鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2009年お世話になりました!
2009 / 12 / 31 ( Thu )
いっつもいっつも

大みそか


こんなんなって

大みそか


あんなんなって遊んでるぼくですが

大みそか


一年間どうもありがとうございます♪

大みそか


皆さまヨイお年を!!



人気ブログランキングに参加中です。来年は
かぞえで4歳になっちゃうぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 42 : 42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
カメラの腕
2009 / 12 / 30 ( Wed )
昨日はね、久しぶりにが顔出した時にお散歩に行けたんだ♪

だからね、イイ感じに振り向いてあげるからさ、ぼくのこと

カメラ


って逆光だし。
ぼくの顔、黒くない所まで黒くなっちゃってるし。はぁぁ。

ダメダメだなぁ。
じゃ、先行くから勝手についておいで!  ちっ。

カメラ


ここは横からさん当たってるし、
じゃぁ、ここでママに向かって走るから可愛く撮って?

カメラ


何ですかぁ?これ。  うっ。
下手くそにもほどがあるっての。

今度はゆっくり走ってあげるからね、いい?

カメラ


これが一番マシな写真だってさ。

もう、下手くそさ加減にぼく何も言えないよ。

カメラ



人気ブログランキングに参加中です。来年は
カメラの腕を上げることに決めたママに応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
掌を太陽に
2009 / 12 / 29 ( Tue )
ベッドで可愛く(?)大人しく寝てたとしても、

寝相


油断してたらダメだよ!

気が付けばこんなんなって寝てるから。

寝相


何故って?理由は無いよ。
強いて言えば、ケン太だから。
それだけ。



人気ブログランキングに参加中です。太陽とは
逆方向に手が伸びてるぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
真っ赤なハ~ト
2009 / 12 / 28 ( Mon )
ケ~キチキンに続いてもう1つ、貰ってたんだ♪
うんとねぇ、ママの御用達(100円)ショップから真っ赤なハ~トのオモチャ

ハート


ほぉ~ら、可愛い可愛いケンちゃんに、パパとママからプレゼントだよ!
高かったんだから(嘘)、大事に大事に使いなさいな!!


もう、恩着せがましくって煩いな。

ハート


しつこいと嫌われるよ?

ハート


ふぅぅ、やっと手をはなしたよ。
それじゃぁ、可愛がってあげるね!真っ赤なハ~トちゃん♪

ハート


可愛がり過ぎて、
その日のうちに・・・。

こうなりました。

ハート


ぼくの仕事を全うしたまでですよ?

ふわふわの綿がその辺にいっぱい。ぼく、

ハート


あぁ、仕事は疲れるな。おやすみなさい。



人気ブログランキングに参加中です。
何でも瞬殺のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
新年の準備
2009 / 12 / 27 ( Sun )
昨日はね、日中ちょっと気温が上がったから
じゃなくってになっちゃったの。

それもお散歩中にすっごく激しく降ってきちゃって、ずぶ濡れワンコ。
だからさ、濡れ濡れついでにこうなりました!

お風呂


パパに思いっきりゴシゴシされ、

お風呂


ちょろっとのぞいたママに助けを求める。

お風呂


ま、わかってるさ。ぼくの願いは叶わない。

お風呂


は~い、ふわふわワンコの出来上がり!

お風呂


一番ふわふわ加減がわかるのはぼくのお尻。

お風呂


いつもはね、キュッとしまった小尻のケンちゃんなんだよ。



人気ブログランキングに参加中です。
1人だけ新年を迎える準備O.K.のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
チキン
2009 / 12 / 26 ( Sat )
クリスマスにはね、ケ~キだけじゃなくってチキンも貰ってたんだ♪

・・・ 頭の上に。

チキン


もうぅぅぅっ。いっつも普通には貰えない可哀想なぼく。

チキン


でも、1度ヨシが出たらこっちのもんだもんね。

チキン


齧って

チキン


齧って

チキン


齧り倒せ~!!

バッタリ。ハッスルし過ぎてぼくが倒れた時には、
もう見るも無残なチキンくんになってたよ。

チキン


まだまだ、ぼくの破壊力・アゴ力は健在だよ。



人気ブログランキングに参加中です。今度は是非とも
食べれるチキンをお願いしたいぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
プレゼント♪
2009 / 12 / 25 ( Fri )
聞いてくれる?
昨日ね、ちょっぴり遠くに住んでる可愛いサンタのそらちゃんから
クリスマスプレゼントが届いたんだ♪

プレゼント


ぐっすりピ~してたのに慌てて飛んできたのがパレちゃった?
ゴミ、デコにくっ付けたままバタバタしてきちゃった。

プレゼント


もう、ぼくが見たこと無いオヤツにオモチャにでテンションアップ。鼻感度もアップ。
たい焼きだよ、たい焼き。それにチ~ズもぼくの大好物なんだ♪

プレゼント


一通りチェックが終わって、ママがここでデコゴミに気が付いて取ってくれて。

オモチャ貰ったよ!

プレゼント


白いツブツブがあるからデンタル系のオモチャだよね。
って緑の所齧ってるし。鼻も曲がってるし。

プレゼント


得意の奥歯ですり潰すようにガリゴリギリギリ作戦。

プレゼント


貰ったものは無くなるのがイヤ!とかって、ぼくにはわけわからん理由で、
なかなか登場しないかもしれないけど、ホントに

プレゼント


緑のオモチャはね、一番丈夫そうだからくれたんだって。
もう、皆ぼくのものなのに、何言っちゃってるんだか!



人気ブログランキングに参加中です。たい焼き食べてぇ、たい焼き食べてぇ。
たい焼き食べてぇぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ケ~キ
2009 / 12 / 24 ( Thu )
昨日、ちょっぴり早いけどクリスマスケ~キ貰ったよ!

ケーキ


ウッ!?
ママ手作りの怪しげなケ~キだから画像小さめで。
一応シフォンケ~キで、生クリ~ムの代わりにヨ~グルト、
そしてイチゴの代わりにお星さまの形のリンゴ。

ま、イイヨ。食べてあげる。
いつもより遠いところでヨシを待つぼく。

ケーキ


見た目は悪いけど、変なものは入って無いはず。

ケーキ


まずは、外側のヨ~グルトを。
ヨ~グルトはママが作ったわけじゃないから。

ケーキ


う~ん、舐めきっちゃったぞ。

ケーキ


こうしよう。

ケーキ


大丈夫、大丈夫。ちゃんと食べるから。

ケーキ


カ~ペットにいっぱいこぼしながらだけど、完食したから。



人気ブログランキングに参加中です。このままケ~キだけ残されちゃったら
どうしよう?と焦らせちゃったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
今月も♪
2009 / 12 / 23 ( Wed )
久しぶりにお天道様の出ている時にお散歩に行けたよ♪
1週間ぶりに真冬日からも脱出したし。

調子に乗って遊歩道ズンズン進んでみたけど、道が無くってUタ~ン。

今月も


ま、今の時期こんなことはよくあることさ。

それじゃぁ、こっちの遊歩道!
雪が積まれた道を何だ雪こんな雪、爆走中。

今月も


もう、遅い人は誰ですか?ぼく行っちゃうよ!

今月も


急かした割には色々な所で引っ掛かる。

今月も


ま、今の時期こんなこともよくあることさ。 通年じゃ!


~ ~ ~ ~ ~

そうそう、ぼくにお届けものがありました♪
先月も貰っちゃったペティオさんの「きみにひとつだけお願いです。」での
入選の賞品だよん。 

賞品


良かった♪これでまたオヤツは食いっぱぐれなくてすむね。



人気ブログランキングに参加中です。ちょっぴり早い
クリスマスプレゼントにウッキウキのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

冬バナー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
開かず?のバルコ
2009 / 12 / 22 ( Tue )
バルコニーへの扉をガッリ~言いながら思いっきり力を込めて開けたら、
こんなすごいことになってたよ!

開かずの


危なかったね、このまま開けなかったら開かずのバルコになってたよ。

ちょこっと躊躇しちゃったけど、積もった雪を一口食べて、

開かずの


行くことに決めた!ぼくも男だ!!

開かずの


よし、ムリムリなんとか出られたし。

開かずの


なんて勢いよく飛び出した割には、まずのニホイを堪能。

開かずの


やっぱり、アッチに

開かずの


コッチに走り回り。

開かずの


冬はやっぱりを楽しまなきゃ!

開かずの



遊びを楽しめないお年頃の人を誘っちゃったよ。失敗失敗。



人気ブログランキングに参加中です。ママにはフラレちゃったけど、
バルコ遊びはやめられねぇぼくに応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-3.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 49 : 41 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
やっぱりワンコは雪が好き
2009 / 12 / 21 ( Mon )
あっ!見っけた!!
この頃あまり見掛けなかったのに。

雪が好き


の中佇んじゃって。
さてはお主も好きワンコだな!

雪が好き


うっひゃっひゃ♪一緒に遊びますか!

雪が好き


それじゃぁ、取り敢えず。ケン太のミサイル攻撃、体当たり

雪が好き


ちぃぃぃっ、避けられた。
じゃぁ、ケン太のフェイント攻撃、よそ見

雪が好き


引っ掛かった♪
ここでも1度、ミサイル攻撃発射!

雪が好き


あ~楽しかった♪
こんな日にわざわざ出て来るなんて、やっぱワンコは好きが多いんだろね。



人気ブログランキングに参加中です。帰宅後は
はしゃいだ分パッタリグ~のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-3.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 47 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
雪の中のお出迎え
2009 / 12 / 20 ( Sun )
昨日の夜中、お外に連れ出された!

お出迎え


講習会出席のため新幹線で出掛けてたパパを近くの駅までお出迎えだって。
じゃぁ、こんな所でお座りしてらんねぇ。

お出迎え


この前よりも夜遅い到着だったからママが車でお出迎えの予定だったんだけど、
ホラ、このでしょう?
ママが車運転したくね!って駄々こねたから、ぼくと2人歩いてお出迎え。
キッヒッヒ♪ぼくにはそれの方が好都合♪

お出迎え


結局、あっちフラフラこっちフラフラ始まって、
ママの何もない呪文もぼくの耳には届きません。

道路からはずれ、藪に突っ込むぼく。

お出迎え


いいじゃん。それを見越して10分の距離、30分前に出てきたんだから。
予定通り?ぼくは30分で到着。パパは10分遅れで到着。

お出迎え


線路の上を通る通路でパパをお出迎え。
降ってるを避けることができるからイイよね。ぼくには物足りないけどさ。

お出迎え


ほい、耳無しケン太の出来上がり。

お出迎え


思いっきり飛びついて、お土産グジャグジャにしちゃったんだけど、
お腹に入ったら一緒だから、許してね。



人気ブログランキングに参加中です。寝てる所起こされても
お外に出ればハイテンションのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 54 : 27 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
大脱走 パート2
2009 / 12 / 19 ( Sat )
今週はずぅっとですごいことになっちゃったねぇ。
もう、なんて見たくない!なんつって言っちゃってる人いるから、
今日はまだが積もる前のことにでもしようっと!


~ ~ ~ ~ ~

えへへ、ぢつはね、ぼくに新しい家族が増えてました!

脱走


皆で一緒にお散歩!
ぼくの横を歩いてる可愛いアノコは、

脱走


ご近所さんのせんくん!

せんくんってば、ぼくの息が白くなっちゃうほど寒い日の朝6時頃、
またまたカラ~もリ~ドもしないでほっつき歩いてたんだよ!

脱走


そう言うことで、パパとママでせんくん捕獲大作戦が繰り広げられたわけ。

脱走


これからせんくん家まで一緒に行こうね!

脱走


一緒にお散歩できて楽しかったけど、もう大脱走はやめてね。



人気ブログランキングに参加中です。家族が増えたってうっそ~!!
一人っコでぬくぬく育ちのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 33 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
カレンダ~とかとか
2009 / 12 / 18 ( Fri )
昨日ね、ぼくにお届けものがあったんだ。

うんとね、犬用無添加おやつ専門店 iliosmileさんから卓上カレンダー!

カレンダー


・・・ 。

どれどれ、何処にいるのかな?

カレンダー


表紙の右上にちっちゃく。
だって、これホントは選考から漏れちゃったんだけど、
2次採用として、表紙に載せてくれたものなんだもん。

ま、いわゆる残念賞だね。残念なワンコは残念賞になるんだね。

カレンダー


ちょっぴりスネスネモ~ド。
なんて、眠いだけさ。寝てる所起こされちゃったからね。

そだ、じゃぁついでに。最近のぼく関係のお届けもの。

日本ペットフードさんから、これまった卓上カレンダ~。

カレンダー


これはぼく載ってないけど、ペットフ~ド屋さんだからぼく関係だって。

も1つ、フラワー&天然石Peridotさんのブログ企画
愛するペットの エピソード投稿で プレゼントget!!!
の出会い部門に選ばれてブリザ~ブドフラワ~

カレンダー


自分でお金出して買うまでではないけど、欲しかった!って、ママが。
食べられないから、ぼくは嬉しくないけどさ。



人気ブログランキングに参加中です。ぼくに嬉しいぼく関係のものが
欲しいぼく(ぼくぼく煩い!)に応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 39 : 53 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
雪玉で
2009 / 12 / 17 ( Thu )
いつもの遊歩道をテクテク。
ぼくが正面から近づくといっつも逃げちゃうゴロウくん

今回はお家の裏側からのぞいてみたよ。

雪玉


いたいた、ゴロウくん。
キュ~キュ~うるさいぼくに気付いてくれた!

雪玉


なんと、ぼくを見て近づいて来てくれたよ!!

雪玉


なんてね、ホントは違うんだ。
パパが投げた雪玉につられて近づいてきただけなのさ。

雪玉


ほぉら、雪玉が落ちた辺りのニホイに夢中。
その後も何個か雪玉投げてゴロウくんを誘導。
ぼく、もう柵から半分以上身体出てるけど、ここまで近づいてきてくれました。

雪玉


ゴロウくんも何だかんだ言って(言って無い)雪が好きなんだね。

これからもちょくちょく遊びに来るから、

雪玉


鼻に雪付けた大きな大きなゴロウくん!



人気ブログランキングに参加中です。今日はずぅっと
背中で語ってた僕に応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 43 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
雪になったら
2009 / 12 / 16 ( Wed )
雪になったら、ぼくはバルコに連行されます。
って言うか、出して?ってお願いするの。

バルコへの扉の前でスタンバイ。ママが開けてくれるのドキドキ待つの!




一回お家の中に戻ろうかなって思ったんだけど、

雪


やめた。もうちょっと走り回るの♪

雪


まだまだ走り回るよ!




寒けりゃ動け!動けばあっつくなるもんね!!

雪


まだまだ降り続いてるんだ。どれだけ積もるのかな?


人気ブログランキングに参加中です。
風のコケン太に応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-3.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 20 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
みにくいアヒルのコ
2009 / 12 / 15 ( Tue )
今朝起きたらこんなんなってたよ!

雪


まぁ、昨日の夜から降ってたからわかってたんだけどさぁ。
何度も言ってるけど、雪だろうが雨だろうがヤリだろうがぼくには関係ないから。
じゃ、朝散歩行って来るのね!

雪


~ ~ ~ ~ ~

昨日の午後のお散歩はがパラつく中出掛けたんだけどね。
同じくお散歩中のりんちゃんに出会ったんだ♪

アヒル


りんちゃんってばぼくが遊びに行く時はいつもク~ルにしてるくせに、
自分もお出かけ中だと超機嫌がイイでやんの。

そんなハイテンションなりんちゃんと別れてぼくたちはいつもの川沿いの遊歩道へ。
川にはプッカリみにくいアヒルのコ

アヒル


お一人様みたいだねぇ。

アヒル


ちょっぴりまだ黒い、白鳥さんのおコちゃま。

アヒル


おコちゃまのうちは一緒に飛んだりしないんだっけ?



人気ブログランキングに参加中です。大人になると白くキレイになるんだよね。
でも、まだまだ黒々泥棒顔でいたいぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

07 : 55 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ゴロン
2009 / 12 / 14 ( Mon )
昨日の日記ラブちゃんにふられちゃったって言ったけど、
いつものことじゃないんだよ。
その何日か前の天気の良い時はぼくの呼びかけに、
ちゃんと出て来てくれたんだから!

ゴロン


ママと目が合ったから出てきたような気がしないでもないんだけど、
気にしない気にしない。

ゴロン


あっちに

ゴロン


こっちに

ゴロン


煩くしてたら、あれあれラブちゃん転がっちゃった。

ゴロン


・・・ やっぱり、お目当てはぼくじゃなくってママだったのか。



人気ブログランキングに参加中です。寝ちゃったのは残念だけど、
ラブちゃんのカホリ堪能できてちょっぴり嬉しいぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 24 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
雨上がり
2009 / 12 / 13 ( Sun )
昨日はさ、気づいたらになっててさ。
あれだよ、あれ。洗車したらになるって言うじゃん。
ぼく前の日お風呂で洗われちゃったからかも!?

ま、そんなことはどうでもいいや。
3時過ぎにどうにか止んだからさっくりお散歩に行ってきたよ。

まずはりんちゃんところ~♪

雨上がり


毎度のことながら2枚目ワンコさんでした。

そしてそしてさ、朝にしか出会ったことのないジャックくんが!
はじめましてのパパさんと一緒だったんだ。

雨上がり


可愛いヨ~キ~ちゃんとも出会ってさ。

雨上がり


上がったからみんなお散歩に出てきたのかな?

じゃ、じゃぁ、ラブちゃんも出ておいで!

雨上がり


あ~あ、またふられちゃった。今度は天気の時に来るよ。あばよ!



人気ブログランキングに参加中です。天気が良ければ良いで、
転がるラブちゃんに1人ぼっちにされちゃうぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 52 : 48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
スリスリ後
2009 / 12 / 12 ( Sat )
昨日さ、午後のお散歩から帰ってきたらナントお風呂に入れられたのさ!
パパお仕事でママしか居ないから安心してたのにぃ。

スリスリ


ぢつはさ、その日の朝、パパと出掛けたお散歩で暗闇の中、
芳しいカホリのブツに寝っ転がってスリスリしてやってさぁ。

スリスリ


すぐにシャンプ~タオルでゴシゴシされたんだけど、
そのステキなカホリが取りきれなかったみたいで。

入浴剤入れたお風呂に入れられただけなんだけどさぁ。

スリスリ


お風呂上がりに貰ったヒヅメさんにヤツ当たりのやさぐれワンコ。
もう、頭に来ちゃったから死語だって気にしないもんね。

スリスリ


あぁ~、ぼくの素敵なカホリがぁ~。

スリスリ


スリスリ


ふんっ。
十分やさぐれたし、ヒヅメも食べ終わったので寝ることにします。

スリスリ


人の座椅子じゃなくて後ろの自分のベッドで寝ろ!
何か聞こえた気がしますが、無視の方向で行きます。



人気ブログランキングに参加中です。都合が悪くなると
聞こえないフリするぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 11 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
気になる
2009 / 12 / 11 ( Fri )
昨日はさ、お久しぶりぶりに天気が良かった気がするぅ。
だから、お散歩も楽しくってね♪

気になる


最初飛ばしてみたけど、何か気になる。

気になる


下の方が。

気になる


ま、いいや。早く行くべし。

気になる


でも、やっぱり下の方が気になる。

気になる


太陽の光で白いぼくのおチリがピッカリしてるけど、
何だかやっぱり下の方が気になるぅ。

気になる


ちょっと進んではふごふご、また進んではふごふご
進まねぇ~!!
ママに怒られながらのお散歩になっちゃったよ。あへへ。



人気ブログランキングに参加中です。ワンコの尻好きママへのサ~ビスなんだから
喜んで欲しいと思ってるぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 43 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
もみのき
2009 / 12 / 10 ( Thu )
パパとママお気に入りのパン屋さんがあるの。
テクテク歩いてぼくも時々お付き合いしたことあるんだけどね。

この時期になると登場するもみのきって言うパンがあるんだ。

もみのき


生クリームたっぷり入ったクルクル巻きのパン。

もみのき


だめ!

もみのき


だめ!

ぶぅぅ。どっちにも聞かない!
こそっと・・・

もみのき


だめぇ!だめぇ!

ひゃぁぁ~、ダブルで怒られた!
このパン買うときだって、ぼくお付き合いしてあげたのにぃぃ。



人気ブログランキングに参加中です。だったらぼくに見せるなよぉぉ!
心の中でガッツリ叫んだぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 44 : 57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
なくなるコ~ン
2009 / 12 / 09 ( Wed )
この前貰ったかんでるコ~ンってオモチャね、
2,3日は大事に持ち歩いたの。寝る時も一緒だったの。

コーン


でもね、入れられたんだ、誰かに。思いっきり齧りたくな~るスイッチ。

コーン


右の歯でカジカジ、左の歯でカジカジ。

コーン


以外とかたいんだな。このおもちゃ。

コーン


でもね、齧って齧って、齧りに齧りまくって、

コーン


気付けばここまで食べちゃってました。

コーン


これって、食べる物じゃなくって、
あくまでもかけらを食べても大丈夫なおもちゃなんだけど!?
良く見ると、血も滲んでるしで取りあげられちゃったよ。



人気ブログランキングに参加中です。でもね、次の日また貰って
結局完食しちゃったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 32 : 49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
うっすら
2009 / 12 / 08 ( Tue )
昨日はね、二十四節季では大雪だったんだって。
はね、降ったんだけど、薄っすらだったよ。それより風がひどかった!

うっすら


お散歩♪
だからって縮こまってること、ぼくにはできないから。
畑の横を通り抜け、

うっすら


これまった、違う畑の横を走り抜け。

うっすら


ちょっと歩いただけでも、こんなに頭に積もっちゃったよ。

うっすら


でも、こんなの序の口だよね。
さぁて、今年はどうなるんだろうね。どの位降るんだろうね。



人気ブログランキングに参加中です。晴れでも雪でも
暑くても寒くても元気いっぱいのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

07 : 37 : 58 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
いらっしゃい♪
2009 / 12 / 07 ( Mon )
起きたら尻毛に寝ぐせがついていた昨日、

尻毛


朝っぱらから念入りに掃除したりバタバタしたりしてる人がいて、
いつもと違う空気を察したからクレ~トに避難したの。

いらっしゃい


ピンポ~ン♪

じぃじ

いらっしゃい


ばぁば!レディには歓迎のちうを♪

いらっしゃい


そうか、そうか。
それは思いっきり掃除もしちゃうわな。

いひひ、お土産も貰っちゃった♪

いらっしゃい


では、早速チ~ズを。

いらっしゃい


あっ、やっぱりそうきちゃう?

いらっしゃい


でも、久しぶりのチ~ズ、美味しく頂きました♪

いらっしゃい


いつもはお昼寝の時間。
今日は思いっきりはしゃぎ過ぎちゃって、まだじぃじばぁばが居るのに、
ぐっすり爆睡しちゃった。

いらっしゃい


えへへ、ゴメンね。また、遊びに来てね♪



人気ブログランキングに参加中です。お出迎えとお見送り。
興奮のあまり思わずワホン!吠えちゃったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

08 : 02 : 48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
HACHI
2009 / 12 / 06 ( Sun )
昨日の朝、ごはんも終わりいつもの如く転覆船でまったりしていたら

HACHI


ボケボケ顔のぼくだけど、テレビに可愛いコが出てるのに気づいたんだ!

HACHI


思わずテレビに吸い寄せられちゃった。

HACHI


へぇ~。
このワンちゃん、植木鉢にはまって寝るのが好きなんだって。

HACHI


満足だって。いいなぁ。
植木鉢ベッドだと、固いから流れ出ること無さそうだしさ。



人気ブログランキングに参加中です。植木鉢ベッドだと、
そのままひっくり返って寝てそうなぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
仕舞い忘れ
2009 / 12 / 05 ( Sat )
丁度良い高さの枕見つけましたよ。
ちょっと固いけどね。

忘れ


あご枕もふっ飛ばし、パパの足を枕に寝るぼく。
パパ、足動かさないでね。

それにしても何て可愛い寝顔なの♪ぼくって。むふふ。

忘れ


あっれ?
でも何か周りが黒いお口から何か出てる。

忘れ


いやぁ~、見ないで!恥ずかしい。
ベロレロレ~。仕舞い忘れちゃった。



人気ブログランキングに参加中です。寝てる時もちょっかい出されちゃう、
ちょっと可愛そうなぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
苦しみます
2009 / 12 / 04 ( Fri )
この前クリスマスツリ~出した時に、
クリスマスセットの中に一緒に入ってたもの。

クリスマスリ~ス

苦しみます


あのさ、こうやって使う物じゃないし。

苦しみます


もうイヤこんな生活。

苦しみます


って、実家って何処だ?
・・・ ここか?ここじゃないのか!?

と言うことでまたまた遊ばれっぱなし。

苦しみます


鈴って言うの?ベルって言うの?こう使う物じゃありませんから。

苦しみます


これじゃクリスマスじゃなくて、ベタだけど苦しみますですから!



人気ブログランキングに参加中です。今度のクリスマスは
素敵なプレゼントが貰えるよう願うぼくに応援クリックよろしくお願いします。


去年はさ、カッパだったんだよ。チッ!

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
かんでるコ~ン
2009 / 12 / 03 ( Thu )
新しいおもちゃ貰ったんだ♪

かんでる


かんでるコ~ンって言う、
かけら食べちゃっても大丈夫なカジカジおもちゃ♪

かんでる


今度はチョンマゲ風に頭に乗せられちゃったし。

かんでる


ほっ。やっとぼくの物になる♪

かんでる


そう思ったのに、こそこそ手が伸びて来るし。

かんでる


やっと、やっと貰えたおもちゃなんだから!

かんでる


この前貰った中に入ってた物かと思ったら
その前の10月に貰ったものだったよ。

かんでる


うちは忘れた頃に出て来るのが得意なんだ。
どうか、オヤツはせめて賞味期限内にお願いするですよ。



人気ブログランキングに参加中です。ハ・グ・キ♪
前の方だけ黒っぽいぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
色白美人
2009 / 12 / 02 ( Wed )
おっ散歩おっ散歩たっのしっいなぁ~。

色白


なぁんてテクテク歩いてたら、
あっ!色白美人のワンちゃん発見!!

色白


近くに行ってみよっか、ね!
はじめまして。ぼくケン太と申します。

色白


何もそこまで逃げなくても。

色白


だからってぼくが離れて行こうとすると、ちろって覗きに来るの。

色白


もうもう素直じゃないんだから。
今行くよ、待ってて!!

色白


今度はスモモってネ~ムプレ~ト付いてたお家に逃げ込んじゃった。

あ~またまたハ~トブレイクな昼下がり。



人気ブログランキングに参加中です。やっぱり、
うるさオ~ラが出ちゃってるぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム | 次ページ
