鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豹(柄)乗りケン太
2009 / 07 / 31 ( Fri )
今日は豹の上でお昼寝とでも洒落込もうかね♪

豹


このクッションね、ずっと前からお家にあったんだけど、無視こかれてたの。
もしかしたら、ぼくが寝るかもって登場したんだけど、ぼくも今まで無視こいてたの。

だってね、ビ~ズクッションなんだけど、シャカシャカうるさいし、ちょっぴり高くて。
でもね、パパが使い始めたらビ~ズがつぶれてきて、いい具合になってきたの♪

豹


じゃ、そういうことで。
せっかくぼくのために出てきたクッションだしネムネムさせていただくよ。

豹


後に見えるのはいつもの転覆船
この前、ホントに転覆して小上がりから転げ落ちちゃったんだ。


人気ブログランキングに参加中です。普通の寝相で
楽しくない!って言われちゃったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

15 : 13 : 31 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
高級お肉
2009 / 07 / 30 ( Thu )
今日、30日は月に1度の高級お肉の日

それでは、いただきます♪

お肉


フィラリア予防のお薬。
今月も忘れず、完食いたしました!



人気ブログランキングに参加中です。あぁ~!鼻の周り、
やっぱり白い毛増えてるぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

13 : 12 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
幸福さくらんぼ
2009 / 07 / 29 ( Wed )
昨日のお散歩でも出会った、つい最近お友達になったコ紹介するね。

チェリー


ラブラドールと秋田犬(確か)のミックスの女の子、チェリ~ちゃん♪

チェリー


1歳ちょっとのヤングなんだ。だからとってもパワフルなんだ。

そして、こちらも1歳ヤングマンのハッピ~くん♪

ハッピー


ぼくと、チェリ~ちゃんが転げ回って格闘してるのを離れて見守るハッピ~くん。
たぶん、それは大正解だよ。

チェリー


チェリ~ちゃんは人もワンコも大好きであっちこっちはしゃぎまくり、
でも、気がつくと動かなくなってた ・・・ 。

チェリー


チェリ~ママに撫で撫でして貰って、ぼくの勝ち!だね。

チェリー


最後に記念撮影。
よくわからんけど、小さい順に並んで見たよ。

チェリー


そう言えばさ、じぃじん家のゆうすけ兄貴も ラブラド~ル ゴ~ルデン(じゃった)と
秋田犬のミックスなのに。全然違うよね。



人気ブログランキングに参加中です。ごめんハッピ~くん。
やっぱり女の子の方が好き(?)なぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

14 : 31 : 24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
朝風呂
2009 / 07 / 28 ( Tue )
今日はね朝にちょっぴりブル~入っちゃったんだ。
何故って?

だって朝のお散歩から帰ってきたらそのままお風呂場直行だったんだ。

朝風呂


あらあら、優雅に朝風呂ですか?それも身体洗って貰っちゃって。
きぃぃぃぃっ(怒)!
誰も、お風呂にしてくれ!なんて頼んでないわい。

朝風呂


朝の6時からお風呂とは思わなんだ。
気にいらね、センターラグに水滴なすりつけてやる。

すべすべ、手触り良くなったぼくだけど、疲れちゃった。

朝風呂


後には、ぼくをシャシャッと洗ってくれたパパが爆睡してたよ。


人気ブログランキングに参加中です。お昼回っても
ずっと寝てた寝坊すけ男2人にいい加減起きろクリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

19 : 12 : 52 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
くんくん
2009 / 07 / 27 ( Mon )
今日はだったから思いっきり寝てたよ。こんな顔してね。

くんくん


どう?マクロで写したぼくの黒々。パパがこっそり遊んでたんだ。

の合間をぬって、お散歩には出掛けてきたよ!
あんまり遠くには行けないから、大好きなラブちゃんところ♪

くんくん


ぼくの呼びかけに出てきてくれたラブちゃんのおケツのニホイをくんくん。

くんくん


撫で撫でされてるラブちゃんの頭のニホイをくんくん。

くんくん


前に回り込み、今度はお顔をくんくん。

くんくん


ちょっと余所見している隙に、

くんくん


濡れてる時は横になったことが無かったのにゴロンと寝っ転がっちゃったよ。

くんくん


あまりにもしつこくし過ぎたせいかな。ラブちゃん。


人気ブログランキングに参加中です。もうそろそろ、
ラブちゃんに訴えられそうなぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

19 : 10 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今日もどすん
2009 / 07 / 26 ( Sun )
今日はわくわくランドまで。それなりにお天気だったし、あっづぅくなったんだよ。

ドスン


じゃ、そういうことで、お水が流れてる 水溜り 小さいお池へ。

ドスン


お水を確かめつつ、次の瞬間、

ドスン


何だかね、この前からお水の中にどすんするのが楽しくなってきたの♪

ドスン


その後はそばの草叢で身体を拭く。

ドスン


濡れてるままだと気持ち悪いからね。

ドスン


あぁ、余は満足じゃ。

ドスン


いろんな物まみれになって楽しかったな♪


人気ブログランキングに参加中です。
あ~磯臭い臭いぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

20 : 09 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
おやつレポ~タ~わんちゃん
2009 / 07 / 25 ( Sat )
昨日犬の手作りケーキレシピ~月子カフェ~さんから手作りおやつが届いたんだ♪

レポーター


ぢつはね、7月おやつレポーターわんちゃんに当選してたんだ。
うんとね、とうもろこし味と紫いも味のクッキーと、
ゴーヤクッキーにトマト味ビスコッティの3点♪

まずは、トマト味ビスコッティいただきます。

レポーター


トマト?今まで嗅いだことの無いニホイ。

レポーター


初めてのものはちょっぴり躊躇しちゃうぼく。
ニホイ嗅いで、舐めって、大丈夫と思ったら思いっきり行きます!

レポーター


なぁんだ、とっても美味しいワン♪いい加減手離せっての!

レポーター


発送日前日にぼくの事を思って焼いてくれたみたいなの。
んだもの、愛情こもってるから美味しいんだね。

レポーター


ボロボロ落ちたのもしっかり完食いたしました。

そいで、今日は骨の形のクッキー。
とうもろこしと、紫いもの味がするんだって。

レポーター


これも、迷子札に続いて、またまたそらちゃんに教えてもらったんだ♪
えっへへ。また何か見つけたら教えてね!


人気ブログランキングに参加中です。ぢつはもう1個
レポ~ト抱えてるぼくに頑張れクリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 57 : 58 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ぶくぶくぶく
2009 / 07 / 24 ( Fri )
今日もやって来ました、いつものかわっかわ。
おっと、遠くにかもさんたちを発見したぜい。

ぶくぶくぶく


ぼくの足がつかない所で泳いでるかもさん達。

ぶくぶくぶく


だいぶ近づいたんだけど、これ以上はムリだった。

ぶくぶくぶく


でも、いいんだ。ぼくは一人でできる楽しい遊び見つけたから。

ぶくぶくぶく


ただ、水に顔突っ込むだけなんだけどね。
パパが投げた石を取ろうとして、何だかとっても楽しいことに気付いたの。

ぶくぶくぶく


これが本日のマイブ~ム♪

ぶくぶくぶく


今日もいっぱい川遊び・水遊び堪能してきたのだぜい。



人気ブログランキングに参加中です。
水に顔つけれたら泳げるのもすぐ!?なぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 09 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
噴水だ!
2009 / 07 / 23 ( Thu )
今日は、おっちゃん家の近くの浜館公園へ。
でも、今日はおっちゃん、お休みだから。ふぅぅ、あぶねぇ。

おっ!遠くに噴水が!去年はあまりお水出てなかったのにね。

噴水


水だ♪って駆けて行ったのに、これ以上は近づけないぼく。

噴水


上から来るのは怖いんだ(たぶん)。
だって、下を川のように流れているお水は楽しくってバッシャバシャ♪

噴水


久しぶりにあっづぅくて、走りにキレが無いけれど、

噴水


やっぱりお散歩楽しいな♪

噴水


明日は下り坂のお天気予報。
ぼくのお散歩の時間だけでも、晴れますように。


人気ブログランキングに参加中です。上からのお水は
シャンプ~を思い出す?ぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 50 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
部分白色
2009 / 07 / 22 ( Wed )
今日は日食の日だったんだよね。
ケン太地方では一番欠ける時間は11時11分。
バルコで長い脚伸ばして見てたんだけど雲に隠れて全然ダメだった。

白色


いつもはお天道様出てたら、あっづぃって騒ぐくせに。
さっきパラついた雨にウッドデッキの板が濡れちゃったから関係ない乾いた所で一休み。

白色


少ししたら時々晴れ間が見えたりしたんだ。

白色


だけどさ、日食メガネなんぞ用意してないし、
眩しくって見られないから結局欠けてんだかどうだかわからんかった。

部分日食はわからなかったけど、部分白色ならぼくの顔で見れるよ。

白色


ぼくの大事な真っ黒くろすけ部分に白い毛が生えてきちゃてるの。
今年の3月はこんなだったんだ。

白色


あれ、ちょっとわかりづらっ!でもね、
白くなった!白くなった!!残念だぁ~。って騒いでるのがいるから、
ホントに白くなってきちゃってるみたいだよ。


人気ブログランキングに参加中です。
いつまでも泥棒やってられないの!?なぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

13 : 57 : 56 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
白ワンくん
2009 / 07 / 21 ( Tue )
3連休最後の昨日はご近所散歩で終わり。
その前の日までいっぱいいっぱい歩いたもんね。
それでも1時間30分は歩いてきたんだけどさ。

初めてのお友達♪ぼくよりちょっぴり大きくてちょっぴりお兄さん。

白ワン


ぼくの猛烈アタックにちょっぴり引き気味。

白ワン


また遊んでねぇ~♪

そうだ、昨日のお尻。だいぶ腫れも引いてきたみたい。

尻尻


その後はいつもの川へ。

白ワン


お風呂入ってすぐは川に行かないようにしてるみたいだけど、もうどうでもいいみたい。
だから、こんな大きな木の枝だって持ってき放題。遊び放題♪

白ワン


来週なんたらって聞えた気がしたけど、気にしない気にしない。


人気ブログランキングに参加中です。海岸に打ち上げられた
海藻のニホイがしてきたぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

15 : 28 : 32 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ベイ フェスティボ~
2009 / 07 / 20 ( Mon )
昨日、朝はだったんだけど、昼頃から出てきたからちょっくらお出掛け。

またまた強風で尻毛がなびく中、耳もしっかり閉じて行って来たんだ。

ベイ


途中、ちょっと低い位置にある公園に海ができててびっくら。

ベイ


滑り台もシーソーも鉄棒だって水の中。こんなに降ったんだぁ。
でも、ぼくにとってはちょうど良かった♪暑かったんだもん。

ベイ


急に横になったぼくにわ~わ~ぎゃぁぎゃぁうるさい外野。

ベイ


こんな 小汚い 水も滴るイイ男なぼくが向かった先は

ベイ


先月も来た青い海公園と三角の建物アスパム

ベイ


ここでも水に入っちゃったりして。

ベイ


ここのお水は海の水。ちょっと舐めちゃってびっくらしちゃった。

んとね、安潟みなとまつり・ベイフェスティボ~期間中だったの。
ステ~ジではちょうどキレイなお姉さん達が踊ってたよ。

ベイ


そうそう、ここにはねねぶた団地って言うのがあって、
後10日程で出番のねぶた見学してきたよ。

ベイ


まだ真っ白で色が塗られてないねぶたもあったりして。

いやいや、もうちょっとでねぶた祭りなんだねぇ。早いなぁ~。

人気ブログランキングに参加中です。この日もいっぱい歩いたけど、
超元気、動き足りない位のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 58 : 34 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
男二人旅 家路編
2009 / 07 / 19 ( Sun )
せっかく3時間も掛けて歩いてきたんだから名残惜しいけど、
浅虫の海岸を後にして、家路につかなければいけません。

二人旅


あっ!これはね、パパがママに送った写メのうちの1枚。ママのお気になんだって。

途中ですかさず、川に入水。
でも、初めての川だからゆっくり慎重気味にね。

二人旅


なんて、最初だけ。すぐに腹まで浸かりついでに喉を潤す。

二人旅


大好きな水遊びでハイテンションの悪いコ登場、暴走中。



干からびたバラバラ事件のカニさんも見つけたの。



自分で触ったから動いたのに、もうそれから恐くて近づけない ・・・ 。

Am11:00前には野内駅に到着。

二人旅


ホントはママとここで合流する予定だったんだ。ママは列車で、ズルすけなの。
でも、1時間も早く着いちゃったから、ぼく達はまだ家に向かって歩きます。

ぼくん家の近くの駅から列車が出るのは1時間後。
だからね、ママも歩いてぼく達を迎え(?)にくる事になったんだ。

それから1時間後、6時間ぶりにおにぎり持ったママと会ったよ!

二人旅


そこから近くの合浦公園でお昼にします。
ぼくもドーナツ貰って一休み。

二人旅


後を通った園児達がぼくに気付いて、

二人旅


はっ?何ですかい、いぬたろうって。ぼくはケン太なのに。

そんなこんなで家に着いたのはPm1:30。
7時間30分も外にいたんだね。3連休の初日は大冒険だったね。


人気ブログランキングに参加中です。
ホント体力もりもりのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

19 : 57 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
男二人旅
2009 / 07 / 18 ( Sat )
今日はねパパと二人っきり、長い長い冒険旅行に出てきたんだ!

二人旅


ママもね誘ったんだけど、拒否られた!
ふん、ママなんていらね、足手纏いだしねぇ、パパ!

最初はねちょっぴり霧雨みたいな感じだったんだけど、

二人旅


程なくその霧雨も止んできてさ、イイ感じ♪

二人旅


この前行った浅草焼き屋さんの前を通り過ぎ、

二人旅


この時、Am6:50。開いてる訳ないよねぇ~。

時々お水飲んだりして、お休みしながらまだまだ歩きます。

二人旅


どうしてもお水飲むと鼻の上に滴が飛んじゃうんだな。

それにしても何処まで行くんだろう。久栗坂トンネル前でアホ顔で考える。

二人旅


うっひゃっひゃ、考えてなんぞないさ。ぼく動くの大好きだもん。

トンネルを抜けると、見えてきたのはぼくの大好きな海!

二人旅


ナント、目的地は浅虫。3時間掛けて歩いてきちゃいました。

二人旅


そりゃ、ママは行かない!って言い出すわな。

二人旅


ケン太、帰るよ!

二人旅


忘れてた!3時間掛けて来たって事は3時間掛けて帰るって事だった!!


人気ブログランキングに参加中です。
ホントはまだまだお散歩続く事が嬉しいぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

19 : 57 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
かいかい
2009 / 07 / 17 ( Fri )
早速だけど、今日のぼくのお尻。また、少しだけ赤みが引いたかな?

尻尻


川からの風が少し冷たくって気持ち良いの♪

またね、らぶちゃんに会いに行ってきたんだ。
お日様避けてか、家に篭もってたんだけど

かいかい


ぼくの顔見たら出てきてくれたの♪

かいかい


遊ぼ!って思ったんだけど、すぐにドスン。 ・・・ ぼくとじゃないみたい。

かいかい


ちぃぃっ、楽しくない!
そう思ったら何だか身体が痒くなってきたぞ。

かいかい


何だかしらんけど、顔にいっぱいゴミ付いてるし。

かいかい


ま、そんなこんなな一日を過ごしたよ。


人気ブログランキングに参加中です。信号待ち中も、
お座りしてると思いきや、かいかい中のぼくに早く応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

19 : 35 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お届け物
2009 / 07 / 16 ( Thu )
今日はあっぢぃです。
その上とんでもない強風で窓も開けられず茹で上がりそうです。

本日のぼくのお尻。少し、引いたようなそうじゃないような。何とも言えません。

尻尻


今日の午後のお散歩は陽が傾き涼しくなってから行こうねって言うもんだから、
その間に、この頃ぼくへのお届け物でも紹介しちゃおうっと♪

えっへへぇ、サンライズさんからゴン太のふっくらソフト

お届け物


半生タイプ、好きなんだな♪
あっ!別に食料積み込んで船旅に出るわけじゃないからね。この船すぐ転覆するし。

2つ目はHouse Kitchenさんからお試しクッキ~

お届け物


全8種類の中から3種類まで選べてね、うちに来たのは
チーズ・かぼちゃ・グラハムの3点。
ママセレクトだけど、たぶん、ママ自身が食べたい味選んだと思われ。

3つ目は楽天トラベルさんからカンガルージャーキー

お届け物


楽天トラベルにペットホテル事業部ってのがあって、
ログインするだけで、応募完了になったんだって。

ぼくってば、ちっこいものは以外と当たるでしょ?
でもね、そうじゃなくって、ドッグラン当てて!だってさ。

当てられるもんならぼくだって当てたいやい!!

じゃ、お散歩までもう一眠り。ケン太専用ドッグランで遊んでる夢でも見ようっと。

お届け物


誰だ?普通に寝てたら楽しくないって言ってるの!


人気ブログランキングに参加中です。
たぶん、おっちゃん免れたぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

14 : 41 : 35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
尻尻
2009 / 07 / 15 ( Wed )
この頃のぼくはソファに絡まって寝るのが好きなんだ。
それも手足伸ばし気味でね。

ソファ


ま、ぼくも日々成長してるし、寝相も日々成長するんだよ。

ソファ


梅雨の合間を縫って今日はお昼早々にお散歩です♪
家を出てすぐ、大きな水溜りを横目に草を食む。

もしゃ


水溜りにはまらないよう慎重に歩いていたのに、

うんせ


縫えたのは最初の10分位だったよ。
どうする?ってママに聞かれたけど、帰る訳ないじゃんね。
ずんずん、先に進み、1時間は歩いてきたよ。

がぁ~っ


時々雨宿りしたり、枝に八つ当たりしながらね。

そうそう、これはぼくの昨日のお尻。

尻尻


そして、こっちは今日のぼくのお尻。

尻尻


尻好きさんのためのショットじゃなくって、右の尻尾の付け根、
ちょっと赤く腫れちゃったみたい。
どうしたんだろ?

ちょっと様子見るみたいだけど、もし治らなかったら?
おっちゃん所決定だねぇ!
ぶるるっ!意地でも治してみせるから!!


人気ブログランキングに参加中です。
梅雨明け待ち遠しいぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

15 : 16 : 52 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ジャンボ
2009 / 07 / 14 ( Tue )
昨日はぼくの尻毛が真横になびく程の強風の中、

ジャンボ


行ってきました、宝くじ屋さん。

ジャンボ


サマ~ジャンボの発売日だったからね。
何でも、1等当たったらケン太専用ドッグラン作ってくれるって言うんだ!
神様、どうぞ当ててください。よろしくお願いします。

帰り道は向い風。できるだけ抵抗少なくするために耳を折畳んだり、

ジャンボ


後に回り込みパパを風除けにしたり。

ジャンボ


風のせいで、砂食べちゃったよ!と、それはママ。
せっかく大好きなパン屋さんでお昼ご飯調達してきたのに砂でいいの?

そのパン屋さんに入ったママを待つことなく、ぼくはある1点ガン見中。

ジャンボ


視線の先にはニャンコ親子。
警戒警報発令中の親ニャンコにのほほん子ニャンコ。

ジャンボ


お友達になりたいだけなのに。

ジャンボ


ま、この辺はいつもよく見る光景ですな。
相手はニャンコだったりワンコだったり、トリさんだったり。


人気ブログランキングに参加中です。
専用ドッグランができるようお祈りクリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

14 : 37 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
カウプレ♪
2009 / 07 / 13 ( Mon )
土曜日、水の流れがある青い森公園で思いっきり遊んできたじゃない?
その後ってさ、やっぱり帰宅後すぐに ・・・ お風呂だったんだ。

金魚


でもね、ぼく頑張ったの。
お散歩から帰ってきた時、郵便受けにステキなカホリの荷物が届いてたのに気付いたから。
たぶん、ぼくの。お風呂頑張ったら貰えるかもしれないって思ったから!!

手作り


ほぉら、見て見て!
笑顔がプリティ~なSora Lifeそらちゃんとちえぞうさんからの贈り物!

左上の2つがね、手作りのオヤツなんだって!おぉ、早速♪

手作り


まずは、すなぎもジャ~キ~
もう、目が離せません。離れません。

手作り


そいでもって、緑茶クッキ~も!
待ちきれないよ。これも美味しそう~♪

手作り


一瞬で完食です。ごちそうさまでしたのだ♪

あっ!あのオレンジ色のお尻さん、あれはぼくのじゃないんだってさ。チッ。
ゴムの感触がぼくのおもちゃだと思ったのにな。

フック


ワンコの尻好きのママにぴったりのプレゼントだね♪

これは、Sora Lifeのカウンター55555を踏んだ人にプレゼント!企画で、
ママってば5555だったのに、
「ニアピンだ!何かよこせ!!」って脅したからプレゼントしてくれたんだって。
ま、ちょっち言い方悪いけど似たようなもんだよ。

ホントにホントにありがとう♪



人気ブログランキングに参加中です。思いがけず美味しいもの届いて
ハッピ~なはなくろに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 13 : 53 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
イケメンズ
2009 / 07 / 12 ( Sun )
そうだ、昨日の朝ね、ぼくに新しいお友達ができたんだよ♪
えっとね、5歳の ・・・ 男のコ。ガ~ッ!名前忘れた!!

イケメンズ


朝日を浴びてキラキライケメンズでしょ?
なんもなんも、別にぼく避けられてるわけじゃないよ!?

それからね、お散歩に出掛けるまでこんなステキな格好でお寝んねして。

イケメンズ


そいでもって、こんなステキな顔でお寝んね。
ただ、ピクピクしてるだけで落ちは無いけどね。





そして、夜にはパパとママのノートPCのアダプタやコードに絡まり
こんなステキなお股を披露。

イケメンズ


ホントはね、もっともっと書きたいことあったんだけど、
ぼくの日記手伝ってくれてるママがね、昨日からニンテンドウDSで冒険にでちゃってさ。
ま、明日はちゃんと手伝ってくれるって言ってるけど。ホントかな?


人気ブログランキングに参加中です。
今日パパ仕事で寂しいぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 06 : 51 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
オムライス
2009 / 07 / 11 ( Sat )
今日は前々からオムライスが食べたい!と騒いでた人がいるので、
ケン太地方ではちょっぴり有名なキッチンぴじょんさんに行ってきたんだ。

途中、水分補給のために平和公園に寄ったら、おおぅ、噴水が!

オムライス


道中は1時間。まだまだあるからね。

オムライス


この後、ちゃんと持ってきたお水を貰って生き返った所でレッツドン!

キッチンぴじょんさんはお弁当屋さん。
だから、近くの青い森公園にてハイキング気分でいただきます。

オムライス


卵がふわふわでとっても美味しかったんだって。
ぼくには一口も無かったから腹癒せに公園爆走。

オムライス


その後は公園散策。お水が流れている所があるんだ。

オムライス


ぼくは積極的な男のコだから、すぐに行動にうつします。

オムライス


こんなに深い所も大丈夫。

オムライス


なんてね。ホントは思ってたより深くてびびっちゃったんだけどね。

帰り道踏切で特急スーパー白鳥をヨイコで見送ります。

オムライス


函館行って、さぶちゃん記念館に行くんだ♪


人気ブログランキングに参加中です。
こんなにずっぽり濡れた後は・・・なぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 06 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
やっぱ晴れだね
2009 / 07 / 10 ( Fri )
今朝は久しぶりにカッパを着たんだよ。
起きた時は強いで、ちょっとしたら弱まってきたから出掛けてきたんだけど。

やっぱ


お前が言うな。行く行くうるさいくせに。パパに感謝しなさい!
ったく、ママは口が悪い ・・・ 。

でも、午後のお散歩はこの笑顔。ひゃっほ~い、止んだんだ♪

やっぱ


ちょっぴりまだ濡れてるアスファルトの上で丸まってるりんちゃんを尻目に、

やっぱ


いいんだ、どうせりんちゃんも
昨日のラブちゃんと同じでワンコより人の方が好きみたいだから。

も出てきたし、ぼくは八甲緑地でちょっぴりランさ♪

やっぱ


思わず笑顔がこぼれちゃうよ。

やっぱ


目の前にオヤツもあるしさ。
写真撮ったら早くちょうだいよ!


人気ブログランキングに参加中です。焦りすぎてオヤツ吸い込み
何処行った?と探しちゃったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 09 : 08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ブリブリ攻撃
2009 / 07 / 09 ( Thu )
昨日の散歩は騙された!
涼し目だって言うからお日様ものすごい高い時間に出掛けたのに。
気付くとお日様燦燦、久しぶりの夏日の中歩いちまったじゃないか。

ま、いいよ。別に怒ってないさ。だって大好きなラブちゃんに会いに行ったし。

ブリブリ


ぼくよりだ~いぶお姉さん。じゃぁ、ぼくが起こしてあげるから。

ブリブリ


お腹の下に頭突っ込んで、ほぉ~ら、起きちゃった♪

ブリブリ


でもね、ラブちゃんってば、ぼくがちょっと離れた隙にママにくっ付いて

ブリブリ


ワンコより、人が好きな感じなんだな。
あっ!でもラブちゃん、そこ間違ってるよ!
ママはもうお姉さんじゃなくって、オバ ・・・ 

ゴンッ!  何故か、拳骨が頭に飛んできました。

その後はムクの旦那のところにも行ったんだ。
秋田犬と確かハスキーのミックスって言ったっけかな?

これはこれはムクの旦那、ご機嫌如何でおじゃりますか?





大きくて強いムクくんには思いっきり尻尾振って媚を売っておかねば!


人気ブログランキングに参加中です。拳骨が飛んできたって
痛くも痒くもない石頭のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

14 : 37 : 56 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
漂流ケン太
2009 / 07 / 08 ( Wed )
午前中のはすごかったね。ザ~ザ~ゴ~ゴ~。

そんな中今にも転覆しそうな船(ベッド)で航海にでようとするワンコが1人。

漂流


早朝の散歩は小雨程度だったんだけど、すんごいドロドロ足で
帰ってきたらパパに抱えられ風呂場に直行だったし。
ま、パパお仕事ある日だから、足洗うだけですんだんだけどね。

漂流


夕方のお散歩は行けるかなぁ?
ママが何だこれ?って持ってきたけど、
そうだよ、ぼくがさっき足もげたまごちゃんの足のところに
クマのぬいぐるみの足突っ込んだんだよ。

漂流


でも、それは過去の話。ぼくは今をそして未来を生きるのだ!

お昼頃になって止んできたんだ♪
ぼくはやっぱり船(ベッド)から落ちて青い海(ゴザ)漂流中だったよ。

漂流


!?
雨も止んだし、結構涼しめみたいなのでこれから散歩に行くってさ!

じゃ、行ってくるね♪


人気ブログランキングに参加中です。やたっ!
カッパッパは免れたぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

14 : 43 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
メロン
2009 / 07 / 07 ( Tue )
今日は七夕。だけど特に行事予定なし。
今の天気の様子だと、ケン太地方の彦星さんと織姫さんは出会えそう。
でもね、ママが生まれた北海道は8月7日が七夕だったし、
仙台だって8月7日じゃん。今日って感じがしないんだよねぇってさ。

そういう事で、北海道の話も出たし、ママ方のじぃじばぁばからの
メロンが到着した日のことでも書こうっと♪

あれはちょっと昔、2,3週間前の日曜日のことじゃった。
じぃじとばぁばからメロンが届き、ボールと勘違いして遊んでる親子がおったそうな。

メロン


甘~いカホリのメロンボ~ル♪

メロン


遊ぶ物じゃないの!

メロン


でもさ、どうしてもあきらめきれなくってさ。
一瞬でテーブルの上から消えたメロンに驚くパパ。

メロン


片隅に写る犯人、泥棒顔のアップ(と驚くパパの足)。

メロン


結局ぼくが貰えたのは、ツルと

メロン


箱を縛ってたヒモ。

メロン


ん!?一応メロンも貰ったよ。でもね、アレはぼくの食べるものじゃなかったよ。


人気ブログランキングに参加中です。自分の前足に落ちて
ホントはびっくらこいたぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

14 : 59 : 23 | 備忘録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いつもの川でも
2009 / 07 / 06 ( Mon )
昨日はいつも行ってる近所の川へ。もう、すかさずイン。

川


何か文句でも?

川


何だかうるさい人居るからもっと遠くに行こう。

川


こんな所まで来ちゃったよ。

川


それじゃ、もうそろそろ上がろうかな。

川


そんでもって、今度は濡れた身体を乾かすために川原を爆走するの。

川


この爆走のせいで、濡れた所に泥汚れがバッチリついちゃうんだって。
でも、ぼくにはそんなの知ったこっちゃないね。



人気ブログランキングに参加中です。今なら、もれなく
磯のカホリ付きのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

15 : 13 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
合浦で水遊び
2009 / 07 / 05 ( Sun )
昨日はケン太地方では有名な浅草焼き屋さんが新店舗出したので行ってみたよ。

浅草焼き


浅草焼きは今時1個59円のおやきさん。
この前行ったお店とはお家から逆方向なんだ。
ま、どうせぼくにはくれないから、この話はこれ位にして。

その後は合浦公園まで行ってきたんだよん。
海水浴場があって、海からの風が吹くからちょっと涼しめなんだな。
だからワンちゃんもいっぱいお散歩しに来てたんだよ。

合浦


海に向かってレッツドン!

合浦


海に向かって突進!

合浦


だけど、押し寄せてくる波にちょっちビビル。

合浦


いっひひ、慣れちゃった♪楽しいな。

合浦


まだ泳いでる人はいなかったし、ぼく1人で海を堪能してきたよ♪


人気ブログランキングに参加中です。
やっぱ水遊び大好きぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 59 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ゆうすけ兄貴と
2009 / 07 / 04 ( Sat )
もう帰り道なんだね(この日記では、やっと!?)。
ハイウェイ、ぶんぶん飛ばしちょっくら寄った前沢SA
誰だかわからない(忘れたとも言う)武将さんになりきり記念撮影♪

さくらんぼ


後で足突っ張っちゃってるからこれ以上前にはいけません。

ここにはうさぎさんが居たんだけど、近づいたら逃げられちゃった。

さくらんぼ


もう、恥かしがり屋のうさちゃんなのだ。

じぃじばぁばん家にも寄ったの。さくらんぼ甘ったれうどん、お土産♪ってね。
お久しぶりのゆうすけ兄貴、何だか機嫌が良かったんだ。

さくらんぼ


いつもはぼくから離れようとしているのにくっ付いてくるし。

さくらんぼ


何?さくらんぼのニホイでもする?
あれ?でも兄貴!背中の毛思いっきり逆立ってまっせ。

ばぁばがとれたてのきゅうりを持ってきたよ。

さくらんぼ


美味しいの?ぼくがいただき!

さくらんぼ


さくらんぼのニホイは飽きたし、ぼくっぽく無い。違うニホイを付けちゃおうっと。

さくらんぼ


兄貴!気にしないで。

さくらんぼ


帰宅後のぼく。もうどうでもいい顔で爆睡。

さくらんぼ


白目の半開き&口も半開き。



人気ブログランキングに参加中です。
旅行記終わり!頑張ったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

20 : 55 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
蔵王ハートランド
2009 / 07 / 03 ( Fri )
美食と温泉宿 らぶりぃさんを後にして向かった先は蔵王ハートランド

あっとその前にせっかく遠刈田温泉に来たんだから温泉街(?)歩いてみたんだった。
そこでは有名らしい神の湯さん。足湯もあったよ。

でも、ぼくはお風呂いりませんので。あしからず。

さくらんぼ


ちょっと前にテレビで見た甘ったれうどんがあったから思わず買っちゃってたよ。

さくらんぼ


美味しくても美味しくなくてもぼくに関係ないし。
ここだけ家帰ってきてからの写真だし。

次に向かったのは、蔵王ハートランド。お友達がいっぱいいるらしい。

さくらんぼ


最初に出会ったのはヤギさん。

さくらんぼ


ちょっぴり後に引き気味のぼく。だって、あの角恐いんだもん!
なぁんて言ってたら囲まれた。逃げろ!!

さくらんぼ


お次はヒツジさん。草食みながら近づいてきた。

さくらんぼ


・・・ 無視。ずっとずっと草食らう。後でぼくは大あくび。





なんでぇ、無視こきやがって。

さくらんぼ


なんて言いながらも、向かって来られると後にぶっ飛び。

さくらんぼ


小さめの馬さんにも出会ったの。

さくらんぼ


網があるからちょっぴり強気。
でも、1番嬉しかったのはちっちゃくて可愛いお友達ができたこと。

さくらんぼ


牧場と言ったらこれだよねぇ~。ソフトクリ~ム

さくらんぼ


パパとママから1口ずつ貰ってちょっぴり満足♪



人気ブログランキングに参加中です。
まだまだ終わらないぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

13 : 06 : 08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お宿
2009 / 07 / 02 ( Thu )
ぼく達が土曜日に泊まったお宿は
宮城県 遠刈田温泉の 美食と温泉宿 らぶりぃ さんってペンション。

まずは外観。パパと記念撮影。

さくらんぼ


次はママとちょっぴりアップ、玄関先で。 ぼくってば大股開きだし。

さくらんぼ


そして看板前。らぶりぃわんこ1人で。

さくらんぼ


ここはね、ソファとベッドはぼく乗ってはいけないの。
でも、ほら大丈夫。ぼくん家もそういうルールだもん。
こういう所で役に立つんだね~。

だから、地べたで寝る。
こんなに可愛いらぶりぃさんのキーとぼくの寝顔。

さくらんぼ


クレートも持って来たのに、1番落ち着けた場所はここ。

さくらんぼ


ベッドの下。鼻にゴミつけたまま爆睡中。

ここのご飯は中華料理。皆、同じ時間に集まって食べるんだ。
ぼくもわんにゃんダイニングでスタンバイ。でも、何も貰えなかったけどね。

これは朝御飯風景。
お夕飯は食べるのに夢中で写真も撮ってないの。ダメだねぇ。

さくらんぼ


ぼくってばヨイコで足元で待てるでしょ。
でもね、シェフお手製の特製肉まんが出てきた時は思わず起きちゃった。

さくらんぼ


だって、ヨイカホリなんだもん!
でも、一切くれないから不貞寝。不貞寝。ぶぅぅ。

さくらんぼ


この肉まん、ホント美味しかったんだって。ぼくも食べたかった。

そんでもって、ペンションで中華って珍しいよね!
と、ペンションなんぞにはじめて泊まったパパママが申しておりました。

朝5時に起きて出掛けた散歩では山がキレイだったし、

さくらんぼ


ここのペンションに泊まって良かったね♪


人気ブログランキングに参加中です。
やっと日曜日の話をしはじめたぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3




テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

15 : 05 : 30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
