鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
ネ~ムタグ
2009 / 09 / 30 ( Wed )
この前のおいで那須旅行2日目にちょこっと寄ったbee+beeさんで
注文してきたネ~ムタグが届きました♪

ネ~ムタグ


ぼくの名前と電話番号と苗字と。
シルエットだって、ぼくにソックリなのがあって、超満足♪

パパのお膝の上で甘えてる時も

ネ~ムタグ


お家でぬくぬく寝てる時も

ネ~ムタグ


お散歩途中で鼻息荒くしてる時も

ネ~ムタグ


今んとこはサラサラヘア~のぼくにピッタリなのです♪
でも、今日のお散歩中、こんな所で草食んでたりして。

すぐに汚れちまうのは目に見えてたりして。

ネ~ムタグ


そうそう30日だから高級お肉もしっかりいただきました。

ネ~ムタグ


ありゃ、これじゃぼくのチャ~ムポイントのはなくろがわからないじゃないか。
ま、いっか。この頃白くなってきたのがごまかせてるかも。



人気ブログランキングに参加中です。高級お肉もあと1個。
時の経つのは早いな~しみじみのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 18 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
油断大敵水ジャ~ジャ~
2009 / 09 / 29 ( Tue )
昨日はねだったんだけど、ぼくはお散歩休まないの。
思いっきりルッキルキで歩き回り、お家に到着。
・・・ !? 
なんだかママの様子がおかしいぞ。

油断


いつもだったらすぐに足拭いてくれるのに、今日は遠くに行っちゃった。
ジャ~って水が流れる音もするし ・・・。

油断


気付いたらこんな所に!!
ママしかいないのにお風呂とは油断しちゃったよ。

油断


だって、磯のカホリ通り越して漁港のようなカホリがするんだもん。
なんと言うひどいこと。そのカホリが男の勲章なのに(ホント?)

油断


あぁ~もう、ふかふかベッドの上だけど、やさぐれてやるぅ~。

油断


それでもね、昔に比べたらぼくは大人しく洗われるようになりました♪
だからご褒美貰っちゃった♪

油断


暗くってフラッシュピッカリだけど真昼間なんだよ。
あ~ヤダヤダはヤダヤダ。



人気ブログランキングに参加中です。帰宅後パパの第一声「サラサラ~♪」
どんだけ汚れてたんだ?なぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 32 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おいで梨
2009 / 09 / 28 ( Mon )
那須を後にして向かった先は福島県の「まるえ観光果樹園」さん。

おいで梨


ちょっくら梨狩りでもしてから帰ろっかなってさ。
ぼくも入って大丈夫だし、その上、果樹園内そこのワンコが放し飼いになってるんだ。

おいで梨


遠くにワンコ発見!
皆でおいで攻撃くらわすも、さぁぁ~っと逃げられちゃった。残念。

じゃぁ、僕たちは梨狩り行っちゃいますか。
この時は幸水梨がいっぱい生ってたんだ。

おいで梨


食べれらるかどうかニホイでケンちゃ~んチェック。

おいで梨


皮を剥いてもらってちょぴっとだけいただきました。

おいで梨


パパとママ2人で4コしか食べられなかったけど、3種類の味比べができたし
もう、満足です。ゲプッ。

おいで梨


その後は近所の公園でお散歩&腹ごなし。こんな大きなお池があったの。

おいで梨


車の中ではぼくはしこたまぐっすり。
梨の食べすぎで30分おきにトイレに行ってた人もいたみたいだけどさ。

おいで梨


高速代金割引のため、日にちが変わってから我が家に到着。
あぁ、これで楽しかった那須&梨狩り旅行は終わりなんだね。
でも、ぼくはやっぱ我が家が一番!



人気ブログランキングに参加中です。タイトルが那須から梨に変わったの気付いた?
気付いちゃっても気付かなくっても応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 27 : 56 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
おいで那須 その9
2009 / 09 / 27 ( Sun )
ぐんぐんと吊橋を渡った後は東北道に入り家路へ。
でも、すぐ那須高原SAで一休み。
ここにはね、無料のドッグランがあるんだもん♪

おいで那須


可愛い先客ワンちゃん達がいたんだけど、帰っちゃうんだって。残念。

おいで那須


と言うことで、1人で爆走。

おいで那須


その後はパパをからかい、

おいで那須


運動不足のママを走らせてあげたんだ。

おいで那須


あぁ、お腹空いた。
へへへ、買って貰っちゃった♪どら弁当

おいで那須


炙り鉄火丼だってさ。
ご飯にマグロを乗せて、ふりかけかけていただきます。

おいで那須おいで那須
おいで那須おいで那須


すごいね、ちゃんとお醤油っぽいカホリもするんだ。何でできてるんだろう。

おいで那須


お御馳走さまの後にはパパが変なもの見つけてきたのさ。

・・・ 虫嫌いさんはここでバイバイ!
          思いっきりスクロ~ル!! してポッチリして帰ってね ・・・

イイかい?

セミの死骸だってよ。

いくよ。

もう行っちゃうから。

虫嫌いのママでも、見ることだけはできたよ。
触れなかったけどね。

おいで那須


ほれほれ~。

おいで那須


もうさ、ぼくの目の前チラチラ煩いから一喝してやったよ。

おいで那須


セミさんごめんなさい。

もう栃木県は終わりなんだね。まずは福島県まで北上だね。



人気ブログランキングに参加中です。昨日さ、ママがPCのリカバリ~始めちゃってさ。
はなくろ日記つけることができなかったけどぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

20 : 44 : 46 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おいで那須 その8
2009 / 09 / 25 ( Fri )
ペンションを後にして向かった先は那須温泉神社殺生石のある方面。

上の方から賽の河原(だったっけかな?)を眺めてみた。

おいで那須


今度は遊歩道みたいな所歩いてみた。

おいで那須


ここからちょっと奥に行って那須高原有料道路(ボルケーノ・ハイウェイ)へ。
来月から無料になるみたいだけど、ちぇっ、仕方が無い。
展望台なんかもあって、でもちょっと天気が悪かったのが残念。

おいで那須


そそ、県内2番目に長い全長130mのつつじ吊橋にも行ってみたの。

おいで那須


高さ38mもあって揺れるのにぼくは全然お構いなし。

おいで那須


そだ、パパが歩きながら動画撮ってたんだけど、観る?酔うかもよ!?




那須はこれでおしまい。これから高速乗って家路へ。
でも、その前に福島県に寄るんだってさ。



人気ブログランキングに参加中です。
ホント恐いもの無し!?のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 36 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
おいで那須 その7
2009 / 09 / 24 ( Thu )
那須旅行2日目の14日にお泊りしたのはアニマ~レ プレミアム in那須さん。

ここは客室に露天風呂がついているんだって。ふぅ~ん。
ぼくには関係のないことだよね!?ははぁ~ん。

おいで那須


お食事はレストラン。ぼくは大人しく待てますよ、こんな格好だけどね。
お隣さんに笑われたような気がしたけど気にしない。

おいで那須


お料理はこんな感じ。メインとデザ~トしか写ってないけどさ。

おいで那須
おいで那須


あ~今日は1日疲れたね。だからね、ぼくは寝るからほっといて!

おいで那須


ほっといて!って言ったのにぃぃぃ。
貸切の露天風呂もあるとかで強引に連れて行かれ ・・・ 。

おいで那須


どういうこと!?洗われた。

おいで那須


何でワンコ用のお風呂があるんだい!ぼくはお部屋でネンネしてたかったのにぃ。

夜はこんな風にライトアップされてたよ。ぼくはそれどころじゃなかったけどさ。

おいで那須


朝ご飯はこんな感じ。ちょっと少ないよね。うん。

おいで那須


ぼくは、ここ。テ~ブルの下。へへ久しぶりにオサレな格好してるの♪

おいで那須


ここのお宿は内緒だけど、もう泊まらなくていいかなって、パパママが。

じゃ、3日目も張り切って行きましょうかね。

おいで那須


予報も吹き飛ばし見えてきたもんね♪



人気ブログランキングに参加中です。
入浴後のつるつるぴかぴかのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 46 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
おいで那須 その6
2009 / 09 / 23 ( Wed )
那須どうぶつ王国を後にして向かった先は南ヶ丘牧場

おいで那須


ワンコO.Kで入場料無料(ここ大事)ってことで行ってみたんだけど、
ぼく的には何も無なかったなぁ。
でも、牧場と言うことでソフトクリ~ム
チョコあんこミックスソフトとストロベリ~チョコミックスソフトを食べてきたよ。
えぇ、パパとママがね。今回はぼくにお裾分けは無しなのさ。はぁ~ん。

おいで那須


その後はお菓子の城にてお買い物♪
ぼくは車の中でお留守番だったけど、3000円以上買うとドッグランが1時間無料と言うことで

おいで那須


車の中では大人しく待てるからそのご褒美かな。

おいで那須


ちょっぴり早めにお宿にチェックイン。
お部屋にはぼくに似たこんな置物のワンコが。

おいで那須


こんなことしてる場合じゃないんだ。早くチェックインしたのは行く所があるからさ。
近くのワンコグッズのお店bee+beeさん。

おいで那須


やる気の無い写真ですんまそん。
ここではカラ~ネ~ムタグ買って貰ったんだ。

おいで那須


どう、こんな感じ。またまた縦縞タッテ~だよ。

おいで那須


ネ~ムタグはね、オ~ダ~だから25日頃お届けなの。
もうちょっとだね、楽しみだな♪



人気ブログランキングに参加中です。
この後大嫌いなことが起きちゃったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 51 : 18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おいで那須 その5
2009 / 09 / 22 ( Tue )
えっと、2日目は那須どうぶつ王国に行ったんだ♪
王国タウンと王国ファ~ムに分かれてて、ぼくはファ~ムの方に行きたいの。

タウンとファ~ムを結ぶバスもあるけど、1.5kmの道のり自然道を行きます。

おいで那須


水の流れにはやっぱり入っておかないとね。

おいで那須


ちょっとした山道、イイ運動になりました。

おいで那須


アルパカさんの横を通り抜け、

おいで那須


あったあった!ぼくのお目当てはちっさいコからでっかいコまでO.Kのドッグラン。

おいで那須


すっごい景色もヨクって、うっひゃっひゃ♪

おいで那須


やっと念願のドッグラン。ここは無料だからね。

その後はさん見て

おいで那須


そんでおさん。

おいで那須


ここでもひつじさん。

おいで那須


なんて口の悪いひつじさんだろう。

タウンの方に戻ってきて ・・・ あれ?パパ!誰、そのコ?

おいで那須


正真正銘ジャ~マンシェパ~ドシェリ~ちゃん。
ほんものって、ぼくはにせものじゃないやい!!

おいで那須おいで那須
おいで那須おいで那須


大きなワンコに抱きつくパパにウサギをナデナデするママ。
ふくろうさんに白くて綺麗なアルパカさん。

そしてそして、はなくろわんこケン太くん!

おいで那須


残念なことに王国タウンの方はぼく入れないんだ。
だからわんわん待合室で。
でも寂しくって、水入れひっくり返しシ~ツもぐじゃぐじゃにしてやったよ。

何か記念になるものって、入ってすぐ撮影して貰った記念写真と
那須どうぶつ王国のマスコットを連れて帰ってきたんだ。

おいで那須


この後は南ヶ丘牧場にちょっぴり寄ってみるんだって。



人気ブログランキングに参加中です。
1人大人しく待てないぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

19 : 25 : 47 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おいで那須 その4
2009 / 09 / 21 ( Mon )
そそ、13日はイタリアンコテージ&ペンション ホイッスルさんに泊まったんだ。
あれ、もう1週間以上も前の話だよ。時の経つのは早いねぇ。

おいで那須


こんな感じの建物でぼくは本館の方に入ってはだめなの。

おいで那須


ちゃぁんと足を洗う所があるのでしっかりキレイキレイしてから入ります。

おいで那須


ここはね、パパママのご飯がお部屋までデリバリ~方式になってるの。
ぼくと一緒にお部屋でゆっくり食べられるんだ。

おいで那須


うんとねぇ、
ミニパスタのサラダ ・ サツマイモの胡麻ヨ~グルト和え ・
茄子のミ~トグラタン ・ トマトとタコのマリネ ・
オニオンス~プ ・ 自家製生地 カルツォ~ネ ・
牛ヒレ肉の香草パン粉焼き ・ 西郷村産有機栽培 コシカリ ・
それから本日のケ~キ 3種。

おいで那須


量も十分、それに美味しかったし、こういうのもありだねだってさ。

次の日は朝早く起きて周辺散策。
行ってないのに行ったフリして記念撮影コ~ナ~!

英国伝統紅茶館 AUNTIESさん。

おいで那須


BAKERY PENNY LANEさん。

おいで那須


那須サファリパ~クのバスと一緒に。

おいで那須


この辺はペンションやらお出掛けスポットやらがいっぱいあるから看板がこんなんなってるの。
すっごいよね。ぼく達も看板見逃してちょっぴり遠回りしちゃったもん。

おいで那須


帰り道は木登りニャンコにも会ったし(えっ?ぼくのせい?)

おいで那須


あぁ、お腹空いた!朝ご飯もお部屋までデリバリ~。

おいで那須


ここは、もう1回泊まってみてもいいかな。
でも、他にもいっぱいあるから今度は違うところがいいかな。そんな感じ。

さ、お腹がいっぱいになったら、那須どうぶつ王国に行くんだよ!



人気ブログランキングに参加中です。
やっと2日目に入った旅行記に応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 21 : 46 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
自慢しに
2009 / 09 / 20 ( Sun )
今日はね、那須旅行記はちょっぴりお休み。
だってね、じぃじとばぁばん家に行って来たんだもん。
まずは大きな黒ワンコのゆうすけ兄貴にご挨拶。

自慢


またしても微妙な距離感。

自慢


ここでも。欲しかったら取りに来~い!

自慢


お部屋の中ではこれまたゆうすけ兄貴のオモチャで。

自慢


何処に居ても破壊大魔王ケン太は健在なのだ。はっはっは!

ご近所散策。こぉんな低い位置にりんご生ってるの見つけたの。
可愛い(?)ぼくちゃんのお顔が見えなくて残念。

自慢


そうそう、さるか公園もね、歩いちゃおうって思ったんだけど、こんな看板が!

自慢


あっりぃ~?去年ママとのお散歩で入っちゃってたよ。
あれからダメになったのか、それとも・・・。この看板の古さは前々からダメだったのかも。
申し訳な~い。知っちゃったからには入れないね。残念。

何故に今日じぃじん家に行ったかと言うと、カレンダ~に載ったのを自慢しに行く為!

貰ったカレンダ~はあげられないから、新しいの注文したんだけど、
1つ1260円に送料が500円もかかると。
そこで、無料で貰えるフ~ドサンプルもビシビシ請求♪

自慢


6種2640gにもなりました♪ママはただでは起きないのだ!
大きい粒のフ~ドはゆうすけ兄貴にもおすそ分け。

自慢


この粒の大きさはぼくより、ゆうすけ兄貴の方がピッタリだもんね。

ゆうすけ兄貴はね、前よりぼくに近づいて来てくれるようにはなったんだよ。
まだ微妙な距離だけど、いつかはホントの兄弟みたいに仲良くなれたらいいな。



人気ブログランキングに参加中です。
転覆船では届けられないよ!と突っ込みクリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

20 : 31 : 18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おいで那須 その3
2009 / 09 / 19 ( Sat )
千本松牧場を後にして向かった先は那須ガ~デンアウトレット

おいで那須


ぼくが入ってもいいお店があるんだよね♪

おいで那須


じゃぁ、ここ入ってみる?DOG DEPTさん。

おいで那須


可愛いのいっぱいあって目移りし、結局何も買わずに出てきちゃった。

おいで那須


パパがお買い物の時はお座りで大人しく待ちます。待たされます。

おいで那須


隣でお座り!って煩い人がいるから。
ちょっと居なかっただけなのに、もう何年も会ってないかのようにお出迎え。

おいで那須


結局、買ったのはパパのお帽子2つだけ。
何かね、ぼくとお散歩に出るようになってから帽子とスニ~カ~の寿命が早いんだって。

ここにはドッグランもあるんだけど、今日はスル~の方向。千円もするからだってさ。

その後は本日の宿イタリアンコテージ&ペンション ホイッスルさんに向かいます。



人気ブログランキングに参加中です。
何だかすごく長くなりそうだけど、応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

19 : 00 : 42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
おいで那須 その2
2009 / 09 / 18 ( Fri )
千本松牧場ではいろいろなお友達に会ったんだ♪

ダチョウさんの仲間のエミュ~さんでしょう。

おいで那須


お次はヤギさん。

おいで那須


こっちのヤギさんはバリバリ戦闘態勢。何故?

おいで那須


ヒツジさんにも会ったしね。

おいで那須


そして、ずっと遠くだけどさんも。

おいで那須


う~ん、牧場だねぇ。
牧場っていったら、やっぱ、ソフトクリ~ムでしょう!

おいで那須


ソフトクリ~ムだけじゃなくってアイスクリ~ムまである。

おいで那須


イヒヒ、言ってみるもんだ。
アイスクリ~ムに、

おいで那須


ソフトクリ~ムに♪

おいで那須


どっちもぼくにはほんの少しだけだったけど、美味しかったな♪

そだ、んまんま言ってたからかわからないけど(絶対違う)、お馬さんが。

おいで那須


すぐそばをパッカパッカ歩いて行ったよ。

じゃ、お次那須ガ~デンアウトレットにでも行こうかね。



人気ブログランキングに参加中です。
美味しい顔って変な顔のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 54 : 13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
おいで那須 その1
2009 / 09 / 17 ( Thu )
13日の日曜日、朝の5時にレッツドン!
やっぱりぼくはクレ~トで移動なんだな。ま、今は眠いからいいけどさ。

おいで那須


ママからのお願い。普通の顔して寝てください。
あいにくの出発だったけど、岩手山SAに着く頃には止んできたんだ。
もうちょっと進んで、ここは前沢SA。ほらね、ぼくってば以外となんだ♪

おいで那須


お昼ごはんのために寄った国見SAには愛犬の散歩道っていうのがあるの。
ほぉら、ぼくってば愛犬でしょう?歩いておかないとねぇ。

おいで那須


見晴らしの良いところで記念撮影しようとママがぼくを抱っこしようとするんだ。
やめとくれ。ぼく抱っこされるのあまり好きじゃないんだ。

おいで那須


はぁ~もう、死ぬかと思ったよ。 ・・・大げさな。

那須高原SAにはペット専用水飲み場があるの。
どれどれ、そりではいただきま~す♪

おいで那須


上りには無いんだけど、下りにはドッグランもあったりするんだよね。
帰りには寄ろうね!

西那須野塩原ICで高速降りて、まずは千本松牧場を目指すんだって。



人気ブログランキングに参加中です。
さ、今回もいっぱい引っ張るぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 06 : 56 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
家が一番
2009 / 09 / 16 ( Wed )
今日の夜中に2泊3日の旅から帰ってきたんだ。
だからさぁ、朝一度起きたけど、日中ずぅ~っとネムネム。

家が


ご飯もよく食べられなかったし、何だか落ち着かなかったぁ。
あ~、家が一番だなぁ。

家が


ぼくは栃木犬にも福島犬にもなれないや。やっぱ青森犬だぁ。



人気ブログランキングに参加中です。
夕方になってやっと元気が出てきたぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

19 : 19 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ソファ~で
2009 / 09 / 12 ( Sat )
ぼくはねソファ~に乗ってはいけないお約束になっているの。
この前だって、乗らないように頑張ってたでしょ。

でもね、パパに捕獲されてソファ~に乗っちゃった!

ソファ


何かね、人に抱かれてとか人と一緒だとO.Kなんだって。
そっかぁ、じゃぁ安心してパパと一緒に眠りに落ちよう。

ソファ


窓越しに入ってくる日差しがぬくぬくで、ちょっぴり眩しいけど気持ちいいんだ。

ソファ


きひひひ。今日は変な寝顔じゃなくって可愛い寝顔でお別れだよ♪


人気ブログランキングに参加中です。
明日からちょっと遅い夏休み貰っちゃうけど、応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 00 : 00 | 備忘録 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
新旧の友
2009 / 09 / 11 ( Fri )
そだ!この前新しいお友達できたから紹介しておくね。
可愛い柴ワンコのロコくん♪

新旧


彼は1歳7ヶ月でぼくよりちょっぴりヤングなの。
そだ、ぼく12kgでロコくん10kg。どう思う?

新旧


なぁんてね、こうやって格闘してくれるコ、ぼく大好き♪

新旧


また絶対遊ぼうねってお別れしたんだ。

で、その後すぐに出会ったのがお久しぶりぶりのリリ~ちゃん。

新旧


あぁ、もう。パパママの影でリリ~ちゃんがよく見えないじゃないか!
白くて大きくてふわふわのサモエドなんだよ。

新旧


リリ~ちゃんと言えば、
去年の夏モヤヒルズで開催されたドッグフェスタの時のこと思い出すんだ。

moya2


初めて行ったドッグランで初めてできたお友達の
ジャックラッセルテリアのジンジャ~くんとつるんでふわふわしに行ったよなぁ。
ジンジャ~とはだいぶ会ってないけど、元気でいるかなぁ?



人気ブログランキングに参加中です。
何か、去年より焦げた?ぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 36 : 46 | 備忘録 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
フラッシュ~
2009 / 09 / 10 ( Thu )
昨日の夜から激しいで今朝は何だか暗いんだ。
そんな時はやっぱり何時もの如く寝るに限るのさ。

五本指ソックス履いてるママの踵を枕にご就寝。
えぇ、ママの座椅子の上に寝てますけど、何か?

フラッシュ


足の甲が痛くなったとかでパパ愛用のクッションを座布団に。
今度はそのおざぶ(クッション)がぼくの枕に。

フラッシュ


これねぇ、クッションとして買ってきたのに、いつの間にかおざぶの厚さ。
ついでに今被ってるのは座布団カバ~だし。

って、突っ込み所はそこじゃなくってぼくの寝相?
ま、気付けば大抵この格好してるよ。

フラッシュ


素敵な寝相に惚れ惚れしちゃうでしょう?

でもさ、何だか暗いよね。スタッフ~(だれ?)、フラッシュ~!!

フラッシュ


この後ね可愛く丸まっても寝てみたの。
いらないっていうのにまたフリ~スかけられちゃったよ。

フラッシュ


寒がりママだからね、ぼくも寒がってると思ったのかな。


人気ブログランキングに参加中です。
寝相も元気なぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

14 : 06 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
なまりぶし
2009 / 09 / 09 ( Wed )
だぁ~いぶ前にぼくらはみんないきているの看板ニャンコのおとうちゃんが、
お土産をプレゼント!!企画でいただいたカツオの生節届けてくれてました。

生節


先月の21日に届いたのに何故今なのか?
だって、プレゼントしてもらった物無くなっちゃうのがいやなんだも~ん。
などと、アホ回答するママ。だけどやっと食卓に上がったんだ。

ご飯に乗せて、しょうゆかけて。ぼくにもおくれ?

生節


少なっ!!何だよぉ、
ワンコもニャンコも人も楽しめるようにって選んでくれたのに。

いつもはしない素敵なかほりにご飯食べる気満々なのに、焦らすパパ。

生節


滅多に出ない ワン!と一声出てしまいましたよ。

生節


最初の一口でおしまい。後はいつもと変わらないご飯になっちまった。

生節


あれからも少しずつ(ぼくには)ご飯に乗っけてもらって美味しくいただいてます。
いぬさん、ありがとう♪



人気ブログランキングに参加中です。だからか!貰ったグリニ~ズ、
賞味期限間際に食べさせられたぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

13 : 38 : 47 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
お久しぶり! その2
2009 / 09 / 08 ( Tue )
そうそう、日曜日ね、お久しぶりにノ~クレ~トドライブ♪
思いっきり車の窓から身を乗り出しちゃってさ。

お久


着いた先はこれまたお久しぶりぶりの愛護センタ~ドッグラン

お久


ちょっと軽く流しとこうかな。

お久


あっ!向うに白くてスタイルのヨイコ発見。

お久


おいで!遊ぼうよ!!

お久


おいでってば!!

お久


もういいもん。

お久


ぼくなんて、こんな高い所にもすいすい行けちゃうんだから。

お久


ちょっと暑かったからベンチの下に逃げ込み涼んだりしたけど、

お久


お久しぶりぶりのドッグランに大満足です♪

お久


また来ようね。



人気ブログランキングに参加中です。愛護センタ~への道に入った途端
車の中で大騒ぎしだしたぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

13 : 48 : 48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
カレンダ~
2009 / 09 / 07 ( Mon )
今日は昨日の続きのその2行こうと思ったんだけどやめた!
たった今到着のお届け物に小躍りしてる人がいるから。

何々?何が届いたの?  来年のカレンダ~だよ!

カレンダ~


そうだけどさぁ、でもほれ、赤線の所見てごらん?

12月12日~18日に採用 ・・・ !?

カレンダ~


~ 初雪に 大はしゃぎして 顔汚れ ~
なぁんて、ぼくにぴったりの川柳なんだろう。
この写真はさ、ママのお気に入りの中の1枚なんだよね。

じゃぁ、恒例(?)の記念撮影とシャレこみましょうかね。

カレンダ~


でも、もうママってばぼくんところ表にして飾っちゃいましたから。それも玄関に。



人気ブログランキングに参加中です。
今日は出番が少なかったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 54 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お久しぶり! その1
2009 / 09 / 06 ( Sun )
今朝ね、お久しぶりぶりのコ達に会ったんだ♪

お久


ぼくがココちゃんと一緒にいるお姉さんに絡んでる中カメラ目線の軍曹くん。

お久


気がつけば一人眠そうなココちゃん。そうだよね、まだ6時前だもの。

お久


それとも、ぼくが軍曹くんとばかり絡んでたから?

お久


今度はパパにガン飛ばす軍曹くん。

お久


この後パパってば体当たりされて尻餅ついてたっけな。
軍曹くんってば人も他のワンコも好きだから突っ込んじゃうんだよ。
パパもちゃんと受け止めてあげなきゃダメじゃないか!


人気ブログランキングに参加中です。
朝っぱらからお友達に会えてウキウキのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

20 : 28 : 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
た~くさん♪
2009 / 09 / 05 ( Sat )
今日も楽しく歩いて

た~くさん


楽しく走り回ってきたぼく♪

た~くさん


そんなぼくにお届けものがありました。こ~んなにた~くさん♪

た~くさん


これはね、ぺットフ~ドやさんのメルマガのおたよりカフェコ~ナ~に
投稿して、メルマガに載っちゃったからなの♪

海に行って泳げるようになったよ~んなんて投稿したんだ。
むふふ、頑張ったぼくへのプレゼントだね。



人気ブログランキングに参加中です。
自分の物は自分で稼ぐ。実践中のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 45 : 56 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
けんたこ
2009 / 09 / 04 ( Fri )
今日のお散歩コースはこの前も行ったはまだて公園
ズササササ~ッと草叢をかき分け堪能した後

たこ


気が付けば何故かこんな所に。

たこ


ここは何処?まさか、おっちゃん家(病院)?

たこ


恐さのあまり、だんだんパパの脚の間に潜り込む。

たこ


鼻をきゅぅきゅぅ鳴らして煩いから捕獲されたとも言う。

何でおっちゃん家に来たかと言うとね、ぼくの左足にポコッとできものが。

たこ


何でも無いと思うけど、安心するためにおっちゃん家に来たんだ。

でさ、結果、何だったと思う?このアホ面で何でもなかったことわかっちゃう?

たこ


んとねぇ、
むふ、
んとね、

たこだってさ。

病気じゃありませんからってさ。
良かったねぇ、もし腫瘍だったらどうする?なんて話してたけど、
ホントそんなのじゃなくって良かったねぇ。



人気ブログランキングに参加中です。
これからは柔らかい所で寝なきゃ!のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

21 : 07 : 34 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
キャンキャン
2009 / 09 / 03 ( Thu )
この前、夕方のお散歩は浜館公園の方まで歩いてきたの。

キャン


おっちゃん家(病院)に近いからドキドキな公園なんだけど、
緑も多いし、水の流れもあるステキなところなの。

公園散策の後、すぐに可愛いワンコに出会ったんだ♪

キャン


1歳4ヶ月ヤングな色白の彼はキャン太くん。
ぼくに似た名前だけど、全然違うようなそんな名前。

キャン


ぼくの誘いのプリケツに乗ってくれたイイヤツだったよ。
また、会えるといいな。



人気ブログランキングに参加中です。
わ~い、また友達増えた♪ハッピ~なぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

15 : 03 : 13 | 備忘録 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
かわかわ
2009 / 09 / 02 ( Wed )
今日は台風一過?で暑くなってね、夕暮れ時にお散歩に出掛けたの。
着いた先はいつもの川。行くんだぁ!って引っ張っちゃった♪

かわかわ


でもね、ぐいぐい引っ張ったわりにはすぐ出てきちゃって、えぇ~っ!て言われちゃった。

かわかわ


あひゃひゃ、気紛れで申し訳ない。


人気ブログランキングに参加中です。
まった、お風呂が近づいちゃったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 02 : 16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
おジャマ
2009 / 09 / 01 ( Tue )
今日は朝からで寒いです。
なので優しい(?)ママが、転覆船でハダカで寝ているぼくにフリ~スかけてくれました。

オネム


お尻は出ちゃってるのでちょっとス~ス~です。
頭を持ち上げ、下に枕も入れてくれました。

オネム


いつの間にかちょろっと覗いたお手手がプリチ~です。

オネム


でも、ぼくは雪の中でも大丈夫なしっかりした毛皮を着てます。
だんだん、だんだん、このフリ~スがおジャマになってくるのです。

オネム


ついでに枕もおジャマさんです。
ぼくは、とっても寝相がいいのでフリ~スを剥いだだけで終わってるなんて奇跡のようです。



人気ブログランキングに参加中です。結局、フリ~スと枕持って来てくれた
ママがおジャマだった!?ドンマイクリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 58 : 16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |