鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
ピキ~ン
2010 / 03 / 31 ( Wed )
気付いたら寝ながらこそっとこんな格好してました。
左手だけ天に向かって伸ばし、

ピキ~ン


大股開きの大サ~ビス(?)中。

パカ~ン


だけど左足はぎゅっと握ってるの。

キュッ


だいぶ長い間こんな格好してたんだ。
なんでだろ?



人気ブログランキングに参加中です。ナイスな寝相に
いつでも目が離せないぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 05 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
座ってみるもんだ
2010 / 03 / 30 ( Tue )
パパを和室の窓からお見送りしたら、ぼくはそのまま和室でゴロゴロ。

でもね、ママの動きがあった時はリビングっつうかキッチンに顔出すんだ。

座って


うっ。

ママがキッチンの方に居るってことはお昼ごはんかオヤツだからね。
こういう時は、お座りして上目遣いしてみる。

お座り


きひひ♪ジャ~キ~ゲットなり~♪



人気ブログランキングに参加中です。聞こえないふりする時もあるのに、
こんな時は自ら座ってみるもんだのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 56 : 18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
かんもうきくん、再び
2010 / 03 / 29 ( Mon )
昨日はね、またかんもうきくんに会ったんだ♪

かんもうき


かんもうきくんはやっぱりまだお毛々が凸凹の換毛期くんだったんだ。

かんもうき


良かった良かった♪

かんもうき


かんもうきくんはワンコより人の方が好きみたい。

かんもうき


近づいてったパパに飛びつかんばかりだもの。

かんもうき


最初に無視こいたのがまずかったかな?



人気ブログランキングに参加中です。たぶん、無視こかなかったとしても、
結局かんもうきくんに無視こかれちゃうだろうぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 15 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日も銀色~
2010 / 03 / 28 ( Sun )
今朝もギンギラギンのツルッツル。
だって氷点下だもんねぇ~。

ギンギラ


何でか知らないけど背中に雪を乗っけたワンコが一人。

ギンギラ


高校のグラウンドを眺めとります。

ギンギラ


ここは“ワンコ入るな!”って看板も立ってるし、ムリなんだけどさ。

いいよ、家帰ってバルコで遊ぶから。
ここはいつも午前中は日陰なんだ。お天道様は?

ギンギラ


鼻に雪乗っけたまま探してみたよ。

ギンギラ


午後になったらバルコでも見つかるらしいよ。



人気ブログランキングに参加中です。たぶん雪もこれで最後?
前にも言ったような気がするぼくに応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 59 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
銀色~
2010 / 03 / 27 ( Sat )
今朝起きたらこんなになってました。

銀


さらっと積もった雪の下は氷でツルッツルだけど早くお散歩行こうよ!

銀


それにしても、もういくつも寝ないで4月なのにね。

銀


ちょっとした広場では楽しそうに走って、

銀


日陰では何故かムキッ歯。

銀


大体が笑顔でお散歩してきたんだけどね。

銀


帰ってきたらバルコにも。

銀


2階に上がる人にくっ付いてて扉開けて貰うの♪
でもさ、まだ雪遊びができるとは思わなかったよ。



人気ブログランキングに参加中です。
朝っぱらからハイテンションのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-3.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 09 : 18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
濡れた時は
2010 / 03 / 26 ( Fri )
昨日はなの?なの?
どっちなのさぁ~??って言う天気の中歩いてきたから、

ぐっしょり


水も滴る泥棒顔ワンコができあがりました。

ぐっしょり


・・・ 何で?イイオトコじゃないの? ・・・ うん。 ・・・ ふん!

濡れちゃうとどうも気持ち悪くって落ち着いて寝てられないの。

がるる


あっちこっちゴロゴロ

ふがっ


あぶない!蹴られるぞ!!逃げろ!!!

はがぁっ


やっと落ち着いてパパのクッションの上でおネンネ。

ぐぅ


寝るんだから静かにしてね。 うん。暖かくしてお休み。

ぐごっ


と言うことで耳だけ主張してお休みすることにしました。ぐぅ。



人気ブログランキングに参加中です。寝言は
甲高い声で「ポワッ」のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
牛皮~ン その3
2010 / 03 / 25 ( Thu )
こそこそ。こそこそ。
座卓の下だと誰にも見つからないよね?

牛皮


くふくふ♪
牛皮さんと一緒に潜り込み。

牛皮


ここでゆっくり牛皮さんと・・・。
はっ!!

牛皮


ママに写真撮られてる時点で見つかってるじゃないか!!

牛皮


また新しい隠し場所探さなくては。



人気ブログランキングに参加中です。
うろうろヒ~ンヒ~ンうるさいぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
シッシッシッ
2010 / 03 / 24 ( Wed )
りんたろう (以下「り」) : うわっ!ヤツだ。気付かれるな。厄介だ。
ここは忍法「お尻の方が上にある不自然な格好してるのは
生き物じゃなくて置き物だからですよ。アッチイケ!シッシッ!!」の術だ。


りん


あっれぇ?おかしいな。何かりんちゃんのニホイがするんだけど。
ここにあるのはワンコの形の置き物だしなぁ。

り : あれ?ホントに気付いてないのかな?

りん


いやぁ、ホントすっごくりんちゃんのニホいがする・・・置き物だ。

り : うるさいなぁ。

りん


あっれ?この置き物、何かしゃべった?気がする。

り : 何も?気のせい、気のせい。

りん


やっぱり、ぼくの気のせいだったのかなぁ?

り : そうそう。帰った帰った!

りん


ふん、この前もしてたし、そんなアホ座りするの置き物じゃなくって、
りんちゃんしかいないって知ってるんだから。



人気ブログランキングに参加中です。何だかすこ~し
りんちゃんに乗っ取られちゃったはなくろ日記に応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 04 : 39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
またあたま
2010 / 03 / 23 ( Tue )
新しいオモチャ貰ったんだ♪

ボール イン ボックスって言うオモチャだよ。
いつもと同じようにポンッてね。乗っけられてね。

オモチャ


上から読んでも下から読んでも「またあたま」の上に。

オモチャ


何だ、その回文の成り損ないみたいの。
いっつもいっつも「またあたま」の上に乗せられ、ストレス溜まってんだ。

オモチャ

齧って齧って、

オモチャ


あっちでぷりって、

オモチャ


こっちでぷりって、

オモチャ


右下にして、

オモチャ


左下にして、

オモチャ


おまたおっぴろげてやっつけてやる!!

オモチャ


だけどね、歯型がちょっと付いたぐらいでびくともしないボール イン ボックスでした。



人気ブログランキングに参加中です。はしゃぎ過ぎちゃって
この後ぐったりだったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 49 : 32 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
みみ
2010 / 03 / 22 ( Mon )
普通に楽しくお散歩してる時のぼくの耳~♪

みみ


後ろから敵が追いかけてきた時のぼくの耳~!

みみ


もう敵さんってば、何やってんの?

みみ


遅れを取るなんて許されないんだよ!!



人気ブログランキングに参加中です。皆一緒じゃないと
ヒ~ンヒ~ン泣きだしちゃうぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 42 : 26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おためし隊 その2
2010 / 03 / 21 ( Sun )
ふかふかベッドの上でうだうだ。

おためし


何か楽しいことねぇ~かなぁ~?

おためし


なぁんて他力本願してたら、ピンポ~ン♪
ぼくにお届けものがありましたよ!

おためし


前回やっと初当選したPETIOさんのおためし隊愛犬隊に続けて当選したんでした♪
むっふ~♪チ~ズ系やらくるくる巻かさったササミ系やら、美味しそうなのぉ♪

でも、ほら、うちって貰ってもいつ出てくるかわからないでしょ?だから、

おためし


キュキュキュッと犬団子に巻き込んで、渡さないことに決めたんだ!
だって、ぼくのだもん!!



人気ブログランキングに参加中です。この後すぐに取り上げられ、
棚にしまわれちゃった可哀想なぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 30 : 41 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ちっちゃい春見っけ!
2010 / 03 / 20 ( Sat )
雪が融け、下から出てきたぼっさぼさのたぶん芝?の上でダダをこねるぼく。

春


まだまだ遊びたいのにぃ~。

その隣の花壇ではやっと芽を出した球根さん。

春


初冬には間違って掘り起こされたり、ざっくりされた球根さんだけど、
ちゃんと芽が出てきて良かったね♪

それにしても、小石がいっぱい転がってたり、何か知らん根っこみたいのあったり。
キレイにしないとダメだね。

春


ぼくはお手伝い。雑草毟って(食べて)あげてるんだ♪


人気ブログランキングに参加中です。お花さんが咲くの
とぉっても楽しみにしてる(ホント?)ぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
かんもうきくん
2010 / 03 / 19 ( Fri )
昨日の午後のお散歩はちょっと天気が良かったんだ♪
そんな時にはこの頃お外に出てくるワンちゃんがいるんだけど・・・!?

あっ!いたいた!!

かんもうき


かんもうきくん!

かんもうき


可哀想に。ホントはそんな名前じゃないのに(たぶん)、
ママにへんちくりんなアダナつけられた。

かんもうき


ぼくだって、換毛期はあるけど、かんもうきくん(だから違うって!)みたいな、
ボッサボサ凸凹お毛毛にはならないもの。

かんもうき


そうなんだよ、束でごっそり抜けるんだよね。

でも、そんなかんもうきくんもぼく大好きだよ~。
もっとくっついちゃえ~♪

かんもうき


また、遊ぼうね~♪



人気ブログランキングに参加中です。こっそりと
負けずに換毛期中のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 51 : 04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
牛皮~ン その2
2010 / 03 / 18 ( Thu )
ぼくのふかふかベッドでまったりしてたら、忘れものだよ!だって。

牛皮


手の上に置かれた。
確かにいろいろな所に持ち歩き隠し回ってたけど、
決して忘れたわけではなかったのにな。たぶん。

牛皮


せっかくだから舐めてみようかな?

牛皮


美味いかも♪

牛皮


そりではこの辺で!
ただ、牛皮さんを舐めってただけのお話でした♪てへへ。



人気ブログランキングに参加中です。今も
いろんな所に持ち歩いちゃってるぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 15 : 24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
今朝のバルコ
2010 / 03 / 17 ( Wed )
今朝、バルコへの扉を開けて貰おうとスタンバイ。

バルコ


開いた途端一瞬で頭が白くなりました。

バルコ


ま、適当にその辺の雪に顔突っ込んだり、

バルコ


適当にその辺にお座りしたり、

バルコ


適当にその辺ながめたりして遊びました。

バルコ


まだ、パラパラ降り続いてるみたいだけど、どうなっちゃうのかな?



人気ブログランキングに参加中です。そんなにはしゃがなかったのは、
そろそろ春が待ち遠しくなってきたから(?)のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

07 : 39 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ラブの反撃
2010 / 03 / 16 ( Tue )
ちゃんちゃんこわんことお別れして元気にテクテク♪
おっ!この頃はお家に引っ込んでた大好きなラブちゃんがお外に出ている!!

格闘技


そうだね、風が強いけれどお天道様出てるもんね♪
なぁんて世間話しなんぞで安心させといて、

格闘技


ガッチリ抱きつく。

格闘


おぉっと、予想外のラブちゃんの反撃。

格闘


どうにか踏ん張ったけど、危うく吹っ飛ばされるところだったよ。

でも、その後はパパによしよしして貰って、

格闘


ママにお腹なでなでして貰って、

なでなで


機嫌は直ったみたいだよ。
ちゃんちゃんこわんこはわんこ好きでラブちゃんは人間好きだもんね。



人気ブログランキングに参加中です。大抵(例外あり)の
人間もわんこも大好きなぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 35 : 39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ちゃんちゃんこわんこ
2010 / 03 / 15 ( Mon )
テクテクお散歩してたらね、遠くに小さくて可愛いもの発見!

ちゃんちゃんこ


その正体はムチムチワワアトムくん。

ちゃんちゃんこ


アトムくんから歓迎(?)のぺろろ貰っちゃった♪

ちゃんちゃんこ


プッ♪

そのとぉっても可愛いちゃんちゃんこにうけちゃってる人がいて、
ガンを飛ばすちゃんちゃんこわんこ

ちゃんちゃんこ


このちゃんちゃんこわんこはワンコに優しく人に厳しいワンコなんだから、
ちょっと気をつけて欲しいワン。

ちゃんちゃんこアトムくん、そのちゃんちゃんこ似合ってるよ!

ちゃんちゃんこ


しまった、そういう意味で言ったわけじゃないんだ!

ちゃんちゃんこ


ちゃんちゃんこアトムくんが着てるから可愛くて似合ってるんだからさ、ねぇ~♪



人気ブログランキングに参加中です。ぢつは
背中の毛が立ってたぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 37 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
パッパ~!!
2010 / 03 / 14 ( Sun )
天気の良い日の散歩は楽しいよね♪何か嬉しくなっちゃうんだ。
よぉ~し、行っちゃえ~!!

パパ


ハイテンションのままボロジ~ンズの人に突っ込む。

イエイ


ぼくとのお散歩用だから仕方が無いんだってさ。あへへ。
いっぱいいっぱい絡みまくって、

パパ


更にテンションアップで、カメラマンの予想を遥かに超えるハイジャンプも披露。

ジャンプ


あっれ~。跳び過ぎちゃって顔切れちゃった。あへへ。

あひゃ


ホント、お散歩って楽しいよね~♪


人気ブログランキングに参加中です。笑顔って、
実は息切れしてる証拠!?のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
かっぱっぱぁ
2010 / 03 / 13 ( Sat )
今朝、起きたら雨になっててさぁ。でも、朝散歩は行かなきゃダメでしょ?

ケンちゃん、準備はいいかなぁ~?

かっぱ


かっぱっぱ着ないと行かないって言うんだもん。仕方がねぇ~。

かっぱ


お尻をぷりぷりお出かけしましょ~。

かっぱ


でもさ、かっぱっぱ着るのイヤなんだよね。

かっぱ


動きが制限されるし、うまく踏ん張れないんだもの。

かっぱ


どうにか脱げないかなって転げ回ってみたりして。

かっぱ


ま、無駄な努力だったよ。



人気ブログランキングに参加中です。転げ回るのは雪の上だけ。
ちょっとは考えてるぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 38 : 52 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
寝とけ!
2010 / 03 / 12 ( Fri )
今日は暖かくなるみたいだけど、
こ2,3日冬に逆戻りみたいで寒かったじゃない。だから寝とけ!と。

くぅぅ


お散歩のことも忘れしっかり寝とけ!と。

くぷぷ


イヤそれはムリな相談だ。
余計なお世話で掛けられたフリ~スがだんだんジャマになってきた。

気がつけばクルッと巻いてた向きが逆。

ぐぅ


上に掛ってたはずのフリ~スも下にある。

ほっとけ


誰も見てない所でどれだけ暴れたかは内緒なのだ。



人気ブログランキングに参加中です。寝相良さそうに見えて、
ホントは悪い証拠が満載だったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 54 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
またどっさり
2010 / 03 / 11 ( Thu )
昨日の午前中のバルコはまださらっと雪が積もった位だったの。

バルコ


でも、午後のお散歩のためにお外に出た時にはこんなになってたよ。

外

とりあえず、お庭と言うか花壇だけどはしゃいどく?

庭


せっかく球根さんから芽が出てきてたのに、雪の下で震えてるかもね。
新雪のカホリを存分に堪能し、

すぅはぁ


存分に走っとく♪

やっぽ


雪でできた細い獣道。

えっほ


う~ん、ちべた~い。

う~ん


でも、とっても楽しかったよ♪ぼくはね!



人気ブログランキングに参加中です。冬に逆戻りで
1人喜んでるぼくに応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-3.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

00 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
来た!
2010 / 03 / 10 ( Wed )
昨日のお散歩はこの前とは違う遊歩道を偵察しに。
うん、人がしっかり歩いた跡があるし、何とか行けそう♪

よし


でも、ホントにしっかりどっしり歩いたらしく、所々に穴っぽこ。
そんな雪道に、もれなく埋まる人が遅くてねぇ。

穴


ゆっくり雪のニホイを堪能しているうちに、

くか


来た!

ひゃぁ


来ましたよ!!

うぅっ


生産終了後、すぐにガ~ッと走りだそうとして
ごるぁ、大人しく座っとけ!と怒られ、反省してる(フリ)の図。

ゴメン


どうも、冬の間にね、
雪の上じゃないと踏ん張れない身体になっちゃったみたいなの。

すっきり


この頃できるだけ乾いた道を歩いてたからうまくできなかったんだ。



人気ブログランキングに参加中です。春が来て
雪がしっかり融けちゃったらどうするんだろう?のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 13 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
牛皮~ン
2010 / 03 / 09 ( Tue )
この前の誕生日に貰った牛皮さん。

牛皮


こんなに大きければ食べきれません。
なので、ヒ~ンヒ~ン泣きながら持ち歩いては隠し場所を探します。

牛皮


パパとママに取られたらマズイからね。ここでいいかな?

牛皮


ぼくがいつも寝てるベッドの下だと見つからないよね!?

牛皮


はぁぁぁ~ん、でも、心配で眠れないよぉ。



人気ブログランキングに参加中です。何故か隠し場所探す時は
ヒ~ンヒ~ン泣いちゃうぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
お出かけ
2010 / 03 / 08 ( Mon )
お風呂を前日にすませ、キレイワンコになってお出かけ♪

おでかけ


何処に行くのかな?わくわく。
ルンルン歩いて着いた先は、近所のホ~ムセンタ~

おでかけ


ちぃぃっ。お出かけじゃなくって、パパのお買い物に付き合っただけじゃん?
でも、ここはペットコ~ナ~があるんだよね~。そっち行こう!

おでかけ


移動を始めたからワクワクしてたっけ、出口に向かうじゃあ~りませんか。

おでかけ


結局、ぼくのものは何も買って貰えなかったよ。
でも、この頃ぼくにお届けものがいっぱいあったから仕方がないか。

1週間ほど前はブッチ・ジャパンさんからミ~トフ~ドでしょ。

にく


一昨日はヒルズさんから歯磨きトリ~ツ。

歯磨き


そして、昨日はペットランドピ~スワンさんからドライのドッグフ~ド。

乾


だけど、まだどれも貰ってないんだ。なんでだろ?



人気ブログランキングに参加中です。お風呂に入らなくたって、
ホ~ムセンタ~に行けるじゃん!って思ったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 05 : 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
さっぱりしました♪
2010 / 03 / 07 ( Sun )
昨日はね、雨の中お散歩になっちゃったよ。
雪解け水と雨とでぐっちゃぐっちゃにっちゃにっちゃしてきた後は、

風呂


でも、1ヵ月以上も入って無かったし、

風呂


なぁんて、言うわけないじゃん。余計なお世話なんだよ。ぶぅぅ。
はぁぁぁん、イライラするし、何か湿っぽいし。
バスマットにすりすり~。

風呂


キッチンマットにもすりすり~。

風呂


いろんなところで転げ回ったし、ヒ~ンヒ~ン泣いたし疲れちゃったよ。

風呂


大人しく洗わせてあげるようになったけど、やっぱお風呂は慣れないや。


人気ブログランキングに参加中です。洗わせてあげる?
何だか上から目線のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おっちゃんこ
2010 / 03 / 06 ( Sat )
もう、2枚重ねの座布団(元クッション)にはお尻しか乗ってませんけど?

寝相


そんな、午前中は爆睡してたぼくだけど、午後からは良いお天気になったから、
雪が積もりに積もって歩けなくなってた遊歩道どうなったか見に行ってきたの。

う~ん


人の足跡があるような気がするんだけど、
遠くに見える雪山が行く手を阻んでそうなので、やっぱ止めたんだ。

で、大好きならぶちゃんの顔見に行くことにしたの♪

らぶ


・・・ 。
お家から出てきてくれなくて、ホントに顔見るだけで終わっちゃったよ。

ちぃぃっ。いいもんね、ムクのだんなんところに行くんだから。

むく


だんなはだんなで、変におっちゃんこしてるしぃ。
でも、そんなの構わず、猛犬のだんなをプリケツで誘う。

むく


でも、あんな可愛い座り方してるだんなが猛犬なわけないじゃんねぇ。
大きいから怖く見えるってのはあるかもしれないけどさ。

変な座り方と言ったらりんちゃん。もうビックリしたよ~。
お尻の方が上にあるじゃんかよ。

りん


それで落ち着いて座ってられるとは。見てるこっちの方が落ち着かないよ。



人気ブログランキングに参加中です。おっちゃんこって方言だった?
ヤホ~で調べて初めて知ったぼくとママに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 24 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
待ちくたびれ
2010 / 03 / 05 ( Fri )
ぼくのお気に入りの場所。和室の吐き出し窓のそば。

お外を歩く人やワンちゃんをじっくり観察できるからね♪
今はクッションも置いて貰って寛ぎの場所になってるんだ。

それにね、パパの車の駐車場の真ん前だから、帰ってきたらすぐわかるの!

お気に


お外が真っ暗になってもなかなか帰って来なくて、待ちくたびれた。

お気に


飽きた、飽きた、飽きたぁぁぁ。

お気に


こんな格好で転げまわってたりするから、
ホントにパパが帰ってきた時、窓際に居なかったりするんだって。

だってさ、

お気に


窓に鼻がくっついた跡&畳の傷は見なかったことにしてね。



人気ブログランキングに参加中です。
こっそ~りアホな格好してるぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 49 : 41 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
いっつも通り?
2010 / 03 / 04 ( Thu )
昨日のお散歩もいっつも通りの遊歩道。

わ~


ここはまだまだ雪がたんまりだもの♪

は~


車が走らないからぼくが走れるしね♪

はい


ここはね、ゴロウくんの近くなの。
さっき寄ってきたんだけど、今回は逃げずにいてくれたんだ♪

きゅ~ん


あっ、これはいっつも通りじゃなかったね。

歩いているうちに雪がちらほら。
まだまだこっちは春になりきれないんだな。

ぽつ


ピュ~ッと風も強く吹いちゃってさ、そそくさと家路を急ぐことになっちゃったよ。

ん~


冬場にはよくある、いっつも通りのお天気なのにぃ。



人気ブログランキングに参加中です。お散歩、
ちょっと不完全燃焼気味のぼくに慰めクリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
デコのコメ
2010 / 03 / 03 ( Wed )
昨日はちょっぴりご心配をおかけしましたが、今は全然元気だす!
あれだねぇ、牛肉さん食べ過ぎちゃったかな。

元気元気だから雪の上、爆走してきたよ♪

コメ


まだまだ雪が残る畑。

コメ


横で膝までズッポリ雪にはまってる人(ママ)いたんだけど、ムシムシ♪

コメ


あ~楽しいね♪

1食ストしちゃったからね、もうお腹空いちゃって空いちゃってさ。
ご飯粒がデコに飛ぶほど、激しく食いついちゃったよ。

コメ


牛肉さん乗って無かったけど、お腹空いてるから何でも美味し♪

コメ


やっぱ美味しいものでも食べ過ぎは良くないね。



人気ブログランキングに参加中です。
結局デココメはママに取って貰っちゃったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 19 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ケン太の大冒険
2010 / 03 / 02 ( Tue )
ぼく、ちょっぴり調子が悪いので、さっくりお届けもの紹介して終わるね。

届いたのは、タイトル「はなくろの大冒険」ぼくの写真集だよ♪

写真集


全く、また寝込みを襲われたのでほっへ~顔してます。失礼。

この前作って貰った夏の思い出に続く写真集さ。
でもさ、夏は冒険したかもしれないけど、秋・冬なのでそんな大層なことしてないんだ。

ほら、雪の中走ったり、

写真集


お友達のりんちゃんや、ムクくんのところに行ったり。

写真集


そんな感じの写真集なのさ。
いつも思うけど、これが無料ってすごいな。ありがとうだワン♪



人気ブログランキングに参加中です。
牛肉食べ過ぎちゃったかな?のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 46 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム | 次ページ