鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
ニュ~カラ~
2010 / 02 / 28 ( Sun )
昨日、ぼくにお届けものがありました♪
株式会社エルブさんから、おニュ~のカラ~だよん。

カラー
              (あまりにもバックがひどいことになっとるのでぼかしといたよ)

ぼくの首回りサイズと男のコってことだけ伝えて作って貰ったんだけど、似合う?
何だか、あんまり良くわからないよね。
じゃ、も1回付け直して、横から。

カラー


今度は上から。

カラー


ぼくの毛って意外と長いからね。その上から付けてみたら、
ちょっぴり可笑しくなっちゃった?

この後ね、ママの横でママの手に絡まってやったんだよ♪

カラー


ケン太!なんて呼ぶから可愛く振り向いてやったっけ、

カラー


それじゃ、カラ~が見えねぇ~。顔だけこっちよこせ!だってさ。
それってひどくね?ぼくの笑顔を返して欲しいワン。

カラー


ふてくされて寝てやるワン。



人気ブログランキングに参加中です。ちょっとぼくには
可愛い過ぎる感があるカラ~に(カラ~に?)応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 12 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
任務完了
2010 / 02 / 27 ( Sat )
久しぶりに新しいオモチャを貰ったんだ♪

張り切って仕事に夢中になり、今無事に任務完了しました。

任務


ホントに久しぶりだったので、張り切りすぎました。

任務


燃えて燃えて焦げちゃいました。

任務


うるさい!それは元からだい!!

任務


でも、その焦げも少しずつ白くなってきたんだよ。
焼き上がった炭を急に冷やすと白くなるらしい(備長炭とか)。
たぶん、ぼくが白くなってきたのもそんな感じ?


人気ブログランキングに参加中です。
絶対、備長炭じゃないぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 55 : 54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ぐっちゃぐちゃ
2010 / 02 / 26 ( Fri )
昨日はね、とっても暖かくなったんだ。17℃って言ってたっけな?
それでも解けずに頑張る雪の上を行ったり来たり♪

ぐちゃ


行くよ~!!

ぐちゃ


戻ってきちゃったぁ~!!!

ぐちゃ


車の走る道路は雪が見当たらない。

ぐちゃ


端っこの方にあった泥でどろどろぐちゃぐちゃの雪に抱きつく。

ぐちゃ


登ってみる。

ぐちゃ


残り少なくなった雪を堪能してきたよ♪
でも、帰ってきたらこんなんなってて・・・。

ぐちゃ


お腹周りぐっちゃぐちゃになっちゃった。



人気ブログランキングに参加中です。
また風呂場に連れ込まれちゃったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 32 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
釣り大会
2010 / 02 / 25 ( Thu )
チロチロ。
ぼくの目の前に何か変な物が下りてきましたよ。

釣り


こう言うものにはもれなく食いつくぼく。

釣り


パパのモニターにくっ付いてた保護テ~プみたいだけど、
今はぼくを釣るための釣り糸。

釣り


釣られてたまるか!

釣り


ケン太海(?)まで引きずり込んでやる。

釣り


残念。ぼくの方が引っ張られちゃった。

釣り


ふん、パパに花を持たせてやっただけさ。



人気ブログランキングに参加中です。何でもオモチャになるし、
オモチャにもなっちゃうぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 34 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
あわわ
2010 / 02 / 24 ( Wed )
ぼくが雪玉壊しに夢中になっている間に、懲りない人は

シャボン


ワンコが食べてものイチゴのカホリのシャボン玉持って来てたよ。

シャボン


ぼくの目の前で飛ばしたり、わざとくっつくように飛ばしたり煩いから、
ちょっとだけ付き合ってあげたんだ。

シャボン


でもさ、なんかすぐ飽きちゃったんだよねぇ~。

シャボン


1人で勝手に遊んでてくれる?

シャボン


ぼくは他にすることあるからさ。

シャボン


春になったら無くなっちゃう雪玉と遊びたいんだよ。シャボン玉はそれからね。



人気ブログランキングに参加中です。ノリが悪くて楽しくない!
アッカンベ~なんて言われちゃったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 13 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
バルコで一緒に
2010 / 02 / 23 ( Tue )
午前中から、すっごい天気が良くってね。
でもさ、まだお散歩の時間じゃないから、一緒にバルコで遊んどく?

バルコ


日向は雪がとけて、バルコに穴ぽこが。

バルコ


穴あいたのバルコじゃないし雪だし、誰もいないし。

むっ、むっかりムカムカ!もしかしたら居るかもしんないじゃん。
頭にき ・・・ うぉ?雪球が!!

バルコ


うっ、しまった。ぼくとしたことが。

バルコ


やってもた。
もう、ママが頭にくること言うからだ。
ますます頭にき ・・・ 何だ?あれ、壊してやれ!

バルコ


雪だるま作ろうと丸めてた雪玉。

バルコ


えいっえいっ。何がゆきだるまだ!食ってやる。

バルコ


ふん、形だって悪過ぎるんじゃぁ!



人気ブログランキングに参加中です。ママのものはぼくのもの。
人のものが欲しくなっちゃうぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 25 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
行き倒れ
2010 / 02 / 22 ( Mon )
自分のベッドに眠りに行こうとして途中でバッタリ倒れてしまった。

毛布


ママ毛布の上に。あと数歩だったのに。

毛布


だって、ふかふかでぬくぬくだったんだもの。

毛布


布団乾燥機かけてて、毛布が邪魔だったから下におろしてたんだって。
それを目ざとく見つけて上に丸まるぼく。

ケン太何処行った~?探し回ってたみたいで悪いんだけど、
ぼくはもう少し、ここに居るから。

毛布


おやすみなさい。

毛布


バイバイ。



人気ブログランキングに参加中です。
ぬくぬく見つけるのが得意なぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 47 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
雪のち晴れ
2010 / 02 / 21 ( Sun )
昨日のお散歩は雪が降る中行ってきたよ。

雪


行こう行こう!ぼぉっとしてれば背中に雪が積っちゃうよ。

雪


アッチコッチせわしなく動いても積もっちゃうんだから。

でもね、歩いているうちにお天道様出てきてくれたね♪

雪


こんな時はアソコに行かなきゃ!

雪


どんな時でも行ってる気がするけど。
ホントのご近所なんだから観念ですよ、りんたろうくん♪

雪


今日は犬の置物のつもりですか?それとも狛犬?



人気ブログランキングに参加中です。今日はすべて
背中で語ってみたぼくに応援クリックよろしくお願いします。




テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 28 : 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
職人
2010 / 02 / 20 ( Sat )
ぼく、冬の間は職を変えるんだ。オモチャの綿出し職人(?)から

職人


穴掘り職人に。

職人


いろんなところで掘り掘り掘り掘り。

職人


ま、そんな職業あるのか?っつう話だけどね。

職人


職人(ぼく)が職人だ!って言いきっちゃうんだから、あるんだよ!



人気ブログランキングに参加中です。何の役にも立たねぇ、
職人気どりのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 47 : 34 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ラスク
2010 / 02 / 19 ( Fri )
バレンタインデ~にホ~ムベ~カリ~さんに焼いて貰った黒パン
今度はオ~ブンさんにお任せで、ラスク(ぽいもの)になりました!

ラスク


パパママ用はバターと砂糖使ってたみたいなんだけど、
しまったぁ~ケチり過ぎた。味がしねぇ~!んだって。
ふん、ぼくなんてただの素焼きなんだから文句言うなっつうの。

で、どれどれ。今度は普通に貰えるかなぁ。
どうかなぁ~?

あっ!

ラスク


そうは問屋が卸しませんでした。

ラスク


その上、今度はこう来たもんだ。

ラスク


でもま、カリカリッと美味しくいただいたよ♪

ラスク


大丈夫。ちゃんと拭き掃除もしておくから。

ラスク


キッチンマット、ぼくの涎でいっぱいかも。



人気ブログランキングに参加中です。ママの作ったものは、だいたい
美味しそうに食べてあげるヨイコのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
うしろ姿
2010 / 02 / 18 ( Thu )
ちょっと前にぼくにお届けものがありました。
角切りジャ~キ~100gだって。

角切り


しっかりグッスリピ~のところ起こされちゃったから睨んどいたよ。

ジャーキー


これはアセラブログさんの「パーツモデル大募集リニューアルキャンペーン」
って言うフォトコンに画像応募して貰ったものなんだ♪

何でもね、1,000名にプレゼントがあるって聞いたから、
何か応募しとけば貰えるよね?的なワッル~イ考えで応募したんだってさ。

うしろ姿・肉球・耳の3部門があって、一応全部に応募したんだけど、コンテストの方は玉砕。
この角切りジャ~キ~は抽選でいただきました♪

でもさ、うしろ姿部門はママが好きな画像だったんだって。

二人旅


去年の夏にパパと男二人旅した時の写真。
夏なのに、秋か冬みたいな寂しげな写真。

~ ~ ~ ~ ~

それからね、昨日もぼくにお届けもの。
いなばペットフードさんからINABAとろみ3個セットだって♪
また、寝込みを襲われたからぼやけた顔になっちゃったよ。

いなば


そして、お散歩から帰ってきてすぐだったから元気な時に届いたのがこれ。
わんポタさんから鹿肉のジャ~キ~&ソ~セ~ジだって。

鹿


登録してもあんまり活動して無いのに。何だか悪いワン♪



人気ブログランキングに参加中です。睨んでみたけど、
やっぱり貰えなかった可哀想なぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 41 : 24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
畑爆走注意報3連発 その3
2010 / 02 / 17 ( Wed )
細い獣道を通って、着いた先はゴロウくん家。

顔ちょろっとだけじゃなくて、しっかり出ておいでよ!
じゃないと、

注意


ちぃぃっ、結局出て来なかったんだ。いいよいいよ、先に進もうっと。

3つ目の畑は、ゴロウくん家の近く。
横の遊歩道はいっつも歩いてたんだけど、良く見るとワンコと人の足跡が!

注意


黒鼻に雪乗っけたままパパを挑発し、

注意


黒鼻に雪乗っけたまま、アッチに

注意


コッチに。

注意


そして、休む。

注意


ちょっと走っては、

注意


休む。

注意


また、走ってみるんだけど、

注意


すぐ休む。

注意


楽しくて笑ってるように見えるけど、実は思いっきり息切れしてたりして。てへへ。



人気ブログランキングに参加中です。口から泡吹くほど
走りつかれちゃったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-3.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 46 : 10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
畑爆走注意報3連発 その2
2010 / 02 / 16 ( Tue )
家のすぐ近くの畑で爆走した後は、この前爆走した畑でも。

注意


ホントに走るの楽しいよね♪

注意


アッチに

注意


コッチに

注意


何とかと煙は・・・のぼくは何とからしいから、

注意


畑の横の高いお山を駆けのぼり、ハイッ!

注意


雪でできた細い獣道を通って、まだまだ行きましょっかね!

注意



人気ブログランキングに参加中です。
まだまだ走る気まんまんのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-3.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 40 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
畑爆走注意報3連発 その1
2010 / 02 / 15 ( Mon )
昨日はね、またこの前みたいに畑で爆走注意報出ちゃったんだよ。
まずは家を出てすぐの畑で。

注意


この前とは違って良い天気だったからもう嬉しくってさ♪

注意


ほら、得意の雪玉キャッチも今日は余計に跳べちゃうよ。

注意


ほっそい道路挟んだ向かいの畑でも。

注意


キャッチキャッチ!

注意


なんだか、爆走じゃなくって爆跳注意報

注意


爆跳なんて言葉があるかどうかわからないけどね。



人気ブログランキングに参加中です。3連発?その1?
まだまだ続く、ただ走るだけ~なはなくろ日記に応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-3.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 02 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
黒いパン
2010 / 02 / 14 ( Sun )
明日は特別スペシャルデ~♪
去年に続き、またママの怪しい歌声からはじまりましたよ。
それに明日じゃなくってバレンタインデ~は今日だし。

ま、何かゴソゴソしてたのは昨日の話だから許してやって。

ケンちゃん、ゴチャゴチャ煩いよ。こっちおいで~♪
呼ばれて行ってみると、

黒パン


何故ザルの上に?と疑問は残るものの、全身黒いパンがそこに鎮座してたんだ。

でもさ、とぉっても良いニホイですよ♪

黒パン


だって、ママが作ったんじゃなくて、このコが作ったんだもん!

黒パン


バレンタインデ~だからね、ぼくに作ってくれたみたい(ベ~カリ~さんが)。

ホントはね、下ごしらえだけをベ~カリ~さんにお願いして、
カックイイ形に成形してオ~ブンで焼くつもりだったらしいんだけど、
やっぱ面倒だ!と結局全部お願いしちゃったみたいなんだよ。

チョコレ~ト(ココア)パンらしいけど、ココアの変わりにキャロブパウダ~入れて、
砂糖・塩は無し。その代わりにオリゴ糖を入れてみたんだって。

黒パン


早く、ください。変な切り方してるけど、ください。

黒パン


急に夜になったわけじゃないよ。フラッシュたいたらこうなった。

黒パン


家の中だとしっかり止まってないのにフラッシュたかないとブレブレさんだからね。

黒パン


ま、じっとしてられないほど、美味しかったってことだよ♪



人気ブログランキングに参加中です。
今年は怪しい食べ物じゃなくってホッとしたぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 13 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
たぷたぷくん
2010 / 02 / 13 ( Sat )
歩こ~歩こっ。ケン太は元気ぃ~♪
あっ!あんな所に大きなワンコがまったりしてる。

たぶたぶ


これはこれはたぷたぷくん、じゃなくってゴロウくん。
ご機嫌麗しゅう~♪

たぷたぷ


ちょっと、パパばっかりずるいよ。ぼくもぼくも!

たぷたぷ


もう、この柵ジャマ!でも、ぼくスリムだからさ。

たぷたぷ


ほぉら、ここまで入っちゃった♪
お腹のお肉がたぷたぷしてるのは内緒だからね。

たぷたぷ


やっとここまで近づけたのに、ゴロウくんってばいつも通りお家に帰るってさ。

たぷたぷ


またまたハ~トブレイクな昼下がり・・・。



人気ブログランキングに参加中です。
何度フラレてもめげないぼくに応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雪畑
2010 / 02 / 12 ( Fri )
まだね、畑の方にはこんなに雪があるんだよ~♪

畑


はなくろワンコ、畑で爆走注意報。

畑


雪玉キャッチも忘れない。
ゴメン今日は後ろ向いちゃった。あはは。

畑


でもね、道路の方はもうこんな感じ。もう雪無いよね。

この前1人旅してた、ラムちゃんと健気に待ってた黒柴くん。
あと、写って無いけど親子ワンちゃん。仲良く向こう側からやってきたんだ。

道


黒柴くんは、とっても良いニホイがしたよ!?

一夜明けて、今朝は雪が融けてアスファルトが見えてた道もまた真っ白に。

くかくか


天気予報はまだまだマ~ク続いてるもんね。


人気ブログランキングに参加中です。まだまだ
雪見て大はしゃぎ中のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

冬バナー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 06 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おさつ
2010 / 02 / 11 ( Thu )
昨日ね、ママが大学芋作ってたの。
市販のタレ使ってたから油で揚げるだけ、簡単にね。

だから、ぼくにもおさつさんのおすそわけ。
手のひらより小さいお芋、レンジでチンして貰ったんだ♪

おさつ


適当に皮剥かれてぼくの目の前に。

おさつ


ヨシッ!の声でパクッとな。
   (ここでデジカメが夜景モ~ドになってることに気付きワンコモ~ドへ直したワン。
                 何だか夜景モ~ドの方がキレイに撮れてる気がするワン。)

おさつ


何かね、200Wでじっくり温めた方が甘くなるってネットで見たんだって。

おさつ


だから、ゆっくりゆっくり温めて貰ったからね、

おさつ

安いおさつさんでもなかなか美味しかったよ♪

おさつ


おごちそうさまでした♪
貰ったおさつさんは無くなっちゃったけど、テ~ブルの上にあるの知ってるんだ。

おさつ


これはダメェ!

ちっ。だいたい、お座りして見上げる「座ってみるもんだ」してみれば、
何かしら貰えてたのに。残念だな。



人気ブログランキングに参加中です。だって、チンおさつも半分ママに取られたんだよ!
だったら、大学芋も半分は欲しいぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 00 : 43 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
得だ値!
2010 / 02 / 10 ( Wed )
今ねSOLVIDAさんの「SOLPA」ってところでね、
ドッグフードをもしゃもしゃ食べてる鼻黒のワンコ動画があるんだって。
それに、その鼻黒ワンコが食べてる無料テイスティングキット貰えるらしいよ。

鼻黒?何だか気になっちゃう感じぃ?

20


ぼく、でも今はお鼻より頭の上の方が気になっちゃう感じぃ。

20


特だ値!20円引

20


たぶん、お得な感じぃ?



人気ブログランキングに参加中です。ところで、
定価はいくら?のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 26 : 26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
とったど~
2010 / 02 / 09 ( Tue )
お外に出てすぐ、お散歩が嬉しくってさ、
雪の中、馬鹿っ走りしてたら

とった


何か大きなものを手にしてる人がいるんだ。

とった


おぉ、雪玉っつうか雪の塊ですね。

とった


だいぶ上に飛んだぞ。
ふん、でもぼくはケン太だもん。大丈夫なのさ!

とった


帰り道でも、しっかりジャンピングキャッチ!

とった


楽しくお散歩してまっせ♪



人気ブログランキングに参加中です。ジャ~ンプの時、
何か可笑しな格好しちゃってるぼくに応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-3.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 27 : 04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
そこそこ
2010 / 02 / 08 ( Mon )
あ~、そこそこ。気持ちいいねぇ~。
くちびるが後ろにぐぃぃ~っと引っ張られる位気持ちいいよ。

そこそこ


あれっ?パパの手どこ行った??

そこそこ


あっ!あったあった。ダメだって。休んじゃダメだって。

そこそこ


首んとこ、マッサ~ジお願い!

そこそこ


ホント、隙あらば休もうとするんだから。



人気ブログランキングに参加中です。気持ちが良いと、
くちびるがぐぃぃっと伸びちゃうぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 53 : 18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雪玉は?
2010 / 02 / 07 ( Sun )
ここ何日かで、またまたすごい雪が積ったよ。
大きな雪山に登って

雪玉


雪に顔突っ込んで遊んだ後。
どうしても鼻の上に雪が乗る。ま、冬には良く見るお顔だよね。

雪玉


おっ!こんな所に雪玉発見!!

雪玉


あっれぇ~?一瞬で消えちゃった。

雪玉


論より証拠のぼくのお口の周り。



人気ブログランキングに参加中です。ちべたっ!だなんて、雪の上裸足の癖に
可笑しなこと言っちゃってるぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 44 : 35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
絵馬
2010 / 02 / 06 ( Sat )
ぼくはアイドルです♪なんつって。
ホリプロアイドルドッグ.jpに登録してるだけなんだけどね。

そこで、1月1日11時11分に新年の挨拶をしたら可愛い絵馬を貰ったんだ♪

絵馬


やぱ~り、いつもの如く頭に乗せられ遊ばれる・・・。

絵馬


このね、絵馬のワンコは合掌犬コナンくんって言ってね、
このアイドルドッグ.jpで人気のワンちゃんなんだって。

そだ、絵馬だもん。願い事書かなきゃ!

絵馬


木屑のゴミがいっぱい出るからって大好きなのにくれなくなっちゃった、
新しい木でできたオモチャ貰えますように!って。

そう!

絵馬


もう、この絵馬、ぼくの目の前に出てくることは無いでしょう。



人気ブログランキングに参加中です。ぼくのオモチャだと思ったのにぃ。
思いっきり残念なぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 01 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ご機嫌♪
2010 / 02 / 05 ( Fri )
最高気温がマイナス5℃だった一昨日、
マママママイナス、ゴゴゴゴゴド??最高が???

いつもはぼくがお家の中をのぞくとムキッ歯で怒ってたラブちゃんが、
どっこいしょ!って出てきてくれたんだ♪

ご機嫌


パパやママがのぞいた時は良い顔して撫でられてたんだけど、
それでもなかなかお外に出て来てくれることは無かったのね。

ご機嫌


それなのに出てきてくれたの♪
調子が良くって、ご機嫌さんだったのかもしれないね♪

ご機嫌


だからさ、いっぱいいいっぱい絡みまくって

ご機嫌


ありゃりゃ。
やっぱりムキられちゃった。

ご機嫌


でもね、最後はパパに撫で撫でされて、ちょっとご機嫌直ってきたみたい。

ご機嫌


懲りずにまとわりつく鼻黒わんこ、また遊びに来るからね♪



人気ブログランキングに参加中です。ぼくより思いっきりお姉さんのラブちゅわん。
いつまでも元気でいてねクリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 35 : 47 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
鬼退治
2010 / 02 / 04 ( Thu )
昨日はビックリしたよ。いつの間にかぼくが鬼になってたからね。

あれからすぐ、ぼくに乗り移ってた鬼を優し~く戒めておいたの。

鬼退治


でもね、そのにやけた顔見てたらだんだん頭にきてね、

鬼退治


何、いつまでも笑ってやがるんだぁ!!

鬼退治


結局、優し~さなんて微塵もない

鬼退治


鬼退治になっちゃいました。

鬼退治


でも、何だかここまでやっつけたぼくの方が鬼のような気がしてきた。

鬼退治



人気ブログランキングに参加中です。へんちくりんな角つけられて
とぉっても可哀想なぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 51 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
鬼はぁ~ ドコ?
2010 / 02 / 03 ( Wed )
今日は節分なんだってね。

節分


福はうち!鬼はそと!!なんつってね。

鬼に向かって豆でも投げたいんだけど、
鬼さんはドコにいるかな?

節分


節分


ぼくの頭の上に ・・・ 。

節分


鬼さんいたみたい ・・・ 。

節分


鬼さんは

節分


ケン太鬼がいました。


人気ブログランキングに参加中です。豆投げる気なら、
優し~くお口に向かって投げて欲しいぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 35 : 32 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
またっ!!
2010 / 02 / 02 ( Tue )
気温が上がると、まだ雪がある所はぐっちゃぐっちゃになるんだよね。
ココちゃんと軍曹くんと別れた後、こんな雪山の上で遊んだりして、

またっ


気が付いたら、お腹こんな真っ黒になってたよ。

またっ


乾いた道に肉球ハンコをペタペタ歩いてたら、お散歩中のムクくんにバッタリ!

またっ


わ~い、今日はお友達に会う日だ♪

またっ


そんな楽すぃ~お散歩の後に連れて行かれたところは、

またっ


この前入ったばかりじゃないかぁ!

またっ


だから、お腹と足を水で流すだけで終わったけど。
もう、びっくらこいたし。ぼくお風呂場大嫌い!



人気ブログランキングに参加中です。この後は
とてつもないグッタリンワンコになっちゃったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

冬バナー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 00 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
どすこい
2010 / 02 / 01 ( Mon )
昨日、お久しぶりぶりのお友達に会ったワン!

どすこい


ココちゃんとどすこい的な軍曹くん♪
ご近所さんなのに、なんと去年の9月以来だったよ。

どすこい


道の真ん中で3ワン団子状態。
ココちゃんも軍曹くんもヨイコだからぼく大好きなんだ♪

どすこい


何かね、ココちゃんと軍曹くん、ぼくと違って寒がりなんだって。
そう言えば、かっくイイお洋服着てるもんね♪

どすこい


天気が良かったし、ちょっと暖かめだったから外にくり出してきたんだね。

どすこい


また、会えるといいね。


人気ブログランキングに参加中です。この後、
同じようにお洋服着ておけばよかったと後悔したぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 40 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |