鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぼくのいないあいだ・・・③
2008 / 12 / 31 ( Wed )
それでそれで・・・
nahaha.jpg

ママが子供のころにヨク行った釧路動物園に行ったよ。

びっくりするほど寒くてね・・・
でもキリンさんやシマウマさん・・・
暖かいところで生きてる動物たちが平気でいるんだよ。


最近話題のシロクマさんだね。
ずっとオスだと思ってて、お婿さんに来たはずが・・・
女の子だって最近わかったんだよね。
名前はそのままで「ツヨシ」ちゃんって言ってたよね。

tsuyoshi.jpg

そしたら今度は「ツヨシ」ちゃんにお婿さん候補が殺到してるらしいよね。

hee.jpg

あれ?ぼくのお得意ポーズをしてる子がいる。
ライオンさんだ。ライオンさんもぼくとおんなじだね。
寒くないの?
lion.jpg



大きな熊さんだよ。

higuma.jpg

レッサーパンダさんかわいいね。
寒いところは大丈夫なんだよね。

ressa.jpg

あとね今回の写真はないんだけど
今年の春に生まれたアムールトラのタイガとココアってのがいるの。
でもねお父さんの遺伝で2匹とも足が不自由なの。
はじめは立ち上がるのが無理って判断されたんだけど3本足で元気に走り回ってるんだよ。
この動物園では人気者なの。ケン太も応援してあげてね。


タイガとココア

taigakokoa.jpg


うん、そうだね。
nahaha.jpg

『頑張れタイガ・ココア』
アムールトラ支援募金の活動のお知らせ

taigakokoa2.jpg
人気のあさひやま動物園とは違ってちょっぴり寂しい動物園だけどみんなよろしくね。


帰りの電車の中だよ。

天気よいね。でもねこれから行く空港では天気が悪いって言うことらしいの。
典型的な冬型の気圧配置なの。


kushirokaeri.jpg

順調に空港には着いたんだけど青森のほうが天気悪いらしいの。
もしかしたら今日中には帰れないかなって心配しちゃった。

chitose.jpg


ぼくもう一泊するの?早く帰りたいよ。

やはりいろんな飛行機が遅れてるって。
予定より1時間遅れて出発予定になっちゃたよ。
2,3日前は170便以上欠航してたみたいだしね。
冬の北の空港はこれだから・・・

一応飛び立ったよ。でも着陸するまで心配。
引き返すこともあるって言われちゃった。
chitose2.jpg

ちゃんと降りてちょうだい、ぼくが祈っててあげるから。
gupipi_20081229110903.jpg

それがお祈りのポーズですか?
いやぁそのぉ~でも心から帰ってくること祈ってます。

toutyaku.jpg

着陸ー

やったね、ぼくの念力が通じた。

やっと帰ってきたね。お帰りなさい。

人気ブログランキングに参加中です。
ぼくの願いがかなったことと
釧路動物園に応援クリックよろしくお願いします。

冬バナー



それからね、ぼくからご挨拶があるんだ。おっほん。

年末


皆様、ヨイお年をお迎えください。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

15 : 19 : 29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ぼくのいないあいだ・・・②
2008 / 12 / 30 ( Tue )
ところでママはその後どうしたの?

ちゃんと実家に向かいましたよ。


hee.jpg

ここは実家?
また寄り道してたんでしょっ!

いやっ・・・あのぉ・・・
outlet.jpg

ぼくのものは買ってきてくれたの?

ケン太くんに似合うのがなくて・・・

そのあとはちゃんと実家に向かいましたよ。

syasou.jpg

雪がないね。

そうなの。ママの実家は寒くて有名なんだけど雪は少ないの。

へぇ~
hee.jpg

まだ着かないの?遠いね。

やっと着きました。もう外は真っ暗です。

kushiroeki.jpg

途中寄り道したけど遠いところだとつくづく感じます。

ママのじぃじとばぁばに会ったんでしょ。
元気で変わりなかったよ。

次の日はみんなで温泉行きました。


akannko1.jpg

「まりも」の湖だね。家にも乾いてしまった「まりも」がいたね(笑)

しぃっーーーー

着いた日は天気よかったんだけどね。
猛吹雪になったみたいです。


akanko2.jpg

こっちの地方は雪あるところと雪のないところと隣り合わせであるんだよ。

ふぅ~ん。

nahaha.jpg

このあとは有名な丹頂鶴さんを見に行きました。
天気はいいんだけどびっくりするほど寒いんだよ。


tantyo.jpg

たくさんいるね。

でもね絶滅しかけたんだよ。今は少し増えたみたいだけど。

これも人間が餌付けしてやっとなんだよ。


hee.jpg

長くなりそうなので今日はこの辺で・・・


人気ブログランキングに参加中です。
まだまだママのお話に夢中のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

冬バナー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

15 : 11 : 47 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ぼくのいないあいだ・・・①
2008 / 12 / 29 ( Mon )
ぼくのいないあいだ
いろんなところ行ってきたみたい。
ママの生まれたところって楽しい?
ぼくの大好きな雪があるんだ。

hee.jpg


sapporo.jpg

ぼくの住んでるところより都会だね。わんこいる?

tokeidai.jpg

これは有名な時計ですか?

terebito.jpg

イルミネーションきれいだね。

わんこもはしゃいでたよ。

へぇ~
hee.jpg


turi.jpg

そういえばクリスマスだったね。
これは夜景ですね。

yakei1.jpg

遠くにさっきの塔が見えますね。
hee.jpg


yakei2.jpg

ここってママの生まれたところ?

生まれたところといえば・・・そうだけど・・・
途中によったところだね。
本当はもっともっと寒いところ。
あまりにも寒くてわんこなんか散歩してないんだよ。


ウソでしょ?
はいっ!ウソです。わんこはいますよ。


遠いところだから寄り道したんだよ。

なぁんだ。
hee.jpg

人気ブログランキングに参加中です。北の国からのお話をきいて
北の国にあこがれるぼくに応援クリックよろしくお願いします。

冬バナー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

15 : 22 : 47 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
おかえりぃ&ただいまぁ
2008 / 12 / 28 ( Sun )
やっと迎えに来てくれたんだぁ!
待ってたよ。
もう来てくれないかと思ったよ。


おかえりぃー!
kaeruyo.jpg

早くかえろ、かえろ・・・

kaerikuruma.jpg

ぼくも家に帰るのは久しぶりだよ。
どうなってるかなぁ?
ただいまぁー!

おみやげ?
いい子だったから?
それほどでも・・・・

Iomiyage.jpg

えぞ鹿クッキー?
それと隣の唐草模様のなにそれ?

ママどこ行ってたの?実家ってどこ?
それよりはよくれ!

hayokure.jpg

うまぁーーーーーー!
「うまじゃない鹿だよ」
uma.jpg

なんか言ってるけど無視こいて
とりあえずこれ食って寝るべ。

こんど教えてね、ママ。唐草模様のおみやげと実家のこと・・・
今日は眠いんだ・・・むにゃむにゃ。

munyamunya.jpg

人気ブログランキングに参加中です。なれないご飯で痩せちゃったけど
安心してバク睡中のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

冬バナー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

20 : 18 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
青バンダナ
2008 / 12 / 22 ( Mon )
おぉぅ、そうだ!
昨日のコンサートワン・ニャンを愛する会のお姉さまからプレゼント貰ったんだった♪

ぺろろ


・・・バンダナだって。また遊ばれちゃうのか・・・。

どんより


帰宅後、早速着けてみたよ。男の子だから青ってママが選んでくれたんだけど、

どう


お約束!?この前好評(?)だったほっかむりもさせられちゃった・・・。

ほっかむり


このバンダナってばゴムのループをボタンに掛けるタイプなの。

青バンダナ


これイイかも♪なぁ~んつって型紙作ってた人いたから
こんなバンダナ増えて行っちゃうのかもしれない・・・。



人気ブログランキングに参加中です。
だんだんバンダナが慣れてきたぼくに応援クリックよろしくお願いします。

冬バナー
続きを読む

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

14 : 41 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
クリスマス会
2008 / 12 / 21 ( Sun )
今日はぼくの出身地動物愛護センターで開催された、
ワンちゃんと聴くクリスマスコンサート”に行って来ました。

くりすますコンサート


ぼくはちょっぴりオサレして行って来ましたよ!

オサレ


かわいいワンちゃんに

かわいいワンちゃん


大きなワンちゃん。

大きなワンちゃん


そして、この頃お兄ちゃんになったチョビくん

チョビくん


大きな音にちょっぴりびびっちゃって椅子の下に潜り込み。

頭隠して


舞台チェンジの間にちょっくら雪の舞うお外にお散歩へ。
いつも遊んでるドッグランは、雪のため入れないみたい。

遊ばせろ


これから雪が降り続くみたいなので、またまた積もっちゃうかな。
ぼくは嬉しいけど、どんよりしてる人が家には2人居るんだ。



人気ブログランキングに参加中です。
大人しいネって言われちゃったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

冬バナー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

20 : 51 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
アイパウ トイ
2008 / 12 / 20 ( Sat )
むふぅ~ん♪昨日の夕方もぼくにお届けものがあったんです!

アイパウトイ



今回はもっとぎゅっとペットさんのプレゼントで当選したアイパウ トイっておもちゃ♪

アイパウトイ2


このおもちゃってば“世界のセレブリティの注目の的”らしい。
ほほぉ~ん、ママってばセレブとは程遠い存在だからこんな事でも無ければ
一生お目に掛かれなかった代物ですな。

アイパウトイ3


早速!カジカジ。すぐにタグぶっちぎってそこから穴が開いて・・・ボッシュ~ト!
いつもだったらほっとき状態なのに、これは100円SHOPのじゃないんだから~
とかなんとかぼくにとってはどうでもイイ理由で取られてしまいました(涙)。

そうそう、サンタさんがうちには早く来ちゃったみたいで貰っちゃったカッパ。

かっぱ


雨降りの今日はこれ着てお散歩です。

にあう


・・・笑うのは反則です。

てっくてっくてっく歩いていると

ざーざー


日陰に雪のお山が残ってるの発見!超興奮しちゃったよ~!!


やっぱり雪で遊ぶのって楽しいね♪



人気ブログランキングに参加中です。
クリスマスはホテル住まいのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

冬バナー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

20 : 26 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ブロコン♪
2008 / 12 / 19 ( Fri )
昨日の夕方、宅配便のお兄ちゃんが“重いですよ~ん”なんて持ってきた荷物。
ま~たママのお得意なネット通販ですか?と思っていたら・・・

contest


えっ!何で何で!!何が入ってるの?

contest2


これは、第5回ブログコンテスト「オータムコレクション~小さい秋見つけた~」
ぬゎ~んとぼくが受賞したペットライン賞の賞品なんだ!やりぃ~!!

んとね、メディコート<アレルゲンカット>1Kg入り×3袋とね、
ごちそうタイム 若鶏レバーって言う缶詰が14個。うふっふ♪

contest3


お缶詰は早速お夕飯でいただきました。
ついでにママがレンジで失敗して硬くなったさつま芋も食べてあげました。

contest4


そうそう、コンテストにエントリーした日記は猿賀公園っていうタイトルのだよ。
ほぉら、ゆうすけ兄貴から逃げるためにママと出掛けた公園の話。きひひ。



人気ブログランキングに参加中です。
ブロガ~ケンちゃんにお祝いクリックよろしくお願いします。

冬バナー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

12 : 00 : 57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
バンダナ
2008 / 12 / 18 ( Thu )
昨日はね、NTTの工事が朝一で入って、それからネットに繋がらなくなっちゃったの。
んだもんで、パパ帰宅までネットはお休み。ZZZ。
その間ママはすること無い(掃除は?)!と針と糸出して変な物縫い縫いしだしたの!

出来たものは・・・

・・・なんだこれ!?

banndana2


元々はこれ。
ママの御用達SHOPからの調達品です。

banndana3


台所まで逃げたところで捕まっちまいました。

・・・どんだべ?はなくろ泥棒顔にはぴったりの唐草模様

banndana4


ママのお付き合いするのも疲れるのです。

banndana5


帰宅後のパパからはこんな仕打ちを受けちゃうし。

hokkamuri


もう!ネットに繋がるようにとっととPC設定よろしくお願いするじゃ!!



人気ブログランキングに参加中です。
結局は遊ばれてるぼくに励ましクリックよろしくお願いします。

冬バナー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

09 : 54 : 04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
交互
2008 / 12 / 16 ( Tue )
雪のお話。積もった!融けた!積もった!と来たらお次は?

・・・SO!!

toketekitemasu


お天道様の当たる所は融けてきちゃってるね。
でもね、お天道様が当たっても、車や人があまり通らないところは
まだこんなに雪が残ってるの♪こっそり畑でエンジョイプレイ(古?)。

fuyuha


それでは今日はこんな、ナンだのぉ~って格好でお休みなさい。

kupipipi


ぼくの頭にダイコンくんが乗ってるように見えますが無視の方向でど~ぞ。
あっ!明日は法則上では積もった!ですが、天気予報は晴れなので、
融けまくった!となりそうです。寂しいな。



人気ブログランキングに参加中です。
融けても降っても散歩は行くぜぃ!のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

冬バナー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

19 : 50 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
予想外
2008 / 12 / 15 ( Mon )
昨日の“本格的に積もるのは年明けかな?”っつう予想は大ハズレ。
今朝はこんなに雪が積もってるじゃあ~りませんか!

kesanoyuki


サラダバーも雪に埋もれてる。

demokuu


いつもの川沿いのお散歩コースもこんなに積もってる。

fuffu


雪のお散歩はチョ~楽しいです!



人気ブログランキングに参加中です。
朝からハイテンションのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

冬バナー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 06 : 58 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
日溜まり
2008 / 12 / 14 ( Sun )
今日はブルブル寒いんだけど、とってもヨイお天気になりました。

この座椅子、ママが席を空けた瞬間分捕ってやりました。ぬくぬく日溜り♪

munya2


暖かくて心地良い♪少~し居眠り。

kypippipi


だけどね、大好きなお散歩は行くからね。

osannpo


お天道様の当たってる所は昨日の雪なんて、ほとんど融けちゃってたよ。

yukitoke


本格的に積もるのは年明けかな?



人気ブログランキングに参加中です。
寝言は“ポワッ”のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

冬バナー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

15 : 33 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
たちけて
2008 / 12 / 13 ( Sat )
この前恐いおっちゃんが薬無くなったら来てね!ナンテ言っちゃったから
行って来たんだよ、ぼくの大嫌いな病院。

tachikete


今日は何されるの?やっぱり恐いよ~。脱走しちゃおっかなぁ。

kaeritai


さわさわ脚を触られて、関節のお薬だっつう大きい方のお薬渡されたよ。
ま、まぁ無事に終わったかな。良かった良かった。

気を取り直して出掛けた午後のお散歩は雪が積もってきてたんだ!アイラブスノー♪

arayotto


お散歩出てすぐはまだ道路が見えていたけど、1時間程出てたら、

massiro


どんだけ積もるかな?ぼくは楽しみ楽しみ♪



人気ブログランキングに参加中です。
北風小僧のケン太に応援クリックよろしくお願いします。

冬バナー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

20 : 47 : 27 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
別場所
2008 / 12 / 12 ( Fri )
午後のお散歩に出発進行~!した瞬間雪がチラつきだしました。
やぱ~り、雨の次の日は冷えて雪になってくるんですね。

tateita


大き目の白いのがぼくの頭の上にポツリポツリ。

tateita2


え~、ちょいと失礼いたしやすよ。

tateita3


おぉっと、そうきたか。じゃぁう○ちは違うところでしないとなんねぇなぁ~。

tateita4


家の建て替え中どっかに行ってたムクくんが戻ってきてたので会いに行ってきたよ。

muku6


いいなぁ、新しいお家♪
ぼくん家ね手すりがボロボロだったり、階段マットがボロボロだったりするんだよ。



人気ブログランキングに参加中です。
ボロボロ犯人のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

冬バナー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 41 : 19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
花より団子♪
2008 / 12 / 11 ( Thu )
ママ!お花を愛でるようなキャラじゃないのに、このお花どうしたの?

taisyoku


退職のお祝いに先輩方が贈ってくれたの♪

ママは今日で長~いこと勤めた職場をホントに退職なのです。

taisyoku2


でも、
ぼくはお花より
こっちの方が気になります。

taisyoku3


これも同じく先輩方からの贈り物だって。良かったねぇ~。

taisyoku4


じゃぁ、これから毎日のお留守番は無くなるんだね!

早速、退職祝い散歩()行こうよ!雨だけどいいじゃん!今日ぐらい!!

amagappa


さぁ、早くその扉を開けるのです!

amagappa2


それでは雨ザ~ザ~ですが、お散歩にいってまいります。



人気ブログランキングに参加中です。
雨降りでも散歩大好きぼくに応援クリックよろしくお願いします。

冬バナー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 46 : 46 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
すっし
2008 / 12 / 10 ( Wed )
ぼくの家に郵便やさんが来てから昨日のママのイカリングは少しおさまったみたい。
お怒り過去形イカリ~ド(イカリッド?)です。

seijirou


あっ!先週の月曜日ママがズル休みして見てたテレビ番組のプレゼントだ!
木曜日のちらし寿司ランチが美味しそうなんだよね~♪って、

seijirou2


・・・やっぱり。
また、工作しちゃうかもよ。
ワン吉くんが生きてる保障は無いぞえ。



人気ブログランキングに参加中です。
決してズル休みでは無いママにおめでと!クリックよろしくお願いします。

冬バナー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

21 : 33 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
イカリング
2008 / 12 / 09 ( Tue )
ぼくの脚を心配して何日か前にパパが買ってきてくれました♪

matto


とっても可愛いワンコの絵が描いてあるの。

matto2


これで、階段は安心地帯だね♪

matto3


・・・でも、今日のママはお怒りモードです。お怒り進行形、イカリングです(は?)。

それはね、
ぼくがね、
お留守番中に
工作しちゃったから。

matto4


ぼくはジグソーパズルを作ろうと思ったの。

matto5


自分へのご褒美として1000マイクロピースジグソー買ってたママに
プレゼントしようと思って。 (言い訳)



人気ブログランキングに参加中です。
ケン太への思いを無にされたパパに応援クリックよろしくお願いします。

冬バナー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

19 : 11 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
ぐちゃっちゃ
2008 / 12 / 08 ( Mon )
おや?一面真っ白に降り積もった雪は何処へやら?融けちゃって水溜りになってますよ!

doro


できるだけ、ぼくは大好きな雪の上を歩くようにするんです。

yukiyuki


yukisuki


んっ!?魅惑的なかほりがするの~♪

zuppori


イヤです。てこでも動きません。

iji


お腹までどろどろにして、とっても楽しいお散歩でした♪



人気ブログランキングに参加中です。雪の残ったバルコニーで
チッコ&う○ちしちゃったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

冬バナー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 04 : 35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
いらっしゃ~い
2008 / 12 / 07 ( Sun )
今日はパパ方のじぃじとばぁばがぼくん家に遊びに来ました。
わぁ~い、わぁ~い、大好きなじぃじとばぁば!遊ぼうよ!!

irasshai


んもう、じぃじったら雪道運転で疲れちゃった?
んもんもんもうっ!ばぁばと遊ぶからいいもんねぇ~だ!!

irasshai2


あっちバタバタこっちバタバタ。ついでにパパとママにも尻尾振ってやって。
ふぅぅ~、はしゃぎ過ぎちゃって疲れましたワン。

irasshai3


また、遊びに来ちゃって♪ゆうすけ兄貴にヨロシク言っといてね!



人気ブログランキングに参加中です。
人が増えるの大歓迎のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

冬バナー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

22 : 04 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
雪だもの
2008 / 12 / 06 ( Sat )
明け方から降りだした雪が午後のお散歩時間にはココまで積もってました。

yukikonnko


お散歩前にちょっくら花壇ではしゃいじゃえ~!!

yukikonnko2


むふ♪大好き、雪・雪!!

yukikonnko3


おぉっと、はなしろわんこケン太くん!になるとこじゃった~。

yukikonnko4


この前ちょっぴし脚痛めちゃってから少し短くなったお散歩。
まだまだ雪を堪能したかったのでバルコニーに出して貰っちゃいましたよ♪

yukikonnko5


暗くなってもまだまだ降り続いてる雪。どこまで積もるのかな?



人気ブログランキングに参加中です。
ホントに雪が大好きなぼくに応援クリックよろしくお願いします。

冬バナー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 38 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
青いコ
2008 / 12 / 04 ( Thu )
昨日のキイロイトリさんから興味を逸らすためって新しいおもちゃ貰いました♪

aoiko


このコはママの好きなリラックマのお友達キイロイトリさんとは違って、
ちゃんとワンコ用のおもちゃらしいのでぼくにプレゼントなのだそう。

勢いヨク齧り過ぎて豚鼻ブ~ブ~顔になっちゃってますよ!

aoiko2


んま、いつもの如くカジカジ攻撃ですぜい。

aoiko3


ぼくってば落ち着きが無くって場所移動!でもカジカジ攻撃は止められません。

aoiko4


ピッピ音の鳴る所はすぐにボッシュ~トされちゃった。残念。

aoiko5


綿がワタワタお鼻をくすぐるの。ムズムズ・・・

aoiko6


くしゃみの衝撃で青いコ飛んでやんの。

aoiko7


・・・ちっくしょう!って言いたいのはホントは青いコなのかもしれないね。



人気ブログランキングに参加中です。
くっさめ1つでは呼ばれないぼくに応援クリックよろしくお願いします。

冬バナー
続きを読む

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

15 : 19 : 17 | 備忘録 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
黄色い新入り
2008 / 12 / 03 ( Wed )
ぼくん家に黄色いフワフワのコがやってきました。

kiiroitori


携帯スタンドぬいぐるみって言って、携帯電話を頭にサックリさして使うんだって。

kiiroitori2


知らないうちに貯まってたポイントの有効期限が近づいてきたからって、
このコと交換したんだって。ふぅ~ん、ただで貰ったんだったら、

kiiroitori3


ダメダメ!ただかもしんないけどキイロイトリはあげられないの!!

kiiroitori4


この後、手(羽?)引っ張って机から落としちゃったので、
しっかり怒られました(涙)。



人気ブログランキングに参加中です。
キイロイトリ好きのママにやれやれクリックよろしくお願いします。

冬バナー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

15 : 33 : 38 | 備忘録 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
恐怖いっぱい
2008 / 12 / 02 ( Tue )
スリル満点!ママの運転する車に乗ってレッツゴ~!!
着いた先はナント、大っ嫌いな病院。きぃ~っ、騙されたぁ!!!

hp


恐いおっちゃん(これ!大先生ですよ!!)に膝をサワサワされるわ、
おチリにぶっちゅり注射されるわ、ひゃぁ~災難だったよ。

昨日のお散歩ではしゃぎ過ぎちゃって左の後ろ足痛くしちゃってね。
結果は左がグレード1で右がグレード2。あれれ前より悪化しちゃった(涙)。
体重は増やさないことだって。でも、ぼくは太ってはいないってよ。まぁねぇ~。

お土産に来年のカレンダ~貰ったよ。タイトル“ラブリ~ドッグ”だって。

hp2


もう1つのお土産は10日分の痛み止めのお薬だって~。
ぼく、お薬飲むの得意じゃないんだよな。ぶぅぅ~。

hp3


薬のむのやめよっかなぁ~。だってね、無くなったら膝見せに来てね♪って
おっちゃん(こら!)言っちゃってるしぃ。

う~。ジタバタしてもしょうがない!ぼくも男だ!!
今度はパパの運転する車のはずだし、カックイイ~脚見せに行ってやるかぁ。



人気ブログランキングに参加中です。
ケン太の脚よ、良くな~れ!とお祈りクリックよろしくお願いします。

冬バナー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 01 : 56 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
気分だけ
2008 / 12 / 01 ( Mon )
12月と言えば
ぼくん家もお飾りしました!って言うか無理やりされました。

xmas


ぼくん家には煙突ないけれど、サンタさん来てくれるでしょうか?

xmas2


大きい靴下なのでいっぱい入ります。そこんとこヨロシクなのです。



人気ブログランキングに参加中です。
あのひどいプレゼントの絵に負けるな!と応援クリックよろしくお願いします。

冬バナー

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

12 : 33 : 26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
