鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
さくらんぼ狩り
2009 / 06 / 30 ( Tue )
ハイウェイを降りて向かった先は 「仲野観光果樹園」 さん。

さくらんぼ


ここは売店の前。あ~、ぼくの寛いでる所撮られちゃった。
2時間で1人1500円。ぼくは無料だよ。
パパママは、予約で200円、クーポン持参で300円引きの1000円だったって。

さくらんぼ


高い位置にあるからパパに抱っこして貰ってたりして。

さくらんぼ


そういうことで、ぼくは下から応援団。

さくらんぼ


脚立の上のパパを応援中。

さくらんぼ


いただきます!

さくらんぼ


でも、すぐにポイッ!
食べやすくちぎってくれるまで待つ。それがぼく流。

さくらんぼ


こんなことされたり、

さくらんぼ


あんなことされたりしたけど、

さくらんぼ


ぼく、お留守番じゃなかったし楽しかったよ!

ぼくね、明日の7月1日、パパママの家族になった記念日なんだ。
だから、そのお祝いも兼ねて旅行に行って来たの。
それにね、2年前パパママがさくらんぼ狩りに行った日の夜に愛護センターのHPで
ぼくのこと見つけたんだって。だからさくらんぼ狩りにはちょっと思い入れが。


うぉっと、忘れてた。
昨日はやっぱりイヤな予感は大当たり。
お散歩♪ってルッキルキで歩いてたら、気が付いた時にはおっちゃん家の前。

ワクチン


ワクチン注射プッチリ打たれてきました。え~ん。


人気ブログランキングに参加中です。この日の山形34度。
一番記憶に残ったのは暑さだったりしてのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif









テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

14 : 36 : 40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
ハイウェイ!
2009 / 06 / 29 ( Mon )
そそ、土曜日ね、パパの運転する車に乗って出掛けてきたんだ♪

っと、あれ?ぼくはクレートですか?

ハイウェイ


かわゆく、キラキラ目で訴えてみたのに、ダメだってさ。

ハイウェイ


ちょっぴり走って岩手山SA。ここにはぼく達専用のトイレがあるんだ。

ハイウェイ


ポリバケツがあったから生まれたてのお土産を入れてきてあげたんだ!

今度はね岩手山をバックに記念撮影♪

ハイウェイ


結構です! ・・・ ?

長者原SAにはちょっとした公園が。

ハイウェイ


すごいねぇ~、だんだん都会に近づくに連れてSAも豪華になっていくよね。
ぼくん家の近くの方なんて、あんまり楽しくないもんね。

ま、こんな感じだったよ、ハイウェイはね。
あのね、今回の旅行、1週間引っ張るから。
だって、平日ママと2人っきりだと特に何も起こらないしさ。

そんなことないよ~、今日はこれから行事が待ってるよ~!ケンちゃん♪


人気ブログランキングに参加中です。
えっ!?何だかイヤな予感がしてきたぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

15 : 16 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ただいま♪
2009 / 06 / 28 ( Sun )
産まれてはじめてなんて、ぼく、まだ2歳ちょっとなんだから、
いつもと違うことすれば大体産まれてはじめてになると思わない?
もう、大げさなんだから、ねぇ~。

んとね、山形行って、赤い宝石・小さな恋人食べてきたよ!!

でも、ぼく今日は疲れちゃったから明日、旅行の日記書こうと思うんだ。

ただいま


帰り道、思いっきり疲れて熟睡中。
ママがなんだかんだうるさくて、うざい時はオケツ向けて熟睡。

ただいま


暑さにもやられちゃったよ。


人気ブログランキングに参加中です。
昨日は落ち着いて眠れなかったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

22 : 17 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おニュ~迷子札
2009 / 06 / 27 ( Sat )
見て見て!おニュ~な迷子札だよ!

迷子札


前の迷子札はママの好きなイエロ~札
でも、今回はク~ルな二枚目のぼくにぴったりブル~札なんだ♪
ちゃんと落ちにくい二重の輪っかのにしてもらったし。
ここの迷子札、可愛いくて安いからお気になんだ♪

こんな顔してる時も

迷子札


こんな格好で寝てる時も一緒さ。

迷子札


んとね、これは予約投稿してみたの。
今頃はパパの運転する車の中。
お出掛けするからちゃんとした迷子札欲しかったんだ。

ぼく、これから産まれてはじめてが待ってるの。ドキドキ。


人気ブログランキングに参加中です。ク~ルな二枚目んとこ、
ママから物言いがついちゃったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

10 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
別荘で
2009 / 06 / 26 ( Fri )
今日もあっぢぃくて思考停止の人が2人(ぼくとマミ~)いるので、
これで失礼致します。

別荘


風が入ってちょっぴり涼しいテレビ台の下。
ぼくの別荘からお伝えしました。


人気ブログランキングに参加中です。
仰向けでお腹冷やしてるぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

13 : 42 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ブルドッグ
2009 / 06 / 25 ( Thu )
なんだかあっぢぃです。
涼を求め彷徨い、辿り着いたのはパパのそば。
涼しいからココで寝てるんだな。ドレドレ、パパの手、枕にぼくも寝る。

ブルドッグ


急にあっぢぃくなり過ぎて、寝てるぼくの手も曲がる。

ブルドッグ


昨日は、セントラルパークまで行って来たの♪
草刈されてて、すっごくキレイ。
まずは、周囲をぐるっと一周。以外とあるんだな、これが♪

ブルドッグ


そうそう、道中にね、旅館があったの。
その名も 「ブルドッグ旅館」 。

ブルドッグ


えっと、ぼくはブルドッグではなく、はなくろですが、大丈夫でしょうか?

ブルドッグ


中に、ブルちゃんでも居るのかな?


人気ブログランキングに参加中です。時にはシェパードに間違えられる
マイクロシェパードなぼくに応援リックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

13 : 17 : 35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
水遊びは好きだけど
2009 / 06 / 24 ( Wed )
昨日さ、いっぱい水遊びしておいで~♪
いいんだよ~汚れても大丈夫だよ~♪なぁんて言うからさ
いい気になってバシャバシャ楽しんだんだ。

水遊び


そしたらさ、帰宅後すぐに

水遊び


はぅぅ~。
男の勲章、磯のニホイが無くなった。

水遊び


水遊び


水遊び


3日続けて頑張った、ぼくの磯のカホリがぁぁ~!!

水遊び


ま、いっか。
また、いっぱいバシャバシャして早く磯臭くなってやるんだから!


人気ブログランキングに参加中です。
とぉっても触り心地の良くなったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

19 : 57 : 13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
またまたまた
2009 / 06 / 23 ( Tue )
今日はものすごい風の中アリーナの公園まで行ってきたんだ。

気温が上がったからその辺の住宅街じゃアスファルト熱かろうてさ。
小川も流れてるし、ステキな公園なんだ♪

またまた


ちょっと待って。道草食うから。

またまた


そいでもって、程なく イン ザ リバー 。

またまた


イン ザ リバー で水を飲み

またまた


あめんぼ追いかけ鼻からも水を飲む。

またまた


あれぇ失敗、逃げられた。

またまた


ママ置いて、パパとランニングコース走ったりしたし、

またまた


今日もすんごい楽しかった♪


人気ブログランキングに参加中です。
この後はやっぱり地獄が待ってたぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

20 : 40 : 17 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
今日も
2009 / 06 / 22 ( Mon )
今日は昨日に比べれば全然涼しめ。

朝にはこんな大きな毛虫みたいなりんちゃんに会って。

今日も


りんちゃんってば、ホントは起きてるくせに寝た振りしてるな、もう。

そして、午後は出発早々道草を食う。

今日も


そして、ココ。
ぼくには涼しくったって関係ねぇ~の。

今日も


ホントはね、川遊びする予定じゃなかったんだって。

でもね、足に乗ったアリンコ振り払おうとして、バランス崩し、
土手から川に滑り落ちたのに、楽しそうにしてるワンコがいたから
いつもの遊び場にくることにしたんだってさ。ま、ぼくのことだけどね。

今日も


ひどいでしょ!ぼくの物なのに、取ろうとするんだよ。

今日も


そんなこんなで磯臭さが益々倍増した一日でした。


人気ブログランキングに参加中です。もしかして、犬生で
今が一番くっさい?ぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

19 : 24 : 19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
かわっかわ
2009 / 06 / 21 ( Sun )
午前中はなんだかパッとしない天気で、こんなんなって寝てたんだ。

かわ


イヤ、ホントにステキな寝相だよね。我ながら惚れ惚れしちゃう ・・・ 。

でもさ、お昼過ぎ位からお天道様も出てきてあっぢぃくなってきたの。
そんな時は、ココだよね。

かわっかわ~で水遊び♪

かわ


奥の方まで行っちゃいましょうかね~♪

かわ


あ~楽しいねぇ♪
犬攫いさんもまだ準備前みたいだし。

かわ


今日の戦利品は、倍増した磯臭さ!

かわ


これからはちょくちょく連れてってもらおうっと。


人気ブログランキングに参加中です。磯のカホリで
今週中にお風呂決定(涙)!のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 54 : 54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大福パ~チ~
2009 / 06 / 20 ( Sat )
今日は50分程かけてちょっとした公園へ。
そしたらママ、どろろんってどっかへ消えちゃって。

・・・ 。

大福


ドレドレ、飛びついて大歓迎してやるか。
パパと違って私には無いっていつも嘆いているしさ。

大福


って、お~い!ぼくの大事な部分が写ってないじゃないか。もうイヤんなるワン。

ママはね、豆大福買って来たんだってさ。
朝のうちに行かないと売りきれちゃうほど人気なんだって。

それでは、そのまま公園で大福パ~チ~と行きましょう!

大福


いったっだっきまぁ~ ・・・ って、あれ?

大福


ぼくの見間違いでしょうか?ワンコ用のビスケットに見えるんですけど。

大福


って、だからぼくの大事な所切らないで~!

ま、いいや。走って大福のことは忘れよう。
走ることも大好きだからね。

大福


パパとママも走ればぁ~?
大福2つも1人で食べちゃったんだからね!


人気ブログランキングに参加中です。鼻黒・口黒もそうだけど、
アイラインも特徴的なぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif









テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 12 : 30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
公園♪
2009 / 06 / 19 ( Fri )
今週はね最初の月曜日は迷子札探してその辺うろちょろしたんだけどね、
次の日からは諦めていろいろな公園までテクテクしてきたんだ♪

火曜日は、浜館公園
天気が良くって気持ちよかったな♪
おっちゃん家の近くだからちょっぴりドキドキな公園。
今回は会わずにすんでラッキ~♪

公園♪


水曜日はセントラルパーク
いろんなワンコがお散歩してたね。
天気があやしくなってきたから帰りはダッシュだったっけ。

公園♪


昨日は八甲緑地
途中で草刈やっててさ、刈った草が山積み。
その山全部ニホッてきたからママに怒られたっけな。
そんなのも、公園に着いたら(って言うかすぐ)忘れちゃうけどね。
途中で雨がポツポツ来たから帰りはダッシュだったんだ。

公園♪


そして、今日は近所の名前があるんだか無いんだか小さめ公園にて。
でも、水飲み場があるのがうれしいよねぇ~♪

公園♪


ちょっち場所を移して、ここも名前のわからない公園。
おばちゃんがベンチに座って何かをしてたから隅っこでラン♪

公園♪


最後はつい最近までジャングルだったなかよし緑地
お天道様眩しいから日影でラ~ン♪
すっかりキレイになっちゃって、別公園のようだぁ。

公園♪


ちょっぴりだけど好き勝手に走ることができるから公園って大好きさ♪


人気ブログランキングに参加中です。ママ!じゃなくって
オヤツに向かって走ってきたぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif






テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 30 : 40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ムシムシ
2009 / 06 / 18 ( Thu )
テックテックいつもの川沿いのお散歩コース歩いていたら出会いました。
道をゆっくり横切るこんな黒丸に。

くわがた


何?これ??
ママに聞いたら、カブトムシのメスかなぁ?

・・・ホント??

くわがた


何だかあやしいから、パパに聞いてから日記に書こうと思ったの。
そしたらね、やっぱりクワガタのメスだってさ!

くわがた


緊張して道路に鼻汁の後つけちゃったよ。
でも、ホント!
パパに聞いてからにして良かった。嘘つきケン太になるところだったよ。

何日か前のお話でした。


人気ブログランキングに参加中です。だってムシ嫌いだも~ん!
開き直っちゃってる人にも応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

15 : 09 : 57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
アスパム
2009 / 06 / 17 ( Wed )
この前の日曜日はね、アッポォ~プヮイ(注:アップルパイ)買いに
アスパムまで行ってきたんだ♪

アスパム


遠くの三角の建物がアスパムだよ。所謂、観光物産館ね。
でも、ぼくは遠くのワンちゃんが気になってたりするんだけど。

初めての所だから情報収集に忙しくってね。
おこうもんさま、全開で失礼するよ。

アスパム


何だかわからない石像さん、恐くて目を合わせられなかったよ。

アスパム


わぁ~、アスパム大きいんだねぇ~!なんて、
ちょいと用足しにパパが消えた入り口の方をガン見。

アスパム


戻ってきたら大歓迎♪

アスパム


ママ、うるさいうるさい!ってグイグイ引っ張るし。

海をバックに記念撮影もしてきたよ♪

アスパム


おやじの海ならぬ、ケン太の海です。

この後はまた1時間半掛けて歩いて帰ったんだけどね、
その途中で迷子札迷子が発覚したんだ。

迷子札、海で貝になっちゃったのかな?


人気ブログランキングに参加中です。
パイは貰えなかったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 59 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
スポ~ツ広場
2009 / 06 / 16 ( Tue )
早朝にモヤヒルズに行った日の夕方、今度はスポ~ツ広場まで歩いたんだ♪

スポーツ


ぼくのできるスポ~ツと言ったら、やっぱ走ること。

スポーツ


隣のわくわく広場に移って、早速の水遊び。

スポーツ


そして、水飲み。

スポーツ


可愛い女の子と♪

スポーツ


ちょっぴり微妙な距離感。
でも、水冷たくないですか?あ~若いって素晴らしい~(とママが言ってます)。

帰り道、ほら!ぼくのアゴの所。

スポーツ


キラリと光る迷子札
写真でわかるのはこれが最後なんだって。
何処へ旅立ってしまったんだろうね。


人気ブログランキングに参加中です。
何故にボンジュ~ル?なぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 07 : 18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
早朝モヤモヤ
2009 / 06 / 15 ( Mon )
寝て起きたらイヤなことは忘れよう!っと。

えっと、何だっけ?
あっ、そうそうこの前の早朝モヤの続き♪

パパに捕獲され、りゅうくんを見送ったあと、

早朝モヤモヤ


ちょっくらハ~ドルの練習。

早朝モヤモヤ


おやつにつられながらも華麗なるジャ~ンプ!

早朝モヤモヤ


って、あっれぇ?バ~と芝生が仲良くしてる ・・・。

違うんだって、ちょっちバ~に近過ぎたんだってバ~。
もふぅ、今度こそ!ちゃんと見ててよ、連続で行くからね!

ジャンプ、ジャ~ンプ!!

早朝モヤモヤ


早朝モヤモヤ


早朝モヤモヤ


早朝モヤモヤ


早朝モヤモヤ


早朝モヤモヤ


編集一切無しの連続ジャンポ~だよ。ぼくってカックイイ♪

その後は、あんまり動いてない人達を山道のお散歩に連れ出してあげました。

早朝モヤモヤ


いっぱい走って、いっぱい飛んで、いっぱい歩いて楽しかったね♪


人気ブログランキングに参加中です。
この時はまだ迷子札つけてたぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 33 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
迷子札迷子
2009 / 06 / 14 ( Sun )
今日はとてつもなくショックな出来事があったから
ぼくが日記つけるのママあんまり手伝いたくないってさ。

迷子札


うん ・・・ 。

うんとね、ぼくのあの可愛い迷子札気付いたら無かったの。
迷子札が迷子になってどうするっつぅ話さ。

昨日の夕方のお散歩まではあったんだ。
それからいついなくなったんだか。

迷子札


そういうことで、鳥寝でおやすみなさい。


人気ブログランキングに参加中です。
3時間散歩でお疲れ気味のぼく(ママ?)に応援クリックよろしくお願いします。



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 21 : 04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
早朝モヤ
2009 / 06 / 13 ( Sat )
やって来ました、モヤヒルズ
朝6時前だからだぁれも居ないよ!

早朝


そうそう。先月末にラブリ~ドッグフェスティバルがあって、
今月末にもあるんだって。だからそのままドッグランがあるんだね♪

じゃ、そういうことで、ちょっくら拝借ラン♪

早朝


何だ?この毒キノコ。変なの。

おっ!?気付くとネットの外にお初のお友達!
中に入っておいでよ!!

早朝


彼はね、りゅうくん。ぼくと同じ2歳なんだって。
走るために来たんじゃなくてお散歩しに来たんだってさ。

でもね、なんだかすんごい気が合っちゃってネット越しに一緒に走り回ってるうち、
りゅうくんってば滑ってもんどりうって、ポールにぶつかり、ポールぶっ倒して
中に入ってきちゃったの。

ヤッタネ♪ 

早朝


いっぱい走り回って

早朝


いっぱい格闘して

早朝


楽しかったね。また会えるといいな。

その後は、転がってたフリスビー投げてもらって、銜えてトンズラ。

早朝


何か文句でも?

それから見て見て!おニューのコップでお水をいただくの。
テレビで見てね、欲しかったの(ママが)!!
ペコッとつぶれてコンパクトになる水飲みカップなんだよ♪

早朝


何だか背中がりゅうくんのヨダレでカピッてる。
もしかして、イヤなお風呂が近づいた!?


人気ブログランキングに参加中です。とりあえず、
今日のお風呂は免れたぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 59 : 40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
のぞき見
2009 / 06 / 12 ( Fri )
昨日からカッパの季節に入ったけど、今日はノーカッパでお出掛け。
昨日と違って身も心も軽くなるぅ~♪

動きも制限されないからこんなことしちゃったりして。
中学校のグラウンドのぞき見。

のぞき見


なぁんつって、誰もいねぇ。
今度はお隣の高校の中をのぞき見。

のぞき見


が~っ!カラスめ、覚えてろ!!

誰かさんのお勝手に入ろうとしてママに怒られ ・・・ 。

のぞき見


ヤケになり草叢走り回ってこんな顔。

のぞき見


ま、いつものことだけどね。

あっ!ここで会ったが100年目!!カラスを追い掛け回す。

のぞき見


今日はこれ位にしといてやる。

やっぱりノーカッパ散歩は楽しいね♪

のぞき見


明日もノーカッパデーになりますように。



人気ブログランキングに参加中です。
ちょこまかちょこまかうるさいぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 08 : 53 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
カッパの季節
2009 / 06 / 11 ( Thu )
ケン太地方も梅雨に入り、今日はです。
だから(いつも?)うだうだゴロゴロ。

こんなんなって~

カッパ


あんなんなって~

カッパ


ちょっとカラダが痒かったんだ。

でも、もう限界ですよ。膀胱マンタンです。
お家のトイレでしちゃうとね、
「チッコしたからいいよね!?」って連れてって貰えなくなるのです。

カッパッパはイヤだけど、お散歩は行きたいから我慢するよ。

カッパ


そう言うことで、いってきま~す♪


人気ブログランキングに参加中です。
目は隠れても鼻黒々は隠せないぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 06 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今度はうりぼう
2009 / 06 / 10 ( Wed )
この前、ぼくん家にトラが出たじゃない!?
あの後すぐに、イノシシも出たんだ。子供のね。

うり坊


なんてね、そんなわけないじゃん。

うり坊


もう、いちいちうるさい人いるから、クッションに潜って寝ちゃおうっと。

うり坊


うっ!何か息苦しい。苦しくさせたのはお前か!
今度はクッションに八つ当たり。

うり坊


ま、そんなこんなな毎日を過ごしてるよ。

うり坊


じゃ、そう言う事で~。



人気ブログランキングに参加中です。
可愛い!?うり坊さんに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

14 : 03 : 36 | 備忘録 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ドアと壁
2009 / 06 / 09 ( Tue )
この頃のぼくの特等席!?

リビングの入り口の壁際。 壁際に寝返りうって~♪

ドア


カラダを何処かに付けてるのが落ち着くんだわん~。

ドア


冷たくて気持ちいいんだわん~。

ドア


冷たい板あるけど?って。うるさいわん~。



人気ブログランキングに参加中です。
ゴロゴロゴロゴロなぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

13 : 49 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ジャングルグルグル
2009 / 06 / 08 ( Mon )
近所の小さなお公園、なかよし緑地
今はこんなに葉っぱが伸びてぼくより背が高くなってるよ。

ジャングル


もう少ししたら草刈り入ると思うんだ。
だからその前にちょっくらジャングル体験。

ジャングル


まだ、ぼくの黒い部分がばっちり見えちゃってるね。

じゃぁ、これは?走り回ってるぼくを見つけられるかな?

ジャングル


ほい!出たピョ~ンッ!!

ジャングル


いっぱい走り回ったから喉が渇いたよ。お水飲んで帰りましょうかね。

ジャングル


小さいのに水飲み場まである、ホントは素敵なお公園なんだよ。
ぼくにとってはね。滅多に人が居ないから走り回れるし ・・・ ブツブツ。



人気ブログランキングに参加中です。水飲んでるとき、
何で尻アップなんだ(怒)!のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 41 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おっ友達♪
2009 / 06 / 07 ( Sun )
この前、セントラルパークの帰りに出会ったワンくんとこに行って来たよ♪

おっ友達


尻尾ブリブリ、一人大はしゃぎ。

おっ友達


その結果 ・・・ 。

おっ友達


やだやだ!まだまだ遊ぶんだい!!

おっ友達


放せ!っこら、放せぃ!!

おっ友達


おぅっ!?
ワンくんの方から飛び込んできてくれたよ♪

おっ友達


ワンコも人も大好きな可愛いワンくんだったよ♪



人気ブログランキングに参加中です。
吠えないワンコ大好き!ぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 54 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ふて寝
2009 / 06 / 06 ( Sat )
今日は朝から雨が強くて風が強くて、小型台風のような天気でしたよ。
そんな日は寝るに限る。

ふて寝


今日はパパお仕事で居ないからパパクッション横取り作戦。

ふて寝


右耳も痒くなくなったし、ぐっすりピ~と。

うぉっ!気付けば頭がこんな所に。

ふて寝


この前とはちょっぴり違う。腕を曲げて寝てみました。

ふて寝


普通に寝に入ったのに、どうしてここまで崩れられるのか。
毎回感心してしまうぼくの寝相。



人気ブログランキングに参加中です。
雨でブル~なぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

14 : 11 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
右耳?
2009 / 06 / 05 ( Fri )
今日ね、お散歩行くのにお外に出てすぐ、右耳が痒くなったんだ。

右耳


帰ってきて冷たい板の上に落ち着いても気になるの。

右耳


耳掃除して貰っても気になるの。
何だろ、何かがぼくの耳に住み着いたのか?

右耳


右耳より、左耳の方が汚れてたんだけど、何だろう?



人気ブログランキングに参加中です。
鉄腕アトムのできそこないみたいなぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 54 : 23 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
さるリン
2009 / 06 / 04 ( Thu )
新しいオモチャ貰ったんだ♪見たいぃ~?

さるリン


ママがパッケージ開けてるそばから分捕ってやったんだ♪

さるリン


だって、この輪っかのロープにさるがくっついたさるのリング
命名 「さるリン」 は激ショットでぼくが貰ったものだもの!

さるリン


ぼくのお誕生日にSora Lifeそらちゃんから貰ったブ~とんは、
もうこんな有様だしね。

さるリン


うぉっ!気がついたらさるリンの頭が爆発しとる。

さるリン


もう1回気がついてごらん!?
ほ~ら、今度はさるリンの頭パンクなカラフルヘアになっちゃったよ!

さるリン


ま、こうなることはわかってたよね。わかってたはずさ。
そうじゃなきゃ、ポンッ!の時点で緊急オペが入ったはずさ。



人気ブログランキングに参加中です。
3度目の気付きでお腹の綿出したぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

15 : 16 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
にょろ
2009 / 06 / 03 ( Wed )
昨日のお散歩で出会いました。とってもスリムな新しいお友達に(違うから!)。

にょろ


自転車道、「ちっちゃいへびいた、ちっちゃいへびいた。」ってブツブツ言いながら、
睨んでるママの横、スクーターで走り去ってくおっさんいたっけな。

にょろ


でも、ホントちっさい。ミミズに毛がって言うか舌が生えたって感じのへび
舌がね、チロチロって出た時にうぇっ!って言ってる人がいたよ。
誰だかわかると思うけど ・・・ 。

にょろ


あ~近づいたら右斜め45度みたいな角度で逃げてったよ。
それがまた、ママにとっては気持ち悪いみたいだ。



人気ブログランキングに参加中です。
へびにさえ逃げられるぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 15 : 48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
布団干し
2009 / 06 / 02 ( Tue )
今日は天気も良くって久しぶりに20度超えるらしいからお布団干し

布団干し


これはぼくがいつも夜に寝ているベッド
ひっくり返してバルコにポンッ!と置いてみた。

時々干しとかないと、何かが住みついちゃうかもしれないしね。何かが。

布団干し


バルコ、気持ち良いしね。うだうだするの大好きなんだ。
舐めちゃいたい位好きなの♪

布団干し


長~い脚を目一杯伸ばして高い所から見張りもできるしね(何の?)。

布団干し


今日はふかふかのベッドで眠れるんだね。
でも、ぼくは寝室にくちゃって置かれてるパパの毛布の上で寝るのが好きなんだ。
こっそり夜中にケージ抜け出し、パパ毛布の上に丸まるの♪
冬の間寝てた、パパのニホイがするからね。
ちなみに・・・ママはまだ毛布で寝てるよ。寒がり過ぎだっちゅうの。



人気ブログランキングに参加中です。朝起きてベッドにいないから
焦って探されたぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

14 : 52 : 40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
磯のかほりよ、さようなら~
2009 / 06 / 01 ( Mon )
昨日は気がついたらまたこんな所に!

磯臭い


何でそうなるの!

磯臭い


ぼくの今の自分のカホリ気に入ってたのに!!

磯臭い


やっと香ばしくて磯臭くってステキなカホリになってきてたのに。

磯臭い


こんなシャボンのカホリはホントのぼくじゃないんだ!

磯臭い


いいもん、また色々な所でスリスリしてやるから!


人気ブログランキングに参加中です。またすぐに
磯臭さは戻ってくるよ、きっひっひ!なぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 57 : 46 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |