鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
テレビデビュ~♪
2010 / 05 / 31 ( Mon )
土曜日の朝はぼくにとって見逃せない番組があるんだ。
だからね、テレビのまん前陣取ってスタンバイ。

テレビ


って、電源入ってねぇ~。

テレビ


土曜日の朝はズムサタアニ★スタ観ないとね~。
ぼくのお友達いっぱい出てくるしさ!

今日はどんな可愛いコちゃんが登場するのかな?

って、

んごっ!?

テレビ


なななななんだ?このへんちくりんな顔!

テレビ


いや、もももももとい、このカックイイ顔は!!

テレビ


もっと可愛い写真あっただろうに。何でこの顔?

テレビ


ホント、テレビデビュ~がこの顔だなんて(しかも全国版)。
あっ・・・頭痛い・・・よ。



人気ブログランキングに参加中です。可愛いのじゃテレビに出れな~い!
なんつって言われちゃったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

07 : 55 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
今年初の高級お肉
2010 / 05 / 30 ( Sun )
今日は30日。月に1度の高級お肉の日ですよ~。

お肉


今年初のフィラリア予防のお薬の日。

お肉


このお肉、ぼく好きなんだ~♪って、またあたま・・・。

お肉


今回も美味しくいただきました。

お肉


これで1ヵ月安心だね。



人気ブログランキングに参加中です。
1ヶ月後が待ち遠しいぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

14 : 38 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お風呂上がり
2010 / 05 / 29 ( Sat )
お風呂上がりは天気が良かったからバルコで日向ぼっこすることに。

風呂上がり


日光消毒されてたぼくの大事なベッドやクッションさん達と一緒に♪
なんだか日陰になっちゃってるけどね。

身体が湿っぽいときは煩いの。こんなんなったり、

風呂上がり


こんなんなってみたり、

風呂上がり


誰かを思ってかどうなのか、宙をキックしてみたり。

風呂上がり


毎度毎度のことなんだ。



人気ブログランキングに参加中です。だけど、ドライヤ~は
大っきらいなぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 07 : 24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
川遊びの後は・・・
2010 / 05 / 28 ( Fri )
この前川遊びして思いっきり汚れて帰ってきた後は

なんで


お風呂場直行でした。

騙された


この前お風呂に入った時からまだ20日程しか経ってないから大丈夫だと思ってたのに。

えぇいっ!転げまわって大騒ぎした後、いろんなことストしてやる。

生活


でも、お風呂場では大人しく洗われたからご褒美貰ったよ♪

またあたま


お試し隊で貰ったの中のワッフル♪

ちょっと大きかったからママにちぎって貰って。

んま


じぃっとしてられないくらい美味しかったよ!



人気ブログランキングに参加中です。大きいと食べられないの。
ちょっぴり甘えん坊のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

07 : 50 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
雨続き
2010 / 05 / 27 ( Thu )
この頃雨続きでつらいなぁ~。お散歩にも行きたくないよ。

はぁぁ


なんつって。カッパッパ着込んでもう行く気満々じゃん!

カッパ


どっしり構えてるママの腕に手をかけて、お散歩催促。
カッパ着ないと行かないよ!っていうもんだから、しかたなくカッパッパ。

ホントは帽子付きのカッパッパ。
どうせ脱げるんだから帽子はいらねぇ~ってへなちょこ兵隊からは卒業です。

いらねぇ


ぼくの頭が濡れようと構わないけど、カメラが濡れるのは思いっきり構うとかって、
お散歩の写真は無いだす。

お散歩帰りはこんな水も滴る素敵なワンコの出来上がり!

ぐしょ


早く天気になぁ~れ!



人気ブログランキングに参加中です。お風呂じゃなきゃ
水に濡れても全然平気なぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 02 : 26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やっぱ葉っぱ
2010 / 05 / 26 ( Wed )
川遊びの後はお花の間を駆け抜けたり、

てってって


くんくん、花を愛でる心やさしいぼく(?)。

うーん


なんつって、違う。これじゃない。お花じゃなくって、

くかくか


そうそう、この細長い葉っぱっぱが好きなんだ♪

もしゃ


そりでは、葉っぱっぱ食べたまま、さようなら。

もごもご


お腹真っ黒に汚しちゃってるぼくでした。



人気ブログランキングに参加中です。引っ張られるまで
葉っぱ食べ続けてたぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 53 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
狂犬病のお注射
2010 / 05 / 25 ( Tue )
ついさっき、近くのちっさな公園で狂犬病予防注射受けてきたよ!
雨もなんとな~く止んだからテックテク行ってきたんだ。

去年のはブル~のハ~トのこんな可愛いやつだったの。

狂犬病


じゃぁ、今年は?

狂犬病


デデデデ、デコに乗せる必要があるのか?
それじゃぁ、せっかく可愛いのぼく見えないし。

じゃぁ、お鼻。

狂犬病


うん!寄り目にすればなんとか・・・ってそういう問題じゃな~い!!

去年は可愛いお手々の上で見せてくれたのに。

狂犬病


今年もそうしてちょ?

狂犬病


ラブリ~なぼくにぴったり♪
って、去年も言ってたような?気にしない気にしない。



人気ブログランキングに参加中です。やっぱり、今年も
散歩と騙され連れ出されたぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 57 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
川遊び
2010 / 05 / 24 ( Mon )
先週の土曜日、車でちょこっと出かけてきたんだ。

かわ


ジャブンと入って、

うぉ


ぶるるるるん。

ぶる


パパに誘われ、

なになに


顔突っ込んでみたけど、何てことないただの石。

ぶくぶく


水遊びはもうイイです。歩きまひょ~♪

早く


貰えるのが石っころじゃ話にならんのだわ。



人気ブログランキングに参加中です。
やっぱり水遊び大好きなぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 20 : 52 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おためし隊 その3
2010 / 05 / 23 ( Sun )
昨日も天気が良かったからね、お気にのバルコでうだっていたら、

くぅぅ


ぼくにお届けものですよ!

むにゃ


前回前々回に続き3回目♪

おためし前回  おためし前々回


ワンワンレストランとワンワンカフェだって。

おやつ


でもって、いつ出てくるかな?まだまだ先の話だろうな。
記念撮影しても、すぐ貰えたためしないもんな。

くぅぅ


もう、寝よ寝よ。



人気ブログランキングに参加中です。でもさ、今回はその日のうちに貰えたんだよ!
思いっきりびっくらのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 33 : 46 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
キ~ン!
2010 / 05 / 22 ( Sat )
昨日はとってもお天気だったから
お散歩後も家にこもるのはもったいないからバルコに出たんだ。

はぁはぁ


でも、あっぢぃくて、はひ~はひ~。
そんな時には、アイス♪なぁんて、ただの氷!

ひや~ん


うだうだ~っとして、

う~


思いっきりがぶぅ~。

ぱくぅ


うぉ~っと頭にきましたよ~!!

キ~ン


だけど、暑い日にはちべたくって美味しい~♪

んま


味しなくたって、ちべたい氷、大好きなんだ♪



人気ブログランキングに参加中です。
安上がりにできてるぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 47 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨上がりん♪
2010 / 05 / 21 ( Fri )
雨上がりのお散歩♪

うっひゃ


いやぁ、雨止んで良かったよ。
午前中はお外なんて見ないで、不貞腐れて寝てたからね。

ぶぅぅ


雨露で濡れてるところに顔を突っ込み、

くっか


こんなん出来上がりました!

なにか


懲りずに、あっちこっち顔を突っ込み、

くかくか


きれいに咲いてるお花は無視こき、

ふご


だっていいじゃん、

ひひゃ


楽しいんだもん♪

えへ


ホントに雨露なのか、お友達のチッコなのかよくわかんないけどね。

だから


薄らマユゲができたようなこ汚いワンコが出来上がりました♪



人気ブログランキングに参加中です。こんなお天気なのに、
足首、虫に刺された可愛そうなママに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 11 : 53 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2人分
2010 / 05 / 20 ( Thu )
ママの座イスとぼくのベッド、1人と1匹分使ってぐっすりピ~♪

くぅくぅ


とぉっても可愛い寝顔だから座イス取られたけど許すって♪

すぴ


でも、そんなに見つめないで!恥ずかしいワン。

いや~ん


そして、そのまままたぐっすりピ~♪

ぐぅぐぅ


お目目が隠れて、ちょっぴり暗くなって寝やすくなってたりして。

ぐごっ


おやすみなさ~い。


人気ブログランキングに参加中です。
大人しいと可愛いぼくちゃんに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 28 : 18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
待ってました!
2010 / 05 / 19 ( Wed )
時間の流れがぐっちゃぐちゃだけど、そんなの全然関係ねぇ~!

いつもはこんなに可愛い(?)ぼくだけど、

♪


1度目の居候生活が終わって、2度目の居候生活は傍迷惑なハッスルしちゃったんだ。

夜リビングで1人になっちゃったら大騒ぎしてじぃじとばぁばを寝不足に陥れ、
持って行ったお気にの転覆船は噛み千切って綿と皮にして。

そして、パパが迎えに来た時は天と地がひっくり返ったかのような大騒ぎ。




あれあれ、あまりの激しさにカメラ落として画面真っ暗になっちゃってるし。
え?ぼくのせい??

でも、ほら、今もこうやって普通に写真撮れてるし、

へな


許してちょ?



人気ブログランキングに参加中です。たぶん、もう2度と泊りにおいで!とは
言われないだろうぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 43 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ほっとけ!
2010 / 05 / 18 ( Tue )
昨日は気温も上がり、天気も良くなりました。
そんな時は、バルコで日向ぼっこ♪

バルコ


でも、ちょっぴり暑くてね、

バルコ


洗濯物の陰に隠れちゃった。

バルコ


ケン太!

バルコ


シャボン玉で遊ぼう!だって。

バルコ


やっぱ、動きまわれば暑いし、ほっといて。

バルコ


えぇ~!何か知らんけど、まだ3つもシャボン玉あるんだよぉ~!!
プシュ~プシュ~プシュ~ゥ~ゥ~!!

バルコ


ただプシュプシュしてるだけでも暑かったらしく、ママ、お家に入っちゃった。
ぼく?ぼくはママを追いかけ、途中で力尽きこんな所で寝てました。

階段


階段の途中。ここって、1階の様子も2階の様子もわかるバッチグ~の場所なんだ。



人気ブログランキングに参加中です。バッチグ~??
さむ~い死後で涼しくなったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 34 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
帰り道
2010 / 05 / 17 ( Mon )
セントラルパ~クではお友達に会えなかったんだけど、帰り道では会うことができたよ♪

夕暮れ時に出会ったお久しぶりぶりのワンちゃん♪

帰り道


今回もいっぱい尻尾フリフリしあったんだ。
このお友達には先客がいてね、チワワンコなんだけど。
ぼくはずぅっとずぅっと吠えられてたっけ。

帰り道


お家から出てきた(たぶん)パピヨンちゃんは
ゴムまりのように跳ねてぼくの方にやってきたのに。

そして、またまたお久しぶりぶりのコにも会ったよ♪

帰り道


ぼくより1回り~2回りくらいちっちゃくってとっても可愛いなぁ~♪

帰り道


おシリとおシリのニホイを嗅ぎ合って、とぉっても仲良いおシリ合いね♪



人気ブログランキングに参加中です。どうしたら吠えられずにすむのかな?
ただ歩いてるだけなのに。ちょっぴり悲しひぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 10 : 04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
セントラルパ~クへ
2010 / 05 / 16 ( Sun )
昨日は久しぶりにイイ感じの天気になったから、
広~い芝生があるセントラルパ~クまで遊びに行ってきたよ!

かじじ


こんな広~い芝生にポツン何をしてるのかと言えば・・・

ガリ


落ちてた木の枝齧ってました♪あはあはあは♪

って、

はっ


ぼくってばこんな広い所でなにやってんだろ。

長い長~い、リ~ドに変えて貰って爆走だ!!

ドン


パパを遊びに誘い、

みそ


走り回り、動きが鈍くなったら

逃げろ


オヤツ貰って一休み。

はよ


ガソリン満タン!また行くよ~!!

ひひゃひゃ


あ~、とっても楽しかった♪

わーい


お友達がよく来る公園。今日は誰にも会えなくて残念だったけどね。



人気ブログランキングに参加中です。
帰ってすぐにグッスリ、寝言全開だったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 01 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おっ届け~♪
2010 / 05 / 15 ( Sat )
昨日はぼくにお届けものがありました♪

わんチャンネルTVさんからワンフーグルメセットだよ!

ワンフー


これはね、新鮮なウサギ肉100%なんだってよ。
「合成添加物不使用だから日持ちがしません。」なぁんて書いてあったから、
すぐ貰える!って期待したのに賞味期限来年だったから、もうボッシュ~トだよ。

ワンフー


ったく、いっつもだよね。でさ、期限間際に登場するんだ!

あっ!そう言えば届いてからすぐ貰えたものもあったんだよ。豆乳さん♪

んま


顔に滴とばして、ペロッペロ♪
これはモニタ~さんだったからすぐに貰えたんだ。



人気ブログランキングに参加中です。
豆乳大好き♪なぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
すっきりん♪
2010 / 05 / 14 ( Fri )
この前胸元に草の種付けてたりんちゃん。
その次の日に車でパパとママとお出かけするところ見たんだ。

すっきりん


何処に行ってきたの?

りん


あひゃひゃ、しつこくしたら起きて逃げちゃった。
そこには一目瞭然、サロンに行ってすっきりしたりんちゃん。

すっきり


すっきりん♪の写真を撮ろうと、ぼくを邪魔者扱いするママに頭来て、
シャッタ~押す瞬間、前を横切ってやったよ。

すっきり


りんママも「ここまで切る気無かったの!」なんて言ってたんだよ。



人気ブログランキングに参加中です。吠えないし、抜け毛も少ないし、いいねぇ~。
なぁんて、りんママに言われちゃうぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 24 : 27 | 備忘録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
気に入らない
2010 / 05 / 13 ( Thu )
何だか居候のお話だったり、G.W.の話だったり今の話だったり。
時間の流れがぐっちゃぐちゃだけど、どうでもいいよね!

うんとね、4日動物愛護センタ~でたんまり走って水遊びもしたでしょ?
帰ってきたらね、やっぱりねお風呂だったよ~。助けて~。

ひゃぁ


自分から水に突っ込むのは好きだけど、お風呂は大嫌いなぼく。

やめて


はぁ、とんだ災難だった。

水難


洗われちゃうと何か気に入らないんだよね。こことか、

もぉ


こことか、

やれやれ


ここも!

やだやだ


毛繕い中なんだから、ほっといてけ!



人気ブログランキングに参加中です。だんだんと
乾かし方が雑になっていく可哀想なぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 58 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
根元の桜
2010 / 05 / 12 ( Wed )
昨日ね、上の方にはほとんど散っちゃって葉桜になっちゃってるけど、
下の方、根元に桜が咲いてる木が何本かあったの。

根元


どれどれ?
上に咲いてるお花は届かないけど、ここのは届くよ!

根元


うん!?何か良いカホリがする♪

根元


お花さんの陰にジャ~キ~が!
根元


花より団子って何度も言ってるぼくが花につられるわけないじゃん!
ママが仕込んだオヤツに寄ってっただけさ。へへへ。

根元


そう言うわけで、食べ終わったらさっさとお散歩の続き行くよ!



人気ブログランキングに参加中です。だいたい、こんな感じで仕込まれてる
オヤツに反応しちゃうぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 05 : 18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ホントの顔
2010 / 05 / 11 ( Tue )
お散歩の締めにはだいたい寄るところがあるんだ♪
んとね、りんちゃんの所。

りん


うん、特別りんちゃんに用事は無いんだけどさ。ぼくの日課だから。

りん


あっれ?りんちゃんってば胸元に何をくっ付けてらっしゃるの?

りん


ぼく知ってるもん。
家に居る時はいつもク~ルなりんたろう気取ってるけど、
お散歩の時はぼくより激しくはしゃぎまくってるってね。

この仰向けになってバタバタしてるのはぼくだけど、

はがぁっ


これと同じような格好して雪の上バタバタ転げ回ってるりんちゃん見たことあるもん。



人気ブログランキングに参加中です。ホントは
ぼくよりやんちゃなりんたろうにも応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 09 : 21 | 備忘録 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
居候 小休止 その2
2010 / 05 / 10 ( Mon )
んとね、居候 小休止中の日はね、パパと思いっきり遊んだし、
思いっきり気持ちの良い場所探して、昼寝もしたの♪

くぅ


ここは玄関ホ~ル。窓越しのお天道様のスポットライトが心地良いの。

ぐぅ


よくね、ぼくってば気付けばここで寝てたりするんだ。

ぐぅぅぅ


じぃじ&ばぁばにとっても良くして貰ってたけど、やっぱ自分の家が一番だね。

お家


安心して、グッタリグッスリだよ。



人気ブログランキングに参加中です。これで、元気充電して、
居候生活その2もヨイコ!では居られなかったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 40 : 46 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
準まつり♪
2010 / 05 / 09 ( Sun )
昨日は、合浦公園の春まつりに行って来たんだ♪
ホントはね、お祭りは5日で終わりの予定だったんだけど、桜が遅咲きだったから、
期間を延長して、準まつりとして開催してるの。

まつり


でもさ、その前に降った雨や風のせいでだいぶ散っちゃってたなぁ。
ま、いっか。ぼくは花より団子派だしね!

まつり


パパとママが東屋みたいな所で鶏モモの唐揚げ食べてたからうるうる目で訴えてみる。

まつり


ちぃぃっ!やっぱり鶏さんは貰えなかった!
落ちてた鶏さんのお骨に近づこうとして、引っ張られる。

まつり


もう、怒られちゃったじゃないか!こんな所に捨てないで、ゴミ箱に捨ててよね。
そしたら、ぼくだって怒られること無かったんだから!!

そうそう、この公園はワンコが入っても大丈夫なの♪お祭り期間でも♪
だって、お団子屋さんに看板犬が居るんだよ!

まつり


仲良くなって、お団子貰おうと思ったんだけど、拒否られちゃった。残念。

まつり


往復で2時間以上、帰ってきたらぐったりだったよ。



人気ブログランキングに参加中です。あ~鶏モモ食べたかった!
夢に見ちゃいそうなぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 53 : 34 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
居候 小休止
2010 / 05 / 08 ( Sat )
ちょっと前の話になるけど、ぼく、じぃじん家に居候してたじゃない?
でもね、金曜日の夜はパパが迎えに来てくれて、
それから日曜日の午後までまた一緒に居たんだ。

天気の良かった土曜日。パパと楽しくお散歩♪

くかくか


お散歩♪

わぁ


仲良し緑地って言うご近所の小さな公園で。

いひひ


ゴミ咥えて走ると、パパ追いかけてきちゃったりするんだよねぇ~♪

逃げろ


うわっ!気付けばこんな近くに!!

うぅ


いっぱい走り回っちゃったから、ちょっとお休み。

はぁはぁ


あぁ~、楽しかった♪



人気ブログランキングに参加中です。2回目の居候も
待ってるなんて思って無かったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 40 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
桜色絨毯
2010 / 05 / 07 ( Fri )
昨日の桜並木のお散歩。
緑の葉っぱが目立ってきた桜さん達の下にはピンク色の花びらがいっぱい。

桃色


これだけいっぱいあればお腹いっぱいになるね。

桃色


食べることができればいいのに・・・。

テクテク歩くぼくの背中にヒラヒラ花びらが乗っかったよ!

桃色


やらせじゃないよ、ホントだよ!
やらせはこっち!
2,3日前のお天気の良い日、くかくかニホイを嗅いでるぼくの背中にポンッてね。

桃色


落ちてた花を乗せてる人がいたんですよ。



人気ブログランキングに参加中です。お散歩中でさえも、
いたずらされちゃうぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 41 : 47 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2010 / 05 / 06 ( Thu )
キレイに咲いていた桜さんも少~し緑の葉っぱが目立つようになってきました。
ぼくは相変わらず桜なんてお構いなしに駆け抜けとります。

緑


うん?緑?葉っぱ?

緑


下に生えてる葉っぱには興味津々。っつうかバックバク。

緑


気付くと草を食んでるぼくでした。

そうそう、初めてのワンちゃん♪

ワンコ


実は、吠えながらぼくに向かってきたんだ。
パパの手があるから、まだ抑えられてるけど、
今にもムキィィッ!!ってしそうな顔してるでしょ?

ワンコ


ちょっと残念。何回か顔を出せば仲良くなれるかなぁ?




人気ブログランキングに参加中です。吠えられムキられ、
ちょっぴりブル~なぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 00 : 23 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
かぶと
2010 / 05 / 05 ( Wed )
今日は子供の日

ぼくも一応男の子なので、かぶとかぶってみましたよ!

かぶと


あまりにもバックが汚すぎるのでぼかしてみました!
それでも、まだ物が散乱してるのわかるけどね。気にしない気にしない。

かぶと


ちょっぴり斜めにもかぶってみたりして。耳にかぶせただけとも言う。

ママが新聞紙でこそこそこそ~っと何作ってるかと思ったらさ、

かぶと


かぶと作ってたんだよ。最初は新聞紙1枚サイズで。
でも、頭の小さいぼくには大きかったね。1/2サイズ、1/4サイズと作ってって
やっとぼくの頭に合うサイズができあがりました!

今度はちょっぴりカラフルなチラシでも作っててね、

かぶと


ヤレヤレな感じですよ。

かぶと


やっと解放。ストレスあくびをかましたあと、

かぶと


しっかり破壊させていただきます。



人気ブログランキングに参加中です。かぶとかぶったのに力強くならず、
何故だか笑えちゃうぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 21 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ラン♪
2010 / 05 / 04 ( Tue )
今日は、ぼくの故郷、動物愛護センタ~で行われた
「動物ふれあいウィーク2010」に行って来たんだよ!

まず、ぼくが目指したのはドッグラン

ラン


ぼくは中・大型犬用。おっ!お友達が何人か居るよ!!

今日、ぼくと一番遊んでくれたのがこのコ。誘いに来てくれたよ!

ラン


とぉっても元気で楽しそうに走るんだ♪

ラン


そうそう、負けてられないのだ。若いもんにゃ。

ラン


横っちょの方で寛いでたワンコも参戦して、追いかけっこ。

ラン


ドッグランは去年の9月のおいで那須旅行以来。

ラン


プロレスごっこだって負けてられるか!ってんだよ。

ラン


でも、このコは1歳。ぼく3歳。年の差・犬種差を感じる今日この頃。

らん


椅子の陰でお休み中。

ランを出てから、ちょっとした水辺に飛び込んだ!
すかさず黒柴ちゃんがやってきたから誘ってみたんだけど、断られちゃったよ。

らん


普通、そうだよねぇ~。あはあはあは♪



人気ブログランキングに参加中です。とぉっても楽しかったけど、お疲れちゃんで、
今日も思いっきり爆睡のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

15 : 04 : 39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
居候、再び!?
2010 / 05 / 03 ( Mon )
今日はね、じぃじばぁばん家に行って来たんだ。
でもさ、ぼくはテ~ブルクロスに隠れてちょっぴりふてくされモ~ドに突入。

いじいじ


パパとママ、ぼくを置いていなくなっちゃうんだもん。

また


また居候生活かと思っちゃったんだもん。

パパとママが出かけてきたところは弘前公園
丁度桜が満開みたいな感じだったんだってさ。

外堀の方は早めに咲き出すからちょっぴり散り気味。風も強かったしねぇ。

桜


これは天守閣。ここではいっぱいカメラ構えてる人がいたみたいだよ。

桜


そして、西濠の方。橋の上から撮ってみたんだって。

桜


ここ弘前公園は悲しいことにぼくが歩いて入ったらダメなんだって。
抱っことかできるならO.K.みたい。だからチワワンコはいっぱいいたんだけど、
11.6kgはねぇ~、ちょっと辛いかぁ~。

でもね、帰る途中にわくわく広場に寄って貰ってお散歩してきたんだ。

あひゃ


ぼくん家の方はワンコがダメな公園、少なくって良かった♪



人気ブログランキングに参加中です。一緒に帰ってこれて、
安心して爆睡中のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

21 : 40 : 44 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
公園と・・・
2010 / 05 / 02 ( Sun )
今日はね、久しぶりの公園に出かけてきたの。
ここの公園には噴水があるんだよ。

誰も居なかったから近づいてみたんだけど、

噴水


川のお水は大丈夫だけど、噴水はちょっと怖かった!

噴水


でも、この後もっと逃げたくなる場所に連れて来られた!!

病院


しまった!去年とまるっと同じじゃないか!!
体重も11.6kgで、採血の結果も異常無しだしフィラリアも陰性。
これもまるまるっと去年と一緒。

健康診断は結果が出るまで30分程かかるって言うからその間ご近所お散歩してきたの。

公園


ここはね、さっきの噴水の公園とは違う公園。
おっちゃん家(あなたの病院ですよ!)の周り、意外と公園あるんだ!

お土産はこれ、フィラリアの予防薬6カ月分。

お肉


今月末から6カ月いただきます!



人気ブログランキングに参加中です。13㎏越えた時はビックリしちゃったけど、
去年と同じ体重に戻って安心しちゃったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

19 : 51 : 43 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
