鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
一緒にランチ♪
2009 / 08 / 31 ( Mon )
ばぁばとパパママそしてぼくで出掛けた先はラバ~ズドッグさん。

ランチ


赤くて可愛い看板が目印のお店、うふん♪
初めての所はどうも落ち着かないぼく。ヨイコでお座りしてるように見えて、

ランチ


お隣さんとこまで出張したりして、

ランチ


ぐぃぃと連れ戻される。
どうにか落ち着いた場所は壁とパパの間。

ランチ


皆はオムライス!卵がふわふわで美味しかったってさ。

ランチ


そうそう、ぼくにもあるんだよ。
ジャジャ~ン、わんプレ~ト 中型犬用!!

ランチ


ロ~ルケ~キパンもつの何たらかんたら。
はい?もう3人もいて誰もしっかりメニュ~の名前聞いてないの。

まずはパパからロ~ルケ~キ

ランチ


でも、いきなりデザ~トかいとママに突っ込まれたので、ママが食べさせてくれることに。

ランチ


ここには小さなドッグランがあるんだけど、ぼくにはホントに小さすぎた。
全然走ることができなかったよ。

ランチの後はまたゆうすけ兄貴の所に顔を出し、
大きな木のおもちゃでからかてやったんだ。

ランチ


そんな1日を過ごしてきたんだ♪
兄貴がなぁ、もうちょっと仲良くしてくれたら嬉しいんだけどな。



人気ブログランキングに参加中です。でも、もしホントに仲良くなれたら
今度は一緒にお留守番!?のぼくに応援クリックよろしくお願いします。


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 47 : 24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
兄貴ぃ!
2009 / 08 / 30 ( Sun )
昨日の目的地は大きな黒ワンコのところ!

ゆうすけ兄貴、こんにちわんこ!

兄貴


何だかまた引かれちゃったぞ。

兄貴


ちぇっ、いいんだ、兄貴なんて。

兄貴


うっっっ。そう言えばこの頃パパママにも香ばしくて磯臭いって言われるかも。

兄貴


パパママはゆうすけ兄貴じゃなくてじぃじに用事があるんだってさ。
程なくして、じぃじ登場!後で兄貴が睨んでるけど、ぼく気にしないもん。

兄貴


じぃじ、後はよろしくね。ぼく達はばぁばとランチに行ってくるから♪

兄貴


何だか長くなったから明日にしようっと。
そうそう、本日30日はまたまた高級お肉(フィラリアのお薬)の日。
本日も美味しくいただきました。

ふぃら



人気ブログランキングに参加中です。やっぱり
引っ張るほどたいしたことしてなかったぼくだけど応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 44 : 04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おでかけ
2009 / 08 / 29 ( Sat )
今日もお車でランランラン♪何処に行くんだろう?

おでかけ


それにしても、なんでぼくだけクレ~トなのさ。

おでかけ


あんまり動けないし、することないから飽きた!

おでかけ


今日はいろいろバタバタして、いつもみたいにお昼寝できないから疲れちゃった。
帰宅後、お夕飯食べたらパッタリ。死んだように寝ちゃったよ。
そういうことで、明日だな。うん、今日のことは明日だな。


人気ブログランキングに参加中です。
そんな引っ張るようなことはしてないぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

21 : 27 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
UMA
2009 / 08 / 28 ( Fri )
いつもよく通るお散歩道なのに、今まで気がつかなかった!

UMA


急にぐぃぃっと後ずさるぼく。何すんの!とママ一喝。
だって、鉢の影に変なのがいるんだもん!

UMA


近づいて見る?イヤ!ママだけ行って来て!!

UMA


動き出す前に、襲われる前に帰ろう!
未確認動物って、UMAって言うんだって。知ってた?

そうそう、今日もぼくのメシがきた♪

UMA


これはぼくだと5日分位。
ヨシ、昨日と合わせて45日分確保したぞ!



人気ブログランキングに参加中です。
結局何の生き物だったかわからなかったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

14 : 36 : 30 | 備忘録 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
チャ~ムポイント
2009 / 08 / 27 ( Thu )
昨日ね、ぼくに大きな荷物が届いたんだ♪

チャームポイント


箱を開けてるそばからそわそわ。だってイイかほりがするんだよ。

チャームポイント


なんとドッグフ~ドが全部で8kgも!

チャームポイント


これはね、ネスレさんから貰ったの♪
「ウチのコのチャ~ムポイントはココ!」ってお題に「泥棒顔」で投稿したんだってさ。
ヤレヤレ、選んでくれた人も「確かにこのままコントに出れそう?!!」とな。

この頃、白い毛生やして泥棒家業から足を洗って行こうと思ってたけど、
そうも行かなっちゃったね。

・・・

昨日の夜、聞いたんだ。
アム~ルトラのタイガが死んじゃったこと。
ママの故郷にある動物園で生まれ、障害乗り越えて頑張ってたから、ぼく応援してたのに。
タイガ、天国で元気に走り回ってね。
そして、残されたココアタイガの分までいっぱいいっぱい生きてね!



人気ブログランキングに参加中です。これで40日、
食いっぱぐれずにすむぼくにおめでとクリックよろしくお願いします。



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

15 : 38 : 58 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
妖怪のパパ
2009 / 08 / 26 ( Wed )
今日はねちょっと暑さが戻って夏日になるんだって。
そんな時は冷たいものが食べたいな。ソフトクリ~ムとか。

あっ!そう言えばこの前のお散歩の時にちょっと貰ったの思い出した。

それはね、この前の日曜日、県立郷土館で展示される妖怪展の前売り券を
妖怪のパパのためにテクテク歩いて買いに行った時なんだ。

いつものお散歩だと最高到達地点にも成り得る八甲緑地を颯爽と駆け抜け、

妖怪


可愛いオレンジ色のお花が咲いている所でちょっと休憩。

妖怪


あれ?尻尾にお花が絡んでる。

赤信号はよい子でお座りして待ちます。

妖怪


でもさ、止まると気付く事がある。

妖怪


初めて寄った公園。ほぉ~、ぼくよい子だもんね♪大喜びだよ。

妖怪


さ!やっとソフトクリ~ム♪コンビニのだけどね。
これはママから一口。たった一口。ケッチ~。

妖怪


いいもん、妖怪のパパからはコ~ンまで貰っちゃったもん♪

妖怪


平和公園では噴水に向かってケン太ましっぐら。
だって涼し気なんだもん。でも、飲むなよってぐいっと引っ張られるの図。

妖怪


あっ!しまった!!
妖怪のパパじゃなくって妖怪の話好きのパパだった! ・・・ 確信犯



人気ブログランキングに参加中です。妖怪見に行く時は
お留守番(涙)のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

14 : 35 : 13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
今更ひやりん
2009 / 08 / 25 ( Tue )
昨日は午後からだったからちゃんとお散歩行けたよ♪
チャリに乗った女の子に「かわいい!」なんて言われちゃってさ。いっひひ。

今日はお散歩でご近所ワンのりんちゃんに出会ってさ、
何か知らんけど、向うもテンション高くてはしゃいじゃったからお疲れなの。

そういう事で昨日に続き今日もお休みなさいませ。

ひやりん


今更ながらひやりん冷たい板の上で。時々しか乗らないのに。

ひやりん


腕組んで脚まで組んで格好つけて寝ちゃってるけど、
ホントは白目むいてひどいことになってるの。

ひやりん


じゃ、そういう事で。寝るか散歩かのケン太でした。


人気ブログランキングに参加中です。
昨日の震度2の地震もZZZだったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 53 : 16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
雨だから
2009 / 08 / 24 ( Mon )
今朝は突然すごいが降ってきたから、そんな時は何時もの如く不貞寝。
ん!?じゃなくても、午前中は寝てるじゃんって噂もあるけどね。

さ、寝よ寝よ。

雨だから


パパのクッション分捕って。
でも、寝ようと思えば何か気になるところが出てきちゃったりするんだよね。

雨だから


さ、やっと眠れる。ホントにわかはイヤだわい。
開けてた窓閉めるのに、ママってばバタバタ煩いし。
ぼくもママの後追いかけてバタバタしないといけないし。はぁ、もぅ~。

雨だから


午後のお散歩に向けて体力温存だ!


人気ブログランキングに参加中です。別について来い!とは言ってない!!
とママに言われちゃった僕に応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

14 : 17 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
青縞隊
2009 / 08 / 23 ( Sun )
今日はパパの23歳のお誕生日です。
・・・ えっ!?
ママが22歳だと言い張るのでパパは23歳なのだそうな。

そりでは可愛ゆく、

青縞


それでね、ハッピーバースデーの歌を一緒に歌おうと
一番の友達(?)にお願いしに行ったの。

青縞


今日も2枚目だねぇ~。ねぇねぇ、
縦縞担当タッテ~のケン太と横縞担当ヨッコ~のりんちゃんで
青縞隊結成しようよぉ~!!

青縞


偶然にもどっちも青い縞々のカラ~♪

青縞


そんなこと言わないでぇ。ペロペロしてあげるから♪

青縞


あっ!りんちゃん倒れた(涙)。

青縞


残念だけど横になったワンコにはそれ以上無理強いしないのがぼくのポリシ~。
今度りんちゃんの機嫌がイイ時に再チャレンジだ。
そう言う事で青縞隊はちょっぴり残念。仕方ねぇ、ママと歌うか?



人気ブログランキングに参加中です。来年までには
青縞隊結成頑張るぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 51 : 51 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
またまた夏泊
2009 / 08 / 22 ( Sat )
昨日はね、ケン太地方この夏1番の暑さだったんだって。

んなもんだし、パパも家に居るしでまた車で遠出。

夏泊


天気も良いし、涼しいし(車の中だから)ワクワクなんだけど!

夏泊


着いた先は、この前も来た夏泊

夏泊


最初は岩場の方にしようと思ったんだけど、誰も居なかったから砂場の方に移動。
さっ!この日のためにラッシュガ~ドっつうのを買っちゃったパパと行きますか!

夏泊


ちょっくら泳いでは

夏泊


砂場に転がる。

夏泊


またちょっくら泳いでは

夏泊


今度は草叢に転がる。

夏泊


ぢつは、パパだけじゃなくって、ママも半袖半ズボンタイプの水着を購入。
イヤイヤ、半額以下になってたからね。言い訳。

夏泊


今年の泳ぎ収めになりました、たぶん。


人気ブログランキングに参加中です。
アブがいっぱいで大変だったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 24 : 18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
また川
2009 / 08 / 21 ( Fri )
昨日のお散歩も近所の川で水遊び。

遠くに見えたダチョウさん (ガチョウさんでしょ!) に向かって行くも、
ちっ、何時のも如く威嚇される。

また


いいんだよ、別に。
今日は入ってみたものの、そんなに水遊びしたかったわけじゃないしさ。
さっさと、次行こ、次!

また


帰り道、ちゃんとお家に繋がれてるせんくんに会ったんだ。

また


せんくん、この前さ、カラ~もしないで近所歩き回っててさ、
ママと近所のおじちゃんとで捕まえてぼくのカラ~とリ~ドで繋げてあげたんだ。

また


今ね、よぉく見たらハ~ネスちょっとゆるいみたい。
う~ん、今度は逃げ出さないでね。ホントあの時はびっくりしたんだから。


人気ブログランキングに参加中です。
この頃水遊び三昧のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

19 : 39 : 08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ホ~ムセンタ~
2009 / 08 / 20 ( Thu )
昨日はみんなでテックテク。

ホームセンター


着いた所は、ぼくも入れる近所のホ~ムセンタ~。

ホームセンター


時期はずれで安くなったレジャー用品が無いか見に来たんだってさ。
ふぅん、それより、ぼくはカ~トのニホイが気になるよ。

ホームセンター


いろんなワンコのニホイがするんだも。
カ~トにはちいさな動物園って書いてあるよ。
焦げたはなくろワンコしかいなくてゴメンネゴメンネ~。

ホームセンター


今回は携帯電話のカメラの画像だよ。
ママがさ、いつもは持たないお財布持ったらデジカメ忘れたみたいな。
結局、何にも買わずに出てきたのにね。


人気ブログランキングに参加中です。今回は少しだけ
大人しくカ~トに乗れたぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 23 : 08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
今度は小川
2009 / 08 / 19 ( Wed )
夏泊の海岸を後にして向かった先はアリ~ナの公園。ま、帰り道だからね。

アリーナ


人があんまりいないし、キレイだし、なんと言っても小川があるし♪
ここでもすることは一緒。すかさず小川にイン。

アリーナ


ス~イス~イのアメンボに尻尾フリフリ近づくが逃げられる。ちっ。

アリーナ


身体濡れてると気持ち悪いんだよね。草叢でフキフキ。

アリーナ


でも、またすぐにお池(沼?)にイン。もう泳げちゃうもんね!

アリーナ


そしてそして、また身体フキフキ。

アリーナ


疲れたけれど、楽しい一日になりました。

アリーナ



人気ブログランキングに参加中です。
泳いでゴロゴロ泳いでゴロゴロのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

20 : 13 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
夏泊
2009 / 08 / 18 ( Tue )
昨日はちょっくら車を飛ばし、夏泊まで行ってきたんだ♪

夏泊


平日&朝早めでそんなに人も居なくて、絶好の海水浴日和。

おぉ、海パンパパはもうあんな所に!

夏泊


何つって言いながらもすぐに戻って岩にしがみつく。

夏泊


やっぱりヤダヤダ!って駄々こねてみたり。

夏泊


イヤイヤせっかく海が呼んでくれたんだ。ケン太2歳、行かねばならねぇ。
武者震いしちまうよ。

夏泊


ツルッとすっ転んで全身水に突っ込んだパパ。
もうどうでも良くなっちゃったみたいでさ、深い所で遊んでるうちに、

夏泊


暑かったし、水に入ってると気持ち良かったし、

ス~イ

夏泊


ス~イ

夏泊


何だかとっても泳ぐのが楽しくなってきましたよ!

夏泊


それじゃママもちょこっと水に入るって言うから一緒に入りましょう!




いっぱい濡れちゃったから乾かさなきゃ。
お腹乾かしとこうかな。こんな格好で失礼致します。

夏泊


もう、完璧スイマ~ケン太だね♪


人気ブログランキングに参加中です。
最初のビビリが無ければね!のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

15 : 01 : 52 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
寝る!
2009 / 08 / 17 ( Mon )
今日はね、久しぶりに車に乗って出掛けてきたの♪
いっぱいいっぱい遊んできたんだ♪

だから、日記書きたいんだけどね ・・・ 。

寝る


いっぱいいっぱい水遊びして、走り回って ・・・ 。

寝る



だめだ。寝る!起きてらんないの。
ママも疲れたっつうし(何もしてないのに)、明日にしようっと。

そりでは、おやすみなさいませませ。


人気ブログランキングに参加中です。
ぐっすりぴ~のぼくに優しくおやすみクリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

19 : 08 : 40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
きみ
2009 / 08 / 16 ( Sun )
今が旬ですね♪とうもろこしをいただきましたよ。

きみ


・・・ でも、いただいておきますです。はい。

きみ


このとうもろこしプヒプヒ音が鳴るんだ。

きみ


そう言うのはね、奥歯で齧って息の根止めてあげるの。

きみ


プヒプヒの所集中攻撃するの。
だからね、ぼくん家にはスカスカしか鳴らないおもちゃばっかりなの。



人気ブログランキングに参加中です。
本物のきみが食べたかったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 17 : 39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
朝っぱらから
2009 / 08 / 15 ( Sat )
今日は朝っぱらからたんまり歩いて行ってきたよ、合浦公園

朝っぱら


そういえば、朝ご飯がまだだったね。ワンコですが猫背です。

朝っぱら


じゃ、行こっか!合浦公園と行ったら、!!

朝っぱら


今日はパパってば、海水パンツ着用なもんだからズンズン入っていくよ。

朝っぱら


よぉし、ぼくも後に続かなきゃ!頑張れ、ぼく。

朝っぱら


わぁぁ、でも引っ張るなよ。ぼくはぼくのペースで泳ぐんだい!





一泳ぎした所ではじめましてのブヒくん。

朝っぱら


ブヒママにすごいねぇって言われちゃったよ♪うむ、もっと頑張らなきゃ!見てて!!





あれ?オヤツにつられて泳いでるのバレちゃった?
ちょっとしょっぱいビスケットだけどね。今塩スィ~ツ流行ってるし気にしないの。

そうそう、砂遊びも忘れてないから。

朝っぱら


あぁ、楽しかったね♪今日はお腹の上まで濡れちゃったパパ!

朝っぱら



人気ブログランキングに参加中です。
この後は、やっぱ軽くシャワ~だったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

20 : 48 : 31 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ラッパ~
2009 / 08 / 14 ( Fri )
おらは、ラッパ~。 YO!チェケラッチョ!!

ラッパ~


寝ても

ラッパ~


覚めても

ラッパ~


ラップの芯大好き、

ラッパ~


ラッパ~ケン太だYO!チェケチェケッ!!

ラッパ~


ラップの芯はなかなか出ないんだYO!


人気ブログランキングに参加中です。トイレットペ~パ~の芯じゃ
歯応えが足りないんだYO!のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

14 : 30 : 34 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
突然の帰宅
2009 / 08 / 13 ( Thu )
今日は滅多に無い事が起きたんだ。何とパパから昼間のコール。ゲコッ!
え~、嬉しいなぁ。もしかしたら初めての出来事かも!?って位珍しいこと。
じゃ、いつもの定位置でパパのお帰りを待つことに致しましょう♪

帰宅


たぶんね、今朝すごいでね、パパとのお散歩中途半端だったから
午後のお散歩しっかりするために帰ってくるんだよ!今はだし。

帰宅


早く帰ってこないかなぁ。何処にお散歩に行こうかなぁ♪

帰宅


窓ガラス、ぼくの鼻ぽっちりくっ付いた後が汚いけど、無視するべし。
それにしてもからが長いなぁ。

帰宅


キターーーーッ!!

帰宅


先に玄関に回りこむべし!

帰宅


パァパァ~、待ってたよぉぉ~♪

帰宅


尻尾ブンブン、耳もペッコリ。
早く、早く!お散歩が待ってるんだよ!!



人気ブログランキングに参加中です。
滅多に無い事で興奮気味のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 32 : 39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
海水浴日和その後
2009 / 08 / 12 ( Wed )
合浦公園の海水浴場で水遊び&砂遊びしてきた後は、
みなさん、まるっとお見通しの通り、気付けばこんな所に連れ込まれてたよ!

合浦


せっかく初めて泳げた記念日になんたる屈辱。
そうか、その後の砂遊びがいけなかったのか?

合浦


お尻の下までバッチリ濡れちゃったパパも一緒にお風呂にしますかね?


昨日はさ、日記お休みしちゃった。
だってさ、日中急にネットに繋がらなくなったんだ。
原因は光ファイバーの断線。電柱ん所のコネクターが壊れちゃったとか、何とか。
業者さんに来てもらってどうにか元通りになったんだけどさ、
たぶん、その業者さんが連れてきたんだ。黒々大きなはえ。

はえ


ママはテレビのふかひれ姿煮込みつゆそば2,800円の方が気になるらしい。
しかし、そんなに高いの食べれるわけがない。

おっ!黒々はえめ、今度は緑の方に逃げやがったな。

はえ


ぼくがバルコと家の中行ったり来たりしてる時に
ぼくと一緒に入ってきたと言う説もあったりなんかしちゃって。


人気ブログランキングに参加中です。
はえを追いかけパクパクしてたぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 06 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
海水浴日和
2009 / 08 / 10 ( Mon )
よし、ぼくも男だ行かねばなんねぇ!
捲り上げた裾以上海に入ってったパパのやる気を無にできないよ。

合浦


なんて言いながらも波が来るとちょいと怯む。

合浦


なんてこったい、ここは足がつかないじゃないか!

合浦


がぁぁ、ちょっぴり恐い。陸に向かって一目散。パパ引っ張るなよ!





うぇぇ、散々な目にあった。

合浦


でもさ、やっぱぼく水遊び好きなんだな。
波の恐さより、水遊びの楽しさの方が勝ってきたんだよねぇ。

合浦


1度泳げるようになっちゃうと、とっても楽しくなるよね。そんな感じ?





もう自由自在に回ったりできるよ。スイマ~ケン太の登場だよ!

合浦


海で泳いで砂浜で転がって、楽しい1日になりました。


人気ブログランキングに参加中です。
家に着くまでは楽しかったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 29 : 27 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
海水浴日和なのに
2009 / 08 / 09 ( Sun )
昨日はヨイお天気だったんだ。そんな日は海が見たい!
と言う事で夕方、合浦公園まで行って来たんだ。

まずは、あひるさんにご挨拶。

あひる


あひる


無視こかれた?ま、いいや気にしない。
そんなことより、海行こう!合浦公園にはね海水浴場があるんだ。

合浦


おっ!今日はパパも海に入る気満々だね♪

合浦


でも、やっぱ寄せる波、こわっ!

合浦


大きいの来た!

合浦


あれ、どうしよ。パパが裾捲り上げて呼んでるよ。

合浦


うわ、裾捲り上げたの意味無い位濡れちゃってるし。

合浦


むぅ、あそこまで濡れちゃったパパ放っておけないよね。
ぼく、行かないとダメかな。行かなきゃなんねぇのかな!?



人気ブログランキングに参加中です。水遊び好きなのに
寄せる波はちょっぴりこわいぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 31 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
花火大会
2009 / 08 / 08 ( Sat )
昨日はね、いつもより遅い時間にお散歩に出掛けたんだ。

家を出てすぐ、変な格好のワンコに会って。

花火


暗くなりかけた頃、ニャンコにも出会う。

花火


途中の公園で放置サッカ~ボ~ル見つけちゃってさぁ。

花火


ブンブン、走り回っちゃった。

花火


違う、違う。こんなことしに来たんじゃないんだ。
やっとこ着いた目的地の岸壁。ちょうど、ねぶたの海上運行中。

花火

奥の客船は飛鳥でね、この時期毎年やってくるんだ。
そうだ!これってパパとママが去年ぼくを置いて乗った船だ。

ねぶた大賞受賞のねぶたはトリで出陣。しっかり見てきましたよん。

花火


キレイで、すごいね!

花火


ちょっぴり場所移動して、今度は花火を見るんだ!
人もいっぱいだし、ぼくは隅っこの方で観賞。

花火


遠くだったし、最初の頃はあんまり花火も上がらなかったしさ。
でもま、途中で退散したんだけど、それなりに見れたよ。

ドンドン

花火


パンパン

花火


ドンパンパン

花火


帰り道、平和公園寄ってみたんだけど、噴水がライトアップされてたよ。

花火


ぼくの目もライトアップ?
それにしても、すごい人込み初めてだったから、興奮して疲れちゃったよ。


人気ブログランキングに参加中です。
花火の掛け声が可笑しい?ぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

21 : 22 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
後ずさり
2009 / 08 / 07 ( Fri )
朝もはよからビ~グルくん♪

ビ~グル


元気だった?おひさしぶりブリだねぇ。

ビ~グル


ん!?なぜなぜな~ぜ~?
後ずさりしちゃうのかなぁ?ビ~グルくんってば。

ビ~グル


い、いいんだよ。いつものことだから(涙)。


人気ブログランキングに参加中です。
今日はちょっぴり手抜き日記だけど、応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 18 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
結局ぼくの
2009 / 08 / 06 ( Thu )
今日はママの22歳のお誕生日です ・・・ 。
えっ!?と思った方(ほとんどか?)は去年の日記を。

じゃ、とりあえず言っときますか、ね。

おめでとう


どっから?
ん?座卓の下から。

そっかぁ、それでだね。昨日いっぱいお届け物があったんだよね。
まずはネスレさんからピュリナプロプラン成犬用

ぼくの


そしてもう1個。日本ペットフードさんからビュ~ティ~プロ

ぼくの


・・・ どっちも、お前のじゃ。

ま、いいじゃん気にしないの。
浮いたお金で(ワンコも食べられる)ケ~キでも買っておいでよ!



人気ブログランキングに参加中です。ドッグフードより、
ケ~キ食べたいぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 16 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ムチムチワワ
2009 / 08 / 05 ( Wed )
今日はドッシャ~とが降ってきてさぁ。
でも、夕暮れどうにか上がったからお散歩に出掛けてきたよ♪

おぉっと、お久しぶりブリのアトムくん。相変わらず、ムチムチだねぇ。

ムチムチ


お洋服がはち切れそうでボンレスハムのようだよ。

ムチムチ


ごめんよ。ホントお久しぶりブリだから、思いっきりニホッちゃってさ。

ムチムチ


でもさ、ホント小さくて可愛いよね。ぼくが大型犬に見えちゃうもんね。

ムチムチ


この後さ、可愛いねぇ♪って手出したママにガルルッてしちゃってんの。
身体は小さくても態度は大きかった!?


人気ブログランキングに参加中です。大型犬に見えても
やっぱジャ~マンシェパ~ドには見えないぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 14 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
転覆せんたく
2009 / 08 / 04 ( Tue )
今日は久しぶりにだったからぼくの転覆船(難破船とも言う)お洗濯されちゃったの。

バルコにて


何かね、くっさ~いんだって。そうかなぁ?そんなこと無いのになぁ。

バルコにて


それはもう洗濯した後だからねぇ。

ふん、うるさい。転がってる板に八つ当たり。

バルコにて


気温も上がってあっづぅくなってきたし、アイスを持ち込むことにしたの♪

バルコにて


ただの氷。とりあえず、食っとこう。

バルコにて


はぁ~ん、ホントに久しぶりにあっづぅかも。

バルコにて


おぉ~い、生きてるかぁ~?

バルコにて


あっ!口開いた。生きてた。

ちょいと、そこのママ、

バルコにて


ほれ、目の前。

あぁ、そうだった。氷 ・・・ 。

バルコにて


なぁんてね。でも、ホント今日は久しぶりにあっづぅ感じ。
なのでお散歩はだいぶ遅くなってからだってさ。
じゃ、まだうだうだしてようっと。んと、家の中で。


人気ブログランキングに参加中です。ほら!黒っぽいから
熱を吸収しちゃうぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

15 : 22 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
スーパーケン太ブラザーズ
2009 / 08 / 03 ( Mon )
そうそう、一昨日行った青い森公園にはこんなデカイキノコがあったの。

マリオ


たぶんね、ス~パ~マリオブラザ~ズみたいに食べたら大きくなっちゃうキノコだよ。

マリオ


食べちゃおうっかなぁ。

マリオ


え~、毒キノコ?そうなのぉ?

マリオ


せっかく大きくなってホントのジャ~マンシェパ~ドになれると思ったのにぃ!?
もしかしたら1upキノコだったかもしれないのにぃ。

だって赤いファイヤ~キノコもここにあるのにぃ。

マリオ


ぼくの夢はいつ叶うんだろう。



人気ブログランキングに参加中です。
なんちゃってシェパ~ドのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 52 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ランチタイム
2009 / 08 / 02 ( Sun )
昨日のホントの目的はお昼ご飯。
この前も行ったキッチンぴじょんさんで調達です。

今回もやっぱりオムライスとそれからヒレカツ丼

ランチ


パパがお買い物に言ってる間ヨイコで待ちます。
嘘ばっかり、鼻キュ~キュ~鳴らしてたのはドコのドイツだ~い?

ランチ


ケン太だよ!

ランチ


だから、ヨイコで待ってたって言ったじゃない、なのに。

ランチ


パパママのランチタイム中は青い森公園の木に繋がれた。ちっ。
紐が短くて後の鳩さんとも遊べないよ。ぶぶぶ。

ぼくのランチはねケン太(ゴン太)のほねっこ。

ランチ


ランチ


手で持って可愛く食べたりしちゃったりなんかして。

ランチ


そんなこんなで、あっづぅかったけど、楽しいお散歩になりました。

ランチ


キッチンぴじょんさんまでは1時間近くかかるからね。
でも、歩かざるもの食うべからずだよ!?


人気ブログランキングに参加中です。
ん?何かを間違ってるぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

19 : 33 : 40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
みず、みずぅ!!
2009 / 08 / 01 ( Sat )
今日はお日様もさしてあっづぅのに、お昼前からお散歩です。
平和公園の木陰をゆっくり進み、

水


ちょうど正午になったみたいで、塔(?)の方から音楽鳴り出し、
上の人形回りだしたけど、ぼくにはどうでもいいの。

水


その奥に見えるが気になるの!

水


今日も盛大な噴水の

水


あっづぅくて、のどが渇いたの!

水


でもね、綺麗じゃないかもしれないから飲まないで降りなさいって。

水


はいは1回!

と言うことで日陰に移って休憩いたしましょ。

水


のど渇いて仕方がないんだワン!

水


はぁ~、生き返るねぇ♪

水


本来の目的は水飲みに行った事じゃないんだけどさ。
歩き疲れたって人が居るからその続きはいつかね。



人気ブログランキングに参加中です。
ったくホントに体力無い人に喝っ!クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 28 : 40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |