鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
東岳山頂にて
2009 / 04 / 30 ( Thu )
昨日今日と天気が良くって暖かめだったから、桜も葉っぱが目立ってきちゃったよ。

桜


相変わらずぼくは桜に興味はありませんが。あしからず。

そうそう、昨日の話。
山頂にあんなに雪があったんだもん。はしゃいでおかないと勿体無いでしょ!?

東岳


この前の日曜日に雪が降ったけど、こんなにいっぱいは久しぶりだからね。

東岳


動き回ったし、お腹が空いたね。あっ!おにぎりですか?

東岳


あるわけ無いか。聞くだけ無駄でした。
その上、こんなところに繋げられるし。そばにあった棒っこに八つ当たり!

東岳


ぼくのオヤツにはお初のものが出てきましたよ。

東岳


ドーナツだって。

東岳


このドーナツ、甘さがちょっと足りなかったなぁ。

下山は登るときよりもズルンズルン滑って木の棒を杖に歩くのがやっと。
カメラマンも商売あがったりです。

だから、パパがぼぉっとしてた隙にスリスリしてやった
キレイなぼくの横顔でバイバイだね。ひひひ♪

東岳


降りるのは滑るようにだったから早いかと思ったら70分位かかったよ。
登りも下りもあんまり変わらないものなんだね。



人気ブログランキングに参加中です。
この後も素敵な公園ではしゃいだぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 26 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雪山登山!?
2009 / 04 / 29 ( Wed )
今日は標高652mの東岳に登ってみることにしました!
ハイキング気分で登れるなぁんて書いてあったからさ。

車を停めてすぐに看板がありました。頂上まで2kmだって!

東岳


この前降った雪がまだ残ってるんだねぇ~。
ちょっと待っててね、山登る前に済ましておくんだ。

東岳


桜もキレイに咲いてたりしたんだけど、5分位歩いてヘロヘロしてる人がいるんだよ。

東岳


だから時々振り返って激励してやらないとダメなんだ。ヤレヤレ。

東岳


ほら、半分登ってきたんだよ!少し休んでく?

東岳


イイ景色だね♪海が見えるよ。

東岳


ささ、休んでばっかりいないで行きますよ!
なんだかだんだん雪が深くなってきたね。こんなに残ってると思わなかったよ。

東岳


ズリズリ滑り、何がハイキング気分じゃ!と(ママが)文句言いながらも
どうにか東岳山頂につきました!

ささ、記念撮影ですよ~♪

東岳


しまったぁ!つい、雪玉につられてしまった・・・。

頂上までは80分位かかったね。
でも、雪が無かったらもうちょっと早く、そして楽に登れたかもね。



人気ブログランキングに参加中です。
明日の日記も東岳ひっぱる予定のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

20 : 58 : 52 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ぽっきり
2009 / 04 / 28 ( Tue )
昨日の午後から散歩は、またらぶちゃんに会いに行ってきたんだ!
らぶちゃんってば、桜並木のすぐそばに居るんだもんね。

ケン太発射5秒前。

らぶ


猪突猛進で、他のワンコにも怒られちゃうのにね。止められないんだ。

らぶ


でも、らぶちゃんは許してくれる、優しいお姉様だもん♪

雪が積もって散っちゃってるかと思った桜さん。

桜


咲いてからの気温が低くて満開期間が長いんだって。

でもね、見つけちゃったんだ。ぽっきり折れた桜さん。
日曜日の雪の重みで折れちゃったんだって。

ぽきっ


あっ、すんまそん。ぼくは下ばっかり見てたから気付かなかったんだけど。

日陰でたんまり残ってた雪の上でちょっぴりはしゃいでから帰りましょうかね。

らんらん


そうだ!今日はぼくにお葉書がきたんでした。
狂犬病予防注射をしろよ~!ってやつだけど。

葉書


ぼくん家のすんごい近くが集合注射会場と判明。
来月末、そこに行って来るかな。ワンコの義務だもんね。



人気ブログランキングに参加中です。
大人しくしてると遊ばれちゃうぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

13 : 28 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
チーズケーキ
2009 / 04 / 27 ( Mon )
昨日、雪の中のお散歩の後は家族みんなでスイーツタイム♪
ぼくも食べられる素敵なチーズケーキ♪

ケーキ


ぼくの体重だと、1/8の大きさになるんだって。
待ちきれなくってのぞいてみたら、パパママと全然大きさ違うじゃん!

こっち


ま、そんな願いは聞き入れられることも無く、その上待たされ

まだ


なんだか、まだお顔が雪のせいで濡れてます。

まずはお手!

お手


そして おかわり!

おかわり


え~、またお手ぇ~!

ケーキ


長い道のりでした。やっと食べられます♪
最初はいつもそう、おそるおそるゆっくりと。

ぺろろろ


そして、豪快に大きなお口を開けて!

ぱくぅ


ありゃ、一口でなくなっちゃいましたよ。

んま~


ぼくも食べられるケーキだから甘くないのかな?って思ったんだけどね、
ううん、そんなこと無いの。十分甘くってしっとりで美味しかったんだよ!



人気ブログランキングに参加中です。
ダイエットは明日からのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

15 : 44 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ゆきぃ~!?
2009 / 04 / 26 ( Sun )
今日は午後からナント雪が降り始め、お散歩に出掛ける頃にはこんなんでした。

雪


ムスカリもヒヤシンスもチューリップも雪の下。頑張って!

咲き揃った桜並木

春なの


雪をかぶって重くて辛そうだよ。

桜


ぼくは空き地でちょっくらひとっ走りさ♪

らんらん


雪の重さでぼくの顔の高さまで枝が下がってきてたよ。

桜さん


でも、ぼくは忙しいんだ。雪のニホイも嗅がないといけないからね。

は~


今週5月に突入するのに・・・。びっくらだよ。



人気ブログランキングに参加中です。
雪でハイテンションのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

fuyubana-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 50 : 19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
おつかい
2009 / 04 / 25 ( Sat )
今日は街中までコーヒー豆を買いに行くっていうから、付き合ってやったんだ。

こんなにキレイに咲いてる桜のトンネルを通り抜けて。

桜


てくてくてく。てくてくてく・・・。
公園で一休み。のどが渇いたからペットボトルから直接いただきます!

うぃ~


お初の柴ちゃん、はしゃぎ過ぎてお水こぼしちゃってんの。

こんにちわんこ


いつもの桜見ポイントだよ。
ここまでで2時間以上歩いてきたから満足の笑顔見せちゃう♪

えへへ


ぢつは帰り道にパン屋さんに寄ったんだよね。
ぼくにもワンコ用のパン、買ってもらったんだ。

早く


このパン2回目。とっても美味しいんだよね♪

くひひ


歩き回ってお腹も空いてたんだ。

んま~


今日は2時間半以上も歩いたし、パンも美味しいしで

満足


また遠くまでお使いに行こうね!



人気ブログランキングに参加中です。
いっくらでも歩けちゃうぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

20 : 44 : 39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お土見
2009 / 04 / 24 ( Fri )
今日は久しぶりにお天道様出てきたから桜並木までお花見に♪

桜


なぁんてね、ぼくはやっぱり興味なし~。お花見じゃなくってお土見だね、こりゃ。

くんくん


途中で大好きならぶちゃん見つけ立ち上がったら
かわいいらぶちゃんにかぶってる!と怒られた・・・。

らぶちゃ~ん


こんなにキレイに咲いてるけれど、

桜


やっぱりぼくは全然興味なし~。

れろれろ


それよかさ、水遊びしたいんですけど。

川の方


少しずつ、葉っぱも目立ってきてる所も出てきちゃって。
明日からまた予報。桜さん、頑張って!

うちの花壇は今ムスカリ真っ最中。

ムスカリ


1回植えたら植えっぱなし。ラクでイイわぁ~だってさ。
それにね、年々花の数も増えてってるみたいなんだって。


人気ブログランキングに参加中です。はっ!ムスカリと
唐草カラーの色が一緒だと気付いちゃったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif







テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 02 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ケン太時計
2009 / 04 / 23 ( Thu )
今日は風が強くても降ってて。キレイに咲いた桜さん散っちゃうかも~。
おまけにすんごく寒いぞ~!!

昨日はね、の合間にお散歩行ってきたんだ。
空は暗いけど、どうにかに当たらずすんだね♪

桜


大きな桜の木♪でもぼくは興味ナッシングゥ~。

くんくん


上より下が気になるよ!こっちもこっちも!!きっひっひ♪

くかくか



話は今日に戻って ・・・ んとね、お届け物~♪

クロック


置き時計とシルエットエンブレムのセット
ミラーになってるから写らない様にって、ママ変な格好でカメラ構えてたよ。

クロック


写ってるのは後ろにある棚の扉だよ。ついでに埃も写ってるけど・・・。
あっ!埃は鏡に付いてるんだからねって。箱から出してすぐだから付いてたんだねって。

エンブレムはこんな感じ。シルエットも色々選べてぼくに一番近いのにして貰ったんだ。

クロック


勿体無くってまだ袋から出してません。

これは「Honda Dog ワンダフル!プレゼントキャンペーン」で貰ったの♪
素敵な置時計ありがとう♪  


人気ブログランキングに参加中です。だけど、
ホンダの車に乗ってない申し訳ないぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 31 : 16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
おからクッキー
2009 / 04 / 22 ( Wed )
ハートの形の薄っぺらなおからクッキー貰いました。

おからクッキー


中途半端な格好ですが、一応待ってます。

おからクッキー


う~、でもなかなかヨシッ!が出てきません。

おからクッキー


え~ん、どうすれば出てくるの?食べたいよぉ~!!

おからクッキー


こうすればいいの?

お


早く食べたいのに!

おからクッキー


ヨシッ!! 
あ~もう、やっと出たよ。長かった~。

おからクッキー


ぼくが今回食べたクッキーは富塚豆腐店さんのこれ
うちのケーマー(ケン太ママの略!?)さんに届きました。

おからクッキー


7枚入りでパパ・ママ3枚、ぼく1枚の予定でしたが、パパの食が進まず、
ぼくが2枚食べちゃいました。なんでだろ?



人気ブログランキングに参加中です。
何も言われて無いのに動き回ったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

12 : 22 : 03 | 備忘録 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
かっぱっぱ
2009 / 04 / 21 ( Tue )
今日は朝からなのです。なのでかっぱっぱ散歩なのです。
シャリシャリうるさいし、動きが制限されるのでイヤなのですが、
着ないと出掛けないよ!ってママが追い掛け回すので仕方が無いのです。

無念です


雨でせっかく咲いた桜さん、散ってしまわなければいいけど・・・。

あっ!そう言えば昨日の朝のお散歩♪

桜


こんなに綺麗に咲いていたの!ほら、下にも!!

桜


花びらじゃなくって花そのものが下にいっぱい咲いてるの。ここにも!!

鼻花


・・・ 咲いてるわけじゃなく。花そのもの落とされてる ・・・。
見上げるとそこに犯人がいました。

すずめ


キィィ~ッ!!
すずめさん、いつかは散ってしまうものなんだから、
もうちょっと綺麗に咲かせといてあげてよ!もう。



人気ブログランキングに参加中です。このかっぱ、丈は短いが横は広い。
やっぱり、胴長!?なぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

14 : 43 : 18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
がっぽっぽ
2009 / 04 / 20 ( Mon )
さ、今日も桜の咲いてる所へレッツドン!

川沿いの遊歩道、ここはいっぱい咲いてます♪

キレひ


胴吹き桜だねぇ~♪

くんくん


今日1時間ほどかけて歩き着いた所は25日から春祭りがはじまる合浦公園

ハイキング気分のヤツラの昼ごはんを大人しく(?)待ち、

食え!


寛ぎ中のかもさんを追い掛け回し、

遊ぼ~


海水浴場では

おそるおそる


寄せる波からダッシュで逃げる。何か知らんけど追いかけてくるんだよぉ~。

こわ~


川の水は静かなのにさ!!って、
そうだった、桜を見に来たんだった。でも、ここはまだあんまり咲いてなかったの。

それほどでも


海が近いから街中よりちょっぴり寒くって遅いのかもね。

帰り道は行きとは違う道。歩道橋を渡ってみたの。

うおぉ~


別に抱っこしてって言ってないのに・・・。また鼻汁出ちゃうよ・・・。
全部で2時間半。歩いたねぇ~♪
明日から雨の予報だけど、寝だめができないように散歩だめもできないからね!



人気ブログランキングに参加中です。
雨だって散歩好きのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

19 : 15 : 40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ストラップ
2009 / 04 / 19 ( Sun )
昨日、ケン太地方に桜の開花宣言が出たので、
朝早く、近所の桜並木まで出掛けてきたんだ!

キレイ


道路の真ん中で記念撮影。
まだ車もあまり通らない時間だから許してちょ。

赤い提灯がぶら下がってる。今週末はここでもお祭りがあるんだって。

ぼくも


ん?何か張り付いた。

!?


それから、待ちに待ったぼくのストラップが届きました♪

なに?


アップで見てみる?って、ぼくの黒い所がジャマで見えないね。

どれどれ


これはね、先月末にポッチリお願いしたフォトコン準優勝の賞品なんだ♪

ジャジャ~ン!


むふ♪ちょっぴりおすまし顔のぼくだよ。イイ感じでしょ?
ずっと残るものだから、その時一番イイ顔で作って貰ったんだ♪

ストラップ


えへへ、お座りも待てもお手も・・・完璧なんだって♪


人気ブログランキングに参加中です。
ホントに完璧かは内緒のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 28 : 23 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
太った?
2009 / 04 / 18 ( Sat )
楽しい楽しいお散歩♪
キレイに咲いてる水仙なんか目もくれず爆進中。

ひひゃひゃ


そんな中、1人の柴ワンコに呼び止められました。

誰さん?


この、まるまるっとした柴ワンコさん。見たことあるような・・・。

このニホイは!


タロウくん! ・・・でも、こんなまるまる

タロウくんじゃない!


なぁんて、冗談だよ。久しぶり!!
太ったぁ?前に会った時はもうちょっとスリムだったような・・・。

ひしっ


格闘して遊んでくれる1つ年上のタロウくん。
ぼくもちょっぴり太っちゃったからね、体型のことは言いっこ無しだね。ゴメンよ。



人気ブログランキングに参加中です。でも、
もうちょっと軽くなりたいぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

20 : 38 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
シャボン玉
2009 / 04 / 17 ( Fri )
天気のヨイ日の昼下がり、初お目見えなるものが登場しました。

バブル


ワンワンバブル
食べられるイチゴのカホリのシャボン玉。

バブル2


とってもとってもヨイカホリ♪

バブル3


早速バルコで遊ぼっか!

バブル4


バブル5


ぼくは何にもしませんよぉ♪ナンテ油断させといて

バブル6


今だ。出撃だ!

バブル7


が~ん、はずしちゃった・・・。

バブル8


今度はパクッて捕まえたよ♪





何がいいね~なんだろね。気にしないでねだってさ。



人気ブログランキングに参加中です。
いつでも全力投球のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

14 : 03 : 03 | 備忘録 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
みみず
2009 / 04 / 16 ( Thu )
リビングの小上がりにある窓から外を眺めるのがぼくの日課です。

お外


ブラインドをくぐり、こんにちわんこ!ってね。

ん!?


ぼくの大好きなお隣のおばさまでした。

お隣のおばさまって言えば、この前みみず入りのとり立て長ネギ持ってきてくれてね

みみず


鼻から汁が流れ出るほど緊張しちゃったよ。

みみず2


おばさま、ぼくは長ネギ食べられないけどいつもありがとう♪
あ~、でも流れ出たのがチッコじゃなくって良かったよ。



人気ブログランキングに参加中です。
鼻汁出てびっくりのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

12 : 44 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
緑色のご飯
2009 / 04 / 15 ( Wed )
この前遠くに黒ニャンコを見かけた。

黒ニャン


その日の夜、我が家のご飯は緑色でした。

カビ


なぁんてね、この前貰った青汁かけてもらったんだ♪

見た目はアレだけど・・・。

アレ


なかなかいけるです♪

ぺろろ


チーズ味だったからチーズのにほいがするのかと思ったら
思いっきり青汁のにほいでした。

でも、いつもと違うからさ、

んま~


しっかり完食いたしました。

ごち~


かつお味もあるんだ。楽しみだね♪



人気ブログランキングに参加中です。ホントは
ダイエットが必要!?なぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

15 : 47 : 47 | 備忘録 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
トンネルを抜けると
2009 / 04 / 14 ( Tue )
縦に細長いお股のトンネルを抜けると、そこは・・・

トンネル


鼻と口の周りが黒い泥棒がいる国であった。

トンネル2


チャンチャン。

うちのお庭の花壇には水仙だけじゃなくってヒヤシンスも咲いてきたよ♪

ヒヤシンス


でも、別におら興味ねぇはんで。 ・・・ おらっ?

ヒヤシンス2


この後、また踏んづけて!って怒られちゃった。



人気ブログランキングに参加中です。踏んづけられ、
食べられても健気に頑張るお花さん達に応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

15 : 00 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
フードボウル
2009 / 04 / 13 ( Mon )
昨日、お届け物がありました♪
小さな四角いお箱。

これ何


てへへ。箱の中身は何じゃらほい。

フードボウル


ちょっとぼくには可愛らしいサイズかなって思ったんだけど1食分がピッタリ!
そう言うことで、これからはこのボウルでいただきます♪

中身


中身は同じだけど、おニューだからちょっぴり美味しく感じる♪

んま!


これはねちょっと前安い早い選べる!ペットランドさんの
我が家の自慢コーナーで紹介されちゃったからそのお礼なんだって!

ほら、このご自慢の泥棒顔・・・。

鼻アップ


昨日はメルマガにもこのドアップ載っちゃって、
嬉しいような、でも、恥ずかしいような。へへへ♪



人気ブログランキングに参加中です。泥棒顔のおかげで
若く見られるぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

15 : 06 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
水も滴る・・・
2009 / 04 / 12 ( Sun )
やほ~い!
水も滴るイイ男の登場だよ~♪

にゃはぁ~


今日もまた川に出掛け、さっきまで遊んできたからね!

わ~い!


なんだか今日は顔までぐっちょぐちょになっちゃったよ。
泡ぶくぶくして遊んでたからかな。

ぶくぶく


ホントに楽しいよ!犬攫いが出るまでの、ぼくのホットひと時・・・。
じゃ、もうちょっと遊んでくるから♪

きゃほ!


でも、家に着いた時のゴシゴシがちょっと痛いんだな。



人気ブログランキングに参加中です。
でも、水遊びは止められないぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

19 : 13 : 56 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ひさびさジャブジャブ
2009 / 04 / 11 ( Sat )
昨日はね、ケン太地方22度超えたんだって。
だからね、ひさびさに川まで遊びに行ってきました♪

うんせ


まだまだ、ちょっぴり水が冷たかったけど。

ちべたい!


でもね、ヨイこともあるんだよ♪いひひ。
今の時期はまだ犬攫いも出てはこれないだろうからね♪

うけけ♪


それじゃ、ぼく好き勝手にお水の感触を楽しませてもらうよ!

ひゃひゃ♪


あっ!と、そうそう戦利品もちゃんとあるからね!忘れちゃいないさ♪

うんせこらせ


なんか1日でぼく1人、春と夏満喫しちゃった感じだね。



人気ブログランキングに参加中です。今年こそは
完璧に泳げるよう闘志を燃やす(?)ぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

13 : 57 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
胴吹き桜
2009 / 04 / 10 ( Fri )
昨日の夕方のニュースでぼくん家の近くの桜並木で桜が!って言ってたから
今朝早々に花見に出掛けてきたの!

でもね、歩けど歩けど咲いてなくってさぁ、もう帰ろっかって時にやっと見つけたの♪

んっ!


桜の幹からこんにちはぁ~!
ちょっと高い位置にあるのでパパに抱っこしてもらっちゃった♪

美味しそう!?


幹からピョコッて咲いている桜は胴吹き桜って言うんだって。
今日の新聞にそう書いてあったんだ!

キレイだね♪


見てみそ!見てみそ!!こんなに可愛いく咲いてるんだよぉ♪

胴吹き桜


ケン太地方の桜予想開花日は確か今の所22日。
ここの桜ってばいっつも早く咲くんだって。



人気ブログランキングに参加中です。そりでは
今日のオヤツは団子ください!のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 22 : 28 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お葉書
2009 / 04 / 09 ( Thu )
ぼくにお葉書が届きました。えへへ~♪

葉書


えっと、何て書いてあるのかな?
う~んとねぇ~、今年もフィラリアのシーズンが来ました・・・、むぅ?

ってことは、またあのおっちゃんに会いに行かないといけないの?
ちっ。

葉書2


この葉書は見なかったことに。証拠隠滅!

葉書3


ぶぅぅ。
もう少ししたら行くから優しくしてねおっちゃん!じゃなくって先生!!



人気ブログランキングに参加中です。
頑張って病院行けよ!って応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

14 : 35 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
我が家の自慢!?
2009 / 04 / 08 ( Wed )
ぼくん家の花壇で水仙が咲き始めました♪

水仙


これはね、(確か)ドワーフなんたらっていう種類の背の小さい水仙さんなんだって。
ママがさ、あれあれ、見てみそ!って指さすから近づいてったら、
葉っぱは踏むわ、お花はパクッて食べちゃうわで
さっさと退けろ!って怒られちゃいました。呼んだの誰なの。ひどすぎる。

気を取り直し、この陽気なのでバルコで日向ぼっこしてきたよ。

天気


気持ちがヨイねぇ~♪

にゃはぁ~


でも、ちょっと暑いかも~。日陰日陰。

ぜ~は~


今からそれでは困ります。        by未だにトックリ、しかもセーターのママ

そうそう、今日から安い早い選べる!ペットランドさんのトップを飾りました!
右上に小さくだけどね。てへへ。泥棒部分アップのお写真です♪

鼻アップ


スタッフゥ~さんに凛々しいお顔ですって言われちゃった。照れるな♪
なのに、今日の日記のタイトル、びっくりマークが付くのはわかるけど、
何故にはてなマークも付いちゃうの??



人気ブログランキングに参加中です。誰が何と言おうと
ケン太家の自慢のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 11 : 19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
りんちゃ~ん!
2009 / 04 / 07 ( Tue )
今日もご近所さんのりんちゃん所に行って来ましょうかね。

あっそび


やだなぁ、いっつもすました顔しちゃって!

ぷりり


ほらほら、りんちゃんあれ見てごらんよ!

なになに


てへへ、別に何にもないよぉ~だ。

いひひ


・・・ 微妙な距離感。
でもね、昨日他のワンコに鬼のように吠えてる所見ちゃったから、
ぼくは嫌われてはいないと思うんだけど。
ってか、居ても居なくてもお構いなし石ころみたいな存在とか!?



人気ブログランキングに参加中です。
ひさしぶり可愛い笑顔のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 17 : 52 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
まだまだ
2009 / 04 / 06 ( Mon )
桜満開の便りも聞くようになりましたが、
ぼくの住んでるところではまだまだ咲きそうな気配はありません。

ほらほら、トップの満開の桜と同じ場所。

まだまだだねぇ


んだもんなので、あっちへチョロチョロ

ちょろろ


こっちへチョロチョロ。

ちょろろ2


てへへ、桜がどうこうではなくって、いつものことでした。

ぬふふふふ~。
お散歩から帰ってきたら郵便受けにこちらが届いてました♪

ビーフスティック


これは決してパパとママのビールのおつまみではありません!
って、どっちもお酒飲まないから心配御無用かな。



人気ブログランキングに参加中です。
今日はお身体弱り気味のママに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 09 : 35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
久しぶりのラン♪
2009 / 04 / 05 ( Sun )
今日は動物愛護センターで行われた春の開園イベントに行ってきました!

入り口で2年程前、ぼくがパパとママの息子になる手続きを手伝ってくれた
お姉さんに"大きくなったねぇ~!”ナンテ言われちゃって。てへへ、すんまそん。

イベントは動物パレードやしつけ方教室なんてのもあったんだけど、
ぼくの狙いは本日オープンのドッグランオンリーです。

ぼく自身も膝を痛めてからのドッグラン解禁日です。

入って早々、ビーグルの女の子とお友達になったんだ♪

こんにちわんこぉ


がぁ~ん、名前聞くの忘れちゃったけど、1歳なんだって。

行くよ!


くふふ、やっぱりお友達と走るのは楽しいなぁ。

待てぇ~い!


それからね、ココちゃんって言うまた1歳のヤングな女の子とも遊んできたの♪

ランラン♪


今日はやっぱイベントだけあっていっぱいお友達きてたね。

ランララン♪


わらわら


抱かれてるワンちゃんが気になったりして。

こんにち


いっぱい走ったから、お腹空いちゃった!

オヤツ


すっごく楽しかったよ!膝の様子見て、また走りにこようね!!



人気ブログランキングに参加中です。
ずっとぅっと走り回れるように応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

15 : 31 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ここにも仰向け寝
2009 / 04 / 04 ( Sat )
このぼくに戦いを挑んでくる男がいたんですよぉ~。

えいっ!


ぬわぁ~にぃ~!やっちまったな!!
こんな木の枝なんて、

ぱっ


くぅ!


ひひゃひゃ♪

らら♪


一昨日きやがれぃ!

そうそう、ご近所付き合いもちゃんとしとかなきゃね。りんちゃ~ん!

・・・

あれ


すごい格好。
でも、ぼく行くまで普通の格好で座ってたと思ったんだけどな。



人気ブログランキングに参加中です。りんちゃんに
あの格好のまま無視こかれたぼくに慰めクリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 50 : 27 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
試食モニター
2009 / 04 / 03 ( Fri )
ちょぉ~っと前になるんだけど、ぼくにお届け物があったんだ♪

ひひひ


ペット大好き!さんで募集していた
「愛犬・愛猫のためのプレミアムフード“セレクトバランス”」
無料体験試食モニターに当選したんです!

モニター


つい先日レポートも書き終わったんだよね♪
4月14日からレポート公開予定みたいだけど、ぼくのも載るかな?

・・・ いつもは無いのにフードの袋が置いてあるし、パパママの視線が痛いし、
なになに?怪しい、落ち着いてご飯食べられない!の図 ・・・

ううう


提出した写真はちゃんと食べてるところ送っといたよ!



人気ブログランキングに参加中です。
やっぱり猫背なワンコに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif
続きを読む

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

15 : 47 : 53 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
トラ出没
2009 / 04 / 02 ( Thu )
なんとケン太家にトラが大イビキをかいて横になっとりました!

ぐごぉ


わっ!動いた、気をつけて!!

ぽわっ


・・・ んっ!?この寝相 ・・・
それに”ぽわっ”ナンテ変な寝言も言っちゃってるし。

近づいてみそ?

ぐぴぴ


もっと近づいてみそ?

やぱ~り。黒い境目くっきりのはなくろわんこだ。

むにゃ~ん


唐草模様のカラーもしてるしね。



人気ブログランキングに参加中です。
カックイイ!?ケン太イガ~のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 27 : 24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ゴールデンくん
2009 / 04 / 01 ( Wed )
昨日のお散歩で大きな大きなゴールデンくんに会いました♪

こんにちわぁ


だいぶぼくより犬生の先輩らしく、歩くの面倒じゃってオーラを漂わせていたんだけど、

遊ぶぉ~


ぼくの誘いにどうにか近づいてきてくれました!

わかった


いい、ずっとずっと元気でいるんだよ!約束だよ!!



人気ブログランキングに参加中です。さぁ、新学期。
友達100犬作りたいぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 36 : 19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
