鼻が黒くて泥棒ひげのようなわんこのケン太。最近鼻が白くなったとの・・・。ある時、弟犬「だい」がやってきた。だいは天然でいつもケン太をこまらせるけど、今日もなかよしです。
ハロウィン
2008 / 10 / 31 ( Fri )
今日はハロウィンなんだよね。
だからちょっと前にこんなハロウィンにちなんだ、ごま通りなおもちゃ登場しました♪

halloween


もう、見せびらかしてないで早くちょうだいよ!

halloween2


早くその手を放してちょうだいよ!

halloween3


なんだよぉぅ。引っ張りっこか!負けないぞぉ~!!

halloween4


ふぅぅ~、やっと手に入れたの。しつこかったの。

halloween5


いっぱいいっぱい可愛がってあげるんだ♪

halloween6


でもね、貰った日はこの後取り上げられちゃったの。奥歯でギリギリだめ!ってさ。
ハロウィンまでまだ間があるから。ふん、やっぱ見せびらかしただけじゃん。ぶぅぅ。

と思ってたんだけど、またつい最近出て来たんだ♪やったね。
ピッコピッコ音が鳴って楽しいの♪ん?鳴らして遊んでるだけだよぉ~。





あれ、何だろう?この白いふわふわしたの??

halloween7


ピッコピッコ鳴らしてただけなのに、綿が出てきたんだよぉ~。





任務完了しました!ぼくの仕事はぬいぐるみの綿を出すことです!キッパリ。

halloween8


それではお疲れ様なのでベッドで寝ることにします。おやすみなさい。

halloween9


このオレンジのってブランケットじゃなくってカフェマットだった!だってさ。
ぼく、連れてってもらったことないよぉ!宝の持ち腐れだ!!



人気ブログランキングに参加中です。
いつの日かカフェデビューを夢見るぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 22 : 44 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
へそくりガム
2008 / 10 / 30 ( Thu )
今日はね、とぉっても寒かったから早足散歩になっちゃって、
いつもと同じ時間お外に居たのに倍近い距離を歩いてきたよ。

いつもどれだけダラダラ歩きなんだかさ。ネ。
手がかじかんでカメラ落としたら困るからってぼくの写真撮ってくれないし(涙)。

お家に着いたら自分で扉を開けてリビングに入るんだよ。アッという間に開けるよ!





あっ!そういえばベッドにガム隠してたんだった♪

hesokuri


歩き回ってお腹空いたしちょうど良かった♪

hesokuri2


では、早速、いっただっきま~す♪ 

hesokuri3


でも結局ちょっと齧ってまた仕舞い込んじゃった。てへへ。



人気ブログランキングに参加中です。
気まぐれなぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 43 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
鬼退治
2008 / 10 / 29 ( Wed )
鬼さんの形したおもちゃを貰ったよ。

oni


はっ!退治をしなければいけないのですね!仲間のサルさんとキジさんは?

oni2


だ、大丈夫ですよ。ぼく1人でケン太の鬼退治!

oni3


よし、気分も新たに場所代えて鬼が島で決戦だ!

oni4


頭を狙って一気に息の根止めてやる!

oni5


も、もうヤツは息も絶え絶えですぜ。

oni6


ふぅぅ~、ヤツも改心したの。許してあげるの。

oni7


でもね、改心した鬼さん、ゴミ箱に直行だったの。
これ、ラテックス系の強いおもちゃのはずだったのにぃってママ叫びながら。



人気ブログランキングに参加中です。
何でも破壊王、ケン太に応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 00 : 00 | 備忘録 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
狂いラン
2008 / 10 / 28 ( Tue )
今日はまた雨が降ってきたら困るからね。晴れてる早いうちにお散歩行ってきたよ。

kunnka2


晴れの日のにほいはまた格別だね♪

kukukunn


可愛く咲いてるコスモスと。でも枯れてきちゃったね。冬が近づいてるってことだね。
そうだよね、今日ママは手袋・耳あて・マフラーの3点セットしちゃってるもんね。

kosumosu3


ホント寒がりだよね。これからどうするのさ。

あっ!じゃ、ぼくみたいに狂ったように走れば暖かくなるよ!

kururun


っていうか、狂ってるってさ。またこの前みたいに腕が痛いって怒られる?

kururun2


良かった♪道端じゃなくって公園だから許してくれるってさ。

neerisu


喉が渇いたのでお水をいただきましょうかね。

mizu2


ぼくが飲める所まで流れてくるまでちょっと時間が掛かるんだよね。

mizu3


そしてお久しぶりぶりのワンちゃんの所にも遊びに行ってきました。

sobakasu


今日のお散歩は平日散歩にしては満足した内容だったぞよ。くるしゅうない。

kupipi


今日はふて寝じゃないよ。可愛い寝顔でしょ♪
狂い走りでちょっぴり疲れたからね。おやすみなさい。



人気ブログランキングに参加中です。
寒くたってへっちゃらなぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 38 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ふて寝
2008 / 10 / 27 ( Mon )
あ~っ!ほら雨が降ってきた(怒)!!

za-za-


さっきまで晴れていたのに・・・。お散歩ぉ~(涙)。

mamaga


のんびりだらだら構えているからですよ(怒)!

nonnbiri


はん!こうなったら、ふて寝だふて寝してやる。

futene


クレートでふて寝だ。目がいっちゃってるけどほっといて!

futene2


今度はベッドでふて寝だ。もっと目がいっちゃってるけど何か?

futene3


得意の仰向けでもふて寝だ。もう見飽きたとは言わせないぜぃ。

futene4


今週は雨の日ばっかりなんだって。お散歩に行ける日はあるのかな?



人気ブログランキングに参加中です。
結局、変顔見せただけのぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

14 : 50 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ワンいっぱい
2008 / 10 / 26 ( Sun )
昨日はね、サリーちゃんが来てからぞくぞくとワンコが集まってきたの♪
ラブラドールの1歳の女の子。とっても大きくてすんごいパワフル。

rabura


すごい迫力の女子達なのでぼくはパパのそばに避難避難。

kunnshi


あぁ!レオンくんだぁ!!今日もバンダナがいかすねぇ~♪

banndana


わ~い♪ブヒブヒいっぱ~い。みんなこんにちはぁ~♪

buhibuhi


わぁ、イイ笑顔だネ!ぼくカメラに向かって笑顔ってなかなかできないんだよな。

buhinn


そして柴犬のロクくん。ぼくより1ヶ月お兄さん。元気すぎてブレブレだよ。

asobo


格闘してずっとずっと遊んだよ。楽しかったな♪

teiya


思いっきり遊んで疲れちゃったけど、すんごい楽しかった♪



人気ブログランキングに参加中です。
帰宅後ずっとネムネムだったぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

15 : 46 : 26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハードル
2008 / 10 / 25 ( Sat )
今日は午後から動物愛護センターのドッグランに行ってきましたよ!

jisarun


小型犬用のランにはMダックスのタロウくんが居たけどぼくの方はガ~ラガラ。

amijyama


好き勝手に1人で走らせていただくぜぃ!

runrun3


そうだ!ハードル跳ぶ練習してみちゃう?

ha-doru3


まずは下から2番目の高さだよ。ピョ~ン。

karui


もう1段高くしてみたって全然へっちゃらさ。

ha-doru4


ま、まだ高くしたって大丈夫だよ。

ha-doru5


1番高いところ・・・。跳んで着地!のように見えるでしょ。てへへ、ズルしちゃった。

ha-doru6


だってちょっぴし高いんだもん!今日の練習はこの位にしといてやる!

ha-doru7


ホ、ホントはねちょっと助走つければ跳べたんだけど、クッキー要らなかったからさ!
ま、負け惜しみじゃないよ。もう何言っちゃってるのさ。プン。
ゴールデンのサリーちゃんが来たからさ、ハードルは終わりなの!

sari-


ぼくの貸切状態で終わるかと思ったんだけど、このあとワンコがワンサカ来たの♪
うふうふうふ。今日はドッグランに来てホント良かったね。


人気ブログランキングに参加中です。
ホントは天まで高く跳べるぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

19 : 43 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
でんでん
2008 / 10 / 24 ( Fri )
本日ぼくの地域は大雨 ・雷・ 強風 ・洪水・ 濃霧 の注意報が出とります。
もしかしたら午後のお散歩は無しかも(涙)。え~っ!!

ame


今月初め小雨の日のお散歩はかたつむりさんに会ったんだよ。

katatsumuri


お散歩の代わりって前に取り上げられた牛のひづめさんが登場。
そしてぼくは不貞腐れたかためつぶり

katametuburi


また誰か新しいお友達に出会うかもしんないんだよ!お散歩行きたいよ!!

urami


ぼくってばお散歩行かなくてもお家のトイレでシッコ&う○ちできちゃうんだよね。
えっ?う○ちは大体玄関でするくせに!って言われちゃったけど、

玄関って もう お外だよね!?

dosu


アホ小芝居はこれ位にして、齧り終わったらちゃんと仕舞わなきゃ。ぼくのベッドに。

shimau


結局、牛のひづめさんだけは臭くなる!ってまた没収されちゃったよ。
で、何だかんだやってるうちに雨が止んできたみたい♪お散歩行けそうだね!



人気ブログランキングに参加中です。家にお籠りモードになってたママに
散歩連れてってやれ!と応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

13 : 58 : 17 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
リラボール
2008 / 10 / 23 ( Thu )
もうだ~いぶいい歳こいたママですが、ぢつはリラックマが大好き♪
ポイント集めてコンビニキャンペーンのリラックマボウルを貰ってきましたよ。

rira


早速昨日のお夕飯はこのボウルに入って出てきました!

mokumoku


お皿は違っても中身はいつもと一緒なんだ。ちっ、つまんね。

makumaku


ちょっぴり小さい様な感じがしないでも・・・。ま、何でもいいや。

mokumaku


ホントはリラックマと一緒に居るキイロイトリの方がが好きなんだって。
ふぅ~ん、ぼくはお散歩コースで出会う、がちょうさんが気になるよ。

gachou2


何時か皆と一緒に遊ぶんだ♪



人気ブログランキングに参加中です。
お皿なんて何でも関係ねぇ~ぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 00 : 39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
大ちゃん
2008 / 10 / 22 ( Wed )
ねぇ、見て みそ !

mitemiso


植えた大根ですよ~。パラ蒔いた種がこんなに大きくなりましたよぉ~。

kuroshiro


収穫は来月予定だったよね。それまでにどの位の大きさになるかな?楽しみだね。



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
反省~
2008 / 10 / 21 ( Tue )
昨日のお散歩もやっぱり川沿いを一周してきましたよ。

issyo2


ま、いいよ!車が通らないから安全なんだよね。

issyo3


仲よし緑地でちょっぴりランタイム。リスさんの前をスッタカタッタッタ~!

risu


えっへへ。楽しいなぁ。やっぱり走るの好きなんだぁ~。

mamamo


あ~楽しいなぁ・楽しい・・・かったなぁ・・・

・・・・・

・・・

でもね、今日のお散歩はぼくはしゃぎ過ぎちゃってリード持ってるママの手が
ブ~ンって変になるぐらい走り回っちゃって、怒られちゃった。

okorareta


小さく丸くなって反省してるから。

yuruchite


突然道の真ん中で走り出したぼくが悪かったよね。



人気ブログランキングに参加中です。
怒られたってやめられないぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 11 : 27 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
うっかり餌食
2008 / 10 / 20 ( Mon )
ママの手からポロッと落ちたマスコット。ぼくがしっかり受け止めました。

kyoro



あ~!キョロちゃんがぁ~!!そんな事言ってももう遅いのです。

kyoro2



大丈夫だよ。いっぱいかわいがってあげるから♪

kyoro3



奥歯でしっかりぎ~りぎり、ご~りごり。

kyoro4



寝ながらだってが~りごり。

kyoro5



キョロちゃんがお星様になるのも時間の問題だね♪



人気ブログランキングに参加中です。
夜空に光るキョロちゃん星に応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 18 : 39 | 備忘録 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ぐうすぴ
2008 / 10 / 19 ( Sun )
午前中リビングのベッドでね、気持ち良く寝てたの。可愛く丸くなって。
それなのに気付いたら上半身何処かへ行っちゃってるの。

karabed


隣でグレーのスウェット着てる人(パパ)に似たんだねぇって。
やっぱり飼い主に似るんだねぇってママが。

午後はお散歩から帰ってきたらちょっと暑くってね、冷たい所探して床でZZZ。
大好きなベーコンのおもちゃ齧りながら床に就いたの。

be-konn8


パパの足に絡まりながら寝るの。夕方からお仕事って言ってたから。
だって、居なくなったら寂しいんだもん。行かないで、ムニャムニャ。

be-konn9


このベーコンのおもちゃあげるから・・・ムニャムニャ。



人気ブログランキングに参加中です。
ね、ね、以外と脚の長いぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 34 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ふわふわさ~ん♪
2008 / 10 / 18 ( Sat )
今日のお散歩はいつもの川沿いの道を北上してみたの。
そしたら、なんとフェスティボ~でしか会えないと思ってたふわふわさんと出会ったの♪

riri


ふわふわさん、ホントの名前はリリーちゃん♪もしかしてご近所さんだったんだ?
良かった良かった。それだけでも、とっても収穫のあるお散歩になったよ♪

1番のご近所ワンコさんはこの二枚目りんちゃん。今日もクールです。

mu


話は変わって・・・

この前貰ったベーコンのおもちゃですが、この頃あれが手放せません。

be-konn5


こんなへなちょこりんな顔になっても放せません!

be-konn6


2ヶ月でここまで小さくなりました。ぼくのかむ力は強烈・モ~烈なのです!

be-konn7


もうそろそろ新しいおもちゃ、用意してもヨイですよ♪うひひ。



人気ブログランキングに参加中です。
おもちゃはすぐに廃棄処分!ママのお財布に応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 56 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ベッドでゴロン
2008 / 10 / 17 ( Fri )
暇犬してたからリビングのベッドで寝ることにしたんだ。くぴぴのぴ。

bed


そしたらさ、何か変なもの掛けられちゃったよ。

bed2


ママのカーディガンだって。ま、いっか。

bed3


でもね、いつの間にか頭が飛び出し右手もひょっこり。

bed4


楕円形のベッドが三角形になっちゃってるし。

bed5


ケン太ロケット、発射準備完了!カウントダウン行きます!!

bed6


Go!      ・・・なぁんてな。お気にポーズの披露でした♪

bed7


ぼくのお得意ポーズだよ。しっかり目に焼き付けてね♪

bed8


あっ!ごめんなさいよ。アップは止めて。

bed9


アゴの下の枝毛が3本に増えたのばれちゃうから。

edage4


あぅぅ~。見え辛くってゴメンね。いろんな所で擦れちゃうのかねぇ。
早くしっかりとしたひげが生え揃うといいんだけどな。



人気ブログランキングに参加中です。
あごひげ枝毛ッコに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 28 : 58 | 備忘録 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
カ~マ~キ~リ~
2008 / 10 / 16 ( Thu )
おぉぅ!お散歩中にとっても大きい虫さんに出会っちゃったよ。

kamakiri


虫さんだけど無視はできません(キッパリ)!

kamakiri2


虫さんは無視して欲しかったかもしれませんが・・・。

kamakiri3


こんな大きいカマキリさんはぼくもママも初めてです。

kamakiri4

大丈夫♪ちょっと遊びたかっただけ。元気で卵は低い位置に産むんだよぉ~。
カマキリの卵の高さで積雪量がわかるらしいの。大雪は困っちゃうもんね。

そして本日は新しいワンコが仲間になりました。

botorukaba-


リセッシュのキャンペーンで貰ったボトルカバーのワンくん。
あれ?ママってばファブ○ーズに着せてたみたいだけど?(しっ!ナイショ!

botorukaba-2


そういうことでちょっぴりキツキツデブデブのワンくんになっちゃいました(汗)。



人気ブログランキングに参加中です。まだヤングゥ~だから
おやじギャグも許されちゃう!?ぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

17 : 46 : 57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
迷子札♪
2008 / 10 / 15 ( Wed )
そうそう、ご報告が遅れちまいました。
午前中パパのお腹の上でまったりと過ごした日曜日。

munya


ぼくにペット☆サーチさんからお届け物がありました。イェ~イ♪

maigo


今まではテプラで作ったシール貼り付けた安っぽさ満点のはしてたの。
見てよ、アップで見て見て!セミオーダーのステキな迷子札♪

maigo2


どう?ステキでしょ?こんな感じだよ。

maigo3


ヨイ感じでしょ?何時も何してもぼくと一緒なんだ。

maigo4


寝る時も一緒だよ。・・・でも風呂入る時は別だって。

maigo5


これもね、プリティーそらちゃんに教えて貰ったんだ♪いつも、ありがとぉう!



人気ブログランキングに参加中です。
これでいつ脱走しても大丈夫!?なぼくに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

15 : 10 : 40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
おやき
2008 / 10 / 14 ( Tue )
3連休中、浅草焼き食べたい!と騒いだ輩がいたのでお買い物付き合ってあげました。

川沿いをテクテクなんだけど、いつもとは違う川の方。

asakusayaki


甘い物を食べるため、しっかり運動しないといけないもんね!

asakusayaki2


ささ!川を渡りますよ~。しっかりついてくるので~す。

asakusayaki3


上からのぞいて見ましたよ。何と言うか、ココでは泳ぎたくないなって言うか。

asakusayaki4


気を取り直し、2ワンちゃんに会いましたよ♪

最初に出会ったワンコは思いっきり吠えられちゃった(涙)。アホッ!

uuu


お次のワンコは車の影からこんにちワンコ~♪

konn


1時間15分の旅となりました。以外と短かったのね。
そうそう、浅草焼きってね、今川焼きっていうの?アンコの入ったまぁるいおやきさん。
ケン太地方では超有名・人気なの。だって今時1個59円♪

asakusayaki5


パパはアンとクリームのミックス、ママはチョコが気に入ったみたい。
ぼくには一切くれなかったけどね(怒)。



人気ブログランキングに参加中です。
ホントは食べたかった可哀相なぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

15 : 36 : 16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
大黒ワンコ
2008 / 10 / 13 ( Mon )
朝のお散歩では大きい黒ワンコの黒ラブちゃんに会いました。

kurorabu2


そして、お昼頃にはもっと大きい黒ワンコ、ゆうすけ兄貴に会いました!

aniki4


ゆうすけ兄貴はパパ方のじぃじとばぁばの息子さん。
えっと、ぼくのパパとは・・・どういう関係になるんだろ。あまり気にしないでいこ~。

ちょっぴり遠いので車に乗ってお出掛けです。

car


ホントは前に乗りたいんだけどなぁ。運転のジャマだそうで(涙)。

car2


窓開けて貰ったから後ろの席でも我慢するか。するしかないのか。

car3


兄貴!じぃじがオヤツくれるらしいですぜ。ヨイコで待ちましょ!

aniki5


じぃじん家でのぼくの居場所は窓際に決めました。
ここからだとお外のゆうすけ兄貴もよく見えます。

ibasyo


何でお前だけ家の中なんだ!と聞えてきたような、こないような。そんな昼下がり。

お帰りはグッスリだろうとクレートに入れられました。

kure-to2


お帰りに幸畑墓苑の公園にちょっと寄って貰って草叢歩いてきました。

boen


お土産は弘前ふじリンゴさん。でも、ぼくあんまり果物好きではないのです(涙)。



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 25 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
何して・・・
2008 / 10 / 12 ( Sun )
延び延びになっていた恐怖の時間がやって参りました。入浴タ~イム!

ware


恐怖のあまりガラ悪ワンコに早変わり。使った事のない言葉口走っちゃった。

川遊びでお水に慣れたからってイヤなものはイヤなんだよ!

amo


早く乾け!早く乾け!!濡れたまんまは気持ち悪いいんだ。

ira


早く早く、しっかり拭いちゃって。よろしく頼むよ!

tasuke


ん?それはなぁに?何持ってるの?

gohoubi


むふん♪牛のひづめさんだって。

hajime


うひひひ、齧り甲斐がありそうですねぇ。

hidume


とってもとっても硬いんだ。

hidume2



そして、牧場のかほりが広がってきましたよぉ~。

hidume3


風呂上り!って怒られたって知ったこっちゃね。

頑張って頑張って齧って見たよ。





今回は途中で取られちゃった(涙)。ホントに何してけつかんねん!



人気ブログランキングに参加中です。
絶対に関西犬では無いぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

19 : 33 : 17 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
鳥しゃ~ん
2008 / 10 / 11 ( Sat )
朝のお散歩は川沿いの遊歩道をテクテク歩いてきましたよ。
遊歩道ってさ、車が通らないからいいんだよね。リード伸び伸び歩けるし♪

tori


小さいけど原っぱもあるんだ。ホント、ヨイお散歩コースだワン。

tori2


いろんな鳥さんもここでお休みしてたりするんだよ。

tori3


でも、ぼくが気付いた頃にはもう・・・(涙)。

tori4


ぼくってば嫌われてるみたい。一緒に遊びたいんだけどなぁ~。

tori5


別に取って食うわけじゃないのにさ。悲しいな。今度は一緒に遊んでね。



人気ブログランキングに参加中です。
ぼく、男の子だから涙は見せないよ!だから応援クリックよろしくお願いするぜ。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

19 : 56 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バルコって
2008 / 10 / 10 ( Fri )
今日も日中暖かめだったのでバルコってきましたよ。 (バルコってとな?
パフパフ入りコングの持込です。どっかの食べ物屋さん気分でしょうか?

barukoru


いえいえ、

先生!たまには外で授業しようぜ!ぼく1人勝手に学生気分です。

barukoru2


先生!この問題はどうやったら解けますか?

barukoru3


視点を変えて考えてみれば解けますか?

barukoru4


なぁんてな。こんなもの、ぼくにかかれば以外とすぐなんだよ。
はぅぅ~、変なお芝居も飽きたしぃ。

barukoru5


リビングにあるぼくのベッドで寝ようかな。

daikonn4


そうじゃった!これがちまた(何処?)でうわさのだいこんくんだよ。
黄色いまるっとした鳥さんにのった変なヤツ。



人気ブログランキングに参加中です。
時々変なケン太語出ますが気にしないで応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

14 : 53 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
カメラ目線
2008 / 10 / 09 ( Thu )
今日は昼頃にちょっとだけ晴れ間があったので久しぶりにバルコニーに出ましたよ。

oide


何故って?ママにお腹なでなでしてもらいたい気分だったから。

ahya


そんな気分なときもあるんだよ。で、下手くそなマッサージうけてあげました。

migihidari


昨日ね、にくきゅ~ず299s.comってところからメールが来てたんだって。
会員登録先着200名にペットの写真と名前が入ったミラーが貰えるんだって。ほぉ~。

で、ぼくってば昨日お散歩中に久しぶりのカメラ目線笑顔見せちゃったんだよね。

naha


それがメール到着とほぼ同時刻だったらしく、 このための笑顔なのかぁ~! って
ママ興奮しちゃってね、この顔のミラーを作って貰うことにしたんだってさ。

これはブログ恋愛中 (えっ!なにそれ?) の そらちゃん に教えて貰ったんだ♪

笑顔の後はまつぼっくり齧って遊びました。壊れるから楽しいのさ!

matsubokkuri


お家に帰ってきてからはもちろんパフパフ入りコングで頭の体操。

konngu


今回は小上がりの段差を使って挑戦して見ましたよ。

konngu2


ぼくのヨダレや鼻がくっ付いた後があるのは無視の方向でお願いいたします。


人気ブログランキングに参加中です。パフパフと言えば
ドラゴンボールを思い出しちゃうお年頃なママにも応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

14 : 28 : 18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
パフパフパフ
2008 / 10 / 08 ( Wed )
フェスティボ~で貰ったパフトリーツね、ぼくの体重だと1日に160粒食べても良いの♪

pafu


ママが変な物作ってました。ハートマークって・・・。ちなみにぼくのコングはSサイズ♪

そのSサイズのコングにパフトリーツつめつめして、

pafu2


ビスカルの小粒で蓋をします。ちなみに160粒も入りません。

pafu3


さぁ~、ケン太くぅ~ん、いらっしゃ~い♪ 

pafu4


ヨシ!お好きにどうぞ~♪ 

pafu5


舐めて舐めって舐めまくり~。

pafu6


今度は齧ってみますか。

pafu7


やった、やった、やった~よ~。

pafu8


このパフトリーツ美味しいんだよ♪アレルギーのあるコも安心なんだって。


人気ブログランキングに参加中です。
この頃パフパフ三昧のぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

15 : 04 : 29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
秋のワンワンフェスティボ~ 番外編
2008 / 10 / 07 ( Tue )
ぼくがドッグランで遊んでる最中、 おんや?  
気付いたらママがステージ上に居ますよ。何やらかした!?

akifes7


ちんちくりん・・・(怒)

何してきたの?とっくりセーターのママ?  (とっくり?タートルとお言い!

akifes8


帰宅後、戦利品をじっくり見せて貰いました(抽選券貰っただけ、戦ってないけどね)。

akifes19


ドッグフード3Kg&サンプル、パフトリーツ、そんでもって赤い小物入れ?
無料で貰ってきたんだったらいいんじゃな~い♪

でもさ、パフトリーツが賞味期限2008年10月10日でさ!びっくら!!

akifes20


早速いただくことにしちゃいましたよ♪

akifes21


パパもお味見。かっぱえ○せんの味のしないのみたいだってさ。ほへ~ん。



人気ブログランキングに参加中です。
これからパフトリーツ頑張って食べちゃうぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-32.gif



テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

12 : 56 : 57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
秋のワンワンフェスティボ~ p.m.編
2008 / 10 / 06 ( Mon )
パパとママが雲谷そばでお腹を満たした後、またまたドッグランに登場したぼく。
そんなぼくの前に現れたミニピンくん。

akifes15


君は動物ふれあいフェスティバルにも来てたコ?そんなにぼくのことが好きなんだ?

akifes9


かわいいヤツだ♪そして、とってもパワフルで足の速いちゃんとも遊びました♪

akifes10


美黒ちゃんとチョビくんにも会うことが出来ました。嬉しいな♪

akifes11


チョビくん!もしかして後ろで格闘はじめたぼく達に呆れてる?大丈夫?

akifes16


美黒ちゃんってば仮装大会に出るんだって。早とちりしちゃった。

akifes17


と言うことでお帰りは怪獣美黒ちゃん見てからにしました。

akifes18


曇って寒くなってきたし、ちょうど帰り時だったのだ。
でも、いっぱい遊んだ遊んだ♪満足満足。くひひ。

今日はね雨降り。お散歩行けないかもしれない。残念無念。
寝るしかないね。ちょっと高いけど、ママの膝枕でかわい~くネンネ♪

amae



人気ブログランキングに参加中です。
時々は甘えてかわゆさアピール忘れないぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

14 : 32 : 30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
秋のワンワンフェスティボ~ a.m.編
2008 / 10 / 05 ( Sun )
モヤヒルズで行われた秋のワンワンフェスティバル行って来ましたよ!

akifes


やっぱり思いっきり走るのって楽しいなぁ~♪

akifes2


大きいコも小さいコもみんなお友達だよ!ぼくはね、中っくらいのコ。

akifes3


やっぱり追いかけっこは楽しいね♪

akifes12


はじめてのコとご挨拶。情報収集は大切です。

akifes13


中に入っておいでよ!3ヶ月の黒ラブのさくらちゃんも待ってるよ。

akifes4


あっ!待ってたよ、ふわふわさん♪フェスティボ~には参加しないとね。

akifes5


なに?やるってが!小さくたってぼくは負けないぞ!!

akifes6


大きいコに囲まれた!いひひ、みんな友達だから大丈夫♪

akifes14


午前中だけでもこんなにワンコと遊んだんだよ!
午後に遊んだワンコは明日ネ!お疲れさんだからネムネムします。

guuu



人気ブログランキングに参加中です。
走り回ってお疲れさんなぼくに応援クリックよろしくお願いします。

b-2.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

22 : 02 : 31 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
羽交い絞め
2008 / 10 / 04 ( Sat )
くっ、油断したらパパに捕まっちまった。

gacchiri2


この前のママといい、ソファで寝ている人に近づくのは危険だ!

gacchiri


ま、いっか。このままぼくも寝てしまおっか。

gacchiri3


そりでは、おやすみなさい。ムニャムニャ。



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

16 : 22 : 11 | 備忘録 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
し~ばくん!
2008 / 10 / 03 ( Fri )
この前の幸畑墓苑の公園へのお散歩の時にお友達になった柴くんに会いに行ってきました♪

siba


とっても可愛いワンコです。寛ぎ中でしたが激しい格闘を繰り広げて来ました!
でも、動き回りすぎてヨイ写真撮れなかったってさ。

前を通るといっつも吠えるワンコ。今日こそは!と思ったんだけど・・・撃沈(涙)。
あんなに怒らなくたっていいじゃないか。プンスカ。アッカンベ~だ。

gekido


お散歩途中で見つけた木の棒っこ。とってもとっても大事なの。

bokkobokko


家の中で齧れば、ゴミ散らかさないの!って怒られるからここでカジカジしていくね♪

bokkobokko2


本日は1時間半程のお散歩でした♪
ぼくは明後日のフェスティボ~が楽しみでしょうがないんだ!晴れます様に。



人気ブログランキングに参加中です。応援クリックよろしくお願いします。
b-32.gif

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

18 : 50 : 56 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
陽だまるの!
2008 / 10 / 02 ( Thu )
あれ?何故こんな時間に・・・?あっ!ママ今日はお仕事お休みだったの?
でも残念だね。ぼく午前中はお昼寝の時間なの。遊んであげられないの。(結構です!

nukunuku


お日様が当たるココ!とっても気持ちがヨイの♪ふわぁ~、ネムネム。

nukunuku2


ちょっと待って!今お得意ポージングゥするから。キレイに撮ってネ♪

nukunuku3


おぉぅ!?アゴの下の枝毛が増えとる!どういうこと?

edage3


栄養不足?イヤそんなことは。結局体重何だかんだで11Kg近くになっちゃったし。
ブツブツ・・・。トリートメントしなきゃ。



人気ブログランキングに参加中です。
可哀想な枝毛ッコに応援クリックよろしくお願いします。

バナー3

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

12 : 12 : 29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ