぶ濡れワンコだよ。

初泳ぎ


はぁ~もう、疲れちゃうワン。

初泳ぎ


しっか~し、オヤツにつられ、また行ってしまう。

初泳ぎ


狙いを定めパクッとオヤツを口にしたはずなのに、

初泳ぎ


気付いたらプカプカ浮いてた葉っぱを咥えてたよ。何で?



人気ブログランキングに参加中です。泳ぎに必死で、
パパの声も聞こえなかったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 32 : 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
川遊び♪
2010 / 07 / 23 ( Fri )
この前の3連休最終日はご近所の川で水遊びしてきたの♪

この日もすごく暑くてさ、夕方遅くのお散歩だったけど、
川のお水がちょっぴり冷たくってさ、ぼくにはとってもイイ感じ♪

川


アッチコッチ、走り回ってさ、

川


でもって、お水に顔をぶ~くぶくぶくぶく~。

川


冷たっ!

ん!?

パパも川に入ってきたよ。

川


って、あ~れ~。どこ連れてくの~!!

川


ぼくは足の着く所でバシャバシャが楽しいんだい!



人気ブログランキングに参加中です。川遊びは
自分勝手が一番なのにぃ!のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

07 : 58 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
うだぁ~
2010 / 07 / 22 ( Thu )
この頃、毎日暑くてうだうだってるよ。

リビングのソファにもたれかかってうっだぁ~

うだ


ソファがね、ちべたいんだよ。

かと思えば、玄関でヘソ天になってうっだぁ~

うだ


どうもね、同じ場所に長居すると、自分の熱で暑くなっちゃうのさ。
と言うことで、またまた移動。

今度はこの頃のぼくのお気に入りの和室でうっだぁ~

うだ


やっぱりヘソ天。
これが一番涼しいんだよね~。お腹に風が当たってさ。



人気ブログランキングに参加中です。誰も見て無い所でも
こっそりヘソ天のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

07 : 47 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
すりすり
2010 / 07 / 21 ( Wed )
だいぶ、ヨイコでパパと一緒に歩けるようになったから、
伸縮リ~ドの範囲だけどフリ~にしてもらったの♪

自由


でも、その間にしたことと言えば、
パパと一緒にトラックをジョギング。

そして、寝る。

ずりり


って言うか、思いっきり草むらに身体をこすりつけ。

はがぁ


別に、身体が濡れてたりしたわけじゃないけどさ、

ずりり


ゴロゴロすりすりしてやったよ!

あひゃひゃ


何かがあったってわけじゃないけど、すりすりしたくなったんだ。



人気ブログランキングに参加中です。ぢつは
ストレス(?)ですりすりしちゃったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 45 : 54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
歩く練習
2010 / 07 / 20 ( Tue )
3連休の真ん中はスポ~ツ公園にやってきたの♪

練習


何のスポ~ツをするのか期待したのに、
ここに来たのはちゃんとヨイコで歩く練習だって!

練習


いっつもいっつも引っ張り気味のお散歩になっちゃってるからってさ。

でもさ、ぼくだってやろうと思えばやれるんだよ?

練習


ほら、ボロジーンズのパパの後ろから。

練習


でも、好き勝手に歩けないのって楽しくね。

練習


はっ!?何か?
何も、舌打ちなんてしてないよ?

練習


お散歩行けなくなっちゃったら、困っちゃうからね。



人気ブログランキングに参加中です。でもね、
寝て起きたら忘れちゃうぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 51 : 23 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
イイ湯だな!?
2010 / 07 / 19 ( Mon )
緑化広場で爆走したから暑くなったよ~。

アリーナ


そんな時は小川に入ってク~ルダウン。

アリーナ


ちゃんと肩まで浸かりなさいって怒られちゃうからさ。

アリーナ


あ~、イイ湯だな♪っと。

アリーナ


んっ!?何かを勘違いしているぼく。
冷たくって気持ち良かったよん。

で、身体が濡れた後にはいっつもこうなる。

アリーナ


乾いた草になすりつけ。
あ~、アリ~ナの公園、楽しかった♪



人気ブログランキングに参加中です。暑い日は
水遊びに限るぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 32 : 23 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ボ~ルは?
2010 / 07 / 18 ( Sun )
昨日はお天気が良くなったから行ってきたの。アリ~ナの公園。
今回もね、秘密兵器はちゃんと積み込んでね。

もうね、ぼくがしっかり先導して行かないとダメだから大変なの。

アリーナ


でも、イイヤ。遅いのは置いて、パパだけ一緒に行くべし!

アリーナ


お目当てはココ、緑化広場
うん!?この前より、草丈高くなってない?

アリーナ


今回はね、ボ~ル持参。
ギュイ~ンと投げて貰って、

アリーナ


ボ~ル咥えて帰ってくる。

アリーナ


あははぁ~ん♪ぼくって、とぉってもヨイコ♪

なぁんて、ほとんどがボ~ルなんて無視して帰ってきたりして。

アリーナ


だって、暑くてハヒハヒで口が閉じられないんだも~ん!

アリーナ


なぁ~んつってね。




人気ブログランキングに参加中です。
下手な言い訳しちゃってるぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 09 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
りんちゃんのアゴ枕
2010 / 07 / 17 ( Sat )
ほら、お散歩の仕上げにはいっつもりんちゃんとこに行くって言ったじゃない?
だから、今回も遊びに行ったんだ。

そしたら、りんちゃんにもアゴ枕があることが判明したの!

りん


玄関の階段。
あの、それって硬くないですか?

りん


りんちゃんの知らんぷり攻撃くらった!
遊ぼ!って誘ってもこのままで、ちょっぴり寂しかったな。



人気ブログランキングに参加中です。ぢつは、ほとんど、こう無視こかれ、
慣れっこになっちゃってたぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 03 : 34 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
はなくろと一緒
2010 / 07 / 16 ( Fri )
昨日はね、雨予報だったのにずっと晴れてたから
午後のお散歩も楽しく出かけてきたよ!

道草とはなくろ。

道草


草むらとはなくろ。

草むら


あじさいとはなくろ。

あじさい


そして、りんたろうとはなくろ。

りんたろう


りんちゃんになんて興味ないんだから、なぁんて見せかけて、

りんたろう


遊びに来たに決まってんじゃん、ねぇ~♪



人気ブログランキングに参加中です。お散歩の仕上げはりんちゃんとこ!
そう決めちゃったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 23 : 10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
何枕?
2010 / 07 / 15 ( Thu )
ごんぞうさんはぼくの大事な話し相手。
でも、今日はごんぞうさん本来のお仕事アゴ枕になって貰ってるの。

ごんぞう


でもでも、とぉっても寝相のヨイぼく。
そんなぼくがずっと同じ格好で寝ていられるわけも無く、

ごんぞう


いつの間にやらごんぞうさんは抱き枕に。

ごんぞう


縦になったり横になったり忙しいごんぞうさんなのだ。



人気ブログランキングに参加中です。かじられ、ボロボロにされても
健気にがんばるごんぞうさんにも応援クリックよろしくお願いします。

バナー3




テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 58 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
プランタ~のお花
2010 / 07 / 14 ( Wed )
あっ!ぼくん家のプランタ~にお花が咲いているよ!

プランター


ちっちゃくて可愛いこのお花の名前は何て~の?

プランター


・・・ 二十日大根 の お花。

ぷらんたー


二十日大根ってお花咲くもの?
イヤもう咲いてるんだから咲くものなんだろうけど、咲かせるもの??

ホント面倒臭がりでほっとくからこうなっちゃうんだよ!

ぷらんたー


まだ、そのまま咲いてたりするけど、これ、どうするの?



人気ブログランキングに参加中です。二十日大根って花咲くんだぁ。
思いっきりビックラしたぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 31 : 12 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
旅行のお土産
2010 / 07 / 13 ( Tue )
なっが~いこと、さくらんぼ狩りの旅行記書いてて思いだしたんだけど、
ぼくに1つだけ、お土産があったんでした♪

2日目に泊ったぺんしょん むってぃさんのママさんから♪

お土産


あぶない、あぶない。ホントこってり忘れられてたんだよ。

このお土産は、お風呂でヨイコにしてたご褒美としていただきました♪

お土産


思いっきりじらされたけどね。

お土産


何か、胸毛辺りが白くてふわふわでしょ?
スッキリキレイキレイさんになっちゃったからね。



人気ブログランキングに参加中です。なが~い旅行記にお付き合いしてくれて、
とっても嬉しいぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 23 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おチリの・・・
2010 / 07 / 12 ( Mon )
お庭でまったり寛ぎ中のごろうくん。
きゅい~んと鼻を鳴らして近くに呼びつけ、

ごろうくん


2人して、鼻鳴らし大会。

ごろう


何だか知らないけど、この頃ごろうくんってばぼくのことが大好きみたいなんだ。
特に、ぼくのおチリがね。

ごろう


とぉってもヨイカホリがするでしょ?
なぁんて思ってたのに、帰ってきたらこんな所。

風呂


せっかくのごろうくんの好きなカホリが消えちゃうじゃないか!

何


もしごろうくんに嫌われちゃったらお前らのせいだぞぉ!



人気ブログランキングに参加中です。今は
シャボンのカホリのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 19 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
兄貴のご飯
2010 / 07 / 11 ( Sun )
旅行から帰ってきて爆睡中のところ、叩き起されまた車の中。
じぃじとばぁばにお土産を届けに行ってきたの。

着いてすぐゆうすけ兄貴にご挨拶♪
もっと暗くなっちゃったらどこにいるんだかわからなくなっちゃいそうだもんね。


あにき


そいでもって、魅惑的な兄貴台にも乗っておく♪

あにき


あ~、やっぱり。兄貴がどこだかわからない。

あにき


別にいっか。ぼくにとっちゃ好都合。兄貴のご飯貰っちゃおう♪

あにき


ひどいんだもん。
パパとママったらぼくのご飯のことなんてこってり忘れちゃってさ。

んま


ま、いっか。美味しいのご飯の上にいっぱい乗っけて貰ったし。

お腹いっぱいになったら、眠くなる。
それでなくても叩き起されたわけだしさ。

ぐぅ


そう言うことで、おやすみなさい。



人気ブログランキングに参加中です。いつでもどこでも
ヘソ天で寝れちゃうぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
帰路へ
2010 / 07 / 10 ( Sat )
朝ごはんも食べたし、ゆっくりお家に向かいますかね。

無料化初日、八戸道の方を通ってみることにしたんだ。
でもさ、これ足代JCTから無料なんだよね。
ったくJCTから乗れるか!とかって思ったりして。

一休みは折爪SA。霧雨程度だったから下ろして貰ったよ。

帰路


緑が多いSAだったし、初めての所だからいっぱいニホってきたんだ♪

帰路


その後はね、天間ダムの近くに森林公園って言うのがあってね、
そこで、だ~れもいないから思いっきり楽しんできたよ♪

来い!


ホントとぉっても広かったんだ♪

帰路


そうそう、小川もあってね。

帰路


パパに騙され、ご入水。

帰路


ホントは福島の方で、水遊びする予定だったんだけどね。

帰路


ちょっぴり残念だけど、ここでいっぱい遊べて良かったな♪

帰路


お家についたらこの通りの爆睡加減。

ぐぅ


2泊3日の旅行、お疲れさまでした♪



人気ブログランキングに参加中です。何度も言うけど、
ヤッパリお家が一番のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 52 : 04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
朝ごはん
2010 / 07 / 09 ( Fri )
翌日も朝から雨。残念無念。
でも、朝ごはんは食べないとね!ぼくも呼ばれて食堂へ♪

朝ごはん


ぼくも一緒に食べたいなぁ~。

朝ごはん朝ごはん
朝ごはん朝ごはん


何したって、ぼくの口には入らないだろうから背中向けて知らんぷり。

朝ごはん


イヤイヤ心を無にし寝てしまおう。美味しいにほいなんてしないんだ。

朝ごはん


だめだぁ~!ぼくにはそんなこと無理だった。
よし、可愛い~く、テ~ブルの下からのぞいてみよう。

朝ごはん


ひひひ。パパとママからパンを一口ずつ貰いました♪



人気ブログランキングに参加中です。ホントは
ソ~セ~ジが食べたかったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 18 : 58 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お宿に到着
2010 / 07 / 08 ( Thu )
ランラン楽しかった長者原SAを後にして、やっと到着!
本日のお宿ぺんしょん むってぃさん。

着いた時は雨ザ~ザ~でね、ぼくパパに抱えられて入ったんだ。
晴れたらお外で記念撮影♪と思ったんだけど、それもできずじまい。
だからさっさとお部屋にIN。

むってぃ


裏庭にできたって言うドッグランがお部屋の窓から見えてたんだけど、

むってぃ


この雨のせいで、水たまりもできてるし遊べないね。

むってぃ


えっ?なになに。お夕飯?それはぼくもついて行かなきゃ!

ディナー


ついてっただけ。
アッチコッチ動き回り、テ~ブルと椅子にリ~ドが絡まり動けねぇ。

ぼくもお腹空いたのに、寝るしかねぇ~じゃん。

ディナー


パパとママはこんなに美味しそうなディナ~食べてるのに!!

ディナーディナー
ディナーディナー


お肉料理は写真撮り忘れ、食べてる途中の画像だしぃ!
反対側から撮ってるしぃ。

ずぅっとね、大人しくヨイコでいても、お肉料理が出てくると
ちょっぴり騒ぎだしちゃうコも多いんだって。

ぼくも、可愛くおねだり。

ディナー


ま、ご想像通り、その要求は却下だったよ。
ボリュ~ム満点で、お腹パンパンになったんだって。
じゃぁ、ぼくにくれればよかったのに。



人気ブログランキングに参加中です。いつもと変わらないマイディナ~で
残し気味になっちゃったぼくにちゃんと食え!クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 40 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ランラン♪
2010 / 07 / 07 ( Wed )
お蕎麦屋さんを後にして、次のお宿に向かうため高速を北上。
雨も小降りになってきたし、途中の長者原SAで一休み。
ここには今年の4月にできたばっかりのドッグランがあるんだ。

ラン


ありました!「わんわん広場」!!。

ラン


中には可愛い先客さんたちが。

ラン


おチリで失礼。トイプ~のさんと

金


さん。

銀


そんなわけないじゃん。また勝手にアダナつけて。

この後ね、なんとお宿が一緒になって名前が判明するんだ。
さんがICHIROくんでさんがMEIちゃんだって。

金


人懐っこいさん。ちょっぴし恥ずかしがり屋のさんが帰った後も、
パパを誘い出し、楽しく走ったんだ♪

ラン


雨であまり外に出られなかったから、身体がなまってるんだ。

ラン


やっぱ走るの楽しいね♪



人気ブログランキングに参加中です。やっぱり
お友達と走るのが楽しかったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 19 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
チクリッ
2010 / 07 / 06 ( Tue )
昨日の夕方のお散歩は浜館公園へ。

まずは、ニホイを堪能し♪

ちくり


さ、ちょっくら走りましょうかね♪

ちくり


いひひひひ。やっぱり公園楽しいねぇ。

ちくり


いっぇ~い!いっぇ~い!!

いっぇ~えぇ!?

ちくり


気が付くと、おっちゃん家(病院)にいるぼく。

ちくり


ワクチン接種だって。いらん、そんなもん。
あのワンちゃんは、外にいるのに。って何してんだろ?ひやかしか??

ちくり


あのワンちゃんもおっちゃんに用事があったみたい。
ぼくの前におっちゃんに呼ばれて診察室連れ込まれてたもの。

今回もぼくは11.6㎏。これがぼくのベスト体重なんだと思う。



人気ブログランキングに参加中です。今回もしっかり騙された
かわいそうなぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 56 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お城・・・ボ?
2010 / 07 / 05 ( Mon )
旅行2日目は朝から雨。
だけど、朝っぱらからお散歩代わりに昨日も走った牧場へ。

お城


ホント、走るのって楽しいね♪

ヴィラ ポルトガルさんを後にして、向かった先は鶴ヶ城

お城


残念なことにただ今工事の真っ最中。
晴れた時用の予定しか立てて無かったとはいえ、これはしくった。

お城


仕方ないから、工事中のお城の前にあった、
へんちくりんなお城と記念撮影することんしたんだ。

お城


お城ボくんって言うらしい。


この後は少~し、散策して飯盛山へ。
だけど、ものすごい雨になって、ぼくは車の中でお留守番させられちゃったよ。
あ~ぁ、ぼくも動く歩道みたいなエスカレ~タ~で上まで行きたかったな。

お昼ごはんはそば処 おおほりさんへ。
ぼくも一緒に中に入ることができるの♪

パパとママが選んだのは、どちらも天盛りそば

そば


おそばより、天ぷらで有名?と言う噂通り、天ぷらがすごいボリュ~ムだったよ。

ぼく食べられないから、脱走を試みたんだけど、

ぶぅぅ


パパのお尻に行く手を阻まれ、動けなくなっちゃったよ。

この後は、高速を北上して、次のお宿に向かったんだ。



人気ブログランキングに参加中です。雨だし外出れないし、食べられないし。
とぉってもかわいそうなぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 20 : 35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
福島へ
2010 / 07 / 04 ( Sun )
ソフト食べ終え、一休みが終わったら今日のお宿へ向かいます。
うんとね、ぼくが泊ったのは福島県のヴィラ ポルトガルさん。

ここはね、お食事が出ないからチェックインした後、買い出しへ。
ついでに、ちょこっと寄り道して、猪苗代湖湖畔に行って来たんだ。

福島


さくらんぼ狩りが終わってからは移動と雨とで、あんまり外に出て無かったから、
やっと出ることができて嬉しいの♪

つるかめならぬ、白鳥さんと亀さんのお船。

福島


砂浜があったから行ってみようと思ったら、
ペット立ち入り禁止の立て札が。ちぃぃっ。

仕方ないからお宿に戻ってオ~ナ~さんから聞いた近くの牧場へ。

らん


雨が降ってたけど一人爆走してきたよ♪

ひひ


お宿のお部屋で、やっと落ち着いたぼく。

福島


ご飯貰ったらすぐにぐっすりだよ。

福島


ヘソ天にもなっちゃったりして。

福島


ここはぼく的には落ち着けるお部屋だったんだ♪



人気ブログランキングに参加中です。雨でなかなか外に出られず、
ちょっぴり残念だったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 32 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
収穫
2010 / 07 / 03 ( Sat )
ちょっと前に種を蒔いてた二十日大根さん。
間引いたりはしてたけど、ほとんど放置状態だったのに、ここまで大きくなりました!

二十日大根


どれどれ、採りたてのところをお味見してみましょっかね♪

二十日大根


・・・。

蹴りっ・・・。

そんなことより、何だかこっちの方が気になるぞ。

二十日大根


ぼくはイイヤ。パパとママに美味しく食べて貰おうっと。



人気ブログランキングに参加中です。枝豆さんのことは
絶対に聞いてほしくないぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif




テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 00 : 00 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ソフト
2010 / 07 / 02 ( Fri )
仲野観光果樹園さんを後にして向かうのは今夜のお宿。
その前に、古関PAで一休み。

ん!?ピンクとホワイトがくるくるのソフトクリ~ムを食べてる人がいるよ!

ソフト


さくらんぼソフトのミックスにしたんだって。
さくらんぼ、お腹いっぱい食べたくせに、ここでもさくらんぼ。

ねぇ、そのソフトクリ~ムさぁ、ちょっぴりでもいいから、

ソフト


ソフト


こう言う特別な時だけは、特別に貰えたりするんだ。
だから、最後にちょっぴりだけ、いただきました♪

ソフト


あ~、美味しかったよぉ~!!

人気ブログランキングに参加中です。こう言う楽しみもないと
やってられねぇ~ぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 22 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
