鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
桜並木で
2010 / 04 / 30 ( Fri )
ケン太地方は2,3日前にやっと桜の開花宣言が出たの!

でもさ、ぼくはやっぱ花より団子。
イイもん落ちて無いか、下ばっかり見てたりするの。

団子


ここの桜並木はかんもうきくんのそばなんだ。

やっほ


わ~い、来た来た♪

遊ぼ


まだまだ微妙に換毛期のかんもうきくん♪

毛


パパに撫で撫でされて、

なでなで


ママにおちょくられて、

んぁ


かんもうきくんと別れてすぐ、お散歩中のりんちゃんに出会うも無視こかれ。

りん


いいんだ。可愛いチワワくんとはおシリのニホイを嗅ぎ合っておシリあいになったから♪

よろしく


14歳だって言うのに誰かさんと違ってちゃんと耳聞こえるんだから!



人気ブログランキングに参加中です。
無視こかれたってだいじょうブイ!のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

21 : 14 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
1度目の居候生活
2010 / 04 / 29 ( Thu )
ママが居ない間、ぼくはじぃじん家で居候生活。
じぃじにぼくん家まで迎えに来て貰ってじぃじん家にやってきたの。

最初は、ヨイコで居たんだ。外眺めたりしてね。

居候


ばぁばが携帯でお写真撮ってくれたんだ♪

夜になったら、ゆうすけ兄貴が家の中に入って、ぼくはケ~ジ生活。
持ってきたお気にのベッド、転覆船でオネンネなのさ。

居候


この転覆船、後で壊しちゃって綿と皮になっちゃった事は内緒。

4日目の金曜日、仕事で忙しくしてたパパが迎えに来てくれた時は、
もう慣れちゃって、ゆうすけ兄貴を隅っこに追いやりぼくは皆のそばで熟睡♪

居候


大きな黒ワンコ、ゆうすけ兄貴をちっちゃくさせちゃったよ。



人気ブログランキングに参加中です。
1度目はそれなりにヨイコしてたぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

20 : 00 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お出迎え
2010 / 04 / 28 ( Wed )
昨日の夜、ママが帰ってくるって言うから駅まで迎えに行ってやったんだ!

まだ


待ちくたびれて、おっちゃんこ(お座り)したところで、電車が!

あっ


一週間ぶりだから歓迎してやらねば!

まま


10時間の列車の旅、お疲れ様!

おかえり


ぼく、じぃじん家で、ヨイコでいたんだよ!

うそばっかり!

ん!?何かパパに突っ込まれたけど気にしないもん!



人気ブログランキングに参加中です。ホントはじぃじん家で
やりたい放題だったぼくに喝!クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

21 : 12 : 08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
日向はどこだ?
2010 / 04 / 26 ( Mon )
ぼくのお気に入りの場所、和室の窓の前で寝てたはずなのに、

和室


気付くとこんな所に居ました。

まぶ


玄関。お日様の当たる所。

文句


ぬくぬく探して旅をしている毎日です。



人気ブログランキングに参加中です。じぃじ、ばぁばん家でも
日向を陣取ってる(?)ぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
真っ赤なハ~ト
2010 / 04 / 24 ( Sat )
時々、思い出したように昔遊んだオモチャを引っ張り出してくるんだ。
今回は中の綿出してペッチャンコになった真っ赤なハ~ト

ハート


出しては来たんだけど出す中身も無いし、すぐ飽きちゃった。

ハート


そう言うことで、おやすみなさいなのです。



人気ブログランキングに参加中です。そろそろ
新しいオモチャが欲しいぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
くすん
2010 / 04 / 22 ( Thu )
おぃおぃお~ぃ。ママがいなくて寂しいワン。

くすん


ホントにそうやって思ってくれてると嬉しいけどね。

・・・ぐぅぅ~。

なんてね、安心のクレ~トで寝てるだけ~♪



人気ブログランキングに参加中です。ただ今じぃじとばぁばん家。
思いっきり甘えてる(?)ぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お知らせ
2010 / 04 / 20 ( Tue )
ちょいとお知らせがあるんだ。

あのね


今日からママがね、ちょっと忙しくてね、
ぼくが日記書くのお手伝いできないみたいなの。

でもね、時々ぼくのアホ面がアップされるかもしれないから、
ぼくのこと忘れないでいてね。

約束


決して、クッションから滑り落ちてるわけじゃないんだよ!



人気ブログランキングに参加中です。ちょっぴり寂しいぼくに
それ以上に寂しいママに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
兄貴!よろしく!!
2010 / 04 / 19 ( Mon )
昨日はじぃじばぁばん家に行って来たんだ♪

ぼくは、大きなまっくろくろすけゆうすけ兄貴に挨拶に行かなきゃ!

兄貴


あれ、兄貴まで。ぼくってばやっぱり気になっちゃうおシリなんだな。

兄貴


兄貴と言えばあの魅惑的な兄貴台

兄貴


隙をついて、ぼくが乗っ取っちゃったもんね♪

兄貴


もう渡さないもん!

兄貴


小雨の中、何やってんだかね。



人気ブログランキングに参加中です。今週は
弟気分を存分に味わえちゃうぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 12 : 39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
牛皮~ン その5
2010 / 04 / 18 ( Sun )
この前牛皮さん、やっぱベッドや座卓の下じゃだめだと思うんだ。
2階に持って行くことも考えたんだけど、

牛皮


ちぃぃっ。ママに見つかっちまったよ。

それじゃぁって思いついたのが、ぼくん家クレ~ト

牛皮


あっりゃぁ?横に咥えてたら入口につっかえて入れないの。
どうしたら良いのかな?
まず、牛皮さん置いて、さぁ~皆で考えよぅ~。

牛皮


横の方は開いてないし、

牛皮


後ろの方からもダメ。

牛皮


どうしたら中に入れれるんだ!?



人気ブログランキングに参加中です。一緒に中に入りたいのに。
どうすればいいか教えて欲しいぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 20 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さくら
2010 / 04 / 17 ( Sat )
何だかしらないけど、思いっきり抱えあげられてますよ!ぼく!!

さくら


パパがぼくを抱え上げられる最高地点まで。

さくら


おっ?上を見上げれば桜の花がちょこっと咲いてたよ!!

さくら


そう言えば、新聞で桜が咲いてる!って載ってるの見て、
見に行こう!!って言ってたような。
ずぅっと桜の木が続く桜並木なんだけど、ここだけ咲いてたんだよ!
とてつもなく寒いのに、頑張ってるよね。


人気ブログランキングに参加中です。とぉっても落ち着かない!!
早く下ろしてほしいぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 57 : 16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やさぐれバルコ
2010 / 04 / 16 ( Fri )
あっれぇ、またバルコ?
うん、今度は入ってお風呂入ってからのことなの。

ママがお散歩前にバルコに出してたベッド取りに行くって言うからついてったのさ。
で、バルコに出た瞬間、こんなさ。

やさぐれ


ちょっぴりまだ濡れてる身体が気持ち悪くっていろんな所に擦りつけ。

やさぐれ


ついでの日光消毒。
って、だいぶお天道様が傾いて来てたんだった。だからぼくも傾く。

やさぐれ


それじゃぁ、また期間限定の可愛いおシリでバイバイだよ♪
なんつって思ってたらぼくのこと無視してベッドに近づいてる人いる!

そうだ、そうだったよ。何しにバルコに出てきたかっての!
もう、無視こかれて頭に来たからジャマしてやるぅ。

やさぐれ


この後はたぶんご想像の通り、ベッド引っ張られ、ぼく落とされておしまいさ。



人気ブログランキングに参加中です。今回も
暴れまくったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 34 : 08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バルコで日光消毒
2010 / 04 / 15 ( Thu )
ぼくがお風呂で水浴びした日、気温は低かったけどお天道様出てたから、
お散歩前に、ぼくの愛用ベッドをバルコで干すことにしたの。

日光


ぼくはどうしよっかなぁ。
そうだな、何か知らんけどベッドからちょこっと離れて、

日光


こっそりと、

日光


日光消毒~!!

日光


お腹周りが一番イヤ~な菌いそうだからね(何故?)。



人気ブログランキングに参加中です。いつでもどこでも
仰向け寝のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 38 : 40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
お葉書
2010 / 04 / 14 ( Wed )
昨日、ぼくに可愛いワンちゃんからお葉書が届きました♪

ハガキ


ふん!今年は騙されませんぜ。去年は満面の笑み見せちゃったけど。
可愛いワンちゃんじゃなくって、こわ~いこわ~い病院のおっちゃんからだね。

ハガキ


フィラリアのお薬貰いに来い!っつうんでしょう~?
血も採られるし、イヤ~だね、てめぇ~から来いっつうんだよ。
あ~ストレスあくびが出るぅ。

ハガキ


あっ!?
でもフィラリアのお薬ってあの高級お肉だっけ?

どうしよ~。あれは美味しいんだよなぁ~。月に1度の御馳走~。

ハガキ


が、頑張らせていただくです。

~ ~ ~ ~ ~

そうそう、やっとぼくん家の方、水仙が咲いてきたよ。

水仙


金運良くなりますように!の願いを込めて植えた黄色いお花さんだよ。



人気ブログランキングに参加中です。今日は物凄い強風のため
いつもと違ってママにくっついちゃってるぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 24 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
おっふっろ!
2010 / 04 / 13 ( Tue )
あ~、可愛いラムくんにも会ったし、川にも入ったし楽しかったね♪

風呂


んっ!?なんだか遠くから水が流れる音が聞こえてくる・・・。

風呂


やぱ~り、気付けばこんな所に連れ込まれたよ!
現実逃避の末、何だか笑っちゃってるぼく。

風呂


お風呂から出てもまだ現実逃避中のぼく。

風呂


ったく、やっと素敵なカホリになってきてたのに、なんだこのシャボン。

風呂


それじゃ今回も期間限定のおシリでお別れだよ。

風呂


洗われた日限定のぼさふわなケン太シリでね♪



人気ブログランキングに参加中です。いろいろあって
何だか疲れちゃったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 42 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
初じゃぶ
2010 / 04 / 12 ( Mon )
昨日のお散歩ではずぅっと前に1人旅してたラムくんに会ったんだ♪

じゃぶ


可愛い彼氏はぼくより3つ年上の6歳だって言うじゃな~い♪
これまた、ぼくのおシリが気になるらしい。

じゃぶ


ぼくも負けじと嗅ぎに行く♪

じゃぶ


ラムくんとお別れして、川沿いをテクテク。
この前のお散歩ではがちょうさんにやられちゃったからね、
今度はもうちっと強い人(パパ)連れてそこまで行ってみることにしたんだ。

じゃぶ


でも、昨日はがちょうさん達、どっかに遊びに行ってたのか居なかったの。
なんかさ、川見たら入りたくなっちゃってジャブジャブ入っちゃった!

じゃぶ


ズンズン進んでみたけど、すぐにUタ~ンして出てきちゃった。

じゃぶ


よぉ~く考えたら、天気は良かったんだけど、気温10℃位だったしまだ早すぎたよ!



人気ブログランキングに参加中です。川の水は好きなくせに
浴槽の中の水は大嫌いなぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 08 : 28 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
牛皮~ん その4
2010 / 04 / 11 ( Sun )
さて、この大事な牛皮さん、何処に隠そうかな?

牛皮


下手なところだと見つかっちゃうしな~。

牛皮


かと言って難しいところだと、自分も忘れちゃうし。

牛皮


あ~どうしよ~!!

牛皮


でもナンデ、右手が上で左手が下にあるんだろう?



人気ブログランキングに参加中です。まだまだ
ヒ~ンヒ~ン持ち歩き続行中のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 16 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ガチョ~ン
2010 / 04 / 10 ( Sat )
昨日はね、ぼくがお散歩に出かけた時間18度位になったんだって。
今年初のイン ザ リバ~しちゃう?なんつって川沿いを歩いて行ったんだ。

ガチョン


ちょっと早いかと思ったんだけど、
去年の今頃も暖かくなってて初ジャブジャブしてたんだよ。

川の方に下りる道の近くの草むらに
がちょうさんが潜んでるの見つけたから近づいてみたの♪

そしたらさ、ガッチョ~ン!!

ガチョン


もの凄い勢いで向かってきたよ!威嚇してきたよ!!

ガチョン

遠く離れた所に避難。
ぼく、何もしてないのに。ちょりっと近づいただけなのに。

ガチョン


ふん、いいんだいいんだ!たぶん雪解け水で超お水冷たかっただろうからさ!

ガチョン


なんか、リ~ドが顔にジャマだけど、次行こ!行こ!!



人気ブログランキングに参加中です。実は一番焦ってたのはママだよ~。
こそっとばらしちゃってるぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 14 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぬくぬく
2010 / 04 / 09 ( Fri )
今のバルコは雪が融けたのではしゃぐばしょから、まったりする場所になりました。

バルコ


日向は暖かくってうだうだするにちょうどいいんだ♪

バルコ


でも、太陽ガン見すれば眩しい~。

バルコ


そうそう、暖かくなってくると変な人が出てくるから気をつけなきゃ。

バルコ


ここにも1人。変な手でカメラ構えてる人いるし。



人気ブログランキングに参加中です。
静かにまったりさせて欲しいぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 00 : 10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
遊歩道らんらん♪
2010 / 04 / 08 ( Thu )
少しずつ暖かくなってきて、遊歩道の雪も無くなってきたから、
この前からちょくちょく歩くようになったんだ。

自動車が通らないから、リ~ド伸ばして貰えるし、ぼく遊歩道大好き♪

わはは


春のカホリもいろんなところからしてきたしね♪

ふがふが


でも、日陰にはこんなに雪山。

うんせうんせ


あ~、お散歩楽しいなぁ~♪

にゃは


もう、やめられないねっ!

ねぇ~


今年もいっぱいいっぱい歩こうね!



人気ブログランキングに参加中です。少しずつ、
お散歩時間が長くなってきて嬉しいぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
フォトブック「おいで那須」
2010 / 04 / 07 ( Wed )
昨日はぼくにお届けものがありました。

フォト


これはフジフイルムモールさんの
「『フォトブックデザイン簡単作成タイプ』無料モニター募集!」に当たって
「ハードカバー145×145mm(16ページ)」1冊
無料クーポン貰ったから作ってみたんだって!

でも、ぼくにはあんまり関係ないかも~。

フォト


食べられないし~。

フォト


でも、人が見てると気になったりして。

フォト


日常的なぼくの写真集はこの時この時に作ったから、
今回はハ~ドカバ~でもあるし、昨年の那須旅行だけで作ってみたんだって。



人気ブログランキングに参加中です。今年もどこかに行けるかな?
でもホントはお家が一番!?のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 54 : 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
サンシュユ
2010 / 04 / 06 ( Tue )
お庭にあるサンシュユの木にお花がが咲いてました♪

サンシュユ


ぼく?ぼくはお散歩での戦利品と格闘中。

サンシュユ


まっ黒くろすけのシャトルさん。



人気ブログランキングに参加中です。シャトルさんにビクビクさせられた、
とってもビビリのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
狙われたシリ
2010 / 04 / 05 ( Mon )
昨日の朝はね、お久しぶりにジャックに会ったんだ♪

ジャック


嬉しくってあまりの激しさにパパに静止されるの図。

ジャック


ジャックってばぼくのおシリが気になるらしい。

ジャック


何で?この前のムクくんといい、ぼくのおシリが狙われてるよ!?



人気ブログランキングに参加中です。
ワンコを惹きつけるケツ臭の持ち主のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 22 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
黒い羽
2010 / 04 / 04 ( Sun )
お散歩途中で見つけたんだ。

黒い羽


何かが溝に挟まってる・・・。

黒い羽


得体のしれない何か。

黒い羽


怖くってだんだん遠ざかっていくぼく。

黒い羽


あぁ、恐ろしや恐ろしや。

黒い羽


でも、ママの一蹴りでポンッと飛び出してからは、もうぼくのもの♪

黒い羽


パパにちょうだい!なんて言われたって渡せるもんか!!

黒い羽


バトミントンで使うシャトルさん。

黒い羽

もう、真っ黒くろすけだし、しっかりお持ち帰りしちゃったんだ♪


人気ブログランキングに参加中です。それにしても、
何がそんなに怖かったんだろ?なぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
桜はまだかいな
2010 / 04 / 03 ( Sat )
桜が咲いた話をチラホラ聞きますが、ぼくん家の方はまだまだ。

桜


桜の木が並ぶ遊歩道を歩いてみたけど、全然さ。

桜


白じゃなくって、黒っぽい雪がまだまだ残ってるしね。

桜


だから、写真撮ってもムダムダ!早く先を急ごうよ!!



人気ブログランキングに参加中です。もし桜が咲いてたとしても
全然興味ナッシングゥのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ぼくイケメン!?
2010 / 04 / 02 ( Fri )
昨日はぼくのエイプリルフ~ルネタに付き合ってくれてありがとう♪

ありがとう


って、全然ありがたく思って無さそうなぼくの格好。
牛皮さんあご枕にしちゃって。

ホント嬉しかったんだよぉ~。だって皆が、
イケメンだのモテモテの凛々しいだの言ってくれたんだもん!

それこそ皆のエイプリルフ~ルだね~
なんてママの言葉は無視し、今日も元気に頑張ります!!

きひ


でも、ホントにこんな顔ですが、ぼくイケメンですか?



人気ブログランキングに参加中です。お世辞でも嬉しいワン♪
皆愛してるじぇ!ぶっちゅう♪だから応援クリックよろしくお願いするじぇ。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 31 : 30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
結婚しますた!
2010 / 04 / 01 ( Thu )
なんと、ぼくってば結婚しますた!

ご紹介します♪ぼくの旦那さま、ムクくんです。

ムク


あはあは、冗談。うっそぷ~。

ぷ


去勢済ではあるけど、ぼくはれっきとした男のコだもん。

気を取り直して、ぼくのお嫁さんを紹介するよ。年上女房のラブちゅわん♪

ぎゅう


白いふわふわさん、大好き♪

わー


何か怒られてるような気がするけど、気にしない。

もう


夫婦喧嘩は犬も食わぬって言うし。
何か良くわからんけど。

なんて


気付いちゃった?と思うけど、今日はエイプリルフ~ル
ホントはもっとすごくて楽しいほら吹きたかったんだけどな。
ぼくの(ママの)頭じゃ、これが精いっぱいだったよ。



人気ブログランキングに参加中です。大好きなお友達を
変に紹介しちゃっただけのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |