鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
寝顔でお願い
2009 / 03 / 31 ( Tue )
よろしければ、コチラに飛んでケン太をポチッと。

まだあどけない頃のかわいいぼくの寝顔。うふ♪

でも、昨日の夜はこんな格好で寝てたけど・・・。

ぐきっ


人気ブログランキングに参加中です。
直角寝もやめられないぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 36 : 10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
まだ降るの?
2009 / 03 / 30 ( Mon )
今日はね、お散歩に出掛けて少ししたら来ました。雪が。

頭


粒が大きくってアラレって感じかな。
ぼくの背中にぼつぼつ乗ってくるわ、跳ねてるわ。

ぼつぼつ


やっぱり雪好きなので、思いっきりはしゃぎまくってあげました。

いっぱい


楽しかったけど、家に上がるまでの儀式(タオルでフキフキ)は長かったぁ。



人気ブログランキングに参加中です。
今週4月だよね。どうなってんの!?クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 19 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ほたて
2009 / 03 / 29 ( Sun )
家に居るのも飽きたし、お散歩にでも行きますかね?

ふわぁ~


いつもの遊歩道で、ナント!ホタテの貝殻見つけました。

ホタテ


これが、コイツなかなか取れないんだな。もう!

ホタテ2


まずは周りから攻めようとほりほりしてるうちに、
本来の目的を忘れ、ひたすら掘りまくってしまったよ。へへ。

ホタテ3


川沿いの遊歩道ではがちょうさんがファ~ファ~うるさく威嚇してきた!

がちょう


こんのぉ~!近くに行ったらすぐ川に逃げちゃうくせにぃ~!!
プン、今度会ったら覚えとけよ!



人気ブログランキングに参加中です。
ホントは一緒に遊びたいぼくに慰めクリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 56 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お楽しみ得袋
2009 / 03 / 28 ( Sat )
昨日、ぼくにお届け物がありました♪

なになに?


ワッホ~ン!ヨイにほいがするよ~♪

がさごそ


これはね、サンワドー&ペティオ共同企画
「ワンダフルプレゼントキャンペーン」で当選した
ペティオお楽しみ得袋(ワンちゃん用)なんだ♪

いひ♪


えっとね、オヤツが4点にシャボン玉でしょう、雑貨的なのも4点入ってたよ♪
これは お正月の福袋のオヤツに付いてたポイントシール的な物を送ったら
当たったんだよね♪福が福を呼ぶって感じだね! ・・・ でも ・・・

いつ?


賞味期限が切れる前にはお願いしますよ・・・。



人気ブログランキングに参加中です。
いっぱいオヤツおめでと!クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 44 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっぱ日向やね
2009 / 03 / 27 ( Fri )
3月ももうそろそろ終わりだというのに。
お外は一面こんなことになってたよ!

雪ら♪

あ~寒い寒い。

なんてね。ぼくは毛皮着てるからそうでもないんだけどさ。
でも、今日もぬくぬく日向でお寝んねするんだ♪

ん!何?ここだと文句はないでしょう?

トイレの


あ~、日向は気持ちいいねぇ~。最初は大人しく寝てるけど・・・。

すぴぴ~


だんだん、ケン太の本領(?)発揮!あんなんなって

うにゃぁ~


結局はこんなんなるんやね。

お決まりやね


ま、いつものことやね。



人気ブログランキングに参加中です。
途中からお国が変わってしまったぼくに応援クリックよろしくやね。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 23 : 39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ベッドじゃなきゃ・・・
2009 / 03 / 26 ( Thu )
今朝もソファに寄りかかったりして。

上がっちゃお!


さっきまでパパがゴロゴロしてたからぐちゃぐちゃだけど、
パパのにほいもするし。う~う~う~。

でも、やっぱベッドじゃなきゃだめだよね。
めずらしく1度のオペだけで生き延びてるおながが寝てたけど。

一緒に


今は取って食わないからさ。

今はね


白い歯っていいな♪歯が見えてるのは気のせいだから。

ムキッ


あら、おながと仲良く寝んねなの?

!?


うん、そうだよ!ぼく達仲よしだからね♪
白い歯見えてるのは気のせいなんだよ!!



人気ブログランキングに参加中です。
まだまだ乾燥注意報のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

15 : 25 : 49 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
う~寝づらい
2009 / 03 / 25 ( Wed )
ソファでお休み~。

ソファ


ぼくはソファに乗ってはいけないお約束なの。
これは、後ろ脚が下に付いてるからセーフなんだ。
ぼくの勝手な解釈だけどね。

ソファ2


これじゃゆっくり眠れない、どうしよ~。





悩んだ挙句、やっぱり下に寝ることにしたよ。
ぼくはヨイコだから約束破ることもできないしさ。



人気ブログランキングに参加中です。
いつかはソファに寝転びたいぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

20 : 38 : 42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
寝床は何処?
2009 / 03 / 24 ( Tue )
あれ?さっきまでぬくぬくお日様当たってたのに・・・。

!?


あぁ、お天道様が移動していったんですね。
じゃぁ、ぼくも移動しようっかなっと。

コソコソ・・・。

ドスンッ!あ~落ち着いた。

ぬくぬく


寒の戻りで今朝は雪が積もってたからねぇ~、寒いんだよねぇ~。

あのぉ~、そこトイレの ・・・ 背中くっ付いてるし ・・・。

んんあ?


だってここぬくぬくなんだもの!

文句


むぅ・・・。

じゃ、そういうことで。

おやすみ~


やっぱ日向だよね。ムニャムニャ。



人気ブログランキングに参加中です。
お天道様大好きぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

12 : 16 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ゴールド生活
2009 / 03 / 23 ( Mon )
今日はまた雪が舞う~。ひゃぁ~、斜めに降っている~。
ホント春はいつやってくるのでしょう?

どうでも


そうそう、なんでゴールド生活かと言いますと、

キラキラ


お風呂に入って間もないぼくがキラキラだから!・・・ではありません。

昨日で今までのんでいたアースリスージが無くなって
本日からこの前到着したアースリスージ・ゴールドをのみ始めたからなんです。

ってさ、ちょっと見てみて。ぼくのお手!

お手!


これさ、これこれ!ママの手に乗ってるぼくの手とたいして大きさの変わらないこれ!
これがゴールドなんだよぉ~!こんなにデッカイんだよぉ~!!

どれどれ、大きさ比べしてみる?

大きさ比べ


ママがヨク食べてる粒タイプのガムも並べてみたよ。デッカ~!!
今まで1日2錠、ゴールドは1錠ったってさ、大きすぎるってさ。
直径2.3cmの厚さ1cmもあるんだよ。

うむぅ~、粉々にしてお手製のおからに混ぜてもらったけど、ちょっとつらいかも。



人気ブログランキングに参加中です。
ここまで大きいと思ってなかったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 17 : 52 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
背中比べ
2009 / 03 / 22 ( Sun )
いきなりお尻からでケツレイします。
いつもはスッキリ小尻さんがこんなにボサボサ。

ボササ


小雨の中お散歩後に捕獲されお風呂に入れられてしまいました。

シャボン


近所のりんちゃんと微妙な距離をおいて背中の大きさ比べして楽しく(?)
遊んでたりしたのに、帰ったら地獄が待ってました。

背中比べ


でもま、いっか。豚耳さん貰ったから♪

ボッサボサ


やっぱり最後もお尻のアップでケツレイします。



人気ブログランキングに参加中です。ケツレイじゃなくてシツレイだ!
香ばしさが無くなったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 53 : 13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ヒヤシンス
2009 / 03 / 21 ( Sat )
お散歩お散歩楽しいな♪

ずざざざざ


ある所にはまだまだある雪山で大はしゃぎ。

ひゃっひゃ


あぁ、楽し♪

うひひ


出会った女の子に投げて貰ったボール。

わ~い


いっぱい楽しませていただきました。

ありがと


家の花壇にはヒヤシンスの芽が顔を出してたよ。

春だぁ~


でも、知ってる?ケン太地方、来週はマークが続いてるんだよ。
もう要らないよね!?



人気ブログランキングに参加中です。
ホントは花なんて興味ナッシングゥのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

15 : 46 : 32 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
もぎゅとも
2009 / 03 / 20 ( Fri )
ケンちゃ~ん、お届け物だよ~♪

何これ?


これはね、3月13日のもっとぎゅっとペットさんのメルマガで
ぼくが紹介されたからそのお礼にって貰ったんだって。

これ~♪ぼくはもぎゅともさんなのです。

もぎゅとも  (メルマガから抜粋しました)


って、またこの写真なのか~い!
もう、顔汚れてなきゃぼくじゃないみたいじゃないのさ。

ストラップじゃ食べられないからさ、

あげる


水色ワンコさんと桃色ニャンコさんのストラップ。
はなくろワンコさんには使い道が無いからさ。



人気ブログランキングに参加中です。チャームポイントの
はなくろが少し薄くなったぼくに黒黒クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

19 : 41 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
青汁
2009 / 03 / 19 ( Thu )
昨日、お公園ではしゃいじゃったからお家ではぐったりしちゃって。
そんな中ぼくにお届け物です♪

gooペット 2月のプレゼント」当選品です!

青汁


・・・何これ?ペットの青汁だって。
美味しいの?

・・・(無言)。

人間用の青汁、途中で止めちゃったママには何も言えません。

かつお味・チーズ味があってフードに混ぜて食べるんだって。
ほぉ~ん、水に溶かして飲むんじゃないんだ。へぇ~ん。

オヤツじゃないのかぁ。じゃあ、後で頂戴ね。zzz。

青汁2


むにゃむにゃむにゃっと・・・いつのまにやらベッドから流れ落ち

ぐぉぉ~


一緒に寝てたパパの足に挟まれる。

うぐっ


何てことするんだよ~もう、寝相イイんだから~。  お互い様じゃ。

ぐぃぃ~


もう、こっちにする。また挟まれたらたまったもんじゃない。

くるくるっ


また人の座椅子取って!

ふん、文句があるならパパに言ってくれ。

わしゃ知らん


自分の身は自分で守らねば。




人気ブログランキングに参加中です。
う~まずい。もう一杯!のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

14 : 48 : 27 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
またちっちゃい車と
2009 / 03 / 18 ( Wed )
今日も車でやって来ましたお公園。
車のいない駐車場でちょっくらランラン♪

ランラン♪

くふっふふ♪
この前貰った8mの伸縮リードだからいつもより余計に走れるの。

ちょっぴり落ち着いて、ふと思ったんだ。

そう言えば


ちっちゃいおっさんの車が出た所だったなぁ~。

って、おわっ!

逃げろ~


待ってないし。ぢつは、まだラジコンカー怖いんだ。

あんなんなって

待て~


こんなんなって

えへへ


楽しく遊んでるように見えるでしょう!?
それはね、ちっちゃいおっさんの車がオヤツ背負ってるからなんだ!

オヤツ


うううう。動かないでね。止まっててね。そのままだよ・・・。

ドキドキ


って動き出す~(怒)!

だぁぁ


ふん、もういいやバ~カ。公園の遊歩道行こうよ!
今日は17度越えてとっても暖かかったもんね。

春だねぇ


ぼくの大好きな綿付けたのもあったよ♪

ネコヤナギ


ネコヤナギさん?こんにちは♪春ですねぇ~。
ぬいぐるみの中に入ってるのはあなたですか?



人気ブログランキングに参加中です。“2度目まして”でも
まだまだラジコンカーが怖いぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

20 : 36 : 54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
右手
2009 / 03 / 17 ( Tue )
今日はお散歩コースに居る熟女ラブちゃんに会いに行ってきました♪

到着早々ママにお腹を撫でられ右手が伸びる~ぅ。

うぅ~ん


ラブちゃん!そんなのいいから、ぼくと遊ぼう!

起きて!!


ヤタッ!こうでなくっちゃ♪

えい!


お姉さんだって容赦はしないの!ぼくはいつだって全力投球!!

いつも


きょ、今日はこの位で許してあげる・・・(何を?)。

はぁはぁ


ラブちゃん、いつまでも元気でぼくと遊んでくれたらいいな。

今日も


・・・この後は濡れたタオルで足とお腹と顔までゴシゴシ拭かれました。



人気ブログランキングに参加中です。
たぶん、10歳位?のラブちゃんにも応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 48 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
食って食われた
2009 / 03 / 16 ( Mon )
昨日はおながくんの綿をしっかり出してあげて任務遂行したんだけど、
ヤブ外科医が登場し、そそくさとオペしちゃってました。

おなが


ちょうど目ん玉くり貫いた所で白いのに黒い糸で縫うから
“片目のジャック”です!とか何とか言ってたけど、片目のジャックって何だっけ?

ジャック


もう、また仕事作って!ってジャックだかおながだか齧ってたら
いきなり何かが乗っかかってきた!!

ヒョウ

何故ココに!食われる!! ・・・ ってクッションやんけ。

あらケンちゃん、掃除するのにジャマだから除けたんだけど、そこに居たのぉ。

ふん!  

わざと


ママの考えることなんざ、バレバレですよ。
ちょこっと乗ってあげただけだよ。ぼくはヨイコだからね♪



人気ブログランキングに参加中です。
ノリツッコミもしなきゃいけないぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 51 : 43 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ぬいぐるみさん
2009 / 03 / 15 ( Sun )
ぼくは朝っぱらからでも全力投球だよ!

きゃほ~


あっちの雪山こっちの雪山駆け回ってさ

ひゃひゃ


そんな中、トコトコ歩く可愛いぬいぐるみさんに出会いました。

おっは~


ホント♪ぬいぐるみのようにフワフワ可愛いポメちゃんでした。

ぬいぐるみと言えば、昨日やり損ねた任務を全うするためおながくんの元へ。

がぶぶ


何か文句でも?と言ってさしあげました。



人気ブログランキングに参加中です。
本気になれば仕事の早いぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 40 : 27 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
とり・オ
2009 / 03 / 14 ( Sat )
今日は雨が雪に変わり、その上強風が吹き荒れてすんごい天気になったねぇ。

そんな中お買い物に出掛けたパパとママが鳥さん買ってきてたんだ♪

とり・オ


うっ!?
昨日ぼくが鶏肉さん食べたいって言ったから?

ん~、何か違う気もするけど・・・。

とり・オで~す


ま、いっか。じゃぁ、こいつから!!

ぱくっ


もうおながはぼくのもの♪

ひひゃひゃ


いいじゃん、どうせ1羽50円なんでしょ?

かぷっ


んもぅ、わかりました!取りあえずお返しいたしますよぉ~だ。

後でね


すでに目ん玉無いけどね。



人気ブログランキングに参加中です。落ち着いてみたけど、
すぐに任務遂行しちゃうぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 54 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
鶏モモ!?
2009 / 03 / 13 ( Fri )
あっ!鶏モモ見っけ!!

鶏モモ


何自分の脚齧ってるの?

えっ?


い、いいじゃん、別に。
お腹すいたんだよ。鶏肉さん食わせてくれよ。

うるさい


ただ、膝が痒かっただけだよ。
自分の脚、鶏モモと間違えるバカが何処に居ますかってんでぃ。

今日はこのまま寝ます。おやすみなさい。



人気ブログランキングに参加中です。
何だか反抗期?なぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

15 : 35 : 50 | 備忘録 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
激プレ到着♪
2009 / 03 / 12 ( Thu )
この前、ペッツビレッジクロスさんの今週の激ショットに選ばれたって言ったでしょ?
そうそう、日曜日の日記のことだよ♪

そのプレゼントが今日到着しました!
ぼくのことを思い浮かべながら、愛を込めて選んでくれたんだって。

どれどれ~

がさごそ


むふふ~、こんな感じぃ。

うまそ~


脚の悪いぼくちゃんはにぼしわかさぎでカルシウムを採りなさいってことなんだね。

了解~♪


今1番お気にのブ~とんそっくりのサルさんも居るし、
伸縮リードは8mだ!今のは5mだから3m余計に走れるね!

ん!?何か登場してきましたよ!

!?


フットボ~ル型のおもちゃにボ~ロ詰めての登場です。
このボ~ロも貰ったおやついつつの中の1つ。貰い物の中に貰い物詰めての登場です。

ふん


ぼくにかかればすぐなのさ。

ほらね


鼻にしわ寄せて見えるのは、ノンノン気のせいさ。

ふんがぁ~


ボ~ロが無くなってもシッポふりふり楽しく遊びました♪

がぶぅ


ぼくはただ雪の中闇雲に走ってただけなのに、
こんなにいっぱいありがとうございます♪



人気ブログランキングに参加中です。
豚耳さんも早く食べたいぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 02 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
逆戻った
2009 / 03 / 11 ( Wed )
昨日、暗くなった頃から吹雪き始め、今朝バルコに出たら

うおっ!


こんなんなってた・・・。

もう雪が降っても積もるとは思わなんだ。

あぁ、神様!

春は


お散歩中、こんなんなって

ら~ん!


あんなんなって

うひゃひゃ


はしゃいでるぼくの横で
“もう、なんでこんな吹雪の中外に出ないといけないの(怒)”
と八つ当たりする人がいるので、

もういい加減


暖かくなったらぼくには川遊びするという楽しみもあるので
もう雪はお腹いっぱいです。

そうそう、この吹雪の中ぼくにお届け物がありました。
これはパパとママが買ってくれたもの。

アースリスージ・ゴールドです。

アースリスージ


今までも膝の悪いぼくはアースリスージのんでたんだけど、
今度はジャンプアップ・ステップアップして、ゴールドなのです。

膝の悪いぼくのために買ってくれたんだけど、
お薬苦手なぼくにはちょっち傍迷惑。

でも、もっと悪くなっちゃったら大好きなランランできなくなるから
頑張ってのまないとね!



人気ブログランキングに参加中です。
ぼくの脚が良くなるように指圧クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

15 : 22 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
免許証!?
2009 / 03 / 10 ( Tue )
昨日ねやっと届いたんだ。

ぼくの免許証 ・・・ 何のって?

免許証


免許証っていうか、 Ca・Pet Club さんの会員証なんだ♪
以外と可愛く撮れてるんだけどほっぺに泥付けてるのがぼくらしい!って
ママが選んでくれた写真なんだ・・・。

そうなの?
ほっぺに泥つけて、顔中土汚れつけて、鼻と口の周り黒くして!!って
言うのがぼくらしいって言うの?

うっ、最後のはぼくらしいと言うかぼくのことじゃった。

ま、この会員証だってママの自己満足さ、ね。ぼくにはあんま関係ねぇ~。
じゃ、そういうことでオヤツ食べたら

がぁぁ~


寝ます。鳥寝で。

むにゃ


せっかくだからこっちのベッドでも。

ふ~か


ぼくにはオヤツかおもちゃをください。むにゃむにゃ。

そうそう、アイリスペットどっとコム さんのトップも飾ってるから♪
この顔で、ちっちゃくだけど・・・。



人気ブログランキングに参加中です。免許証持って
少しだけ大人になった気分のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

14 : 40 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ちっちゃい車と
2009 / 03 / 09 ( Mon )
今日は車に乗って近所のお公園までレッツドン!
車、全然無かったからね、雪の残る駐車場を突っ走るぅ~♪

らんらん!


まだまだ突っ走るぅ~のつもりでいたのに

!?


何だ、お前!

やるってか!?


ちびっこ車がやってきたぞ!!

うっわぁ


何だ何だ?ちっちゃいおっさんでも乗ってるのか?
どれどれ、ちょっと恐いけど、ちっちゃいおっさん見に行かなきゃ。

そろりそろり


なぁんだ、ちっちゃいおっさんじゃなくってパパがリモコンで動かしてたんだって。
そういえば、この頃こそこそ(してませんから)作ってたもんな。

こいつ、すんごい早く走るんだ。一緒に走るか?

行くぞ!


今日は久しぶりにいっぱい走って満足しました♪
う~ん、雪の冬も楽しいけど、ランランできる春も楽しいね。



人気ブログランキングに参加中です。一緒にと言うか、
逃げ回って走ってたぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 19 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
激ショット
2009 / 03 / 08 ( Sun )
今日のぼくはね、とっても機嫌がイイんだ♪
だから、何でも言ってごらん、言ってみそってば。怒らないから。

ひひ。なぁんてね、ホントはママが1番機嫌イイんだけど。

何でか知りたい?知りたいでしょうぅ~??
それはね、ペッツビレッジクロスさんの今週の激ショットにぼくが選ばれたからなの

この写真


1月にごっそり雪が積もった日のお散歩での1コマだよ。
今日はやっとだから融けてきたけど、あの時はすごかったなぁ~。

ご褒美と言うことでガムにササミが巻かさったオヤツいただきました。

んま~


って、これってお正月の福袋に入ってたオヤツじゃないの?
やっと今になって登場だよ。あっ!後のピンクのは見るも無残なブ~とんです。

融けてきたって言ってもあるところにはまだいっぱいあるの。
午後のお散歩で元気に駆けてきましたよ♪

ランラン♪


イッエ~イ!


大はしゃぎした証、泥汚れをお顔につけて帰還しました!

土汚れ


えっとね、ペッツビレッジクロスさんのとこ、まだ更新してなくて
8日の15時現在ぼくの画像が無いけど、大丈夫だから。
今朝のメルマガに載ってたから。幻じゃないから。ちゃんと保存してあるんだから!



人気ブログランキングに参加中です。
だけど、ちょっぴし不安なぼくに応援クリックよろしくお願いします。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

15 : 35 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
どっちにも
2009 / 03 / 07 ( Sat )
今日は朝からすごい風。
もちらほら舞ったりして、なんだかお外が暗いんだ。
そんな時は寝るに限るよね。

うん!?なんかちょっと前にも聞いたようなフレ~ズ。
えっ!?昨日?ま、気にしない、気にしない。一休み、一休み。

今日はねパパもママも居るからどっちにもくっ付いて寝るの♪
お鼻はパパの裸足の足に、ぼくの足はママの5本指靴下の足に。

足


なんでか気付くといつもの格好、お股おっ広げの仰向け寝。

足足


それでも、どっちともくっ付いているんだよ♪くすっ。
ぼくちゃんって可愛いなぁ~。寝てると大人しいからね。

そういうことでしっかり寝ます。

おやすみなさい


もう目がいっちゃいました。



人気ブログランキングに参加中です。なんだよぉ。
仰向け寝って気持ちイイんだよ?なぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

13 : 35 : 29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
でっかいあご枕
2009 / 03 / 06 ( Fri )
今日はの予報。
まだ降ってきてはいないけど、なんだかお外が暗いんだ。
そんな時は寝るに限るよね。

ぢつは気に入ってるおニュ~ベッド♪
ま、あご枕としてだけどね。

文句


無いなら寝るよ。あっても寝るけど・・・zzz。

上の瞼


午後のお散歩が気掛かりだけど・・・ムニャムニャ。
睡魔にゃ勝てん。

ぐぅ~


そういうことで。むにゃむにゃ。



人気ブログランキングに参加中です。
大人しいと可愛いね♪って言われるぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

11 : 29 : 57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
アフロ犬?
2009 / 03 / 05 ( Thu )
今日の昼寝はベッドでくるるん。可愛くお寝んね♪

くぴ~くぴ~


はたまた、ママが席を空けた瞬間座椅子分捕って
マイベッドをあご枕に贅沢お寝んね♪

ふごぉ~


そんな感じでまったり過ごしてます。

・・・ が!

昨日の夜は何故だか潜りたくなった。

マイベッドを掘って掘って、そんでもって鼻で突いて飛ばし、すかさず下に潜り込む。

ひゃぁ~


なんだ、なんだなんだ!
ダレだ?ぼくの “何故だか下に潜り込みたくな~るスイッチ” 押したのは!?

ったく、何やってんの?

ド・ドキィッ。え、えっとぉ、

新種の


アフロ犬じゃなくてただのアホ犬でしょ?

がぁぁ~っ(怒)!!



人気ブログランキングに参加中です。
ホントに1人で潜り始めたぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

14 : 55 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
写真立て
2009 / 03 / 04 ( Wed )
ぼくにお届け物です♪

先日松波動物病院通信販売部さんの「今週のワンニャン」に選ばれたので
記念品をいただきました!きひひ、まだトップを飾ってるよ!

箱にリボンのシールなんて付けちゃってさ♪

やるの


中身はこちら。
ホント手作り感満載の写真立てです。

はなくろだ!


どう?なかなかステキな写真立てでしょう?

モデル


何言ってんだか。

ああん?何だってぇ??
ぷん、いいモンね。また1人で日向で寝るから。ほっとけ。

むにゃ~


おぉっと忘れるところじゃった。あぶないあぶない。ヒュ~。
ぼくのこの はなくろ日記 が
本日3月4日の「Cool Dog Site of the Day JAPAN」に選ばれたんでした♪

これこれ、受賞記念のアイコン。

クールドッグ


ワンコさんの日記やブログ・サイトがいっぱいだから一度覗いてみそ?

そりでは、そう言う事で。お得意ポーズでさようなら~。

バイバイ~



人気ブログランキングに参加中です。
今日もイイ事いっぱいのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

14 : 47 : 21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
299
2009 / 03 / 03 ( Tue )
はっ!?何で?? 

いきなりママの雄叫びで始まったぼくケン太の日記です。
だってさ、ベッドで寝ようと思って行ったら緑のたまごちゃんが
気持ち良さ気に寝てたから譲ってあげたの。

心優しいコ


心優しいコが何でたまごちゃんの足をもいじゃうかな?
なぁんて言葉はノ~センキュ~。結構です。

そうそう、足と言えば、ぼくのかわいい299~肉球~ちゃん♪

299


テディベアみたいでしょ?ちょっとカサってるけど。
えっとぉ、そろそろカットして貰おうかな。滑るといけないからね♪



人気ブログランキングに参加中です。
だけど、足を触られるのは嫌いなぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

12 : 09 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
硬バウム
2009 / 03 / 02 ( Mon )
今朝は起きたら吹雪でドびっくり。まだまだ春は遠いみたいだぁ。
と言うことで、バルコニ~へレッツドン。

新雪は美味しいんだ♪

バクバク


・・・

そうそう、昨日はパパとママからもプレゼント貰いました♪

バウムク~ヘン&モンブラン&ド~ナツの3点セット!

ぺろろ~ん


これって選んだママが自分も食べたかったからに違いないんだ、絶対そうなんだ!

けどね、結構硬くって手で割れなかったから結局ぼくに丸ごと来ちゃってやんの♪

バウムク~ヘン


初めてのって最初はゆっくり恐る恐る、そしてのポ~ズで

ばくっ


ひゃぁ~美味しくいただきました♪

今度はナイフで切ろうっと! ・・・ ん!?何か言った?

お腹も満足した後は桃色のブ~ブ~豚さんがくっついた輪っかのロープ
ブ~とんをあご枕にお寝んねです。

まったり


今1番のお気に入り♪
えっ?うみうるちゃん? ・・・ 何のこと??



人気ブログランキングに参加中です。
過去は振り返らないぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif
続きを読む

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

15 : 04 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
