鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
セントラルパーク
2009 / 05 / 31 ( Sun )
昨日のお散歩はちょっと前(だいぶ?)にできた広い道を歩いてみたんだ。
テックテック歩いて線路渡ったら、

パーク


そこはもう広~いセントラルパーク

パーク


もっと遠いイメ~ジがあったんだけど、30分程で着いちゃった。
えっと、とりあえず走っとく?

パーク


この公園、線路がすぐ脇にあるの。よし、鉄腕ダッシュ気取りで競争だ!

パーク


あ~行っちゃった。残念、ぼくの負けだ。グスッ。

パーク


悔しさは走って紛らわす。

パーク


爆走したからのど渇いちゃったよ。

パーク


ちょっと待って!滅多に来ない所だから警察ケン太にならなきゃ!

パーク


帰り道は行きと違う道。せんくん似の可愛いワンコに出会ったよ。

パーク


去年も会ったことがあったと思ったけど、こんなに小さかったっけ?
それとも、やっぱりぼくが横に伸びたってことなのか?



人気ブログランキングに参加中です。
ホントは電車に勝たせてやったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif
続きを読む

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

20 : 24 : 10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
グラム15,000円!
2009 / 05 / 30 ( Sat )
今月から30日フィラリア予防のお薬の日です。

15,000円


これってさ、サイコロステーキみたいで美味しいんだよね♪
一口で完食ですよ。

15,000円


今はママの手から貰ったから、今度はパパに。

15,000円


え?1ヵ月後までおあずけなの ・・・ 。 ぐすっ。
このお薬、10gもないのに1,500円。えっ!100g15,000円以上!!
なんて高級なサイコロステーキ(じゃないけど)。



人気ブログランキングに参加中です。
グルメなぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

20 : 10 : 44 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ちびはげ
2009 / 05 / 29 ( Fri )
今日も朝からバルコでうだうだ。いい天気だねぇ~。

はげ


ずんずん。 いいことじゃなくてママが近づいてきた。

はげ


ん!?
ぼくの鼻の横に穴がある!!

はげ


何これ?10円はげじゃなくって爪楊枝の頭はげみたいの。何?

はうう。いつからはげてたんだろ。今日気がついた。 (ママも)

はげ


はうう。もう生きていけない。首をつろう ・・・ 。

はげ


なんてね。ただ玄関に横になって寝てただけだから。
あれっ!気付いてた?

この青いのに首突っ込んでお散歩だから、
お出掛けしよう?って何気に訴えてもいるんだ。



人気ブログランキングに参加中です。
はげが気になるぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

13 : 44 : 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ちび兄貴
2009 / 05 / 28 ( Thu )
見て見て!このちっちゃいコ、だぁ~れだ?

兄貴


んとね、今はクールな6歳、ゆうすけ兄貴の生後1ヶ月位の時だよ。

anikidai2


今はこんなに大きくなっちゃって。
ゆうすけ兄貴にもこんなに可愛い時期があったんだねぇ。

もうちょっと見てみる?兄貴の赤ちゃんの時。

兄貴


何これ~。ちっちゃぁ~。ちっこ漏らしてるし。ぷっ。

これはね、生後4ヶ月ぐらいの頃。
もう今のぼくと大きさ変わらなくない?

兄貴


ぼくがパパとママの家族になったのがちょうど4ヶ月位。
その時はこんなに小さかったのに。
トイレで寝てるし。レギュラーサイズの半分で間に合っちゃう大きさ。

兄貴


うんとねぇ、eateatさんでペット写真コンテストやってて、
今回のお題が「赤ちゃん写真大集合!」だったの。

ぼくが家族になった頃はもう赤ちゃんじゃなくって子犬って感じだったから、
今回はゆうすけ兄貴に登場してもらったんだ。

もし、ゆうすけ兄貴も可愛かったじゃん♪って思ったら、
ココに飛んでポッチリしてあげてね。お願いするだす。

今日はこんなの見つけたし。いいことあるかな?

兄貴


ってアレ?4枚じゃなくって5枚葉っぱがあるし ・・・ 。



人気ブログランキングに参加中です。
クマごろうなゆうすけ兄貴に応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 55 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
穴バルコ
2009 / 05 / 27 ( Wed )
ぼくの大好きなバルコ

時には伸び伸びして、

穴


やっぱりゴロゴロして、

穴


痒みは容赦無くやっつけて、

穴


そんなぼくの大好きバルコに、

穴


穴があきました。

穴


板がグラグラしてたから引っこ抜いてカジカジしてあげました♪



人気ブログランキングに参加中です。ホントはママの左足の踵が犯人なのに
濡れ衣着せられそうなぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

14 : 44 : 47 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
狂犬病予防注射
2009 / 05 / 26 ( Tue )
今日は狂犬病予防注射の日。
ぼくん家のすぐ近くでお注射受けられたからテクテク行って来たんだ。

若いお兄ちゃんが「おはようございます」って寄って来て、
「抱っこするか向かい合ってください」なんて言っちゃうものだから
ママにむんずと抱え上げられた!

!?

で、気が付いたら注射終わってた。
お兄ちゃんホント若かったから、受付のお兄ちゃんだと思ったんだよ。
騙された!ほら、ぼくいつも行ってる病院はおっちゃんだし。

ま、無事終わったからいっか。こんな可愛いの貰ったし♪

狂犬病


ブルーだし、ラブリーなぼくにぴったり♪

狂犬病


それからね、ぼくにまた可愛い葉書が届いたんだ♪
なになに。混合ワクチンの接種の時期が近づいてきました・・・。

狂犬病


来月末は混合ワクチン・・・。
今度はおっちゃんのところに行くんだって。

狂犬病


それ聞いたらぐったりきちゃったよ。


人気ブログランキングに参加中です。散歩と騙され
お注射してきたぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

13 : 14 : 28 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
たんぽぽ運び
2009 / 05 / 25 ( Mon )
日曜日はぼくん家から南西の方へテックテックお散歩。
土曜日は南東の方向だったからね。

はじめての場所ではじめてのワンちゃんに出会い驚く。

たんぽぽ


1時間ほど歩き、団地の中の大き目の公園で大はしゃぎ♪

たんぽぽ


あっ!喉も潤しておこうっと。

たんぽぽ


じゃ、また走ってくるね。だって誰もいないしさ。

たんぽぽ


たんぽぽの綿毛さんの中爆走後、気が付いたらこんな事態に!
何だ?ぼくの筋(?)に沿って綿毛がくっ付いてるし。

たんぽぽ


これがまたしぶといヤツでね、パパに取ってもらうまでしっかり張付いてたんだよ。
ホントこのままだったら来年ぼくの頭にタンポポ咲くところだった。

そうそう、ゴールデンの長老さんにもご挨拶ね♪

たんぽぽ


飼い主さんがお年寄りだから・・・って言ってたけど、
まだまだ元気でいてくれないと!

また遊びに来るからね!



人気ブログランキングに参加中です。お散歩2時間+ラン。
でも、まだまだ動き足りないぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 36 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
野菜生活
2009 / 05 / 24 ( Sun )
健康のために!?野菜いっぱい食べなきゃね。

野菜


毎朝、家の近所のサラダバーにて。

野菜


ぼくは細長~い葉っぱがお好み♪

野菜


はぁ~、止められない止まらない。

野菜


今日はおちゅかれなので、これでバイバイ。おやすみなさい。



人気ブログランキングに参加中です。
座卓の下で爆睡中のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

20 : 50 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
柴しば柴シバ柴
2009 / 05 / 23 ( Sat )
今日はずっと予報だったんだけど実際だったから、
テクテクお散歩、ちょっと遠出してきたよ。

初めて来た場所だからいろいろニホイが気になるんだ。

柴しば


初めての公園で鳩を蹴散らし、

柴しば


下まで落ちてきたお水をいただく。

柴しば


おっ!あんな所にお友達♪

柴しば


もっと近くに行こうと思ったら ・・・

ワンワンワンワンワン!
5柴の総口撃にあって、撤収を余儀なくされたよ(涙)。

柴しば


ぼく、泥棒顔かもしれないけど、ただ仲良くしたかっただけなのにな。


人気ブログランキングに参加中です。
滅多に吠えないヨイコのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

20 : 28 : 30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
河川敷
2009 / 05 / 22 ( Fri )
まだまだ久渡寺山登山の日のことを引っ張るよ!

クレート爆睡中、着いた所は岩木川の河川敷

河川敷


川だもん、入っとかないとね♪

河川敷


ふっふっふっふふぅん、楽しいな♪

河川敷


大きい川の方(こっちが岩木川)にも行ったんだけどね、
思ったより流れが速くて深くてびっくりしたよ。

河川敷


濡れた身体を乾かすためにちょっくら走っとこっと。

河川敷


乾かしきれない所はブルブルッとね。

河川敷


ひゃぁ~、もう今日もいっぱい身体動かして満足したよ!

河川敷


ぼくは平気だけど、パパママは筋肉痛が待ってるんだろうな。



人気ブログランキングに参加中です。
体力有り余ってるぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

20 : 19 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
久渡寺山下り
2009 / 05 / 21 ( Thu )
登ったら下らないとね。山頂で暮らすわけじゃないでしょ?
後は下りだけだ♪と気力だけ戻ったママと手繋いで歩くことに。

山下り


ぼくに引っ張られズリッたママ、犬いらねと、すぐにパパと手繋ぐことに。
けっ!ぼくだってパパとの方が楽しいやい!!

山下り


登りとは違う道、太陽の道の途中に岩落山山頂があったんだ。
でも見晴らしが良いわけでも無いし、この看板立ってただけなのさ。

山下り


途中でお水をペットボトルからワイルドに飲んで♪

山下り


沢の道入り口の小川でまた水を飲む。

山下り


大好きな水遊びの途中で右足上げて休んでみたりする。

山下り


ほら、最初にヘロッた石段まで来たよ。
長かったね。でも、休んだ時間入れて、3時間も歩いてないんだよ。

山下り


また、ぼくがバリバリ体力あって、バリバリ元気なこと見せ付けちゃったね。

山下り


あっ!移動中、クレートの中で爆睡だったのは内緒だよ。



人気ブログランキングに参加中です。
爪切りがいらない位歩き回ってるぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

19 : 03 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
リベンジ久渡寺
2009 / 05 / 20 ( Wed )
今日は1年前にリタイアした久渡寺山山頂を目指します!

リベンジ


もう最初の石段でヘロッてる人がいるんですけど ・・・

リベンジ


ま、いいや。ぼくはぼくのペースで行こうっと!面倒見切れんわ。

リベンジ


登り始めて700m位。ほぉら、開けたよ!お弁当広場だってさ。

リベンジ


少しだよ。少し。
山頂まではまだ1.5kmもあるんだから!

リベンジ


ぼく専属のカメラマンはぜ~は~言っちゃってるから写真はあまり無いの。
でもね、頑張ったんだよ。去年挫折した地点もどうにか通り過ぎたし。

山頂に程近い土淵川上流のお水をいただきますよ。

リベンジ


ほれほれもう少し! ・・・ 世話が焼けるわい。

リベンジ


ほら来た!やっと1年越しの特殊任務
~久渡寺山山頂から弘前市の監視~任務完了です!

リベンジ


やり遂げた後の1杯は美味しいね♪

リベンジ


あれっ!今気付いたよ!!「久渡山寺山頂」って!?
「久渡寺山山頂」の間違い ・・・ だよね?



人気ブログランキングに参加中です。
どこまでも歩くよ!のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

22 : 31 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
トマト狩り
2009 / 05 / 19 ( Tue )
トマトちゃんの緊急オペが終了しました。術後の経過はどうですか?

トマト


あまりのひどさに縫合後は見せられません。

えっと、じゃ、そういうことで!

トマト


まだ、ヨシ!って言ってないのにぃ~。

逃げろ~。ピュ~。

トマト


引っ張ったってムダだしぃ~。

トマト


最初はね、まだピッピピッピ鳴らして可愛く(?)齧ってたのにね。





手術した所から内臓飛び出した。

トマト


はっ!思い出した。ぬいぐるみの綿出しがぼくの仕事だった。

トマト


久しぶりの任務に思いっきり燃えちゃったよ。

トマト


はぁ、楽しかった♪じゃ、疲れたから寝ようっと。

トマト


ぼくのおもちゃ箱にまた皮だけの物体が増えました。



人気ブログランキングに参加中です。やっぱオペはムダだった!
強力アゴ力のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 09 : 19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
マーリー!?
2009 / 05 / 18 ( Mon )
この前ね、犬の服のi Dogさんの お題でポン! で入賞したんだ♪

お題は 「我が家のマーリー いたずらな愛犬の写真」
もしかして、ぼくのためにあるようなお題だった!?

ポン


桃狩りした時の写真だよ!なぁんてね、バラバラ事件だってちゃんとバレてるし。

それで、入賞のプレゼントが届いたんだ♪

ポン


何が入ってるのかなぁ?面倒くさいけど、記念撮影だね。

ポン


いい?もういいよね??  じゃぁ~、これ!!

ポン


かわいいトマトちゃん、も~らい!!

ポン


かじかじ。
がじがじ。

がりごり ・・・ 。

誰ですか?もうこんなにしちゃったのは!

ポン


トマトちゃんから白いフワフワ涙が流れてきました。ごめんちゃい。


人気ブログランキングに参加中です。これから
ヘッポコ外科医の手術を受けるトマトちゃんに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

14 : 24 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
クリスタル
2009 / 05 / 17 ( Sun )
雨、、雨。
そんなわけで、こんな格好。

クリスタル


今日は帽子をちょっぴり斜めに少し折り曲げかぶってみました。
そんなことはどうでもいいんです。
せっかくカッパッパ着たのにさ、

クリスタル


顔に水滴いっぱいつけて訴えておきました。

うんとねぇ、

この前、こんなのが届いたんだよ。

クリスタル


ペットのメモリークリスタルって言うんだ。
丸いクリスタルの中にはぼくの毛っ毛が入ってるんだって。ほぇ~。

クリスタル


プレートの表側には「KENTA」って、
裏側にはぼくの誕生日「2007.3.1」って入れてもらったよ。

クリスタル


ぼくの太ももの上に置いたり、目の前チロチロしたり目障りだったから一喝。

クリスタル


モニターなんだから、しっかりモニターするように。以上!



人気ブログランキングに参加中です。
明日はお天道様希望!のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 46 : 57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
採血
2009 / 05 / 16 ( Sat )
朝ご飯食べたら横になったパパに捕まった!
放射冷却でなんだか寒いし、湯たんぽ代わりのぼくです。

採血


今週忙しかったもんね。ゆっくり休んで午後はバリバリお散歩行こうね!

と言うことでやってきました!あんまり来ないお公園♪

採血


公園楽しいよね♪ちょっくら走っちゃおうっと。

採血


楽しいなぁ~ ・・・

・・・んあっ!?

何でこんな所に??

採血


どうしてぼくは病院にいるの?

採血


何でココに来てまでパパの羽交い絞めにあってるんだろう。

採血


健康診断フィラリアのお薬だって。

採血


体重 11.6kg 採血の結果は異常無しだしフィラリアも陰性。
去年より2kgも増えたからフィラリアのお薬代、高くなっちゃった。てへへ。

足取り軽く(特に前足)、さっさと帰ろ~!

採血


これ、お土産。
フィラリアのお薬とLEDライトキーホルダーだって。

採血


1個1500円もするんだよぉ~。
ぼく、いつでも湯たんぽになるから、パパお仕事頑張ってね!



人気ブログランキングに参加中です。
お膝以外は健康優良児のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

20 : 57 : 57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
伸びた
2009 / 05 / 15 ( Fri )
今日はお久しぶりに晴れたから気持ちの良いお散歩になったよ♪

伸びた


いつもの川沿いの遊歩道ダッシュッシュ♪
ママに飛び込む振りして通り過ぎる。

伸びた


それにしても葉っぱっぱ伸びたよねぇ~。ここんとこの雨で元気になりすぎ。

伸びた


ぼくより背高くなっちゃってさ。

伸びた


ぼくもね、伸びたんだよ。横に ・・・ 。
せんくんママに太ったねって言われちゃった ・・・ 。



人気ブログランキングに参加中です。
やっぱりダイエットが必要なぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 39 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ガムがあれば
2009 / 05 / 14 ( Thu )
ケン太、そんな所で何してるの?

ガムが


昨日は蓄熱暖房機の業者さんが来てね、和室と2階をうろちょろしてたんだ。

ガムが


気に ・・・ 。

ガムが


寝てるやないか~い。

気を紛らわせるために、こっち来て歯磨きガムでも食べてなさい。


ガムが


でも、これで紛れるかなぁ。

ガムが


心配無用、すでに夢中 ・・・ 。

ガムが


これ以上キレイな歯になったらどうしよう~♪

ガムが


どうもしないかぁ~。えへぇ~。むにゃぁ~。
お腹満足したら眠くなってきちゃった。

ガムが


業者のおっちゃん、ぼくと遊んでくれなさそうだし。


人気ブログランキングに参加中です。
食べ物の誘惑に弱いぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

15 : 38 : 54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
愛ケンの日
2009 / 05 / 13 ( Wed )
今日5月13日は「あいけんの日」なんだって。

愛ケン


若しくは「愛らしいケン太の日」かも。むふ。

朝っぱらから直角寝のぼくも愛らしいでしょ♪

愛ケン


ありり、クッションからずり落ちても直角寝はキープ。

愛ケン


あ~愛らしい愛らしい♪
じゃ、今日は、もんの凄い風だけど、「愛するケン太の日」だもの
お散歩長めに行こうね!              



人気ブログランキングに参加中です。
ん?何か勘違いしてる!?ぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

13 : 35 : 43 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
尻毛
2009 / 05 / 12 ( Tue )
今日も朝からなんだ。

昨日のぼく。

尻毛


着ないと行かないぞ!と追いかけ回され激しく抵抗したものの
気付けばこんなへなちょこ兵隊風なのの出来上がり。

そして、本日のぼく。

尻毛


今日は昨日より強かったから着ないとホントダメだと思ってさ、
すんなりと着られてあげたんだよ。ヨイコでしょ?

尻毛


あははぁ~ん♪

でもさ、ママの重い腰を上げさせるの大変だったんだよ。

尻毛


思いっきりぐぃぃ~っと迫ってやっとなのさ。

尻毛


なんて顔。

じゃ、そんなこんなでかっぱ着用時限定の可愛いオチリの毛でも堪能してって♪

尻毛


明日は晴れるかな?だとお散歩短くなっちゃうからイヤなんだよな。



人気ブログランキングに参加中です。
えぇっ!またトックリセーター着てる人に暖かい応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif




テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 28 : 18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワンワンだ!
2009 / 05 / 11 ( Mon )
今日は朝から。もうちょっと様子見て止まなかったらお散歩無しかなだって。
オロロン。ぼくの目からも雨が降りそうだ。

昨日のお散歩ではいっぱいワンコに会ったのに。

たんぽぽの綿毛なんて気にも留めずテクテク歩いていくと、

ワンワン


お散歩直後でご機嫌のゴールデンくん♪いつもより足取り軽く近づいてきてくれたの。

ワンワン


大好きラブちゃんところにも寄って♪

ワンワン


ワンワン


あれ?あんな所にちょこんと可愛いぬいぐるみ・・・?

ワンワン


近づいてってみようっと♪

ワンワン


ぶっ!微妙に後ずさり。取って食ったりしないのに。

ワンワン


今度は大きなムク兄貴♪シッポふりふりごきげんよう~。

ワンワン


やっぱお散歩の締めくくりはりんちゃんところだよね♪

ワンワン


ドッキィ。もうお肛門さんから葉っぱは出てないはずだよ!?
ずっと前にママに取って貰ったはずだもの。



人気ブログランキングに参加中です。
雨なんてなんでもないよ!のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

14 : 47 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
青いヤツ
2009 / 05 / 10 ( Sun )
昨日はパパお休みだったのにいつもと同じお散歩。別に文句は無いけどさ。

お天気だったから川に入って、戦利品は木の枝で。

いつも


そこら辺の細長い草を食らう。

いつも


おっとこれを見ているワンコさん、草はちゃんと千切って食べなきゃいけませんぜ。
そうでなきゃ、お肛門さんから飛び出た細長い葉っぱ、
ママに引っ張り出してもらわないといけなくなりますぜ。

ホント気をつけろ!! ・・・ しぃましぇん。

その後は仲良し緑地でパパを遊びに誘って。

いつも


??ぼくもわかんないけど、さっき見つけたプラスチックの青いヤツ。

いつも


カジカジ噛み心地が良くってさ、

いつも


走らないなら帰るよ!と言われ、後ろ髪引かれながら仲良し緑地後にしました。
ちっ!しまった。の巻でした。



人気ブログランキングに参加中です。
ホント、ウンPはびっくりしたぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 58 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
清水目ダム
2009 / 05 / 09 ( Sat )
尻対決の対戦相手お馬さんとお別れし、やってきました、清水目ダム

またもや脚がちょっぴり短くってよく見えません。

清水目


まずは、腹ごしらえだね。パパママはさっき買った弁当で、
ぼくはやっぱスイーツ。何でだろ?ま、遠慮なくいただきますけどね。

清水目


じゃぁ、ちょっくら行っときますか、水の中♪

清水目


あ~楽しいな♪ちょっと暑いしちょうどいいや!

清水目


濡れた身体を乾かすためオートキャンプ場の方に移動してみますか。

清水目

ん!?呼んでる?ちょっと待って、今行くから!

清水目


清水目


清水目


忍法、走って身体を乾かせの術だね。じゃ、行ってくる!

清水目


いっぱいいっぱい走ったよ♪
人がいないからノーリードで走れたし、今の時期穴場だね♪

ん!?パパってば、何がさごそしてるの?

清水目


うん、行ってくる!今日はトコトン走りたい気分なんだ!!

清水目


上着を脱いで身軽になったヤツと対決だ!




でも、ヤツってばすんごいパワフル。もうついていけないや。

清水目


今日もいっぱい堪能した1日だったよ。
ここは小川にも入れるし、芝生も走れるし、ケン太パラダイスだね♪



人気ブログランキングに参加中です。でも、ラジコンに負けたのが
ちょっぴりショックなぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif
続きを読む

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 53 : 29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
愛宕公園
2009 / 05 / 08 ( Fri )
パンダ兄弟(親子?姉妹??)とお別れし、やってきました、愛宕公園!!

愛宕


ちょっぴし山風な公園にぐったり顔の人を尻目に、ぼくは軽快に駆け上がります♪
山があるから登るのです。階段があるから登るのです!!

愛宕


展望所?の階段も上っちゃいますよ!

愛宕


でも、誰も抱っこして!とは言ってないから。

愛宕


もう、恐かった。何でい、何でい。足が地に着いてないとちびっちゃいそうだよ。

愛宕


鯉のぼりもこんなに泳いでいたよ。こどもの日終わったのに・・・。もう来年の準備かな?
なぁんてな。

愛宕


馬さんとの尻対決?も終わったし

愛宕


もう1ヶ所いく所があるんだって♪どんな所かな?



人気ブログランキングに参加中です。
可愛い尻、見せまくりのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

14 : 10 : 43 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ほたて広場
2009 / 05 / 07 ( Thu )
今日は何処に行くのかな?

ほたて広場


あれれ?クレートの中。ぼく1人スッチャカメッチャカうるさいからってさ。ふん。

ほたて広場


だけでも外に出ておいで~。

ほたて広場


まず着いた所はほたて広場。海浜公園もあるんだよね♪

ほたて広場


海!?え~ん、ぼくには見えないよ!?

ほたて広場


なぁんてね、え~へへへ。違う所にありました♪チャプチャプできるところ!

ほたて広場


波が恐いのも最初のうちだけ。すぐに楽しくなってきちゃったよ♪

ほたて広場


なんでか知らんけど、パンダさんがいたからマネッコしてみたんだ。

ほたて広場


そりじゃ、パンダさん達とサヨナラして次の目的地に急ぎましょうかね。

ほたて広場


ほたて広場


今度はね、愛宕公園ってところに行くんだって!



人気ブログランキングに参加中です。
今日もいっぱい楽しんできたぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

20 : 50 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
キタ!?
2009 / 05 / 06 ( Wed )
あっ!りんたろうくんってば、バンダナオサレして何処行くの?

キタ!?


2.3日前に美容院に行ってスッキリしてきたんだよねぇ~、りんちゃん!

キタ!?


ますます2枚目さ加減に磨きをかけたりんちゃんの耳元で囁いてあげました。

ぼくは別にすることないから柴桜のじゅうたんにヨッコラショッと。

キタ!?


うぅ、あんまり寝心地良くなかったよ。

そうだ、ぼくの「キタ顔」できたんだ。

キタ!?

なんか、ぼくのようなぼくじゃないような、そんな感じだね。はは。



人気ブログランキングに参加中です。
アゴの下まで黒いのにって思ったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif
16 : 55 : 56 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
BBQ
2009 / 05 / 05 ( Tue )
今日はバーベキューするって言うからじぃじん家にレッツドン!
大きな大きなゆうすけ兄貴、こんにちペロ~ン♪

BBQ


別におちょくってるわけじゃないんだよ~ん♪
やっぱり微妙な距離感。このうちに補強されてる兄貴台に乗っちゃえ。

BBQ


バーベキューは外なので日陰を陣取っていたら

BBQ


あれあれ、場所移動だってさ。

BBQ


準備が整うまで2度目ましてのパパのさんに絡みまくって

BBQ


ちょっくら出掛けてたじぃじに絡みまくる。

BBQ


ぼくも牛さんのお肉貰えたし、

BBQ


ゆうすけ兄貴も貰えたし、

BBQ


満足満足だね。 ・・・ ホンネはもうちょっと食べたかったけどね。

BBQ


またやろうね!その時はぼくの分、増量してね!



人気ブログランキングに参加中です。ちょっぴり食べすぎ!?
ダイエットはどうなった?のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

20 : 00 : 42 | 日記 | トラックバック(0) | page top↑
ふれあいウィ~ク
2009 / 05 / 04 ( Mon )
今日もたんまり歩いて行ってきました!あそこに見えるのはぼくの出身地、

ふれあい


「動物ふれあいウィ~ク2009」ってぇのやってるんだよね!

ふれあい


とぉっても、とぉってもイイ笑顔でしょ?
歩くの大好きだからね、ここまで2時間かかったけどなんてことないんだ!

まずは、後輩達に挨拶から。元気にしてるかい?

ふれあい


でも、ぼくのホントのお目当てはこの職員のおっちゃん♪
ここに居た時、すぅごくヨクして貰ったんだ!

ふれあい


後輩たちが見てるのも忘れて思いっきり興奮&甘えてきちゃった♪

じゃ、お昼にしましょうか。おにぎり持って歩き遠足気分だもんね!

ふれあい


な~んでか?ぼくにはスイ~ツ、バウムク~ヘン。

ふれあい


腹ごしらえの後はだんだん小川(確か)でお得意の水遊び♪
ビ~グルくんがおそるおそる近づいてきたんだ!

ふれあい


あり!?お水じゃなくってぼくを恐がってる?

ふれあい


かわいい柴ちゃんにも会ったし、

ふれあい


明日刈り刈りされると思われる羊さんともこんにちわんこ。

ふれあい


休日をたんまり堪能しました♪
でも、また2時間かけてテクテク後、気が付いたらこんな所に・・・。

ふれあい


いろいろ満喫できた1日でした。



人気ブログランキングに参加中です。
今日もぐっすりぴ~のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

19 : 57 : 13 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
ガ~ガ~
2009 / 05 / 03 ( Sun )
今日はいつもの川沿いの遊歩道をテックテックテッテケテ~。
おや、こんなところにがちょうさん。

がちょう


何してたの~?ぼくも仲間に入れてよ!

がちょう


・・・ 。

がちょうさん、そんな気分じゃないみたい。

がちょう


あまりの殺気の強さにそそくさと退散。ちっ、恐かった。

いいんだよ、いいんだ。がちょうさんなんて、知~らない!

ふん


でも、ちょっぴりブルーな昼下がり・・・。



人気ブログランキングに参加中です。
恐いもの知らず過ぎるぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 56 : 57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
マメちゃんと甘食
2009 / 05 / 02 ( Sat )
お家を出てすぐにご近所さんのクッキーくんとおはようわん♪
んっ!?一緒にいるちびっちゃいのは??

マメ


ナント最近クッキーくんの妹さんになったマメちゃん。
1歳7ヶ月なのに4.2kgのかわいい女の子♪

マメ


ぼくと同じ愛護センターの出身なんだって。ぼく、先輩だからさ

マメ


マメちゃん、素敵な家族ができて良かったね♪また遊ぼうね!

今日はね、またお使いに行かないといけないんだ。
なんだか知らないけど、甘食にはまった人が2人いてね、
スーパーのと2ヶ所のパン屋さんのと食べ比べするんだって。

甘食


ビニール袋に入ったままでごめんなせぇ~。これをゲットするため2時間半歩いたよ。

葉桜さんとチューリップさんとたんぽぽさんの道を通り抜け、

甘食


チューリップさんの前で水分補給と記念撮影。

甘食


午前中に出掛けたのに20度超えて暑い位だったよ。

甘食


パパママが一休み中ぼくもベンチの影で一休み。日陰日陰。
自慢!?の笑顔も暑さで引きつっちゃう。

甘食


先週は雪降る位寒かったのにね。なんだろね。

でもね、やっぱりお散歩大好きだからこれからもいっぱい歩こうね!

甘食


帰ってから家でしっかり寝ればいいわけだしさ。

甘食


と言う訳で今日もぐっすりぴ~わんこさんでした。



人気ブログランキングに参加中です。
やっぱり甘食貰えなかったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 16 : 48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム | 次ページ
