鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
ケン太写真集
2009 / 11 / 30 ( Mon )
昨日届いたちっちゃな本を読んでる人がいる。

写真集


Life-Xさんの「夏の思い出コンテスト2009」で作って貰った
ケン太のフォトアルバムだよ。


写真集


他のペ~ジも見せて?

写真集


あっ!これは6月の末に蔵王ハ~トランドに行った時の写真。
ひつじさんやお馬さんに会ったんだ♪

他には?

写真集


パパと3時間掛けて浅虫まで男二人旅にも出掛けたっけ。

写真集


このフォトブックの大きさはCDサイズだよ。
今はね2009年の思い出を振り替えろう!キャンペ~ンやってるんだって。
また、写真選ばなきゃ!って張り切ってたよ。



人気ブログランキングに参加中です。表紙はやっぱり
いつもの笑顔のぼくに応援クリックよろしくお願いします。


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
飛び付きワンコ
2009 / 11 / 29 ( Sun )
雲のある所と無い所がくっきり分かれてた今朝、

空


また出会っちゃったんだ♪この前ママにゴンッしたあのコ。

飛び付き


さささ、今日は何して遊ぶ?

飛び付き


誘っておきながら情報収集に走っちゃったせいか、

飛び付き


気が付いたらぼくのパパの元へ。

飛び付き


そっちじゃなくて、ぼくと遊ぼ~!!

飛び付き


ホントに人が好きなワンちゃんだ。

あっ! ・・・ 。

その後に出会ったジャックくん。

飛び付き


挨拶もそこそこに、ジャックママに飛びついたワンコがいたんでした。

飛び付き


人のことが言えないぼく、ケン太でした。



人気ブログランキングに参加中です。人にもワンコにも
フレンドリ~ワンコ♪なぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

12 : 14 : 29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
尻尾トンネル
2009 / 11 / 28 ( Sat )
ぼくの尻尾ってさ、くるくる巻き巻きの巻き尾さんじゃなくって、
中途半端なクルリなんだよねぇ~。

尻尾


だから向こうが見えちゃうの。丸見え。

尻尾


ん!?ぼくの尻尾の間から何かが見える。

尻尾


わぁ~、葉っぱジャマジャマ。

尻尾


どうにかわかる?
ぼくが今一番お友達になりたい鳥さん、白鳥さんたちが見えました。



人気ブログランキングに参加中です。いつかはきっと、
コロネの様にクルクル巻きの尻尾になりたいぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

13 : 26 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
お休み中
2009 / 11 / 27 ( Fri )
一昨日ね、川沿いの遊歩道歩いていたら白い鳥さんが
ふえぇ~ふえぇ~、ぼく達の上を飛んでったって言ったじゃない?

だからね、昨日も同じ時間に同じ場所歩いてみたの。

白い鳥


そしたらね、今度は上じゃなくって下にいた。

白い鳥


白い鳥さん達、川でお休み中でした。

白い鳥


上から覗けば?
そう言われちゃったので、そうすることにした。

白い鳥


ぼくのほっぺ辺りのくせっ毛、台風の目みたいなのが目立ってる。

白い鳥


無理だね。
いや!また旅立つ前に仲良くなってやるんだ!!



人気ブログランキングに参加中です。皆ぼくの友達♪
勘違いまっしぐらのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

14 : 16 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
白い鳥と緑の虫
2009 / 11 / 26 ( Thu )
昨日の午後のお散歩はまたまたゴロウくん家の方まで。
ぼくがよく行く川沿いの遊歩道のすぐ近くにあるからね。

あ!いたいた♪

白い鳥


塀の切れ間からゴロウくんの元へ。

白い鳥


案の定、お家に引っ込んじゃった。

もう慣れっこだからね、そんなことは引きずることなく、
その代わり、ママを引っ張り気味に歩いていたら
上の方からふえぇ~ふえぇ~って聞こえてきたんだ。

白い鳥


白鳥さんがいっぱい飛んできた。
ここの川でよくお休みしてるんだよね。

かろうじて撮れた白い鳥と鼻の黒いワンコ。

白い鳥


呼ばれて振り返ってあげたけど、白い鳥さんは待っててはくれません。
ざ~んね~ん。
今日も同じ時間に歩いてみたら、また出会えるかな?

上ばかり向いて首が痛くなったので(ママが)、
下向きがちに歩いたら、お久しぶりにバッタさんにバッタリ。

緑の虫


家に帰ってきたら、種から育てたと言う、
伸び放題になっちゃって雑草?の様な芝の上に繋がられた。

白い鳥


お天気が良くって暖かめだから花壇のお手入れをちょいとするんだって。

白い鳥


ずっと植えっぱなしだった球根掘り起こしちゃったり、ざっくりスコップさしちゃったりして、
しまったぁ~(汗)!何て聞こえてきたけど、
ぼくは言われた通り、静かにしてます。静かに鉢受けの皿齧ってます。

白い鳥


だめぇ~(怒)!!ってとんでくるかと思ったら、
ご勝手にどうぞ状態だったので、

白い鳥


来年の春、ちゃんと芽を出してくれるかどうか心配だねぇ。



人気ブログランキングに参加中です。構われないとさぁ、
悪戯も楽しくないぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 15 : 57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ムキィ~ッ!
2009 / 11 / 25 ( Wed )
午前中、窓越しの優しい光の中でお寝んねしようとしたら、

ムキ


悪戯された!!

ムキ


もうもう、静かに寝させろってんだ。
唇に違和感を感じながらも、何だか面倒くさくってそのままダウン。

ムキ


1時間後、
う~ん、
今度は何だ?

クリスマス仕様のほっ被りワンコの出来上がり!!

ムキ


そうだね、もう1ヶ月後はクリスマスだもんね♪
ってさ、そう言う問題で無くってさ、

ムキ


もう、ゆっくり寝てられないワン。



人気ブログランキングに参加中です。何だかんだ言っても
この後はまたぐっすり眠りについたぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

12 : 13 : 49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
また頭上注意
2009 / 11 / 24 ( Tue )
昨日の午後のお散歩はね、何だかタイミング悪い時間に出ちゃったみたいで、
すぐにになっちゃったの。だから、そそくさと帰ってきちゃった。ちぃぃっ。


そんな時は憂さを晴らすためにここへ。

悪戯


ねぇ~、何して遊ぶ?

悪戯


と言うことで、またまた頭上注意なのだ。

悪戯


乗っけといて申し訳ないんスけど、いつまでやってんの?

悪戯


りんちゃん、違うことして遊ぼう!

悪戯


ぼくの不意打ちに心が動いてしまい、悟りを開ききれなかったりんちゃんのために、
続けてぼくが乗っけることにしました。

悪戯


ホントにぼく達には吠えたりしないし、大人しいイイコなんだ、りんちゃん。
じゃぁね、また来るからね♪

悪戯


あれ、りんちゃんてば、ハンバ~ガ~しっかり仕舞いこんじゃって。
ぼくが遊びに行くまで大事にしておいてくれるってことかな?



人気ブログランキングに参加中です。それは違うんじゃないか?
でも、いちいち気にしてらんねぇぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

13 : 12 : 19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
いつも一緒に歩いていこうよ
2009 / 11 / 23 ( Mon )
むふふ、ぼくにお届けものがあったんだ♪

ペティオさんのきみにひとつだけお願いです。で入選したの 

いつも


これはさ、きみにひとつだけお願いです。のテ~マに沿った
キャッチフレ~ズを応募するって企画。

ママってば、やわら~く、やさし~く、ぼくへの不満をぶちまけてみたんだって。

いつも


小学1年生の読書感想文、ほとんどあらすじです!って言われちゃった
文才の無いママ。それの割には頑張った!

ほらほら、頭に乗っけてあげるから、これでお散歩の事は

いつも


入選作品はね
ケン太へ  いつも一緒に歩いていこうよ

お散歩に出かけるとあっちこっち行きたがって、いつも引っ張り気味になっちゃうね。
でもね、私はいつも一緒に並んであなたとお話ししながら歩きたいんだ。
毎日のことだもの、楽しいお散歩にしようよ。(ケン太ママ)


うん、ホントだ、引っ張るな!って遠回りに言ってるかも。



人気ブログランキングに参加中です。怒られても、すぐに忘れて
バリバリ引っ張っちゃうぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 22 : 51 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ご入浴
2009 / 11 / 22 ( Sun )
昨日の午後のお散歩はさぁ~、
とが混ざったさぁ~、グッチャグチャの中行ってきたんだよねぇ~。
だからさぁ~、帰ってきたらさぁ~、有無を言わさずさぁ~、こんな所にぃ~!

入浴


泡泡してるのはペットが洗える入浴剤だかって言うのが入ってるから。

入浴


どれどれ、お味見。って、そうじゃなくって、

入浴


そんな願いは叶えられず、右手もまだしっかり入って無いのに洗われた。
シャンプ~の泡泡が無いと洗った気がしないとかで、
せっかくの入浴剤の意味も無くゴッシゴシ洗われたし。

ちぃぃ~っ!!

入浴


もうぅぅ、せっかく磯のカホリと香ばしさが混ざって芳醇なカホリを醸し出していたのに。

入浴


男らしいワイルドなカホリはどこ行ったんだぁ!!

入浴


フン、ふてくされの犬団子。

入浴


パパとママはサラサラ~♪って喜んでるけど、
ぼくは嬉しくないやい!



人気ブログランキングに参加中です。
キレイなのはいつまで続くかな?のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

14 : 13 : 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
真っ白白
2009 / 11 / 21 ( Sat )
朝起きたらお外の世界は真っ白白。
風除室から見た真っ白白のお外。

真っ白白


でも、新聞配達のおっちゃんの足跡がある。
早く!早く!!ぼくも足跡付けてやるんだ!!

真っ白白


あぁ、何て可愛いぼくの足跡♪
ま、いいやそんなの。ぼくはすることいっぱいあるからね。

真っ白白


真っ白白


今まで落ち葉の絨毯敷き詰めてた桜並木も雪の絨毯に早変わり。

真っ白白


真っ白白


いろんな所に顔突っ込んで回ってるから滴いっぱいついちゃったけど、
そんなのいちいち気にしてられないってね。

真っ白白


オ~トにしていたカメラのフラッシュがやっとたかれなくてもいい位
明るくなってきた頃(まだ暗いけどね)、

真っ白白


捜査中(何の?)のぼくの横でパパってばこんなの作ってた。

真っ白白


どうするんだろ、投げてくれるのかなってワクワクしてたんだけど、
重い濡れ雪でぼくに当たったら可哀想だからってすぐ下にポイッてされちゃった。

朝はあんなに積もってた雪だけど、今はもうだいぶ融けちゃったよ。



人気ブログランキングに参加中です。いっぱい濡れちゃった後に待ってることは?
うぅぅ、逃げ出しちゃいたいぼくに応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

20 : 01 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
パパとじゃなくって
2009 / 11 / 20 ( Fri )
んとねぇ、昨日の日記の続き。
ジャックくんに会った後は熟女なラブちゃんとこへ。

って、早速パパにお願いポ~ズ。

ラブ


いつもはコロッと仰向けになっちゃうんだけど、今日は地面が濡れてるからね。
って、お~い、ラブちゃん!ぼくはここだよぉ~!!

ラブ


ラブちゃん、ラブちゃん。
可愛いぼくちゃんはあなたの後ろにいますよ!

ラブ


もうもう、聞こえてるし、見えてるんでしょ?

ラブ


パパとじゃなくってぼくと遊ぼうよぉ!!

ラブ


もう、ラブちゃんなんて。先行こう!

ラブ


ラブちゃんはホント人に撫で撫でされるのが好きみたいなんだ。
あぁ、ぼくのことよりね、プンッ!



人気ブログランキングに参加中です。この後濡れてる道路に寝っ転がっちゃって
行くに行けなくなっちゃったぼくたちに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

12 : 02 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ジャックの反撃
2009 / 11 / 19 ( Thu )
この頃はホンット天気が良くないんだよねぇ。
ほぉら、電信柱のニホイ嗅いでるぼくの頭の上に白い物がポツポツと。

反撃


だからお散歩も近所の住宅街うろちょろで帰ってくるんだ。

お友達に会えるのは嬉しいけど、もっと歩きたいなぁ~。
なんて思ってたら可愛いワンコが1人近づいてきたぞ!

反撃


ジャックラッセルテリアのジャックくん。
うっひっひ、懲りずにまたわぁ~!っと飛び出してみた!!

反撃


おぉっと、ジャックくんってば流石ジャックラッセルテリアだ。
ぼくに反撃しかけてきたぞ。逃げろ逃げろ。

反撃


でもさ、何だかんだ言いながらジャックくんとは仲がいいんだ♪
これからもこんなぼくだけどよろしくね。



人気ブログランキングに参加中です。向こうから来られるのには
からっきし弱いぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 34 : 58 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ドびっくり
2009 / 11 / 18 ( Wed )
昨日の午後のお散歩ね、久しぶりにお散歩中のせんくんに会ったんだ。
せんくんとはお家に繋がってる時しかこの頃合ってなかったからさ、
もう、嬉しくってせんくんに抱きつかんとばかりにピョ~ンと飛び出したら、

びっくり


もの凄い形相&叫び声。
ゴメンなちゃい。そんなつもりじゃなかったんだ。てへへ。

今朝は今朝でこの頃お外に出て無くってお久しぶりに会った柴ちゃん風のコ。

びっくり


ぼくはね、ここの草のニホイ嗅いでるだけですよ~♪
なぁんて油断させといて・・・。

びっくり


また、急に飛びつき脅かしちゃった。

びっくり


びっくり


このコは優しくって怒ったりしないし、
思いっきり遊んで欲しかったからなんだもん。



人気ブログランキングに参加中です。いっつも他のワンちゃんに飛びつこうとして、
怒られてるのに懲りないぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

13 : 52 : 48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ストラップ 2つ目
2009 / 11 / 17 ( Tue )
昨日、待ちに待ってたぼくのストラップが届きました♪

ストラップ


先月ずぅっとしつこくポッチリお願いしていたフォトコン優勝の賞品だよ。
その節はお世話になったなり。

ほぉら、この頃お気に入りの画像で作って貰ったよ。

ストラップ


今年の4月にも1度貰ってたんだけど、それはママ携帯についてるの。
だから今度はパパ携帯につけて貰うんだ!

ストラップ


いつもの如く、頭の上に乗っけて記念撮影。

ストラップ


寝起きであまり動けないのをいいことに、チャ~ムポイントのの上にまで。

ストラップ


ちっ、ぼくにはどうでもいいものなのに、遊ばれた。

でも、いいんだ!今日とっても嬉しいものが届いたから♪

ストラップ


サンライズさんからゴン太のほねっこ2袋。
いつケン太のほねっこになるのかなぁ?



人気ブログランキングに参加中です。賞味期限は来年の4月。
それまで出て来ないかも?とドキドキ中のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

12 : 48 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
天然シャワ~
2009 / 11 / 16 ( Mon )
今朝はザ~ザ~降り。
だから久しぶりにへなちょこ兵隊の出来上がり!

シャワ~


そだねぇ~、の日はお外暗くてイヤだね。

・・・ 。

かっぱ、シャリシャリ言うからイヤなんだけど。
また、着ないと行かないぞ!って言われちゃったから。

シャワ~


昨日の夕方散歩は出てすぐに強いになっちゃって、即帰宅。
お腹にため込んだまま帰ってきちゃったから、今回は何が何でも出かけないと!

そりでは、行ってきます!

帰ってきますた!
天然のシャワ~たんまり浴びてきますた!

シャワ~


風除室で思いっきりブルブルしてきたからそんなに前と変わらないかもしれないけど、
すごく強い天然シャワ~に当たってきたんだい(逆切れ)!

それなのにお風呂は免れないって!これから続くからその後にだって!

シャワ~


に濡れて犬臭さ、磯臭さが倍増したからいつもより
余計に洗ってやるってさ。



人気ブログランキングに参加中です。何だかんだ言いながら
2スッキリで身も心も(?)軽くなったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

13 : 11 : 51 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
3ワンと紅葉
2009 / 11 / 15 ( Sun )
ひゃ~、今日も。さっきなんてピッカ~ゴロゴロだったよ。
昨日はさ、ちょっと止んだ頃を見計らってサックリお散歩へ。

最初はこの頃カットされてスマ~トになったぼさくろくん家へ。

あっそびっましょ!
って、あっれぇ?いつも尻尾振って迎えてくれるのに今日はいねぇ。

3ワン


どうしよ~。お家の奥の毛玉がそうだと思うんだけど。
寝てる所に行くと他のコにはよく逃げられたりムキッ歯されたり。

あっ!起きてきた。ドキドキ。

3ワン


良かった♪ぼさくろくんは大歓迎してくれたよ♪
でももう、ぼさくろじゃないよな。何て呼べばいいかなぁ。

そして、ちっちゃめの黒柴ちゃんにもご挨拶。

3ワン


ちょっぴし、ぼくの事が怖いみたいだから、そうそうに切り上げて、
お隣のビ~グルくん家へ。

3ワン


いっつも元気で迎えてくれるんだ♪

そうそう、公園の木の前でポ~ズとってみたよ。

3ワン


そんなサックリサックリお散歩でした。


人気ブログランキングに参加中です。消化不良なお散歩に
やさぐれ気味なぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

14 : 39 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
落ち葉の絨毯
2009 / 11 / 14 ( Sat )
今日はだったんだけど、昨日はだったんだ。
だからちょっと肌寒かったけど楽しくお散歩してきたよ!

桜並木は落ち葉がいっぱい。そこをザクザクと通り抜け。

落ち葉


時々はニホイを堪能し。

落ち葉


ポ~ズもとってみる。

落ち葉


公園も桜の木が落とした落ち葉の絨毯敷き詰めて。
ぼくはそれを踏みしめて(踏み散らかしてとも言う)走りこむ。

落ち葉


トンボさんももうひと踏ん張り。

落ち葉


毎日、そんなゆっる~いお散歩してるんだ。



人気ブログランキングに参加中です。まだまだ、
何にでも興味津津なぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 20 : 29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
傷心の秋
2009 / 11 / 13 ( Fri )
昨日もいつも通りのお散歩道。川沿いの遊歩道をテックテク。
大きな長老ゴロウくんのお家を裏から覗いてみる。

あっ!いたいた!!

傷心


爆睡中で気付かねぇ~。よし、正面から行こう!
裏からコソコソなんて、(泥棒顔だけど)泥棒じゃあるまいし。

ぼくに気付いてやっと起きてくれたゴロウくん。

傷心


まずは情報収集からっと。

傷心


ゴロウくんの周りをちょろちょろ。

傷心


あっれぇ~?ゴロウくんってば何処行くの?

傷心


ゴロウくん、お家に入ったきり出て来なくなっちゃった。
何だか、ハ~トブレイクな昼下がり。

でもね、そんな傷心のぼくを珍しくリンちゃんが尻尾フリフリ迎えてくれたんだ。

傷心


いつもはぼくのこと石ころみたいにしか思ってないのに。
リンちゃんってば実は頼れる兄貴だったんだな。



人気ブログランキングに参加中です。
傷心ケン太に元気出せクリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 01 : 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
頭上注意
2009 / 11 / 12 ( Thu )
ぼくん家の1番ご近所のお友達リンちゃん所に行ってきたんだ。

頭


注 : 家が1番近いだけであって、リンちゃんにとっては
    ぼくは決して1番仲のヨイお友達では無いみたいです(涙)。

頭


ちっ。今日もつれないリンちゃん。
悔しいので遊んでやりました♪

頭


ぼくがこの頃オヤツ貰う時はこうやって頑張ってるんだよ。

頭


リンちゃん家にいつも転がってるハンバ~ガ~の形のオモチャ。

頭


オモチャじゃなくってオヤツだったら
ぼくみたいにもっと頑張れたかな?



人気ブログランキングに参加中です。ホントは
2枚目でク~ルなリンちゃんにも応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

12 : 07 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
お冷ください
2009 / 11 / 11 ( Wed )
この前ね、またムクのだんなのところに遊びに行ってきたんだ。
っつうか、ご近所さんだからお散歩の帰りに寄ってみたの。

お冷


ムクのだんなぁ~、元気だった?

お冷


もう、元気元気ぃ~♪有り余っちゃってる位だよ。だからさ、

お冷


あっ!ゴメン。ちょっと待って。
いろいろ歩き回ってきたからのど乾いちゃってさ。

IMG_7507.jpg


とても美味しゅうお冷でございます。

お冷


それでは、そろそろおいとまさせていただきます。

お冷


大きな大きなムクくん、今日も元気そうで良かった♪

お冷



人気ブログランキングに参加中です。結局にほい嗅いでみたけど
お冷飲むまではいかなかったムクくんにも応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 56 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
夕日に染まったワン
2009 / 11 / 10 ( Tue )
そうそう、セントラルパ~クの帰り道で新しいお友達ができたんだ♪

夕日


バウバウ言われちゃったからそそくさと逃げるか?って思ったんだけど、
ちょろっと近づいてみるとバウバウが尻尾フリフリに変わったの♪


夕日


何だか執拗にニホイ嗅がれてるけど、初めて会うからかな?

夕日


えっ!?

夕日


また、そんなこと言って。
・・・ 。
確かに前回は2週間で洗われたのに、今回は1ヶ月放置状態。
近いのか?お風呂は近いのか??

帰宅後は思いっきり転覆船で爆睡。走り回ったし、新しいお友達に興奮したしね。

夕日


ホントに天晴なほどの転覆っぷり。

夕日


この斜め加減が気持ちイイんだな♪



人気ブログランキングに参加中です。あれ?今回は
顔よりお尻が主役?のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

12 : 09 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
セントラルパ~ク
2009 / 11 / 09 ( Mon )
昨日はすっごいで暖かかったからセントラルパ~クまで行ってきたよ。

パーク


まずは公園の外周を散策。

パーク


・・・ 。
でも、真ん中走りたい ・・・ 。

パーク


よぉく見てみたら、芝生の広場、あんまり人がいないみたいだからそっちへ移動。

パーク


違うから。

ホントに小春日和って言うのかな?お外がとっても気持ちいいんだ♪

パーク


パーク


パーク


悩んでるうちに陽が暮れてきた。
やっぱり冬は近いんだ。すぐ暗くなっちゃうね。

パーク


久しぶりに暑かったのでお水を頂いて帰路につきました。
セントラルパ~クはさ、よくワンちゃん遊びに来てるんだけど、
昨日はちっちゃいお友達ばかりであまり近づけなくてちょっと残念だったな。



人気ブログランキングに参加中です。やっぱり
走り回ってぐったりだったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 58 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ワンコより!?
2009 / 11 / 08 ( Sun )
ふわぁ~!!
ぼくの大きなあくび声で目覚めるお休みの日の朝。
いつもより、1時間も遅いですよ!でもね、いっか。
そんな時はだいたい大好きジャックくんに会えるから!

ワンコ


ジャックくんも大好きだけど、ジャックママも大好きなの♪

ワンコ


ハイテンションで飛びつくぼくをいつもおはようおはようって受け止めてくれるから。

ワンコ


さ、お散歩続けましょうかね。ジャックくん、バイバイ。

ワンコ


この後、先にジャックくんの方が走って去ってちゃった。
あれ?嫌われちゃったか??

そして、ぼくよりちょっぴり大きなお友達♪もうお股に頭突っ込んでるし。

ワンコ


何かね、このお友達、ワンコより人の方が好きみたいなんだ。
だから、ママが近づいて思いっきり頭を撫で撫で撫で撫で。
え~!ぼくも仲間に入れて!!って近づいたら、
お友達ってば、ピョンと飛びはねママの鼻に頭をゴン

ツ~(涙が流れる音)。   ビェ~ン

ぼくは関係無いもんね、知らん顔して落ち葉いっぱいの公園で走り回り♪

ワンコ


ワンコのぼくより、人間の方が好きなお友達が悪いんだもん!



人気ブログランキングに参加中です。もし、ゴン!したのがぼくだったら?
考えただけでも恐ろしいぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

12 : 29 : 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ニコニコ散歩
2009 / 11 / 07 ( Sat )
今日はさんニコニコでとっても暖かくって、
思いっきりのお散歩日和だったんだ♪

だからぼくもいつでもニコニコ♪
もう、嬉しくってさ、前に前に引っ張り気味だけど。

ニコニコ


こっちでもニコニコ♪

ニコニコ


あっちでもニコニコ♪

ニコニコ


そっちでもニコニコ♪

ニコニコ


もう笑いが止まらない♪

ニコニコ


の日のお散歩は最高だねぇ♪

ニコニコ


いくら暖かいって言っても今日は立冬。陽が傾くのが早くなったよね。
夏だとまだバリバリお昼です!って言う時間でも今ではもう夕暮れ時って感じ。

ニコニコ


・・・ いつもと一緒です。
でもね、この頃ちょっぴり手作りしてくれてるから残さず食べてるんだよ。



人気ブログランキングに参加中です。でも、その手作りも
いつまで持つか心配なぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 04 : 19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
1人旅
2009 / 11 / 06 ( Fri )
この前ね、いつもの川沿いの遊歩道、テクテク歩いていたら、
あら、可愛いワンコが1人きり。

1人旅


ずっと人の話し声する方見てたし、近づいたらそっち行っちゃったから、
飼い主さんが居るんだと思ったの。

だからぼく達はそのままお散歩続行。ちょっと歩いたら
「ラムちゃん見なかった?」
あ~!!そう言えば、さっきのコ、このお母ちゃんのコだ!!!

この前ぼくが爆走した広場で出会ったことあったし、
そこで遊んでたら逃げちゃったんだって。

居た場所教えてあげてバイバイしたんだけど、やっぱ心配でさ、
母ちゃんも一緒に居た男の人も人生の大先輩だったから、
逃げられちゃったらぼくのパパが走る覚悟で後ついてくことにしたんだ。

でも、程なくして捕まえてたの見たから安心して一足先に帰路へ。

あれ?今度はこんな所に黒柴ちゃんが1人きり。

1人旅


リ~ドはしてるけど、どこにも繋がって無いし。

そだ、さっきラム母ちゃんと一緒に探しに行ってたお父ちゃんのコだ。

1人旅


一応ぼくのパパがリ~ド持って一緒に待つことにしたんだけど、
ホントにヨイコ。何があってもそこを動かないの。

1人旅


お父ちゃんが見えても近づくまで動かないの。
絶対ぼくにはできねぇ~。



人気ブログランキングに参加中です。黒柴ちゃんて口の周りは
白い事に気付いちゃったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 40 : 51 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
初雪バルコ
2009 / 11 / 05 ( Thu )
今日はね、昨日ほど寒くは無いから寝るのも犬団子じゃないの。
でも、夏場よりはコンパクトに。

バルコ


あぁ、奥にあるのはキャラメル味のガムだよ。
ガムスイッチ入れられて食べちゃった次の日に新しいの貰ったんだけど、
あれから2週間ほど持ち歩いちゃってるのさ。えへへへ。

じゃ、今日も雪が降った日のことで。
朝のお散歩行って、ご飯食べて落ち着いたらバルコに出てみたんだ。

おぉ、薄っすらとだけど積もってるねぇ。

バルコ


大好きな雪。にほい嗅いだりして、堪能しようかな。

バルコ


なぁんて思ってたら、呼ばれた。

バルコ


あっ!形悪いけど、雪玉持ってる!!




なんかさ、でもさ、去年より楽しくなさそうって言われちゃった。

そっかな?たぶん、ママの雪玉コントロ~ルが悪いせいだよ。

バルコ


ほら、ぼくが取れない位高い所飛んでるじゃん。



人気ブログランキングに参加中です。薄っすら過ぎて、
テンション爆発しきれなかったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-3.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 16 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
雪の中でも
2009 / 11 / 04 ( Wed )
今日は昨日より暖かくなるったって、やっぱ寒いです。
だからぼくも小さく丸くなっておネムネム。

雪の中


直径36cmの丸い犬団子の出来上がり♪

と言うことで(どう言うこと?)、昨日のお散歩の話にしようっと。
そうそう、だったんだよね。寒々っとした桜並木をテクテク。

雪の中


桜  春にはこんなに桜がキレイに咲き乱れる所。


そこでね、出会ったんだ♪可愛いワンちゃ~ん。

雪の中


柴ちゃんかなぁ、柴ちゃん系のMIXかなぁ。どっちでもいいや可愛いから♪
前にもね薄暗い中会ったことあったんけど、

雪の中


今回はいっぱい教えて貰ったし、

雪の中


ぼくのプリケツお誘いも、

雪の中


ちょっぴり乗ってくれたんだ!

雪の中


新しいお友達、うれしいな♪



人気ブログランキングに参加中です。
吠えないワンちゃん大好き♪なぼくに応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 49 : 18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
雪キタ~
2009 / 11 / 03 ( Tue )
今朝起きたらお外はこんなことに!!

雪


久しぶりの白くて冷たいふわふわ。
流石1月中旬の寒気!最低気温氷点下!!

雪


久々ののニホイを堪能し、アッチコッチ走り回る。

雪


また、見るに堪えないブレブレ写真なので小さくしちゃった。

雪雪雪


はぁ~、庭先だけで興奮しちゃったよ。お散歩のために出てきたのに。

雪


近所の公園でも薄暗い中走り回り♪

雪


あぁ、楽しい♪

雪


気付くと鼻の上に雪が乗ってるぼく。

雪


いろんな所に鼻突っ込んでるからさ!って言われちゃった。



人気ブログランキングに参加中です。ホント、
へたくそ写真で申し訳ないと思ってるぼくとママに応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-3.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

12 : 07 : 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ケン太は風のコ
2009 / 11 / 02 ( Mon )
今日はこれからになるらしいよ。
ぼくは降ってからでもいいんだけど、ブ~ブ~言い出す人がいるから早目にお散歩。

いつものお散歩コ~スのちょっとした広場になってるところで。

風


ってか、もう走り出してるし。
グルグル走ってみたよ。寒い寒い言って無いで、走れば暖かくなるんだぁ!ってね。

風風風


あまりにもひどい写真なので小さくしてみた。
ケン太が元気だって言う証じゃないの!あはあはあは。

風


身体も暖まったしお散歩続けようかね。

ちょっと歩いて、ゴロウくん♪
立って、何か(たぶん家の裏からヒ~ンって鳴いたぼく)に向かって吠えてたんだけど、
家の正面から近づいたら吠え止み、尻尾振り返してくれたんだよ。

風


ゴロウくん、気づいてくれなかったみたいだから。

風


ゴロウくんが尻尾振ってくれたのはぼくに会えて嬉しかったからなのか、
それとも吠えて興奮したからなのかは、わからないけどね。



人気ブログランキングに参加中です。
1人を待ち焦がれるぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

15 : 02 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
羽交い締め
2009 / 11 / 01 ( Sun )
何だかこの頃寝てる話が多いけど、今日もなんだよ。
だって、朝っぱらから激しいなんだもん!!

じゃぁ、今日はいつもと気分を変えて、
座布団みたいなクッション2枚重ねの上で寝ることにしようかな♪

・・・ ! 捕まっちまった!!

羽交い締め


低い座卓の下、頭ゴンッとぶつけながら匍匐前進してきたママに訴えてみる。
ぼくとパパと座卓の位置関係はこんな感じ。

羽交い締め


ちょっと頑張ってみたけど、無理みたい。

羽交い締め


いいや、一緒に寝るか。瞼も重いし。パパの場所で寝たぼくも悪かったし。

羽交い締め


でも、パパ寝相イイから、それだけは気をつけなきゃ。



人気ブログランキングに参加中です。今日は犬の日、ワンワンワン♪
だけど、何も特別なことはないぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

14 : 15 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |