鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今月の高級お肉
2010 / 06 / 30 ( Wed )
今日は30日。月に1度の高級お肉の日だよぉ~!!

お肉


イイナいいな、早く食べたいな♪
思いっきり高級お肉のお薬ガン見中。

だけど、ママが焦らすんだ。じっとヨイコで待つエライコワンコ。

お肉


この頭乗せ儀式はなんだか恒例になっちゃった。
もう、どうでもいいから早く食べさせてよ!!



人気ブログランキングに参加中です。これで、またまた
1ヵ月安心安全のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 46 : 21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
出発進行!
2010 / 06 / 29 ( Tue )
先週の土曜日から2泊3日で旅行にでかけてきたの♪

ルッキルキで車に乗り込んだものの、気づけばクレ~トの中なのさ。

出発進行


中に入らないと、アッチ行ったコッチ行った煩いからだってさ。
プン!
最初はヒ~ン泣いてやったけど、朝5時の出発だったからね、すぐ寝ちゃったよ。

津軽SAで一休みして朝ごはん。
早速、生産するために、ぐるぐる回ってトイレ製作中。

出発進行


岩手山SAにはペットトイレがあるんだよ。
でもね、ぼくさっきのSAでしっかりトイレ作っちゃったしぃ。

出発進行


だけどさ、どれだけのお友達がこのトイレで用を足せるんだろう?
トイレから外れた草のニホイを嗅いで考える、警察ケン太。

見て見て!
天気が良いから岩手山がとぉってもきれいに見えるよ!

出発進行


でも、食べられないし、朝早いしで眠いぼくにはそんなの関係ねぇ~。

お次は長者原SA。公園で遊ぼうよ!!って引っ張り気味。
なぁんてホントは売店の方に行っちゃったパパを追いかけヒ~ンヒン。

出発進行


いっつもね、言われちゃうんだよ。
一緒にいる私の立場は?ってね。
でもね、仕方ないの。ママがいなくなったらなったでパパに、
そっちばっかり気にしてだめだ!って言われちゃうでしょ?
そんなもんなんだよ。



人気ブログランキングに参加中です。今回も去年見たく思いっきり
引っ張っちゃおう!と思ってるぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 07 : 23 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぐぅぅぅ
2010 / 06 / 28 ( Mon )
2泊3日の旅行から帰ってきたよ!
もう、とてつもなく疲れて家に着いた早々、爆睡。

ぐぅ


夕方、起こされじぃじん家にご挨拶に行くも、どうでもいい恰好で爆睡。

ぐぅ


ホント、疲れちゃったんだ。だから、今日はこれでおやすみなさい。



人気ブログランキングに参加中です。やっぱり
自分の家が一番のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

23 : 16 : 49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
話し相手
2010 / 06 / 27 ( Sun )
あのね、あのね、ちょっと聞いてよ。ぶつぶつ。

話し相手


このコはね、ぼくの話し相手のごんぞうさん。
よく知らないけど、ママが勝手につけたあだ名、アゴ枕のごんぞうさん。

話し相手


ぼくのグチを聞いてもらってるの。ほら、昨日いぢめられたこととか、色々。
そして、ぼくはごんぞうさんのグチ聞くの。
ごんぞうさんは変なあだ名つけられて辛いんだって。

話し相手


でもね、ごんぞうさんが一番辛いのは、ぼくにかじられることだって。

話し相手


あらあら、まぁ。ごめんなさいね。ごんぞうさん。



人気ブログランキングに参加中です。結局、最初から最後まで
寝てただけのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
じゃま者
2010 / 06 / 26 ( Sat )
こんなに可愛くママのそばにいるのに、

じゃま


ぼくのことを邪魔者扱いするんだ。

じゃま


ぼくの可愛い毛がふぁさふぁさしてて、
お掃除したいからぼくが邪魔だって言うんだ。

何それ?ぼくを否定するのか??・・・うるさい。おどけ!



人気ブログランキングに参加中です。今日から
ちょっくら2,3日お出かけ中のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 00 : 00 | 備忘録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
涼しいところ
2010 / 06 / 25 ( Fri )
この頃、急に暑くなったよね。
涼しいところ探してアッチでゴロゴロ、コッチでゴロゴロしてるんだ。

で、本日見つけたチベタイところは、

涼しい


玄関から続く、リビングの入り口。

お腹に風が当たるように仰向けになっておっぴろげ中。

涼しい


いいの、頭の方に回り込まなくてもいいから。

涼しい


ちょろちょろしてれば暑苦しいから。アッチ行け!



人気ブログランキングに参加中です。なんだか、
やっとこの頃換毛期?なぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

07 : 55 : 16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
3点セット
2010 / 06 / 24 ( Thu )
そうそう、ちょっと前にぼくにステキなお届けものがあったんだ♪

3点


いひひ、どうしっよっかなぁ~。なぁんて、冗談。

んとね、かわいくてカックイイお兄さんワンコワトクンが活躍する
ワトママ日和一周年&ワト君14歳プレゼント企画での当選品!

3点


すごいよね~♪こんなにしっかりキレイにできてるよ!

3点


うちのママのハンドメイドって?
ん~っと、こんなへなちょこりんなほっかむり、

hokkamuri


もとい、バンダナくらいしか思いつかないぞ。

banndana4


なんだろ~。ブレスレットはもう腕にはめてるし、
そそくさと全部ママが持って行っちゃったよ。
プン、せっかくポ~チにオヤツやオモチャいっぱい入れようと思ったのに。

んじゃ、お届け物ついでに、この頃ホントにぼくに届いたもの♪

セレクトバランスのサンプルと、

セレクトバランス


ピュリナプロプランのサンプル♪

ピュリナ


サンプルでもいろいろ試せてうれしいな♪
ぼく、カリカリフ~ドさん、同じの続くと飽きてきちゃうんだもん。



人気ブログランキングに参加中です。そうなの。食にはうるさい、
贅沢我儘ワンコのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

07 : 35 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
四つ葉が3つ
2010 / 06 / 23 ( Wed )
ぼくが草むらでゴロゴロしてた間にパパってば四つ葉さん見つけてたの。

よつば


全部で3つ。パパとママとぼくの分だね。

よつば


うん♪しあわせのカホリがする♪

よつば


うん!?お友達のチッコのニホイ!じゃぁないよ!?



人気ブログランキングに参加中です。ホントは
ただ葉っぱのニホイしかしなかったぼくに応援クリックよろしくお願いします。


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
小川でジャブ♪
2010 / 06 / 22 ( Tue )
広場でラン♪した後は、小川でジャブジャブ♪

ジャブ


走り回ってのどが乾いてるからちょっぴり飲んでみたりして。

ジャブ


自分で喜んで水の中に入ったくせに、
水から出ると、この濡れた身体が気持ち悪くってその辺ゴロゴロ。

ジャブ

横になったりぐるんと回ったり、

ジャブ


激しく動き回っちゃうんだから。

ジャブ


気づくと真っ黒になってて、余計に汚れただけだったよ。



人気ブログランキングに参加中です。お風呂は嫌いでも、
川遊びは大好きなぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 17 : 30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
どこでもずぶ濡れ
2010 / 06 / 21 ( Mon )
やっぱ梅雨なんだよね。
ちょっと晴れたかと思ってお散歩出かけたらこんなんなっちゃったよ。

お風呂


はぁ、大変だったねぇ。

お風呂


お風呂場の方でも雨が降ってる!?

お風呂


やっぱ~り!
気づいたらこんなことになってたよ!!

お風呂


も~!
お散歩で濡れるのは大丈夫だけど、お風呂で濡れるのはイヤなんだから!!

お風呂


ふん。
いっぱいいっぱいイジケてやるんだから。

お風呂


どんなに呼んだって、そっち向いてあげないんだから。


人気ブログランキングに参加中です。だけど、この後は変にテンションアップで
走り回り絡みまくりのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 18 : 19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
広場でラン♪
2010 / 06 / 20 ( Sun )
先週に引き続き、また行ってきました。アリ~ナの公園。
今回も秘密兵器は持って行ったんだけど、草むらの広場で走ってきたよ!

広場


ぼくとパパが写ってるんだけど、わかる?
何かね、すんごく広いの。そしてだ~れもいないんだ。

わ~い


だから、走って、

広場


走りぬけて、

広場


飛び跳ねて。

広場


でもね、ぐっちゃぐちゃに走り回ってるだけじゃないんだよ。
ちゃんと呼ばれれば、ぼくだって

広場


何度かに1度くらいは

広場


ちゃぁんと、お呼ばれされちゃうんだから。

広場


イイコなんだから、パパ!ちゃんと写真撮って?



人気ブログランキングに参加中です。気まぐれにじゃなくって
毎回ちゃんとコイ!って言われちゃうぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
こそこそ
2010 / 06 / 19 ( Sat )
クレ~トからおチリとオッポだけ出して何してんの?ってかい。

こそこそ


・・・。

もう、煩いんだから。
ここじゃ危ないから、2階にしよう!!

こそこそ


大事なガム、取られないよう隠すのに忙しいんだから。
ママなんて、構ってあげられないの。

こそこそ


しめしめ。
2階にしっかり隠したと思ってるだろうから、

こそこそ


まさか、玄関のパパの靴の隣にあるとは思わないだろうな。



人気ブログランキングに参加中です。右上の影。
玄関に居ることバレバレのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 36 : 25 | 備忘録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コテッ
2010 / 06 / 18 ( Fri )
頭に毛を乗せたかんもうきくん家を後にして、向かったのはラブちゃん家。
かんもうきくんとラブちゃんはご近所さんなんだもんね。

ぼくが、顔を見せたら、ネムネムしてたのにわざわざ出てきてくれたよ!

ラブ


ゆっくりと階段を下りてくる姿がとぉっても可愛いよぉ♪

ラブ


えぇ~い!抱きついちゃえ!!

ラブ


その上、ラブちゅわんのニホイを嗅ぎまわり。

ラブ


あぁ~あ、ラブちゃん倒れこんじゃった。

ラブ


残念。パパに撫でてっておねだりなんだ。



人気ブログランキングに参加中です。倒れるが勝ち!のラブちゃんと
惨敗のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 03 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ゴッソリ
2010 / 06 / 17 ( Thu )
あっ!かんもうきくん

ゴッソリ


かわいそうに。
もうだいぶスッキリしてきた感じがあるのに、まだそう呼ばれてる。

ゴッソリ


一応ご挨拶して、かんもうきくんがいた辺りのニホイをクンクン。

ゴッソリ


その間にかんもうきくんってばパパに撫で撫でして貰って、

ゴッソリ


ママに尻尾の付け根の毛をゴッソリ抜かれ、遊ばれてたっけ。

ゴッソリ


それじゃぁね。また遊びに来るからそれまで動かないでいてね!

ゴッソリ


ホント、かんもうきくんって絶対怒らないイイヤツなんだ♪



人気ブログランキングに参加中です。今日は
おチリしか出番の無かったぼくだけど応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 40 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
心境の変化?
2010 / 06 / 16 ( Wed )
Hey!ヘ~イ!!
塀の影にいるのはダレだ~い?

ゴロウ


隠れたってムダだよ。ゴロウくんってば大きなワンコさんなんだから。

ゴロウ


はぼくが遊びに行ってもいっつも逃げてたゴロウくん。

今はぼくを見つけると、鼻をキュンキュン鳴らしながら飛んできてくれるの。

ゴロウ


どしたの、ゴロウくん。何か心境の変化ですか?

ゴロウ


猪突猛進、自分は突っ込むくせに、相手からこられると怯むぼく。
それではそろそろ、おいとまさせていただきましょうか。

ゴロウ


まだここにいてくれよ~!って感じのゴロウくん。

ゴロウ


ホントにどうしちゃったんだろうね。夏だから?



人気ブログランキングに参加中です。モテる男はつらいなぁ~♪
勘違い中のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 50 : 24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
出過ぎ!
2010 / 06 / 15 ( Tue )
二十日大根さんと枝豆さんに続いて青梗菜さんの種も蒔いてたんだ!

蒔いて蒔いてほっといたら、こんなんなってた!!

青梗菜


枝豆さんがとうとう芽が出てこなかったから、
青梗菜さんは多めに蒔いといた!からって、芽出過ぎ。

青梗菜


このプランターじゃ、多くても5株かな?なんて言ってたのに、これは多すぎ。
パパがむしってるの遠くで見守り、

青梗菜


貰って食べてみる。

青梗菜


・・・。
やっぱりちゃんとした青梗菜さんになってから貰うことにするよ。



人気ブログランキングに参加中です。こんなに芽が出ると
思ってなかったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 15 : 25 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
チャリチャリ
2010 / 06 / 14 ( Mon )
2日連続、秘密兵器の登場!今度はスポ~ツ公園わくわくランド

最初は元気よく♪

チャリ


お次はサッカー場やラグビー場の周りのジョギングコ~スをぐるっと一周。

チャリ


1.4km程走ったら、お疲れちゃん。もうイイです。

チャリ


持ってきたお水を貰って一休み。

チャリ


今日もいっぱい運動したぁ。

チャリ


その後はゆっくりお散歩して家路についたんだ。



人気ブログランキングに参加中です。だぁ~いぶ
お腹の調子も戻ってきたぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 44 : 28 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
チャリ
2010 / 06 / 13 ( Sun )
昨日はね、秘密兵器積んで、アリ~ナの公園の方にドライブに行って来たんだ♪

チャリ


秘密兵器ってこれ。折りたたみ自転車!!

チャリ


ま、いいや。行くと言うなら行きますよ!!

チャリ


この秘密兵器ぼくと同じくらいの速さで走ってくるよ。

チャリ


何度も行ったり、

チャリ


来たり。

チャリ


また行ったり、

チャリ


来たりで、

チャリ


思いっきり疲れた。
椅子でできた日陰を見つけてお疲れさん。

チャリ


パパがコップ出してくれるの待ち切れず、水を飲む。

チャリ


ぐったりだけど、楽しい1日になりました。



人気ブログランキングに参加中です。お腹の調子以外は
こんなに元気なぼくにまだまだお見舞いクリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 01 : 30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お腹ピ~ピ~
2010 / 06 / 12 ( Sat )
てっくてっく♪いつもと違うお散歩道、どっこ行っくのっかなぁ~。

病院


噴水のある大好きな公園を通り過ぎ・・・。

病院


目的地はおっちゃん家(病院)。また、騙された。

病院


何で何で??
って、ぼくがこの頃お腹ピ~ピ~だから。

病院


おチリに注射され、お薬3種類貰って帰ってきたよ。



人気ブログランキングに参加中です。早くお腹治さなきゃ!
もうおっちゃんには会いたくないぼくにお見舞いクリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 04 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
抜いちゃうの?
2010 / 06 / 11 ( Fri )
ぼくのバルコで育てている二十日大根さん。
ぼくがやさし~く、見守ってるからちっちゃい本葉も出始めてきたんだよ!

ん!?怪しい影が近づいてきた!!

間引き


そんでもって、
怪しい影のピンクのゴム手が二十日大根さんに伸びてきた。

間引き


ちっちゃめの二十日大根さんをつまんで、

間引き


わぁ、引っこ抜こうとしている!!

間引き


でも、仕方ないんだよね。間引くことも必要なことなんだもの。

間引き


抜かれなかった二十日大根さんは、引っこ抜かれた二十日大根さんのためにも、
大きくって美味しい実になること!約束だよ!!



人気ブログランキングに参加中です。え?枝豆さん??
そんなもの知ら~んぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 41 : 28 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ミルクキャラメルの日
2010 / 06 / 10 ( Thu )
今日6月10日はね、ミルクキャラメルの日なんだって!知ってた?
キャラメルと言えば、キャラメルガムでしょう?

キャラメル


ぼくの宝物、ガム

キャラメル


ぼくにとってガムってやつは、

キャラメル


食べるものじゃなくって、

キャラメル


見せびらかしたり、

キャラメル

ヒ~ンヒ~ン鳴きながら隠したりする

キャラメル


そんな存在なんだ♪



人気ブログランキングに参加中です。この後も食べること無く、
いろんなところに持ち歩いているぼくに応援クリックよろしくお願いします。


続きを読む

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 13 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
道草♪
2010 / 06 / 09 ( Wed )
オムライスが終わったら、また歩いて帰りますよ!
歩いて来たということは、また歩いて帰るってこと。

っと、その前にセントラルパ~クにでも寄ろうかね!

帰り


道草くって帰ろう♪
道草!道草!!

草


ホントに道の草を食う。

草


道に生えてる草、良く食べてるぼくだけど、そういう意味じゃ無かったのに。

草


鼻に草つけて、独り言。

さってと、腹ごしらえも終わったし(あんまりなってないけど)、
ちょっくら走ってくるね。広い所に来たら黙ってなんかられないんだ!

草


しかし、暑さ故すぐばてる。

草


でも、今日はいっぱい歩いて楽しかったね♪

草


笑ってるように見えるけど、息切れしてるだけだったりして。



人気ブログランキングに参加中です。草なんかより
オムライスが食べたいぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 21 : 48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
オム!
2010 / 06 / 08 ( Tue )
お友達の元を後にして、向かったホントの目的は以前にも食べたオムライス

オム


ぼくん家からうだうだ歩いて1時間位。
オムライス屋さんの近くの公園青い森公園にてランチタイム。

オム


もしかしたら貰えるかも?と思い近づいてみたけど、
チキンがタツタッ!でさえもお裾わけ無かったもんね。あるわけ無いじゃん。ちっ。

いいんだいいんだ。ぼくはキレイなお花さんとお話しするから。

オム


なんてね。興味があるのは下の方。

オム


ピンクのツツジさんもお花じゃなくって興味があるのは下の方。

オム


それにしても青い森公園ってお花がいっぱい咲いてたんだね。

オム


へんちくりんなキノコだけじゃなかったんだ。



人気ブログランキングに参加中です。この後、お花の後ろの水に
飛び込もうとして思いっきり止められたぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

07 : 55 : 40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
暑苦しい
2010 / 06 / 07 ( Mon )
この前のお休みの日はお昼前から活動開始。
テクテク歩いてお久しぶりのお友達んとこ。

はなくろ


家の中で寛いでたのに、わざわざ出てきてくれたの♪

はなくろ


とってもとっても仲良くしてくれてるんだけど、
ぼく彼の名前知らないんだ。
だからお友達もぼくの名前知らないんだろうなぁ。

はなくろ


ちょっとこの日、暑くってね。
お友達より色濃い(特に鼻の周り)ぼくは、ちょっぴりはひはひしちゃったよ。

はなくろ


この後はまだまだいっぱい歩いたんだけど、
これからもっと暑くなるのにぼく、大丈夫だろうか?。



人気ブログランキングに参加中です。うん、
なんかホントに暑苦しいぼくだけど応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 47 : 54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
芽が出た♪
2010 / 06 / 06 ( Sun )
ぼくのバルコで育ててる枝豆さん&二十日大根さん
ちゃんと毎日お世話してるよ!

芽


デッキパネルの板が抜けてる!
なぁんて、そんなことじゃなくってさ!!

芽


こっちこっち。二十日大根さんの方。

芽


可愛い芽が出ているよ~♪

芽


でもね、くっつき過ぎだから間引かなきゃって言うんだ。

芽


可哀想だけど、仕方ないよね。


人気ブログランキングに参加中です。二十日大根さんより
枝豆さんの発芽が待ち遠しいぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 45 : 37 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
裏口入団
2010 / 06 / 05 ( Sat )
やけっ走りの後はちょくちょく行くセントラルパ~クへ♪

入団


なんかねぇ、今まで無かった大きなテントが建ってるの。

入団


キグレサ~カスだって。
ちょろっと小耳にはさんだんだけど、動物ショ~もあるみたいだよ。

入団


満員御礼、そしてぼくはシッシッだってさ。

入団


テントの裏からこっそり入ってやる!

入団


なぁんてね。
ぼくはやっぱり公園走ってる方が楽しいもん♪

入団


ショ~に出るお友達は頑張ってね!パパママは前売り券買ったって言うしさ!



人気ブログランキングに参加中です。んっ!?ってことはお留守番決定?
ちょっぴり残念なぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 47 : 04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やけっ走り
2010 / 06 / 04 ( Fri )
チキンがタツタッ!を食べに寄った公園は初めての公園。
もうタツタッ!のことは忘れよう。散策だ!!

やけ


住宅地にある割に、いがいと広~くてキレイな公園♪
大好きな草原(ただの草むら)もあるし、

やけ


これまった大好きなドッグラン(ただの砂地)もある♪

やけ


じゃ、そういうことで、タツタッ!を忘れるためにもやけ走り。

やけ


ビッヨ~ンと飛び出て来たもんだ。
ちょっぴしブレてて、ごめ~んねっと。

やけ


お砂場の方でも♪
ぼくね、こういう砂んトコ見ると何だか興奮しちゃうの!

やけ


1人、爆走注意報。

やけ


あ~楽しかった♪
でも、お腹すいて、忘れるはずのタツタッ!もっと心に刻みこんじゃったかも・・・。



人気ブログランキングに参加中です。ぼくも食べれるタツタッ!が
できるよう願うぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 49 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
チキンがタツタッ!
2010 / 06 / 03 ( Thu )
この前テレビで大きな人が1回に10個食べちゃうほど好き♪って言ってたの。
ママがまだ食べたことが無いって言うから仕方ない、お付き合い。

近くの公園で広げてみたよ。

チキンタツタ


早く、ぼくにもくださいな♪

チキンタツタ


早く♪早く♪

チキンタツタ


早くぅぅぅ~!

チキンタツタ


ごちそうさま~♪

チキンタツタ


やっぱりな。わかってたけどさ。ブツブツ。



人気ブログランキングに参加中です。美味しかったけど10コもいらん。
なんて言われたって知ら~ん!ぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 15 : 32 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
草食みの理由!?
2010 / 06 / 02 ( Wed )
そうそう、ぼくにお届けものがありました♪
ペット大好き!さんからIQ サプリメントスナック2袋!

オヤツ


これはさ、前にモニタ~したのアンケ~トに答えたら貰えたんだ♪

でもでも、ママの賞味期限チェックがはじまり、2011年だからって、

オヤツ


ちぃぃぃっ。結局いつ貰えるかわからねぇ~。
せっかくアンケ~トに答えたのに!!    

答えたのは私じゃ!

ふん!うるさい、うるさい!!

だからさ、空腹を満たすため、家を出てすぐ草を食む。

草


あ~、美味しい美味しい。この細長い葉っぱ美味しいなぁ~。

草

行くよ!って言われたんだけど、
座り込みまでして食み続けちゃったよ。

草


これが、もしかしたらぼくが草を食む理由!?かもよ。



人気ブログランキングに参加中です。ったく、是非とも
賞味期限が切れる前にはお願いしたいぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 05 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ケン太の家庭菜園
2010 / 06 / 01 ( Tue )
この前のお休みの日は天気が良かったから
どっかこっかからママが調達してきた野菜の種、蒔いてみたの。

まずは、枝豆さん♪

家庭菜園


ぼくね、枝豆さん大好きなんだ♪去年、美味しく食べてたもんね。

そして、二十日大根さん♪

家庭菜園


二十日大根さんは食べたことないなぁ。美味しいのかなぁ?

ぼくのバルコにプランターを置いて、そこで育ててみます!

枝豆さんの種~♪

家庭菜園


あぁ、土の中に消えていく~。

家庭菜園


今度は二十日大根さんの種~♪

家庭菜園


お水をかけて、本日の作業はおしまい!

家庭菜園


芽が出るのが待ち遠しいね。


人気ブログランキングに参加中です。お水くらい、
自分で勝手に飲め!と言われちゃったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 19 : 49 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
