鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
おはな
2010 / 01 / 31 ( Sun )
冬場は空気が乾燥するだす。大事なお鼻が乾燥したらまずいだす。
だからお手手で隠すだす。

おはな


後ろ足も参戦して隠すだす。

おはな


でも、右手は伸びてしまっただす。



人気ブログランキングに参加中です。やっぱり
どこかが可笑しい寝相の持ち主のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 35 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
あたま
2010 / 01 / 30 ( Sat )
今日もオヤツは頭の上に乗せてから。

あたま


そろそろ普通に欲しいワン!

頭の上と言えば、
そだ、ママがずっと欲しがってた帽子が届いたから紹介するワン。
タイムセ~ルで99円(送料150円)でポチれたのがとっても嬉しいらしい。聞いてやって。

何だろう。赤ちゃんのような、シャンプ~ハットをかぶったような。

あたま
                         (注:後ろのゴミゴミは無視の方向で)

深々かぶればおばあちゃん風?

あたま


ママが22歳じゃなくってホントの年齢がばれちゃいそうだけど、ジュリ~風。

あたま


もしかして、

あたま


・・・ 。
やっぱりぼくには帽子は要らないよね。

あたま


かっくいい立ち耳がわからなくなっちゃうもん。



人気ブログランキングに参加中です。モデル料
ちっちゃいジャ~キ~2本のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
た・い・や・き
2010 / 01 / 29 ( Fri )
この頃は大人しくヨイコで洗われるぼく。
だから、お風呂の後にご褒美貰っちゃった♪

たいやき


去年のクリスマスそらちゃんサンタから貰ったたいやきだよ♪
やっとこさ、登場したよ。

では、いっただっきま~ ・・・ ! あっれ ?

たいやき


ぼくの体重には丸々1個は多いんだってさ。ちぃぃっ。

この頃、ぼく重くなったんだけど?でも、この位の量なんだって。
それに太ったんだったら食うな!なんて言われちゃうかもだし。

いえいえ、これで十分です。いただきます。

たいやき


しっかり味わって食べよう♪

たいやき


んふ。美味しいかも♪

たいやき


あ~、もうチマチマやってらんねぇ。

たいやき


おごちそうさまでした。ちょっとボロボロしちゃったから、拭き掃除しとくね。

たいやき


残りの半分、たいやきのお尻の方はいつ出てくるかな?
と言うことで、可愛いぼくのお尻でさよならです。

たいやき


洗われた日だけの期間限定ボサボサでフワフワなお尻♪



人気ブログランキングに参加中です。次の日には
しっとりお毛毛になっちゃうぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お・ふ・ろ
2010 / 01 / 28 ( Thu )
昨日はぐっちゃぐっちゃの中のお散歩だったけど、

ふろ


るっきるき、るんるん♪楽しんだの。

ふろ


お家に帰ったらこうなると知らずに・・・。

ふろ


寒い所から急にあたたかい所に来たから、
カメラのレンズ思いっきり曇っちゃってるし!

ふろ


あ~、もう頭さくる!

ふろ


何日か前から磯臭い&香ばしいとは言ってたような気がしたけどさ。

ふろ


バスマットぐっちゃぐっちゃヤツ当たり。

ふろ


ついでにマイおっぽにもヤツ当たり。



人気ブログランキングに参加中です。ただいま、
サラサラヘアのハンサム(えっ?)真っ最中のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 51 : 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
作成中
2010 / 01 / 27 ( Wed )
ただ今、ぼくは作成中です。

作成


何を?だって?
しぃぃ、お静かに。

作成


変な物音がしたり、

作成


気になることがあると、

作成


引っ込んじゃうんだよ。

作成


何度も何度も

作成


ぐるぐるぐるぐる。

作成


やっと、やっと出来上がったよ。

作成


おトイレが。



人気ブログランキングに参加中です。いつもいつも、
とことん回らないと気が済まないぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 25 : 30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
またまたなんで?
2010 / 01 / 26 ( Tue )
なんででしょう?
この前はぼくのおチリにママの手。今度はぼくの頭にパパの足。

またなんで


何故ぼくの毛いっぱいつけたズボン履いたパパに頭蹴られてるのでしょう?

またなんで


もうイヤこんな生活。

またなんで


あ~、ストレスでいろんなところ痒くなってくるワン。



人気ブログランキングに参加中です。この後は
パパの足をガッツリ枕にして寝てやったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
決闘だ!
2010 / 01 / 25 ( Mon )
パパ!男と男の戦いだ!!

決闘


どうだ、参ったか!お腹に直撃ケン太ミサイル。

決闘


何ぃ?あまり効いて無いだって。くっそぉ。
もう1度お見舞いしてやる!!

決闘


パパめ、ミサイルは効かない身体なのか?
じゃ、今度はケン太パンチをお見舞いするぜ!

決闘


くっそぉ、パパの手がジャマでケン太パンチを繰り出せないぞ。
うぅぅ、イライラしてリ~ド齧りたくなってきた。

決闘


パパの弱点は何処だ?
ん!?あぁっ!!唯一外に出ている顔か?顔なのか??よぉ~し。

決闘


ふん、ぼくのこのジャンプ力にはパパもお手上げだろ?
ふぅぅ。今日はこの位にしておいてやるよ。



人気ブログランキングに参加中です。時々、
変なスイッチが入っちゃうぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 13 : 34 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
大きなワンコたち
2010 / 01 / 24 ( Sun )
昨日もお散歩の時はそれなりに天気が良かったから
ハイテンションで走りまくり。雪に埋まりまくり。

大きいワンコ


スンタンディングで貨物列車を見送り。

大きいワンコ


ちょっとした雪山に登ってみたり。

大きいワンコ


そして、大きなコングを咥えた大きなゴロウくん。

大きいワンコ


いつもの如く、

大きいワンコ


逃げられた。

大きいワンコ


なんだよ、ゴロウくんなんて。
大きな友達、ムクくんは今日は向こうから思いっきり尻尾振ってくれたんだから。

大きいワンコ


ムクくんは玄関前が好きみたい。ホント頼れる番犬って感じだね。

大きいワンコ


香ばしくって、磯臭くって、素敵なカホリがするでしょ?

大きいワンコ


もう少ししたらお風呂って騒いでる人がいるけど、大きなお世話だよね!?



人気ブログランキングに参加中です。いつだ、いつ風呂なんだ?
ちょっぴりドキドキ毎日のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-3.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 00 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雪のかほり
2010 / 01 / 23 ( Sat )
一度溶けかけた雪がまた積もりました。サラサラの雪♪

雪


ぼく、雪に顔突っ込むの大好きなんだよね。
もっと奥の方のにほいを嗅ぎたい時は、掘る。掘って掘りまくる。

雪


あぁ、いいかほりだぁ~♪

雪


んっ!?違うところからも良いかほりが!!

雪


忙しくしてるから見切れちゃった。

ここは畑のど真ん中。

雪


そして道路のど真ん中。

雪


進まねぇ~!なんて、イラってる人がいるからそろそろ行くね。

雪


行ってきま~す♪



人気ブログランキングに参加中です。にほい嗅ぎに待たせるだけ待たせ、
行くとなったらさっさと行っちゃうそんなぼくに応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-3.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 07 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
やっぱ冬だ
2010 / 01 / 22 ( Fri )
ここ何日か暖かくなってたんだけど、やっぱ真冬だったんだよ。
昨日はまた雪の降りしきる中のお散歩になっちゃったんだ。

やっぱ


あっ!ママがデジカメ忘れたので、携帯電話のカメラ画像でお送りしてます。

吹雪いてきちゃったから家路を急ぐママ。

やっぱ


抵抗してみたものの、気付いたらもう風除室。

やっぱ


あぁあ!もっとお外にいたかったなぁ。



人気ブログランキングに参加中です。雪の日だって
お外に出れば元気いっぱいのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 55 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おためし隊
2010 / 01 / 21 ( Thu )
やっと、PETIOさんのおためし隊愛犬隊に選ばれて、
昨日ぼくにお届けものがあったんだ!

おためし


脂肪分70%offとか、砂糖0とか、だんだん肥えてきたぼくにピッタリだって。

おためし


ななな何ですと?ぼくは太ってなんかないもん。

おためし


まぁね、太っちょワンコでは無いけれど、13kgまで大きくなっちゃったのは確か。
膝のこともあるし、もうちょっと減らした方が良いかな。

でもさ、ちょっと前にはデビフさんから2010年愛犬カレンダーの残念賞として
おすわりくんの試供品が届いてたんだよね。

おためし


ぼくが前にいたとこで教えて貰ったオヤツなんだ。
これは食べてもいいよね?ね?



人気ブログランキングに参加中です。そう言えば、この頃
スリムなワンちゃんだねぇって言われなくなったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
ぐちゃともっさり
2010 / 01 / 20 ( Wed )
昨日はね、お天気が良くてちょっと暖かくなったから、
車の通る道路は雪が融けて来てるところがあったの。

ぐちゃ


こうなっちゃうと、お部屋の中に入るまでゴシゴシが長いんだな。

ほら、ゴロウくんのところだって融けてる。

ぐちゃ


・・・ 。

ぐちゃ


汚れちゃうからイヤだって。ぼくが嫌いだからじゃないよね?グスン。

でもね、車の通らない遊歩道は、まだまだ雪がいっぱい。
ぶちゅってつぶれて蟻地獄のように待ってるお友達は、

ぐちゃ


この前ガ~ドレ~ルでパパさんを大人しく待ってた黒柴くん。

ぐちゃ


黒柴くんってば、パパさんと一緒だと、すっごい元気だったの。

雪の無い頃はぼくのお散歩コ~スだったこっちの遊歩道。
こっちは人が全然歩いて無いせいか、
道があったのかどうかさえわからない位まだもっさり積もってる。

ぐちゃ


先月末まではまだどうにか歩けてたのにね。
遊歩道って車が通らないから好きなのにな。



人気ブログランキングに参加中です。この後ずんずん進んでみたんだけど、
ママにぐぃぃっと引っ張られ戻されちゃったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 53 : 16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
バルコの雪かき
2010 / 01 / 19 ( Tue )
この前の日曜日、ぼくが柵跳び越えて出て行けそうな位、
バルコに雪が積もっちゃったから、パパが雪かきしてたんだ。

前日にはさ、雪のせいで、ぼくがやっと出て行ける位しか扉開かなくなってたし。

バルコ


だからさ、ぼくもお手伝い♪

バルコ


もう、そんなこと言っちゃえばホントにジャマするんだから。

バルコ


雪の塊がぼくの頭の上を飛ぶ。

バルコ


おぉ、降り注ぐ。

バルコ


頭にかぶる。

バルコ


パパの前にいれば危ないから横で遊ぼ!じゃなくってお手伝い♪

バルコ


ふぅぅ、ここまで積もったのも久しぶり。ぼくは産まれて初めて。
バルコに出られなくなったら寂しくなるから、パパありがと!



人気ブログランキングに参加中です。犬の手なんて意味無いし、
結局ジャマしかしてないぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 56 : 13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
兄貴の所!?
2010 / 01 / 18 ( Mon )
ぼくがゆうすけ兄貴のオモチャで遊んでるうちに

兄貴


雪が小降りになってきたみたい。

兄貴


兄貴と目が合ったし、会いに行っちゃう?

行っちゃった♪

兄貴


兄貴がぼくのパパにご挨拶している時、

兄貴


ぼくってば、こんなんなって、

兄貴


こんなんなって、走り回ってました。

兄貴


少しして、雪が強くなってきたんだけど、

兄貴


穴掘りが止まりません。

兄貴


あぁ、黒いゆうすけ兄貴が白くなっていく。



人気ブログランキングに参加中です。兄貴に会いに行きたかったんじゃ無く
外で遊びたかっただけ?の薄情なぼくだけど応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
お久のお出かけ
2010 / 01 / 17 ( Sun )
昨日はお久しぶりぶりのドライブ。
なのに、やっぱりぼくはクレ~トの中。

お久


外に出して!って鼻鳴らしてみたけど、知らんぷり。

お久


鼻のきゅ~よりあっちこっちバタバタの方がうるさいってさ。きゅ~

お出かけ先はゆうすけ兄貴が待つ(えっ?待って無い?)じぃじばぁばん家。
兄貴には、ちょっと吹雪いてきたからご挨拶は窓ガラスと網戸越しで失礼するワン。

お久


兄貴ってば、ちょっと見ない間に新しいオモチャ買ってもらったりして。
もう、ぼくが遊ばせていただきます♪

お久


ピ~プ~鳴る楽しいオモチャ♪

お久


どう?ぼくと遊んじゃう?

お久


ほらほら。

お久


なんて、あげるわけないじゃん。

お久


兄貴のオモチャにもう夢中。

お久


雪が小降りになってきたら兄貴の所に挨拶に行くから言ってね。



人気ブログランキングに参加中です。ばぁばにも
太ったって言われちゃったぼくにダイエット頑張れクリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ちょっとだけよ
2010 / 01 / 16 ( Sat )
ここんとこずぅっと雪ユキ。

昨日だって雪降ってる中お散歩に出かけたんだけど、途中で止んでさ。
すかさずカメラを取り出すママに、にほい嗅ぎに忙しいぼく。

ちょっと


何だよぉぅ。うるせぇよぉぅ。
お仕事(?)中に変に声かけるなよぉぅ。

ちょっと


ん!?はいはい写真ね。この頃吹雪いてたから撮れなかったもんね。

ちょっと


・・・ 。

この後すぐまた雪降ってきちゃってさぁ、結局この3枚しか撮れなかったの。
残念だったね。



人気ブログランキングに参加中です。写真が撮れなかったことより
また吹雪いてきたことが残念だったママに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 38 : 31 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
なんで?
2010 / 01 / 15 ( Fri )
お散歩中、おチリに視線を感じる。

なんで


思いっきりガン見されてる。な~ぜ~。

なんで


ま、そんなことよりお散歩が楽しくって気にしないでいたんだけど、
お家に帰ってきたらパンチされた。

なんで


なんで?なんでなんで??

なんで


可愛いおチリに触りたかっただけだよん♪

・・・ 。

人気ブログランキングに参加中です。だったら、グ~じゃなくて
パ~じゃないのか?と思ったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 35 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ズボッ
2010 / 01 / 14 ( Thu )
の日は毎度のことながらすることがいっぱいです!

ズボッ


ちょっと進んでは

ズボッ


またまた、こっちに

ズボッ


あっちに

ズボッ


いいじゃ~ん、の日位

ズボッ


まっ!滑るんだからの日位、大人しく歩けっての!!

ふん、う~るさい!の中静かにお散歩できるかってんだ!

ズボッ


転ばないように、1人ゆっくりくればいいさ!ぷん。



人気ブログランキングに参加中です。リ~ドで繋がれてるのに
そんなことできるか!って怒られちゃったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-3.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 54 : 37 | 備忘録 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ジャンプ!
2010 / 01 / 13 ( Wed )
今日もバルコで遊び放題。でも、

ジャンプ


一人で遊ぶのも飽きたし、

ジャンプ


わ~い、わ~い。

ジャンプ


じゃね、ぼくのお得意のジャンプ見せてあげる。

ジャンプ


雪玉なんてぼくのジャンプ力とあご力で木端微塵。

ジャンプ


あ~楽しかった。
今日もはしゃぎ過ぎちゃって、ポワッて寝言出ちゃうかも。



人気ブログランキングに参加中です。バルコでチッコしちゃって
あ~!!って言われちゃったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 24 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ここ掘れワンワン
2010 / 01 / 12 ( Tue )
ここだよ!ここ!!

ここ掘れ


ここ掘れワンワン!!

ここ掘れ


ここに何かあるんだって!

ここ掘れ


イヤ、こっちだ!

ここ掘れ


こっちか?

ここ掘れ


で、何かあったの?

ここ掘れ


気のせいだったかも。

ここ掘れ


細い雪の獣道だったのに、ぼくが大騒ぎしてぐちゃぐちゃにしちったよ。

たぶん、アレだよ。アレ。
ママが正直(じいさん)じゃなかったから何も出てこなかったんだよ。



人気ブログランキングに参加中です。もしかして、
その黒々部分は飾り!?ぼくの鼻に頑張れクリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ぼくは煙!?
2010 / 01 / 11 ( Mon )
一晩でこんなにが積りました。

煙


これはぼくへのプレゼントですね。

煙


狂喜乱舞して走り回り、

煙


パパに突っ込む♪

煙


煙


大きな雪山があったから登ってみたっけ、

煙


下で何か言ってるぅぅ。

煙


でも、仕方ないや。ホントにが楽しくってね、
バカみたいにはしゃいじゃったんだもの。

煙


あっれ?浮かれてるのはぼくだけ?




人気ブログランキングに参加中です。雪の食べ過ぎ?で
久しぶりに家トイレでチッコしちゃったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-3.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 42 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今週のワンニャン♪♪
2010 / 01 / 10 ( Sun )
昨日ね、お届けものがあったんだ。

今週のワン


可愛い手作りのフォトフレ~ム。
雪にずっぽりはまったワンコの写真が入ってるの。

今週のワン


そうなんだよ。顔真っ白にしたアホっぽいワンコがいるのさ。

今週のワン


あれれ。
だって、鼻の周り黒くないからぼくじゃないと思ったのさ。なんてね。

これは松波動物病院通信販売部さんの今週のワンニャン♪♪に選ばれて貰ったの。
でもさ、ママってば応募した覚えないぞとか言い出して。

調べてみたら1年前の写真だったよ。
そう言われてみれば、ちょっぴり若くて、ちょっぴりスリムなぼくだ。

さ、お散歩


応募しないと選ばれるわけないじゃんね。
ま、そう言われてみれば去年のはじめに応募したような?
ママの記憶力なんてそんなもんなのさ。


※1/11からは新しいコに変わっちゃいました。もうぼくは過去の人・・・。


人気ブログランキングに参加中です。1つ大人になっても
いろんな所に顔突っ込んで白くなってるぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 34 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
逃げるワンコに吠えるワンコ
2010 / 01 / 09 ( Sat )
ゴロウく~ん!

ゴロウ


背中を向けてたゴロウくんに近づいたら、

ゴロウ


そそくさと逃げられちゃった。
くすん、またまたハ~トブレイクな昼下がり。

でもね、歩いているうちに出てきて、ちょっぴり機嫌が良くなってきたんだ♪

ゴロウ


だから、まだ誰も歩いてない一段高くなってる所に遊びに行ったら

ズポッ


左足がズッポリはまった。

ズポッ


そうそうハ~トブレイク中だった。
もうどうでもいい感ありありだけど、また、りんちゃんに慰めて貰おうっと。

わほ~ぉ~ん!!

ん!?
何か聞いたことあるワンコの遠吠え。
声のする方へ近づいてみると、

りん


やぱ~り、1点ガン見中のりんちゃんじゃった。

りんママってば、ぼくのこと吠えなくて良いコだねぇっていつも褒めてくれるの。
だからね、吠えたらダメだよって(ママが)諭してあげたら、

りん


変な座り方始めた。何だ?ありゃ。スト決行か?
もう、へんちくりんなりんちゃんだな。



人気ブログランキングに参加中です。結局りんちゃんには
慰めて貰えなかった可哀想なぼくに応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
うだうだ
2010 / 01 / 08 ( Fri )
またまたこんな格好ですんずれいします。
だってね、ぼくの日頃のグッドな寝相のせいで、
こんな画像がカメラのメモリに満員御礼中なんだってさ。

うだ


仰向けのままクイッと顔曲げたりして。

うだ


今度はこっちの方かね。

うだ


何?何か文句でも?

うだ


この顔のままうだうだしてたら、あれ、唇が戻らなくなったよ。

うだ


ま、そんなのは良くあることでね、
舌でペロッとすれば元通りになるんだ。



人気ブログランキングに参加中です。でも何故か
あ~ペロッてしちゃったぁって残念がられるぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 06 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
バルコでも
2010 / 01 / 07 ( Thu )
ぼく大好きが積ったバルコでも

バルコ


ぢつは、お家の中と変わらない?

バルコ


昨日の寝相みたいにゴロゴロ攻撃!!

バルコ


あんななって、

バルコ


こんななって、

バルコ


それでは、そろそろ

バルコ


なぁんちゃって、まだまだ。

バルコ


あぁ、楽しかった♪

バルコ


うん、家の中よりバルコの方が激しかったみたい。



人気ブログランキングに参加中です。何も無くても(たぶん)
思いっきりスリスリ攻撃しちゃったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
どしても手が伸びる
2010 / 01 / 06 ( Wed )
ほぉら、ぼくってば可愛く寝ちゃってるよ。
犬団子?犬ロ~ルケ~キ?どっちでもいいよ。

寝相


また人の座椅子取って!
なぁんて怒られちゃったけど、気にしない気にしない。一休み一休み。

だって、ぼくのベッド、枕になっちゃってるんだもの。

寝相


ほ~らほらほら、両手が伸びてきた。

寝相


左手だよぉ~。

寝相


右手だよぉ~。

寝相


じゃ、そういうことでおやすみぃ~。

寝相



人気ブログランキングに参加中です。
大人しく寝ていられないぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
もいっちょ初詣
2010 / 01 / 05 ( Tue )
今度はね、ホントのご近所の小さな神社に初詣に行ってきたの。

もいっちょ


3日に行ったのに、閉まってるわ、お賽銭箱無いわ、人っ子一人居ないわ。

だから鳥居の前で記念撮影したら(それも内側から)、

もいっちょ


走ることに決めた。

もいっちょ

境内大暴走。

もいっちょ


新雪で思うように走れなくってちょっと息切れ。
そして、何故か転がってる大きな雪の塊にヤツ当たり。

もいっちょ


このこのこのぉ~。掘りまくる。

もいっちょ


お天気も良かったし、この前と違って
お留守番しなくて良かったからとっても楽しかったんだ♪


人気ブログランキングに参加中です。2度目の初詣はただの参拝?
そんなのいちいち気にしてらんねぇぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
年末年始のご挨拶
2010 / 01 / 04 ( Mon )
今年は寅年。
だからトラさんに会いに行ってきたよ!

トラ


あっ!違った。ちょっぴりトラさん柄のムクのだんなだった。
これは去年。12月31日。
1年間お世話になりました!ってねご挨拶。

トラ


ご近所さんで、たぶん1番大きくて1番強いムクのだんな。
ぼくの印象良くして仲良くしておかないと!

だからね、年明けの1月1日も挨拶に行ったんだ。

トラ


いやだなぁ、だんな!
そんなこと言わずに仲良くしてくださいよ。

トラ


大きくて強い、だんな!
何かあったらよろしくたのみまっせ!!



人気ブログランキングに参加中です。強いもの敵に回しちゃ生きていけないからね。
意外と世渡り上手?なぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
初詣
2010 / 01 / 03 ( Sun )
昨日はの中、初詣に出かけてきたよ。

パパとママ1人ずつ参拝、そしておみくじ。

初詣


ぼくは残った方と狛犬ばりに良いコでお留守番。
ケン太が狛犬。けんたこまいぬ。

初詣


そうそう、おみくじね。
2人別々に行って別々のおみくじ箱からひいてきたのにナント同じのひいてきた。

初詣


焦るな!だってさ。
待てば大きな幸せが!!みたいに書いてあったからじっと我慢のコなのだ。

今年は幸運や金運をかき集める熊手買ってきたの。

初詣


大きな幸せ来るかもしれないから、待ってるからね!!



人気ブログランキングに参加中です。命綱と白虎さん、ぼくと熊手。
へんちくりんな集合写真になっちゃったけど応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 00 : 34 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
年賀状
2010 / 01 / 02 ( Sat )
ぼくがね、ぼくのお友達に送った年賀状だよ。
テンプレにぼくの写真を埋め込んだだけだけどね。

年賀状


ホントにね、ぼくケン太からお友達ワンコの名前で出したんだ!



人気ブログランキングに参加中です。年賀状から
今にも飛びだしそうなぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 10 : 57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ